プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


おばちゃん4人様御一行は
          ホテルに1泊後・・・

さて お出かけしようと思ったら雨・雨・雨

   ”誰や~雨女
   ”4人やし タクシー乗ろう!”

紅葉の名所~東福寺~
東福寺1
 ~山門~

 和の様式と中国の様式を組み合わせて建てられた門
 大きさも日本最大級
  
 右側の階段は~特別公開期間中は登れるらしい(有料)





タクシーの運転手さんからの情報によると
   「一口に”東福寺”と言っても めちゃ広くて
              全部見るには丸一日かかる」とか~





お庭が見たいのならココと
     方丈庭園へ  (有料)
東福寺2
                      ここから入ります

入ってすぐの~東庭
東福寺3
石で北斗七星を構成し小宇宙を表す

南庭
東福寺4
何ってこった!!! 工事中

横から・・・
東福寺5
   巨石で4つの島・渦巻く砂紋で海の荒波を表現

西庭 ~井田市松の庭~
東福寺6
あぁ~ ポールが邪魔やぁ


この辺りから~通天橋が見えました
東福寺7
紅葉の季節には人・人・人で埋まる橋ですね
東福寺8
青紅葉もいいじゃ~ないですか

~北庭~
東福寺9
苔の緑と敷石の市松模様
  秋には背景の紅葉の赤も加わって綺麗なんだろうね


通天橋の横にかかる橋(無料)
東福寺13

東福寺10
ここからでも充分美しい~青もみじを見下ろして
東福寺11
            東福寺12

そりゃ~これが真っ赤っかだったら
東福寺14
 どんなに美しいだろうね~


と言うことで~決めた
今年の秋は平日の早朝を狙って 
    通天橋から見下ろす紅葉とやらを見に行くで~
東福寺15
最後のチャンスやもんな




京都駅からほど近いところにありながら広く静かな境内
  境内に美しい渓谷&庭園
     そして巨大な本堂に三門    

予習下見OK




この後 おばちゃん4人は・・・
  タクシーの運転手さんに教えてもらった穴場スポットに
  向かったのでありました~続く


世界チャンピオン「皇朝」自慢の『敬老の日ギフトセット』モニター募集!
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』
モンマルシェ様から~美味しいもの

国内で水揚げされたイワシを手詰めで丁寧に仕上げた逸品
オイルサーディン
オイル3
箱にはやっぱり
オイル2
オーシャンプリンセス号

缶を開けてみると~
オイル4
小ぶりながらも

ぷっくり肉厚なイワシがたっぷり~美味しそう
オイル5
そのままつまんでも~

バケットにそのままのせても
オイル7
                         こちらは
    バケットに粒マスタード+マヨネーズ
          そしてオイルサーディン・玉ねぎ・チーズ

     オードブルやおつまみにも最適


 生臭さもなくコクのある旨さは
            ~独自の熱風乾燥だとか
     
 漬け込み油には
    ~イタリア産のエキストラバージンオリーブオイル
          100%使用
      
   油ごと全部お料理に使えるんだよね

      ローレルの葉も入っていて香りもいいよ



オイルサーディンのグリル
オイル6

チンしたじゃが芋・トマトと一緒にニトスキに並べたら~
オイル1
パン粉を振りかけてオーブンで
     (にんにく微塵切りも)

もちろん!漬け油のオリーブオイルは~
オイルサーディン1
  全部残さず使いきり

もちろんイワシも美味しいんだけど・・・
  じゃが芋・トマトとのベストな組み合わせが~
    
  さらに旨味たっぷりのオリーブオイルの相乗効果で

何倍にも何倍にも旨い・美味しい・旨い
オイルサーディン2
もうこれは めちゃ旨
     お薦めで~す


イワシの鮮度・美味しさ・材料にこだわり~
     熟練工の手作業で丁寧に仕上げられた
~オーシャンプリンセス
       国産オイルサーディン
オイルサーディン3
グルメな方への贈り物にもいいなと思います


ありがとう & ご馳走様でした
オイルサーディンメニュー
おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

