プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


1日目のメインは~
黒部峡谷トロッコ電車 
トロッコはじめ
 秘境黒部峡谷の壮大な景色を楽しみました
                    (これは模型ですよ


  大阪駅集合
    (サンダーバードで)金沢まで
             北陸新幹線”つるぎ”乗換富山



富山からはバスで 宇奈月駅へ
トロッコ1

いよいよトロッコ電車の出発~
トロッコ4
私達は残念ながら猫又まで
    (今年の豪雪で雪崩発生により線路修復のため)
 
    昨日5/28より全線開通したそうです



出発してスグ川幅も狭まり秘境ムード
トロッコ2

新山彦橋通過中~
トロッコ3
トロッコ5
   すぐ横の山彦橋


そもそも発電所を建設する資材や作業員の輸送を目的に
作られた鉄道です!
トロッコ6
ところが~
 秘境黒部峡谷の探勝を希望する観光客が絶えないため

「便乗の安全については一切保証致しません」と言う
便乗証を発行し運行していたとか~



新柳河原発電所
トロッコ21


水路橋
トロッコ7

途中の駅では~すれ違いのため停車します
トロッコ9

トロッコ8
このすれ違いの列車~1列に2人しか座ってないでしょ!!!

でも私達ツアー(団体客)は ここに4人詰め込まれて
ギュギュー
後方の列車~ガラガラやったのに


いっぱい写真を撮ったんですけど・・・
トロッコ12

なんせ列車は移動しているので・・・
トロッコ11
鉄柵が写ってたりで・・・思うように撮れません

トロッコ13

残雪も所々に
トロッコ14
トロッコ15

トロッコ10

だし平ダム
トロッコ16

トロッコ17
トロッコ18
トロッコ19

冬季は運行されないので・・・
線路に沿って作られたトンネル内を歩いて(約5時間)
トロッコ最後
仕事に向かわれるそうです



トロッコ20
往復90分の列車旅
   ぎゅうぎゅうなので(???)
             かなり疲れます

コックリコックリな人も


宇奈月に戻ってきたら
乗り込む前に撮った(撮らされた)写真が出来上がってますよ
トロッコ22
もちろん買いませんけどね
さて私はどこでしょう???


防寒具も用意しましたが・・・
    良いお天気に恵まれて役立たず
大自然の景観と新緑を楽しむことができました


小学校5年生の時以来 何年ぶりかの???黒部トロッコ電車
もう来ることはないかな??? たぶん・・・

是非一度はどうぞ


【抽選で5名様】アンケートに答えて「抹茶みつ」&「黒みつ」プレゼント♪
前回は~

夏メニューの2品
”茄子の中華風”と”冷やし中華”を一緒にしちゃって
”茄子の中華風冷麺”



好評だったので~
    またまた夏メニュー同士のコラボで

冷しゃぶ”冷やし中華”
冷麺4


【材料】(2人分)
  ・マルちゃん冷やし中華ごまだれ1袋(2人分)
  ・豚肉しゃぶしゃぶ用 150g  
  ・きゅうり・レタス・水菜・トマトなど    適量
   (お好きな野菜で)
  ・酒&小麦粉  各小1

【作り方】
  1、豚肉は酒を少量と小麦粉をふり全体に馴染ませる 
  2、湯を沸騰させ肉を入れ、色が変わったら
     キッチンペーパーにとって冷ます
    (シメジやえのきを使う場合は一緒にゆでる)
    冷麺2
    
 3、お好きな野菜も用意~
   冷麺1
  お肉も野菜も冷蔵庫で冷やします

 4、麺をゆでたら冷水で冷やし水気をしっかり切って皿へ
 5、麺→野菜→肉の順に盛りあわせる
   冷麺3

 6、添付のたれをかけたら出来上がり
   冷麺5

しゃぶしゃぶ & 冷しゃぶでは
  ”ごまだれ” 大好きな我が家
       冷やし中華にも もちろん”ごまだれ”

