プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


レシピブログ×伊藤園さん企画

”伊藤園 野菜飲料で作る簡単
       ヘルシーレシピコンテスト”に参加中


前回はベーグルを作りましたが
    まだまだ残っています”理想のトマト”ちゃん


今回は~
  もうひとつ まだまだ残っている小松菜とのコラボ



 ぐるぐる小松菜ロールの
        トマトシチュー
 
理想のトマト1

【材料】 2人分
 ・理想のトマト  200cc
 ・水 200cc
 ・小松菜 1束
 ☆鶏ミンチ 100g
 ☆玉葱微塵切り 大2
 ☆パン粉 大1
 ・人参、しめじなど色取り野菜 適量

 ★コンソメキューブ 1個
 ★マトケチャップ 大1
 ★醤油 小1
 ★ローリエ


【作り方】
1、小松菜を湯がきます
   (芯と葉の部分を分けてから湯がくと便利)
2、ボールに☆と 
  1の小松菜(芯部分の1/3 微塵切り)にした物
   塩コショウして混ぜる
fc2blog_20140529103931e13.jpg

3、葉を広げて並べる(2個作ります)
 fc2blog_20140529103910f58.jpg
      小松菜は少し残しておいてね


 2の挽肉を手前半分に広げたら
fc2blog_20140529104022f06.jpg

 手前からくるくる巻いて~
fc2blog_2014052910404206e.jpg

 一口大にカット
fc2blog_2014052910410168f.jpg

4、フライパンにオリーブオイル入れたら
  小松菜ロールに軽く焼き色をつけて一旦皿に取り出す
fc2blog_2014052910412325b.jpg
  他の色取り野菜も炒めたら~

5、理想のトマト&水&★を入れて~
fc2blog_2014052910414821c.jpg
  沸騰してきたら4と 残しておいた小松菜を入れて
     お好みのとろみまで煮込んで完成
  塩コショウで味を整えてね

トマトのスープが美味しい
fc2blog_20140529104251e78.jpg
子供さんには 少し甘めにお砂糖を加えてもいいよね

たった100gの鶏ミンチやのに~ゴージャス
理想のトマト2
そして美味しい

ぐるぐる~の手間だけが面倒ですが・・・
                たまにはいいでしょ

大量の小松菜とトマトジュース 消費大作戦でした




今度はリゾットを作ろうかなぁ~


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ







【グリルでノンフライ豚カツ&唐揚げ!?】マーブルコートで玉子焼きも簡単!
私のブログファン(誰もいてないって・・・)の方なら
             ご存知でしょ

大のパン好き

  自分でも作っちゃうし~
  パン屋さん巡りも~怠らない


そして市販のパンなら~これでしょ!!!

 Pascoさんの
  ”イングリッシュマフィン”
 

            4種類のラインナップ
   
 いろいろ挟んだり~のっけたり
 私のブログには しょっちゅう登場してるのだぁ


そんな大好きイングリッシュマフィンを使った
  パンメニュー教室&グループインタビューに当選
fc2blog_20140529185110866.jpg
      張り切って?参加してきました


作ったメニューはコレ
fc2blog_20140529211002efd.jpg
パスコ1
 エッグベネディクト

知ってる知ってる~
    ”流行ってる!” って事だけは知ってます
       (作ったことも食べたこともナシ

カリッと焼いたイングリッシュマフィンに
         ポーチドエッグがのってるのね

で・・・ 
卵の中から とろ~り黄身が出てくるの
fc2blog_20140529185131520.jpg

このポーチドエッグ
”お湯の中にポトンと落として作る”ぐらいは知ってたけど

   実際にやってみて~難しい

   たかがポーチドエッグ
         されどポーチドエッグ 


コツは~
その1 沸騰させたお湯の火を止め
     ~鍋底から出てくる泡がなくなるまで待つ

その2 お箸でぐるぐる鍋淵をかき混ぜ水流を作り 
        その真ん中に卵を落とす
fc2blog_201405292110244e2.jpg

このグルグル水流がなかったら・・・
  白身がだらぁ~と周りに広がっちゃうんですよ
  渦巻いたお湯が卵を真ん中に集め
       綺麗な丸い形に出来上がるんだって

それと~
お湯の中に酢を入れるんですが・・・
  これは卵の白身を早く固める効果があるそうです

ちょっとしたコツを聞いて納得
          まん丸に上手に出来たでしょ
パスコ2

そして とろ~り
パスコ3
そしてそして 
 卵の上にかけたオランデーズソースがまた美味しいの

 絶対また作るぞ~って



そしてもう一品
フルーツタルトマフィン
パスコ4
こんがり焼いたイングリッシュマフィン(ライ麦入り)に
      カスタードクリームとフルーツをのせただけ~

でも実は・・・
カスタードクリームではなく プリンを混ぜただけ
fc2blog_20140529211041a90.jpg
こんな裏ワザ~目からウロコ
             これも使えるね

付け合せもいろいろご用意してくださって
fc2blog_20140529185052d26.jpg
楽しく調理~美味しくいただきました!

