プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モラタメさん経由~


カリフォルニア・レーズン協会さまから

カリフォルニア・レーズン  
                    (小袋30g×5袋)
レーズン1
     届きました


カリフォルニアの太陽のもとみずみずしく育ったぶどうを~
自然な天日干しで作られているんですって

小さな一粒に美味しさも、栄養もギュッ~っと
レーズン2
もちろん このまま食べても美味しい



パン大好きな私は久しぶりに~

”レーズン入りシナモンロール” 
レーズン5
                    (照卵するの忘れた

    伸ばした生地に~
    レーズン4
    シナモンシュガー&レーズン
             レーズンたっぷり入れました



ここで改めて~
レーズンの栄養価

(何となく身体にいいって知ってるんですけどね
                  ・・・詳しくは


  食物繊維、豊富な鉄分
  カリウム・カルシウムなどのミネラル

  脂質は低く~
  コレステロールはゼロ

   そして抗酸化力


こりゃ~すごい健康パワーですよ!!!
         もっともっと摂り入れにゃぁ~ね

近くのスーパーでスグ
         手軽に手に入る物ですから



今日はサラダにも~
レーズン6
作ってから少し時間を置くと~
              レーズンふっくら
そして甘味がドレッシング全体に馴染んで美味しい



そして~最後に
レーズンクリームチーズ 
         &    レーズンバター
レーズン7
10分ほどぬるま湯で戻したレーズンを
   それぞれクリームチーズ & バターと混ぜました


イングリッシュマフィンを焼いて~
レーズン8
食べ比べ~どっちが合うかなって・・・

でも どっちも美味しいの
        どちらもレーズンとの相性バッチリ


レーズン9
  甘味をより感じるのは クリームチーズ
          そしてなめらか

  風味が良いのはバター


どちらも10日ほど日持ちするので
         毎朝のパンで楽しめそうです



ボナートMF・ミトン&鍋敷きセットも一緒にいただきました
レーズン3
「ズンちゃん」がプリントされたオリジナル商品
    (カリフォルニア・レーズン協会のロゴ、キャラクター)


皆さんもどうぞ
  カリフォルニアレーズンからの健康パワーを
                もっともっといただきましょう~



モラタメさま 
カリフォルニア・レーズン協会さま
            ありがとうございました




HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集
京都に出没した際には~
       美味しいもん発掘すべく・・・
  あちこちウロウロ・・・

今回は珍しく~お煎餅



今までに何回か購入の~リピしたいお煎餅です

 京煎堂さんの
    茶の葉煎餅 & まめあわせ
せんべい1
    緑のもんばっかりやん~   




茶の葉煎餅
せんべい3

抹茶スイーツ好きは~この緑色に惹かれます
せんべい4
地の表面にも玉露が散りばめられていて~

サクッと軽い食感の薄焼き煎餅
せんべい5
ほんのり甘い中に~お茶の味は渋みまでしっかり

  他に~”胡麻味噌”や”柚子”も試食したけど
        やっぱり”茶の葉”が一番好き
  私のお気に入り



もうひとつ
まめあわせ(えんどう)
せんべい6

見て見て~この豆・豆・豆
せんべい7

甘い煎餅生地と~えんどう豆の塩味
せんべい8
   この組み合わせ最高


他にソラマメ・落花生・黒豆もあるけど・・・
     えんどう豆の風味が私の中ではダントツ


京都内の観光土産店などでも見かける商品なので・・・

抹茶好きな方~
豆好きな方は~
   是非一度お試しくださ~い

(阪急うめだ店にも出店しているようです


私の好きな京都のお菓子~煎餅編でした
せんべい2



【第二弾】札幌パークホテル Wチーズケーキクラシックハーフ モニター【12名様】
【初登場】札幌パークホテルWチーズケーキシリーズ詳細はこちら♪
毎朝食のパンに
        ~ジャムが欠かせない私

    トーストに~
    サンドイッチに~
    ヨーグルトに~

    その日のパンや気分に合わせてチョイス
               
いつも数種類常備していますが・・・



 珍しいよね~

プルーンジャム
ぷるーん1
味おこし.jpさん経由
なかひら農園さんの~長野県産 プルーンジャム 



農家の立場から原料にこだわり
最も美味しい時期に収穫・吟味したものだけを使ったジャム

プルーン追加1
フルーティーな甘い香り

ぷるーん2
北海道産の甜菜糖から作られた
    すっきりした甘さのグラニュー糖を使い
素材の味を生かし果物が持つ本来の自然な香りを
              引き出しているんだとか