マルちゃん 冷やし中華(ごまだれ)使用で
面倒な味付けもなく簡単&美味しい

ワンプレートで両方の美味しさを味わえます!
麺はちゅるちゅる~


定番の夏メニューがコラボ
今までありそうでなかった我が家の新しい夏メニューでした

休日のお昼ご飯や
外出時(材料は冷やしておいて帰宅後すぐできる)に
いいと思いま~す


ご馳走様でした

【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集
5月は

  母の日 &  結婚記念日(両親の) & 母の誕生日 と

  3つのお祝いがあります


何か気の利いたプレゼントをと毎年思うのですが・・・
      
    (きっと何をあげても喜んでくれるよ


今年も悩んだけど~結局時間切れ
      物ではなく気持ちで・・・
       

朝からバタバタ・・・
  ケーキ寿司を作って行き~一緒に昼食を
ケーキ1
ひゃぁ~もう79歳


この年齢の”お誕生日”は
       ~1年1年に重みがありますよね
大切にしてあげたいと思うのです


”2人で食べるより~3人で食べると美味しい”
                いつもそう言ってくれます
ケーキ2
本当は 本物のケーキを作りたかったけど
只今ダイエット中なので・・・
    (まだ1キロしか減ってません


ケーキは2人で食べてもらえるよう~
ケーキ3
ハーフのロールケーキを買いました


帰る際には玄関で
 いつも私が見えなくなるまで手を振ってくれる母です

それを見ると 
  ホッとする気持ちと同時に・・・
        ちょっと切なくなる私です


不思議ちゃんになって2回目の誕生日
   来年は80歳~どんな誕生日を迎えるのかな



【株式会社明治】冷凍ピザ詰め合わせを20名様にプレゼント!
こだわりピッツェリア
茄子の美味しい季節

  冷たく冷やした”中華風茄子”~美味しいよね


夏メニュー”中華風茄子”と~
    同じく夏メニュー”冷やし中華”を一緒にしちゃったら~

こりゃ~絶対美味しいよね

冷製 茄子の中華風冷麺
なす8


【材料】 2人分
なす1
 ・マルちゃん 冷やし中華 甘酢だれ  1袋(2人分) 
 ・茄子 小2本
 ・挽肉 150g
 ・生姜(チューブ)  1、5センチ

【作り方】
 1、茄子を縦に8等分し10分ほど水にさらす
 2、ボールにたれを入れる~追加で生姜チューブを
   なす3


 3、、1の茄子の水分をしっかりふき取り 
   フライパンに油をたっぷり入れて揚げ焼きにして~
   なす2
   (皮を下にしてね

4、焼けたらスグにボールに入れていく
   なす4

5、続いて挽肉も炒めてボールへ入れる
   なす5
6、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします
   なす6

7、麺をゆでたら 冷水で冷やし水を切る
8、麺と茄子を盛り付けて出来上がり
  なす7
 かいわれなど~青味を添えて


文句なしの美味しさ
なす8
添付の”たれ”を使用するので簡単

是非どうぞ~
私もまた作ろ~っと!!!


【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

テニス用のウィルソンTシャツ
ウタマロ2

脱ぎ着の際に付いてしまったファンデーション
  (どれだけ塗りたくってんねん
ウタマロ3
         きゃぁ~恥ずかしい


    普通に洗濯しても取れないし・・・
    手洗いしてもダメ
    
    この状態で着るのは恥ずかしいし・・・

もう捨ててしまおうかと思っていた




ところが~
このウタマロリキッド
ウタマロ1
化粧品汚れもスッキリ・・・???
     と書いてあるのです・・・


うっそ~
   半信半疑でしたが・・・

もし取れたらラッキーと            
           使 ってみました



キャップに少し用意~
ウタマロ5

水で濡らしてからウタマロリキッドをたらして~
ウタマロ6
もみあらい

そのまま洗濯機に放り込んだ!


      ~~~ドキドキ    ドキドキ~~~





     びっくり~
               すご~い      

ウタマロ7


綺麗に汚れが取れてました
ウタマロ8
捨てなくて良かった
  ありがとう~ウタマロリキッド 
もっと早くウタマロリキッド君に出会いたかったな



このウタマロリキッドは~
ガンコな汚れをスッキリ落とす部分洗い用液体洗剤

アミノ酸系洗浄成分主配合で手肌にも~生地にも優しい


中性・無けい光だから~
     色柄物やおしゃれ着にも使えます
 汚れはスッキリ~でも生地の色柄や風合いは守ります

計量キャップ付きで、一般の洗濯用洗剤として洗濯機でもOK
まとめ洗いしたい時に便利

さわやかなフローラルハーブの香り




ホント~いい物に出会えました
        無くなったら~絶対にまた買いますね



半信半疑の そこのあなた???
是非試してみてください

あなたの大切な服やおしゃれ着に・・・
  ガンコな汚れはありませんか~???

