プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


世間のお祭り騒ぎに乗り遅れないように~
       我が家のハロウィン2016
  (と~大袈裟に言うほどのものではありませんが・・・)



ハロウィン仕様の夕食は~昨日
           (王子が帰って来てたので)

ポテトサラダは~チーズとかぼちゃの”おばけ”(型抜きで)
             ミニトマトのキノコで飾り付け
ハロウィン1
               パングラタンで~す


ハロウィン2
                    ちぎりながら食べました




かぼちゃのケーキ (ホットケーキMIX使用)
ハロウィン1
レシピは → コチラ

米粉追加2
ふわふわ~


ハロウィンが終わったら
      クリスマス一色になるんかな~




温かいお鍋が嬉しい季節
なべやき屋キンレイ
新商品「おとり寄せコレクション 鍋焼うどん」3食セット50名様

かもがわカフェ

時代祭り観覧の後~

少し歩いて・・・
”かもがわカフェ”でランチ
かもがわ3
このドアを開けて

階段を上ったら
かもがわ2

わぁ~異空間
かもがわ1

軽めの”Cランチ”を
    (もう1件スイーツを食べる予定だったので)
~たっぷりスープとパン~
かもがわ4
かぼちゃスープが美味しかった 
     生プルーン初めて食べました~美味しいやん!    
かもがわ5

事前に知らなかったら・・・
通りすがりでは・・・入れなっかったな  隠れ家カフェ
かもがわ6
ライブや寄席も開催されるらしいです



この後 近くのドーナツ屋さん”ひつじ”
かもがわ追加
しか~し 品切れ中
   1時間半後になると言われ諦めました


次回のお楽しみ


【美実PLUS】新発売!やわらかマスカット&パイナップル★現品各2個★10名様
先週10/22 京都三大祭の1つ
  時代祭りを観てきました

目の前で繰り広げられる豪華絢爛な行列は
         ~まさに”生きた時代絵巻”
時代祭り1
     

私は京都御所内 堺町御門近くからカメラを
時代祭り9

時代祭り2
この後ろの馬車に京都知事さんが乗っておられたそう


行列は明治維新から始まり~
            8つの時代を遡ります
時代祭り3 時代祭り4

時代祭り5
綿密な時代考証が重ねられた衣装・祭具・調度品は
                  京都の技で細部まで再現 

時代祭り6 時代祭り7
時代祭り8 時代祭り10




江戸時代~
江戸1

下に~下に 
江戸2 
 
edo1.jpg edo2.jpg


江戸5 江戸6

江戸7 江戸8

江戸9 江戸10
ホンマ 大変やったんでしょうね・・・大名行列

江戸夫人1 edo3.jpg
 
江戸婦人3 江戸婦人4



安土桃山時代
安土桃山1 安土桃山2
 
安土桃山3
安土桃山4
安土桃山5
安土桃山6
安土桃山7
安土桃山8
安土桃山9 安土桃山10 
名前を記した旗が見えなかったり・・・
     見えても???な人物もいて・・・
  (そうや!私 歴史嫌いやったもんなぁ・・・って



室町時代
室町1 室町2
 


室町3 室町4
室町5

室町6 室町7


吉野
吉野1 吉野2
吉野3 吉野4

吉野5

中世婦人1 中世婦人2
中世婦人3 中世婦人4
中世婦人5  中世婦人6


鎌倉
鎌倉1 鎌倉3 
鎌倉2 鎌倉4
鎌倉5


藤原
藤原1 藤原2
藤原3 藤原4

平安婦人1 中世婦人3 
中世婦人2 中世婦人4 
中世婦人5

延暦
延暦1
延暦2 延暦3



同じ場所で観覧すること約2時間・・・立ったままで
  めちゃ疲れました~
    (これだけ写真を取り込んでアップするのも・・・

でもやっぱり目の前で観るのは見応えありますね

そして、
   お馬さんが面白かったです


   何だか臭うんですよ・・・
            たぶんお馬さんのウンチ

    所かまわずヤッちゃうもの・・・
    時代祭り最後
   ウンチ掃除係さんも




ヒヒィィィ~ンと何度も身体を震わせて鳴く馬~
(サービスで鳴いてくれているのか・・・嫌がってるのか?)

