プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フィットネス用シューズを新調しました

ミズノ フィットネスシューズ WAVE DIVERSE 5
エアロ靴1
以前に履いていたのも同じシリーズ

今回はホワイトにしようかと思ったけど~売り入れ
      ブラックの方が(人気がないのか?)安かった

新旧並んで~
エアロ靴2
                  かなりよれよれ・・・  




見た目もボロボロ~なら・・・
      最近 エアロ中に滑りやすかったので
エアロ靴3

このミズノの WAVE DIVERSE は軽いの~
前もそう感じたけど 
     今回もっと軽くなった気がするから不思議


なかなか思うように行けないのが悩みやけど・・・
ぼちぼち ぼちぼち頑張るで

私よりもっともっと御婆ちゃん年齢の方も頑張っておられて
  ~見習いたいなぁって



でも、私の通っているコナミスポーツ
4月から大幅に利用料金改正で~実質かなりの値上げ

私の場合、3000円近く高くなる

その分 日曜祝日も利用できるようになるんやけど・・・
たぶん休日は無理かなぁ~トホホ


いつまでも長~く エアロができますように


つみ重ねてすっきり!【ザルバッとん 大盛】
覚えてくださっている方 いらっしゃいますか~???

去年、楽天のあるショップで買った安納芋
届いて1週間でカビ


ショップに連絡したら・・・
    また送ってくださるとの返事で

誠意ある対応・お店で良かったね~と
        コメントしてくださった方もいました



ところがです・・・・

待てども暮らせども 来なかったのです

年内には来るだろうと思っていたのに~年も越して
来るのはメルマガばかり・・・

もうこれは完全に忘れられているなぁ~と感じ始め
  どこまで~か、放っておいてやれ!!!と

でも そのメルマガからも”安納芋”の文字が消えて・・・
   (柑橘系のメルマガばかり)
こりゃ~アカン!と 数か月ぶりに連絡


やっぱりそうでした


  商品の送り直し手配状況をお調べいたしましたところ、
  当店の不手際により、発送の手配が出来ておりませんでした。


  先にお届けいたしました商品につきまして
  ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
  再度ご迷惑をお掛けしてしまい、
  お詫びの言葉以外ございません。
  本当に申し訳ございませんでした。



そして2日後 店長名でもお詫びのメールがあり・・・

やっと届いた次第です
芋2


さっそく いただておりますが・・・
芋4

お芋追加1


こんな事ってあるんですね~で
    あなたなら 済まされますか???
お芋追加2
  

私はもう二度と このお店では・・・ 買いません

1度ならともかく 2度はアカン!
  クレーム処理は早くて当たり前~信用第一


でも   ”安心してください くまもと風土様”
  
 私のブログなど 何の反響もないでしょうから~
  売り上げには影響なしですね


この数か月~買い物で安納芋を見るたび
    もしかしたら~と思い買うのを控えたり・・・
    嫌な思いをしたり・・・


とりあえず一件落着か・・・





焼きおにぎりを作ろう♪ 「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!
ちょとしたドライブや日帰り旅行のお楽しみのひとつ~

その地の産直市場や道の駅でのお買い物
  (きっと・・・たぶん 主婦は皆そうかな?)

先日の南部(和歌山)でも

梅公園までの小道沿いの露店から
  JAの産直まで うろうろ~そして少しづつお買い上げ
レモン1

国産のレモン 2個100円
レモン2
皮までいただいちゃいますよ~

   塩レモンはまだ残っていたので・・・


今回は砂糖&はちみつ漬け
レモン3
                  
レモン4
                  
レモン2
かなり水分が出てきました


炭酸水で割ってのんでも美味しいし~

                      紅茶に入れても
レモン1
果肉は皮ごとヨーグルトに入れて食べちゃいます

酸っぱいけど~ビタミンCたっぷり感じながら
皮まで全部いただきます

う~ん 酸っぱくて美味しい


本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!

