プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いずみブログコミュニティを通して知り合った咲夢さん

  今日はオンラインでの交流ではなく~
  オフ!!! オフ会でランチ

 

ワクワクドキドキでお会いして来ました


フランス田舎料理の店
           ビストロベズ  にて


日替りランチB( 牛テールのポトフ) 
fc2blog_20150227144331c18.jpg
牛テールのポトフ ほろほろお肉が美味しかったよ
fc2blog_20150227144309d1d.jpg
           税込コーヒー付\1,080 


私のイメージしていた咲夢さんは~
       と~っても物静かで大人しい方

お話が弾まなかったら・・・どうしましょう???なんて
思っていましたが・・・

  とっても気さくでお話上手
     そして優しさが滲み出ている方



”甘いもの食べたいね~” 
fc2blog_20150227144251894.jpg
                   欄館にて




お別れ際には~びっくり

お土産までいただいてしまって・・・恐縮
咲く夢1
素敵なお花と~

手作りのパンとケーキ
さくゆめ2
いつもは 作って差し上げる側が多いので・・・
   いただいた事自体 めっちゃ嬉しい

忙しいのに~ほんと申し訳ない
     な~んにも用意してなかった私・・・
ごめんなさい・・・


大事に大事にいただきますね~
さくゆめ3
酒かすを使ったケーキとか~
     レシピまで付けてくださました


これからもオンラインで時々
     そして機会を見つけてオフでも~


どうぞ仲良くしてくださ~い
              今日はありがとうございました


【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆
鹿児島県の大自然森林の中で~

   手間暇かけてじっくり育てられた
          ~三清屋さんの薩摩黒豚
   


  水は~天然ミネラルアルカリイオン水
  独自配合のエサ(サツマイモなど)
  抗生物質や成長ホルモン剤は未使用~など


通常の豚は6ヶ月で育てられるのを
       ~じっくり1年近くかけての自然農法


 だから~月20頭程しか出荷できないそうなんですよ
       

そんな貴重な薩摩黒豚と野菜がセットされた
バーベキューセット  
黒豚1
           お試しさせていただきました


初めて見聞きするミルフィーユステーキ
       と~っても楽しみにしてたんです
黒豚2
私だけ~???  これを見て
    ”始め人間ギャートルズ”に出てくるお肉を
              思い出しちゃったんですけど~
       (思いっきり歳がバレますね・・・)


