プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今年もあと1日となりました・・・

昨日は久しぶりにコストコへ
   10時前に着いたのに~すでに駐車場はいっぱい
   (9時オープンだったみたい)

この時期、何処に行っても人・人・人~
年末ですねぇ・・・溜息 

1番欲しかったのがコレ
~牛肩ロース塊肉~    
コストコ
4分割して~

今日はその1つでローストビーフを作りました
もちろんお正月用です

他に~
料理
パウンドケーキ・黒豆・煮豚・スイートポテトなども

    もちろん掃除も 買い物も・・・


  そして今日は1匹帰って来て~3人の我が家
      明日はもう1匹様



そして~~~明日は・・・

     和歌山の・・・とある温泉に1泊してきま~す


4人揃って泊りでお出かけなんて何年ぶり???

次男も来春から社会人!
  4人揃ってお泊りなんて~これが最後かもしれないので
ゆっくりのんびりしてきますね

の~んびりできる大晦日なんて何年ぶりかなぁ


今年も良い年でした
   ブログを通してのたくさんの方にお世話になりました
   本当に本当にありがとう



少し早いですが・・・
 皆さん 良い年をお迎えください
         また来年もよろしくお願いいたします



【かば田】昆布漬辛子めんたい『干支』(無着色・きれっ子)を10名様!
株式会社かば田食品
お正月のご馳走
モ二プラ×タカナシ乳業さん

”皆で楽しめる
 ~クリスマステーブルコーディネート”企画に
                      当選させていただき
タカナシ1
  ・特選北海道純生クリーム35 200ml
  ・北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ
  ・北海道クリームチーズ 220g  の3点が届きました


この3点を使っての~我が家のクリスマスの食卓です
タカナシ2


まずは~
 可愛いサンタさんピンチョス
タカナシ

タカナシ3
目は黒ゴマ!  バジルの葉を添えて

サンタの顔に~”北海道チェリーモッツァレラ”
タカナシ4
チェリーのような可愛い一口サイズ

半分にカットしたミニトマト
           ~ ヘタを切り落とした部分を下に
   チェリーモッツァレラと残りのトマトをピックで刺して
タカナシ5
オリーブオイルと岩塩でいただきました

挽肉とじゃが芋のマヨグラタンにも
タカナシ6
とろ~り美味しくできました


さて前日のシフォンケーキに使用した
           ~特選北海道純生クリーム35 
タカナシ9
8分立てのクリームが残っていたので・・・
    さらに~北海道クリームチーズ を混ぜ込んで

抹茶ティラミス
タカナシ8
スポンジ→チーズクリーム ×2の 4層 
    さらに抹茶を振って

スポンジは前日のシフォンケーキの残りに
抹茶2
抹茶を溶かしたのを染み込ませて

抹茶ハウスの抹茶ティラミスを真似っ子したつもりですが・・・
抹茶1
どうでしょう!?  もちろん升には入っていませんが・・・

クリームチーズ&生クリームの
     ~なめらかさ&濃厚なコク&甘さ  美味しい
抹茶3
抹茶のほろ苦さもなかなか
     美味しさは~抹茶ハウスの次の次くらい


他には~フライドチキン&シチューでメリークリスマス
タカナシ追加
ご馳走さまでした


残っているクリームチーズ&モッツァレラは
     朝のパンと合わせて食べるのが楽しみです
何と組み合わせようかなぁ


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業のクリスマスレシピ
タカナシ乳業株式会社
【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!
【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に
クリスマスが終わって
   一気にお正月準備の慌ただしい街中ですが・・・
私はクリスマスネタです



今年もクリスマスイブは朝から仕事でした
     クリスマスを意識した食事は翌日25日として~

でもクリスマスイブにケーキがないのは寂しいので

朝からシフォンケーキを焼きました
シフォン1
シフォンケーキ生地なんですけど・・・
           リング型に入れて焼いてみたよ

朝焼いたシフォンケーキに~
シフォン4
   帰宅後~生クリームを泡立てて

    使用したのは”タカナシ乳業さん”の  
            特選北海道純生クリーム35 200ml

 乳脂肪35%の北海道クリーム
   軽くて、口あたりのいいクリームを8分立てに
             ~とろり感を残してホイップ

ケーキにクリームをぬったらナッツ類をのせて
シフォン2
ケーキ中央にはフルーツを

ちょっとゴチャゴチャのせ過ぎたかなぁ~
シフォン3
でも美味しくできました

さてクリスマス(25日)のご馳走も~
    タカナシ乳業さんの美味しい乳製品を使って
    (また次回に



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業のクリスマスレシピ
タカナシ乳業株式会社
愛知県岡崎で過ごした新婚時代に初めて出会ったのが~
”味噌煮込みうどん”
  うみゃ~うみゃ~(←美味しいという意味)


あっつあつの”味噌煮込みうどん”は~
  硬めで歯ごたえしっかりのうどん   &
   八丁味噌の美味しい汁は飲み干すほど美味しかったな

それ以来 岡崎を離れても
  寒くなると必ず食べたくなる~我が家の冬のメニュー
   (お店の味には到底かなわないけど・・・)