今回招待していただいたパン好き6人と
パスコ6
Pascoさんスタッフの方々とのお話も楽しかったです


コレ コンガリング
fc2blog_20140529220109d0e.jpg

カリッと焼いたマフィンの周りにできた丸い焦げ目を
Pasco社員さん達は そう呼んでいるんだって

そんな裏話も聞けて~楽しくて
より一層 パスコさんが好きになっちゃいました

しかも こんなにたくさんのお土産も
fc2blog_20140529185210218.jpg
パン好きには嬉しい楽しい企画
     本当に参加できてラッキーでした

Pascoさま~ありがとうございました



【甘いものって幸せ♪】「急なお友達のおもてなしセット」スイーツレシピ募集 20名
レシピブログ×伊藤園さん企画

”伊藤園 野菜飲料で作る簡単
       ヘルシーレシピコンテスト
”に参加中です


私が作ったのは~
    理想のトマト(トマトジュース)で作ったベーグル

    トマトオニオンベーグル
fc2blog_20140527111530be1.jpg
水の代わりに理想のトマトで生地を捏ねて~
                 栄養満点のベーグルです


【材料】 (5個分)
  ☆強力粉 250g
  ☆砂糖 大さじ2
  ☆塩 3g
  ☆ドライイースト  4g
  ・理想のトマト 160cc
  ・オリーブオイル 大さじ2
  ・フライドオニオン 大さじ2

【作り方】
 1、☆の材料をボールに入れ、”理想のトマト”を入れて
  軽く混ぜ、さらにオリーブオイルも入れて混ぜる
fc2blog_20140527111549207.jpg
2、さらに台の上で捏ねてからフライドオニオンも
  混ぜ込む

3、生地を綺麗に丸めて1次発酵(40℃ 25分)
4、フィンガーテスト後→ガス抜き→5分割→ベンチタイム
  (濡れ布巾をかぶせ、10分)
fc2blog_20140527111611270.jpg
5、形成し 2次発酵(40℃ 20分)

6、湯を沸かしたらクッキングシートごと入れて
   片面10秒裏返して10秒茹でる
7、焼成 電気220℃で15分

2つは アレンジで~
残り物のパスタソース(トマト・バジル)とチーズをトッピング
fc2blog_201405271116283d3.jpg

オーブンの調子が悪くって・・・修理してもらったら
   今度は火力が???
少々 焼きムラが気になりますが・・・
fc2blog_20140527111648875.jpg
美味しくできました

  そして~色が綺麗



トマトとフライドオニオンの風味が良いよ
ほんのりトマト味の もっちり生地

生地捏ねの最後にフライドオニオンを加えたので
オニオンのシャキシャキ感が残ってて美味しい




そのまま食べても良し~

クリームチーズを挟んだり
fc2blog_2014052711171315e.jpg

こちらはポテトサラダサンド
fc2blog_20140527111734999.jpg
美味しかったよ

野菜ジュース系でパン作り~もっと挑戦してみたいな

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
スーパー”サンプラザ”さんの小松菜収穫体験に当選
 fc2blog_201405251856263de.jpg
       お友達を誘って参加してきました


 堺市南区「しものファーム」さん
    しものさんから~クイズ形式で小松菜のお話
fc2blog_20140525185821e29.jpg

収穫体験
fc2blog_201405251855582c4.jpg
        TV大阪が取材に来てました~

5月27日は小松菜の日~
      ニュースでオンエアされるそうです

ふかふかの土なので 手で簡単に抜けました
fc2blog_201405251857202b1.jpg
綺麗な小松菜


土作り~水の管理も~
   防虫対策や温度管理も万全のハウス栽培
fc2blog_201405251856263de.jpg
  愛情いっぱい注がれて栽培された小松菜


  小松菜って約200種類もあるんですって

”しものファーム”さんで作られている小松菜は
    ”ひとみ”

   袋にいっぱいの”ひとみちゃん”です
fc2blog_2014052518575633a.jpg

しものファームさんの小松菜は~
   化学肥料使用料も農薬も大阪府標準の1/2

知事が認証するエコ農産物認証マーク付き

fc2blog_20140525190123f5a.jpg
       この自転車みたいなの~種まき器です

  チラシにも
fc2blog_20140525190342896.jpg


さて もちろんお土産は~小松菜
小松菜
        バケツ3杯分の小松菜

根っこ付きで抜いてきたので1週間は大丈夫


今週は~
     小松菜消費強化週間です


とりあえず今日も~小松菜レシピ3品
fc2blog_2014052521374751d.jpg
まだまだ頑張るよ~ん

サンプラザ様
しものファーム様 ありがとうございました



大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!
大阪にもコストコ~6月1日オープン

早割りキャンペーン中(1000円オフ)なので
          とりあえず私も申し込んできたよ

この会費って・・・1年間だけやねんね
       1回払えば ず~っと会員かと思ってた・・

fc2blog_20140524183807423.jpg

会員カード申し込みだけだったので
             意外に空いていましたが・・・

もしかしたら このロープにずらぁ~っと行列???
          って日もあったのかな???
fc2blog_20140524183954be7.jpg

このフードコートもいっぱいになるんやね
fc2blog_20140524184015ce3.jpg

1000円オフで3320円
        元を取れるかな???微妙・・・やな

でも
しっかり元を取らなきゃ~と
       戦略にハマっている私がいる!