  ウタマロリキッドでスッキリ








【アンデルセン】大好評!デニッシュブレッド 30名様モニター募集!
今週はこんなスタートでした


2015年3月14日~北陸新幹線金沢開業
         新幹線つるぎ に乗って1泊旅行
   (月曜日はお休みをいただいて
つばさ1
鉄道ファンでなくても~思わず写真を撮りたくなります

引き締まったブルーのお顔がカッコいい
つばさ6
中は広々~席もゆったり
                携帯電話など充電口付き


金沢~富山まで 
    時間にするとわずか20分ほど
つばさ3

期待していた車窓は・・・
つばさ2
  海ではなく~”田んぼ”ばっかり



金沢までは~特急サンダーバード
特急1
行きはよく見えませんでしたが・・・

帰りはバッチリ
特急2
ありゃま・・・”つるぎ”に比べると平べったいお顔で
ちょっと名前負け???


で~何処に行ったかって!!!
        (誰も聞いてへん




立山黒部アルペンルート縦断
                             してきたよ
       (黒部峡谷トロッコ電車も)


長野県側から富山県へ
つばさ4
 立山(富山)            扇沢から(長野県)


またぼちぼちアップしま~す



【食中毒予防に!】今までなかった!おしゃれに置ける使い切りゴム手袋ケースシュッテ
つめかえ式使い切り手袋 シュッテ 20枚入り
調理家電&グッズ 大好きな私


日本ゼネラル・アプラィアンスさんの~
Café Frappe(カフェフラッペ) 
            お試しさせていただきました

カフェフラッペとは・・・
フラッペ1
ドリップコーヒー(上部)と
    パワーブレンダー(下部)が一体化したフラッペメーカー

フィルターに~コーヒーをセット
フラッペ2 
           給水タンクには水を

ブレンダーにはフラッペ3
           氷・砂糖・牛乳を入れて


スイッチオン
フラッペ4フラッペ5
        抽出から           撹拌へ


本格的コーヒーフラッペが出来上がり~
フラッペ6

冷た~い
フラッペ7
スプーンですくってシャリシャリを楽しんだり~
コーヒーを飲んだり~






そして私は紅茶でやってみることに~
ミルクティ・フラッペ
ミルクティ1

【材料】
ミルクティ6
  ・紅茶ティーバック 4袋
  ・水 120ml
   ☆バニラアイス 100ml
   ☆氷 2カップ
   ☆砂糖 大1

【作り方】
 1、紅茶ティーバックをフィルターに 給水タンクには水をセット
  ミルクティ2

 2、ブレンダーに☆を入れて~
  ミルクティ3
 
 3、スイッチオン!
 ミルクティ4ミルクティ5
       抽出から           撹拌へ

バニラアイス使用で簡単に~
   ミルク感たっぷりの紅茶フラッペの出来上がり






このカフェ・フラッペの私のお気に入りは~

その1、
  ブレンダージャーから刃が取り外せて
  洗えること
  フラッペ1


その2、
  氷も撹拌できる強力刃
   (普通のミキサーなら氷はNGですから)



だから こんな事も出来~る

剥いたグレープフルーツの果実&果汁を
フラッペ8 フラッペ9
                小分けで(製氷皿使用)で凍らせ~

はちみつを少~し  
グレープ2
 ブレンダーon

グレープフルーツシャーベット
グレープ1
爽やか~
   美味しすぎ~


                  


抹茶(または粉末茶)を溶き~   また凍らせるよ
フラッペ2 フラッペ4

さあ~強力ブレンダー
フラッペ5

抹茶氷の出来上がり
フラッペ6

このサラサラ~な氷 お見事
フラッペ7
【材料】
  ・抹茶または粉末茶 大1,5
  ・水(湯も含む) 200ml ・・・お湯で溶いてから薄める
  ・砂糖 大2


この強力ブレンダー~めっちゃお気に入り


そして今日は~朝食に
ブルーベリー
       フローズンヨーグルト 
ブルーベリー1
冷凍ブルーベリー + ヨーグルト + 砂糖
     (50g)     (200g)     (大1)
ブルーベリー2
朝からテンション


この夏 活躍すること間違いなしの
 フラッペメーカー『Café Frappe(カフェフラッペ)』  


ありがとうございました
 
 


 レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ




【アンジェ】アンケートに答えて、話題のBall メイソンジャープレゼント♪
おせち料理には欠かせない”金時人参”
          ~色が濃くて鮮やか

金時人参にはトマトと同じリコピン
         多く含まれるんですって

  リコピンには抗酸化作用
  悪玉コレステロールの酸化を抑え~
       ガンや動脈硬化などへの予防効果も



そんな”金時人参”と~
 今注目のオメガ3脂肪酸「αリノレン酸」を豊富に含む
 ”えごま油”を使ったドレッシングがあるんですよ



金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング
人参1
     株式会社カザミ

金時人参&えごま油のW健康パワーのドレッシングを使って~
オリジナルレシピを考えてみました


 人参ドレッシングで
          洋風サラダ寿司 
人参6
【材料】 (1~2人分)
  ・ 温かいご飯 1合分
  ☆ 寿司酢 大1
  ☆金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 大2
  ・ ツナ缶(小) 1缶
  ・ 卵(M) 1個
  ・マヨネーズ 適量

  トッピング用(お好きな物)
     ・きゅうり ・ミニトマト・スナップえんどうなど~ 適量
     ・海老・カニカマなど~適量

     ・ハム(カップ寿司用) 適量

【作り方】
 1、温かいご飯に☆を混ぜて酢飯を作る
   人参2
     人参3

 2、トッピング用材料の下ごしらえをする
       野菜や海老を茹でる・切る
       錦糸卵を作る~冷めたら切る
 3、酢飯の上に2やツナ缶をのせ、
           マヨネーズをかけたら出来上がり
人参5

カップに入れてもお洒落
人参6
 人参ドレをかけない白い酢飯と交互に~

色鮮やかオレンジ色の酢飯は~
           人参の甘さを味わえます
   マヨネーズたっぷりでどうぞ




もうひとつ~
人参ドレで味付け~
        カップdeケークサレ
ケークサレ6
HKM使用だから簡単!
しかも味付けは人参ドレッシングにお任せ~

【材料】カップ6個分
 ケークサレ2 ケークサレ3
  ●HKM 100g
  ●卵 1個
  ●牛乳 90g
  ☆玉ねぎ 小1/2(約60g)
  ☆ウインナー 2本
  ☆じゃが芋 小1個
  ・ 金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 大2
  ・ピザ用チーズ 30g
  ・(飾り用野菜)ミニトマト・ブロッコリー・など

【作り方】
 1、☆の材料をカットしてフライパンで炒め、軽く塩コショウをする。
 ケークサレ1

 2、 ●の材料をボールに溶き入れ 
   1とチーズそして”人参ドレッシング”を混ぜ入れる
   ケークサレ9


 3、カップに流し入れたら 
    トマトなど飾り野菜と粗びき胡椒を振り、
   ケークサレ4

   190度に予熱したオーブンで約20分焼く
   ケークサレ5

ほのかにオレンジ色
チーズの塩っ気と人参の甘さがミックスされて美味しい
ケークサレ7
角切りじゃが芋もほくほく



おまけで~
切り干し大根とホタテ缶の和え物
ケークサレ8
水で戻して湯通しした切り干し大根とホタテ缶を
    人参ドレッシングとマヨネーズで和えました

簡単でめっちゃ美味しい
   もう一品欲しい時におすすめ



でもやっぱり~ごく普通にドレッシングとして
ケークサレ10
美味しいから毎日でもOK
  不思議なほど人参臭さのないドレッシングだよ
どろっと感は人参の食物繊維たっぷりへルシー


健康意識の高い方への贈り物にもいいね
   貰えたら嬉しい~ちょっぴり贅沢なドレッシング


今度はカルパッチョに使う予定で~す



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター
アンチエイジング、ダイエット、美肌など~
             女性には嬉しい効果が満載

海外セレブたちも愛用しているとかで~
     大流行しているココナッツオイル
ココナッツ1
                   試してみたかったんです

   なかなか手に入らないんだよ~

有機JASエクストラバージン
    「ココナッツオイル」


品質の高い健康食品を企画・販売されてる
      ハンズトレーディングさんの発売前現品が
                          届きました


興味津々~さっそく蓋を開けてみたよ
ココナッツ3
うん!うん!この香り~ココナッツ

   ココナッツ4
   すぅ~とスプーンが入るけど固形なんですね

ココナッツ2
25度以下で固まっちゃうんですって


炒めものや、ドレッシング、ケーキ作りはもちろん!
         パンにぬったり、コーヒーに入れたり~
そのままスプーン一匙を食べて頂くこともオススメだとか

天然素材のココナッツオイルなので
   ヘアケアやボディマッサージ、メイク落としなどにも
   安心してつかえるそう


ただ今ダイエット中の私・・・
       毎日確実に摂れるよう~
  毎朝のパンで楽しませていただきました




1週間~
 ココナッツオイルのパン朝食に
            挑戦
 

~1日目~
まずは と~ってもシンプルにトースト
ココナッツ5
 左:ココナッツオイル+塩    右:ココナッツオイルのみ

ココナッツオイルだけの風味を楽しむのも良し
 
  ・・・でもやっぱり私は
         塩をプラスした方が好きかな





~2日目~
アーモンドトースト
ココナッツ9
ココナッツオイル+アーモンドプードル+砂糖
ココナッツ6
     ココナッツ7
ココナッツ10
これ めちゃくちゃ美味しい
     ココナッツとアーモンドの香り最高です
砂糖の代わりにマーマレードでも良さそう