このたび嬉しいことに~
冷凍鍋焼うどんでおなじみのキンレイさん

キンレイの新シリーズ「おとり寄せコレクション」の中から
「味噌煮込みうどん」
みそうどん1
届きました

八丁味噌を使用した濃厚且つまろやかな味わいのだしに
 硬めで小麦の味わいを活かした風味豊かな麺
   7種の具材が盛り付けられた味噌煮込みうどんですって



~~さっそくいただきました~~


内袋を外したら~そのまま土鍋へ入れるだけ
みそうどん2
水はいりませ~ん
      上から見ると具材しかみえませんが・・・

真横から見ると~この通り
みそうどん3
具材・麺・スープが3層になってるんですね

土鍋に接するのはスープ部分~だから最初は弱火で
  ほ~ら! 周りから徐々にスープが溶けてきました
みそうどん5
麺と具材が沈んできたよん
   ほぼ溶けたら~火力アップ  調理時間は約8分半

2人分一気に調理中で~す
みそうどん4

少しアレンジ
みそうどん6
一方には”玉子” もう1つには”お餅”を入れてみました

これは絶対美味しいでしょ
みそうどん7
中から黄身がとろ~り   とろとろ~なお餅
めっちゃ美味しかったよ

具材はたっぷり7種類
みそうどん8
他にも”きざみ揚げ”入り
     ~自分じゃこんなに用意できないよね

お好みで~別添七味も付いてるよ
みそうどん9
土鍋だと 熱々のまま食卓へも

コシのあるうどんも~
みそうどん10
八丁味噌の奥深い味と出汁の効いたスープ
         少し甘めに感じましたがまろやか~なお味
もう めちゃくちゃ美味しかった



  うどんは~愛知県産小麦「きぬあかり」使用!
  七味は~和風香辛料の老舗「やまつ辻田」製

八丁味噌の他にも西京味噌が15%
     これが”まろやかさ”と”甘み”の秘密なんですね  




冷凍庫から出したら~お鍋に入れるだけ!
  一人の昼食や
     お酒の〆や夜食、家族と一緒に夕食にも

いつでも本格的な味のうどんが味わえるのは嬉しいね
ご馳走様でした


キンレイさんの「おとり寄せコレクション」
味噌煮込みうどんの他にも~
  鍋焼きうどん・カレーうどん・きつねうどん・肉うどん
      あるそうです!   詳しくは →コチラ

      食べてみた~い


なべやき屋キンレイファンサイト参加中
なべやき屋キンレイ
ハウス食品さんの~ 
   ザ・ホテル・カレー
      〈香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛〉  &
   ザ・ホテル・ハヤシ   を
カレー4
お試しさせていただきました

レトルト食品なんですけど・・・
 伝統ホテルで味わうかのような
         ~ 洗練された贅沢な味わいだとか


まずはザ・ホテル・カレー コクの中辛
カレー7
ニトスキで野菜をグリル
            ~その間に箱ごとチ~ン!
カレー1


熱いニトスキにカレーをかけたら じゅわじゅわ~
カレー2
音も香りも最高よん  見た目もカフェ風

約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ&じっくり煮込んだブイヨン
特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ
        ~ 艶のある“なめらかソース”のカレー

赤ワインの華やかにひろがる深いコクと
   甘く豊かな香りの贅沢なおいしさが味わえます


ニトスキにはルーが少し多かったので 残りは~ピザに
カレー3
HBお任せの生地を舟形に成型してカレーを
  トッピングはゆで卵・かぼちゃ・ピーマン そしてチーズ

  お上品でまろやかなカレーピザが出来ました


次は~ザ・ホテル・ハヤシ

これも箱ごと レンチン! 便利だわぁ~

カレー6
耐熱容器に入れた温かいご飯にコンソメ顆粒を混ぜたら
    →ハヤシ→チーズをかけてオーブントースターで

 
贅沢にも~ハヤシライスソース de ドリア
カレー8
チーズとももちろん合います 美味しい

ブランデー・赤ワインで香り付けした特製デミグラスソース
  カレーと同様~約6分の1になるまで炒めた玉ねぎの
     旨みとコクがとけ込んだ艶のある“なめらかソース”
カレー5
ほんのり甘く芳しい焦がしバターの香りと広がる深いコク
      チーズや赤ワインの香りとともにお口に広まります


本格的な味が気軽に味わえる
      ”ザ・ホテル・カレー ”シリーズだから~
簡単アレンジで”プチ贅沢”

ホテルでカレーを味わう気分でテーブルもお洒落に演出したり
   カフェ風にお洒落な盛り付けなど



簡単ひと工夫で
   ”ザ・ホテル・カレー&ザ・ホテル・ハヤシ”
                      いかがですか~



新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様
月に1度 京都に通い始めて9年目
いよいよ終盤戦・・・

増えた荷物一部撤収のため~車で京都入り

今回のお楽しみは~大文字山トレッキング
大文字1
そう、毎年8月16日夜の「五山の送り火」の中で
         最も雄大な「大」の字が点火される山です

この火床が見られる大文字山へ気軽に登れるのをTVで知り
登ってみたいと思っていたのです


銀閣寺道をまっすぐ進み~ドン突きが”銀閣寺”
大文字9
ここを左折すると~登山口に

約40分登ります
大文字8
大文字7

ぎゃぁ~最後は地獄の階段
大文字追加1
階段を登りきると~

わぁ~一気に視界が広がって
大文字6
これやこれや~TVで見たのと一緒や

京都市内が一望~見渡せます
南方面
大文字2
西方面
大文字山3
北方面
大文字4

改めて~四方を山々に囲まれていて盆地なんやと

そして所々に緑が茂る森
  あそこは吉田山~そして大学 その奥が御所
  あっちは下鴨神社 こっちは二条城 と・・・言えちゃう私

自分でびっくりでした

と同時に~
 この中を あっちこっち遊びまくった9年間を思い・・・
 何だか寂しい・切ない気持ちになったのでした

そして下山~王子宅へ



と・こ・ろ・が~

次の日の気づきました・・・

この火床=大文字山の頂上だと思っていたのですが・・・
大文字1
ここが 大の字のちょうど真ん中の交点部分でした!