株式会社モンマルシェ
大学時代の友達とは年に数回ランチを~
  
 ”いつの日かお泊り行けたらええな”って言ってたのが・・・
   嬉しいことに急に現実となった

 ~~ 1泊2日 京都へお泊りプチ旅行 ~~


まずは(私とYちゃん)先発隊

京都市立美術館で時間をつぶすはずだったのが
    ダリ展を観るには時間的に余裕がなくなり・・・



すぐ近くの
うさぎ神社こと岡崎神社
うさぎ4

付近一帯が野うさぎの生息地だったことから
  ~うさぎが氏神様の使いとされ(多産だから)
      安産・子授けの神として信仰されているそう

狛犬ではなく狛兎
    そして奥には招き猫ではなく招き兎
神社1

至るところに~
神社2


手水舎には黒御影石でできた子授けうさぎ像
神社3
このうさぎさんに水を掛けて
   お腹をすりすりすると赤ちゃんを授かるとか
うさぎ2

Yちゃん~兎年だから行ってみたかったって
うさぎ1
私、兎年ではないけれど・・・同級生やもん!
歳バレバレですね 

安産・子授けの神さま
     もう関係ないけどさぁ・・・
うさぎ3
将来、間接的にはあるかもね~



原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様
30cm超級の巨大きゅうりをいただいたので
         (と言っても もう1か月以上前の話です・・・)
きゅうり1
              ( 30cm定規)

一気に全部~カット
きゅうり2
大きなざるにいっぱい

きゅうりの佃煮を作ったら~
きゅうり3
ずいぶん嵩が減った・・・ 当たり前やけど(想像以上

でも美味しい
きゅうり4
ポリポリ~ポリポリ
ほとんど摘み食いで1瓶なくなった
   (1瓶は実家へ~)


でもこのレシピ
Cpicon キューちゃん漬けより美味しい!胡瓜の佃煮 by たかゆこん
我が家には甘めだったので・・・
     

2回目は~
 砂糖を減らして~格安”曲がりキュウリ”で
夏野菜2
止められません~止まりません



また作ろう~って思いながらも
          気付いたら8月下旬・・・

    キュウリの旬の時期も終わってました



キュウリをたくさん貰ったり・・・
   安く大量に手に入ったら~また作りたいけど

来年かなぁ~






おまけ~こちらも何度か作りました

買うと高いけど~
       簡単に作れて美味しぃ
水ナスの浅漬け
夏野菜1
Cpicon 今が旬!水なすの浅漬け(切漬けと丸漬け) by 桃アン

  水ナスも安く手に入ったら~是非どうぞ!
   

お薦め~夏野菜レシピでした



新商品!「オホーツクサーモン風味」モニターブロガーさん大募集!
江崎グリコさんの
 プレミアム熟カレー(中辛)
       & プレミアム熟ハヤシ
プレミアム2
      モラタメさん経由でお試しさせていただきました


20種の食材と500時間熟成スパイス
       深みのある芳醇な味わいを極めた~
            プレミアムな美味しさのカレー

   隠し味を加えなくても、「美味しい」と好評だとか
        ~嬉しいね


8分割~それぞれ個包装になったルー
プレミアム1
好きなときに好きなだけ使えて便利
     小人数家族には特に嬉しいね~使い勝手抜群


ルーを手で割らなくても そのままポン!
プレミアム6
手が汚れな~い!

2層になったルーはこだわり感もあるある~
プレミアム7


今日は夏野菜をグリルで焼いて
最後
添えてみました

ヘルシーな夏カレー
プレミアム4
風味も良くて~コクがあって美味しい

パパさんにはイカをたっぷり添えて
プレミアム5
 シーフードの旨味も加わって美味しい

まさにプレミアムなカレー
    深~い味わい&濃厚な味がお気に入りです

ご馳走さまでした

     

プレミアム熟ハヤシはまた次回に~



<国産うなぎ試食&アンケート>甲佐うなぎを食べよう★あなたの正直なご意見を下さい
< お中元 ギフト 敬老の日 にもおすすめ>スタミナ満点甲佐うなぎ★
1.5斤分の分量で作ったのに・・・
       1斤用の型に入れてしまった

小豆の折り込みパン
夏パン1
Cpicon 餡子折込みシート あんマーブルプルマン by itarunrun

焼き始めてから気付いて・・・
       すぐに 大きい型(1,5斤)に移したけど
  あまり膨らまなかったなぁ~失敗


夏のパン焼きは 1つだけいいことがあって・・・
        外に放り出しておけば発酵できる

型の8分目まで発酵させるんやけど・・・
   あっと言う間やったのは
       猛暑のせいだけではなく~
       型が小さいのもあったんやね


当然 生地が詰まった感じですが・・・
パン追加2
でも意外と気にならず~美味しく食べられたよ


リベンジに~
今度は抹茶の折り込みパン
夏パン2
Cpicon 抹茶折込みシートのプルマンブレッド by itarunrun
ほろ苦抹茶が美味しい





ついでに夏休みに作ったパンを・・・


ぷちソフトフランスパン
パン追加
Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロ*
胡桃&ドライいちじく入りで

冷蔵庫の整理してたら
    ~ドライイチジクが出てきたので


食事パンに~ピタパン
パン追加3
Cpicon 膨らむピタパン♪ by うさぎの森
 
上手く膨らむと嬉しいんやけど・・・
     でも絶対に膨らまんのが1~2個
     何でかなぁ~



まだまだ修行が足らないようで



新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に
なべやき屋キンレイ
化粧箱入りで届いた究極のツナ缶

