プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今週1週間オフ~春休み中の私です


やりたい事、やらないといけない事
       遊びも家事もい~っぱい


そんな中 
   今日はとても良いお天気だったので・・・

両親と大蓮公園お散歩
さくら5
プチお花見

さくら3

さくら1

さくら2
満開ではなかったけど~充分楽しめました


あり合わせのオカズを詰めたお弁当
さくら8
  途中で”団子”も購入

今日のメインは~
さくら6
                   キャベツの肉巻き  と~
    さくら7
                 さつま芋ご飯かな


さくら4

いろいろあるけど・・・
fc2blog_2015033120454471e.jpg
2人揃って元気でなにより


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春を見つけた、感じた瞬間!




期間限定商品(スープ)のアンケート
野菜のサブウェイ
ハウス三ツ星食感 第2弾です
              (第1弾は→コチラ)

第2弾は~
    豚もやしとろみ炒め & ミルフィーユ風カツ




まずは~豚もやしとろみ炒め
豚もやし1
用意したのは~もやし・ニラ・豚小間

”とろみ炒めの素”を混ぜておきます
豚もやし2  豚もやし3
            シャキシャキ炒め油&サラダ油を入れて~

もやし・ニラをさっと炒め~すぐに皿に取り移します!
豚もやし4
      次に豚肉も炒めたら~
      豚もやし5

野菜を戻して
豚もやし6 
    ”とろみ炒め素”を投入
    豚もやし7

少し混ぜたら~自然にとろみがついて出来上がり
豚もやし8
もやしシャキシャキ
          私は太いモヤシが好き~シャキシャキ

ガーリック風味のしっかりした醤油味は~
               白いご飯が進みます!
簡単で旨い



次は~ミルフィーユ風カツ


カツ追加2 ミルフィーユ1
                   お肉に”まとめる粉”を混ぜて

”サクサクになるパン粉”はバットに広げます
ミルフィーユ2
   お肉を小判型にまとめて~両面にパン粉をしっかり
   ミルフィーユ3

あとは~揚げ焼きに
ミルフィーユ4

出来たよ~
ミルフィーユ5

表面サクッ!!!
ミルフィーユ6
でも中のお肉はジューシー
    お安い豚小間肉が立派なカツになりました

お肉には味がしっかりついてます!
            これもガーリック風味
   

余ったのを朝食に~カツサンド
カツ追加1
美味しかったです


ハウス三ツ星食感
    忙しい時~
    手抜きしたい時に便利
いくつか常備しておくと安心できるね


ご馳走さまでした







【50名募集】5月に食べたい★シマダヤ「ざる麺」を使ったアイデアレシピ募集!
かば田食品さんの
めヨネーズ 
かばた1

昆布風味のめんたいマヨネーズだから~めヨネーズ
”美味しくてごめんたい!” 
かばた2
   ほら~明太子の粒々が見えるよ


まずはお味見~パパさんの簡単おつまみに
長芋和え(ちくわ入り)
かばた5
切って和えただけですけど~美味しい
   ピリ辛が刺激的
       で~昆布の風味も和え物に合う合う




パン好きな私~これは絶対パンにも合う!!!

まずはサンドイッチ
かばた3
      かばた4
      チンしたキャベツと鶏ささみ
  
 美味しい~
        これだけで味が決まるんです   



パンのフィリングにも~
明太チーじゃがパン
かばた6
    かばた7
    チンしたじゃが芋・チーズ


これをパン生地の中に包み込んで
かばた8
美味しすぎる~
チーズとの相性バッチリ


パスタにも~
かばた9
ゆでたパスタ・ツナ・大根おろしに~”めヨネーズ”とポン酢

かばた10
ポン酢とも相性バッチリ 旨い!!!