さらに上まで登れたようです
           ・・・そこが大文字山の頂上
                (勉強不足でした


たぶんこれは大の字の左のはらい部分なのですが
大文字5
大の字が上部がないなぁ?と思ったんです・・・
火床の間隔が広いから分からないのかと



ブログを書こうと 撮った写真をみてたら・・・こんな案内板が
大文字追加4

大文字追加5
ちゃんと見ろよ~って



今度は頂上まで登りたいなぁ~

  そして いろいろなルートがあるようなので
     また歩きたい・・・
     歩けるかなぁ・・・


リフト発見
大文字追加2
送り火用の薪を運ぶのかなぁ???


【緊急開催!】ジューシーで香り高い屋久島産ぽんかん約5kg【世界遺産の島より】
マルトモさんより届きました

「プレ節®ソフトけずり」 &
      お野菜まる 塩キャベツの素・玉ねぎマリネの素
野菜1
届いてスグ役に立つ~嬉しい商品


さっそく~お野菜の副菜をもう1品



まずは”塩キャベツの素”を使って・・・
塩キャベツ
キャベツ2
トッピングは~ゴマ&もみ海苔

用意したのは~塩キャベツの素1袋と
野菜3
  キャベツ約1/4   &  彩りにベビーリーフ少々

ポリ袋に全部入れて~もみもみするだけ
キャベツ3
袋を開けた瞬間~ゴマ油の良い香り

キャベツシャキシャキ~にんにくの風味もいいね
キャベツ4
フランス酸岩塩とにんにくの香りの旨塩たれ

しっかりした味なんですよ~
  出汁を効かせることで優しい塩味にしたとか

このにんにく風味の旨塩味~これは絶対
キャベツ1
ラーメンにトッピングしてみたら大正解
めちゃ美味しかったよ


もうひとつ~”玉ねぎマリネの素”を使って
玉ねぎマリネ
玉ねぎ2
ハムやパプリカも入れてみたよ

スライスして→チンして→マリネの素で和えるだけ
玉ねぎ1

豚しゃぶサラダにも~
玉ねぎ3
爽やかなレモン風味は~瀬戸内産のレモン果汁
      バジルの風味も香ってさっぱり爽やかな美味しさ


この”お野菜にまる”シリーズは~3袋入り
キャベツ5
2人分×3回分  1回使い切りタイプなので便利

他にも”もやしナムル!や”たたききゅうり”もあるんだって


出汁を効かせる事で優しい塩味でも野菜を美味しく
  ~たくさん食べる事が出来るのがいいね
こだわりの国産材料も安心で嬉しい




最後は~プレ節®ソフトけずり
かつお1
約25ミクロンの薄さに削られた鰹節
            ~まさにプレ節プレミアム

ふわっふわで柔らか~いの
おかか追加2
香りもいいよ

冷ややっこにはもちろん! 白いご飯にも合うって
かつお3
ご飯にトッピングなんて何十年ぶりかなぁ
     温かいご飯にのせると~さらに香りが良くて

そしてふわふわなのでご飯に馴染んで美味しい

急に”おむすび”も食べたくなって
かつお2
少しお醤油を垂らしておにぎりに
鰹の風味がお口いっぱいに広まって美味しかったです


 他にも~おひたしや和風パスタ、サラダなどにはもちろん!!



パン好きの私としては・・・
おかか追加1
トーストにトッピングしても合うんです


かつお節は70%がタンパク質だって~
        もっともっと気軽に摂りたいですよね


マルトモファンサイトファンサイト参加中
レシピブログさん×GABAN
 「パーティーのごちそうレシピに役立つスパイス3種」に
        当選させていただき

 *GABANクローブ<ホール>
 *GABANローズマリー
 *GABANグリーンペパー<ホール>
 ・特選 本香りやさしい辛さの”本わさび” が届きました


初めてお目にかかかるスパイスに興味津々
それはクローブ(ホール)
キャベツ4
                    釘のような形で

バニラのような濃厚な甘い香り &
       強い苦みを両方持つ不思議なスパイスだとか~

ポトフなど煮込み料理に合うということなので
初心者の私はポトフに

でも普通のポトフではつまらないので・・・

     ロールキャベツのような~
     キャベツと挽肉のミルフィーユのような~

ドーム型に挽肉を詰めた・・・
キャベツと挽肉のポトフ
キャベツ8

【材料】 4人分
  ☆挽肉 約230g
  ☆玉ねぎ(みじん切り) 中1個
  ☆卵 1個
  ☆塩コショウ・ナツメグ 少々
  ・キャベツ 葉5~6枚
  ★コンソメ2個
  ★水 約3カップ
  ★GABANクローブ<ホール> 3個
  ・ジャガイモ 中2~3個
  ・人参 小1本
  ・ブロッコリー 適量