  ~オーシャンプリンセス
                   ホワイトツナ~
ツナ1
           高級感あるある~


青い海に浮かぶヨットの絵は~
   名前の由来となった豪華帆船”オーシャンプリンセス号”
 
   その優美な船体から”海の貴婦人”と称され
             世界中のセレブに愛されたとか




上静岡県清水で生まれた伝統製法を引き継いだツナ缶
ツナ2
日本で水揚げされた”一本釣り”夏びん長マグロを使用

「一本釣り」はマグロに負担をかけてないことで~
   血合い箇所が少なく、「夏」は脂のりが違うんだって

 


                         

そんな最高級の素材
    ~脂がのった”夏びん長マグロ”が~

       ダイナミックな塊の”リゾット”
       食べやすくほぐれた”フレーク” の2種

  ~漬け油は~
    こだわりの高級油   ”綿実油”
                  ”オリーブオイル” の2種

                        


   

まずは~ 綿実油使用のソリッドタイプ
ツナ3
 漬け油は~高級料亭で使用される綿実油
 マグロの身がブロック状にぎっしり~年輪のよう
         

フレーク(ほぐし身)タイプよりも製造が難しく・・・
手間もかかり、職人技が必要とされ、希少価値もある商品



一般の缶詰は中身を詰め終えると完成だそうですが・・・

この「オーシャンプリンセスホワイトツナ」は
  ~缶の中でしっかりと熟成させることで
               旨みをどんどん引き出す

「夏びん長マグロ」の身と油が絶妙に調和し
      旨みを際立った最高の状態の物が私達の元へ



だから是非 まずはそのままでどうぞ~って
ドカンとサラダの中央に
ツナ追加
今日のサラダのメインは”ツナ缶”(~珍しいわ

   柔らかな身は旨味たっぷりで美味しい
   全く脂っこくなくてあっさり

噛むと噛むほどマグロの味をじわぁ~っと感じる美味しさ
        焼きたてのピタパンに挟んだら最高でした



サラダ寿司にも
ツナ6
もったいない気がしたけど~少しだけほぐしてゴロッとね

見た目も味も~
ツナ4
いつもよりゴージャスなサラダ寿司に


ツナと夏野菜の冷たいぶっかけうどん
ツナ7
どやって感じでトップにのせたよ





続いてフレークタイプ(綿実油)
ツナ5
いつもこのタイプの我が家です・・・
        でも味が違うもんね~


小松菜の和え物
ツナ8
味付けは~マヨネーズ・柚子胡椒・麺つゆ(少々)

これは外せないんです・・・
ツナのサンドイッチ
ツナ10
ツナ9
あぁ~美味しい




次は~オリーブオイル(ソリッド)
ツナ追加1
漬け油はイタリア産”エキストラバージンオリーブオイル”
フルーティ~


これはチーズと合わせてみたくなって・・・ピザ
ツナ追加2
トマト・コーンと合わせて

贅沢なツナのピザ
ツナ追加3
 不思議と~あっさりのピザ
      でも美味しかったなぁ


そして最後に~なすボート
なすボート
いろいろなレシピに使えるから嬉しいよね


ツナ大好き~な方
  是非この3種類のツナ缶を味わってみてください!


メインの食材になりうる高級ツナ缶
   ~オーシャンプリンセス  ホワイトツナ~



ご馳走様でした
         あぁ~美味しかった




おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
モンマルシェ オーシャンプリンセス
株式会社モンマルシェ
昨日、甘々星人(第1王子)がやっと戻って行きました
  
