プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


さあGWの始まり~

素敵なお弁当箱のモニターに当選させていただいてたので
早くお外でご飯したかったの~


GW初日は
   両親も誘って~プチ親孝行から


                 



愛彩ランドでお野菜買って~
            トンボ池公園で昼食
お弁当1
手作り弁当 & 柏餅・八朔(愛彩ランドで購入)



この素敵なお弁当箱
  イエロースタジオさんの
  折りたたみフードコンテナ チェリ

届いたときは~箱ケースに入っていてコンパクト
弁当2

レシピ本と同じB5サイズ~厚めの本みたい
お弁当2
   立てて収納もできてスッキリ


使うときは~ワクを溝にはめ込んで
お弁当3
簡単組み立て



さあ!中に詰めるものを
     休日も早起き~朝からお弁当作り
弁当3
こ~んな感じで出来上がり

今日のお薦めは~
お弁当5

ベルトで閉めて~出来上がり
お弁当6
アジャスター付きベルトなので
   1段でも2段でも長さを調節して使えるよ

さらに私は”取っ手付きベルト”もいただいたの
お弁当7
 ①十字に重ねて
 ②お弁当と”傷防止パットを置いたら
 ③ハンドルを上にセットして穴にベルトを通したらセット完了

そのまま持ち運びOK
お弁当8
こりゃ~便利    (少々モデルに難あり

”美味しい~”って・・・
お弁当11
お弁当10
両親にも喜んでもらえて良かった


食べた後はもちろん
お弁当12
パタパタ~と畳んでコンパクトに
      軽い軽い (→コンテナ本体は約560gですって)


トンボ池公園も素敵なところですね~
お弁当9
お弁当13
いつの日か・・・
   (孫を連れて来たいなぁ~元気なうちに・・・と)
小さい子供連れの方で賑わっていたので
                  そんな事を・・・



コンパクトなのに大容量
        1段でも2段でも~OK
                  ベルト付き
お弁当4
イエロースタジオさま
素敵な”折りたたみフードコンテナ”をありがとうございました

これからも大事に使わせていただきますね
お弁当14


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけ♪

イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中
お弁当箱専門店・イエロースタジオ
株式会社イエロースタジオ

初めて買ったランチパスポート

行ってみたい・食べてみたいお店は
  まだまだたくさんあったのに・・・今日4/28で終了

後半に利用したお店は5店でした



~ランチパスポート 後半まとめ~

じゅらく 海鮮塩ラーメン&餃子ランチ
じゅらん1
                   1060円→540円

じゅらん2



六香(ロッカ) ざるそばランチセット
そば1
                            840円→540円
そば2
そば3



石窯ピッツァ&生パスタ ナポリの休日
   マルゲリータセット      1296円→540円
ナポリ1
サラダや前菜はビュッフェスタイル
     ドリンクバーまで
         
ピザも美味しくて~コスパ最高のお店でした
ナポリ2
                        

ka-kun cafe(カークンカフェ)
   プレートランチ
カークンカフェ2
                         1050円→540円

プラス50円でデザート   
カークンカフェ1
   ~もちろんいただきました




   さて元は取れたかな~???




ところで


実はもう1つ行きました・・・
中華料理 王子西安鍋貼館
   ~麻婆豆腐定食~
 
 テーブルに着いて・・・
 一見綺麗に見えるテーブルが 油で?ねちょねちょ・・・

 トイレも綺麗に掃除されているのですが
   歩くたびに床がねちゃねちゃ・・・

 こういうの苦手です  
 お料理は美味しかったけど・・・写真も撮らず

 ちなみにご夫婦とも日本人ではありません・・・
      (分かるでしょ?)

 飲食店は清潔でなければ・・・と思うのですが
 私だけでしょうか~???



でもランチパスポート
         ~なかなか楽しかったです
パスポート10
次回また発売されたら買おうかな~


【現品詰合わせセット50名】気になるお腹のぐーっをぴたっ!ぐーぴたっで空腹解消★
味おこし.jp様より

王将の杜 
 小粋のたこ焼きセットが届きました 
たこ焼き1
大阪の家庭には その90%以上にたこ焼き器があるとか~

我が家も もちろん!!!
  子供がいた頃には・・・
        年に数回たこ焼きパーティ

でも じじばば生活に入った今・・・ん???
何年ぶりかなぁ~???