【作り方】
1、キャベツの葉は綺麗にはがしたら
         ラップに包んでレンジで2~3分 下ごしらえ
2、ボールに☆の材料を合わせて捏ねたら5等分しておく
キャベツ2

3、小さなボールにキャベツ葉1枚(1番大きな葉)を広げて
  お肉→キャベツの葉→キャベツの葉を4~5回繰り返し
キャベツ3
  最後はキャベツの葉で閉じる

4、鍋に3と★を入れ約15~20分煮込む(途中で野菜も)
キャベツ1
塩コショウで味を整えて出来上がり

ところで~このクローブ
キャベツ5
たった3個なんですけど・・・
鼻を近づけると かなり強烈な臭いでびっくり

クローブは大変香りが強く苦みがあるので
           食べる前に取り出すんだそうです


できたよ~
キャベツ6


クローブ香る
ドーム型キャベツと挽肉のポトフ
キャベツ7
人参を星型に型抜きしたら~クリスマスバージョン
クローブの香りで 
   いつものポトフがよそ行きのポトフに

ルクルーゼなら~そのまま食卓に
キャベツ9
欲しいだけ切り分けて あっつあつを
ほんのりクローブ香るポトフで温まりました


新しいスパイスを使ってお料理 ”クローブ”デビュー
    少しお料理上手になれたかなぁ~


【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ(冬味)★3名様モニター募集
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
平成23年に重要文化財に指定された
旧三井家下鴨別邸
秋の特別公開へ
今井家1
通年公開されていますが・・・
  2階・3階部分は期間限定の特別公開
          (11/19~12/04)
 
    行った日は11/27でした~どしゃぶりの雨の中

出町柳駅からは約5分
          開館時間の9時ちょっと過ぎに到着
今井家追加2

今井家追加5
平成19年(約7年前)まで京都家庭裁判所・所長官舎として
使用されていたそうです

今井家3
今井家8

庭からお屋敷を
今井家2



今井家9

今井家10

今井家11

今井家7

今井家追加1

2階へ上ると・・・
座敷の1室が待合室
今井家6
3階へは12人ずつしか上がれないので
              ・・・ここで待つらしい
1列に12席並べられていて順番に

急な階段なので~
今井家追加3
必ずこの縄を持つように何度もしつこく言われます

     3階は約3畳ほどで~撮影禁止

2階からの景色~お庭です
今井家4
今井家5


時間も早かったのと・・・
        雨だったから~空いていたようです

外に待合所(テント)が3か所も
今井家追加4
この3つの待合所が人で埋まる日もあるらしい・・・
    混雑の原因は3階へ上るための待ち時間やね


「主屋」「玄関棟」「茶室」の3棟からなる下鴨別邸ですが
今回 見学できたのは「主屋」「玄関棟」のみ

旧三井家下鴨別邸 について
   詳しくは→コチラ

特別公開は春と秋(たぶん)
     興味のある方は是非どうぞ


【30名様募集】 お使いの寝具に重ねて敷くだけ。3種類の高機能ベッドパッド。
伊藤ハムさんの
  旨包ボリュームリッチ  
                 ハンバーグ
リッチ4
  定番の~自家製デミグラスソース
  新商品の~ 自家製和風おろし


チルドとは思えないほどの厚さ~極厚
    食べ応えのあるボリューム


そのお味も~専門店の味を追求し
         製法にもこだわったリッチなハンバーグです



調理の仕方は~2種類
リッチ5
ボイル or お皿に移してレンチン!


まずはデミグラスソースを試してみました
リッチ2

お皿に移して~レンチン方式で
リッチ3
自家製デミグラソースが良い香りだわぁ

野菜を添えたら できあがり
リッチ6
デミグラスソースたっぷり~美味しそう

手も汚さず~フライパンも使わず 
       簡単に出来ちゃった~嬉しいったら嬉しい


ほ~ら、こんなに肉厚なんです
リッチ7
肉感たっぷり~ジューシな肉汁かお口に広がるよ
   何処かのレストランのお味
         ~ リッチな気分

   文句なしの美味しさ




さ~て 次は新商品
自家製和風おろし
リッチ1
これは嬉しい和風味のハンバーグ

レストランではお馴染みのメニューですが・・・
   チルド品では~今までありそうでなかったよね

今度はボイルで  同時にスキレットで野菜を炒めて
ハンバーグ2
玉ねぎの上にジュワ~と
  (人参・いんげんは一旦取り出して)


野菜を戻したら できあがり
ハンバーグ1
和風おろしソースが艶々で美味しそうでしょ

大根おろし・玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソース
   リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラス
ご飯が進む和風おろしハンバーグ

私はパンでいただいたんですけどね・・・
ハンバーグ5
残ったソースもパンに付けて食べちゃうくらい美味しかった

もちろん極厚で~ふっくらジューシー
ハンバーグ4

この厚さ~手作りだと中まで火を通すのは大変
ハンバーグ3
そんな心配もなし

粗挽き肉と細挽き肉の二重構造で
        肉の旨みを閉じ込めたハンバーグ
 ジューシーさと、肉粒感を堪能


家庭で~見た目も味もよそ行きのリッチなハンバーグ
ご馳走様でした



究極の手抜きを思えば~
  トレーごとレンチン調理ができたら最高なんですけど
  (ボイルでもなく・・・皿に移す手間もなく)