  やれやれ ほぉっ・・・
  あぁ~疲れた  


帰って来る日に作ったパウンドケーキ
        (まだまだ元気でした
生地を3つに分けて・・・
スイーツ2

1、くるみ&さつまいも
2、さつま芋&オレンジピール
スイーツ1

3、ブルーベリー
スイーツ5


その後~やっぱり冷たいもん
     オーブンを使う気力もなくなり・・・


パンナコッタ
スイーツ4

スイーツ6


シャーベット(貰いもんのフルーチェで)
スイーツ3


あずきミルクゼリー
スイーツ追加

後半は見事に簡単なものばかり~

それでもまだ足りなくて・・・
     買ってきたもの・貰ったものも
     ケーキ・饅頭など~   


どんだけ~~~
    もちろん私も一緒になって食べました
あぁ~


ちなみに学生生活最後の第2王子は
          遊びに忙しく~帰って来ずです


【ぐーぴたっ新発売!】キレイになりたい人のためのスーパーフード IN ビスケット
もう10年以上使ってました・・・HEADラケット

  そろそろ新しのが欲しいなぁ~と思いながらも

  特に欲しいのがあるわけでもなく・・・
  変えたからといって上手になる訳でもなく・・・
  どうやって選べば良いのかも分からないし・・・

ずるずると10年以上使ってました


試打会があったので参加
      いろいろ使ってみて打ち易さから決定


YONEX  EZONE DR LITE
ラケット1
たまたまピンクでした~可愛い


つい最近 スクールを変えたんですが~

その体験時に コーチが私のラケットを見て
  ”レアもん”ですね~
  何かこだわりがあるんですか~ と言われました 


そろそろ~と思ってたタイミングでの試打会
ラケット3
今日は おNEWのラケットで初めてのレッスン

なかなかいい感じで
   ちょっとだけ上手になりました~???


でも この爬虫類みたいな袋カバーが・・・ちょっとなぁ
ラケット4
ちなみに定価29000円の35%オフでした


これからも細く長くテニスができたらと
                 そう思ってま~す

頑張るで~

石屋製菓
ISHIYAの自信作「美冬(みふゆ)ゆず 6個入」10名様にプレゼント
パパさんの台湾土産いろいろ~
みやげ4


お土産 何がいい?  と聞かれて・・・
      台湾???
  えぇ~っとなんだっけ?
  土産が何も思い浮かばないまま・・・


出発当日の朝に急いで検索

   たまたま見たページで~
   たまたまトップ1だった・・・
 
   ”パイナップルケーキやて~ 
           ほな行ってらっしゃい


ってな経緯があって~


パイナップルケーキ
みやげ3

みやげ5
パイナップル?



向こうでマンゴーをたらふく食べてきたらしく・・・
ドライマンゴー
みやげ2
ヨーグルトでもどして食べたら美味しいんやて~
 (そんなん知ってますけど・・・
     何度も食べてますけど・・・)

あっ!でもヨーグルトは私専用の食べもので
      パパさんには出したことありませんでしたっけ
  (ヨーグルト食べんでも するっぽんやもんな)



からすみ
聞いたことあるけど いったい何もの???
   ・・・ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後~
                 天日干しで乾燥させたもの
土産1
高級なのは分かったけど・・・
堺正章(元)夫人?が 
  お歳暮に有頭エビが届いてイヤ~っていう話題を
  思い出したなぁ

  どうやって食べたらいいの???
      何だかななぁ~???
      そんなオーラを発していたところ~

自分で検索してパスタを作りはりました

  ちょっと食べるのには美味しかった!
    (さすが魚卵系やね~”たらこ”の味に近いかも)



一番嬉しかったのはドライマンゴー
          スイーツ作りにも大活躍で~す
マンゴー
今日はサンドイッチに

クリームチーズとヨーグルトを混ぜてパンに塗って
     もどしたマンゴー&バナナを挟んだよ
美味しい



いろいろご馳走様でした


<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
職場仲間(おばちゃん5人)でコストコに繰り出し

お惣菜&スイーツを買ったら
          Mちゃん宅でパーティ
コストコ3

  簡単で~
  美味しくて~
  楽しくて~

  

お泊りで出かける予定やったけど~
             いろいろあって・・・

でも このコストコパーティ
        暑い時期には最高や~


  時間を気にせず~
  周りも気にせず~しゃべれるよ



コストコ2

ケーキやコーヒーの残りはお持ち帰り
コストコ1
お腹いっぱい(お持ち帰り付きで)一人1000円ちょっと

めっちゃいいわぁ~
   上手いコストコ遣いでしょ



お土産いっぱい貰っちゃいました
             (私は手ぶらやったのに
クレヨン土産
ありがとう


コストコパーティ- またやりた~い


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆夏休みの過ごし方をおしえてください!!

世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!
横浜中華街皇朝の姉妹店 王朝

嬉しい当選品(^^)/

久しぶり~
 モニター品ではない当選品

サンプラザ×ダイドードリンコ共同企画
ル・クルーゼ プチ・ハート・ラムカンセット
ハート2
可愛い~  ダイドードリンコ限定カラーなんだって

ハート1
かなり小さいんだけど
       ~何に使おうかなぁ


いずみ市民生協ブログコミュニティー7月のテーマ賞
ブロコミュ
晴雨兼用折りたたみ傘&エコバック
いつもありがとうございま~す



サンケイリビング新聞社さまから
”ヒガシマル醤油 作ろう!和ごはん特別編
             京料理の木乃婦で特別メニュー”

                        アンケートお礼
クオカード
美味しい料理も お土産もいただいて~
   さらにまた~ホントありがとうございました
先週、掃除ばばあに行ったんですけどね・・・
   なんせこの日、京都は37度超えの猛暑