真空パックされた季節野菜        ジャンボ串
黒豚3 黒豚5
黒豚6
  粗挽ソーセージ              ほほ串  



笹川流れの塩・ ステーキ用黒こしょう塩まで付いていて

 届いてスグ~
    これだけでBBQができちゃう嬉しいセット


さっそく盛り付けて
お肉1
       (2人なのでお肉は全部ではありません

お肉3
お肉2
  美味しそうでしょ


嬉しくって~
  これはもう1週間早い私のバースディやぁ~てんで・・・

ちょっとお洒落にソースを2種 作ったよ
お肉4
    ネギ塩  &  トマトソース

もちろん
   笹川流れの塩・ ステーキ用黒こしょう塩もねっ
   お肉8

お肉5 お肉6
  おにぎり&パン        さらに野菜もプラス 
  
お肉7 
ほほ串はアレンジ~ネギと組み合わせ


ホットプレートではありますが~準備できたよ
鹿児島1

           パーティの始まり
鹿児島2

ジュワ~
鹿児島3
     
鹿児島5


このミルフィーユステーキ
鹿児島6
薩摩黒豚のスライス肉を並べた後~
         ロール状に形成されたのをカット

  お箸ではがしながら食べて良し~
         (ぐるぐる楽しい
  
  ハサミでカットしても良し
鹿児島8
脂身の旨みたっぷりジューシー
    
とても柔らかいので~
      小さな子供からお年寄りまで食べやすい


トマトソースを添えたら~めっちゃお洒落
鹿児島7

さらにカリッと焼いたパンにのせたら~もう最高やん
鹿児島12
パリッ! サクッ! じゅわぁぁぁぁぁ~

見た目も楽しく~食べ方もアレンジいっぱい

美味しくて楽しくて嬉しいミルフィーユステーキは~
   ほんとにステーキ(素敵)なのでした


こちらは~じゃんぼ串  ネギ塩で
鹿児島11
肉感たっぷり~
この厚みですから~噛みごたえも十分!
       噛むほどに旨みを味わえます


ほほ串は~シンプルに塩コショウで
鹿児島10

ソーセージは粒マスタードを添えて
鹿児島9
パキッツ!!!
   そしてジューシー



お野菜たち~
鹿児島4
鹿児島13
私のお気に入りは~甘い”人参”と

ほっこり ”さつま芋”
鹿児島14
笹川流れの塩を付けて
 厚みも十分~甘味たっぷりでお芋好きには嬉しい

あぁ~美味しかった!ご馳走様でした



今回のBBQセット~三清屋さんの試作品

  他にも美味しそうな黒豚メニューがたくさん
fc2blog_20150226210804d83.jpg
黒豚メニュー

届いてスグそのままいただける 新メニュー
   ~三清屋さんの薩摩黒豚バーベキューセット

家族・親戚・お友達が揃う時にお勧め
                便利だよね~ 

皆が笑顔になれる美味しいセット
  ~~~ありがとうございました~~~


「しっかり朝ごはん」から始まる素敵な新生活:ビタントニオ【朝ごはんアンバサダー】
今日2月25日のレシピブログ
  『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』コーナーに

  私のブログが紹介されちゃいました~



レシピブログトップ  コチラから

 今日のイチオシ! という項目を
         クリックすると表示されます~
                   (PCのみ)


先週~メールにてその連絡をいただいてから
  どんな風に紹介されるのかとドキドキワクワク


編集部コメント欄には~
   何年か前に書いたブログプロフィールがそのまま


  ダイエット~今は聞きたくない言葉
  トールペイント~絵の具、カビ生えてないかなぁ
  エレクトーン~???3年は触ってないな

あぁ~あ!
 そろそろプロフィールの書き換えが必要やな





でもでも
   紹介してくださって 嬉しいで~す

ボケ防止&更年期阻止のために始めたブログ
  自分でもこんなに長続きするとは思わんかった~

とりあえずまだまだ~頑張ります



                  




今日は職場のお茶タイム用に鯛焼きを作ったよ~ん
たい焼き1


最後の1個分~餡子がなくなって・・・
    チーズを入れたら~それがめちゃ旨
たい焼き3
ほんのり甘い生地にチーズの塩っ気
   今度からわざとチーズたい焼き作ろうっと


このはみ出した生地が好きなんだなぁ~
たい焼き2
パリパリサクサク



【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】
木々の新芽の膨らみにも~
  鼻のムズムズ&黄砂にも~春を感じる今日この頃


この時期すでにもう~
   市場では夏の商戦が始まっているのですね




カップ麺と言えば~熱湯を注ぐので(当たり前)
        温かい食べ物のイメージですが・・・



大黒食品工業さんの新商品(3月発売)
冷やし系カップ麺
大黒1
”お湯で麺を戻した後に冷水ですすいで作る”
~~これは大黒食品工業さんでしかないそうです~~


まだ寒い時期に~
  ”温かい部屋で冷たい麺をすする”なんて贅沢やん



でも一人で全部食べると冷えそうなので・・・

 
オカズの一品として(2人で1食分を)