この”王将の杜 ”
    小粋のたこ焼きセット
たこ焼き2
ミックス粉はもちろん!
いか天かす・紅生姜・かつお粉・だし入り醤油 がセットに


買って用意したのは 湯でタコのみ
たこ焼き3


粉は水・卵で溶いて~
たこ焼き7


おや~っ???と思っていた”だし入り醤油”は~
たこ焼き8
タコをかつお粉と一緒に絡めておくんですって
しっかり味を付けるんですね

久しぶりのタコ焼きパーティですから・・・・
            アレンジたこ焼きも楽しんじゃいましょう~
たこ焼き6
コーン・キムチ・お餅・ウインナー・チーズを用意


準備OK
たこ焼き4
                      ソース類 ポン酢も用意

さあパーティの始まり
たこ焼き5
我が家のたこ焼き専用容器に液を入れて~

まずは普通のたこ焼きを作りましょ
たこ焼き9

これが楽しいんですよね 
              ~少しずつひっくり返して
たこ焼き11
キツネ色に焼きましょ~

まずはベーシックに
     ~ソース・青のり・かつお節~
たこ焼き12
美味しそう~
 
   久しぶりだもん
       作るの楽しい~食べるの嬉しい



あ~ん
 外はカリッ!!!中はとろ~り 美味しい
たこ焼き10
     ポン酢で食べても~あっさりスッキリ美味しい


あれれ~???
  何もつけずに食べても 醤油味で美味しいですやん
      
  これはタコを絡めた”だし醤油”の味ですね
      焦げた醤油が香ばしくて~いい味出してます

  そして・・・
      出汁の風味も紅生姜の味もしっかり感じるよ
     



次はアレンジバージョン
たこ焼き15
キムチ・チーズ・コーン・ウインナー・餅を
                  適当に組み合わせて~

見えてます    ウインナー
たこ焼き14
      キムチも~


お餅~飛び出していますよ
たこ焼き13
  もっちもち食感が楽しい~お餅
  時々感じる甘味は コーン

  キムチはめっちゃくちゃ美味しい
  とろ~りチーズも合いますよ~ 
         特にチーズ&キムチ最高



小粋なたこ焼きセット&お好きな具材で
   お手軽”たこ焼きパーティ”

だし入り醤油が隠し味!!!
       めちゃくちゃ美味しい生地です



ご家族が揃ったら~
       GWにいかがでしょう



味おこし.jp様
  ありがとうございました & ご馳走様でした
小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp



【デコスイーツ体験モニター募集】母の日にデコスイーツを贈ろう!




乾杯!同期会(^^)/


かんぱ~い
同期会2
一年に一度の同期会

   ウン十年前の 
         ぴっちぴちの新入社員の私達

今年は東京からYちゃんも来てくれて総勢8人
       昔話で盛り上がりました


場所は
  華中華 イーマ店


天心ランチ
同期会4

点心4種は食べ放題(1時間)
同期会3
2個ずつ食べました
   喋ってたら・・・1時間ってあっと言う間

同期会1


  病気とストレスで
        ・・・またひと回り大きくなっちゃたKちゃん
  骨折で2か月仕事を休んだというMちゃん
  毎月ヒアルロン酸を注射しているというTちゃん  

   ・・・・・そんなお年頃

  唯一 明るい話題  ご子息T大合格


同期会5
また来年まで~身体に気を付けて頑張ろな
    転んだらアカンで~って


  

同期ってええね
     (昔はいろいろあったけど)

来年は明るい話題がいっぱいできますように



世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!
大阪・中の島ではお馴染みのラバーダックが
            狭山池にやって来ています

   狭山池生誕1400年祭イベントの一つ

昨日 日曜日の朝の散歩は狭山池へ
        ~狭山池まつり2016~

いました~いました
アヒル1
可愛い
アヒル2
                     高さ約9,5mの巨大アヒル
アヒル3
池周辺ではいろいろなイベントやショップが並んでいて
たくさんの人で賑わっていました

アヒル6
手漕ぎボート 1回30分 1000円
   (この時だけ)


アヒル4


私は産直野菜を
アヒル5

狭山池2
また美味しいものを作りましょう

狭山池1
朝の散歩でした


ちなみにこのラバーダック
オランダ人のアーティスト 
      フォロレンティン・ホフマンさん作の現代アート

世界各地で展示されてきたそうですが~
内陸の池の浮かぶのは
     (国内では)狭山池が初めてなんだって


【山わさびとろろ】お試しモニター大募集♪
牛タンと言えば~仙台の味

でも今や便利な時代
  仙台まで行かなくても~
       自宅で美味しい本場”牛タン”が味わえるんです


楽天 
 肉卸の極上肉&肉料理
             ぐるめみーと
様から~
牛タン1
冷凍品で届きますよ
     たっぷり500入り4人前

3mmと書いてありますが~
牛タン2
厚さが選べるんですって
    (厚切り5mm or 薄切り3mm)

我が家にやってきたのは薄切り3mmスライス
牛タン3
冷蔵庫でじっくり12時間解凍

お味噌の良い香り
牛タン4
肉専門店が作った極上の牛タン味噌つけですから

じっくり付け込まれたお味噌も~
牛タン5
     本場仙台の「仙台味噌」ですって


さっそく いただきま~す
       焼きながら~熱々を食べたいもんね
牛タン6

お味噌がしっかり絡んだ牛タンを波形プレートに
牛タン7

じゅわぁ~
牛タン8
またまた味噌の香り

味噌は焦げやすいので注意して
牛タン9
     早めに裏返しました

あぁ~美味しそう
牛タン10
何てったって焼きたてが一番ですから

お口の中に~肉汁じゅわぁぁぁぁ
牛タン12
            香ばしい味噌の風味と香りが広がります

牛タン独特の食感も楽しみながら~
牛タン11
   柔らかく食べやす~い

   噛めば噛むほど 
       味噌と牛タンのハーモニー

   そのままで味噌の風味を十分に味わうも良し
        ~少しレモンを絞っていただいても爽やか

  ご飯にも~
  お酒やビールにも~  相性バッチリ楽しめます



本場 仙台にはあるんでしょうかね~???
~牛タンサンド~
牛タン13
一緒に焼いた輪切り玉ねぎと

牛タン14
味噌味がしっかりついているので
         このままでも美味しい


自宅にいながら~本場の味が気軽に楽しめて最高

皆さんもいかがですか~?