お利口さんな馬も~
落ち着きのない馬も~人間と一緒 いろいろいてますね


牛・馬を含む総勢約2000人の行列は全長約2キロ
   疲れた~とは思ったけど・・
   途中で帰りたいとは思わなかったよ

豪華絢爛・威風堂々”時代祭り”
           ~観に行けて良かったです




【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!

【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!
旧役員(次男高校時)ママ友
         ~久しぶりに6人揃ってのランチ会

ヒルトンプラザウエストB2
yasai french NR(ヤサイフレンチ ノール)にて
やさいランチ3

やさいランチ8




目にも楽しい野菜の前菜
やさいランチ5

手の込んだお料理たち   お魚も
やさいランチ4

お肉も~
やさいランチ6
めちゃ美味しかった



デザート               このお茶菓子は3人分
やさいランチ1

やさいフレンチ追加


やさいランチ2


6人中~現役組3人は無事内定決定(我が家も含めて)
やさいランチ7
もう卒業して6年やねぇ・・・早っ!!!

学校近辺 真田丸ブームで注目の地なので
     次回ランチは久しぶりに学校付近で~っと

子供も大きくなり
  学校の用事で出かけることもなくなった今・・・
  この集まり 大切にしたいなぁ~って思います

いつも取りまとめをしてくれるKさんに感謝



和むぎや ろくじゅう☆国産小麦ラスク・スコーン・クッキー・マフィンをプレゼント
製粉会社 前田食品株式会社
キンモクセイの香りが何処からともなく
                私の一番好きな季節です

でも肌の乾燥・手荒れが気になる季節でもあります


私の必需品”ハンドクリーム”
   その一番の効果は うるおいを与えての
             肌荒れ防止ですが・・・

 美白エキスも配合されたハンドクリームが
                        あるんですね


ハイム化粧品
 "薬用潤いハンドクリーム"
ハンドクリーム1
肌あれ改善効果の高い尿素に加え
        保湿成分のアミノ酸とセラミド配合


さらに~
白く透明感のある手肌のための美白成分として
 シルクエキス・ヨーグルトエキス・ユキノシタエキスをプラス


肌荒れも予防できて美白まで 
ハンドクリーム2
「うるおい+美白」の組み合わせ ~ これは嬉しい


雨の日以外は買い物も通勤もチャリンコの私
 アームカバーをしているものの・・・
    手のひらは半分以上出てるので日焼けするんです

しっかり潤って美白
ハンドクリーム3
すっと肌に馴染んで~ベトつかずさらっと
   そして しっとり


持ち運びに便利 &
    衛生的に使いやすいチューブタイプ


 手に使用する製品であるため
    「においが無いこと」
    「しっとり感が持続すること」
    「べたつかないこと」を目標に開発

またハンドクリームは高価格にできないので
  良い成分を配合しながらも、コスト管理にも注意したとか~


  水仕事の後にも
         寝る前にも

   腕まで伸ばして伸ばして~
          使わせていただいてます

これからは
 ”うるおい+美白”の 
 ハイム化粧品”薬用潤いハンドクリーム ”お薦め


ハイムファンサイトファンサイト参加中
ハウス食品
  グラチネ
        ペンネリガーテグラタン
     <濃厚ホワイトソース>  
     <濃厚デミグラスソース>
グラタン1
           お試しさせていただきまきました

フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと
ハウス食品さんが試行錯誤して完成させたと言う~
           こだわりの逸品