果肉感ゴロゴロのが好きなんですが~
ぷるーん3
これはかなり なめらか~
       ペースト状って感じです

さっそくトーストに
ぷるーん4
甘さ控えめ~
ぷるーん5
ほんのりレモンの風味も感じる優しいジャム
とろ~り 舌触りなめらか

ヨーグルトとの相性もバッチリで
ぷるーん6
すっきり爽やか

ドライフルーツのプルーンとヨーグルトの組み合わせは
食べ慣れているのですが・・・
何だかそれとは少し違う感じ・・・

  果肉感がなく~なめらか・・・
  優しい酸味で   な~るほど これもありかな



でもやっぱり
  私は果肉感たっぷりが好きなので

ならば・・・  ジャム&ドライフルーツ
Wプルーン 
プルーン追加5
これで鉄分強化どんだけ~なヨーグルト

毎日こんな朝食だったらいいんですけどね・・・
プルーン追加6


フレンチトーストにも~
プルーン追加2
食べ後にプルーンの風味が残る
     ~フルーティーなフレンチトーストです

砂糖の代わりに~プルーンジャム使用
 プルーン追加3 プルーン追加4





もちろんケーキにも
ぷるーん7
簡単プルーンケーキは~HKM使用

砂糖はかなり控えめの生地
ぷるーん8 ぷるーん9
流し込んだらプルーンジャムをまばらに垂らして~
マーブル状に模様付け

他のジャムなら 色や模様が綺麗にでるんですけど・・・
プルーンジャムは焼くと茶色でイマイチ

でも味は美味しかったよ~




プルーンと言えば~鉄分豊富
  他にもカリウムなどのミネラル類・ビタミン類
  整腸作用コレステロールを排除させる働き


こんな優等生な食品を手軽にジャムでいただけるなんて
こりゃ~いいよね



長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp




ヒルナンデス!で紹介された【昆布漬辛子めんたい雷】など合計50名様モニター募集!
週末は~掃除ばばあで京都入り

日曜日
 午前中でバイトが終わるという王子と一緒に待ち合わせ
 昼食



”腹いっぱい食いたい”という要望に答えて~バイキング

京都新阪急ホテル
ブールヴァール にてランチバイキング
fc2blog_20150426194213a9f.jpg

阪急3

阪急4

阪急5
お腹破裂寸前まで食べました

阪急2
前日にネット予約だと2550円→2100円

  特別美味しい~という訳でもなく・・・
  お料理の種類もそこそこ・・・
            お値段相応かな

  お腹だけ満腹


京都タワーの横の横にある~
阪急1
新阪急ホテルです

fc2blog_20150426194149f27.jpg


夕食は~もちろん抜きでした・・・



ル・ノーブル◆販売数量10万個記念!最上級の白のお洒落なスクエアプレートモニター
去年でしたか~?
焼きチョコなる物が流行りました
           (新しいチョコとして新発売された?

どんな物だか食べてみたくて・・・
  ドラッグストア店頭で激安だったのを購入
      (確か68円くらいだった)

  抹茶好きなので”抹茶味”

食べよう~食べよう~と思いながら・・・
     焼くのが面倒なので放置


気が付いたら~賞味期限切れ
      (注:まだ気づいていません)

焼きチョコ2
賞味期限なんて~チョコだから大丈夫

焼きチョコだから~パンにのせて焼いてみた
焼きチョコ3 
        焼きチョコ4
         焦げてしもたやん

スプーンでつぶして~伸ばして・・・
焼きチョコ5
美味しくいただきました

「わざわざ焼いて食べるチョコなんて面倒くさいなぁ~
   チョコは食べたい時にスグ摘まめる方がいいわ」
 


そして残りは~
   パン作りに 
       (我ながらグッドアイデア

とことん抹茶にこだわって~抹茶の生地に巻き込んで
焼きチョコ6

    焼きチョコ7
焼きチョコ8
とろ~り
   中からの噴出具合も良い感じで焼けたやん

同じ生地で豆入りのと一緒に
          両親宅にも持って行ったもん 
焼きチョコ9
そして美味しくいただいた・・・

   (注:まだまだ気づいていません)



    そろそろブログに書こう~って・・・


取っておいたパッケージを裏表眺めて
焼きチョコ1

  んんんんん~?????               


 ここでやっと気が付いた 

  これ自体が焼きチョコであることに



焼いて食べるチョコでは
       なかったんやねぇ



だってどこにも
  ”焼いて食べましょう”などと記載されていませんでした


ひゃぁ~恥ずかしい

焼きチョコと聞いて~
   焼いて食べるチョコとしか考え付かなかった私
 
でも私と同じおバカな思い込みの方
               誰かいませんかぁ~???


最初にトーストで食べた時・・・
   焦げた時点で気が付けよ~ってね






気を取り直して
  抹茶好きの私~バームクーヘン食べたい

”原宿バウム 欅 抹茶”~もちろん焼かずに食べます

   ・・・でも ちょっと炙っても美味しいかも
                  
コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
パン好きな私の~
   ベスト3に(大阪で)入るパン屋さんです!