GWにご家族が揃ったら・・・
牛タン専門店の味をお気軽にご家庭でお召し上がり下さ~い!


ぐるめみーと様 
  ありがとうございました &  ご馳走様でした 


おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中
\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!
いろいろなメディアで紹介されていて~
話題の”ニトスキ”

お手入れがちょっと面倒な鉄鍋(スキレット)だけど・・・
      ニトスキはちっちゃくって(15センチ)で可愛いの

ニトリのスキレット鍋なので”ニトスキ”
                やっと手に入れました

スキレット3

手にれたら~作りたかったもの
ダッチベイビー
スキレット2
茶色くなりかけたバナナを入れて~

サクッ! ふんわり~
スキレット1
 美味しかった
            また作ろう~っと

ニトスキを買う1か月ほど前に~
       もう少し大きいの(18㎝)を買ってたんです
スキレット4
蓋もセットで

で・・・これは使える!!!
手ごろで可愛いニトスキも欲しくなって
                 買っちゃいました


そのまま食卓に出せて(洗い物楽チン)
    お洒落なので~手抜きに見えないのがいいね



今日は”スコップコロッケ”
    これまた話題の~揚げないコロッケで決まり
スコップコロッケ1
パン粉はあらかじめフライパンで焦げめを付けておいて
スコップコロッケ2
上に振りかけてトースターで焼くだけ
揚げないからヘルシー

      スキレットだから冷めにくく~熱々


小さすぎるかなぁ~と思ったけど
                 使い道いっぱい
ニトスキ追加
   りんごのケーキ       フォカッチャ
       (ガスコンロで)     (オーブンで)

りんごのケーキでは 
   もうひとつのニトスキを重ねて蓋代わりに利用
便利だわ~


買って良かった”ニトスキ”でした~



【50名様募集】ワイン造りにも使用される葡萄100%使用★葡萄ジュース★
ワイン醸造家が手掛けた★本格ぶどうジュース
ちゅるん! 
  プチっ! 
     コリっ!
        じゅわ~とお口の中は果実感いっぱい


マンナンライフさんより
   新しくなったララクラシュ
ララ1
                      届きました


クラッシュした蒟蒻畑を
  やわらかなフルーツ果汁ジュレで包み込んだ
                         新食感デザート

ぶどう 
ララ3

マンゴー
ララ2
可愛いハート型

ハート型中央にくぼみがあるので~
ララ4
 左右をきゅっと押すと~ちゅるんとジュレが飛び出てきます

見えますか~?
ララ5
柔らかいジュレの中に ダイス状の蒟蒻畑

 ちゅるん  こりっ!
     2つの食感も楽しめて~

 お口の中はジューシーなデラウエアの果汁が広まるよ~ん

 ほどよい酸味と味に深みのあるデラウェアを
                     イメージしたそう~


マンゴー
蒟蒻追加1
マンゴーの甘~い香りと風味がお口の中に

蒟蒻追加2
柔らかジュレと蒟蒻畑のつぶつぶ食感 2度美味しい
デザート感覚で楽しめます


カロリーは~ ぶどう 8kcal  
           マンゴー6kcal  と低カロリー 

      どちらも食物繊維は 1.6g入り(1個あたり)


しかも 難消化デキストリン入りで~
           お腹の調子を整えてくれるんですね


これからダイエットの季節~
    お口の寂しい時には「ララクラッシュ」


  美味しくて
     カロリーが低くて
        身体にも良いもの~って数少ないですよね


ありがとう「ララクラッシュ」
           ご馳走様でした



マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
マンナンライフ ララクラッシュ  
トイレットペーパーと言えば
   シングル or ダブル
           その2種類のみだと思っていましたが・・・