  この山積み商品を見るとワクワク
fc2blog_201405241840396c1.jpg
 やっぱり楽しみだわ~

とりあえず いつ行けるかな???

引っ越し第2弾~

先日(日曜日)の第2王子の引っ越し
   


最後の荷物でお祭りに巻き込まれ・・・
    荷物だけを降ろして大阪へ急いだのでした~


ほんの少し 本人も片付けたようですが
    レポートに追われているそうな ・・・
まだまだ段ボールが散乱



で・・・
 昨日はまた京都入り

   荷物の片付けと~
   買い出しと~
   ご近所への挨拶まわり

   ランチも糖分補給もなし トホホ




でもね
暑くもなく~寒くもない 良い季節



買い出しに
    レンタサイクルを走らせながら
fc2blog_20140523213150fa3.jpg
同じ京都市内だけど
   また ちょっと違う景色は新鮮でいいね~

fc2blog_201405232131045c4.jpg


京都らしい光景を見つけると心弾みます
fc2blog_20140523213128cd7.jpg

どんなお店があるんやろ~って
        キョロキョロするのも また楽しい
fc2blog_201405232134442a5.jpg


だけど その後の身体のだるさと言ったら
                  やっぱり歳かなぁ~

ラッシュ時の満員電車で出掛け
夜は9時前に帰宅

身体が鉛のようでした・・・溜息



冷凍庫に詰めてきたもの
冷凍炒飯・お好み焼き・うどん・パスタ・餃子
専門店の味「大阪王将直火で炒めた炒飯」プレゼント♪♪
簡単便利で美味しいもんね
モラタメさん経由

森永製菓 さんの
  新しくなったウイダーinゼリー 
fc2blog_2014052109364301d.jpg
           お試しさせていただきました~

「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」
                     の3ラインナップ



最適なコンディション調整が必要な~
    アスリートの食生活に着目して開発


必要な栄養を摂りながら
  食生活に合わせたカロリーコントロールをすることで
   体のコンディションを整えることができる


私はアスリートではないけれど・・・
      でもカロリーで選べるのは嬉しいね



これは~「カロリーハーフ」  90Kcal
fc2blog_201405210936593c9.jpg
                 味はグレープフルーツ味

11種類のビタミン配合
fc2blog_201405210936267b4.jpg
                  ちょっと中身を見たかったの

冷やしておいたのを ちゅるぅぅぅぅ~と
昼前のPC作業をしながら~腹ペコ青虫を抑えます

私の大好きなグレープフルーツ味も美味しい



ただ今ダイエット中~そんな時に嬉しい
 「カロリーゼロ」
fc2blog_20140521093718868.jpg
                  11種類のビタミン配合

凍らせたのをカバンに忍ばせて~
fc2blog_2014052110054524a.jpg
  カロリーゼロで栄養補給
 しっかりとしたグレープ味が美味しい



最後は~「エネルギー 」 180Kcal
fc2blog_20140521093733e62.jpg
すばやいエネルギー補給に
            ~おにぎりおよそ1個分


中途半端にお昼に差し掛かった電車の中で
fc2blog_20140522221659f32.jpg
      半解凍のゼリーをちゅるぅ~


1日分以上のビタミンCも配合
美味しくエネルギーチャージできました


味もカロリーも選べて
    ~美味しく手軽な栄養補給

どれも美味しかったから・・・
  ただ今ダイエット中の私は~
     カロリーゼロのグレープ味が一押しです

これからの季節は 凍らせて持ち運びが~お薦め

森永製菓さま ありがとうございました


美味しそうなゼリーでしょ~
fc2blog_20140516213743f5e.jpg
でも実は・・・
   サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー

 オーガランド楽天市場さんからモニター品なのです
fc2blog_201405162136550fa.jpg
                     ピーチ味と バナナ味

  作り方は~簡単簡単
fc2blog_20140516213714105.jpg
この1袋に~冷たい牛乳150ccを加えて混ぜるだけ

fc2blog_20140516213729a6e.jpg
       10秒ほど混ぜただけで~この通り

この感覚…何かに似ている
     (そうだ!!!フルー○ェと同じやん

これはピーチ味ですが~
袋を開けた瞬間からピーチの美味しそうな甘い香り

一口食べてみたんですが 甘~い


        1袋で結構な量があります
fc2blog_201405201235567b0.jpg
甘いもの好きな私でも ちょっと多いので
  置き換えとしていただくのは半分でいいかなぁ~

    

       充分な食べ応え&甘さ満喫
fc2blog_20140516213758c26.jpg


残りはねっ~凍らせちゃいました
     シャーベット
fc2blog_20140516213815956.jpg
ダイエット中 ふとお口が寂しくなった時・・・
いつもはミニトマトなんですが

そんな時! このシャーベットをひとつお口にポン
    甘さも十分
お口の寂しさを紛らわすことができるのです!