~3日目~
フレンチトースト
ココナッツフレンチ
お馴染みのフレンチトーストですが~
  自家製レモンジャム(砂糖の代わりに)使用
  バターの代わりにココナッツオイル

レモンジャムとの相性バッチリ
        ココナッツの甘~い香りとレモン風味





~4日目~
はちみつ黄粉トースト
ココナッツきなこ
ココナッツオイル + 黄粉 + はちみつ を混ぜて
不思議不思議~きな粉とも合うんです





~5日目~
りんごとクリームチーズ トースト
ココナッツ追加
ココナッツオイル + クリームチーズ + りんご

そして~ 左:メイプルシロップかけ  右:シナモンシュガー

中途半端な?りんごはいらないかも・・・
クリームチーズとメイプルシロップだけで充分美味しいやん





~6日目~
アーモンドトースト partⅡ
ココナッツ1 - コピー
2日目のをアレンジ
ココナッツオイル + アーモンドプードル + 自家製レモンジャム
この組み合わせ最高






~7日目~
クリームチーズトースト partⅡ
ココナッツ2 - コピー
5日目のをアレンジ(りんごなしで2パターン)
 ココナッツオイル + クリームチーズ + ブルーベリージャム
 ココナッツオイル + クリームチーズ + メイプルシロップ





いろいろ試しての結果

要するに~
 バターやマーガリンの代わりに使えるのですから・・・

 普通のパン食に合う物は何にでも合うのです

私の好みとしては~
         クリームチーズ
         柑橘系ジャム
         メイプルシロップ&はちみつ

    
         簡単で美味しい組み合わせでした~    





そしてオマケ
ココナッツオイルの簡単スコーン
ココナッツ11
Cpicon HMとココナッツオイルだけ♡簡単スコーン by ❤ももら❤

サクッと軽くて
      砂糖なしでも優しい甘さ
とても美味しかったです






ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸は 
    4~5倍のスピードで分解され
   (一般的な油に含まれている中鎖脂肪酸と比べると)

   短時間でエネルギーに

美味しく食べて~嬉しい効果を期待

  トランス脂肪酸「0」
  無精製・無漂白・無添加・無農薬
  有機JAS認定


これからも是非
 私の食生活に取り入れたい調味料の一つに決定です


ハンズトレーディング様
       ありがとうございました


ハンズファンサイト参加中
久しぶりの当選報告です


カルビー”ベジップス”
「ベジップスの食卓」もっと美味しくなる食器プレゼント

木製サラダボール
いただき物2
嬉しい

いただき物3
いただき物5
裏にも”ベジップス”

  たっぷり野菜サラダ~作るの楽しみ

  でも今 特にキャベツが高~い
      1個398円してたよ
  しばらくキャベツは我慢やなぁ~




リビングWEBアンケートでの当選
商品券2000円
いただき物1
封筒開けて~
  1枚かと思ったら2枚やった




いずみ市民生協
 「いずみブログコミュニティ」4月のテーマ賞
食品いろいろ~
いただき物6
いただき物7
いつもありがとうございます


各企業様~選んでくださってありがとう
        大事に使わせていただきますね



今日はお出掛け
     帰宅が遅くなるので予約投稿です
上手くできるかな~???
GW中に帰省中の第一王子から~
  「今年は何か欲しいものは???」と聞かれた
 
  「何か決めて~」とな



特別欲しいものはなかったけど
       貰えるものは何でも貰うし~嬉しいやん


ネットで検索~(自分で
   お花にしようか・・・
   スイーツにしようか・・・

悩んだ挙句・・・


フルーツとお花のセット
母の日2
新宿高野の”母の日フルーツギフト” 

  そして母の日前日の
           土曜日に届きました~


  自分で選んで注文し・・・
  自分のカードで支払い・・・
  王子から現金いただいた・・・

なんか変やけど
   何もないよりは~気持ちは嬉しい
母の日1



小さなアレンジメントと~
母の日3
                      かなり拡大


フルーツ4種
母の日4
美生柑・オレンジ
マンゴー・ニューサマーオレンジ(日向夏)