なんと
   ~3枚重ねのトイレットペーパーがあったんですね


トイレットペーパーシェアNO.1メーカー
               丸富製紙株式会社さん 
  
 プレミアムロール3枚重ね
花束 「ふっくら&やわらか」
トイレ2
女性に人気の「花束」シリーズに新しく加わったのだそうです

贅沢な肌ざわりの3枚重ね
トイレ1
無着色・無香料のベーシックタイプで
  女性のデリケートな肌にもやさしいトイレットロール

トイレ3
葉っぱの模様が入っていました
トイレ8
新緑のみずみずしい葉をイメージした~
 オリジナルの「リーフエンボス」をペーパーにバランスよく加工

しなやかなペーパーの表面に凹凸をつけることで
            ふっくらソフトな心地よさを加えたとか

確かに厚みがあって~しかもふっくら
トイレ9
しっかりした厚み~
  これなら水に濡れても絶対に敗れませんね


そ~っと数えてみたら・・・
トイレ5
3枚ありました

3枚にすることで 
 その間の層が2つになり ~ 吸水力は2倍



いつもと同じように ガガガァ~と引き出してしまうと
     もったいないですね~

  厚みがある分~長さ的には短く済みますから


ペーパーの表面はなめらかで~
トイレ4
優しい肌触り
      コットンのように優しい感触

ミシン目もしっかりしているので~
トイレ6
す~っと切れます
破り損ねて 下に落ちる事もなく NOストレス

3枚重ねにより~
トイレ7
 「吸水量」「厚み」「柔軟性」が大幅にアップ

  無題
  贅沢なトイレットロールですね
         香り付きもあったらいいなぁ~

  

  丸富製紙株式会社
              プレミアムロール3枚重ね

  是非、抜群の吸水力をお確かめください



丸富製紙株式会社のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ




母の日ギフトやプレゼントに♪イニシャル入り今治タオル★5名様限定モニター募集★

立派なブーケ(^^;)

近くの商業施設から こんなん届きました~
ブーケ1
全く記憶にございません・・・

とりあえず・・・
  いただけるものはいただきましょう~と

  指定された日時に特製ブーケをいただきに



  どんな立派なブーケかと・・・       





ブーケ??? 確かに・・・ブーケはブーケかぁ? 
     小さな花束って感じかな???
ブーケ3
いやいや いただいた物に文句を言ったら
              罰が当たりますね~嬉しい

  会員になっているだけで
        ~自動的に毎月抽選があるそうです


さっそく
ブーケ2
ブーケ5
ブーケ4
    部屋が華やかになりますね
                ~ありがとうございました





最近のいただき物を一緒に~

フレスコ・東洋水産・シマヤ共同企画
   「マルちゃんがんばれ!受験生キャンペーン」当選
フレスコ1
フレスコ商品券

京都で利用するスーパーです!
いろいろ買っては~冷蔵庫に詰めて帰ってきます

また次回、コレで美味しいものを買ってやりましょう
ラッキー





クックパッド
  「BRITAしゃぶレシピコンテスト」参加お礼
フレスコ2
商品券

BRITA(浄水ポット)もいただいて~
  大したレシピでもないのに・・・恐縮

でも嬉しい


ありがとうございました


また1週間が始まります~ガンバ(^^)/



【アンデルセン】母の日の贈り物♪ 30アイテムの中からお好きな商品を5名様に!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
年に2回一般公開されている京都御所
          (宮内庁HP→コチラ

いつでも行けるわ~って思ってましたが
京都にベースキャンプがあるのも残り1年を切ったので・・・

こりゃ~行っとかなくっちゃ



朝の散歩~歩いて京都御所

宜秋門から入ります
御所1
                         9時開門と同時に
               
              
御車寄
御所3
昇殿を許された者が参内する時の玄関
    諸大夫の間・清涼殿・小御所と廊下でつながっている

諸大夫の間
御所2
身分に応じて3つの異なった部屋に案内されるとか

               

新御車寄
新御車寄
大正天皇即位に際し新たに建てられた
     ~大正天皇以後の天皇皇后両陛下の玄関
御所5

                 

日華門から紫宸殿の回廊へ入ります
御所4

紫宸殿
即位礼など重要な儀式を執り行う最も格式高い正殿
御所6
前面には白砂の庭

西には「右近の橘」       東には「左近の桜」
御所7 御所8

         

清涼殿
御所9
御所10
平安時代には天皇の日常の生活の場として使用された御殿

            

小御所
小御所
諸種の儀式が行われた場

                

御学問所
御所11
御読書始めの儀、和歌の会など学芸関係の行事の場

                

御池庭
御所12
御所13
池を中心とした回遊式庭園


                

御常御殿
御常御殿1

御所14

御常御殿2
天皇の日常のお住まい


                     


御内庭
御内庭1
                               奥には茶室
御内庭2
土橋や石橋を架けた趣向を凝らした庭

                    

清所門から退出
清所門


土曜日だったので催しが行われていました
雅楽
雅楽1
  雅楽2   雅楽3
  雅楽4   雅楽6
雅楽5



  ひゃ~何もかもが立派
    どの御屋敷・御殿も立派で重厚
   
    襖一枚・柱一本・金具の1つまでも~
    庭木の1本1本までも~
          手入れが行き届いている
 
  そして広~い 


  もちろん日本の大切な財産だと分かってはいるけど~
  これを維持するのに 
     どれだけの人とお金が(税金やん)???って

       非国民的な事を思ってしまったのでした


  日本人なら~是非 観ておきたい!
    一度は訪れるべきところだと思いました


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけ♪
 


様々なスポーツに!結ばない靴ひも「キャタピーゴルフ」★100名様モニタ―募集
先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場
一度行ってみたかったんです