PARIS-h(パリアッシュ) 
パリアッシュ7
    肥後橋付近で用事があると必ず寄ります



先週久しぶりに(たぶん4回目)
        でもブログで紹介するのは初めてです

  ハード系で・・・
  ドライフルーツやナッツ類がこれでもか~って 入ってて・・・
  噛めば噛むほど美味しいの


今回はこの4種
パリアッシュ2

パリアッシュ6

パリアッシュ5

パリアッシュ4

パリアッシュ3
これはチャバタなので何も入ってないけど~
         シンプルさが気にいったわ


でもお値段もスゴくって・・・
    いつもだいたい4つ買って~1000円を軽く超えます
パリアッシュ1
かなり個性的なパン
   ~意外な組み合わせのフィリングも魅力的

fc2blog_2015041908291382d.jpg

一番近い駅は~渡辺橋(京阪中之島線)ですが・・・

 淀屋橋からでも
 肥後橋からでも10分以内

パリアッシュ8

fc2blog_20150419082851317.jpg


ハード系が好きな方~
ナッツやドライフルーツごろごろが好きな方に~

お値段それなりですが・・・
何度でも通いたくなる私の好きなパンやさんでした


【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!
暖かくなってきて~
   天気の良い日はお出かけしたくなりますよね

でも花粉症の人にとっては辛~い季節なんです



今までの私は市販薬で対応!!!

長年服用してきた薬があって
      眠くもならず~私に合うんだと思っていた薬・・・

ところが 去年くらいから~
   飲んだら やたらに眠いし
               口が渇くのです

歳のせい???
    体質が変わってきたのかもしれません



眠くならないという薬を
  買って試してみようと思っていた時に 見~つけた


お茶の里城南さんの
   べにふうき緑茶
お茶5
花粉症の症状に効果があるらしいのです

ティーバックなので簡単お気軽
お茶2
                          15個入り




さて・・・

とある朝~洗濯物を干しに外に・・・
   は~くしょん!
   鼻じゅるじゅる~

よっしゃ~試してみるのに絶好のチャンス
お茶3
熱湯を注いで2~3分

見た目も香りも~普通のお煎茶
お茶4
飲んでみたら~普通に美味しい緑茶です

    昔、甜茶を試してみたことがありましたが・・・
                      甘くて苦手でした

でも”べにふうき緑茶”は
   ホントに普通の緑茶と変わらず・・・

いつものように普段飲みの”お煎茶”として出したら~
  気付かずに飲んでしまうと思うなぁ



そして ・・・
   しばらくして・・・

 鼻スッキリである自分に気づきました

もうびっくりです!



お茶に含まれるメチル化カテキン
お茶6

これがべにふうきには多く含まれており
    花粉症の症状に効果があるのだそうです




今、私の症状は少し落ち着いていますので
             残りは大事に置いてあります

イネ科の花粉が飛び始める頃~
   また”べにふうき茶”のお世話になるつもり

即効性もあり(持続は3~4時間)
    冷やして飲んでも効果があるそうなので

    これから暑くなる季節にもいいですよね~


これからは薬に頼らず~
    べにふうき茶のお世話になるつもり


自然食品なので安心でしょ~

  子供さんからお年寄り~妊婦の方も
  お仕事で車を運転される方にいいと思います
 
ほんとに良いものに出会えて良かったです!
お茶1

たぶん人によって効果は個人差がある思いますが・・・
 一度試してみられませんか~


お茶の里城南さま ありがとうございました
べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り
株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中
日曜日~またまたランチに行ってきました


  ぴっちぴちの新入社員だった私達
        同期の女子9人のうち(何十年前???)


今年は7人が集まって 
      食べて喋って楽しいひととき



みんな立派なおばちゃんになりました






トラットリア バビバビにて
バルバル1

まずはカンパ~イ
fc2blog_20150419202058750.jpg

バルバル3

      バビバビ訂正

バルバル4

バルバル5

fc2blog_20150419202522076.jpg

バルバル2

  昔話も~
  スマホの使いこなし具合も・・・
  ありゃ~スマホを見る その距離・・・遠いで
  腰が痛いだの膝が痛いだの・・・


安心して笑えます~
      あっという間の楽しいひと時


また来年まで元気に頑張ろなぁ~
         ええなぁ~ 同期って


≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けている
 「海の精」 さん 

その通販部門 
       「海の精ショップ」より届きました 

 諸味漬だいこん 
大根1
宮崎の契約農家で
 農薬や化学肥料を使用しないで栽培した大根を
   「海の精 生しぼり醤油」
   「海の精 玄米味噌」で作った諸味液に
             漬けてあるそうです

大根2

見た目~お醤油の色にそのまま染まった感じ
大根3
お醤油の香りと~甘い香りが食欲をそそります

しっかり硬め
大根4
ポリポリ~バリバリ 音なしではいただけません

   あぁ~美味しい


始めは醤油辛いかなぁ~と思うけど・・・
   噛めば噛むほど大根の旨みと甘味
            お醤油の風味と味噌の旨み

大根5
この大根自体の甘味は~
   天日干しの”干し大根”の自然な甘味と旨味

その大根に・・・
  伝統海塩の醤油と味噌の旨味と甘味が全部加わって
  濃厚な風味無限大の”諸味漬だいこん”

食品添加物、砂糖や酵母エキスなどは不使用

   この美味しさは~
      食べてみないと 伝わらないかも

ホントに噛めば噛むほど美味しいのです
         奥の深~いお漬物



まずは~巻き寿司
大根6
普通巻きとカルフォルニア巻きで

大根7
彩りを意識して~玉子&レタス

先日の吉野のお花見のお弁当に
だいこん8
玉子と一緒なると味がマイルド
そしてゴマとの相性が何とも良いのです
           (カルフォルニア巻きの方)