茶巾風たぬきうどん
大黒3

     使ったのはコチラ
     たぬき



熱湯で戻してから~
fc2blog_20150220101940d0d.jpg
冷水ですすぐ(2回)              湯きり口


つゆを半分絡ませて
fc2blog_20150220101852aa1.jpg
卵で包みました~

大黒4
椎茸甘煮・水菜・残りの汁・添付薬味を添えて~

冷水で2回すすいだので
   冷たくてチュルチュル~喉越しが良いよ
   ダシの効いたつゆが美味しい

シャキシャキカリカリのあげ玉が変化球で~効果抜群



次は~
サラダ風中華めん
大黒5

    使ったのはコチラ
    冷やし


   ピーラーで切った野菜をプリンカップに入れて~
fc2blog_201502220739515d4.jpg
戻した麺を入れたらひっくり返して

野菜・添付薬味で飾り付け
大黒6
        大黒7
         菜の花が春っぽいでしょ


この時期に~冷たい中華スープが新鮮
   爽やかリンゴ酢に蜂蜜の甘味を感じるスープ
美味しかった~


カップ麺の麺って 柔らかくなりがちですが・・・
これは冷水で〆るので~
    キュッと締まって食感もいい



ところで・・・

こうやって
 手を加えてアレンジを楽しむのもいいんだけど

 でもやっぱり・・・カップ麺のお手軽さは
            そのままいただく醍醐味でしょう!!!

ってんで~
”芽かぶ”のせ~
         冷やしたぬきそば

めかぶ1
めかぶ2
にゅるにゅる~ちゅるちゅる 
  美味しかった

めかぶ3



暑い夏にお手軽冷たいカップ麺
        今年の夏は是非利用した~い
  近くのスーパーでも購入できるといいな~


大黒屋さま
  ありがとうございました&ご馳走様でした


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
だいこく屋|大黒食品ファンサイト
日曜日は2週連続でコストコ
    結局、タイヤを購入することになったので


待ち時間にランチタイム
    
   ~フードコートにて~


  初 ホットドック製作中のパパさん
fc2blog_20150222194548452.jpg

 私も~ホットドック
fc2blog_20150222194610137.jpg
ドリンク(ソーダ類)飲み放題付きで180円
やっぱ安いよね~

 デザートは~ベリーのソフトクリーム
fc2blog_2015022219452597f.jpg
 2人で1つ


食料品は~
コストコ2
黒豚餃子・・・かなり美味しいらしい
           (TVで紹介されてたんだって)
         友達とシェア
豚コマ肉・・・国産で税込108円/グラム 
        約1,5キロ


   何かと便利なコマ肉は~小分けで冷凍
  コストコ3
   私にとっては 玉ねぎやじゃが芋のような感覚で
   ストックがあると安心できるんだなぁ~





ちょっとお隣へも買い出し・・・

ららぽーと 産直コーナーにて
コストコ1
父の好きな八朔~小ぶりだからか安い
菜の花・レタス・国産レモン

安いのばっかり
お得なのがあると めっちゃ嬉しい
  ~超庶民派やなぁ・・・



【追記
fc2blog_20150224205446d5c.jpg
黒豚餃子焼きました~羽根つき
美味しいけど~めっちゃニンニク効いてます!


HOKO食のスマイルショップ 【黒豚しゅうまい2袋(1袋25個入)】モニター募集
大阪・心斎橋~昆布の老舗「松前屋」さん

新しい味の塩昆布「梅ぇ~昆布」
昆布4
             お試しさせていただきました




梅&昆布 
              ありそうでなかった組み合わせ


じゃ~ん  美味しそう
昆布2
 北海道産の真昆布は~極細カット
 はちみつ入りの紀州南高梅は~ゴロ~ンとそのままin



そのまま白ご飯でいただいても~
昆布追加1
もちろん美味しい
 
   昆布の旨みと~甘酸っぱい梅
   後を引く梅干しの酸味がいいね~

   まさに「梅ぇ~昆布」



パパさんのおつまみに~長芋和え
昆布5
  「梅ぇ~昆布」と醤油を少々
  ネギ&胡麻をトッピング 簡単美味しいおつまみだよ~ん


今度はまたご飯~でも炊きこんでみました
昆布6 大根入り~
    
昆布7味付けは「梅ぇ~昆布」のみ
    

昆布8できたよ~

「梅ぇ~昆布」と大根の炊き込みご飯
昆布追加2
青味に”大根葉”
  昆布の甘味を感じる優しい味付け


コレ~冬はよく作るんです
白菜のミルフィーユ鍋
昆布追加4
昆布追加3
少しお醤油を足しました

とろっとろな白菜が好き
昆布1-1
昆布の旨みと甘みが染みこんだスープ
 
   ふぅ~温まります


残った美味しいスープ~捨てませんよ
昆布1-2
雑炊で〆 
ほんとにほんとに昆布の甘みが染みこんだお味でした


新感覚の塩昆布~「梅ぇ~昆布」
昆布1
そのままでもアレンジでも
     いろいろ楽しめて美味しいです~


昆布3


松前屋さん 
   ありがとうございました&ご馳走様でした