まずは<濃厚ホワイトソース>
  箱の中身は~
      ペンネ & こだわりのソースミックス(粉)
グラタン2

用意するのは~
   ・鶏肉 (私は鮭切り身も) ・玉ねぎ
グラタン4
   ・玉ねぎ(薄切り)  中1/2個
   ・水・牛乳 各300ml
   ・サラダ油・チーズ・バター  適量

フライパン1つで作っちゃいましょ
グラタン8
耐熱皿に移して~チーズ・バターをのせたらオーブンで

できたよ~
グラタン5
ハロウィン仕様で(かぼちゃの皮を)
    ・・・何だかオマヌケな顔になっちゃったなぁ


でも味はバッチリ
グラタン6
濃厚ホワイトソースは
    生クリームとバターのコク & トリュフの香り
グラタン7
別ゆで不要のペンネもしっかりコシがあって美味しい



次は~<濃厚デミグラスソース>
グラタン3

用意したのは~
 挽肉・玉ねぎの他に・・・増量のためシメジ・ニンジン
ペンネ2
チーズ&バターをのせて

出来た~美味しそうでしょ
ペンネ1

濃厚なデミグラスソースは
ペンネ3
赤ワインの香りがほんのり~上質な味わい


とろ~り美味しいソースがたっぷり
              簡単で本格的な味に大満足です


モラタメ様 ハウス様
  ありがとうございました & ご馳走さまでした



【ナガノトマト】さわやかな辛味の「サルサソース」アレンジレシピモニター20名様★
久しぶりにシフォンケーキが食べたくなって~
          朝から焼きました
シフォン1


父用には やっぱり餡子や~
シフォン3

厚めに切って 真ん中に切れ目を入れて・・・
シフォン2
クリーム・餡子・さつま芋甘煮を挟みました


我が家用には~
シフォン4
秋のフルーツを繰り抜いて


これが使ってみたかったの
          随分前に100均で買った”くり抜き器”
シフォン5
コレ使えるね~
    スイーツ作りに活躍しそう


今週は長く感じたなぁ~やっと週末や・・・
         よい週末をお過ごしくださいませ


10/31はHalloween!手作りスイーツでハロウィンを楽しもう【共立食品】
ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
生協さんの”しめさば”

    冷凍で届いて(ストックしておきます)~

    スグ解凍できて~
    あともう1品って時に~便利なんです
〆サバ6
しかも美味しいんです
     酸っぱ過ぎず~まろやかな酸味




室温で戻せばスグ解凍でき~る
〆サバ4
半解凍くらいの方が切りやすいしね

そのまま”わさび醤油”でいただいても
〆サバ5
もちろん美味しいんですが・・・


アボカドをサンドして食べても美味しいよ
〆サバ3
ネギもたっぷり添えて

  見た目もボリュームアップ&お洒落やん

  ポン酢でもOK
  レモン&醤油でもOK

私は貰い物のカボスがあったので~ポン酢&カボスで
〆サバ2

”まったりアボカド”と”さっぱり〆サバ”が合う合う
〆サバ1
アボカド半分残った時にやってみて~絶対美味しいから



サラダ風に和えても美味しい
さば1
お好きなサラダ野菜を”麺つゆ+ワサビ”で和えて


大根おろしで和えても~
さば3
醤油&レモン汁

昔 こんな食べ方もしました → コチラ

   好きなんです~生協さんの”しめさば”
   私のお薦め


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆生協商品で好きなもの★
テーブルマーク株式会社

【テーブルマーク】料理好きな方、大歓迎♪チンして簡単「チキンカツ」ご意見募集

【昆布漬辛子めんたいのかば田】辛塩紅鮭の切身 4枚セットを10名様!
鮭づくし
ナリスアップ コスメティックスさんの人気商品
   ”ぐーぴたっ”