トーストにも~
かばた11
ゆで卵に”めヨネーズ”のみ
 簡単やのに~美味しすぎる 


揚げ物にも~
かばた追加3
  さっぱりいただけますよ~


そして最後の〆はやっぱりパンで
かばた追加1
 ポテサラサンド 
   じゃが芋+カニカマ+きゅうり 味付けは”めヨネーズ”
かばた追加2
美味しい~


まだまだ使えそう
     スティック野菜にも~
     コロッケの味付けにも~
     グラタンソースとしても~

かなりお勧め
  いろいろ使える”めヨネーズ”
  

ありがとうございました




昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中
美味しくてごめんたい
三幸製菓さんの”ぱりんこ”
     40周年おめでとうございます



  素朴な塩味が美味しい~子供はもちろん!
       おばさんにな~っても 好きなんです


モニプラさん経由で届いた”ぱりんこ”
ぱりんこ1
  アレンジレシピに挑戦させていただきます!



まずは普通の”ぱりんこ”で
トーストのトッピング
ぱりんこ3
      右:角切りチーズ・海苔・砕いたぱりんこ
ぱりんこ2
  左:塩キャベツ(&きゅうり)・ピザ用チーズ・砕いたぱりんこ


和風じゃこトースト
ぱりんこ5
  
     じゃこ・海苔・砕いたぱりんこ・ピザ用チーズ
     ぱりんこ4
どちらも砕いたぱりんこがサクッと!!!
            チーズとの相性がいいんです


ぱぱさんのおつまみに~
油揚げのチーズはさみ焼き
あぶら1

あぶら2 あぶら3
油抜きして開いた油揚げに~
    チーズ・ぱりんこ・ネギ・もう一度チーズ
油揚げで閉じて焼いただけ

ポン酢をかけていただきましたが~
   ぱりんこが入っているのは全くわからなくて・・・

あれれ?何か違う食感がはいっているなぁ~って
                でも面白いじゃないですか



さいごは~子供さんに
ぱりんこのお絵かきせんべい
かお2

湯せんで戻したチョコでお絵かきしただけ~
かお1

こんな星型やハート型のぱりんこがあったんですね
    (知りませんでした)
かお3
パッケージにあったお顔を真似っこ

    子供さんと一緒に遊びながら楽しめていいよね!
しょっぱいのと甘いチョコは合うんです


  バレンタインやホワイトデーにも使えると思うよ~


三幸製菓さん!
これからも”ぱりんこ”を楽しませていただきま~す

ありがとうございました





三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中

コスプレ卒業式

第2王子
  かなりヒヤヒヤ・ヤキモキさせられましたが・・・
                        無事卒業です



やっぱり居てはりました    
      着ぐるみ&コスプレ姿の卒業生達
fc2blog_20150324193928955.jpg

fc2blog_20150324193956218.jpg

fc2blog_20150324194023f1a.jpg

今年は
  女の子のコスプレ・着ぐるみも目につきました
fc2blog_20150324194142530.jpg
この子~式の間もかぶったままでしたけど・・・
                息苦しくないんかなぁ~

  この子の親は式に来てるんかな???
  来てなかったとしたら・・・知ってるんかな???

などど~
   余計な事を考えておりました



第2王子
 一応 (区切りで)卒業ですが~まだあと2年


あと2年で~
 京都からベースキャンプがなくなるのは残念やけど・・・

でもあと2年で頼みますで~~~


Vitantonioマイボトルブレンダーで、春の朝活スムージー習慣
日曜日
  お彼岸なのでお墓参り



その後~
   パパさんにランチをご馳走してもらいました


 稀星(きらり)

      長居公園近くの素敵な割烹・小料理やさん



               このお膳の他に~


               メイン:鰆の焼き煮びたし

さらに~コーヒー・デザート付で

                        1500円(税込)

お皿も盛り付けも素敵

          とてもお得なランチでした


fc2blog_20150322212657c01.jpg
週替わりのランチ~また行きたいな


ご馳走さまでした



【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★
京都には美味しいお漬物やさんが いっぱい
      千枚漬け・しば漬け・すぐき・壬生菜漬けなど・・・

でも ちょっと変わったお漬物を見つけました


楽味京都さんの~
 半割大根 ごま 
漬物2
大根に胡麻がたっぷり~

漬物3
香ばしいごまの風味と~
  大根のポリポリ食感  このハーモニーは絶品

もう止めよう~って思ってからも
 あと1切れ、もう1切れ~って止まらない美味しさ

お土産にも最高で
漬物1
みんな”美味しかった~”って大絶賛 
             喜んでもらえます



この楽味京都さんの”半割大根ごま”
   JR京都伊勢丹限定で販売されているようで・・・



先週も~
 もちろんこの”半割大根ごま”を買いに

またまた面白いものを見つけたのです・・・
何だか分かりますか~???
                    