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中
三寒四温とは言うものの・・・
    まだまだ寒い日が続いております~

  ”きゃぁ~寒い” って・・・
             背中を丸めるしぐさ (←あるある・・・

 これって、寒さから体温を保とうとして~
        筋肉を緊張させているんだそうです

 自分でも分かります~
     自然と肩や首に力が入っているのが・・・


 で 結果~ 肩が凝る 


そこで
肩コリが少しでも楽になるようにと~

健康アクセメーカーのコランコランさんが作ったのがコレ
コラン1
コランコランさんの温泉パワーを使った
  ” ネックウォーマー”

 すんごく暖かんだって~


見た目は~普通のフリース
コラン2
でも2枚重ね~しかも安心の日本製

   裏地も模様入りでお洒落やん


触った感じは~柔らかで軽い!!!
コラン3
色は8色の中から~ブラウン

スポッとかぶってダウン着て~お出かけ

口まですっぽり温かい




風が吹いてもへっちゃらな温かさの秘密

 その1、2枚重ね
 その2、裏地に天然鉱石を使った温泉パワーを特殊プリント


※この温泉パワー
 遠赤外線効果でジンワリ暖めて暖かさを逃がさない 
 
 そして
   温泉パワーとマイナスイオンで首をジンワリ癒してくれる

暖かいだけじゃなくて~
  寒さからくる肩凝りや首のリラックス効果もあるんだって

       この裏地のパワーはすごい

 

     買い物にも~
     自転車通勤にも~
 

 
     テニスにも~(身体が温まるまで使用
fc2blog_2015021912555662c.jpg



でもね~
   私の一番お気に入りの使い方は・・・
     寝る時に使ってます

外出時は~お化粧とかが付くのが気になってね・・・
    (どんな厚化粧してんねん・・・って???)


お風呂上がりにパジャマ着るでしょ~
     そのときにネックウォーマーも一緒に


ポカポカポカポカ
       半端ない温かさです~

そのままお布団へ
      朝までぐっすり~
肩こりにも何となく効いているような感じ



私の一押しお勧めは~
   お風呂上がりにすぐネックウォーマー

 とにかく温かいですよ



コランコランさま ありがとうございました

コランコランの冬物が暖かい理由。 
コランコランが作った温泉パワーレッグウォーマー
コランコランファンサイトファンサイト参加中
久しぶりのコストコ

   パパさん~タイヤが見たい
   私~バターが欲しい


   ほな、行こか~日曜日の朝一番


お目当てのバター(200g×4個)はなくて・・・残念
     (シェアすること決まってたのに)



美味しそうなデリカ売り場

定番商品から~新商品まで・・・
いろいろな味をお試ししていきたいと~
        こっそり思っているのであります

今回は~バラエティスシロール
コストコ1
辛口あり~と表示

  上・マグロに唐辛子ソース入り・人参など~
       少しピリ辛やけど意外に美味しい&珍しいやん
  中・エビマヨサラダのカリフォルニア巻き
  下・ネギトロ&きゅうり

実家にて~4人で完食
コストコ2
美味しかった

   人が集まるとき~これあれば便利

3本とも~海鮮類たっぷり入っていて998円は安い
リピ決定商品や




他は~特に欲しいものもなく・・・
fc2blog_201502171433030b3.jpg
私の好きな トルタサンドイッチロール
  バター(しょうがないので450gのん)
  レッドグローブ    を買いました


それにしても やっぱり
       日曜日はスゴイ人・・・


【アクリブランド】新商品先行モニター★あなたはカレー派?それもとパンケーキ派?
日本製粉さんの直販商品のご紹介♪


DANTE 
    エキストラ バージンオリーブオイル
 
オリーブ1
1898年、イタリアで商標登録された
           歴史あるブランドDANTE

その象徴ともいえるエキストラバージンオリーブオイル
もちろんイタリア産100%


南イタリア産のオリーブを収穫後
      その日のうちに絞ることで生まれる
              華やかな香りのオリーブオイル
オリーブ5
新鮮な果実そのもののフルーティな味わいだとか

   きらきら~綺麗でしょ




オリーブオイルは
      もちろんお料理によく使います~

   コレステロール対策にも・・・
   毎日のスッキリ対策にも・・・
         オリーブオイルっていいんですよね



だから できるだけ毎日摂りたくて~
    シンプルにパンにつけていただくのが好き
オリーブ6

オリーブオイル&岩塩 これだけで美味しい
オリーブ7
フレッシュな香り & 癖のない味
     誰にも食べやすいオリーブオイル


  そして
     いろいろなお料理に幅広く使えそうですが・・・
    

私は、素材を生かせるよう~
        できるだけシンプルに使ってみました


焼きネギの生ハム巻き
オリーブ3
味付けにオリーブオイルと酢 塩コショウ
生ハムの塩気とネギの甘味を包み込んでくれてます