こちらはバナナ味
fc2blog_20140516213834c06.jpg
袋を開けた瞬間は バナナの風味!
食べてみると~ミックスフルーツ味かなぁ

こちらも半分食べて(置き換え)
    ~残りはミニシャーベットに


1食食べても~約210kcal!
半分だと105kcal

さらにダイエット成分のL-カルニチンやL-シトルリン
美容成分のヒアルロン酸やコラーゲンまで配合


美味しくいただけて~
 甘いものを我慢しない心の充実感


ただ今~1,5キロ減です!
      あと1,5キロ 頑張ります


オーガランド様 ありがとうございました


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
株式会社オーガランド
第二王子の引っ越しのため
       昨日から前泊~京都入り

今日は 良い天気に恵まれ引っ越し日和?の中
       荷物を運びこみました
    (京都市内の引っ越しです


今朝、パパさんもレンタカーで駆けつけて~
 順調な滑り出しでしたが・・・

                     


こんなお祭りがあったんですね

御霊祭 詳しくはコチラ
fc2blog_20140518160019a8f.jpg

fc2blog_20140518160035416.jpg
後半の~かなりの疲れも出てきた頃
       突然 車が動かなくなりました

トホホ
   来週 もう一度行って来ます・・・


でもね
fc2blog_20140518212328925.jpg
この不便な電熱調理器からもお別れできてラッキー
グレードアップな引っ越しでした!
毎日手間暇かけて~数種類のオカズ作り・・・なんて
      到底できません 

   上手に手抜きしなくっちゃぁ~ね




そんな時にあると便利


マルトモさんの簡単料理の素から~
 「トマトサラダの素」
    & 「なす中華和えの素」
 
マルトモ1



まずは 
なす中華和えの素
fc2blog_201405141043555d5.jpg
                調味液&かつおパック 各1

  

  茄子を切って レンチン!
fc2blog_20140514104642974.jpg
 調味液で和えたら~かつお節パックをかけるだけ

  出来上がり~ホンマに簡単
マルトモ2
ごま油風味の中華和え
 生姜・唐辛子入りのピリ辛味はおつまみにピッタリ

似たような味を作ったことがあるよなぁ~って思いながら
いただきましたけど・・・

でもやっぱり 
   自分で調味料を合わせて作る手間なしは有難い


これから暑くなるので~火を使わないのも嬉しいよね

残ったのを冷蔵庫で保存
    翌日・・・冷たく冷えて味が染み込んだのは 
        もっともっと美味しかったのです

夏場は早めに作って
    きゅ~っと冷やして食べるのが私のお薦めです
爽やか夏のレシピですね




さてさて次は~
「トマトサラダの素」
fc2blog_20140514104658653.jpg
          調味液&かつおパック 各1×2回分

 火も使わなきゃ~レンジも使いません
fc2blog_201405141044452f7.jpg
トマトをカットしてかけるだけ~

この調味液~いわゆるドレッシングですね
  リンゴ酢ベースでさっぱり
    そしてハーブソルトが効いてます


セロリー・タイム・オレガノなどのハーブ

岩塩・ペッパー・オニオン・ガーリックなどをブレンドした
シーズニングソルトが使われているそうです

このサッパリ感とハーブの香り
   これまた夏レシピでもあり 
        大人の味ですね!

ハーブが苦手なには合わないかもしれません!

でもこの洋風なドレッシングにも
         昆布エキスがプラスされていて
しかもトッピングにカツオ節をかける!!!


洋なのか~和なのか~
今までにない不思議な味なんですけど

       でも トマトに合っていて美味しいのです

これも冷やして食べるとより一層美味しかった
fc2blog_20140516202517b3e.jpg
そして トマトの下の玉葱  見える???

この玉ねぎスライスが~ハーブソルトドレッシングと合う合う
是非お試しあれ~



マルトモファンサイトファンサイト参加中
モラタメさん経由~

ハインツ日本 さんの

フライパンで作る
本格カレーの素シリーズ
  
ハインツ1
     4種4点セットを お試しさせていただきました


まず選んだのは~
欧風ビーフカレー
fc2blog_20140510210327ad6.jpg

  牛肉がなかったので豚肉(しかもコマ肉)ですが・・・
fc2blog_201405102103444d9.jpg
 玉葱&肉を炒めて~
    ソースと水を入れたらグツグツ3分出来上がり

  カレーパスタ
fc2blog_20140510210401fbb.jpg
  手作りナンと一緒に



  家庭の味ではなく~これはレストランの味やん

    甘味も感じながらスパイシーで深い深い味わい
    めっちゃ高級感があります

  さすが洋食のプロ~ハインツさん
     デミグラスソースと20種類のスパイス入りだとか
      

次は~キーマカレー 
fc2blog_20140510210221427.jpg
35種類の香り高いスパイスに
  特製デミグラスソースを加えたコクのある味わい

 用意するのは~玉ねぎ&挽肉
fc2blog_20140510210237457.jpg
 炒めて→ソース&水→3分で出来上がり


簡単に出来ちゃった分~グリル野菜を用意
ハインツ2
彩り野菜でグレードアップ


スパイシーで美味しい
fc2blog_2014051021031018a.jpg
これにもデミグラソースが入ってるんだね
さすがハインツさんです

  忙しい時にパパット作れる!!!
  余裕があれば~ひと手間加えてゴージャスにも


どの味も美味しいので常備しておくと便利だね~

ハインツさま 
  ありがとう&ご馳走様でした



甘みと旨みにハマる!香ばしい丸大豆がたっぷり♪【丸大豆せんべい】5名様募集!
モラタメさん経由~
      安曇野食品工房さんの


FRUITS GELÉE
    (フルーツジュレ)
  
fc2blog_20140510100513cb5.jpg
  グレープ・オレンジ・ピーチの3点セットが
                       届きました



