プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


気が付けば・・・休会してから1年も経ってました

良い友達と~
 良い気候&錦織君の後押し?で~


やっとこさ 昨日
      テニススクールに復帰しました



受付も方も~
   コーチも~そして仲間たちが「お帰り~」って

「ただいま~」
  嬉しいな!良い友達に恵まれて幸せ

肘にも手首にもサポーターをして恐る恐る・・・
     心配したけど~それなりに打てました

今日は右腕全体が筋肉痛
   そして明日はもっとひどくなりそうな予感・・・
   たぶん きっと・・・





ところで・・・

  今日はハロウィン 

日本人の私は何も関係ないんやけど・・・
   でも町中がハロウィン仕様のお祭り中やし~

私も入れて~
かぼちゃ1
かぼちゃプリンと かぼちゃグラタンを作ったよん


    今年は何も作る予定がなかったのに・・・

あるスーパーで
    格安の坊ちゃんかぼちゃを見つけてしもた
かぼちゃ5

目が合ってしまって・・・

  「僕を買わんかい!
   見つけたからにゃぁ~何か作らんかい!!!」って
訴えよるので~

    しゃぁ~ないなぁぁぁ・・・と


かぼちゃプリン
かぼちゃ2
かぼちゃ3



そしてかぼちゃグラタン
かぼちゃ4
  美味しゅうできました~

かぼちゃ追加
とりあえず~ハッピーハロウィン




わぁぁぁ~明日からもう11月
                あっという間にお正月かぁ~


脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!
京都 "出町ふたば”さんの豆餅
     スイーツ好きな方は皆ご存知でしょう~

   豆餅の中には”こし餡”が入っているのですが・・・

予約しておけば
  餡なしの豆餅がいただけるという情報を
                  つい最近見つけた~

  ホンマかなぁ~


先週末~掃除ばばあに出かける際に電話してみた

    ・・・ホンマでしたよ


3時間後に予約~


              


出町柳で降りて~
  王子宅へ向かう途中に”ふたば”さんはあります



   で~手に入れました
あんなし2
    ~すぐに王子と食べたもんね

  
あんなし3

右2つが普通の豆餅(餡子入り)
あんなし4
左が餡なし

   当然、餡が入っていない分だけ平べったい感じ

できたてのお餅は伸び~る
あんなし5

がぶりっ!!! 歯形失礼
あんなし6
お餅本来の味と~
赤えんどう豆の塩味をより一層味わえます

     美味しい~やん

そしてすぐ続いて 普通の豆餅を~
    すると より一層
         餡子の甘さが際立って美味しい




ところで・・・ 
   この”餡なし豆餅”をいただけたこと以上に
ラッキーだった事!!!


いつもながら 行列のふたばさんですが・・・
           (土曜日でしたから)
あんこなし1

予約ですと~並ばずに買えます

「中央の通路を入ってきてください!
誰にでも分かるように準備しておきますから~」って!


ひゃぁ~申し訳ない
 「すいません・・・すいません・・・」と行列をかき分け店内に
  たった4つの豆餅を即購入



うっしっし・・・

私の中のもう一人の悪魔野郎がささやく・・・
  ”次回も この手を使え・・・”とな



翌日~
  近くのスーパー”イズミヤ”で買ってしまったもの
あんなし7
上賀茂神社名物”やきもち”
生八つ橋(抹茶)

  大阪の”イズミヤ”には売ってないもん・・・
  つい手が伸びてしまった

帰る間際に一服~王子と
あんなし9
あんなし10
残りは持って帰るつもりが・・・取られた


お餅を消化すべく・・・
あんなし11
疲れきった身体を歩いて帰途についたのでした

いつ見ても この橋の上から景色は好きやなぁ
あんなし12


【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング
冷凍うどん発売40周年記念スペシャルサイト
テレビで何度か見たことがあった・・・

   北海道を代表するご当地グルメ“スープカレー”

評判のお店の”スープカレー”が紹介されているのを見て
  どんなに美味しいんだろう~
  どんな辛さなんだろう~と思いを膨らませていた
    
 食べたくて・・・食べたくて・・・

レシピを見つけ~自分で作ったこともあったっけ・・・
   それなりに美味しかったけど
   結構手が込んでいて大変・・・それっきり


   ほとんど忘れかけていた頃~
   

北海道は~ノース物産株式会社
   『最北の海鮮市場』から届いた~~~
スープカレー1
『Saihok“まるごとチキン
        ”スープカレー』
 
        ~冷凍パック3食分~

スープカレー2
このパックに入っているのは~
   美味しい美味しいスープ
   チキン丸ごと1本
   じゃが芋(インカの目ざめ)