酢の物にも~
大根9
バリバリ~食感アップ


チャーハンにも~
大根10
ごま油で炒めて~胡麻たっぷりin
  これも時折当たる食感がいい~バリバリ食感チャーハン

大根11
美味しい




   でもね・・・でもね・・・

    やっぱり 一番美味しいのは~

白いご飯と一緒にそのまま
大根12
大根の旨み・甘味と~パリパリ食感すべてを味わえます

それでは失礼~バリッ!!!
大根14
あぁ~美味しい

   日本人で良かった~って思える瞬間


海の精さま 
ありがとうございました ご馳走様でした


海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ
久しぶりのママ友会
  (第2王子高校時代の役員仲間)6人が揃いました


グランフロント北館1階
code kurkku+IL GHIOTTONE        
     (コード クルック+イル ギオットーネ)
ママ友1
京都の人気店イルギオットーネの笹島シェフと
      小林武史氏率いる「kurkku」のコラボ店なんだそう

まずはグリッシーニ
ママ友2
                      入っている器も面白い
  ママ友3
  お好みでオリーブオイルを付けて

イイダコのちょっと風変わりなカプレーゼ
ママ友4
       この泡までトマト 

  ママ友5

鰆といろんな山菜のサラダ
  フキのとうバーニャカウダ 桜エビフリット
ママ友6

カニと菜の花と新生姜のスパゲッティ
ママ友9

ママ友8
   テーブルの引出しからカトラリーが

楽しい演出
ママ友7


グァンチャーレを巻いた豚ロースのロースト
  紫キャベツのピュレ 春野菜 春キャベツのクスクス
ママ友10
お皿の中央に盛り付けられていないのも芸術的???

ティラミス &  コーヒー
ママ友11
 ママ友12


珍しいお野菜がいっぱい
     お肉もお魚も美味しかった

ママ友13
                      税込3780円


お料理の名前がカタカナで長~いのって・・・
     それだけで豪華に感じるから不思議やね~


いつもお世話してくれるKさん~ありがとう


【40名募集】6月に食べたい★シマダヤ「もみ打ち」冷し中華のアイデアレシピ募集!
いつも楽しませていただいている
      ”いずみブログコミュニティ”さん

3月のテーマ
  「春を見つけた、感じた瞬間」において
                テーマ賞をいただきました
テーマ1
食品いろいろ~



さっそくミルクティをいただいてま~す




甘いコーヒーは苦手ですが・・・

紅茶は~特にミルクティは
    疲れた時に甘ったるいのが欲しくなります
テーマ2
ほっと ひと息
       テーマ3
       キャラメル風味
テーマ4
甘いのと辛いのの組み合わせ


食品は届いてスグいただけるので嬉しいです
ありがとうございました


そしてこれからもよろしくお願いいたします



【アンデルセン】母の日の贈り物♪ 6名様モニター募集!
レシピブログさんの
「ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技」モニターに
         当選させていただきました

追いがつおつゆを使った
    「肉×麺」アレンジ麺レシピに挑戦



   今回は(いつもやん!)
            とにかく簡単レシピを

   挽肉使用なので時短
   しかも焼肉のたれを使って簡単に仕上げました

   冷蔵庫に残っている”焼肉のたれ”あるでしょ???


シャキシャキレタスと挽肉の
           サラダ素麺

肉麺5


【材料】 2人分
     ・素麺 200g
     ・挽肉 100g
     ・レタス 大2枚
     ・トマト 1個
     ・しょうが(チューブ)  5ミリくらい
    ( ・胡麻  少々)

  ☆お好きな焼肉のたれ  大1
  ☆追いかつおつゆ  大2(水で3倍に薄める)
肉麺1

1、挽肉としょうがを炒めて焼肉のたれで味付け
   肉麺2

2、素麺を湯がき、水でぬめりを取りながら冷やす
  レタス・トマトを切る
   肉麺3

3、水を切った素麺・野菜・挽肉をのせて出来上がり
肉麺4
  つゆをかけて 召し上がれ



レタスとトマトで色取りも良く~サラダ感覚
肉麺7
シャキシャキ食感のレタス

  きゅうりやパプリカなど~他の野菜もプラスするも
  もちろんOK

お肉はしっかり味がしみ込んでます
肉麺6
美味しい汁と一緒に ちゅるちゅる~と

これから暑くなる季節にいいと思います。
  「また素麺?」と言わせないレシピ
         夏のお助けレシピでした


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!
株式会社かば田食品
「明日は久しぶりにお天気らしいで・・・」
  
    「何処か行こか~」

「吉野やったら まだ桜見れるで~」
   
    「ほな 行こか~


という訳で・・・
久しぶりに良いお天気に恵まれた日曜日

吉野~千本桜を見てきました
吉野1

吉野2

吉野6

吉野7

吉野9
     上千本付近から金峰山寺方面下を望む



臨時駐車場から~シャトルバスに乗り換え
fc2blog_2015041307264017c.jpg
      (駐車場1500円 シャトルバスは無料)