特別美味しゅうございましたよ
母の日5
これは日向夏 
 (実は酸っぱかったのだ~種も多いし・・・

美生柑
フルーツ1

ネーブルオレンジ
フルーツ2

マンゴー
マンゴー



フルーツ4 フルーツ5

フルーツ6
食べたら終わりだけど・・・
     しっかりブログに残しました



日曜日当日は~はパパさんが母の日仕様のケーキを
母の日6

マグカップの苺ケーキ 
母の日9

食べ終わった後も使えます
母の日7
ケーニヒスクローネらしい可愛いマグカップ
母の日8
   (クリームついてますやん

  ・  ・  ・

そして第2王子からは~何もなし
  (メールくらいと・・・去年それとなく忠告したんですが)


まあ私も偉そうなこと言えません???
母の日
前日にオカズを持って行き一緒に食事をしただけ~
  (一応 赤飯です

しかも日曜日当日は~
  一人でハウスウォーキング大会に参加でしたから


みんな元気でなにより~
   みんなそれぞれの素敵な母の日~ありがとう


                 

 1週間経ったけど 
        まだ枯れてないんですよ~お花



懐かしい九州の味を食べたいなぁ
ごと株式会社
【長崎五島列島の特産品”かんころ餅”をご存知ですか?】ブログモニターさん募集♪
毎年ほとんど鳥さんにやられてしまうブルーベリー

今年は花の開花とともに受粉させたので
      かなりたくさんの実が膨らみ始めてるんです


膨らんできたブルーベリーの実
ブルーベリー1
嬉しいなぁ~
ブルーベリー2
   見るたびニヤニヤしてしている私です


青い実でさえ
    もうすでに いくつかはヤラレたんですよ・・・

   でもこれ以上はアカン

鳥さんごめんよ
  今年はこれまでや~と・・・

ネットをかけてみた
ブルーベリー3

さて効果は???
ブルーベリー4
自家製ブルーベリーたっぷりケーキを夢見るおばさんである



今年こそ・・・
酸っぱくたっていいからさ
 ケーキの上にたっぷりのせてみた~い!!!

ジャムは無理やなぁ~
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】プチギフト特集♪ 10名様モニター募集!
大阪王将を運営するイートアンドさん開発

 ストレス社会に打ち勝つ働く女性の強い味方
    ~ 「第4世代ダイエット」商品


ダイエット水餃子「ポテス」
キレイ1
         お試しさせていただきました


キレイ2
    
じゃが芋から採れる天然由来の機能性素材「ポテイン」を配合


「空腹感」を「満足感」で充足する次世代型『第4世代ダイエット』
POTESU(ポテス)
    詳しくは→コチラ


餃子と言えば~ダイエットとは真逆な存在なのに・・・
    餃子が食べられるという心の充実満足感
    しっかり噛んで食べられて~お腹満足感

辛~いダイエットに
         これは嬉しいですね~

1袋に9個入り(1食3個×3回分)
キレイ3
沸騰したお湯に”凍ったままのポテスを入れて5分
いろいろアレンジできるんですよ~


まずは~和風スープ
キレイ4
ダイエット目的なので~ヘルシーにキノコ類をプラス

キレイ5
ちゅるんと口に入り~皮はもっちもち

キレイ6
お肉の存在感も~肉感もたっぷり
ほんのり生姜風味は爽やか

パパさんのラーメンにも入れてあげました
キレイ8


春雨のチゲスープにも
キレイ9
アレンジ次第で~毎日でもいただけます




レンジ調理もOKなんですよ
ポテス1
全体が浸かるように水を入れてラップなし~3分

野菜のあんかけ
ポテス2
簡単で栄養満点~そして美味しい



ところで
 美味しいことは十分 分かったのですが・・・

、この機能性素材”ポテイン”
その機能性とは~???