お鍋でしっかり温めて・・・
  (もちろんパックごと沸騰したお湯で温めてもOK)
スープカレー3
追加のお野菜~
  人参・かぼちゃ・ブロッコリー


スープは濃厚でコクがあって~
   スパイシー そして ピリリと辛い
追加スープ2
深~いため息をつきたくなるほどの美味しさ

野菜の甘みとコクの詰まった濃厚スープは
  甘さの中に程よい辛さがあり~
        ひとくち飲むと止まらなくなるよ

ほろほろ~と柔らかくジューシーなチキン
スープカレー6

   お鍋で温める時~こんなにも大きいんだよ
   追加スープ1
   ほとんど雪平鍋の直径と同じ
 
追加スープ9


そのまま1個がゴロンと入った”インカの目ざめ”
スープカレー5
幻のじゃがいも「インカのめざめ」は
         ほくほく甘くて柔らかいの

スープカレー4
あぁ~美味しい





さて2回目
追加スープ3
今度は 人参・グリルしたかぼちゃ&茄子を追加


私はフォカッチャでいただき~
追加スープ4

この美味しいスープを浸して食べると最高
追加スープ5
じゅわぁぁぁぁぁ~


パパさんはご飯と (ちょっとだけバケットを添えて)
追加スープ13

     スプーンにご飯をのせて
     追加スープ6

     スープをひたす
     追加スープ7
     美味しい美味しい

     バケットだって
     追加スープ10
     何でも合いますやん

美味しすぎて~
久しぶりに”ブログやってて良かった”って真剣に思った

お野菜だって~
追加スープ8
     追加スープ11
  追加スープ12
何をプラスしても美味しかった


これは是非またいただきたい
    『Saihok“まるごとチキン ”スープカレー』 
正真正銘美味しいスープカレーです

  商品詳細・購入は→コチラから




ノース物産 『最北の海鮮市場』さま
        本当にありがとうございました
        ご馳走様でした




『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」
モラタメさん経由~

ハチ食品さんの
ベジタフルシリーズ4点をお試しさせていただきました
ベジタフル1

レトルトはあると便利なんですが…栄養面は期待薄
  特に野菜なんて 全く・・・

それでもレトルトに頼りたい時ってあるじゃない???


このベジタフルシリーズ
       一日分の緑黄色野菜入りだから
              これは 嬉しい







まずはトマトソース
ベジタフル3

なんと25種類もの野菜が入っているという~
ベジタフル17
    少々、私の知らない野菜もあり~の・・・???

ソースを温めてパスタに
ベジタフル4
とても見ためからは25種類を確認できませんが・・・

ダイス状の野菜がごろごろ確認できます
ベジタフル5
       ↑ たぶんズッキーニ
ベジタフル6
       ↑ 人参・セロリ?

カリカリに炒めたベーコンと たっぷりの野菜をじっくり煮込んで
旨みを引き出した味わい深いトマトソース

一日分の緑黄色野菜を含む~1/2日分の野菜入り





次は野菜カレー
ベジタフル15

こちらは26種類の野菜
ベジタフル16


今度は少しアレンジ編で
    焼きカレー
ベジタフル11

温めたご飯にコンソメ顆粒を混ぜて
ベジタフル7 ベジタフル8
                     ソースは温めずそのまま

今日は茄子をトッピング(なくても可)
ベジタフル9 ベジタフル10
                   チーズ&パン粉をのせて


さすが野菜カレーと言うだけあって
           その大きさが半端じゃないよ~
ベジタフル14
    私が切ったのと同じくらい~大きな人参
ベジタフル12

ベジタフル13
      ほくほく美味しそうな”かぼちゃ”も


たっぷりの緑黄色野菜にじっくり炒めた玉ねぎを加え
ガラムマサラを効かせたスパイシーでコクのあるカレー

一日分の緑黄色野菜を含む~1/2日分の野菜入り




いいねぇ~
簡単で美味しくて野菜も摂れる

こういうのは・・・やっぱり
下宿中の王子宅に持って行ってやりたくなるのです。


ハチ食品さんでは~
  ベジタフルシリーズ新発売を記念して
この4種4点セットをキャンペーン価格で発売中だよ
ベジタフル2
通常1080円→864円(税込) 12/25まで


シチューやハヤシなども期待していま~す

ハチ食品様 ご馳走さまでした




【発売直前】びっくりドンキーデミグラスハヤシ先行モニター大募集【30名様】
美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪
モラタメさんより~
 明治 Daily Rich(デイリーリッチ)
   具だくさん調理ソース  
具だくさん1
       4種4点セットが届きました
        (レトルト入り~チルド商品なので冷蔵品
    

名前にもあるように~具だくさんだから

後は鶏肉を加えるだけで~
   簡単にバラエティー豊かなメニューが出来ちゃう



まず初めに作ってみたのが
チキンの粒マスタードクリーム煮
具だくさん2

鶏肉をフライパンで焼きます~
具だくさん3


両面に焼き色がついたらソースを入れて
具だくさん4

牛乳も少し・・・
具だくさん5

約5分ほど煮込んだら出来上がり
具だくさん6
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじ、ブラックオリーブ入り
彩りにプラスしたのがブロッコリー&しめじ

基本はクリームソースだけど
       チーズのコクが美味しい

粒マスタードは
 見た目の粒々感は目立っているけどけど
     パンチは弱めなので子供さんでも大丈夫そう




次は~
 エスニック風グリーンカレー
具だくさん7
これ・・・辛いんでしょ
     大丈夫かなぁ・・・と心配しながら

作り方は同じ~簡単簡単
fc2blog_20141023213442eb8.jpg

ちょっと なめてみたけど・・・

美味しぃぃぃぃ 
   そして すぐに 辛いぃぃぃぃ

ココナッツミルクのマイルドさ &
     後から追いかけて来る スパイス香る絶妙な辛さで

辛いけど また手が出る不思議な美味しさ

”つけパン”も楽しんで~
具だくさん8

その後はやっぱり 
具だくさん11
がっつり”白ご飯”が合うね
具だくさん12


具だくさん10
玉葱、人参、じゃが芋、なす、たけのこ、ヤングコーン入り
ほんとに具だくさん

これ何???
具だくさん9
 とろとろ食感の茄子でした~


私は翌日 カフェ風に
具だくさん13
時間をかけずに~
  おうちで"ちょっとリッチな食事を演出

具だくさんという言葉に嘘偽りはなく~
              しかも具材も大きい

これはきっとレトルトだとはバレないよ!
   手軽に美味しさと満足感を味わえま~す



明治様 ご馳走さまでした

   チキンの完熟トマト煮
   北海道ポテト入りクリームグラタンはまた次回に



梅の花ランチ

何年ぶりかなぁ~???
     梅の花でランチをいただきました

梅の花ランチ
  湯豆腐から~
fc2blog_201410241338536a2.jpg
  スープまで3人で飲み干しちゃった

fc2blog_201410241339201cf.jpg

fc2blog_20141024133943c89.jpg

fc2blog_2014102413400484c.jpg

fc2blog_20141024134023676.jpg
           金曜日だけのサービスっだって  ↑
                            豆乳プリン