漬物4
ネギです~九条ネギ


ネギ好きには気になる代物・・・
漬物6
漬物7


で~楽しみワクワク・・・食べてみたんですが
漬物8

???


もちろんネギでした・・・

   でも何だか中途半端で

もう少し辛いのか~甘いのか~ハッキリしてよ!!!
っていう感じ

これは残念~リピートなしかなぁ




でもでも”半割大根ごま”は絶対お勧め~

京都にお出掛の際・・・
   JR京都伊勢丹に寄られる際は地下1階「楽味京都」さんに
お立ち寄りくださ~い


フィリーズドライのお漬物など
        ~珍しいものも取り扱ってらっしゃいます
  (海外滞在時やお土産に好評なんだそうですよ)



さて この記事がアップされる頃・・・
    また京都にいます~とあるホテルに前泊


明日、両親と一緒に卒業式に行ってきます


海の精 諸味漬だいこん モニター募集 20名様
先週末の掃除ばばあ~王子不在


    不良母 は地下鉄を乗り継いで
                       夜のお散歩に

  (と言っても半分しか見てませんよ
         夜遅くなるのは体力的にしんどいから




~京都・東山花灯路2015~
はな7


地下鉄 東山駅下車 神宮道を南下

青蓮院
はな2
前を通っただけ(ちなみに拝観料:500円 )
  池泉回遊式庭園など全域が
      青い光でライトアップされているそうです

はな1
 この~木 何の木 気になる木~

   樹齢何年???立派な木 は・・・クスノキでした


知恩院前三門
はな6
    このクレーン車はイケマセンねぇ・・・

知恩院は夜間拝観なし
はな3


路沿いの所々に~生け花プロムナード
はな5

はな4
        大型の生け花が展示されていました


円山公園へ
   ~ 現代生け花展 ~
夜1 夜3  

夜5 夜6

夜7
  これって・・・私でもできそうやん

竹灯り・幽玄の川
夜8

夜9
小川の中に青竹の灯篭~何とも言えない幽玄の世界


しだれ桜の池付近
池1

池2

池4

池3
人力車&えびすけ(ゆるキャラ)と一緒に記念撮影
 若いカップルが多い中、初老の素敵なご夫婦を


大谷祖廟
とうろ1
とうろ2

大雲院祇園閣
とうろ3
ここで折り返し

八坂神社内を通り抜け~
八坂


粟田大燈呂
あわた1 あわた2
  あわた3


半分しか見れませんでしたが・・・
とうろ4
            ~心と目の保養には充分

あわた4
ねねの道~清水寺は
        また次回の楽しみに



帰路で出会えたのが”狐の嫁入り巡行”
              いい事がありますよ~に

不良母の夜の散歩でした


< 自然素材シリーズ ラグ > モニター募集キャンペーン 
これはいったい”ご飯系”or"スイーツ系”???
        気になっておりました


やっと見つけた
  JR京都伊勢丹デパ地下~五建外良屋さんにて

赤飯まんじゅう 
ごけんや1
トップにあるのは栗
  中身は”赤飯”だよ~

ドキドキ初体験
ごけんや2
  ふんわり生地の中は~確かに赤飯

噛んだ瞬間
  ふわぁ! そして  もっちり!