じゃが芋の塩オリーブオイル炒め
オリーブ8
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒め~塩コショウ
ネギで香味付け

このシンプルな美味しさは~
       フライドポテトよりヘルシー
       ジャーマンポテトにも負けない美味しさ


生ハムのマリネ
オリーブ4
定番のレシピですが~美味しすぎ
さっぱりしているので いくらでも食べれちゃうよ

   玉ネギとオリーブオイルの相性って抜群



   ってんで・・・もう一品 玉ねぎ&オリーブオイルコンビで・・・

アボガド豆腐のドレッシングに
オリーブ1
微塵切りの玉ねぎ(塩でもんで~水洗い後しっかり水切り)
オリーブオイル&醤油&レモン汁 コショウ少々

あまりにも美味しいので~
オリーブ2 オリーブ3
 トマトサラダ        わかめサラダにも~トッピング






ここ数年~我が家のオリーブオイル消費量は かなり

以前 
  高級料理店でいただいたオリーブオイルが気に入って・・・
  お値段聞いたら~一本3000円

  ひゃぁ~
     とてもそこまで出せませんが・・・

そこそこのオイルを求めて
         ~デパ地下であれこれお試し中の私


DANTE エキストラバージンオリーブオイルは
 香り良くフレッシュ&さっぱり
 癖がなく誰にでも好まれるオイルだと思いま~す



健康志向ですが~オイルはオイル・・・
オリーブ2
カロリーに気を付けて~上手に使いたいと思います


日本製粉さま
    ありがとうございました


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
今年のバレンタイン当日は

簡単な~
    チョコムースを作りました
バレンタイン1
トッピングは苺の予定が・・・
   あまりにも高かったので~冷凍のマンゴー&パイン

格安スイーツです


で~
 人参だけハート型のシチュー
バレンタイン2
 & サイコロステーキ
 バレンタイン3


おまけは~今日焼いた
チョコ折り込みパン
ちょこ
職場のみんなにお配り用
チョコ折り込みシートは前回作った冷凍保存分



これで~
fc2blog_2015021520073607e.jpg
今年のバレンタインはおしまい


次は~ひな祭りメニュー
大橋新蔵商店 焼のり 寿司はね(黄色ラベル)
もうすぐひな祭り☆海苔の本場、東京大森【大橋新蔵】焼のり「寿司はね」20名様♪
明日はバレンタインデーですね

 何とな~く世間のお祭り騒ぎに乗っかって
      (置いてきぼりにならないよう・・・?)

    スイーツ作りを楽しんだり~
    それらしい料理を作ったり~
      (と言っても 人参をハート型にする程度




デパートの特設チョコ売り場は~目の保養のみ
             誰があんな高いもん買うねん!!!

バレンタイン前の週末などは すご~い人で・・・
     ご苦労様~と 他人ごと  スルー スルー


ひゃ~
    で・でも・・・今年は  買ってしまった

それも京都にて~
  掃除ばばあの合間に地下鉄で




じゃ~ん
チョコ1
小さな箱  これで税込1800円


中には~丸いチョコが5枚
チョコ2

チョコにはフルーツがいろいろ
チョコ3


何故買ったのか~種明かし


我が家の王子様  ちょこ売り場で短期バイト中
   ~今年で3年目(3回目)~

こっそり見てみたいと思っていたのです・・・
  チャンス到来


売り場では・・・嫌そうな顔されましたわ
     (まっ!普通はそうでしょう・・・


                 



財布から5千円札を出したらさ~

   「(トレイに乗せて)5千円 お預かりします」
 
   ・・・・・


   「(左手に千円札3枚挟んで数えながら・・・)
     ひとまず大きい方1、2、3~3千円お返しします・・・」 
 
と~
   いつもは ごく当たり前の~
   買い物時のフツーのやり取りが~

   ひゃぁ~くすぐったい
          身体がゾクゾクしましたわ


そしてゴメンよ~って思った・・・

でもやっぱり デヘヘ 嬉しかった    バカ母
ちゃんと働いておりました




ところで 1800円 ÷ 5 = 360円 
           チョコ1枚 360円 ケーキ並みやん!

コーヒー入れて パパさんと1枚づつチョイス
チョコ4

味わって味わって・・・
チョコ5
チョコ7
       キラキラ美しい~美味しいチョコ

少しづつ少しづつ・・・
チョコ6
     (この写真↑実物より大きいわ・・・
チョコ8
いただいてま~す


明日また~
   2人でいただきま~す

 
義理チョコでも本命チョコでもなく・・・
      自分へのご褒美チョコかな~
fc2blog_201502121607356e8.jpg



”バレンタイン”が終わったら~次は”お雛さま”
\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を30名様にモニター!
簡単美味しい~感動の冷凍卵

   ~第2弾です~


挑戦してみたかった天ぷら 作ってみたよ
冷凍たまご2