ラ・カンティーヌ

レシピサイト Nadiaさんの
 ラ・カンティーヌ プレゼントキャンペーンに
            当選させていただきまして~

マルハニチロ 
「La Cantine(ラ・カンティーヌ)」 
   バルサミコソース
バルサミコ4
                      をいただきました

バルサミコ酢は大好き

特に夏場~
   トマトや大豆缶など
    & オリーブオイルを組み合わせていただくのが好き



可愛い瓶に入っているのを見て
          使ってみた~い・・・

   瓶も再利用できそう~と思って応募したのでした

すっかり忘れていた頃 届きました~嬉しい


バルサミコソースも作ったことあるけど~

このラ・カンティーヌあれば楽チンやん
     スグ使えるし~可愛い小瓶は見せる演出効果も

ちょっと味見してみたら~
バルサミコ5
甘~い
フォンドヴォ―と干し無花果で仕上げた
             深みのある甘口ソースとか

アイスクリームにも合うんですって!

でも私は定番のいただき方で
チキンソテー
バルサミコ1
焼き終わったフライパンにバルサミコソースと醤油を少し足して
お肉にかけてみました

ポークソテーにも
バルサミコ2
このソースがかかっているだけでフレンチメニューに

   ワインや~
   ワインや~とパパさんが喜んでいました

もちろん温野菜にも
バルサミコ3
深みのあるソースは
     どんなお野菜にもよく合います

   見た目も味もお洒落に決まるから不思議


カンティーヌ(Cantine)とは~
     フランスの街角の食堂という意味らしいです


マルハニチロさんから発売されている 
       ラ・カンティーヌシリーズは全部で3種類

他にマッシュルームソース
    トマトソースもあるそうです

3種類並べて~
  ”お好きなソースでどうぞ”って
      ホームパーティに使えればいいね


いつものお料理を簡単に美しいフレンチに変えてしまう
  可愛すぎるフレンチ食材ブランド~ラ・カンティーヌ


センスのいいギフトに
ホームパーティーやママ会のお持たせにも最適ですね


【昆布漬辛子めんたいのかば田】北海道産「毛ガニ」10名様!
美味しくてごめんたい
健康保険組合のキャンペーンに参加
      (去年の秋の2か月間)

パパさんはウォーキングコース
私はウォーキングコース&ライフスタイルコース

そのご褒美(達成賞)2人分をいただきました
けんぽ1
2か月間~
  ウォーキングコースは歩数を

  ライフスタイルコースは自分で設定したお約束の○✖を
  (腹8分目・エレベーターなどは使わず階段利用など)

  WEBで報告


目標を達成するとポイントを獲得できて~
           ポイントに応じた賞品と交換できます




私は ”日立 エアマッサージャー(ふくらはぎ用)”
けんぽ2
パパさんはトマトジュース
  (結構 役に立つんです~お料理に使い切りで便利)
歯ブラシは参加賞(2人分)




この エアマッサージャー(ふくらはぎ用)
けんぽ3
届いてびっくり
      と言うか・・・あれれ 1個入り

両足が同時にマッサージできないんです・・・
(私だけかなぁ~2個入りだと思い込んでいたのは)

とっても気持ちいいんですけど~片足だけ
何だか中途半端で・・・
  (両足一度に気持ち良くなりた~い
 
   ・・・って
      いただき物に文句言ったらアカンかな!?