ほんのり甘い”おまんじゅう”
           スイーツ系でした
ごけんや3
ふんわり生地は~甘くした豚まんの生地のイメージ
     そしてお赤飯はもちろんもち米なので・・・
  ~一緒になると もっちり甘いお饅頭

 そして甘すぎないのがいい
        ~お上品な味がお気に入り


冷凍もできるそうなので
  今度はちょっと多めに買っちゃおうかなぁ~



そして定番商品
  五建外良屋 生ういろも買ってみたよ
ごけんや4
   小豆  &   抹茶

どちらもあっさり美味しかった
ごけんや5
    やっぱり私は抹茶味の方が好きかな

”ういろう”と言えば名古屋のが有名ですが・・・
    たぶんそれよりも柔らかい???
(名古屋のういろうも10年以上食べてないので自信ない

  これから暖かくなってくるので~
    冷たく冷やして食べるといいね




JR京都 伊勢丹デパ地下
   美味しいもん たくさんありすぎや~


≪吉田みかんの甘夏(有機)≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
パン作りにハマって何年かな???

国産小麦粉には ちぃ~と憧れを持ってはいますが・・・
  なんせ腕が伴ないません
  


限られた時間で~扱いやすく美味しいパン
  基本~焼きたてのパンは どんなパンでも美味しい 

   と・・・そう思ってます



そこで~いいもの見っけ
ぱん1
日本製粉さんの
  ”ふっくらパン 手作りパン用強力粉”


”もにったー”さん経由
   12袋セットを送料のみ1,080円(税込)で手に入れました
        (実売価格  税込3,060円)


安い~と思って飛びついたものの・・・
 消費期限が 来月4月末

  こりゃ~急がないと


時間があれば せっせとパン焼き
もにったー1
生地はHBお任せ
  でも~ふっくら美味しく焼き上がり

ぱん2

チャック付きで保存に便利
もにったー4

 頑張って使い切るぞ~
 


お料理デビュー応援♪国産柚子を皮ごと絞った「まるっと柚子&味噌」レシピコンテスト
海苔の本場
東京大森【大橋新蔵】焼のり「寿司はね」です~
海苔1
これ~
  カウンターの寿司屋で使われるレベルの焼のり

例えば”おにぎり”でも
    握ってしばらくすると
         ~ものすごくいい香りがするんですって




普通のおにぎりにするのでは面白くないので・・・

初挑戦の”お花のお寿司”
海苔2
 
海苔巻きにしたのを~
海苔3
しずく型に整えて並べただけですけど
               何となく~華やかで春っぽい    

これだけでは足りないので・・・
海苔4
菜の花inのカルフォルニア巻き


海苔の香り & 春の味
ご馳走様でした~


今日は暖かでしたね~ほっとします


海苔の花でなく~本当のお花がもうすぐいっぱい咲くね

   でも花粉は飛んでますーーー



【初登場】幻の逸品第三弾♪札幌パークホテルアイスケーキカタラーナ【6名様】
どこからともなく聞こえる鈴の音
きつね1

振り向くと~何やら近づく行列
きつね2

行列中央には~
   狐のお面を付けたお嫁さんの姿が
きつね3

古来より縁起が良いとされている
   「狐の嫁入り」に遭遇
きつね4

きつね5
これやったら~
    (お面を付けるから)私でもできる!などと・・・
アホな事を一瞬考えた


でも
 この狐さんの美しい顎のラインを見て~
             やっぱり無理だと悟った・・・

もういっちょ横からアップと思ったら失敗
きつね6
知恩院山門前~高台寺までの「狐の嫁入り」巡行
   ”出会えたら幸せが訪れるかも~”ですって



    ※狐の嫁入り  語源  コチラ


先週末の 京都掃除ばばあ

  王子ご不在で・・・
    18時頃~掃除を終えて カップ麺をすすり
    夜遊びに出かけた一コマです



この縁起の良い話題で今週はスタート
  今週はめっちゃ忙しいけど・・・頑張れ自分




京都 東山花灯路
  ~またボチボチ アップします
        

「ぐでたまが愛するしょうゆ」発売を記念してプレゼント!     
いずみブログコミュニティさんからのモニター品

ダイエッターには嬉しい100kcalのレトルト3種
大塚1
大塚食品さんの100kcalマイサイズ 
  親子丼
  中華丼
  ハヤシライス

これら全部100kcalなんですって~
何で???