  伊藤ハムさんの力で願いします


クリスマス☆には間に合いませんが、化学調味料無添加プレミアムスープ4種モニター☆
クオカード500円分を3名様に!ヨガをしている女性限定アンケート1214
【旬の味!採れたて『新海苔焼海苔』モニター50名様大募集!】



ヤマト運輸さんのクロネコメンバーズ

お届け物がある時は
      ~事前に(携帯に)連絡が入るので便利

留守中にお届物があっても連絡が入るので
    ~出先から帰る時間に合わせて再配達依頼ができる


そして
  荷物を送ったり受け取ったりするとポイントがもらえ~

  ポイントに応じて素敵な商品が当たったり
                   貰えたりするお楽しみ付き


以前に(この時が初めての応募でした)大当たりか・・・の話

   大きな箱で小さなミニカーが届きましたけど
        あれからも数回応募でハズレばっか~

  クロネコトラックのミニカーは3つ持ってます


今回の応募(何回目?) 大当たりは諦めて・・・ 
クロネコ1
絶対に貰える商品を・・・確実に

   もうミニカーもバッチも入りましぇ~ん
       (ミニウエットティッシュはまあまあ使える

150ポイン×2でクロネコ軍手を2つ
クロネコ2
これなら使えるよね


でもお楽しみも少し残して~
   300ポイントで空気清浄機を応募しましたが・・・
さて~



急に寒くなってきましたね
     風邪ひかれませんように~良い週末を


あったか靴下いいなぁ
空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス(室内用)22cm-27cm
触れたくなる
     抱きしめたくなる
          きれいな手肌になれる~をコンセプトに

~手肌のことを考えたシリーズ~
Touch&Hug 
キッチンハンドケア美手指4品セット
ハンドケア3
素敵なパッケージで届きました

”一生懸命作りました”と手書きのメッセージ付き
ハンドケア2
嬉しいなぁ

びっくりなのは・・・キューピーさんの商品
  ~あのマヨネーズでお馴染みのキューピーさん!


マヨネーズに使う卵の研究から派生し~
    食酢の発酵技術を活用した発酵法を開発
 
  良質なヒアルロン酸の大量安定的な生産が
        可能になったそう



この4品セット   ~ハンドケアだけで4点~びっくり
ハンドケア1
   ハンドソープ
   ハンドクレンジング
   ハンドベール
   ハンドクリーム   各1個ずつ

ハンドケア5

~美手指フルコース 使い方~
    料理前にハンドソープで洗い流し
         
    料理中にハンドクレンジングで洗い流し
         
    食器洗い前にハンドベールでスキンミルク
         
    アフターケアにハンドクリームで保湿
   


    おぉ~完璧やん




その1  お料理前に手を洗いましょ
    ~ハンドソープ~
ハンドケア6
ポンプ式なのでプッシュするだけ~
     ふわふわもちもちの泡で汚れを落とします

     ヒアルロン酸入りの泡だから~
             お手入れしながら汚れを落とす

  お洒落な容器パッケージは
          シンク回りも明るくなるよね


その2 調理中のあるある~に
   ~ハンドクレンジング~
ハンドケア8
お魚マーク付きで分かりやす~い

 魚をさばいたり~ハンバーグを捏ねたり・・・
       調理中の手に付いた食材のニオイや油汚れ

そんな時にワンプッシュ
ハンドケア7
           透明で無臭です~

独自のWエフェクト処方とやらで・・・
   食材のニオイと汚れをしっかり包み込み~
          潤いも保ちながら優しく洗い新習慣

ハンバーグを捏ねた手・・・
   今までは食器洗い洗剤をぶっかけてましたが
   これはこれは素晴らしい良い物を

  油汚れも 青魚も ニンニクも パクチーも(使わないけど)
  さよなら~



その3  ゴム手袋はもういらない
~キッチンハンドベール~
食器洗い前に塗るだけで手肌を守る新習慣
ハンド1
保湿成分が浸透しながら~
    まるで蓮の葉のように水をはじく
塗る手袋
ハンド2
これが4点の中で一番すご~い! 画期的な商品だと思うなぁ