健康を意識できて~ご褒美ももらえて
有り難い有り難い


大切に使いたいと思いま~す


【じゃんけん餃子】ジャンボ貝柱焼売は女性に人気のあっさりふわとろ~食感♪
じゃんけん餃子
南部梅林に行く前の腹ごしらえに利用したお店です

その場で調理してくれるお魚屋さん食堂
 ”もとや”
南部9
42号線沿いにある海鮮のお土産屋さんでもあり~

南部の漁師さんがとってきた魚がすぐ仕入れられて
南部3
並べられているお魚屋さん

南部4


お店の奥には~食堂があり
   その場で調理していただけるんです


私達は~こんな感じで軽く昼食を
南部5

本日のにぎり(一人前) 味噌汁2人分
南部2

そしてお店で売られていた”グレ煮付”をチョイス
南部6
ちゃんとお皿に入れてくれます

南部8

お刺身も新鮮で美味しかったです
南部10


店内の炭火で焼かれる干物・アワビ・ホタテなど~
めっちゃいい匂い

大勢で押しかけて いろいろチョイスして食べてみたいなぁ~
そんなお店でした。


お店の窓からの景色
南部1
雄大な太平洋の荒波を眺めながら



少し控えめな昼食でしたが・・・

この後の 梅林頂上付近で
   ~どら焼き・おかき・はっさくを食べ

暑かったので 最後の〆はソフトクリームを
南部7
いただきました




今度は私が鯛カマで煮付けを作り鯛
鯛カマ
抜群の宇和海のゆらの鯛を使った鯛カマをお届けします
先週の日曜日~急に暑かった日です





数日前の天気予報では雨

でも 移り変わりが早かったみたいで
           ~早朝には止みそうやん!

    ほんなら何処か行こか~って


和歌山は南部梅林に
梅追加3
冬からいきなり”小春日和



駐車場に車を止めて~ここから登り始めるんです!
梅1
が・・・梅林の入り口はまだまだ先でした

上り道(みかへり坂)の両側にはお店がたくさん~
梅追加2
梅干し・野菜果物・お漬物・お団子など~いろいろなお店
    摘み食いしたりで~飽きずに歩けました

入園門から少し歩くと~梅公園
梅2

少し濃いピンクの梅が見頃
梅3

梅7

梅追加4
どんだけ暑かったか分かる???

梅追加2
和歌山県朝日夕陽百選



私達は山の尾根づたいに梅林ハイキング
             (Aコース40分  Bコース30分)
梅8
ひゃ~暑かった暑かった!

梅5

梅追加1



かなり登ってきたところで~ビューポイント
梅6
かすんでいますが~太平洋が見えてます


下りてきた頃~梅の種飛ばし大会が始まっていました
梅4
普通の人は2~3mほどですが・・・

どよめきが起こった!!! すごい人~5m超え
  身体をひねって~
  種が地面に落ちてからも転がる転がる

   練習を積んだ常連さんかな?


ちなみに~試食した梅干しの種で
 こっそり誰もいない駐車場で飛ばしてみたら~

   ・・・やっぱり2mほどでした
      (↑やるかぁ~


明日からの週末~また雨のようですね
何処か行きたい病・・・

ガジェット好きも注目★オフィスでも使えます!ワイヤレス給電の冷めないタンブラー
Made in Japanのこだわり★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー
謹賀新年企画
     ~テーブルマークさんからいただいた福袋


たくさんいただいたので~

1度ではご紹介できず・・・
       今回は その第2弾


いつでも焼きたてベーカーズセレクト
~お家でサクサククロワッサン
テーブルマーク2
    冷凍カッチカチのクロワッサンですよ~

アルミでくるんで焼くだけ~
テーブルマーク1

お昼にいただきました
テーブルマーク3
温かい焼きたてクロワッサン  & サラダ & スープ

皮はサクット
テーブルマーク4
中はしっとり柔らか
バターの風味もしっかり感じるクロワッサン 
   お家でちょっぴりカフェ気分~幸せ  


寒い冬に絶対食べたい具付麺
~素材のこだわり鍋焼きうどん
テーブルマーク13
わ~すごいすごい
     具付きの冷凍うどん初めてだったんです

えび天ぷら・椎茸・かまぼこ・油揚げ・鶏つくねも~
テーブルマーク12
ほうれん草・人参まで入って色取りもバッチリ

作り方も簡単
    お湯を沸かして~具付き麺を入れて煮込んで
テーブルマーク9
つゆを入れて混ぜたら出来上がり

鍋のまま食卓へ~グツグツあつあつをいただきます
テーブルマーク11

国産小麦粉使用のおうどん
テーブルマーク10
煮込んでもコシがあって つるつるぅ~
特製だしも美味しかった

下宿中王子宅の冷凍庫へ詰め込んでやりたい



さいごはコレ
~ごっつ旨い 大粒たこ焼き
テーブルマーク8
大粒で丸い”たこ焼き”