このゼりー
  今までのゼリーとはちょっと違うんですよ



まずは~グレープミックスゼリー 
fc2blog_20140510102706dc6.jpg

なんと4つの味と食感がこの一つで味わえちゃう
item2-3.jpg

    ちゅるんと マスカットゼリーを頬張って~爽やか
       
    私の大好きなアロエの食感
 
    ぷるんと~りんごジュリ プルプルいただき
      
    またまた ちゅるんと赤ぶどうジュリは濃厚味




  赤ぶどうジェリ           マスカットゼリー
fc2blog_20140510100639c11.jpg
  りんごゼリー            アロエ 


  贅沢なゼリーでしょ~
  

  掘り進めながら~いただいて
          次は何食べよ~って

  アロエが好きなので 
          最後まで置いとこ~とか


最後の最後まで 楽しみながらいただけちゃいます

欲を言えば・・・
   ぶどうの実がそのまま入っていたら嬉しんですけど
   (そうなるとお値段がヤバイ?



さてさて 次は~ 
オレンジミックスゼリー 
fc2blog_2014051015363035e.jpg


ほらほら~見た目も
      このグラデーョン素敵
fc2blog_20140510153543576.jpg

fc2blog_20140510153558cfb.jpg


楽しめる4つの味と食感は~
   レモンジュレ          グレープフルーゼリー
fc2blog_20140510153525c10.jpg
   ナタデココ           オレンジジュレ


    酸っぱいレモンジュレで爽やか
    
         コリッとナタデココの食感も楽しんで
 
    グレープフルーツゼリーの食感もしっかり

        濃厚なオレンジジュレで〆です





最後は ピーチミックスゼリー 
fc2blog_201405101822332aa.jpg

これもピンクの美しいグラデーション
fc2blog_2014051119031943d.jpg

はい4つの味と食感は~

  ライチジュレ(珍しい)     クランベリーゼリー  
fc2blog_20140511190334713.jpg
  わ~い白桃果肉だよ   ピーチジュレ

何も考えずに口に掘り込んでも良し!

えぇ~っと! これは何かな???と
   容器パッケージで確かめながら楽しんでもいいね
fc2blog_20140511190402263.jpg

4つの味と食感
  最後の最後まで飽きずに楽しめて
        爽やかで~美味しかったなぁ
fc2blog_201405111903475ab.jpg

安曇野食品工房さま ありがとうございました
     & ご馳走様でした

是非今度は買って食べたいと思います




付けたし
 
   ここだけの話・・・

これからお中元の季節に出回る高級洋菓子店の
   1個ウン百円もするゼリーより
      このゼリーの方が絶対美味しい&好き
最後まで楽しめま~す


お裾分けで~お花をいただいた

持ち帰ってきたものの
  ちらほら花びらが散りかけ
  元気がない小花も・・・



いいとこ取りで やってみよか!
       と 挑戦してみたアレンジメント

以前いただいた籠やらオアシスを
             大事に取っておいたもん


習ったことはないけど・・・

一度だけ友達が生けるのを 
    すぐ横で見たことがあったので


      ・・・・・


    どうよ
fc2blog_20140511190439376.jpg


  なかなかイケてるような気がするんやけど・・・


2つ作って~

   ひとつはピアノの上に飾って
fc2blog_20140511190454c6b.jpg


もう一つはホームの義母に~
fc2blog_20140511190515212.jpg
  昨日は母の日でしたから



どかんとバケツに入っていたお花が
fc2blog_20140511201045732.jpg
 甦って嬉しい

なかなかいい感じやん~と自画自賛
無知だから??? 


   これはパパさんが買ってきてくれたケーキ
fc2blog_20140511190556330.jpg
  美味しかった


  ありがとう

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類お試しセット 100名様モニター募集!
今年も運良く~当選させていただきました

普段からよく動き?
    健脚自慢の私達???

 絶好のウォーキング日和に恵まれた今日
    お土産に釣られて?10キロを歩いてきました
fc2blog_2014051113132346c.jpg
    大阪城公園 太陽の広場出発 
fc2blog_20140511131342d71.jpg
  公園の中を京橋口から抜けて~川の駅はちけんや

                 天神橋 このループを下り
fc2blog_20140511131229575.jpg


 バラ公園~中央公会堂~大阪市役所
fc2blog_2014051113120841b.jpg

  それはそれは薔薇が美しゅうございました
fc2blog_201405111311218e9.jpg

   淀屋橋を渡って折り返し
fc2blog_20140511131407ddd.jpg
   都会の真ん中やのに~
       緑も 水も ビルも 空も美しい

 
今年もあります
  給水ブレイクポイント 冷たいレモンウォーター
                           貰えます
fc2blog_20140511131254c9f.jpg
  ビンゴチェックポイント
                       手作りお弁当