   ~~~ちょっと調べてみました~~~


じゃがいもの成分「ポテイン」は~
  他の食材よりも群を抜いて満足感を得られる事に着目!
  満腹にならないと食べた気がしない人向けダイエットに

  ポテインの満足感で食べ過ぎをセーブ!
  ストレスのないダイエットを可能にしたんですって


美味しくて満足感~水餃子ポテス
              いいと思います


「FOODEX美食女子」グランプリ2015 金賞受賞商品


EAT& FANファンサイト参加中
一人黙々と歩いた~
    ハウスファミリーウォーキング大会



パパさんが参加できないと分かった時点で・・・
  
   「うっしっし・・・ 今年はお弁当作らへんでぇ~
         何処かで一人 美味しいランチやな」 と
   
    決めておりました



前日、集合場所を確認~

チェックはかなり前から~でも
   なかなかチャンスがなかった”気になるパン屋さん”が
近くにあるではないですか
 
     ~決定


へへへ・・・これを楽しみに
          黙々と歩いていたのです



ブーランジェ エス カガワ
カガワ4

イートインもできるので~
カガワ1
本日のフォカッチャ  260円をお店で


お持ち帰りで~3点
カガワ6
                 計780円 お値段リーズナブル




なんせ腹ペコな私~
カガワ2
一気にガブっと食べたいところを我慢?
 お上品にゆっくり

クリームソースの上にお野菜いろいろ
カガワ3
美味しかった

前日に人間ドックの書類が届き
   今年もダイエットを決意したところだったので1個

(帰宅後 ケーキを食べたけど・・・)



カガワ7
パンオセレアル   280円

カガワ8
リュスティック(アーモンド)   120円

カガワ9
もちもちりかるご  120円





私が食べている間 ~次から次へと
   お客さんが途切れる事がありませんでした


パンは店員さんに取ってもらうんですけど
    ~ゆっくり選べないんですよね・・・

自分でトングで取って選べたらもっといいのになぁ~


でも
 また是非行きたいパンやさんの一つに加わりました
カガワ5
でも中崎町ってなかなか行かないんだなぁ・・・


HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集
なんと5回目の参加です

ハウスファミリーウォーク 
                        大阪大会
ハウス1

~~~今年はコースが変わりました~~~

集合場所(スタート)も大阪城ではなく
          淀川河川公園(長柄地区)


今年も良いお天気に恵まれて
ハウス2
ゾロゾロゆっくりスタート  10時
ハウス3

大川に沿って南下
ハウス4
 蕪村公園→都島橋→桜宮橋→南天満→
   中之島→扇町公園→天神橋筋→淀川河川公園(ゴール)




水辺も新緑も美しい
ハウス5


砂浜の公園があるんですね~大阪ふれあいの水辺
ハウス6

ハウス8


ブレイクタイム~南天満公園
ハウス10

途中~5か所のビンゴチェクポイント
ハウス7
                     今年もビンゴならず


ハウス9

ここは毎年通ってます~ループをぐるぐる 中之島へ
ハウス11

見ごろです~バラ公園
ハウス12

ハウス13

ハウス14

扇町公園
ハウス15
今年は1人で参加(パパさん他の用事で・・・)
   一人だと黙々と歩く歩く
        ~いつのまにかトップ集団

食事なしで歩いたので~12時過ぎに戻ってきたよ
ハウス16

お土産をもらいましょ
ハウス17
                 今年はオレンジ色の袋

いっぱいに詰めてもらいます
ハウス18

気になる中身は~
ハウス19
ハウス20
今年も10キロ完歩


3000人参加のこのイベント
          応募は1万人だとか・・・

    2人だと当選しやすいのかな???

また来年も参加できますように


【新商品】行き先に合わせて履ける休日履きのモニター募集!
GW中~甘々王子のために作ったスイーツ

スイーツだなんて大袈裟で
          簡単な物ばっかりですが・・・

作っても作っても~スグなくなるのって超気持ちイイ



いちご大福
スイーツ1
スイーツ2スイーツ3
かぐや姫巻き            ロール巻き
     包み方をアレンジしてみました


バナナ&くるみのパウンドケーキ
スイーツ5


ブルーベリーチーズケーキ
スイーツ4



そしてオマケ
王子が出かけたついでに買ってきてくれたケーキ
スイーツ6
ポワールの高級ケーキ



最終日には”柏餅”で〆(スーパーの)


ひゃ~
    どんだけ食べてん



さあ本格ダイエットの季節や~



【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン
ライストーク
小さな紙パックに入った美味しいお醤油
         ~すっかりお馴染みの鎌田醤油さん