マヨネーズソース・ソース・あおさ・かつお節など
テーブルマーク7
すべて添付されていて嬉しい

トレーのままチン!
テーブルマーク6
トレーのままどうぞ~
     お家で”たこ焼き屋さん”ですやん

大粒のタコも入って
テーブルマーク5
ふわっと柔らか美味しい

休日昼ごはん・・・ちょっと足りない時にも
    パーティの1品にも受ける事間違いなし


テーブルマークさんの冷凍食品
簡単で美味しくて~
   いつも冷凍庫に満タンに詰め込んでおきたいです(^^)/


ご馳走さまでした ありがとうございました

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
以前ご紹介しました
低価格チョイスカタログ~Parim1500円コース「Cielo(シエロ)」

私の申し込んだ商品が届きました
        早い!!!1週間もかからなかったよ
タオル1
ゆうパックにて 
  簡易包装も徹底していますね

申し込んだのは
 誰が貰っても嬉しいミニタオル2枚セット
タオル5


しかもブランド品~今治タオル
タオル2
柄も可愛い

このマーク知ってますか~
タオル3
今治タオルブランドの証なんですよ

タオル4
縁取りも可愛くて~女子向けかな

気軽に使える~低価格チョイスカタログParim
       ちょっとしたギフト用

私は何にしよう~って・・・
    選んでいる時間も好きだったりします


2次会や、忘年会などのパーティーの景品
企業さんの粗品用
ちょっとしたお礼に~と

いろいろ使い道がありそうです


『出光テクノマルシェ』様 ありがとうございました

カタログギフト チョイス  景品 粗品 2次会
カタログギフト チョイス  景品 粗品 2次会
出光テクノマルシェファンサイト参加中
バレンタイン~第2弾と言うか・・・

   少し前に作ったパンです
           (節分終わってスグくらい
      一応バレンタインを意識してチョコ入り



ショコラパン
ココア入りの生地にチョコチップ
手作りぱん1


型の分量より生地が多かったので・
手作りぱん2
余った生地にはピーカンナッツを加えて~粉砂糖でお化粧


これは先月焼いた”ゴマちゃんパン”
手作りぱん3
とあるパン屋さんで見かけたので真似っこ
中はお豆さん入り


年末に作ったのが(写真残ってたのでアップさせてね)
求肥入りあんパン
 & ベーコンポテトパン
手作りぱん4
 
手作りぱん5

もっともっと
   パン焼きたいなぁ・・・



☆マルトモ☆かつお節の産地に関するアンケート実施!!かつお節セットプレゼント!!
昨日はバレンタインでしたね



私にとってバレンタイン~

何とな~く・・・
  チョコのお菓子やパンを作って食べて楽しむ日でもあり
 
  そうすることで・・・  
  まだまだ世間のお祭り騒ぎに 
       置いてきぼりになってないぞ~って・・・



はい!今年はチョコケーキを作ったよ~
バレンタイン3
イチゴやアイスを一緒に盛り付けて~それらしく???