  

今年は残念ながら~ビンゴにはならずですが

   完歩賞と
fc2blog_2014051116512727c.jpg
     
   お土産に~袋にたっぷりハウス商品
fc2blog_201405111651597c0.jpg
   これが一人分

  今年は少しコースが変わっていましたよ
fc2blog_20140511165144aa6.jpg
 

  また来年も参加できるといいな
冷凍パン生地生活~楽しませてもらってます

Pascoさんの冷凍パン生地ネット通販
           『おうちパン工房』モニター中
           


     第1弾  ”小麦の匠”編
     第2弾  ”クロワッサン”編


第3弾は~トーストロール
        &
 国産りんごのアップルパイ編
 


  

   こちらがトーストロール 
fc2blog_2014050711345183e.jpg
  棒状のパン生地が3本入っていました

  
  まずは解凍しま~す
fc2blog_20140507113506e4a.jpg
       この生地~何層にもなっているよ

  途中で3分割~切れ目を入れて 
fc2blog_201405071135261ff.jpg
               さらに解凍したら~焼成

  いい感じに膨らんで~色目も美味しそう


      まずは食事パンとしていただき~
fc2blog_201405071135457d6.jpg
    何層にもなっている生地がサクッ!!!
  
    軽くて~シンプルな塩味が美味しい
    そのままでも~パクパクいけちゃう美味しさ

  フランスパン生地に
    マーガリンチップを練り込んでいる生地だとか

  でも この軽い食感は
     ~フランスパンよりクロワッサンに近いですね



さて次の日

 私のランチ~煮豚を詰めてランチBOXにin
パスコ1

fc2blog_2014050711360478c.jpg
   こちらは朝食に”かぼちゃサラダ”を挟んで



どちらも美味しくて~
  これを持って何処かへお出かけしたくなりました
  きっと青空の下で食べたらもっと美味しだろうね




 そしてこれがアップルパイ 
fc2blog_201405081059170b8.jpg
  もちろん!パンじゃないから発酵なし
     
    解凍して焼くだけというお手軽さ
fc2blog_2014050810593524a.jpg
    解凍途中で切り込みを入れます

    照卵して焼成
fc2blog_20140507113620d27.jpg
 サクサクパイ生地に~
    国産りんご100%りんごペースト

     固形感のあるりんごも嬉しい
fc2blog_20140507113637e21.jpg
  家族4人揃ったGW中でしたから~
    1人1個づつ あっという間になくなっちゃった

  いつも冷凍室にあったら嬉しいな



さてさて~オマケですが・・・

残っていた”小麦の匠”を使って
ヨーグルトクリームのフルーツパンを 
パスコ2

伸ばした生地を花型に入れて~自家製ヨーグルトクリームを
fc2blog_20140507113433de7.jpg
 焼成後~フルーツを飾りました

 春~って感じでしょ
     爽やかヨーグルトクリームとイチゴ

  冷凍生地でいろいろ遊べました


パスコ 『おうちパン工房』さま 
         ほんとにほんとに~ありがとう
    そして ごちそうさん


Pascoファンサイトファンサイト参加中
敷島製パン株式会社
わ~い!わ~い!
憧れのルクルーゼ・ミニココット ストーンウェア
                        を手に入れました

ココット1

懸賞で当てた? 
     
     いえいえ違います
        (出せども当たりません)

自分で買った?
     いえいえ こんな高い物 自分では買いません


答え 
     第一王子の初給料で買ってもらいました

     (GW中にポチッと・・・今日届きました




昔々 私の初給料で・・・
 母に(母の)初代”老眼鏡”を買ってあげました

つい最近まで それを使うたび
   「これは アンタに買ってもらった~」って言ってたのを
若い頃は 何も思わなかったけど・・・


自分もその歳が近づいてきた時
  私も何か形に残る物を買ってもらおう~って思ったのです



    ご馳走もしてもらってるし・・・

いろいろ悩んだ結果がコレ!!!
   何とも私らしいじゃ~ありませんか


ハート型にしようか迷ったけど・・・
     実用的な丸型~ミニココットに
ココット2


お鍋(ココットロンド)はオレンジ
今回のミニココットはチェリー(赤)

次は何色???
   是非とも懸賞で当てたいものです



暫くは・・・お料理には使わず

  にやにやと眺めて過ごしたいと思ってま~す
ココット3


今度帰って来た時にゃ~ これでご馳走するわよ
ココット4
王子には ルクルーゼなんて言っても分かりませんが・・・
 (シャトレーゼくらいです

  死ぬまで大事に使います

そして 使うたびに
    「これはアイツに買ってもらったんや~」って
ニヤつきたいと思いま~す


ありがとう~


北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』
おうちパン工房シリーズ第2弾は~
 クロワッサン      
         (第一弾”小麦の匠”はコチラ


昔、パン教室
 クロワッサン作りを体験して・・・その時に思った事

 「大好きクロワッサン!そりゃ~美味しいけど・・・
            これは自宅で作るものではないな
 
   美味しいベーカリーショップのを
        たまに買えばよいではいか」 と・・・

   手間がかかるのと・・・
   バターたっぷり~カロリー



でも この冷凍パン生地があれば・・・
解凍して焼成
fc2blog_20140505205240af8.jpg
  カロリーは???ですが、生地作りの手間なしで

サクッ! 
軽~いクロワッサンが出来る 
  簡単!簡単!
  自宅で焼き立てクロワッサン
fc2blog_201405052053126c7.jpg
  ほんまパン好きにはたまりません


食事パンとしてもOK~
クロワッサン1
サクッと軽い食感~バターの香り
クロワッサン2

サンドもいろいろ楽しめるよね
   
   でへへ・・・今日はちょっと
             遊んでみました
fc2blog_20140505205204386.jpg
    、何に見えますか~???