凍ったまま衣をつけて・・・揚げます!
      ちょっと怖かったけど~爆発なし

冷凍たまご5
揚げ過ぎたか・・・
   とろ~ん具合が いま一つ
でも美味しかった


続いて~
 中からとろ~んのハンバーグ
冷凍たまご6
冷凍卵をハンバーグ生地で包み~
        フライパンで軽く焼き目をつけて(両面)
    
  残り物のシチューと一緒にオーブントースターで
  めちゃ旨


冷凍卵は~凍ったまま水をつけると ツルンと剥けるよ
>冷凍たまご3
              冷凍たまご1



トースト2種
トースト1
左 : 周りにマヨネーズ(土手になる)
        冷凍玉子+フライドオニオン

右 : 塩を振ってしんなりさせたキャベツ + 冷凍玉子
     + ピザ用チーズ

トースト3
左右逆になってますね・・・
もちろんマーガリンをぬってます!

冷凍玉子は凍ったまま半分にカット
トースト2
滑りやすいので気をつけてね~

どっちも美味しい~   フライドオニオン大正解
トースト5
    
    トースト6
     こんがりチーズも美味しそうでしょ


そして とろ~ん
トースト7



最後に釜玉パスタにも~
釜玉
いろいろ使えて美味しいよ~
      作り方が簡単なのが一番嬉しい 


まだやったことのない方・・・ 
   今すぐ  卵を冷凍室へ入れてね


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆最近撮った写真、大募集!!




≪吉田みかんのせとか 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
先週末は~京都 掃除ばばあでした

お昼ご飯に~自転車を走らせて
向かった店は・・・

北野天満宮前の手打ちうどん屋さん
”たわらや”にて

名物たわらやうどん
うどん3
正直、見た目は小麦粉の塊に見えて・・・
    どうよ~って思ってました

でも話のネタになるかなぁ~そんな気持ちで注文

うどんは元々は1本だったのを
          今は2本に切って提供されているそうです



食べてみたら~
  もっちりして意外に(失礼)美味しかった
fc2blog_20150208192939159.jpg

  粉っぽさは全くなし
  (小麦粉の塊には変わりないですが・・・)

薬味は生姜だけで・・・
   ネギも添えてよ~って思ったけど

美味しいダシと生姜の組み合わせが
     ~シンプルで良いのかもしれない

美味しかったので全部飲み干したもんね
温まりました

他にもメニューはいろいろあるよ~
fc2blog_20150208192910f4c.jpg

築400年の町屋を生かしたとういうお店
うどん1

歳月の重みを感じる重厚な店内
fc2blog_2015020819302347b.jpg



fc2blog_20150208192959a71.jpg
この1杯~茶器ほどの器に入ってます


うどん2
他のメニューなら食べてみたいけど~


   
   
   ”たわらやうどん”はね・・・
            遠慮しときます~

   決してマズいわけではないけれど・・・


やっぱり”うどん”は
     ちゅるちゅる~と いきたいよね
        


でも
  話のネタ&ブログネタには良いでしょう
  一度いかがですか~



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆あなたのお昼ごはんを教えてください!



【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!
【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!
コストコが大阪(和泉)にもオープン
       大量買いをすることもしばしば・・・

いつもはラップ&ジップロックで冷凍していましたが
   霜がついてしまったり~
   乾燥や冷凍焼けが何となく心配でした~



そんなお悩みを解決してくれるのが
「真空パックんコードレス」
パック1
パッと!取り出しサッ!と真空
  食材保存の強~い見方を手に入れちゃった


真空パックんコードレス
    基本セット
は~
パック2
 本体・充電器(アダプター付)・専用保存袋(大小 各5枚づつ)

パック3
 キャニター(保存容器1L)  の6点セット

 

          まずは充電     

     ランプが  赤→緑へ 分かりやす~い  





そして・・・ 

格安ステーキ肉ゲット
   ~次回 王子たちが帰ってくるまで保存しましょう
パック4
肉や魚など~
   水分を含む食材を生のまま脱気する場合は
   ペーパータオルごと

専用袋に入れて~
パック5
ファスナーをしっかり閉めます
               (付属のクリップが便利)


空気口に本体吸盤をあてて~
パック6 - コピー 
 スイッチON                 ガガガ・・・
パック7 - コピー
 初めてなので~ ちょっと緊張
 
 でもほんの3秒ほどでした~
パック8 - コピー