~湯豆腐と人気メニューを集めたランチ~
小鉢
茶碗蒸し
たぐり湯葉のお造り
生麩田楽
湯葉揚げ
湯豆腐
煮物
湯葉吸物
飯物(和風ドリア・鰻セイロ・季節御飯の中から)
香の物
デザート

   HPによると~910kcal

ヘルシーなイメージの豆腐料理やけど・・・
      豆乳プリン追加で1000kcal 超えやなぁ~


  でも美味しかった

ご馳走様でした


今週は忙しかったけど・・・やっと終わった~
明日は京都に行ってきま~す


「和風おせちセット 幸」のモニター様を3名募集!
”マンナンライフのこんにゃく畑”  に・・・

  今までありそうでなかった~ヨーグルト味が出たよ


日本が誇るヘルシー食材の定番“こんにゃく
  グルコマンナンと呼ばれる食物繊維は
                  お腹のお掃除やさん
  コレステロールや血糖値も下げてくれたりと

美容や健康に良いことは言うまでもありませんが・・・


さらにビフィズス菌BR-108配合とな

最強の
 「蒟蒻畑プラスBR-108
       ヨーグルト味」

蒟蒻1
  蒟蒻畑プラスBR-108 2個
  蒟蒻畑ララクラッシュプラス BR-108 1袋を
お試しさせていただきました



まずは・・・

小腹が空いたとき~
お口が寂しい時に~ポンとお口に入っちゃう
”ララクラッシュ”
蒟蒻2

 ハート型ミニカップ 8個入り 
蒟蒻3

もちろんヨーグルトだから白い
蒟蒻4

蓋を開けたらキュッ~とつまんでポン!
蒟蒻5
すっきりヨーグルト味
      甘すぎず美味しい

でも不思議不思議
       乳製品は不使用なんだって~

1個の中にチュルンとした柔らかい部分と
  クラッシュされた噛みごたえがある部分もあって
食感も楽しめるよ~

1個当たり9kCalは嬉しい・・・
蒟蒻9
冷蔵庫を開けるたび・・・
    目について~お口にポンの私

美味しくって~食物繊維もビフィズス菌も摂れる
   
    この赤いパッケージをスーパーで探してみよ~っと!




こちらは
蒟蒻畑プラスBR-108 
蒟蒻7
   パウチタイプ

これ一つで~お腹にずっしり感あり
蒟蒻6
単純にクラッシュタイプの6倍だもんね!

移動中で食事が摂れないとき・・・
        空腹感を抑えるのにいいな

蒟蒻10
持ち運びもOK


これはかなりいいですよ!
  次回のダイエット時にはお世話になりますね
蒟蒻8
お腹の調子も良くなって一石二鳥



手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
食欲の秋まっしぐら~

    何を食べても美味しい私です



予約のとれない日本料理店「賛否両論」の料理長でもあり
    テレビ、雑誌、レシピ本などでも多数出演されている
  料理人  笠原将弘さん 


笠原さんは~
 ひかり味噌さんの無添加味噌「円熟こうじみそ」を
味噌1
   愛用されているそうです~

そこで
  「円熟こうじみそ」を使用したオリジナルレシピを考案
味噌2
 家庭にある食材、調味料で簡単に出来る物ばかり
 その中から私も3品作らせていただきました




朝晩は随分寒くなって・・・温かい汁物が嬉しい季節ですよね

さつま芋と水菜の味噌汁
味噌8

 味噌4 味噌7
さつま芋と水菜の組み合わせ~ちょっと珍しいですよね!

   あぁぁぁぁ~って 深いため息ついちゃったなぁ
   
   美味しい味噌汁を飲むと
         日本人で良かった~って
                    いつもそう思う

シャキっと水菜
ほっこりさつま芋がたまらなく美味しい

味噌6
糀の豊かな風味が ほくっとしたさつま芋の甘味を
     引き立てるとか~

味噌3




豚しゃぶと白菜の
         味噌ドレッシング

味噌9

味噌ドレッシングも珍しいけど・・・
   生の白菜をサラダにするのも珍しいよね
味噌10 味噌11
白菜の甘味&シャキシャキ食感
豚しゃぶ肉にも合う合う

味噌追加1
 味噌ドレッシング~まだまだ使い道がありそう




鶏肉と柿の味噌炒め
味噌12
秋の味覚の一つ~柿
   柿を炒めものに使うなんて・・・そう思ったけど
味噌14
味噌と合うんですね~

合わせ調味料にある甘味は”みりん”だけ
      だから この柿の甘さがたまらない

柿って~いただき物が重なることが多かったりするでしょ?