   答え :ワニだワニ~ 
fc2blog_20140505205223297.jpg

  切れ目を入れたら 
       ホイップクリームとイチゴを挟んで
  目もホイップクリームとチョコ


  いつの日か・・・孫と一緒に作りたいもんだね


解凍の仕方や~
発酵の仕方や時間など~詳しいレシピ付なので

  オーブンさえあれば誰でも簡単に作れちゃう

お家で焼き立てクロワッサン 
       その感動の美味しさ
  パン好きな方は是非お試しくださ~い



敷島製パン株式会社
Pascoファンサイトファンサイト参加中
いずみブログコミュニティさんからのモニター品

「パスタソース」 Valbona 3種
パスタ
自宅で本格的なイタリアンが簡単にできちゃう?って期待


まずは~
「PESTO ROSSO」 
パスタ2
バジルと乾燥トマト、ナッツを合わせた定番のペーストに
 チーズ、にんにく、香辛料でアクセントを効かせた
   味わい深いソース

        この粒々~素材感がいい感じ

茹でたパスタ和えただけ
パスタ3
今が旬のホタルイカ
   彩りにブロッコリー&しめじをプラス

定番のトマトソースって感じ
にんにくの風味とチーズが美味しい
       ~誰もが大好きなトマトソース

         
          瓶の底に残ったソースを綺麗に集めて

  ピザトーストにも利用
          美味しいよ~ん






次は~
「PESTO AL BASILICO」 
fc2blog_20140505190701088.jpg
バジルの新鮮な風味に~
  チーズやじゃがいもカシューナッツなどの味わいが
    絶妙にマッチしたソース

 まずはパスタに 
fc2blog_2014050617201524e.jpg
 じゃが芋・ベーコン・しめじ入りで
fc2blog_2014050617203180e.jpg
 バジルの香りが強すぎず~
 バジル嫌いの人も大丈夫なんじゃない?って

そしてピザにも
     刻んだバジルが見えるでしょ
fc2blog_20140505190735c54.jpg
  ホームベーカリーお任せの生地に
     ~トマト&ベーコン  そしてチーズを

   にんにくも効いていますね
バジルピザ1

絶妙な塩味も美味しい
バジルピザ2





最後は~
「PESTO MEDITERRANEO」 

新鮮なリコッタチーズと完熟トマトをブレンドしたソース

じゃがいも、香辛料などを加えることで~まろやかな酸味
  柔らかい辛味が効いた、味わい深く美味しいソース



熱したフライパンにオリーブオイルとニンニク
  香りがでたら玉葱・ベーコン・しめじの順に炒めて

 茹でたペンネ・絹さや~そしてソースを絡めました

    こりゃ~家庭では出せない味でしょ

 このソース チーズ味が濃厚で
      ほんのり酸味と深みのある味は我が家好み
 文句なしの美味しさ

 残ったソースで~トマトソースのピザ風パン
fc2blog_20140505124406ba0.jpg
チンしたじゃが芋とベーコンを和えてパン生地で包んだよ

どれもこれも美味しかった
家庭で本格イタリアン~便利だね

1瓶135g
何人分かの目安が記載されていないけど・・・

生協で取り扱われる際は
      あった方が便利だね

わたし的には 3~4人分だと感じました



いずみブログコミュ様
美味しいイタリアの味をありがとうございました

<いずみブログコミュニティモニター参加中☆パスタソース>



新登場!「マ・マー 黒のスペシャリテ」4品の中で一番食べたいのはどれ?
ちょっと気になるドレッシングがあったので・・・

久しぶりに
  モラタメさんのタメ(送料800円のみ)でお試しを
fc2blog_201405041448418b1.jpg
        こ~んなに届きましたよ


     和風のドレッシングが好きな我が家


気になるドレッシングとは~

  味わうおろし 粗おろし大根
fc2blog_2014050414490379f.jpg
  ノンオイルも嬉しいし
     ~大根おろしがたっぷり入ってそうでしょ
   


じんわり生姜
fc2blog_201405041449248b2.jpg
   ピリリと生姜パワー もちろんノンオイル
     生姜入りのドレッシッグなんて目新しいよね
     生姜好きやもん




まずは普通の野菜サラダに
  味わうおろし 粗おろし大根
理研1
     この粗おろし大根の粒々~素材感たっぷり

 醤油ベースで旨みたっぷり~まさに我が家好みのお味
     冷たいサラダでも~
     温かいサラダでも~
     冷製パスタソースとしても~
     お肉や魚介類入りのサラダでも~