京都の春を彩る風物詩
平安神宮 紅しだれコンサート
紅枝垂れ1
紅しだれ桜のライトアップ
東神苑貴賓館をステージに演奏される癒やしの音楽


ライトアップされた神苑を散策しながら~
東神苑・栖鳳池のほとりで耳を傾けるコンサート




日暮れ前に入場~南神苑から
べにしだれ1
                           すごい人でしょ

ぐるっと桜を観照
べにしだれ2

まだほんのり空が明るいですが・・・
べにしだれ3

べにしだれ4

だんだん暮れてきました
べにしだれ5


一旦外に出て~今度は東神苑へ
紅1

すでにコンサートは始まっていました
      でもステージである貴賓感は見えてきません・・・
紅2
美しい紅しだれ桜にうっとり

桜を見ながら池のほとりを歩きます
紅6
水面に映る桜がまた美しいのです

紅3

写真ではイマイチですが・・・ほんと感動もんです
紅4
是非是非 生で見てください


中央の貴賓館がステージ
紅7
8日(金)は 溝口肇さん
   チェロリストであり~作曲家・プロデューサー

残念ながら~演奏中の写真撮影はNG・・・
  中央にピアノ
  そしてその手前(右)に楽譜立てが見えてます

「世界の車窓から」のテーマソングを作曲&演奏されている方
メロディーを聞いたら 知ってる知ってる~

30分のコンサートが2回
  6:40~
  7:20~ 入れ替え制ではなくて~でも客席はなし



これや~!!!
    これがポスターにもある同じ写真・同じアングル
紅5
これは泰平閣(橋殿)から~
             ここからがベストポジション


1回目のコンサートは歩きながら・・・
2回目は~
  この泰平閣(橋殿)からの位置をキープしながら聞きました


これが泰平閣(橋殿)
紅10
どんだけ~???の人がいるか分かる???



美しい紅桜・水面に映った桜にうっとり~
    美しい澄んだ音楽がゆ~ったりと流れて・・・

疲れた心も身体も癒されている自分を感じました

紅9

紅8
一度は是非是非
  めっちゃお薦め~紅しだれコンサート
紅追加1
損はさせません!!!絶対お薦めで~す!

紅追加2
紅追加3
また来年も行きたいなぁ~



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけ♪

<北海道>「北海道ふらのメロンジャム」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日清食品のカップヌードルと言えば~
  世界初のカップ麺であり
  発売以来 根強い人気のロングセラー商品



私個人的には 「シーフード味」が好みなんですが・・・

販売数ランキングで見ると~
    「しょうゆ(オリジナル)」が不動の首位なんだそうです


~カップ麺~
何と言ってもお湯を注ぐだけ~という簡単さから
  カロリーや塩分には目をつぶって・・・でしたよね


でもでも~ 
    奇跡!?の198kcal
しかも
カロリーや減脂質・糖質・塩分
      配慮したカップヌードルがあったんです

「カップヌードルライトプラス」
バス1
私がお試しさせていただいたのは「ラタトゥユ味」
        (他にバーニャカウダ味もあるよ

今年3/21にリニューアル
    ~食べごたえや濃厚さがアップしたとか
バス2
ラタトゥユが大好きな私
     お湯を注ぐだけでラタトゥユ~嬉しい
     スープまで飲み干して198kcal~有り難い


ワクワクしながら~いただきました

見てください
バス3
具材は~キャベツ・フライドオニオン・揚げ茄子
      ズッキーニ・赤パプリカなど まさしくラタトゥユ

     食べる前からテンション上がります


この麺
バス6
すすらないで食べられる短めヌードルだとか~
  お上品 そして~女子向けなのね


でもどうせだったら・・・
 ショートパスタが入っていたらいいのにと思うのは私だけ?
  (ラタトゥユなんだから その方が合うよね
     日清食品さんの力で

さてお湯を注いで3分
バス4
トマトの酸味まで感じる良い香り
そしてハーブの香りも

スープは 野菜の旨味やコクたっぷりのトマトスープ
どちらかと言うとさっぱり系

私が作るラタトゥユをイメージすると・・・
      とろみ感が足りないような気がするけど
トマトスープだと思えば問題なし
 
具材は小さいけどラタトゥユ感
バス5
本当にスープまで飲み干して~大満足
これで198kcal~ほんと嬉しい


このカロリーダウンの秘密を知りたいでしょ
   ミスト・エアードライ製法
      →油で揚げずに最小限の油をミストシャワー
   オリジナル麺
      →真ん中に食物繊維を練りこんだ3層麺  など~

                    詳しくは → コチラ

    各メーカー全カップ麺に取り入れて欲しいです!
    是非是非



さてさて~
  夏を前に今年もダイエットが始まるので
  この「カップヌードルライトプラス」は一役買いそう

   バーニャカウダ味も食べてみたいです


buzzlifeプロジェクト
   「奇跡!?の198kcalを体験 第2弾」に参加中


オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集
恥ずかしながら
    超・超・超・・・お便秘な私