ではさっそく親子丼
大塚5
カロリーを意識してご飯も計測200g (336kcal)

+ 親子丼(100kcal) 
大塚6
  336+100=436kcal お昼ご飯にぴったりやん
  温かい味噌汁添えても500kcal超

見た目~青味(緑)がないのが残念ですが・・・
大塚7
味は良いですよ~

鶏肉発見
大塚8
とろ~り卵 ふんわり卵
  鰹だしの風味も良くて美味しかったよ



つぎは~中華丼
fc2blog_2015031212402360a.jpg
焼きそばをフライパンで焼いて~

大塚2

かた焼きそば風に
大塚3
これも見た目~緑がないんだなぁ

でもやっぱり味は旨い
大塚4
野菜は小さ目だけど5種類
  美味しい白湯スープに胡麻油の風味が良いね

 焼きそば158kcal +  中華丼100kcal  =  258kcal


これはすごい!
ダイエット中に中華丼1人前なんて 
      普通はカロリーどんだけ~って!!!

でもこれなら美味しくて このカロリー
          今年の夏のダイエットには利用した~い




さて最後は~ハヤシ
ハヤシ3

ここで調理方法もご紹介~って めちゃ簡単
ハヤシ1
箱ごとレンジでチン(500Wで1分半)
        もちろん湯せんもできますよ~

いい香り~
ハヤシ2
このデミグラソースもかなり美味しい

トマトの酸味が爽やかな~美味しいデミグラソース
大満足です!

マッシュルームもお肉も入ってるよ
ハヤシ4
パスタにかけても良さそう~


このシリーズ めっちゃ気に入りました
   是非 夏の本格ダイエットには利用したいです


この100kcalシリーズのレトルト
ラインナップは13種類  各120円
ハヤシ5
健康のため~カロリーを意識した消費者が
                増えてきているそうですよ

   
今度探してみよ~っと


<いずみブログコミュニティモニター参加中☆「マイサイズ」ハヤシ・親子丼・中華丼の3種類>



【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター
コープ委員会つどい
「米麦館タマヤ工場見学&いこらもーる」に参加してきました

パン好きの私は~
  パン工場見学に魅かれて申し込んだら当選



しか~し
   結局 工場は見学できず・・・
            見学用の通路がないため・・・
   
  (昔はOKだったのに~)
         今は許可が下りないんだそうです


画像を見ながら~
   米麦館さんのパン作りのこだわりをお聞きしました


岸和田市にあるパン屋さん
米麦館タマヤ
   まいばくかん と読みます

   到着して~バスを降りた瞬間
         それはそれは小麦の良い香りがしました


日本の小麦 & 自家製酵母など素材にこだわり
    行程にも手間をかけ丁寧なパン作りをされているのが
    よく分かりました



後半は~試食タイム

いずみ市民生協で取り扱われている2種の食パン

   贅沢食パン  &  国産麦の食パンの食べ比べや~
fc2blog_201503101432440ea.jpg
他の人気パンなどを試食させていただきました




     これは”春よ来い”~北海道産小麦
fc2blog_2015031014320372b.jpg
安定して確保できるよう~3社から仕入れてるそう

工場内にあるパン直売所「パンのたね」

作りすぎたパンなどを安価で販売されています

fc2blog_20150310143038d16.jpg


五穀食パン1本
  (なんと1本900円近くするのが360円 3斤分)
タマヤ
ここでしか販売されていない塩パン(130円)を購入


    食パンは~さっそく冷凍


毎朝美味しくいただいてま~す
近くだったら しょっちゅう買いに行くのになぁ~


この後~いこらもーるへ


元コープ委員の私

半分以上は新しいメンバーに入れ変わっていましたが
     懐かしい委員さんもいらっしゃって
楽しいひと時を過ごせました~

お世話になりました


≪吉田みかんの甘夏 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
スナック菓子でお馴染みのカルビー

   
 カルビーと言えば~”ポテトチップ”や”じゃがりこ”
 ”ポテトチップ”や”じゃがりこ”と言えば~
                材料は”じゃが芋”ですよね



カルビーサポータークラブにて~

2015年”じゃが芋見守り隊”に当選
じゃがいも2

じゃがいも3
種イモ・栽培のトラの巻き・栽培札などが届いたよ



数年前まで~ベランダで育てていました・・・
 でもご無沙汰しておりました

作りたい・育てたい~って思うんですけど
なかなかエンジンがかからず

また今年も時期を逃してしまったと思っていましたが~


この種イモは~
トヨシロと言って
               ~ポテトチップに適したじゃが芋!