モニプラ経由で届いたよ~

低塩だし醤油(200ml&小袋)
                 & だしぽん醤油
しょうゆ1

    紙パック入りのはお馴染みですが・・・

見て見て~小袋入り 
               こんな便利な物があるんですね
しょうゆ2
   このように箱で保存できて

欲しい時に~何処でも美味しい醤油がいただける
しょうゆ3
   人数分~必要なだけお弁当に添えて
   行楽や海外旅行にもいいね


まずは低塩だし醤油(塩分8%)
fc2blog_20150501081212121.jpg

鎌田醤油さんお馴染みの”だし醤油”の美味しさそのままで
塩だけを減らし~普通濃口醤油の約半分

  塩分制限のある方~
  健康に気遣う方に嬉しいですね


野菜の揚げびたし に~
しょうゆ4
   お出汁は~”低塩だし醤油"に酒・みりん・生姜

フライパンで揚げ焼きにした野菜を漬込みました
       だし入りで簡単 美味しくて ~減塩は嬉しい


でも この低塩醤油の美味しさを十分味わうには~
やっぱりコレ~冷奴
だし醤油
シンプルイズベスト
減塩だから~という物足りなさは全くなし

おひたし・焼きおにぎりにも~
ダシ2
          ダシ1
          ダシの風味が効いて美味しい

そしてやっぱりコレ
うどん
シンプル~”生醤油うどん”
     美味しい醤油が引き立ちます






次は~だしぽん酢
fc2blog_201505010811500b3.jpg
  

鰹のたたき
しょうゆ8
薬味もいろいろ~生姜・にんにく・ネギ・大根おろし
    そして新玉ねぎをたっぷり添えて~
しょうゆ9
酸味は控えめで柑橘系の香り爽やかでさっぱり

両親宅には~大根おろしたっぷり
  だしぽん酢をかけて 漬け込んで持って行きました
しょうゆ7
いつも母が作ってくれる”鰹のたたき”は
             漬け込みタイプだったから


GW中~久しぶりに4人揃っての焼肉にも
           さっぱり美味しくいただきました
        (写真撮り忘れ


お持ち帰り用のオカズにも添えてやりましたよ
              (GW中に帰ってきた第2王子用)
ダシ3


公式通販サイトを見ると
  他にもサラダ用醤油などいろいろあるんですよ!
試してみたいなぁ


鎌田醤油さま ありがとうございました





鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だしぽん醤油
昨夜~第2王子も帰って来なさった
   (そして今日夕食後~もう京都にお戻り・・・)
遊びで忙しいらしい


GWまっただ中~

昨日は朝から・・・
 狭山池祭りに

  新鮮野菜を求めて



いろいろなイベントが行われておりますが・・・




私はいちもくさんにココ


で、こ~んなに買っちゃいました
野菜1
ほとんど100円
  (ラディッシュ50円 新玉ねぎ150円以外は)



さっそくさっそく

うまい菜は~炒め煮
野菜3

ラディッシュは~ピクルスに
野菜4
 
  葉っぱも捨てません→菜飯に
  

かぶは~挽肉あんかけ
野菜5

  葉はお漬物(刻んで→袋に入れて揉み揉み)
  野菜8


ほうれん草は~おひたし・胡麻和え・ピザにも
野菜6
       野菜7


オランダ豆は~焼肉のお野菜として
野菜9
  美味しくいただきました



先着何名かの~カサブランカ苗をいただき
野菜2
 さっそく植えつけ完了



新鮮野菜は~まだまだ調理中
   冷蔵庫に野菜がいっぱいあると嬉しい私です



でも私一人食事作りに追われるGW
             何だかなぁ・・・

明日、明後日ブログ更新お休みしま~す(たぶん)


九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
九州・熊本産のお野菜セット10品目
今日
 ロールケーキとともに我が家の甘々星人(第一王子)が
 帰ってきました


近鉄の難波駅 DAIWA KAENの
                フルーツロール
フルーツロール1
           お土産に買ってきてくれました

夜も遅いのに・・・
  私も薄~くスライスして食べてしまったのだ
フルーツロール2
これは王子の


    あぁ~
         また食事作りに追われます


「で・・・何か食べたいものある???
      普段食べられないものとか・・・
      母の味で恋しいものとか~??? 」


ん~~~と・・・  (しばらく考えて)
   「春巻き」


    「えっ??? そうきましたか・・・

普段 あまり春巻きは食べないし・・・
オカンの作るのって ちょっと違うような気がするから・・・だと!


どう違うんでしょうね???
気になる~気になる~

                       


さて
  GWの昼食に食べたくなるものって何ですか???


はい!私は冷やし中華です
暑くなってくると~冷たい麺が食べたくなるでしょ!

私は具材いっぱいのせちゃいます
錦糸卵・ハムか鶏ささみの酒蒸し・きゅうり・レタス・人参など

昼食は~具材いっぱい冷やし中華
夕食は~春巻き

これで
  それぞれひとつずつメニューが決まったよ~



【プレゼント企画】シマダヤ 春の新商品詰め合わせプレゼント! ←参加中
「流水麺」冷し中華冷麺

Powered by FC2 Blog