そのままいただくか・・・
   サラダか なますくらいだったけど~
新しいレシピ~炒め物
味噌追加2
柿の甘さがたまらなく美味しい~秋限定メニュー


美味しいお味噌は日本の食卓に欠かせませんね
味噌5
ひかり味噌さま~
 美味しいお味噌とレシピをありがとうございました!

あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
モニプラさんプロジェクト



日清フーズさんの
”涼しいお部屋でラクちんパスタ!食べるならどれ?”
当選させていただき~

びっくり
大きな段ボールにいっぱ~いの冷凍パスタが届きました
パスタ1
 「マ・マー 黒のスペシャリテ」シリーズから
     「とろけるカルボナーラ」
     「魚介のペスカトーレ」
     「太麺ソテーナポリタン」
     「たらこといか」     4種×2 

ひゃぁ~
こんなに届くなんて知らなかったので
      冷凍室に入りきらず・・・大慌て


   とりあえず、すぐ食べ~
   私一人のランチに


今日の気分は~
  とろけるカルボナーラ 
パスタ2
冷凍パスタですから~
パスタ3
点線のところまで開けてから~レンチン
              (500Wで5分半)

チ~ン チーズの香り
パスタ4
とろ~り卵も現れました

混ぜて混ぜて~
パスタ5
とろけるカルボナーラの出来上がり

主婦の昼食は手抜き天国
もちろん(お皿には移さず)このまま召し上がる
パスタ6
トレイ入りだもんね

卵とチーズのコクが濃厚でクリーミーな美味しさ
  欲を言えば…もっとソースがたっぷり
              クリーミーさだったらいいのにな
  そして具ももっと多かったら最高なんですけど



次に選んだのは~
  太麺ソテーナポリタン 
パスタ7
   レンチンしたところ

今日はお皿に移して~できあがり
パスタ8
メニューがもう1品増えたよ~

ネーミング通り太麺
パスタ9
太麺にしっかりケチャップ味が絡んで~
具はウインナー・ピーマン・パプリカなど・・・

    何だか昔懐かしい~母の作ったナポリタンって感じ

そやっ~

数日後
もう1つは~付け合わせとして分けて使用
パスタ10


一人でトレイごと~簡単にいただくのも良し
     お皿に移して~イタリアンなもう1品としても
付け合わせとして便利に使っちゃうのもOK

あると便利だね
  簡単~冷凍パスタ


モラタメ様
日清フーズ様  ありがとうございました
           ご馳走様でした


「魚介のペスカトーレ」  「たらこといか」 は次回に


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中
モラタメさん経由~





 ハウス
     ~三ツ星食感シリーズ
三ツ星1
          お試しさせていただきました


 ● きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
 ● 衣ザクザク揚げない鶏竜田
 ● 衣サクサク揚げないミラノ風カツ
 ● 衣サクサク鮭のパン粉焼き    の4種類




まずは~
衣サクサク鮭のパン粉焼き 
三ツ星2

このパン粉に秘密がありそうなんです
三ツ星3



生鮭にパン粉をまぶして
三ツ星4

焼くだけ~
三ツ星5
めっちゃ簡単~正々堂々手抜き調理

できたよ~
三ツ星6
タルタルソースを添えてみました

パン粉がサクサクッッ!
         ザクザクッッ!!いいね~この食感
油で揚げていないのに~フライが出来ちゃた
 
三ツ星11

バジルやオレガノの香草風味&ガーリック風味
  微かにお口の中に漂って~
       レストランでいただいている様なプロの味

鮭自体には何にも下ごしらえをしていないのに
          しっかりした味~これだけで完璧
香草がきつ過ぎないのもいいね





鮭の切り身が小さかったせいか~
         魔法のパン粉が余ったので・・・
三ツ星7
急遽~エリンギにも
香草香る美味しいエリンギ焼きの出来上がり

パン粉が付きにくかったので・・・
たぶんいつものフライの要領で
     (小麦粉→水とき卵→秘密のパン粉)の手順がお勧め

ともあれ~鮭はもちろん
他の白身魚でもイケるし~余ったら野菜もOK
いろいろアレンジしちゃいましょ






さて次は~
 きゃべつシャキシャキ
         豚のみそ炒め
 
三ツ星8
   小袋が2つ
      小さい袋→シャキシャキ炒め油
      大きい袋→味噌炒めたれ

キャベツ・ピーマン・豚肉用意
三ツ星10
 シャキシャキ炒め油と野菜を炒めたら一旦取り出し
    →肉を炒めて味噌炒めたれを絡め
    →野菜を戻して炒めたら出来上がり

味噌味が美味しい
三ツ星9
これって回鍋肉ですやん
(回鍋肉風とは書いてあったけど・・・どう違う?)

材料さえあれば~
 とにかく早くて簡単 そして本格的な味


簡単!便利!旨い!ハウス~三ツ星食感シリーズ
いいね~ご馳走様でした




 ● 衣ザクザク揚げない鶏竜田
 ● 衣サクサク揚げないミラノ風カツ  はまた次回に





HOKO食のスマイルショップ 【宝船箱入 青森の正直 真さば缶詰】モニター募集
和スイーツ大好きな私の元へ~

わ~い!わ~い
京都利休園さんの
  『宇治抹茶&黒ほうじ茶』
        ミルクアイス
が届きました
アイス2
                    宇治抹茶4個
                    黒ほうじ茶4個