手荒れを少しでも防ぎたくてゴム手袋を着用していますが~
脱いだり着けたり・・・面倒だったもんね

この”塗る手袋”で目には見えないベール
 ~独自のマジックグローブ処方~
      お肌を刺激(水道水・洗剤)から守ってくれるよ

  でもその効果はどれくらい何だろう???
  お湯だったら効果は落ちるのかなぁ???
              そこが知りたいです



その4  調理を終えたお疲れ手に
~キッチンハンドクリーム~
ハンド3
手荒れの仕組みを考えて開発した3種のヒアルロン酸配合

ヒアルロン酸以外にも~
ハンドケア4
ミネラルオイルやホホバ油、エラスチンをたっぷり配合した
  贅沢なハンドクリーム

  しっかり塗って手を労わりましょう


一応? 料理は好きですよ

  手荒れは気になる気になる~  
      でも正直、諦めモードだったけど・・・

このキッチン用ハンドケアTouch&Hugで
             手荒れバイバ~イ(@^^)/~~~出来るかな
ハンド4
年末年始は特に役立ちそうです


ちょっと気になるお値段・・・
          セットで10600円
自分では手が出せないかも~

       これはプレゼント用かなぁ
  
 ~キッチンで役立つ”Touch&Hug”~
ハンドサンゴ
お洒落な箱とパッケージで母の日に貰えたら嬉しいな


TOUCH&HUGファンサイト参加中
Touch&Hug ブランドサイト
時折、無性に食べたくなるピザ
     今や日本にはお馴染みのピザですが・・・

日本に始めてピザを紹介したのはもちろんアメリカ人で
         1955年の事だったそうです~
  そんなに昔からあったんですね


シンプルな味付けにトマトの旨味をぎゅっとつめ込んだ
ナガノトマト ピザソース(290g)
ピザ2
アメリカンタイプのピザソース
    扱いやすく保存にも便利なソフトボトル入り

余計なものを一切使わず
      ~シンプルな味に仕立てたそうです
ピザ以外にもいろいろ使えそうですね


まずは~やっぱりピザ
  生地はHBにお任せ・・・
      もこみち君の真似をして舟形に形成してました
ピザ7
ペースト状なので生地も塗りやす~い

焼けたよ
ピザ6
お野菜たっぷり
  ベーコンの他に~玉ねぎ・かぼちゃ・ピーマン
                レンコン・パプリカ(赤・黄)

トマトの旨味たっぷり
ピザ1
バジル・オレガノの風味も程よく香ります




温かいご飯に混ぜて~ホワイトソースをかけて焼いたら
ドリア
ピザ3
簡単に出来て美味しい





ルクエで手抜き~炊き込みピラフ
ピザ5
レンチンで出来ちゃいます





朝食には~ピザトースト
ピザ4
朝から栄養満点だね




お弁当にいかが~
鶏ささみのホイル焼き
ホイル焼き2

玉ねぎ輪切り→ささみ(塩コショウ)→ピザソース
                       →しめじ→チーズ
ホイル焼き1
ホイルごとグリルで  仕上げは粗びきコショウ
トマト味のオカズが簡単にできるよ!




最後はやっぱり~
もうすぐクリスマス
  簡単リース型ピザはいかが~
ピザ3
餃子の皮を利用した簡単ピザ
     ~一度作ってみたかったんです

リース型ならクリスマスの食卓も盛る上がる事間違いなし
    (このアイデア~生協さんの機関誌に載ってたの)
ピザ4
餃子の皮を並べて~ピザソースを塗って
       野菜とウインナー・チーズをのせて焼いただけ

皮がパリッと! おつまみにぴったり
ピザ2

雪だるまは
ピザ1
マッシュポテトを丸めてね



トマトの旨味がぎゅっと詰まった
     ~ナガノトマト ピザソース~
  ピザ以外にもいろいろなお料理に使えま~す

  美味しいかった~ご馳走様でした



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
【10名様モニター募集】レンジで生パスタ!調理用タッパーと生パスタ&ソース2食

タカナシ乳業のクリスマスレシピ
タカナシ乳業の乳製品で作る!みんなで楽しめるクリスマステーブルコーディネート
昨日はパパさん”誕生日
       人生の大きな大きな区切りの日でした
ケーキ追加

周りの文字は・・・
  チョコペンを買うのを忘れて・・・

小皿に砕いた板チョコを入れ、蒸し器(茶碗蒸し)の上で温めて
竹串に付けて書きました  ふぅ~~


前日から準備して作ったご馳走です
ご馳走追加


たま~に作る”茶碗蒸し”・・・
     最近はシリコンスチーマーでチ~ン!でしたが
 昨日は蒸し器で  
ご馳走4
蒸し器も~この茶碗も久しぶりや

ケーキだけは手抜き・・・
ご馳走3
バレてないと思うけど~中はモンテールさんの
  生クリームはガガガガァと
    周りにアーモンドを貼り付けて



長い間お疲れ様でした
      でも まだまだ働いてや~


新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様
なべやき屋キンレイ
霊艦寺を後にして・・・

秋の特別公開
金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)
  夜間拝観ライトアップを見に
光明寺1
ライトアップ最終日でした

着いた時はまだ日暮れ前でしたが・・・
光明寺10
日暮れまでのひと時~宵待ちおもてなし
        御影堂にて沖縄民謡の生演奏を楽しみました

  馴染みのない沖縄民謡やったけど(にいじゅんさん)
               生で聴くのはいいね~
   三線も琉球太鼓も歌声も
     (にいじゅんさんのブログ発見 コチラ