   さすがに・・・何処にも行く気にならず




でも何の楽しみもご褒美もなしで帰るのはイヤやし~
買い物ついでにチャリンコで


~茶ろん たわらや~ 
くずきり1
和菓子の”俵屋吉富”さんの茶房”甘味処”です



”かき氷系”か”くずきり”で迷ったけど
       食欲も落ち気味な暑さの中 選んだのは・・・

”くずきり”   972円
くずきり4
蓋を開けると~

上段には  黒蜜
くずきり7
下段には 氷水の中にくずきりが

もちもち つるつる
くずきり6
上品な甘さの黒蜜も美味しい

この透明感~夏らしく爽やか
くずきり5
きしめんを思いだしたけどね

これを美味しいと感じる自分を
      ~大人になったなと思ったなぁ

この涼しげなお部屋で
くずきり3
上品に?くずきりをいただいて涼をとり~
           ほんの一時、身体も心も癒されて



チャリンコに乗ったら また現実に 
くずきり2
この店を後に・・・
      近くのスーパーに向かったのであります。

      あぁ~生活感プンプン

  



それにしても毎日暑いですね・・・
     あぁ~暑い暑い暑い
  
昨日から我が家は人口密度が一人分増えて
        (第一王子ご帰還)
  ますます 暑い我が家です


この記事を書きながら・・・
  あぁ~また食べたいと改めて思うのでありました
    美味しかったなぁ~



<福島県>「やない製麺 みちのく【彩】」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
毎日暑いですね~
  暑いけど~お休みの日はお出かけしたいよね



夏のお出かけには~
 パウチの”カルピスウォーター”
カルピス2
便利なんですよね


冷やしてそのまま~は もちろん
  凍らせたら保冷材代わりに
        火照った身体を冷やすこともできる

  一石三鳥くらいかなぁ~


我が家の先日のハイキングにも~
カルピス3
冷えたお茶 + 凍らせた”カルピスウォーター”
ミニ保冷バックに一緒にね

お茶は冷たいままいただけて~
    半解凍のカルピスウォーターは冷た~い
カルピス4
パウチごと 火照った身体を冷やしながら
 
  木陰でいただくカルピスウォーターで
         ~身体中に爽やかさが駆け巡る 
   
    思わず”あぁ~美味しい”って


パウチを手でモミモミして~
  山の上でシャリシャリ冷たいカルピスウォーター &
     おせんべい

  スッキリ & めっちゃ美味しかった~
  贅沢やん~嬉しいやん~有り難いなぁ


乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自の美味しさ
カルピス1
純水で丁寧に仕上げた”カルピスウォーター”


夏のお出かけには ~パウチ カルピスウォーター
カルピス5
         必需品やね
次は何処に持っていこうかなぁ


ありがとうございました



【あっさりシリーズ】ダイエットにオススメ!あっさりして食べやすいカップ麺♪
ここ数年 
  ず~っと買い替えたいと思い続けていた冷蔵庫

何も予定がなかった7月の日曜日
      ”ちょっと見にいこか~”
      
           ・・・そのまま衝動買いでした

毎年8月に新商品に入れ替わるらしく
        ”絶対に今、買い時ですよ”~って言われて



冷蔵庫の在庫を減らすため~少し間をあけて

今日 届きました
冷蔵庫1
置き場所が限られているのでサイズ優先


  三菱か日立かで迷って~結局 日立製に

大きさは変わらないのに~中が広くなったよ
冷蔵庫2
電気代もどれくらい減るか楽しみ




でも・・・

野菜室が下段になって使いにく~い!!!
(中段に野菜室があるのは東芝だけで
               特許を取っているらしい

前面に磁石が付かないのも 何だかなぁ~
  子育て世代には学校の予定表を貼れないもんね
    (ま・・・もう関係ないけどさ
 



さよならの冷蔵庫はナショナル製
    (パナソニックではないのだ)
   2005年から11年間お世話になりました



でもやっぱり嬉しいね~新しい冷蔵庫
       広くて明るくて~中も外も綺麗


また美味しいもん作らにゃ~ね
 いつまでこの美しさが維持できるか~が課題


『究極』国産オイルサーディン 10名様募集(モンマルシェ『究極』シリーズ)
オイルサーディンメニュー
株式会社モンマルシェ
私の大好きなパン屋さんの一つ
パネ・ポルチーニ
ポルチーニ5
福島駅のすぐ近くにあるので

福島に用事で出かけたら、よっしゃ~
  私にとって 福島=パネ・ポルチーニ

  必ず寄ります~買い求めます


今回はトーテム公演の後~
  ホテル阪神でランチを食べて → パネ・ポルチーニへ


ここの看板パン
塩フォカッチャもちもちパン
ポルチーニ4
買ってかえったよ~
         (もちもちパンは2個)