見た目~高級感たっぷり&純和風
わくわく




まずはそのままお味見
~宇治抹茶味~
アイス3
かなり緑色が濃いです

アイス4
抹茶の味が濃厚で~苦味もしっかり感じるほど
こりゃ~抹茶好きにはたまりません

一般に市販されているお茶アイスのお茶使用量は
        1%~1.5%ぐらいなところを・・・
 京都利休園のアイスには4%

お茶屋が作ったと納得してもらえるように仕上げたとか 
抹茶は厳選した宇治抹茶使用




さて初めていただく
~黒ほうじ茶アイス~
アイス5
ほうじ茶アイスって珍しいので興味津々だったの~

見た目はチョコアイスみたい・・・
アイス6
そう思って食べたから~???
  本当に口に入れた瞬間はチョコみたいに感じたんです

でも後からじわ~っとやってくるほうじ茶の深い味わい
口の中に残る風味と旨み

これは新鮮~美味しい
こんな美味しいアイスが自宅でいただけるなんて幸せ

チョコアイスに錯覚したのは
   ~きっとミルク分もたっぷりだからだよ




2種を盛り合わせ~秋らしく?栗を添えて
アイス11




今度は~アイス大福に

ラップで包んだら冷凍庫で待機
アイス7 アイス8
                 レンチンで作った求肥で包んで

アイス10
        アイス9
すぐに溶けちゃうんで~見た目美しゅうないですが
粒あんも一緒に詰めちゃいました
           ~味は五つ星


パンケーキに添えて~
アイス追加
朝から幸せ~休日の朝食です


アイス1


モニプラさま 日本きらりさま
    美味しいアイスをありがとうございました

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中

これ気になっていたんです

だってこの可愛いボディ
            ソラマメちゃん風
マメピカ5
なんとな~く トイレの洗剤だとは分かっていましたけど
詳しくは???でした

モラタメさんよりお試しできるチャンスを・・・


私のトイレ掃除は~
   時と場合と汚れ具合によりまして いろいろ

   昔ながらの雑巾拭きあり~の・・・
   トイレ掃除シートあり~の・・・
   柄付きタワシでゴシゴシあり~の・・・


そこに新たに加わった
 ライオン
 ”ルックまめピカ   
   トイレのふき取りクリーナー”  
マメピカ1 - コピー


    おっと 気になる汚れを発見  
 
 
そんな時~
    トイレットペーパーをシュルシュルと出して~

まめピカちゃんをスプレー
マメピカ2 - コピー

シュッとひと拭き~ポイっ
マメピカ3 - コピー
不思議不思議・・・トイレットペーパーがボロボロにならない
水拭きやから拭きも必要なし

そして香りが良いのです
          ~華やかフレッシュアップル

(トイレの洗剤ってキツイ香りが多いでしょ???)
でも実に爽やか


これで こまめに小掃除できますね

汚したら~”即 まめピカ掃除!”
   これは家族皆に徹底せねば・・・


そして念入り掃除には~直接スプレーも可
スプレー
こんもり泡ででてくるからたれ落ちにくく~
          便座の裏側でも拭き取りやすい


これは便利
 私の新たな掃除バージョン追加です


すっかりお気に入りで
      ”抗菌プラス”も買ってしまったよ~
マメピカ4 - コピー
こちらはクリアミントの香り
この香りも良いです


最期の一押し~
   洗剤は隠して収納したい派の私ですが・・・
これなら可愛いから~見せる収納可

窓枠や棚に置いて見せちゃいましょ!!!
     目につくことによって~汚したら拭く!!!

そんな小まめなトイレ掃除が徹底出来たらいいよね

スナック菓子は数々あるけれど・・・

カルビーさんのは当たり外れが少なく~美味しい
そう思っている私です

そんなカルビーさんの新しい仲間
こめっぷす 磯香るのり塩味
こめっぷす1
10/6発売の新商品

小袋で食べきりサイズ
こめっぷす6
こうやって並べると 大きさが分かるでしょ

袋を開けて~一気に全部
こめっぷす3
わぁ~
     磯の香りが漂います
こめっぷす5
お米の風味豊かなおせんべいを
 今までにないさくさく軽~い新食感のチップスに

こんなにうす~い
こめっぷす4
そして~サクッ!と軽い

国産米100%使ったお米の旨みと
   磯の香りがジワ~ンと口の中に広がります

のり塩味の塩っ気が美味しくて止められな~い

(途中で止めようかと思ったけど)
     やっぱり全部食べてしまったのです

こめっぷす7
でも ま いっか~小袋でカロリーも少なめですから


お米のイラストも面白~い 新食感おこめちっぷす
こめっぷす2
子供のおやつから~
 パパさんのビールのお伴まで幅広くいけちゃます

全国のコンビニエンスストア
(セブンイレブン、ファミリーマートなど)で発売中
   ~是非どうぞ





☆和食無形文化遺産登録記念 第2段!☆ だしの素セットプレゼント企画
モニプラさん経由で~

ニトリさん(お値段以上の)の小型家電
        ダブルホットプレートが届きました

ニトリ


何がダブルかって~

プレートが2枚~ダブル
    ホットプレート1
     1枚でも使えて~2枚でも使える!