空気が抜けているのが分かります~
すご~い

この穴(空気口)に何か秘密がありそう~ってんで
パック9 - コピー
マジマジ見ましたが・・・???分かりません

不思議~でも めっちゃ簡単 & 便利



次は~ハンバーグ
大量に作って冷凍しちゃいましょ
ぱっく追加1
出し入れしやすいように~牛乳パックにのせてin

ガガガ・・・
パック追加2

ぱっく追加3
あまり調子にのると・・・つぶれちゃいそうなので
ここは注意が必要かなぁ





 ところで・・・
       どうやって取り出すのでしょう???



このカチンコチンに凍ったハンバーグ
パック5

ジッパー部分を両手でつまんで引っ張ると・・・
パック1
あ~ら簡単 パッと開いたよ




   1個だけ取り出して~
   パック2

   残りは またガガガ・・・
   パック3
   空気を抜いて~また冷凍庫へ戻しました

レンチンでハンバーガー
パック4 美味しい


  上手に保存して~美味しさ長持ち
  欲しい時に欲しいだけ~簡単に取り出せる


     いいね~真空パックん


少し主婦力アップした感じ~


パックは洗えば繰り返し使用できるよ~
パック追加



パッと!取り出しサッ!と真空「真空パックんコードレス」♪


【昆布漬辛子めんたいのかば田】のどぐろ開き干しを10名様モニター募集!!
久しぶりの当選報告だよ~ん

  モニター当選ではなく・・・課題なしの当選品




岩手県漁業協同組合連合会さまより
   三陸岩手わかめプレゼントキャンペーン当選
いただきもの1
三陸岩手わかめ2袋



富士の国やまなしメールマガジンさまより
メルマガ冬のプレゼント当選
いただきもの2
                       ほうとう詰め合わせ
    いただきもの3


キューピーコミュニティ”おはなしダイニング”
「みんなが集まる年末年始」投稿キャンペーン当選
当選追加1
キューピー4点セット


キューピーつながりでおまけ~

              当選品ではありませんが・・・

福山雅治さんファンのKちゃんからいただいた
    ~非売品のマヨネーズ
fc2blog_20150209215157a90.jpg
もったいなくて・・・なかなか使えません


クックパッドさんより
”おにぎらす”ご意見メンバー当選&投稿で
当選追加2
ギフトカード
 
たくさんたくさん~ありがとうございました




今日は寒かったね
 
  仕事からの帰り路~
     自転車で走る顔が冷たくて・・・

早く春にな~れ


HOKO食のスマイルショップ 【チーズフライ 1袋50個入り】モニター募集
久しぶりに参加してきました~

サンソウカンのモニター会
fc2blog_20150206143936cd2.jpg


出展企業は11社
 ・・・昔は回るのが大変なほど もっと多かったのにね!

   1時間もかからないうちに終了


お土産やらモニター品やら
サンソウカン1
右上の方~
クッキングペーパー  &  キッチンペーパー

  その違い知ってました~???


全体的に 
さんそうかん3
台所直結の物が多くて嬉しい

流行りの”スムージー”も
サンソウカン2
暑い部屋で 少しだけ試飲したのは美味しかったけど・・・
自宅で飲んだらどうなんでしょう???

楽しみ~



不満の声から生まれた!新発想おかきダイエット『ソイスリム』 モニター大募集!
ソイスリム
モニプラ経由~
  こだま食品株式会社さまより
      (乾燥野菜のメーカー)

かんたん・やさしいスープができるセット
  「朝食パレット」
スープ1
             が届きました



野菜ブイヨン+19種類の野菜
                          を組み合わせ~

自分だけの美味しいスープが簡単に作れちゃうセット


自分で用意した野菜などを組み合わせると~
   無限に広がるスープメニュー



私がいただいた「朝食パレット」には~
野菜ブイヨン
スープ2 3,5g×10包
スープ5
    
          と~

5種類の野菜
スープ3
     スープ4
      上:乾燥野菜     下:パウダー  

が、セットされていました



ではまず コンソメ野菜スープ

私がプラスで用意したのは~ 
   ベーコン    &       キャベツ
スープ6
セットの中から 乾燥野菜(玉ねぎ) & 野菜ブイヨン1包

ベーコンをさっと炒め
fc2blog_20150201202231af9.jpg
残りの材料と水を入れてグツグツ~

はい~出来上がり
スープ7

スープ8
この乾燥玉ねぎ~甘くて美味しい
    生の玉ねぎより かなり甘いね
シャキシャキ食感もいいね





次は
セットの中から~野菜ブイヨン
             コーンパウダー&じゃが芋パウダー
fc2blog_20150201202252a23.jpg
                 乾燥野菜(玉ねぎ・コーン)

自分で用意した水・牛乳・バター・粉チーズを加えたら~
スープ9
今日は 朝食ではなく~昼食に

濃厚なコーンスープはかなり美味しい
スープ10
コーンと玉ねぎの食感も良くて~食べるスープ



乾燥野菜って~