   朝起きぬけに冷たい水を飲むだとか~
   食物繊維を摂るだとか~
   便秘に効果のあるポーズやマッサージだとか~
   もちろんヨーグルトも~(もともと好きなので)


あらゆる事を試しても効果なし
肌荒れ・大人ニキビなどにも悩んだ事も・・・

仕方なく便秘薬に頼って・・・さて何年経ったのかなぁ

   始めは数日出なかったら1~2錠

   出なかった日の憂鬱感がイヤで毎日1錠
   それが今や毎日2錠


アカンアカン!
   薬に頼ってはアカン!って分かってるのですが・・・

自力で出せるようになるには時間もかかるし・・・
やっぱり辛いので頼ってしまうのです~その繰り返し



そんな時にモニプラさんで見つけた~
  ケフィアプラス
ケフィア1
  ビフィズス菌が120憶個
  乳酸菌が60憶個  それらが たった3錠で飲めて
ケフィア追加

生きたまま腸まで届いてくれて~
ケフィア4
お腹スッキリ~便通を改善する効果があると言う

藁をも掴む気持ちで応募~当選
ケフィア3

カプセル入りだから飲みやすい
ケフィア2

1回3錠を
ケフィア追加

始めは下剤2錠にプラスしてケフィアを3錠
  すると 朝スッキリ
     そして同じ日にまた2~3回出る事も
     小の方でトイレに行くんですけどまたチュルンと~

     これはスゴイ!


下剤を1錠に減らしてみました!
     布団の中でのマッサージも念入りに(朝晩2回)

     スッキリできる事が多いのですが・・・
      (同じ生活リズム&食生活で生活しているとOK)
       
     春休み中だったので~
           遊びに行く事があるとダメ
          (日帰り旅行・友達とランチなど)


調子が良い時は下剤なしにも挑戦しましたが~
      2回ほど成功 (でも うさぎちゃんのね・・・)    


結果~まだ数日分残っていますが
  今は下剤毎日1錠でスッキリに落ち着いています



ビフィズス菌が120憶個
  乳酸菌が60憶個  生きたままお腹に届いてるんですよね!!!

  1か月で下剤無しの生活に戻す事は無理でしたが・・・
  でも下剤を減らすことができただけでも嬉しい
      (2錠から1錠に)

  かなり努力したつもり

もう少し続けたら~
   下剤からさよならできるかも・・・って気もするので
   続けてみたいな「ケフィア生活

だって確実に
   私の腸の中ではビフィズス菌が増えているのだから~


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
ケフィアプラス標準品(90カプセル入り)
イチゴが安くなってきたね
         露地ものバンザ~イ

今年もぼちぼちイチゴジャムを作りたいな
       手ごろなイチゴを見つけたら~って

そう思っていたところ・・・
         見~つけた


4パック580円
いちご5
           近くの業務スーパーでした

   もちろん小粒です(2Sサイズ)
          ~でもこれで良いのです



ジャムはもちろんですが~
暖かくなって来たら冷たいデザートも欲しくなってきたので



いちごのパンナコッタ
いちご1
Cpicon 簡単とろ〜り☆パンナコッタ by まちっくま

いちご6
いつものパンナコッタにいちごを潰して入れてみた

いちご2
爽やかで美味しい



いちごジャム
いちご4
   小さな瓶に3つ
      朝のパンが楽しみだわぁ~


そしてそして
  いちごのマーブルパンを作りた~い
折り込みシート
いちご3
Cpicon フレッシュ苺のシート (パン用) by ゆきらいん
暫くは冷凍庫でお休みさせて

作るの楽しみ~
早く食べた~い  春限定”いちごのマーブルパン”



【新商品】タカナシ乳業「果肉とミルク」いちご・パイン6本セット 50名様
タカナシ乳業株式会社
春限定~大阪は八尾特産の”若ごぼう”
        (葉ごぼうとも呼ばれるそう
若ごぼう1
野菜直売所で安かったので 買いました
久しぶり~

葉も茎も根も~全部食べられる


さっと湯がいて
 炒め煮
若牛蒡2
 
かき揚げにも
若牛蒡3
小エビ・玉ねぎ・竹輪で増量

おまけ~わけぎのぬた
わけぎ
春限定の味覚を楽しんでいます

春は美味しいもん いっぱい
     筍も出始めたね~ ぼちぼちやなぁ



鎌田人気NO.1★ だし醤油3ケセット30名様モニター募集!
カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
春爛漫