    さすがにこの日は食べられなかったけど・・・




次の日に食べても もっちもち~な・・・
  その名も”もちもちパン”
ポルチーニ1
季節がら 1つは冷蔵庫保存で翌々日に食べたけど~
不思議不思議
     あまり硬くならないんですよ
     米粉入りだからかなぁ

砂糖がトッピングされているので甘~い
   甘くてもっちもち~そのまま食べるのが一番好き


絶妙な塩加減とふわふわもちもち生地の
塩フォカッチャ
ポルチーニ2
これも このまま食べるのが一番!
 塩加減といい~ふわふわ&もちもち生地が最高

あぁ~また食べたい!
ポルチーニ3





~おまけ~
今回のトーテム公演は・・・
  ホテル阪神のランチがセットで10800円
      (トーテムA席+ランチビュッフェのお得チケット) 
阪神ランチ1
 トーテム公演開始 12時~
 ランチ開始 15:20~ と超・おなかペコペコ状態

食べました・・・
阪神ランチ3
目の前で焼いてくれるクレープが美味しくって
阪神ランチ4
2枚も食べてしまいました

阪神ランチ2

当然夕食抜き~
   美味しいパンもこの日は無理


でも もちもちパン~次の日でも柔らかで美味しかった


また福島に何か用事ないかなぁ~~~


【アンジェ】アンケートに答えて、可愛い雑貨が詰まったカタログギフト当たる♪
【アンジェweb shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
【アンジェweb shop】雑貨屋のカタログギフト
世界最高峰のサーカス・エンターテイメント
  ~シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作~

ダイハツ・トーテム大阪公演
トーテム1
行ってきました~観てきました

トーテム5
一度本物を~目の前で観てみたかったんですよ


最高でした
   まさにサーカスのエンターテイメント
   美しくて~迫力満点

  一言で言えば~サーカスなんですけど・・・
 
  大道芸・ジャグリング・アクロバット・中国雑技団!?
  ストーリー性のあるものなど~見ていて飽きません
      (が・・・疲れます


会場テントは2つに分かれていて~
トーテム3
トーテム会場はもちろん撮影禁止

手前のテントはフードコーナーやお土産ものなど
トーテム4

ここがめちゃくちゃ暑~い
トーテム2
特に開園直前~待つ人・人・人  人で埋まります


で~
トーテム会場に入ったら寒~い 
 ここまで冷やさんでもいいやん~って



 トーテム大阪公演へ行かれる方は是非~
  羽織るもの1枚持って行かれることをお薦めします
 
 私のような寒がり(冷え性)さんは
                 厚手のものを


でも このトーテム公演~ホンマ良かった
トーテム追加
      興味のある方~
      迷っておられる方は是非~  

   私もまた行きた~い
   今度はもっと前の席で見た~い



調理や下ごしらえに大活躍!【コランダー&バット レクタングル フタ付】

【新商品発売記念】コイケヤ新商品をどどーんと200名様にプレゼント!
おいしい健康&こだわり食材を届ける専門店
~モンマルシェ~

厳選野菜使用のMotto!!ブランドより~
 こだわり厳選野菜を使用したカップスープ 
スープ1
 ・7種野菜のミネストローネ
 ・ごろごろ野菜のスープ
 ・4種野菜のポトフ風スープ  3種類×2 が届きました


  カップごとチ~ン 簡単簡単

  そして 
      こだわりが野菜た~っぷり摂れる
スープ2
 しかも
    化学調味料・合成着色料・保存料は無添加だとか


 もひとつおまけに  カロリー55~79kcal
     
     嬉しいね~
     有り難いね~





まず初めにいただたのが~
「さやかじゃがいも」と
4種野菜のポトフ風スープ
スープ6

蓋を半分はがして~レンチン
スープ4

薄味で美味しいスープ    そして見てください
スープ5
ごろごろ~っと野菜がいっぱい
            しかも大きくって存在感あるある~

  じゃが芋・かぶ
     そして色鮮やかな赤ピーマン
           ブロッコリー・玉ねぎなど全5種
  
食べごたえもしっかり~温まります
スープ3
私はお手軽ひとりランチに~パンと合わせて
               もちろん朝食にもいいですよね



次は~
「短形ごぼう」をふんだんに使った
  ごろごろ野菜のスープ
スープ7
和風スープなんですけど~

  牛蒡の風味がスゴイよ~牛蒡好きには嬉しい
  キノコは2種類~マイタケ&シメジ
      そして人参・玉ねぎなど全5種類
  食物繊維たっぷり~

おにぎりと合わせて~簡単ひとり昼食
スープ8
野菜の味がしっかり感じられる薄味スープ


ここまで2種類食べて~すっかりファンに
  簡単で美味しくって 
  厳選野菜がたっぷりで~具が大きいんだもん!