しかも植えつけは~桜が咲くころがベター
今からでも大丈夫



さっそく
ベランダの隅に追いやられていた菜園ポットや
                 プランターを用意しました
じゃがいも1
土作り~ぼちぼち始めます

近畿地区代表として
         頑張るよ~
見守り隊バナー


第2期テーブルマークサポーターズクラブ募集
モラタメさん経由~

ハウス食品
  三ツ星食感 をお試しさせていただきました
三ツ星1
  きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
  もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
  衣カリカリ タンドリーチキン
  衣サクサク ミルフィーユ風カツ  の4種4点



お肉やお野菜を用意するだけで・・・
     簡単に美味しい味付けができるんですよね~

何年 主婦やってんねん!って悔しくなるけど~
  この手軽さは有難くて・・・
  忙しい時はホンマ重宝させていただいてます




まず始めは~
  春キャベツが出回るこの季節にピッタリな

きゃべつシャキシャキ
         鶏塩キャベツ
 
三ツ星2
用意するのは~キャベツ&鶏もも肉


何か秘密がありそうな・・・シャキシャキ炒め油
三ツ星3
        サラダ油と合わせて使います

まずはキャベツから炒めるよ
三ツ星4
          キャベツ艶々~これだけで美味しそう

     鶏もも肉も~
     三ツ星5

一緒に合わせたら~
三ツ星6
塩炒めの素で味付け


できたよ
三ツ星7

艶々キャベツはシャキシャキ
三ツ星8
絶妙な塩味は
  噛んでいると~キャベツの甘味も感じるのが不思議
簡単で旨い

野菜モリモリいただけて
      ~白ご飯もしっかり進みます






次は~もっと簡単
衣カリカリ タンドリーチキン
チキン1

ビニル袋にお肉と”シャキシャキになる衣の素”を入れて
チキン2
袋ごと振って混ぜます

5分後~焼くだけ
チキン3

はい!もう出来上がり
チキン4
表面は~サクサクッ
  中はジューシー  不思議やなぁ~

ピリッとスパイシーな味
      ・・・これはビールが進むんだろうな


残ったのは~朝食に
タンドリーチキン追加
パンにも良く合います



新しくなったハウス”三ツ星食感”シリーズ”
            ~簡単で美味しくて大満足です

   忙しい時~
   手抜きがしたい時に~また使いたい



次回は~
    もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
    衣サクサク ミルフィーユ風カツ 

  を作る予定 


ご馳走様でした





イースター(感謝祭)を祝おう!ピエトロドレッシングのエッグレシピを大募集♪
久しぶりの~”ジャムおばさん”ネタ

紅玉ジャムを作ったよ~
紅玉4
         ピンク色がいいでしょ


紅玉って・・・
     今は手に入りにくいんですよね!

     あっても 結構高かったりする



だけど見つけちゃったの~おつとめ品
紅玉1
”はんてんなど” ~気にしない気にしない

小玉だけど7個
紅玉2


さっそくジャム作り
紅玉3
皮も少し入れたら綺麗なピンク色
        (皮は後で取り出します)