バレンタイン6


  でも・・・
  実は・・・めっちゃ手抜き



今年はコレなんです
ケーキの箱
いずみブログコミュさんからいただいた
  ~オーマイ ケーキの箱


この箱の中に~卵と水を入れて混ぜ
            このまま焼くだけなんですって


私は少しアレンジ

ココアを少しプラス   メレンゲ(卵白1個分)も加えて
バレンタイン2
トッピングに~チョコを溶かして模様付け
  (かじえもん方式で~ドライヤーで溶かしました

バレンタイン7
チョコ部分はパリッと~
      生地はふわふわ~美味しく出来ました

ほほほ~お金かかってませんね



お料理も~簡単&格安
バレンタイン4

シチュー(鮭&かぶ)は 人参をハート型にしただけ
バレンタイン1
特売のピザに~春らしく菜の花&ウインナーを加えたら
  豪華でしょ?
   (手作りピザに見えたりして


そして一番 お高いのが~コレ
バレンタイン5
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴディバですよ~

  で、でも~いただき物です

私がいただいたのを~
  ドヤって感じでパパさんにあげて~


そして私も一緒にいただきました



とてもお得で安上りな~2016我が家のバレンタイン


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2月の行事イベント★





冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター
私が利用している生協~”いずみ市民生協”
 
その組合員さんによるブログ交流サイト
           ~『いずみブログコミュニティ』


毎月、テーマが変わり・・・
      そのテーマに合うブログの中から
                 テーマ賞がいただけます



12月・1月と続けてテーマ賞をいただきました


  そりゃ~嬉しいんですけどね
       そもそも応募する人少ないから微妙・・・
     
   もっともっと皆が参加して盛り上がるといいな

テーマ賞1
                       ありがとうございます


テーマ賞2
             ほんとにほんとにありがとうございます


12月テーマ賞にいただいたコレ
テーマ賞追加
面倒なラザニアが簡単にできる
            こんな便利なものあるんですね

用意するのは挽肉だけで~
テーマ賞3

挽肉を炒めたら・・・
   水・ソース・ラザニア(別ゆで不要)を入れて
テーマ賞4
グラタン皿に移して~チーズをかけて焼くだけ

   出来上がり・・・

きゃぁ~やってしまった
             完成写真を撮り忘れました


美味しくできたんですよ
ほんと簡単便利なものをありがとうございました



さて~この週末はバレンタインですね

コレを使って 少しアレンジで
ケーキの箱
手抜きスイーツを作るつもりです
上手くいくかなぁ~


『いずみブログコミュニティ』 様
            ありがとうございました



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
【発売前先行モニター】あなたの歩く速さに合わせるスリッポンシューズ
クチーナイタリアーナ フォンテ ディ トゥトーレ
     長い名前ですね~
        覚えられへんわ・・・



今日はテニス後~そのままランチへ

クチーナイタリアーナ フォンテ ディ トゥトーレ
ランチ3

生パスタランチをいただきました
ランチ2
サラダ・パスタ

そしてパン食べ放題が嬉しい
ランチ1
もともとパン屋さんだったそうです!

ランチ4

帰宅後・・・さて今日は何をしたのかな???
PCの前に座ってただけ・・・?

    たいした家事はしていない

いつもはテニスから帰ってバタバタ~仕事へ行く木曜日

    たまにはこんな日もあっていいよね



また明日から頑張るで~


お掃除ソムリエ
戦隊ヒーロー・流しキレイ【シンクコーティング】お掃除ラクラク・ツヤピカ!
関西情報ネットten

たまたま見てたんです 
   ”とことん満足!おでかけコンシェルジュ”

1/26放送分は~
     ≪北野天満宮界隈≫でした

ちょうどその週末に~京都の予定だったもん!
よっしゃ~


大正製パン所~2年半ほど前に一度 行ってます
       生あんぱんだったかな


今回は~
 「わらび餅デニッシュ」を  220円(税抜き)
大正2

デニュッシュ生地に~
大正3
抹茶クリーム・粒あん・わらびもち

面白い組み合わせ~美味しかったですよ
自分で作りたいとは思わないけど・・・
   (いや作れないのだ)



もうひとつ買ったのが(1個だけでは買いにくいので)
抹茶メロンパン←名前定かではない
大正1

大正6

大正5


北野天満宮近くでもあり~
受験シーズン真っ只中なので・・・
大正4
絵馬型合格パンも名物なんですよ

お店にありました
さすがに写真は撮れませんでしたけど・・・

大正7
面白パン!
  珍しいパン!