”ぐーぴたっ”からの新商品は
         ~今話題のスーパーフード入り


 ぐーぴたっ
  スーパーフードビスケット 
             ナッツ&フルーツ
ぐーぴた5
ぐーぴた6


まずはナッツ
ぐーぴた7
1箱3袋入り
ぐーぴた1
                1袋にビスケット3枚入り

1口サイズでお口にポン!
      サクッ!!! ナッツ類が香ばしくて美味しい~

栄養価の高いスーパーフード & 美容サポート素材配合
ぐーぴた
  他にも~カルシウム・鉄・オメガ3など
         嬉しい成分たっぷり

フルーツ
ぐーぴた3
袋を開けるなり”フルーツ”の甘い香り

そしてこちらも
   スーパーフード & 美容サポート素材入り
ぐーぴた4
フルーツの香りでスイーツ感覚アップ
かなり美味しい



どちらも~
体内で作り出せない”オメガ3脂肪酸”
         ~必要量の1/2日分配合

1日の不足量補給:カルシウム(100mg)、鉄(2.0mg)
食物繊維(4.0g)、ビタミンE(2.0mg)配合で嬉しいね



小袋入りなのでお出かけにも便利
     ~ いつでもどこでも”空腹をSTOP”


キレイになりたい人のための”ぐーぴたっ”は 
           ~スーパーフード入りで決まり


 ぐーぴたっ スーパーフードビスケット ナッツ&フルーツ
  かなり美味しいです
           甘さ控えめなのも嬉しいね


ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中
いずみブログコミュニティさんより
        9月のテーマ賞をいただきました

   ~9月のテーマは「健康に良い食べ物」~
      私のブログは → コチラ
                 ”女性のためのミルクセミナー”


プランター型モップ & スタンドポーチ
テーマ省
                           いただきました

ケース付ハンディモップ
テーマ賞2

ふわふあぁ~な極細繊維のマイクロファイバー
テーマ賞3

さっと軽くなぜるだけで~
テーマ賞6
細かいホコリが取れ~る

テレビ横に収納しておけば・・・
テーマ賞4
まるでインテリアの1つのようでありながら
           ~気になる時にさっと拭けて便利


マルチにスタンドポーチ
テーマ賞5
テーマ賞7
ボトルホルダーにもなるし~
     ポーチとしてコスメ入れにもなる
ペンスタンドして→そのまま筆箱として持ち運びもOK



スグ使えるもの~
   便利な物は嬉しいです


ありがとうございました
   & これからもよろしくお願いいたします




限定スイーツ商品「味わいチーズバウムTSUMUGI」5名様にプレゼント
石屋製菓
先週 市内に用事があったので・・・
            梅田で途中下車

JR大阪駅5F ~時空の広場~
フラワーアートミュージアム2016
フラワー1
大阪駅上のお花畑へ

フラワー3

建築家・安藤忠雄さんの発案で始まった花の祭典
                  ~今年で5回目なんですって
フラワー4
フラワー6
フラワー7
フラワー
花追加


ハロウィン花壇は今年が初めてだそう
フラワー2
カボチャのオブジェの他に・・・
フラワー8
ファッションやグルメがテーマのコーディネート
フラワー5
花追加2


素敵なお花に癒されて帰ってきました
フラワー9
皆さんもどうぞ~と言いたいところですが・・・
      今日10/17で終了でした

また来年も開催されるのかなぁ???



【日本一 高いプレミアムツナ缶】1缶1,000円 最高級 鮪とろ 10名様募集
【日本盛】これひとつで3つのケア『日本酒のたっぷり保湿ジェル』現品モニター
先週末の3連休・最終日
         絶好のトレッキング日和でした