私は果実ゴロゴロのが好き
紅玉5
また朝の(パンの)楽しみができた!
fc2blog_201503102120153c0.jpg


残りのリンゴでパウンドケーキ
紅玉6
2つはプレゼント用




休みの日は~
  たまにはのんびりしたいと思いながら・・・

でもやっぱり時間がもったいなくて~
      いろいろ作ってしまう・・・
    ”食いしん坊ばばあ”なのでした       

日本の『春』を味わう!薫りあふれる【桜としらすの混ぜご飯】モニター30名募集!
昨日は月に1度の通院日
              (両親の

   受診を終えた後・・・

誕生日ダブル(私3/2   父3/7)のお祝いランチを
梅の花1
            梅の花でいただきました


”梅の花ランチ”
梅の花2

梅の花3

梅の花4

梅の花5

梅の花6
      梅の花ランチ2000円(税抜き)でした

  お腹いっぱい~美味しかった


お誕生プレゼントにいただいたお皿
梅の花7
写真も撮ってくださって2部いただきました

  父 今年で84歳~年男です



おまけで誕生日ネタ
    ~写真が残っているのでアップさせてください


職場でお祝いしていただいたケーキ
fc2blog_201503052041212f2.jpg

パパが買ってきてくれたスイーツ
梅の花8


咲夢さんが作ってくれた”酒かすパウンドケーキ”
咲夢ケーキ
酒かす風味で美味しかった


みんなみんなありがとう
また来年の誕生日~元気に迎えられますように



【アンデルセン】春を楽しむパンセット&ワインセット♪ 計6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
もう何年前???