17時半から~ライトアップのお庭へ
光明寺4

光明寺9


光明寺6

光明寺5


光明寺7
光明寺8
いっぱいいっぱい写真を撮ったんですが・・・
綺麗に撮れてなくて

光明寺3
光明寺2
難しいですね・・・
  どうやったら綺麗に撮れるのかなぁ~ライトアップ
光明寺おまけ

枯山水庭園「紫雲の庭」
   ~鏡のような水面に映える紅葉~素敵でした

生誕300年を迎えた伊藤若冲筆の屏風も
光明寺追加
雨の中~寒かった
   靴も靴下もびちょびちょで帰りました

黒谷



歩き回って疲れた足に~
家事に仕事に疲れ切った足を~マッサージでほぐしたい
                     
【5名様】 ドクターエア 3Dフットマッサージャー 現品プレゼント!
前回の京都入りの最大の目的は東福寺でしたが~

その前日も(大阪を出るときから~1日中雨でした)    
 何が何でも何処かへ行きたくって



   掃除を終えた夕方から・・・



秋の特別公開最終日の~
霊艦寺へ~
霊艦寺~紅葉のじゅうたん~

代々の皇女が入寺されたことから
       「谷の御所」と呼ばれた尼門跡寺院
霊艦寺1
階段を上ります~
霊艦寺2

霊艦寺3

傘を差しながら回遊式庭園を
霊艦寺5

霊艦寺4

霊艦寺10

霊艦寺6
紅葉もギリギリ~
霊艦寺7
紅葉のじゅうたんが雨に濡れて美しい
霊艦寺8
霊艦寺9
 秋には楓の紅葉
    春には椿が見事なんだそうです


写真は撮影禁止でしたが・・・
書院:狩野派と伝わる障壁画が素晴らしかったです
霊艦寺13
           (京都観光情報ページよりお借りしました)

11霊艦寺
霊艦寺12
まだまだ知らないお寺~
    行ったことのない神社仏閣がたくさんです・・・


ニュウニュウ誕生☆「ドリンクヨーグルト」100ml×6パックを50名様に!
この歳で初めて~って
     少し恥ずかしいですが

かぎ針を持つのは初めてでした・・・
~簡単ニット帽~  出来たよ
ニット帽3
実家で眠っていた毛糸使用


   自転車通勤には必需品のニット帽
             今までは買ってましたが・・・


職場のボスがお上手で~触発されて挑戦
ニット帽1
便利な時代ですよね~

   手芸本を買わなくても~
   習わなくても~

You Tubeの動画で紹介されているんです! 


昔々かなり昔、
   棒針でセーターを編んだこともありました・・・

  今は時間もなけりゃ~
  それよりも気力がありません

でもニット帽くらいなら何とか~
3日ほどで出来ました

ニット帽2
母にも編んであげたい


人生折り返しもとっくに過ぎたというのに
        2016秋が~私のかぎ編み記念日



ただ今2作目を編んでま~す!
ニット



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆防寒グッズ★


寝るとき専用あったか靴下♪♪「おやすみフットウォーマー」モニターさん大募集! 
PLUS フィットカットカーブ
料理まるごとこれ1本!話題のはさみ「フィットカットカーブ」新商品モニター募集
お芋大好き~な私が・・・
      気になるお菓子を発見

Pascoさんの”さつまいも”にこだわった焼き菓子
種子島スイート安納いも 
パスコ1

1袋に5個入り
パスコ6


ちょっと甘い物食べた~いって時にぴったり
パスコ2
お茶請けに1つ~大満足サイズ

苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の
種子島産安納芋を使用

   低温で60日以上貯蔵することで~糖度アップ
  
 (低温貯蔵すると、
  デンプンの一部から糖が生成され甘味が増すんだって


では~さっそくいただいてみますね
パスコ4
見た目もお芋みた~い

まずはそのままで
パスコ3
さつま芋餡がた~っぷり入ったお饅頭だね
  炭火の石窯でじっくり焼き上げた焼きいもの餡

皮はほろほろ~っと
     さつま芋餡はしっとり甘~い
パスコ5
お口の中にさつま芋の風味が広まるよ~


このままで充分美味しいんですけど~
  「トースターで温めると ”まるで焼きいも”」 と
                   書いてあるもんだから・・・


                   



温めていると  う~んいい香り
     焼きいも焼き芋焼きいもや~
焼き芋3
 ほんのり焦げ目もついて美味しそう

あっつあつをいただきま~す
焼き芋4
  とろぉ~り 
     分かりますか~???
          伝わりますか~???

 
  柔らか~な餡に変身してるーーー 

餡と言うよりクリーム状かも~
焼き芋2
 皮は”サクサク” 
    中は”ほっくほく とろ~り”

 味も食感も焼き芋や~ん
 これはやっぱり焼いて食べた方がいいね




ところで・・・


   ちょっといいこと思いついたんだ



はさみでチョンチョンと切れ目を入れて焼いたらね・・・
焼き芋5
さ~て何になるでしょう???




     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓



じゃ~ん   分かるかな???
焼き芋1
一応わたし的には”はりねずみ”のつもりです
       (目は黒ゴマ)

ちょっと遊んじゃいましたが・・・
    小さい子供さんなら喜ばれるのでは~



そのままでも充分美味しいけど
   是非焼いて~焼き芋感覚でも
       スイートポテト感覚でも楽しめます





Pascoさんの”さつまいも”にこだわった新しい焼き菓子
  ~種子島スイート安納いも

  温かい飲みものと一緒に癒しのひとときを
     冬のお茶請けにいかがですか~お薦めです


  Pascoのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ


大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!
”昆布茶”と言えば~玉露園さん!
    ”玉露園”さんと言えば~昆布茶