中千本まで
fc2blog_20150412201740f97.jpg

山の麓から順に~
    下千本、中千本、上千本 そして奥千本


上千本あたりの桜満開
      ピンクに染まった山~ブラボー



せっかくなので~奥千本まで歩きました

だって 中千本から~奥千本までのバス 1時間待ち
   歩いたら1時間 「ほな歩こや!」
吉野10
でも見てください!!!  ず~っと登り

途中の吉野水分神社(世界遺産)
fc2blog_20150412201232303.jpg


汗かき汗かき~奥千本まで歩きましたが・・
吉野3
奥千本あたりの桜・・・しょぼい        金峰神社入り口

木を切って~そこに無理やり桜を植えた???
            まだまだ幼い木でした・・・しかもまだ蕾
吉野4
今週末が見ごろだとか・・・

でも ここでお昼ご飯
吉野5


吉野千本桜としてよく見る写真は
           ~中千本・上千本の桜なんですね 
行ってみて初めて分かりました!


桜もスゴかったですが・・・
fc2blog_20150413072701610.jpg

人もスゴかった
吉野8
どこのトイレも行列
お弁当を食べるのも~水分控えめにしました・・・


河原の臨時駐車場
fc2blog_20150412202219a8f.jpg
ナンバープレートを見ても~全国区
         (宇都宮・練馬・浜松・・・

やっぱりすごいね~吉野の桜 恐るべし 




いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけレポート♪

≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
パナソニックHP内 
   ~キッチンポケット~ 

キッチン家電をもっと使いこなすための
                「コミュニティ」サイトです

     まだ生まれて間もないんですよ



今回 キッチンポケットさん~初のイベントに当選

  ” みんなのレシピ~大阪編~
      キッチンポケット会員発のレシピを作ろう!”  に~
キッチン1
                 参加してきました

場所は~JR大阪駅直結
  2階通路を渡りグランフロント大阪南館入ってすぐ右手

パナソニックセンター内
キッチン5
 
  1階 クリエイティブラボ
  キッチン6
                 JR通路側より見えてます


  素敵なキッチンには3テーブル(各テーブル3名)
               ~私達ラッキーなメンバーは9名


各テーブルごと~
      メインレシピを1つずつと”いちご大福”を
                  作らせていただきました
キッチン2

3つのメインレシピの中から~
   私達は”鶏から揚げ”
                   (比較のため~もも肉&ムネ肉)

カットして合わせ調味料に漬け込んだお肉に
   コーンフレーク(細かく砕いて)をまぶして・・・
fc2blog_20150410134939bcf.jpg
  ビストロ(グリル)で焼くだけ~

びっくり
 最新調理家電は~調理が終わった後スグ
                 電気代まで分か~る
fc2blog_20150410134915ebf.jpg


いちご大福は~
fc2blog_20150410135015733.jpg
何度も作ったことがあるけれど・・・
   スチーム(レンジ)機能を使うので  
             ラップがいらないのがいいね
キッチン16

試食タイム
キッチン3
                  これが鶏のから揚げ

こうやって改めて見てみると~
     コーンフレークがパン粉に見えて~まるでフライやん!

でも味はしっかりから揚げ!
       サクッ! そしてジューシーなお味でした

    ちなみにムネ肉も 
         かなりの厚みでしたが~
     キッチン7
意外と(失礼) パサパサ感が少なく美味しかったよ


私の1押しレシピは~ごまごまトンカツ
キッチン11
タレに漬け込んだヒレ肉に
    ~ゴマをまぶしてビストロ(グリル)で

お肉の中までしっかり味が染みこんでいて
キッチン13
   ゴマが香ばしいの~もちろん柔らか

3品とも本来は油で揚げる調理法なのに
キッチン15
      ビストロのグリル調理でヘルシー

油を使用しないだけでなく~
お肉自体の余分な油まで落としちゃいます

これがウワサのビストロ(NE-BS1100)
キッチン4
えぇ~な~  (テーブルが映ってます)

スタッフの方が作ってくださったピクルス
キッチン12
酸っぱすぎず~さっぱり美味しい

お土産までいただきました
fc2blog_20150411215314e6b.jpg
 使用したエプロンと~

キッチン14
素敵なランチョンマット


美味しくて~楽しくて~
      役に立つイベントでした


都(みやこ)先生をはじめ~キッチンポケットスタッフの皆様
    素敵なイベントをありがとうございました


話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集
先週の春休み中にやりたかった事の一つ
     ~冷蔵庫の掃除 


汚れを取る掃除はもちろんですが・・・
     それよりも~半端な残り物を使い切る整理



ラップに包まれた小さな?がいっぱいの冷凍庫
  (しょうが¹1片・パセリなどなど・・・)


そして
  冷凍の卵の白身も・・・いつからあるのさ???