お弁当を持って~岩湧山へ
岩湧山6
 青い空 
      秋の雲
          そして頂上付近のススキ

  この3つが揃って 感動もんの美しさでした



滝畑バス停付近に車を止めて出発
岩湧山4
             ここから登りはじめ

山道~まだまだ余裕の登りはじめ
岩湧山11
岩湧山追加1
結構急な登りもあり~所々平坦な道もあり



少し汗ばみかけた頃に~嬉しい水場
岩湧山5

1時間以上登りきった後~急に明るく視界が広がって
岩湧山8
ススキに覆われた山頂付近が見えました

このススキに感動

 ススキと言えば曽爾高原を思い出しましたが・・・
          それよりもっともっと美しく感じたなぁ

 

でもここからが結構 キツかった
     (もう着いた気分でいたから~)
岩湧山12
まだまだ続く登り

でも この青い空と雲とススキを見てると癒されてね
岩湧山2
立ち止まっては写真を撮って~これが休憩にもなって
岩湧山9
岩湧山1


やっと到着
岩湧山3
写真では分かりにくいですが・・・
     大阪湾のラインが綺麗に見えました
岩湧山7


今日のお弁当で~す
岩湧山10

下山する頃~さらに人が増えていました
岩湧山追加2
大賑わい


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆小さい秋み~つけた☆

新商品「芝田山親方監修 レンジで小鍋立てちゃんこ鍋」モニターブロガーさん大募集!
<高知県>「保存用ラスク2個セット」モニター10名様募集!
<宮城県>「トコトン!お野菜トマトチャウダー(5食入)」モニター10名様募集!
【大ぶり鯖の高級缶詰】味噌煮、水煮2種×2缶 計4缶 モニター10名様募集
ツナ缶大好き~な私ですが・・・
     赤唐辛子入りのがあるなんて知りませんでした
ツナ2
もうお馴染み  オーシャンプリンセスがトレードマークの
「モンマルシェ」さんの究極のツナ缶から~
       ~新発売だそうですよ
ツナ1
『究極』ツナ缶のニューフェイス
ツナ3
赤唐辛子に合わせて? パッケージも箱も赤

唐辛子って ほんの少し入ってるだけで
       その辛さは結構なモンですけど・・・さて



わぁ~入ってる!入ってる!!!
ツナ7
少し摘み食いしてみたら~
  口に入れてすぐは分からないけど・・・
  後からジンワリ辛さがやってきて しばらく残ってます

でも激辛ではなくて~心地よい辛さですよ
美味しいです 
 そしてこの辛さ感が好きです~気に入りました



ご飯に合うって書いてあったもんだから
おにぎり
ツナ8
と言っても ちょっと変わったおにぎりで
ツナ4
ツナ缶・塩昆布・マヨネーズを少し入れて
ツナ6
  ツナ缶&マヨネーズはもちろん!
          塩昆布もいい味出してるよ~

  そして  あとに残るピリ辛感が良い良い

このピリ辛感を生かして~
長芋とツナ缶の醤油焼き
追加ツナ3
油で炒めて~味つけは醤油だけなんですけど
         長芋のシャキシャキ感が美味しいの
   
 そしてツナの旨味が加わって~旨みも風味もアップです
 これは唐辛子入りのツナ缶で作った方が絶対美味しいわ

冷めても美味しいので~翌日の行楽弁当にも
ツナ追加4
山の美味しい空気も加わって最高


パパさんのおつまみオードブルにも~
ツナ追加1
マヨネーズで和えて~これもホント唐辛子入りがぴったり


最後にちょっと残ったのを~パンに
ツナ追加2
キャベツ + 赤唐辛子入りツナ缶 
 そしてトッピングは~   左・マヨネーズ   右・チーズ
美味しいの~分かるでしょ