お鍋の季節もそろそろ終わり・・・

でも「食べたい時がお鍋時~!」 って
   夏でも冷房入れてお鍋いただく我が家ですから
気にせずお鍋の話題です



冬季限定!
極上!キムチ鍋の素
【熊本県産原材料の高級無添加みそ使用】
キムチ5
              九州の老舗ホシサンさまより


九州は熊本で生まれ百余年の「ホシサシ」
 
熊本の美味しい水、澄んだ空気、豊かな大地が生んだ
 老舗の味噌・醤油醸造元さんです



さっそくお鍋の準備
キムチ6
野菜もいろいろ~
豚肉・たら・しゅうまい・しゃぶもちなど~

3倍希釈なので1本でもたっぷり使えるよ
キムチ4
さすが”九州”だね~”麦みそ”入り

グリル鍋スイッチオン
キムチ3
                   
キムチ10
グツグツいい匂いが

食欲をそそる香り~味噌の香りも
キムチ7
ホシサンの味噌職人がじっくり丁寧に仕上げた~
     老舗味噌屋にしか出せない極上のコクと旨味

思ってたほど辛くないんです
キムチ8
このスープがたまらなく美味しい


むしろ~
  後口に麦味噌の甘味を感じるほど美味しいスープ
  旨味とコク


〆は中華麺で
キムチ9
美味しいスープをたっぷり絡ませて~
    あぁ~美味しい 美味しい笑顔



まだ使えるよ~

大根と豚肉・厚揚げの煮物
キムチ1
キムチ鍋の素で味付け
      ほんの少し薄口しょうゆをプラス
いつもとはちょっと違った味付け~
          ~味噌のうまみと酸味がいい感じ
 しかも簡単


豚キムチの卵とじ丼
キムチ追加
豚肉&野菜などをごま油で炒めたら~ 
       水&キムチの素でお好きな濃さに
卵を綴じたら出来上がり

キムチは入ってませんけど~豚キムチの卵とじ丼
卵で綴じるので マイルドさが美味しい


普段は2人なので・・・
 
ホシサシさま
  極上!キムチ鍋の素 1本で
           (3倍希釈
     ~3回楽しむことが出来ました


さすが
 楽天 調味料ランキング1位!
                 納得の美味しさでした

ホシサシさま
 ありがとうございました & ご馳走様でした



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』
九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ
 「お花見ローカル列車と
          貸切!嵐山花見船」
  ~京都を彩る7つの桜巡り~   前編はコチラ





まずは前編の答え・・・
    お弁当はバスの中でした
お花見弁当
お天気なら~哲学の道でと言うことでしたが
    あいにくの雨で 
    あぁ~ぁ



と言うことで

   ~後編~


 哲学の道から
哲学の道1

桜はどこも8分咲~満開
哲学の道2

晴れてたらなぁ・・・
哲学の道4

雨なのに、着物を着てる人達って・・・
哲学の道3
 やっぱり!!! 
 日本人ではありません(多かったですよ)

どこまで歩こうかな~
哲学の道5
歩いてもまた戻って来ないといけないし・・・

冷たい雨・・・寒いなぁ
哲学の道6
そや!!!

昔 来た事あるで~確かこの近くや
きみや
温かいお茶をいただきながら~
       大正解!大好きな”豆かん”で時間つぶし





6つ目は~円山公園
シンボル的存在の枝垂れ桜
円山公園1
      ラッキーな事に雨が止んでました

角度を変えて~
円山公園2
ブラボー
円山公園4


ご苦労さん! 場所取りの若い衆
円山公園5

円山公園3

八坂神社も少し
八坂神社2

少し階段上って~見下ろして
八坂神社1





最後は~醍醐寺
醍醐寺3

醍醐寺6

 醍醐寺4  醍醐寺5


霊宝館内の桜
醍醐寺1

見事な枝垂れ桜
醍醐寺2

醍醐寺7
7つの京都の桜を巡って~
      堪能しました~春の桜2016

ちょっと疲れたけど



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけ♪



【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
ごぼう佃煮
春休み中のお楽しみ第3弾は~
     7つの桜をめぐる弾丸バスツアー


                  


バスに乗って降りて~桜・桜・桜
           バスの中からも桜 ~   



京都はちょくちょく楽しんでおりますが・・・
  こんなに一気に要領よく周れるのはツアーならでは



「お花見ローカル列車と
          貸切!嵐山花見船」

  ~京都を彩る7つの桜巡り~ 

ひらの神社1


 1 嵐山貸切花見舟で山桜を愛でる
        
 2 嵐山散策
              
 3 嵐電からの桜のトンネル観賞
             
 4 平野神社:50種400本の桜    (前編ここまで↑)
              
 5 哲学の道:疏水沿いを染める桜  (後編ここから↓)
        
 6 円山公園:祇園枝垂桜  
      
 7 醍醐寺:醍醐の花見を満喫!(霊宝館見学)




                  


早朝6時半に自宅出発


まずは嵐山
      何度も訪れてますが~花見船は初めて
花見船1

花見船3 花見船2
         出発してスグ~売店船が近づいて来て
                   横にぴったり

山桜見えて来たよ
花見船4
真上から見たら~「さ・く・ら」と見えるとか見えないとか???