最後の日曜日のターゲットはコレ

普通のシフォンケーキにしようと思ったけど・・・
                イチゴが美味しい季節なので~

イチゴのロールケーキ
ロールケーキ2
シフォンケーキの生地で作ったので~ふわふわ生地

我ながら自画自賛の出来栄え
ロールケーキ1

綺麗に巻けました
ロールケーキ3
美味しかった



              


そして~綺麗になった?冷蔵庫内

  生協の注文もセーブしてたけど~解禁



たった1回の注文で・・・
     きゃぁ~あっという間に満杯ですやん

MOTTAINAI MOTTAINAI~これが私の・・・
 いずみブログコミュニティテーマ参加中☆整理・整頓術!!


九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
テーブルマークさんの冷凍パン~2015春の新商品より

題して~
  「レンジでチン!食べたい時に
            スグ食べられるカフェメニュー」

   ご紹介済み



今回は~残りのもう2品 
  大人の朝食シリーズ


題して~
 「冷凍のまま焼いちゃう~本格派シリーズ」
  ↑ これも私が勝手に命名
テーブルマーク1


まずは~クロワッサン 
テーブルマーク2
  ~ちょっと贅沢な大人の朝食~

私は~夕食用にいただいちゃいました
テーブルマーク4
         テーブルマーク3
冷凍のまま~トースターで3分

少々焦げてしまいましたが・・・
テーブルマーク5
            バターの風味が香ります

寒の戻り~寒い日に
テーブルマーク6
  ポトフと一緒に食事パンとして

しっかりと層になっている生地
テーブルマーク7
サクッ!バターの風味と塩味がしっかり
    お塩はこだわりの”岩塩アルペンザルツ”

食物繊維&カルシウムなど
    ~不足しがちな栄養素もプラスされているんですって
だから贅沢な朝食用なんですね
テーブルマーク8
こちらも夕食 食事パンとして
            ~グラタンに添えてみました
クロワッサンもう1つ~おかわりってパパさん!



次は~グラノーラブレッド
グラノーラ1
これもオーブントースターで冷凍のまま焼きます

サラダやヨーグルトを添えて~
グラノーラ2

サクッ!!!  
グラノーラ3
生地自体は~軽い塩味
 3種の穀物が入った食感は 噛めば噛むほど味も深まる感じ

グラノーラ追加
そして時折 口にあたるクランベリーが
            甘くて美味しい

これも不足しがちな栄養素がプラスされているそうですよ
   (食物繊維&ビタミン)

今までになかった新しいパンですね
               ~美味しゅうございました




冷凍庫内いっぱい
   テーブルマークさんの冷凍パンを詰め込みたいな!


何てったって すぐに食べられる手軽さと
                  美味しさが魅力的

ますますテーブルマークさんのファン度です

ご馳走様でした


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
パン大好きな私の元へ~

テーブルマークさん
  ~冷凍パン2015春の新商品
テーブルマーク1
                       届きました

その中から~まずは2品 上の黄色マーク



このカフェスイーツ2品

題して(私が勝手に命名
   「レンジでチン!食べたい時に
              スグ食べられるカフェメニュー」


まずは~
冷凍ホットケーキ
ホットケーキ1


じゃ~ん
   憧れの?ホットケーキタワーです
ホットケーキ4
全部使って4段
   フルーツさえ用意すれば~簡単に出来ちゃうんだよ


袋から取り出して
ホットケーキ2
わぁ~ご丁寧に 
   ホイップクリームもシロップも付いているよん

レンジでチン
ホットケーキ3
          この時点でメイプルシロップの良い香り

粗熱がとれたら重ねて~
   フルーツ&ホイップクリームを

ホイップクリームは絞り出し袋に入っていて
       スグ使えるお手軽さ&本格的なのが嬉しいね

見て見て
ホットケーキ5
たら~り したたり落ちるシロップ

ふわっふわな生地
ホットケーキ6
メイプルシロップの香りが大好き~シロップ

美味しくいただきました
   もうこれは立派なスイーツやね

  お友達が集まる時などにもいいし~
  
  家族のパーティには~
     子供さんにお手伝いさせれば
                  大喜び間違いなし





さてもう1品シナモンロール
シナモン1

これもレンジでチンするだけ~
シナモン2
   すぐいただけま~す

簡単~お昼にいただき
シナモン3
チンした瞬間から~シナモンの香りが食欲をそそります

とろ~り
シナモン4
   トッピンッグのお砂糖が溶けて美味しそうでしょ

ふわふわ生地に~シナモンの風味
シナモン5
 お砂糖も一緒になって絶妙な美味しさ



思い立ったらチン!でカフェメニュー
こんなに簡単で~美味しい冷凍パンがあるんですね

テーブルマークさん!すごいです

次回は~もう2品
 クロワッサン・グラノーラブレッド の予定です


ご馳走様でした




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
buzzlifeさんにて~

キシリクリスタル
 ”甘さとひんやりのバランスを体験第2弾”参加中です
キシリ1

ところで
 ”キシリクリスタル”ってご存知・・・ですよね?
キシリ2
このパッケージ・・・見たことあるでしょう!?
       そして食べた事がある方も多いのでは???