赤唐辛子入りツナ缶

       お料理に めっちゃ使いやすいです
               赤い色も彩り鮮やかになるよね


”発売して、わずか5日で初回製造分の5,000缶が完売”とか~
食べてみて納得です


     オンラインショップで手に入るよ  コチラ



◆国産輪切り唐辛子
   国内採種の厳選した唐辛子は香り高く、
             辛みもしっかりしているのが特長
   1本ずつ手作業で断裁した最高級品

◆一本釣り夏びん長マグロ
   夏に漁獲されたびん長マグロは脂がのり、
   トロリと口当たりがよくツナ缶の原料として最高級品
   
   一本釣りは、マグロ同士がぶつかり合わず
           良好な肉質を保ち 美味しさは格別

◆綿実油(漬け込み用油)
   高級料亭で使われる、最高級「綿実油100%」
                    食べ頃までじっくり熟成

株式会社モンマルシェ
唐辛子入りツナ缶
おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
唐辛子ツナ缶
神戸スイーツの通販、お取り寄せの店
 レーブドゥシェフさんからの新着スイーツ

メルティリップショコラ
神戸スイーツ2
鮮やかな赤い箱も素敵

               開ける前からワクワクしちゃう
神戸スイーツ1
冷凍で届くんですよ

8個入り
神戸スイーツ3
神戸スイーツ6
             可愛い刀型ピックが付いてました

まずはそのまま 
   冷凍で~アイス感覚でいただいてみました
神戸スイーツ10
ピックでグザッとチョコを付き刺して  あ~ん

      もちろん冷た~い 
  
チョコのコーティングをカリッ
   ベルギー産の厳選したチョコレートガナッシュの風味
  
次に  
  クリームがとろぉ~んじわぁ~っと溶けていきます
  濃厚クリームが美味しい


お勧めのいただき方は~1時間ほど半解凍
神戸スイーツ11
チョコレートガナッシュのサクッと感と
            トロッふわ感のクリーム

   シェフのこだわり抜いたチョコレートも
                  口に入れるとフワッ 

   そして 中の生クリームと一緒になってふわぁぁぁぁぁぁ

絶妙なハーモニー

パクッと一口で食べれてスーッと溶けるスイーツ
             不思議食感!新食感スイーツですね 


最後は 完全に解凍~
神戸スイーツ7
手で摘まむのは難しいほどデリーケートさん
神戸スイーツ9
このふわふわぁ軽~い生クリーム 伝わるかなぁ?

厳選したこだわりの新鮮な生クリームを使用
  甘すぎない軽いホイップと~
  企業秘密のなめらかで口どけの良いガナッシュクリーム

2つの柔らかな素材が織り成す~不思議食感
  何度も何度も試行錯誤を重ねた~納得のショコラだそう




  

お皿に並べてもお洒落~女子会にいいね
神戸スイーツ4
一口サイズも食べやす~い




ひんやりトロッな不思議食感ショコラ
神戸スイーツ5
  3つの食感がいろいろ楽しめる新食感ショコラ

冷凍状態でアイス感覚で食べるも良し
       お店お薦めの半解凍はもちろん

そして
   口どけ最高な解凍状態で食べるのも面白いです~


コーヒー&紅茶 
    もひとつおまけに緑茶にも 何にでも合いますね
チョコ追加
女子会にも 秋の夜長のひとときにもお薦め
大人女子の贅沢スイーツですね



ミルクの他に~抹茶もあるよ(どちらも税込1,080円)
詳しくは → コチラ
至福の一粒の新食感スイーツを是非どうぞ

ご馳走様でした
洗面化粧台
   ~中のポンプ(下段)からの水漏れに気づいて数か月

  ポンプのみの交換より・・・
        一気に全部取り替えちゃえ~って!
   