もちろん美味しいパンを求めて~
      アンテナを張り巡らす私でした



【アンデルセン】ひろしまサワー&スープディナーセット 5名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
ABCラジオ
ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です

  略して”ドキハキ” 
               ご存知ですか~???

私は午前中に車で移動する際には
      その車中で週2~3回聴いています

三代澤さんのお人柄が好きで~朝の元気をいただいてます!


そのドキハキがビックリドンキーとコラボした
       期間限定のメニュー”ドキハキセット”


いつもその話題は聞いてはいたけど
   近くにお店もないし~まるで他人事でしたが・・・


なんと京都で 
  王子と2人 
    ”びっくりドンキー” へ行くことに

   (チェックしていた店が閉まっていて ウロウロ・・・
     偶然見つけて~正にびっくりドンキーやん)



ならば~

   ドキハキ×びっくりドンキーの商戦に
               自らマンマと?ひっかかり

ドキハキセットBをいただいちゃいました
ドキハキ5
今年のテーマは”骨を元気に”と言うことで

ハンバーグ(左上)に添えられた~
ドキハキ4
  あおさホイップが目玉
          あおさの風味が良かったよ

ドキハキ3


火曜日のパートナー
  料理研究家の足立敦子さんが
       メニュー作りにかかわられているんですよ

一緒に添えられている野菜の種類が多いこと
  サラダにも小エビや

海苔・胡麻などのトッピングもいいね~

ハンバーグで”とろみコンソメソース”って 
        私の中にはなかったんですけど

        一度やってみよ~っと!!!

ドキハキ1



ドキハキ2
いろいろ工夫されていて
       美味しかったけど・・・


ハンバーグ自体は~
 大きな声では言えないけど ファミレスのハンバーグだったかな


正田醤油さんの”たまごつゆ”が気になる~
新商品のまぜつゆ【麺でおいしい食卓】たまごつゆを30名様にプレゼント♪
  
テーブルマークさんからの嬉しい福袋

もう2月になってしまいましたが・・・
              ”謹賀新年”企画で~


テーブルマーク商品
   詰め合わせ~7品入り~
テーブルマークやり直し1
「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」と
   あとは届くまで分からないシークレット商品



ワクワク
      何が入っているのあなぁ~ってね
テーブルマークやり直し
わ~い わ~い! ありがとうございます



めっちゃ気になったのが~  
加ト吉2
 鮭と野沢菜の焼きおにぎり


焼きおにぎりで具材いり~
加ト吉1
ありそうでなかったよね~
  美味しそうな焼き色と焦げ目がたまりませ~ん

個包装になっていて
   ~袋に切れ目を入れたら そのままレンジでチン 

香ばしい焼きおにぎりに鮭と野沢菜
    野沢菜の食感がシャキシャキ美味しい

   これは2016年のヒット商品になるのでは~



「丹念仕込み
    本場さぬきうどん」
は~
 味噌煮込みうどんに
加ト吉4
”鮭と野沢菜の焼きおにぎり”も添えて

コシがあって~なめらかなおうどん
加ト吉6
  寒い冬に~一度は食べたくなるんです

温まるよ~
加ト吉5
焼きおりぎり
    こうやって 夕食に添えてもいいし・・・

美味しさと手軽さが気にいってしまったので・・・
びりっと破いて チ~ン!
テーブルマーク追加
お昼ごはんに このままパクっと

一応
  ”朝食べる 鮭と野沢菜の焼きおりぎり” ですけどね
いつ食べても美味しいのです



お次は~
いまどき和膳
       れんこんはさみ揚げ  
蓮根2
1つずつトレーに入っているので
      これはお弁当用かって・・・そう思うんですけど

え~い!一気に食べちゃえ
れんこん1
フライパンで温めて~みりん・酒・醤油

じゃ~ん
  ”れんこんはさみ揚げ”
                 照り焼き丼  
れんこん3

この厚み
れんこん4
いか・枝豆・人参などが入ったすり身
            れんこんのシャキシャキ感


これは この自分のアイデアにも拍手でして・・・
                 めちゃくちゃ美味しかったです
れんこん5
お薦めですよ~


他の商品はまた次回に~
テーブルマークさま  たくさんありがとうございました
テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
先日の京都掃除ばばあの帰路