玉露園さんは今年、創業100周年ですって

1916年(大正5年)に亀戸で茶販売店「静岡園」として開店
その後、「北海道産羅臼昆布」を原料に
      ”こんぶ茶”を作るようになったんだそうですよ


  発売当初の缶入りから
      ~随分パッケージも変わったようです


スッキリ~保存にも便利なスタンドバック
こんぶ1
でもその美味しさは ずぅ~っと同じ
 羅臼産昆布使用


あれれ?顆粒タイプになったんですね
こんぶ2

アイスでもホットでも美味しくいただけるけど~
今はやっぱりホットだよね
こんぶ3
ほっと一息 あぁ~美味ちぃ
               落ち着ける味なんです

私は梅干を入れて飲むのも好き
       (梅昆布茶も発売されていますが・・・)
こんぶ4
疲れた時に飲みたくなるのかも~


疲れた時にもう1つ
    ~お茶漬けにも  でもお餅なんですよ
こんぶ6
あっさり美味しいんです
   ここに梅干を入れても もちろん美味しい

即席漬物にも~昆布の旨味で美味しさアップ
こんぶ5
ビニル袋に刻んだ野菜と昆布茶
もみもみして~冷蔵庫で1時間ほどで食べられます


和風パスタにも~
こんぶ7
旨味アップにも欠かせません



アイスでもホットでも・・・美味しく飲めて
          料理にも~玉露園”こんぶ茶”

これからもお世話になりますね



「うまみ」成分のグルタミン酸は
     味覚を刺激して唾液を分泌させるとか・・・

「ドライマウス」に有効であると話題になっているそうですよ
健康のためにも”昆布茶” いいね

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
京都生活最後の秋
        ~ギリギリ間に合いました

ちょうど1週間前・・・
  ~東福寺~へ 

どうしても平日に~
     朝一番に行きたかったんです
  (だって どんなに混むのか知っているから
東福寺1
紅葉をバックに通天橋です

日曜日(11/27)ベースキャンプ泊
       翌朝(月曜日)東福寺には8時10分到着

8時半から拝観開始なので
通天橋
少し待ちましたが・・・並んだのはここだけ

入ってスグ~紅葉の絨毯に感動
東福寺2

東福寺3

東福寺4

かなり散ってしまっていますが・・・まだまだ・ギリギり
東福寺5

東福寺14
東福寺15


通天橋を渡る前に・・・開山堂へ
東福寺6
東福寺7
江戸中期の名園
東福寺8

いよいよ通天橋を渡ります
東福寺10
空いてるでしょ

撮影禁止だと知っていたので 渡る前に撮影したけど
東福寺9

空いていたから???
     撮影してる人いるいる~係員も注意しないし
東福寺11
私も撮っちゃった
東福寺12
1番の見頃時期は過ぎちゃってますね

やっぱり落ち葉の方が美しいかも
東福寺13

東福寺17

東福寺16

夏に下見に?行って・・・絶対に行こうと決めていたので
ギリギリ間に合って良かった!

東福寺最後
念願の東福寺でした



【新商品現品モニター】塗って寝るだけ睡眠中にスキンケアして極上肌♪
久々の当選報告です~嬉しい

グリコクラブ「お試しプレゼント」当選
当選3
大好きなポッキー&プリッツがいっぱい
   お正月に~子供たち(オッサン?)といただきますね



キッチンポケット(パナソニック)掲示板投稿お礼として
当選1
かばん
お試しキッチングッズ&かばん

シリコンラップって面白いねぇ     そして~
当選4
オムライス器~レンジで作れるらしいけど・・・
      誰か欲しい人いませんか???


スーパーサンプラザ×神戸屋 共同企画
「お客様パン感謝祭」当選
当選2
これはめっちゃ嬉しい



各企業様、ありがとうございました

皆様、良い週末をお迎えくださいませ



ケーキ材料+ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を15名様にプレゼント!【共立食品】
共立食品株式会社
早い早い~今日から12月

街はすっかりクリスマスムード

 イルミネーションやクリスマスツリーが飾られていて
    ワクワク楽しい気持ち
    
 (と同時に・・・)
  あぁ、また忙しい年末がやってくるんやなぁ~って


先日(まだ11月でしたが)、梅田に出た際
       阪急百貨店9Fの点灯式カウントダウンに遭遇



ミラーボール・ヒンメリ
~光と音のショータイム~
クリスマス2
音楽に合わせて色が変わります (約4分)

とても幻想的で素敵なんですが・・・
クリスマス5
この“光のヒンメリ”~何かに似ているって思った私

帰って来てから”答え”が分かりました
  「そやっ!
    我が家のガラス製の花瓶をひっくり返したヤツや~
                    
クリスマス1
ショータイムは毎時00分に見られます(開店時・閉店時を除く)
12月25日(日)まで

  お買い物に出られた際には是非どうぞ~
   詳しくは→ コチラ

北欧クリスマスマーケット2016も開催されていて
      可愛い雑貨類は見ているだけでも楽しいよね



おまけ~
阪急百貨店1Fのショーウィンドウ
クリスマス3
クリスマス4

クリスマス6
それぞれの前に写真撮影用の台が置かれているのね

小さい子供を写真に収める若い家族を微笑ましく感じる私
随分歳を取ったってことですね・・・



ガラスのカップ&ソーサー欲しいな
ル・ノーブル◆食洗機で洗える軽くて丈夫なグラスウェアRCR Home&Table
ル・ノーブル◆寒い冬にオシャレなカフェ風ブレイクタイム♪ガラスのカップ&ソーサー

Powered by FC2 Blog