  ショールームを見に行ったら
        え~い! トイレも一緒に取り替えちゃえ~って




   洗面台は暫しクローズ生活
          台所で歯磨きをするのも慣れた頃
                       
   先週でした~やっとリフォーム日



洗面化粧台
リフォーム3

トイレ
リフォーム1
タンクレスにしたかったんですけど・・・
             梁があって幅が足らず断念


座ってから50秒までに立つと”小”
       50秒を超えると”大” だと判断

     勝手に流してくれはります
     お利口さんやね~



立ち上がってから6秒後に流れるんですけど~
 この6秒が意外と長いんです
   (始めはもの珍しさで気になりませんでしたが・・・)

さっさと手を洗って早く出たいんですけど
           待たないと出て来ないんです


ほんの数秒のことなんですけど・・・イラッ
   待つのがイヤになり~

1週間も経たないうちに”自動洗浄”を解除しました

私って究極のイラチかも~


でもでも やっぱり~
  奇麗になったのは気持ちいいよ




リフォーム途中の~こんな写真を撮るのが面白い
リフォーム4

リフォーム2
リフォームなんて超私事を~
  ブログアップするのはどうよって思うんですけど

”リフォームしたのは何時やった(何年前)?~”って時が
  必ず来るので アップしておくと便利なんです
    (ブログ内検索すれば出てくるので


綺麗になって気持ちいいよ~


新商品!「うすくて大きなさつまあげ」モニターブロガーさん大募集!
3連休
   ~今日、最終日は特に最高の秋晴れでした

 この3連休はまさにスポーツの秋

 土曜日は~エアロ&ヨガ
 日曜日は~お遊びテニス
 今日(月曜)は~岩湧山トレッキング 
  
      いい汗を搔いてきました
            (ぼちぼちアップします


そして
修理に出していたマイPCも戻ってきて~嬉しい
PG修理
フリーズすることがたびたびで
   強制終了を何度かするうち PCが立ち上がらなくなって

ハードディスク交換
 普通4~5万かかるのが5年保証に入っていたのでタダ
   

先週末に出して~ちょうど1週間 
      昨日、戻ってきました

最短で戻ってきたし~

新たに 再インストールやら設定やらいろいろ・・・
       やってくれる人がいてラッキーでした

残念なのは~
   保存していたデータ類 全部消えちゃいましたけど


かなりのヘビーユーザーなのかな?
             あと2年持ってくれ


充実の3連休でした

秋の味覚のひとつ”梨”
  今年はたくさんいただきました~というお話を以前に・・・


    だから パンもスイーツも作ったよ~


梨のカスタードパイ
なし3
カスタードクリームも 梨のコンポートもレンチンで簡単に
なし1
冷凍パイシートをマフィン型に詰めて焼いたら
   クリームとコンポートを丸めて
なし2


梨入りパンも~
なし4
お姉さんに~
なし5
”いただいた梨で作りました~”っておすそ分け


秋の味覚~
  柿・栗・さつま芋・りんご・・・ 

  次から次へと美味しいもんが出てくる
       毎年の繰り返しやのに やっぱり楽しみや~


  でも今年は”いちじくジャム”が作れてないねん~
  もう間に合わないかなぁ



【アンデルセン】ハロウィン特集2016! 6名様モニター募集!
レシピブログ「山本ゆりさんのお役立ちチキン料理」に参加中

昨日から引き続き、第3弾は~
 ブルドック うまソース トマトタイプを使った・・・
      お弁当にもおすすめ~簡単作り置きレシピより

秋なすと豚バラのエリンギ巻き
なす2
エリンギの代わりにシメジで

スライスした茄子に肉を敷いて シメジをくるくる~
なす3
小麦粉をまぶしたら焼いて
     うまソース トマトタイプを絡めるだけ

ソースが艶々 美味しそうでしょ
なす1
トマトの旨味に チキンのコク~ハーブの香りも加わって
   これ1本だけの味付け

簡単レシピなのに美味しくて時短で嬉しいね

  スライスチーズを巻いたり~ 
  出来上がりに粉チーズを振っても合いそうだなぁ~って
           そう思いました  
  
 今度やってみよ~っと


ご馳走様でした
うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート




人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪
人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪
人気ブロガー山本ゆりさんおすすめ
  ブロドック うまソースを使ったレシピ

 前回は”鶏ときのこのうまトマチーズ焼き”を作りました!