  今までのインスタントスープとは断然違う!!!


さて最後は~  
「あかでみトマト」で仕上げた
7種野菜のミネストローネ
スープ最後3
期待を裏切らず~ゴロゴロ野菜
スープ最後2
玉ねぎ・じゃが芋・大根・人参・キャベツ・牛蒡
   そして北海道産の豆類(ひときわ目立つのは金時豆


”あかでみトマト”って初めて見聞きする名前でしたけど~
     リコピンが豊富なんですって

味も3種類の中では一番しっかりしていて私好み
スープ最後1
今日もお気楽に~お一人様ランチで


産地限定で栄養満点の国産健康野菜をたっぷり使用

化学調味料・合成着色料・保存料は一切不使用

1日の野菜接種目安350g(厚生労働省推奨値)の不足分を
          美味しく手軽に補える



  忙しい時~
  一人の時に~
  あと1品温かいものが欲しい時~などにいいよね



モンマルシェ様 
   もっといろいろな種類の具だくさんスープを
               これからも期待しています


ご馳走様でした

野菜を食べるレンジカップスープ
株式会社モンマルシェ
野菜をMotto!!
おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
一度 行ってみたかったんです


ここ大阪ですよ~~~大阪は交野市
吊り橋1
大阪府民の森  ほしだ園地 内にある
     ~星のブランコ~ 
  隠れた名所シリーズ?の 吊り橋です


   行ってみたいなぁ・・・
      そう思い始めて数か月

   暑いけど  山の中やし~ まっいっかーーーって


我が家からは車で約1時間
吊り橋1
駐車場からは歩くこと約20分

   遊歩道を歩き始めます・・・


おっと 途中にこんなんありました
吊り橋2
ひゃぁ~無理無理




      途中からは急な階段を歩き(近道)・・・
       (平坦な道~管理道もあるよ
  


     
おぉぉぉ~
    出た~~~すごい~~~
吊り橋3

吊り橋6
朝も早かったので~人も少なくてラッキー

では渡ります
吊り橋2

吊り橋4
足場の隙間が少なくて
          下が見えないので怖くないよ~

揺れもほんの少し
吊り橋5
一気に渡り切りました

渡り切った反対側から~
吊り橋4
ここからさらに10分ほど
   ~展望デッキまで歩いたら・・・



                          


ブラボー 
吊り橋6
今渡ったばかりの吊り橋と~その後ろに広がる市街地

吊り橋追加5

このパノラマ
吊り橋追加3

西は”太陽の塔”    東に”京都タワー”が見えるらしい
吊り橋追加4

京都タワーは確認できず・・・    この辺り↓らしいけど
吊り橋追加

太陽の塔はハッキリしないけど・・・観覧車は分かったよ
吊り橋追加2

大阪の隠れた名所”星のブランコ”
吊り橋追加6
感動もんでした

秋の紅葉が美しいらしいです~
       (でも込むのかな・・・)


ミーンミーンミーン
        ジリジリジリ
    ツクツクボウシ ツクツクボウシ  セミの大合唱と~

    小鳥のさえずりの中を歩くのも良かったよ


                  こんな案内板があると~
吊り橋5
落ちている小枝や
 カサカサカサ~と出てくる”とかげ”にもビビる私ですけど


お薦めで~す ”星のブランコ”


なべやき屋キンレイ
発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない ラーメン北魁」4食セット100名様

~干し葡萄~
パン作りには欠かせないので
             いつも常備していま~す


今回”おとぎの国”さんより届いたのは・・・ 
     な・なんと 巨峰で作られた干し葡萄
巨峰1

かなり大きいですよ
巨峰2
この写真では分かりにくいかな・・・

サルタナレーズン(外国産)と比べてみると~
巨峰4
                 よく分かりますね


大分は日田産
   ~生食用の巨峰をそのまま自然乾燥させたとか
巨峰3
乾燥させると甘くなるんですけど~

もともと甘い巨峰 
   (糖度17~20が) 乾燥させると   3.5倍
    糖度60~70度になるんだそうです


確かに、甘~い
  肉厚なので 噛みごたえしっかり
     ~噛めば噛むほどジューシーな甘さが広がります

    低温でゆっくり乾燥させているので
              水分が残っているんですね

 そして
    中に残っている種もボリボリ~楽しい食感
    一緒にいただいちゃいました!
       (小ぶりなのには種がないのもあったよ


栄養分豊富な皮も種も?そのままいただけて~
   旨味・甘味も栄養分もギュ~と詰まった贅沢な干し葡萄




何か作りたいなぁ~そう考えながら
     とりあえず一晩ヨーグルトに漬け込んでみたら
巨峰5
水分を吸って膨らんで
       一回り程大きくなると思っていたんですけどね・・・
 
       予想を反して大きならず
           (皮のままだから???)