出町柳駅にて
    ホームに降りてみたら~  

      な~んと派手な車両

よく見ると 
   機関車トーマス やん
ト-マス3

ゴードン・ヘンリー・・・   めっちゃ懐かしい
トーマス2
我が家の王子達も 昔々好きでした

幼稚園のサブバックもトーマス柄で作ったよなぁ~
   今でも頭の中にテーマソングが鳴りますよ

   戦隊ものには全く興味がなく・・・
             でも トーマスは好きでした

   その後はポケモンでしたけど・・・
      (かなり強烈に



カバーも
トーマス1
車両アナウンスもトーマスの声で
          何故か心が温かくなるのでした~



「京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち」
3つの車両が走ってるらしいです!

 詳しくは → コチラ


昔、コレが走っていたら
      乗っていたかも~
      喜んでいたやろなぁ~なんて考えながら


でもスグ爆睡してましたけど・・・

                


淀屋橋に着いて車両から降りたら・・・
 「とーまちゅ とーまちゅ」 と可愛い声


見ると
  2~3歳の男の子が車両を指さして叫んでいました
  その両脇に若いパパとママ


あぁ~ええなぁ
   目を細めながら・・・でも溜息


   随分 歳を食ったもんだなぁ・・・と 
                 改めてそう思うのでした


【発売前先行モニター】あなたの歩く速さに合わせるレースアップシューズ
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
2016年 1月は行き~(年々加速

  そしてもう2月・・・


2月は節分から~
  今年も手作りしたよ 恵方巻
節分2
     午前中に(仕事に出る前に)巻いちゃいました
丸かぶりで~

残った具材&ツナで細巻きも
節分1

細巻きは~好きなだけどうぞって
節分追加2
カットしました


今日は残った煎り大豆で~
  大豆ご飯
節分追加1
昔、母がよく作ってくれました・・・
    ~今日は 私が作ったのを届けました


  煎り大豆~ボリボリ美味しくて
                食べすぎたかなぁ
  多めに煎ったつもりやってんけど・・・


さつま芋で嵩増し
節分追加3
節分終わったね~


次はバレンタイン

あっという間に2月も過ぎるんだろうな・・・
2月は逃げる


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2月の行事イベント★


節分にみんなで食べよう!ピエトロドレッシングを使った 恵方巻きレシピ募集!
《公式》ピエトロの通販サイト
カタログギフトと言えば~
  貰った側が冊子の中から自由に選べるギフト

  結婚式の引き出物などではお馴染みですね 


たぶん値段的には
     3千円・5千円・1万円~だと思います


でももっと低予算でも
    ギフト対応ができるカタログギフトがあるんですよ   



気軽に贈れるポケット版の~

 カタログギフト
     Parim~パリム~
シエロ2
       ~1500円コース「Cielo(シエロ)」~
「既存のギフトカタログでは予算が合わない」という方必見

どんなアイテムが揃ってるのかなぁ
シエロ5
ページをめくって眺めるも良し

パタパタ~と一気にチェックもOK
シエロ4
おしゃれ雑貨から、食品、洗剤まで幅広いアイテムが充実
シエロ1
2次会や、忘年会などのパーティーの景品としても最適です