 もともと日本古来から続く保存食で栄養満点
 
  洗う手間も・・・
  切る手間も省けて 火の通りも早い

野菜の買い置きのない時でも~
    さっと作れるもう一品
 特に今の季節の~温かいスープは嬉しいね


今流行りのスープジャーにもいいんじゃない~
    お弁当と一緒に温かいスープ


こりゃ~あると便利
   19種類の野菜全部欲しいなぁ~


今日は
 トマト&ベーコン&スナップエンドウ用意でトマトスープ
追加スープ1
       追加スープ2
       野菜ブイヨン・乾燥玉ねぎ使用


ベーコン・牛乳用意で~ほうれん草スープ
追加スープ3
乾燥ほうれん草利用



カップ一杯温かいスープの幸せ

   こだま食品様 ありがとうございました



こだまいきいき農場ファンサイト参加中
簡単 便利♪スープパレット
最近の~我が家のお気に入りお八つ

三幸製菓さんの
売れ筋セレクション
三幸1
三幸製菓さんのおせんべい・おかきなど
   人気商品が少しずついただけるパック

   いろいろな味が~少しずつ楽しめるのが嬉しい



パパのおつまみに
三幸3
柿の種・海苔巻き・粒より小餅


おつまみOK  私のお茶請けOKなのは~
三幸2
丸大豆せんべい・ぱりんこ・雪の宿

三幸4
おかき餅・チーズアーモンド・ミルクかりんとう






おせんべいなどは~大袋OKの我が家ですが・・・


    王子が大好きだった”雪の宿”・・・
             大袋はちょいと遠慮がち

でも たまには食べたい~って思う私にぴったりで


チャック付きなのも嬉しい
三幸5
しっかり閉めて~湿気ることなし

   甘いのも辛いのも両方~ってのも嬉しい



私のお気に入りは~
三幸9
丸大豆せんべいと・・・

ミルクかりんとう
三幸10
純粋に甘い系なのはコレだけなので~
  もう少し増やして欲しいって思うのであります




ところで~
素朴な塩味が美味しい”ぱりんこ”
ぱりんこ
今年2015年、40周年 を迎えるそうです


それを記念して~モニプラさんプロジェクト
  ~~ぱりんこを使ったアレンジレシピを募集~~

   ぱりんこの形を利用したり…
   砕いて食感を利用したり…
   しみこませてみたり…

   アレンジ幅は無限大~面白そうやん


とりあえずサラダのトッピング
三幸6
サクサク食感がいい感じ

柿の種でサラダのトッピングは大好きで時々
ぱりんこでもOK

アレンジレシピ
   私がやってみたいのは・・・
ぱりんこ + 甘い系で挑戦したいです~


ぱりんこアレンジレシピ大募集!!

2015恵方巻(^^)/

鬼は外~福は内
  豆は心の中で巻いたつもり


そして今年も作ったよ
  ~縁起良く7種の具材で”恵方巻
恵方巻2
1本づつ丸かじり

サラダ巻きも1本~こちらはカット
恵方巻1

美味しくできたかな
恵方巻3



今日の午前中 
    スーパー内で~すごい人だかり
   
 お魚屋さんにて~恵方巻を買い求める人の行列・・・


ちょっと優越感だったな
  (でも私のは海鮮など入ってませんがな・・・


さあ次はバレンタイン
      ダイスチーズ使ってみた~い
HOKO食のスマイルショップ 【ダイスチーズ 1袋:1kg】モニター募集
明日は節分

スーパーでもコンビニでも~
 
 恵方巻の宣伝  &
     鬼のお面や豆が目につきますよね


我が家は毎年 殻付き落花生を用意していましたが
    (拾って食べられるもん

大豆(乾燥)を大量買いしたばかりだったので・・・

  「そや
        昔 母が煎ってたよなぁ~
   私も手伝ったことあったし・・・やってみよう





でもフライパンで煎った記憶しかなくて~
クックパッドで検索



簡単レシピは~オーブンで焼くとカリッカリになるらしい

フライパンでも煎りながら・・・
   この香ばしい香り~懐かしいかも
豆1
あとはオーブンで
豆追加

      カリッコリでめちゃ美味しい


オカズ定期便では・・・
    煎り大豆入りご飯にして持って行った
豆2
豆3
母と昔話でも弾めばいいなぁ~なんて
  ちょっと期待したけど・・・


「わぁ~美味しそう
    (タッパー開けて)パクッ 美味しい~
    
    (もう一口)パクッ 」

摘み食いの母はとても可愛いのでした・・・



美味しいので 黒豆でも作っちゃった
fc2blog_20150201152911b04.jpg
やめられましぇん!止まりましぇん!

  ケーキ食べるより~
  お餅頬張るより~かなり健康的なお八つ

あっと言う間に完食
   (食べすぎはってわかってるのにねぇ)




さて、明日は恵方巻を作るよ

仕事から帰って来てから作れるよう~
fc2blog_20150201152934dd6.jpg
半分だけ用意

王子が帰って来る(免許更新のため)予定だったので
張り切ってたくさん作ったのに・・・
 
   用事ができたらしい


バラ寿司か・・・卵とじ・・・やな


【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬辛子めんたい『個包み』モニター5名様募集!!
株式会社かば田食品

Powered by FC2 Blog