さらに
 使い方も2通り~ダブル
  そのまま焼き調理 & パタンと蓋をして~ 
            蒸し焼き&両面焼き調理もできるから


普段は2人生活の我が家
  その時のメニューに合わせて使い分けができそう


大型台風が日本縦断した昨日の休日
  朝・昼・夕と一日3食ダブルホットプレート生活をば~




さて~
どれくらいのパワーかを確かめるべく~朝食編
まずはパンケーキを・・・
ホットプレート5
               1枚プレート使用

ちょっと余熱しすぎましたか・・・パワー十分OK
あっという間に焼けました
アイス追加
美味しいアイスと粒あんを添えて






次は蓋をして蒸し焼きお焼き
           (さつま芋餡、高菜漬け&挽肉、粒あん)
お焼き7 湯気が出てるでしょ~

さつま芋餡           高菜漬けと挽肉を炒めて
お焼き2 お焼き1
Cpicon FP1つで!万能サツマイモクリーム♪♪ by トイロイロ

お焼きの生地も手作りで
お焼き3
Cpicon ☆信州なすおやき☆ by ☆ななぽ☆ ←こちらを参照

お焼き5-2 お焼き6
両面に焦げ目をつけたら~蒸し焼きにします

高菜漬けのお焼き
お焼き8

さつま芋餡お焼き
お焼き9
左は普通の粒あん↑
     ~昼食に(これだけではないけどね)

こりゃ~便利
  1枚でも2枚でも~メニューや食材の量に応じて
  蓋なしでも蓋ありで蒸し焼きも~




そして 夕食は~お好み焼き
お好み焼き1
お好み焼きをひっくり返すのにも十分な大きさ

左でお好み焼き~ 右ではお野菜を焼いて
お好み焼き2
味が混じることなく~1度で2度美味しい
お好み焼き3




ここで~ダブルホットプレートの上手な使い方

プレートは2枚ですが~左のプレートがメイン
~温度調節ができます~
ホットプレート3
温度調節5段階           (こちらはタイマー)
  (最高210度)
fc2blog_20141014125457304.jpg
         サブは温度調節できません・・・


メインに比べて火力も弱いので・・・
お好み焼き4
焼けたお好み焼きを右に移動(保温)

そしてメイン(左)では2枚目のお好み焼きを~
お好み焼き5
めちゃ便利

焼けたらまた移動
お好み焼き6
メインプレートでは~今日は焼きうどん(キムチ味)

お好み焼き7
2人でめっちゃ気に入っちゃいました
ニトリ様~このアイデア素晴らしいです




改善点を希望するならば・・・
  1、プレートを取り外し可能に→洗いたい!
  2、タイマーが実質スイッチになっていますが違和感ありです
     (温度調節ダイヤルの方が良いのでは???)


次回は~蓋をして
         餃子
         パエリア
         ピザ
         イングリッシュマフィン
     作ってみたいです

これからも大切に使わせていただきます
ホットプレート2
モニプラ様 ニトリ様
          良い商品をありがとうございました

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

ベネッセのお客様個人情報漏えい事件

  社長が深々と頭を下げていた謝罪会見は 
   記憶に新しいが・・・

   我が家には関係ないと思っていた



ところが~昨日 届いたのである       
ベネッセ1
 ”お客様情報漏えいにおいて
  お客様の情報も含まれていたことが判明しましたので
  本状を送付させていただきました・・・” で始まるお詫び状
    
 
   漏えいがあったのは第2王子と保護者の情報


えっ???なんで???

   第2王子が年少か年中の頃
       ~チャレンジ(しまじろうの)を1年ほど取ったけど
   でも これなら松山の住所のはず・・・


そやっ!!!
  大阪に戻って来てから・・・

いつからか???進研ゼミの案内がずっと届いていたっけ

むしろ 何故?どこから???この情報がベネッセ側に
漏れたのか~???
そちらの方が不思議


ともあれ
お詫びの品として 金券・ギフト券がもらえるらしい
ベネッセ2
もらえる物はいただくが・・・

何だかスッキリしないのである~
モニプラさんプロジェクト

タカナシ乳業さん
  「ファン1万人突破記念」に当選させていただき

タカナシヨーグルト
      「おなかへGG!」
 
タカナシ1
             お試しさせていただきました



カップ入り個食タイプ~100g
   特定保健用食品 (トクホっていうやつですね


プロバイオティクス乳酸菌「LGG®乳酸菌」
  ・・・生きたまま腸まで達して
          良い菌を増やし悪い菌を減らす

  100g(1個あたり)に~
     LGG®乳酸菌140億個以上含まれいるんですって
タカナシ4
                  


LGG®乳酸菌は世界中で研究され
    その論文も多数発表されている
          世界に認められている乳酸菌



ちなみに 「おなかへGG(ジージー)」と読みますが・・・
タカナシ3
 何故か
   「おなかへGG(ゴーゴー)」と読んでしまう私です

  
だって
  腸内の環境を良好にするよう工夫した
             お腹の調子を整えるヨーグルトだもん
タカナシ2
                  (エネルギー:91kcal)


優しい甘さで食べやすい
               柔らかくクリーミー
タカナシ5
酸味はほとんど感じな~い



冷蔵庫から出して~パンに添えたら朝食に
タカナシ6



美味しいんだもん~デザートとしてもOK
タカナシ7
私はブルーベリー(レンジでチンしたジャム)を添えて
   (そのままでも十分美味しいんだけどね)


整腸作用を体感するためには~
  まずは2週間を目安に食べ続けるといいそうです

続けてみたいです~
          だって美味しんだもん


タカナシ乳業さま
  ありがとう&ご馳走さまでした


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 特定保健用食品


10月25日~全国ロードショーの映画

『シャンティデイズ 365日、
            幸せな呼吸』

ヨガ
一足お先に観てまいりました


何となくヨガを題材にした映画だとは分かっていましたが

    ヨガだけでなく・・・

ヨガを通して心を落ち着かせ
     自分自身を見直し、大切なことに気づきましよう~って
そんなメッセージが込められた素敵な映画だった思います



私も(週1ですが)ヨガをしています

  いろいろなポーズをする中で
      身体を伸ばし・・・
      筋肉プルプル・・・
  ポーズを維持することだけに集中します



そして最後に必ず”屍のポーズ”