でも少し柔らかくなったので~
               そうなると種が気になり・・・
巨峰6
 半分に切って取り除きました



そやっ!
   冷凍パイシートが残ってるやん!!!

簡単カスタードクリームを作って・・・
Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー

巨峰・干し葡萄のカスタードパイ
巨峰7
簡単美味しいデザートが出来ました


せっかく柔らかく戻した干し葡萄は・・・
巨峰8
焼き上がり5分ほど前にのせて
            硬くならないようにしました


1袋30g(約12粒)
オイルや砂糖、防腐剤などを一切使わない「完全無添加」で
  葡萄本来の自然な甘み・渋みを味わえる贅沢な干し葡萄



スーパーで売っているのとは断然違います!
                  是非お試しくださ~い
株式会社OTOGINO
おとぎの国ファンサイト参加中
焼き海苔より・・・味附海苔の方が
            利用頻度が多い我が家
    
    他のご家庭はどうなんだろう~???


明治二年
明治天皇が京都へ還幸される際の東京土産として~
  山本海苔店さんが日本で初めて
         味附海苔が開発されたのだそうです

そんな~元祖味附海苔の味を受け継ぐ・・・
「食膳の友」味附海苔
海苔1
          山本海苔店さんから届きました


海苔の風味を活かしつつ~
     醤油やみりんなどのたれで味を付けられた海苔
海苔2

そのまま食べても美味しい
海苔3
厚みもあってパリパリ~おつまみにもいいよね
        ヘルシー & 栄養満点だもの


ダイエットに欠かせない食物繊維
  「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質
       コレステロール対策で活躍するEPA

それからそれから~
  現代人が不足しがちなビタミン類もミネラルなども豊富
海苔6
もう完璧やね~

毎日の食卓で手軽に食べられる天然のサプリメント
  1日板のり2枚でその効果があると言われているんだって


今日の簡単昼食は野菜スープと合わせて
海苔5

私は食べる直前に巻くのが好きな~パリパリ派
海苔4
風味も良く~味も好き
    おにぎりには味附海苔でしょ


毎日の食卓で大活躍の海苔は
海苔7
           サマーギフトにも最適


美味しい海苔は食べて良し~
   贈って良し~
         貰ったら超嬉しいよね
株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
原料は水と玄米だけ
     香料・保存料・着色料・甘味料無添加

栽培方法にこだわった北陸産コシヒカリ玄米100%を使用の
  ライスミルク「GEN-MY」
玄米3
          どんな味???  興味津々でした

30日間の長期モニターに当選させていただきまして
玄米1
         1箱(30本)も届きました


原料は水と玄米だけですから・・・

私の飲む前のイメージ
    玄米の風味がして~甘くない!!!
    コーヒーやお料理などに使えて
             ~牛乳や豆乳代わりかな!?




では飲んでみましょう~

おやぁ~??? 白くないよ!!!茶色っぽい
玄米2
玄米の風味あるある

   飲んでみたら 甘~い


砂糖・甘味料は不使用ですが・・・
   この甘みは玄米のでんぷん由来のオリゴ糖だとか・・・

甘くないものだと思って飲んだので
     この優しい甘みもかなり甘く感じました

と言うことで
   お料理には(例えばグラタンとか)使いにくそうですが・・・

   毎日の飲用と~
   コーヒーやデザート作りにも利用してみた~い

玄米のザラザラ感が口に残るのが少し気になりますが
  慣れるかなぁ~



飲むだけで玄米食効果を期待
           お通じが良くなるといいなぁ~


GEN-MY ファンサイトファンサイト参加中
今日から8月~早いですね
   それより去年の花火からもう1年経ったんやぁ




それでは今年も~
    我が家のベランダからの花火を
             どこよりも早く?お届けしましょう

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

花火10

ここからフィナーレ
花火11
連打連打で・・・煙が消えません
花火12
すごい音です~    
花火13
ゴゴゴゴォォォ~  一瞬昼間のように明るくなって終わり!

また来年まで~
    (あっという間でしょうか・・・


とりあえず今週もまた頑張りま~す


【第5弾】<いよいよ最終募集!>阿蘇白川水源ペットボトル(2L×6本)
日本名水百選 阿蘇白川水源

★大ヒット商品★本場長崎のとろける生カステラに食べきりサイズのminiが登場!
本場長崎カステラ屋の「生カステラmini」!

南部どりでパーティー!』南部どり商品のお料理モニターさん大募集

Powered by FC2 Blog