実は私~知ってはいたものの
   つい最近まで、食べたことがなかったのです・・・

  
                   

昔々、大学生だった頃~
      歯医者で助手のバイトをしておりました

仕事の一つに 
   白い粉(石膏)と水を混ぜて 手早く混ぜ混ぜ~
         型に入れたら歯型を取るのです!!!


これが見事に?ミントの香り付きで・・・
    それ以来(もう何年経つねんって・・・)ミント苦手

  ミント系の飴やガムは避けておりました

      王子の部屋で見つけても~
         そして 「これ旨いで~」と言われても~
      お友達から貰っても~スッと鞄の中


ところがある日~電車の中で咳が止まらず
鞄の中に手を突っ込んでゴソゴソ
             ~口に放り込んだのがコレでした


   すぅ~と爽やか&冷んやり
      ミルク味は甘すぎず~
      苦手なミント風味は控えめで気にならない

   この組み合わせがびっくりするほど美味しくて
                      ~スッキリ爽快


それ以来~私のお気に入りの”飴ちゃん”に仲間入り
キシリ3
 3層の中央が~冷たいキシリトール層
        その上下をミルクミントでサンド

原材料表示のハーブエキスには~
  21種のハーブとペパーミントエキスが含まれるとか・・・

それを感じさせないところが好きかも

  甘すぎないミルクキャンディ
  スゥ~とスッキリさせてくれるミルクキャンディなんですもん


そしてびっくり
 キシリクリスタルはミルクミント味だけじゃないんですってば
キシリ全部
       buzzlifeさんよりお借りしました

   左から~エスプレッソ
         ピーチミント
         ミルクミント
         巨峰&マスカット
         レモン

     



私は巨峰&マスカット(紫のパッケージ)が
                食べてみたかったんですけど・・・
指定されたコンビニ3件回っても
       (その代り~”しょうが味”を発見

結局 買ったのがこの3種
キシリ1

とろ~りピーチミント
キシリ8

キシリ9
これも美味しい

    キシリ7
    甘酸っぱいピーチ味とひんやり感が
                  ~ 絶妙バランス



さてこれはどうでしょう~
エスプレッソ&濃いミルク
キシリ5
 
  3種の層は色が全部違いますね~
  キシリ6

  キシリ4

ミルクが濃厚なエスプレッソ
ミントは不使用なんだそうですが~ひんやり感は同じ

ちょっと大人の味も美味しゅうございました




さて今日はどれにします~???
キシリ10
その日の気分によってチョイス






ちなみに~抹茶味もあるんですよ!
         お友達に貰ったことがあって・・・

意外な組み合わせだけど~それがまた不思議と美味しかった




キシリクリスタル
  ~今のところ 私の中ではハズレのフレーバーはなし

巨峰&マスカット味も~何処かで見かけたら買ってみるつもり!
他のフレーバーもね




是非 皆さんも新しいフレーバーを見つけてください
  そしてその美味しさ
     ”甘さとひんやりのバランス”を感じてくださいね~

キシリクリスタル お勧めします


【母の日ギフト】人気のスイーツ詰め合わせ2種類 合計10名様プレゼント♪
先週1週間のオフ中に~パンを焼く事3回
                   

レシピを見つけてから・・・
        いつかきっと!と思っていたパン


ミルクバターinフランス
ミルクフランス1
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム
クックパッドで殿堂入りのレシピです

思ってた通りの味

でもこのクリーム~簡単で美味しいんですけど恐ろしや~
  バター(またはマーガリン) 60g
  砂糖 30g
  コンデンスミルク(練乳) 30g
カロリーどんだけ  


うぐいす豆のリュスティック
リュスティック1
Cpicon ドンク風~うぐいす豆のリュスティック by 韓流マイブーム
ドンクで何度も買ったことのあるパン
      自分で作れるなんて

リュスティック2
豆も自家製~豆おばさんですから

半分はオレンジピール&くるみ入り
リュスティック3
このレシピ~捏ねないんです!
   ただ自然発酵なので時間がかかるだけ

生地を合わせたら~テニス行って(スクール)
   帰って来てからひっくり返して~今度は買い物行って・・・
休みの日じゃぁ~ないとね!

でもめっちゃお気に入りのパンでした
        カリッ!!!~ふんわりもちもち
しばらくハマりそう~



最後は~これはお馴染みの白パン
白パン1
母が大好きなので(特に豆入り)

焼きたてを持って行って
  ~つまみ食いする母の嬉しいそうな顔を見るのが
         また嬉しい





自分でパンが焼けるのって~幸せ



黒豆入りのパンも作ってみたいなぁ~
丹波黒豆煮
甘味が優雅な【丹波黒豆煮】お試しモニター大募集♪



今日からまた仕事が始まりました~
      あぁ~疲れた
でも 心地よい疲労感です
春休み中の とある雨の日

  前々から 食べてみたかった”高級食パン”を求めて~


行ってみたかったパン屋さん!!!
乃が美へ~
乃が美1
             やっと行けたよ~

高級”生”食パン
乃が美2

売られているパンは~この高級生食パンのみ
乃が美3
1本(2斤)800円 税込864円
ひゃ~高い

それでもパン好きとしては~食べてみたかった

「日本の美味しい食パン10本」
               選ばれた食パンらしい



翌朝まで我慢できず・・・
さっそく つまみ食い
乃が美4
こうやって ちぎって食べるの最高

確かにふわふわ~
  そしてほんのり甘い生地は私好み
乃が美5
焼かずに美味しく食べられる”生”食パン
こだわっているんだって~

あぁ~止まりません
乃が美6

でも 
 ほんのり甘くてふわふわの食パン・・・
  食パン工房ラミさんのもそうだった!!!