 心地よい疲労感と爽快感&心の穏やかさ   
       ヨガ経験者なら何方もご存知でしょう

この映画を観終わった後も~
      同じような爽快感と心の穏やかさを感じる
そんな不思議な映画

   まさに観るヨガ

そして必ずヨガをやりたくなる映画です



ストーリーは
青森から憧れの東京へ出てきた海空(ミク)こと門脇麦さんが
トップモデル兼ヨガインストラクターKUMI(道端ジェンカ)に憧れ
ストーカーのように付きまとうところから始まります~


田舎娘がいきなりトップモデル宅に転がり込み
居候するところなどは~
   そんなん現実にはありえへんと思ったりしましたが

都会の生活になれて輝き始める海空(ミク)と
その逆をたどるKUMI

いつしか この真逆な2人に芽生える友情

家族や 周りのいろいろな人に支えられて
        生きていることにも気づかされる
心温まる素敵なストーリー




それにしても
   道端ジェシカさんのプロポーションも
   ヨガのポーズも~美しすぎる うっとり


エンドロールには
  椎名慶子さんの声でプチ瞑想体験


      鼻から大きく息を吸って~


      ゆっくり吐き出しましょう~



映画を観終わった後はスッキリ
                 心は秋空のように青空





【太田胃散】ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold
これ1本で 本格味付けも食感も決まるという~


ハウス食品
三ツ星食感 中華炒めペースト
中華ペースト1
お試しさせていただきました

   海鮮しお味
   鶏ガラ味   の2種


これ1本で
    ”味が決まる”と言うのは分かりますが・・・

  ”食感”が決まるって なんで???
     そう思いませんか~



炒める時の野菜やご飯を油膜で包み~
    野菜炒めはシャキッと!!!
    チャーハンはパラッと!!! 仕上がるんだって





まず初級編~野菜炒め
            鶏ガラ味を使ってみたよ

火を着ける前にペーストを入れて
ペースト1 ペーースト2
                 火を付けたら~うすくのばして
ペースト3
肉、野菜の順に炒めます

ハイ!出来ました
冷蔵庫ありあわせの~簡単野菜炒め
ペースト4
しっかりと濃い味
野菜シャキシャキ~美味しいです

鶏ガラの旨みをベースに、ねぎ油、野菜、
   醤油のコクがきいた中華炒めペースト

半分は~翌日のパパさんのラーメンに
ペースト追加
袋麺ですけど~グレードアップ



これはいろいろアレンジできそう~ってんで

豚まん
中華ペースト3
久しぶりに~生地から手作り
fc2blog_20141003152204dae.jpg
  この肉アンの味付けに~鶏ガラペースト&ゴマ油少々

中華ペースト4
これ1本で決まり!を~ 実践 & 実感
美味しくできました


いただき物の冷凍”鶏から揚げ”も~
       野菜あんかけをプラスして
中華ペースト2
ありあわせの野菜を炒めて~鶏ガラペーストで味付け
水を入れたら~ 酢・砂糖・醤油少々で香りづけ
      水溶きカタクリでとろみを

  これ1本で味付けOK
        アレンジも自由自在
  チューブだから欲しいだけすぐ出せます




さて~海鮮しお味を使って
かた焼きそば
ペースト5
ペースト6
簡単に味つけできて美味しい
えび、ほたてのコクと旨みがきいた中華炒めペースト

    ほんとにコレだけで味付けです!

便利やね~


そして最後に確かめたかった事!!!
     ホンマにパラパラになるかな???
~ チャーハン ~
チャーハン
ホンマでした~


他の調味料を使うことなく~これだけ!
ホンマにこれ1本だけ~炒め油も不必要で
             ~この簡単さ&美味しさ


こりゃ~(下宿中の)王子に買ってやらねば


モラタメ様&ハウス様
    ありがとうございました




魚沼の地で、魚沼のお米で、魚沼のお水で!こだわりのパックごはんモニター募集!!
チーズの三祐から~
 【イタリア産】パルマラット マスカルポ-ネ が届いたよ
チーズ1
イタリア原産のクリーム・チーズ~マスカポーネ

    ティラミスの原料として一躍有名になったよね



マイルド&クリーミー
    パンにぬって 食べるのが大好き

スーパーで手軽に手に入るのは100g入り・・・
                  すぐなくなっちゃいます


でも今回 届いた
  パルマラット マスカルポ-ネ

どっか~んと500g入り
チーズ2
めっちゃ嬉しい
スプーンでさっとすくえる柔らかさ~パンにもぬりやすそう

本場イタリア産だよ~
チーズ3


いろいろなジャムとの相性バッチリ
チーズ4
         チーズ5
チーズ6 粒あんとも合うよ
         チーズ7
          アーモンドにメイプルシロップかけ
          コレ めっちゃお勧めです




スイーツ作りにも~ 
    ティラミスだけではないのです
チーズケーキ
チーズ8
Cpicon マスカルポーネのチーズケーキ by ミコおばちゃん
優しい味で~爽やか


チーズ10 ガガガァ~と混ぜて
チーズ9
小さいのを3つ作ったよ

ヨーグルトたっぷりヘルシー
   美味しくできました


パスタにも~
マスカルポーネ追加1
Cpicon マスカルポーネのシンプルパスタ by 庭乃桃

   クリーミーでとても美味しかったです
   こんな使い方があったんですね!