私の知っているカタログギフト冊子は
  分厚くて~
  扱いづらいて~
  冊子自体に随分お金がかかってるなぁ~って・・・

でもこれは冊子自体がシンプル
         これで充分じゃないですか~
パリム追加
なのに充実のアイテム揃い

 
   来場粗品・成約記念など企業さんなどの利用にも~
   お世話になった方々へのお礼にも~使えるね


さて私は何を選んだでしょう~???
またご報告しますね
シエロ3
ハガキ投函から10日~2週間で届きます
楽しみ~


    ~2000円コース ティエラもありますよ~




出光テクノマルシェファンサイト参加中
カタログギフト チョイス  景品 粗品 2次会
インスタで話題になっているトースト・・・
    その名は『悪魔のトースト』



     ・・・という話題を 私はTVで見て知ったのです




悪魔でも呪われてもいいから食べたいという人が続出
一度食べたらout!

その中毒性?
   魅力の虜になってしまうクセのある美味しさは
                 まさに悪魔の誘惑らしいが・・・



さて~  
     パン好きとしてはスルーできません


さっそく悪魔のトースト 
トースト2
普通のチーズトーストのように見えますが~

実は チーズの上には砂糖がたっぷり
トースト1
でもマジで美味しい

チーズの塩気と砂糖が実にマッチしていて・・・まろやか

カロリーは気になるが
     たまにはいいだろう~
     朝ならいいだろう~ってそう思う!

簡単すぎるのが怖いかも・・・




もう一つおまけに・・・

久しぶりに作ったエッグベネディクト
トースト3
大量の湯を沸かし・・・ぐるぐるかき混ぜて・・・と
      少々 作るのが面倒なポーチドエッグ

でも
トースト4
ブスッっとフォークを入れた瞬間
    黄身がとろ~~~り この瞬間たまりましぇ~ん


   やっぱりこれもたまには作ろ~うと!!!



もひとつおまけに~
 クリームチーズ
      ・グラノーラトースト 
フルグラトースト
トースト&クリームチーズ&フルグラの組み合わせ
                  ~どこかで見かけたんです

で~
 作ってみたら・・・

  ザクザク感がたまりません~美味しい
     (今回はクリームチーズ→水切りヨーグルトで代用)


右下写真は~失敗作???
       のせてから焼いたら焦げました(当たり前や)

ただ・・・食べてる途中
    ぽろぽろ こぼれます
        (床掃除が必要なので~す)


私は今度  フルグラではなく~
   ”ごろっと大豆のグラノーラ”で作ってみるつもり
   (↑ めっちゃはまってます)


今日もまた~美味しいパンを求めて



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆朝食は何を食べられていますか?



【アンデルセン】ヒュッゲ 芸北りんごのジャム&フルーツブレッド5名様モニター募集
この週末の掃除ばばあ・・・

   朝の散歩は~

 東寺 へ 
東寺1
高さ約55m 日本一高い五重塔

   まだ一度も訪れた事がなかったのです・・・
 
   
五重塔内部が特別公開されていると知り
       (京の冬の旅 非公開文化財特別公開)

     こりゃ、行かにゃ~って


東寺2

東寺7

どこからでも見えてます~五重塔
東寺3

東寺4
右は~講堂 その奥が金堂


迫力です
東寺8


下から見上げて
東寺5

ここから中に入れます
東寺6
もちろん撮影禁止なのですが・・・


初層内部は極彩色の文様で彩られ
 密教の根本仏・大日如来に見立てた心柱を囲んで
        金剛界四仏が安置されています 

耐震構造になっているのにも驚き


金堂(国宝)
金堂2
金堂1
中には~薬師三尊・十二神将


講堂(重文)
講堂2
講堂1
こちらには 21体の仏像~立体曼荼羅


どちらも内部は・・・
  しぃ~んと静かで冷たく張りつめた空気感
  荘厳で重厚

この空間に身を置いていると~心清らかになるとともに
 ちっぽけな自分を感じるのでした



【現品詰合わせセット50名】気になるお腹のぐーっをぴたっ!ぐーぴたっで空腹解消★

Powered by FC2 Blog