 初めてダイエットに成功した時・・・
 
   健康コーポレーションさんの
     「豆乳おからクッキー」のお世話になりました



美と健康・ダイエットを応援する
       『健康コーポレーション』さん

しばらくご無沙汰でしたが・・・
  次々といろいろな商品を送りだされていたんですね~

    「RIZAP」もそうなんですって



そして今回の新商品

不満の声から生まれた!!!
  新発想おかきダイエット『ソイスリム』 
おかき1
          お試しさせていただきましたよ~



 ~~~7日間の置き換えダイエットに挑戦です~~~




ダイエット挫折の要因  

  ●味に飽きる
  ●満腹感がない
  ●栄養が気になる  この3点に注目



そこで~味は7種類
おかき5
うす塩・BBQ・チーズカレー・手羽先・梅・抹茶・バナナ

老舗の米菓メーカーとタッグを組んで~美味しさを追及




まずは~抹茶好きの私ですから 抹茶味  (1日目)
おかき2
口に入れると抹茶の風味と甘さが広がり~
     その後に抹茶のほろ苦さもやって来て・・・

これはもう~私の好きな”抹茶ミルク味”
めっちゃ美味しい

大豆とライ麦でできた生地は~
       油は不使用
       特殊製法で あえて堅く仕上げたとか~

パリパリボリボリ
       この食感&噛みごたえ めっちゃいい
 
しっかり噛む事で~満腹感
        &  食べてる~って実感できます




2日目~梅味
おかき4
爽やか梅の風味~
  酸味はなくて 程よい甘さが旨い!

一緒に水分をしっかり摂ると~
  水分と混ざることで大きく膨張~満腹感が得られます
   (満足成分サイリウム)




3日目~薄しお味
おかき3
塩味って書いてますけど~醤油味っぽいですよ
これも美味しい

今日は炭酸水1本と一緒に
         グヒィ~とお腹いっぱい

これ一袋で131キロカロリー
一日に必要なビタミン・ミネラルの約1/3も
                しっかり摂れるから安心




4日目~BBQ味
だいず1
これは結構 濃い味ですよ~
その分喉が渇くので しっかり水分を摂り満腹感あり




5日目~手羽先味
だいず2
きゃぁコレ~ちょっと苦手です
かなり辛い~1袋食べるのはちょっとキツイなぁ・・・

    で~いい事 思いついたよ

  

残り3日ですから~3等分に

バナナ味
だいず3

      チーズカレーも3等分
      だいず4

だいず6だいず7


そして それぞれを組み合わせ
だいず5
1回で3種類 楽しめる~って訳

   辛さが苦手な手羽先食べて~次は甘いバナナ味
   これなら食べられる!
 


辛いの&甘いのがミックスされるので~食べる楽しさもアップ
残りの3日間は このミックス・ソイスリムで終了



そして~体重は マイナス1.1キロ
       ウエストは変化なし(1キロでは無理です・・・)

たったの1キロですけど~
     久しぶりに見た数字が嬉しい

    ちなみに私は 夕食置き換え4回
              昼食置き換え3回でした



この1週間~お誕生日などもあったので
           ケーキやランチも食べましたけど・・・

 そんな日はもちろん
    次の食事をソイスリムに置き換えて調整


だからノーストレスでダイエット出来ました

とても気にいったので~
好きな味だけチョイスで買えたらいいなぁと思います

是非ご検討ください
  本格 夏のダイエットで利用した~い



健康コーポレーションファンサイト参加中
ソイスリム
前回から1か月も経っていないのに~
   またモニター会

最近 出展企業も少ないので・・・人気がないのかな!?
また当選

   参加してきました~
        (先週の話です・・・)

今回は 盛り返し?17企業
サンソウカン1

サンソウカン2
たくさんのモニター品とお土産など~


その中で~気になる商品
  ”マロニ~ちゃん”のCMでお馴染み

   企業名も”マロニー株式会社”  やて
                 ~  そのままやん

   で・・・大阪の企業やってんね



気になる商品はコレ
ぷよ2
海藻から抽出した食物繊維で作られたという麺

プチプチ食感が面白いのだ
ぷよ1
いただいいたのを~サラダにトッピング

中華サラダにも~
ぷよ3

袋を開けたら~さっと水洗いするだけ
      サラダや酢のもの・スープなどに

  キラキラ透明な麺はプチプチ食感
  カロリー0が嬉しいでしょ


もうすぐCMもオンエアーされるそうです

  もしかしたら話題の商品になるのかもね~



【マンナンライフ】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★
今日はひな祭り

簡単なサラダちらし寿司を作ったので・・・
  ちょっと遊んで お雛様寿司
おひな様1
プリンカップに寿司飯を詰めて~

こちらがメインのサラダちらし寿司
おひな様3

蛤の吸い物も
おひな様5
おひな様2

   パパさんには~味噌鍋も・・・
   お雛さま


こちらは~昨日 Kちゃんからいただいたお花
おひな様4
お誕生日にいただきましたが~
  昔作ったお雛様ピックを挿したらお雛さま仕様

Kちゃんありがとう


これは日曜日に作った”いちご大福
いちご大福
我が家の甘々星人のために

奥は普通の”いちご大福”で~
           手前がお雛様仕様



これで~
   今年の我が家の”お雛さま”は おしま~い


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春を見つけた、感じた瞬間!



≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
先週金曜日~仕事を終えた王子が帰ってきた



   翌朝(土曜日)  おはよう

       と~っても良い天気だったので



  私:「たまには布団干してる???」
  王子:「あぁぁぁぁ~っっ!」



     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・



我が家の王子様2人 性格も全く違えば~体質も違う!

第一王子は暑がり&汗っかきで・・・
  寝汗も異常~敷布団裏にはうっすらカビが生えていたっけ
   (適度に私が干していても・・・

  下宿中はキノコが生える一歩手前やったな


寮生活になってからは、私が行くわけにもいかず・・・
      顔を見るたび 布団を干すように言ってきた!!!


金曜日 ふとそれを思い出したんやろうなぁ~
  出勤前に干したらしい
  はい!そのままご帰宅


   ・・・・・・     ・・・・・・・      ・・・・・・


で~どうしたかって???

   日曜日の天気予報は一日中雨・・・


土曜日午後は~明石まで
      わざわざ布団取入れに        
    


ご苦労さん






そんな王子に~

昨日は一日早い私へのバースディープレゼントとして

  ランチをご馳走してもらいました




イタリア料理 アチェルボにて~
fc2blog_2015030120370541d.jpg



前菜&スープなど
fc2blog_201503011422366a8.jpg


本日のパスタ&ピザ 3人とも違うメニューを注文
fc2blog_2015030114215160c.jpg

デザートもみんなバラバラ~
fc2blog_201503011424570e4.jpg

fc2blog_20150301142419158.jpg
ご馳走様でした


今日、また一つ歳を重ねてしまいました・・・




世田谷自然食品★雑炊おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★
株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)

Powered by FC2 Blog