第2弾は~ハロウィンにもおすすめ
かぼちゃのスコップコロッケ
レシピ7

1、かぼちゃはレンチン
2、玉ねぎ(微塵切り)と挽肉を炒めたら
        (塩コショウと うまソースで味付け)
  1と合わせる(ここでヨーグルトが隠し味


  と、ここまでは普通のコロッケですが・・・・

  面倒な衣付けなし
     油で揚げないコロッケだよ~


だから
3、パン粉を炒めちゃうのね
    しかも 胡桃・アーモンドも一緒に
レシピ8
スキレットに2を詰めて 3をパラパラ~っと
     オーブントースターで焼き目をつけたら出来上がり

油で揚げないからヘルシー
レシピ5
 パン粉サクサク

 クルミとアーモンドも入っているから
        食感も面白く &  風味もいいよ

さらに”うまソース”をかけていただきました
レシピ6
めちゃ美味しい

多めに作ったので~ホットサンドにも
レシピ9
これもまた美味しすぎる~~~

ハロウィンにおすすめ
     ~かぼちゃのスコップコロッケ

  クルミとアーモンドがいい味だしてます

もちろん”ブルドック うまソース”も
レシピ1

ごちそうさまでした

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート




【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!
『HOMPARI -ホムパリ-』
お砂糖と言えば・・・透明ビニル入り
   売り場では板状(カチカチの)ですが~
   自宅では詰め替えて使ってましたよね
     (残りはクリップか輪ゴム止め)



でもこんな便利なお砂糖があるんですよ
     詰め替え不要
     ボックスタイプだから使いやす~い
                  保存もしやす~い
 


日新製糖 
「ボックスシュガーミニ」
        グラニュ糖
 (400グラム)
カップ2
          ~お馴染みのカップ印

片手に収まる大きさで
カップ1
扱いやすいよね

使い終わったら~
カップ7
チャックを閉めて そのまま収納



ではさっそく
       このグラニュ糖を使ってみよ~っと

シュガーバターちぎりパン
カップ5
              作ってみたよ



HBお任せの生地をスクエア型に入れたら
カップ10
カットしてバターを乗せて


少しだけカップに出したグラニュ糖をパラパラ~っと 
カップ6

あとは焼くだけ
カップ4

出来たよ~
カップ3
  ふわっふわぁで~
  バターの香りも良く~
  甘~い  おやつパンです


グラニュ糖のサクサクザクザク感もいいよ~
カップ11
クセがなく淡白な甘みなので
  他の素材の風味を邪魔することなく引き立てます
お菓子作り&パン作りに最適



はい 使った後はこのまま収納
シュガー追加
他の調味料と一緒に~コンパクト収納

ボックスタイプなので立つ!(←当たり前)
          ~収納しやすい

チャック付き~便利便利
     もちろん、詰め替えずにそのまま使えるよ~!

どんな料理や飲料にも使える!
     日新製糖「ボックスシュガーミニ」

この「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖の他にも~
カップ2
「ボックスシュガーミニ」白砂糖もあるよ

      詳しくは→カップ印マーケットさんでどうぞ

チャック付きボックスタイプの新パッケージが便利で~す


レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニターに
参加中です。

ブルドック うまソーストマトタイプを使っての簡単レシピ
~鶏ときのこの
      うまトマチーズ焼き~
レシピ3

焼いた鶏ときのこにうまソースとチーズをかけて焼くだけ
レシピ4
しかも私はスキレット利用でそのまま食卓へ
       ~めっちゃ簡単なのにごちそうに見えるよね

味付けがソース1本なので本当に楽チン
レシピ2 
トマトの旨味に チキンのコクと ハーブの香り
        これ1本で味が決まるから便利だわぁ~

そしてチーズと合う合う


ご馳走さまでした
レシピ1
また作るね~



うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート




【アンデルセン】通販限定!デニッシュブレッドアソート 3名様募集

Powered by FC2 Blog