おまけですけど・・・
このペンネパスタ余っちゃったんですよね

で・・・絶対このクリーミーさに合うと思ってリメイクしたのは
チーズ追加1
マカロニサラダに
野菜を足してマヨネーズを少し追加

   クリーミー&コクがあって美味しかった
   マヨネーズとも相性バッチリ~



そしてパン好きな私の〆は~
フルーツサンドイッチ
チーズ追加2
ホイップクリームとマスカルポーネを混ぜて~
    フルーツはオレンジ・ぶどう・キーウイ
美味しかったよ~




いろいろ楽しむことができました
  ~500gたっぷりあるからできたこと
               

チーズの三祐さま~
  ありがとうございました&ご馳走様でした





南部どりの鶏だんご(3種)を食べて、感想をブログに書いてくださる方募集♪
京都にはホンマ、世界遺産がたくさんありますね~

地図を見てたら~
    あっちにもこっちにも



美山かやぶきの里の帰り道~
  「高山寺ってあるで~世界遺産やて」
  「ほな ついでに行こか

平等院鳳凰堂参拝後~
  「もひとつ行こか~近いで”宇治上神社”
            せっかくやし


てな具合で~

高山寺

山の中~立派な巨木の中を進みます(登ります
高山5

紅葉の名所なんですね~
高山7

秋にはさぞ見事なんでしょう
高山4

でも10・11月は入山料が(500円)いるんだって~

仏足石
高山3

高山6

そしてこれが金堂
高山2
質素でした・・・

金堂前の石段
高山1
よく歩きました


帰ってから調べて分かったこと!
鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)←社会で習いました 
 国宝・鳥獣戯画は、高山寺に伝わる4巻一組の白描絵巻で
 実物は、東京と京都の国立博物館に保存されているそうです!





宇治上神社
fc2blog_20140928185556f34.jpg
規模は小さいですが・・・
現存する日本最古の神社なんだそうです

本殿と拝殿が国宝
歴史資料等がなく、「年輪年代測定法」により建立年を算出

只今、本殿は工事中
本殿

fc2blog_201409281856193d4.jpg

宇治七名水のひとつ「桐源水」が湧き出る井戸
fc2blog_20140928185640f37.jpg
今なお滾々とわきいずる湧き水
神秘的


【まとめ】 京都プチ旅
 1日目 移動のみ
 2日目 保津川下り美山かやぶきの里→高山寺
 3日目 平等院鳳凰堂→宇治上神社

~おしまい~




いつの日か~屋久島に行ってみたいな
【屋久島の名産】たんかんジュース★ストレート果汁100%★贈り物にも【現品5名】
屋久島スタイル
サラダにはドレッシング~
         ドレッシングは液体


そんな常識を覆す~
    新感覚調味料 ・・・って言うか粉末ドレッシングやね

キューピー彩りプラス+
きゅーぴー1
buzzlifeさんのプロジェクト参加中の私は~只今 お試し中

このキユーピー 彩りプラス+ 
   6種類あるようですが→詳しくはコチラ



 届いたのは~レモンとバジル
          3種のチーズ
          コンソメ   の3種類


これはコンソメです~1箱3袋入り
こんそめ1
1袋は1人前の使い切りだから
      ・・・お弁当など持ち運びにも便利

コンソメの香り~食欲をそそります
コンソメ1
”鮮やかな彩りと具材感”
      ~確かに そうだけど・・・

もう少し大きい具材感が欲しいって思ったのは私だけ???


さてさて~
    チンしたじゃが芋にかけてみました
こんそめ3
少し混ぜて~全体に味を馴染ませて
    コンソメ味のじゃが芋~なかなか美味しい

ポテトサラダの味付けにも~
ポテトサラダ

ほんのりコンソメ味のポテトサラダも新鮮です
   (マヨネーズは少な目に)


フライパンで焼いたかぼちゃにも~
こんそめ2
玉ねぎ・ベーコンも一緒~簡単な一品は”温サラダ風”に
 
 追加 追加2






次は~3種のチーズ
3種のチーズとは~
  ブルーチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズ
ちーず1
普通の野菜サラダ(キャベツなど)に

  すぐ食べた時~サクサク感がいいね
            (フライドポテトかな???)
  少し時間が経った頃~
     しんなり味が馴染んだキャベツがまた美味しい


コチラはじゃが芋ボール
ちーず3
チンしたじゃが芋をつぶしたらベビーチーズを入れて~
丸めて揚げました
  チーズの味と香り~ダブルでgood



そして3つ目~レモンとバジル
れもん1
トマトサラダに~

れもん2
レモンの風味がめっちゃ爽やか
          ほんのりバジルも香ります

レモンと言えば~最近お気に入りのキャロットラペ
              (いつもは塩レモンで作りますが
れもん3
オリーブオイルも入れて~
  バジル香るキャロットラペもなかなかイケます

     これが今のところ一番のお勧めレシピかも~
     ちーず2
     大きな人参1本

fc2blog_201409281559053ac.jpg
 スリスリしたら~混ぜるだけ(2袋使用)


生野菜はもちろん!
  茹でた野菜でも~
  焼いた野菜にも~
  揚げた野菜だって~何でも使えます!

もっともっと使えるよ~


さて これからお友達にバズしま~す
新しいサラダ 見つかるかなぁ~




【石神邑】新発売!うめドレッシング(ノンオイル)モニタープレゼント

Powered by FC2 Blog