すれ違う花見船はスペインからのお客様
花見船5

お天気だったら青空をバックに もっと美しいでしょうに・・・
花見船6
でも まだこの時点では降っていませんでした

約30分の舟遊び
花見船7
ちょっぴり優雅な気分で降りた頃
              ポツポツと雨粒が

メイン通りをぶらぶら~ 嵐電”嵐山”駅に
桜トンネル
嵐山~帷子ノ辻(乗換)~北野白梅町まで


その途中 
  鳴瀑~宇多野間のほんの一瞬
嵐電 桜のトンネル
車窓1
車窓2


平野神社に着く頃~本格的な雨
平野神社1
でも見事な桜に歓声

露店も多く~どちらかと言うと夜桜観賞で有名なんだって
平野神社2
お店もこれでは・・・びちょびちょ

平野神社3

平野神社4

平野神社5

桜は見事
平野神社6

また来たいなぁ~ゆっくり
平野神社追加
 お天気の日に



ここでquestion 
    ちょうどお昼ごはんの時間・・・
           さて何処で食べたでしょう~???



      ”弾丸!京都お花見ツアー後編”へ  つづく~



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけ♪


寒暖差で冷えがちなおなか♪ 優しくあたためる「おなかありがとう」モニター募集!
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
春休みのお楽しみ第2弾

サラダカフェさん
「第24回Salad Cafeサラダ料理講習会」に当選させていただき
      楽しんで来ました~


 『春野菜で春らんまん!
    旬を味わうサラダ料理特集』

サラダ1
     ◆場所 : グランフロント大阪 北館5階『C-Terrace』
     ◆参加費用 : 1,000円


素敵なキッチンで~
sarada4.jpg
メニュー説明・講習 → 調理 → 試食

先生が作ったお料理
サラダ5


~さて実習~
1テーブル4人掛

普通のお料理教室なら~
   4人分の材料が用意されていて
             皆で協力して作るんですけど・・・

なんと びっくり
 材料すべて一人分ずつカップに用意されていました
サラダ7
順に入れて混ぜるだけ~楽チン楽チン

  「こりゃ~誰でもできる」と隣の男性(69歳)


オープンサンドのフルーツは
        全部 自分でカットしましたけど
サラダ8
 上手に作るコツは同じ厚さに切ること→写真②
 
 ③ 食パンを2枚並べてクリームぬった上にフルーツを
    並べます。
 ④ 耳部分を落として4等分にカット


実際に作ったメニューは3種類
サラダ6
 ・菜の花のビタミンACEサラダ
 ・生ハムと玉ねぎのさっぱりマリネ
 ・フレッシュフルーツのオープンサンド

試食だけさせていただいたメニュー(下の2種)
  ・千切りハッシュドポテト
  ・キャベツとファルファッレのスープ


どれもこれも全部 美味しかったです
サラダ3
実際に作った3種のメニューはスグ作れるものばかり
特にオープンサンドはスグにでも作りた~い


お土産もいただきました
サラダ2
            Salad Cafeさんのペアカップ(右)は全員

もうひとつは
   レシピ本orドレッシングセットから選択するんですけど・・・

私はレシピ本を
  4種類の中から「デパ地下人気お惣菜」
     Salad Cafeさんサイトに掲載されていないレシピが
     載ってるんですって



お料理の楽しいとこだけを体験させていただいて~最高
  お買い物も下ごしらえもなし!
  後片付けもなし!

  お腹いっぱい!
  お持ち帰りもできました!!


  あぁ~楽しかった
  美味しかった



Salad Cafe様 本当にありがとうございました~
また参加させていただきたいなぁ



菜の花のサラダ~アーモンドがたっぷり入ってます
「無塩ローストアーモンド」で作りた~い
福楽得 美実PLUS
【美実PLUS】自然のおいしさをそのまま★「無塩ローストアーモンド」3個セット
春のたより”いかなご”


  昔は明石に住む叔母さんから~
       その後は 母から~届いていた

でもここ数年は パックに入ったのを少し買うだけ・・・



今年も解禁になり
    ~近くのスーパーでも見かけてはいたが・・・

      高いんだか安いんだかも???


たまたま そばを通ったので見ていたら~
  隣にいたオバチャン
  「今年も高いね~」と言いながらカゴに入れてたっけ

私もいつかはと思いながらも
        「ふ~ん高いんや」と 素通り・・・




でも先日

春休みのあるスーパーにて買い物中
  「本日限り!本日限りの大特価!
          生いかなご980円 ~」のアナウンス


その安さに惹かれ~売り場へ
いかなご1
いつかは~と思ってたその日が急にやって来た

  春休み中やし 
  安いしね   


ということで 人生初の(おおげさ)
  いかなご釘煮作りに挑戦
いかなご2

よく見ると~ちょっとキモイ
いかなご3
      (大きい???大きいから安いのかなぁ・・・

さて~
調味料煮立てたところに~投入
いかなご4


コトコト コトコト  結局1時間ほど~できた
いかなご5

初めてにしては上出来かもよ
いかなご追加1

いかなご追加2


たかが”いかなご”なんですけど・・・

     私にでも作れた~という喜びと

その反面
     歳を取ったなぁ~という思い

     貰う側から 作る(差し上げる)側に移行した事で
     世代交代を感じて 
         ちょっぴり切ない思いになる私でした

春うらら


【現品30名様】【試食モニター募集】焼ほぐし紅鮭をプレゼント♪

Powered by FC2 Blog