 ラミさんの時の方が感激が大きかったし・・・
          もっとふわふわだったような気がする・・・

 (でもここで 昔のブログを読み返してみたら~)
その時は翌朝まで待ってから食べたらしい(お利口やん!)







翌朝~また生でいただく!
乃が美7
不思議!!!
  1日経った方がしっとりして美味しい


紅玉ジャムなどをのせて食べてたけど・・・

シンプルにバター(マーガリン)のみで食べる方が
      絶対に美味しいと思ったよ~


翌々朝は~厚めのトーストで
乃が美9
バター 
そしてオリーブオイル&塩でいただいた!

 サクッ!!! ふんわり~!!!
 美味しい


食パン工房ラミ  乃が美
  ちょっと比べてみると~
     ラミ 1,5斤 600円(税込)
     乃が美 2斤 800円(税抜き)  
          税込分だけ安い~ラミの勝ちかな


  福島方面に行くときは~ラミ
  上本町方面に行くときは~乃が美

高級”生”食パン
  ~たまにはこんなプチ贅沢もいいじゃない


もちろん冷凍
乃が美8
一日の始まりは~美味しいトーストから
幸せ~

これが私のプチ贅沢


《発売前現品モニター》有機JASエクストラバージン「ココナッツオイル」10名募集
カルビー
”2015じゃが芋見守り隊”としての任務遂行です


ポテトチップに適した”トヨシロ”親芋を植えつけ
じゃが芋植えつけ1



植えつけまでに・・・

   親芋は日光をあて~
   じゃが芋植えつけ3
   切り分けたら~さらに日陰で2、3日

そしてやっと!!!
じゃが芋植えつけ2
全部でプランターポットに10個分


1か月程で可愛い芽が出てくるはず・・・
じゃが芋植えつけ4
上手く栽培できますように


                    



ところで 自分で作るとね~
     立派なじゃが芋も嬉しいけど・・・
     小さなコロコロじゃが芋も好きなんですよね

自然の恵み~全部全部いただきま~す

  そのまま素揚げ×塩だけで~美味しいもん
  掘りたてコロコロじゃが芋く~ん! 待ってるよ~

・・・って、もう食べることを考えている私です

  
                  



有機JASの認定をうけた百笑会さんの
             長崎県産「早生玉ねぎ」

25年という長きの間放置された畑を開墾し~
 農薬も化学肥料も一切使用しないで栽培されているそうです!
無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21
安心安全で~自然の味わいたっぷり
       生で玉ねぎの甘味を味わいたいなぁ


【3名様限定】百笑会 長崎県産「早生玉ねぎ」モニタープレゼント ←参加中

生麩大好き~(^^)/

先日の”梅の花ランチ”でも ちょこっと・・・
   ~生麩田楽

    いつも2切れほど・・・


このもっちり食感が好きで~
   いつも もっと食べたい!!!と思っていた!



先日、JR京都伊勢丹で見~つけた

半兵衛麩さんの~
生麩2
  よもぎ麩(大)・あわ麩(中)  あわせて1000円ほど
生麩1
決して安いものではない・・・・


でもでも~やっと いっぱいいっぱい食べられる
生麩3
厚めにカット

油を引いたフライパンでさっと
生麩4

念願の~
田楽味噌
生麩5
これはパパさん用~私も同じだけ


ちょっとだけ食べるからこそ美味しいものもあるけど・・・
これはいっぱい食べても美味しい

幸せ~




   残りは冷凍


数日後~
  へへへ・・・これもやってみたかったの
生麩丼
生麩7
昔 とようけ茶屋さんで食べたも~ん
あぁ~幸せ


ところで・・・
  ”生麩”でクックパッド内を検索したら
         ~手作りで”生麩”ができるらしい


Cpicon 手作りできる♡京都で教わった生麩の作り方 by Marrietty

Cpicon もっちり♡白玉粉と豆腐で!手作り生麩♪ by あずまっちょん

Cpicon お節に手作り生麩♪ by ☆コナ寿☆

本格的?なものから~なんちゃって的なものまで
いろいろ~???

基本、生麩は小麦粉に含まれるグルテン
練った小麦粉を根気よく水の中でクニャクニャするみたい・・・
生麩6

是非 時間があるときに作ってみよう!
             格安で生麩がいただけるかも~


低塩だし醤油(200ml&小袋)とだしぽん醤油 30名様モニター募集!!
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

Powered by FC2 Blog