   
     これは何でも幅広く使えそう 

fc2blog_20140504165210cd1.jpg
   豆腐バーグにもぴったり~美味しかったよ





次は~
   じんわり生姜
fc2blog_20140504144948a69.jpg
これは温サラダ風に~

ルクエに
  キャベツ&玉ねぎ&鶏もも肉(塩コショウ)を入れて
  レンジでチン

ピリリとパンチが効いていて~でもほんのり甘い
  お肉にも~
  チンして甘みの増したキャベツにもよく合うね

これは今までになかった新しい味
         まだまだ使い道がありそう



定番のわかめスープ 
fc2blog_20140504165140552.jpg
  わかめたっぷり
       胡麻の風味も好きなんだよね


同じ”わかめシリーズ”ですが・・・
初めていただく ねぎのピリ辛スープ
fc2blog_20140504145100767.jpg
fc2blog_20140504145153abe.jpg
キムチ味が効いてます~
      この辛さはパパさん好み


焙煎ごまスープ
fc2blog_20140504145031918.jpg
fc2blog_201405041452110c9.jpg
ほんまに1000粒入ってる~って思える程の胡麻
焙煎度の違う2種のすりごまを使い~風味アップ

白く濁ったスープがまた美味しい
 私のお気に入りを見っけ



新しい商品をお試しできてラッキーでした!
   お気に入りの商品を見つけることができたよ~


モラタメさま&理研さま
    ありがとうございました





【ニコパン★プレゼント】働く女性に関するアンケートに答えて『ニコパン』をもらおう
我が家のフレッシュマンさん
      ただ今 研修中の~第一王子

  GWで帰ってきました

研修中でも ちゃ~んとお給料がもらえる
有難いね

昨日は~両親も誘って
    ランチをご馳走してもらいました


何度も行ったことがある
     鉄板焼き”治平”ですが~
今回は特別 美味しかったのです

fc2blog_2014050219593197d.jpg

ハンバーグも~
fc2blog_20140502200049667.jpg

ヘレステーキも~
fc2blog_2014050220001061c.jpg
5人で分けて

fc2blog_2014050220002875c.jpg
美味しかったなぁ

  お腹も心も満たされ~嬉しさと喜びと感謝
fc2blog_20140502195953c30.jpg
  両親の喜ぶ顔が~私は一番嬉しかった




王子が持ち帰った物
   味の素パークさんより届いた 新生活応援キット
fc2blog_20140502200111e45.jpg

私が応募したんですよ~
新生活を始める子供に届くというキャンペーン

   中身は~
fc2blog_20140502200132381.jpg

めでたく当選しちゃいましたが
   寮生活は美味しい食事がでるのです~

今日帰って来た第2王子に鍋キューブは持たせますが
残りは私が・・・

味の素さん ごめんなさ~い


ともあれ 今日から4人揃いまして
あぁぁぁぁ・・・また完全飯炊きばばあや


便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
メタボという言葉はすっかり定着しましたが・・・

    今のトレンドは”ロコモ”なんだそうです


新たな国民病
   「ロコモティブシンドローム」の略で~

 骨・関節・筋肉などの働きが衰えて 
         暮らしの中の自立度が低下し
     要介護や寝たきりになる可能性が高い状態 


トホホ・・・私も数年前
   膝の痛みで受診した際に言われました

 「軟骨がすり減ってきてます・・・
    いわゆる加齢~筋肉を鍛えましょう」 とな

   ロコモ予備軍の一人や~


グルコサミン(軟骨を形成する役目がある)を
    サプリで摂ったこともあるけれど・・・

  痛みが少し治まると飲み忘れるので
        継続して飲み続けるのは難しいのだ



そんな私に
茨城乳業さん 
食べるサプリ~
低脂肪グルコサミンヨーグルト
 
ヨーグルト1
グルコサミン入りのヨーグルト

fc2blog_201404300730463e3.jpg
 コンドロイチンも入っていて~
 (関節部分の水分保持・軟骨が壊れるのを防ぐ)

    グルコサミン & コンドロイチン の相乗効果


毎朝ヨーグルト派の私にぴったりで嬉しい

  でも正直なところ
       薬くさそう~って思ったり・・・


さて いただいてみましょう
ヨーグルト2

薬くささはありません・・・
ヨーグルト3

ちゅるん
ヨーグルト4
普通のヨーグルトでした

   甘さ控えめ~低脂肪
   あっさりと美味しい
    (薬っぽい感じは全くなし



柔らかいタイプのヨーグルトではなくて
        寒天やゼラチンが入ったタイプ


スプーンですくうと~塊でとれて
       お口の中に入ったら~優しくトロけちゃう
 ミルクプリンみたい

fc2blog_20140430072937f31.jpg
1個にグルコサミン1500㎎
     これは~1日分の摂取目安量なんだそうです

また
グルコサミンの原料は~エビ・カニ由来ではなく
植物由来(トウモロコシ)なので甲殻アレルギーの方もOK

しかも~
生きて腸まで届くビフィズス菌(BB-12)


   これは毎日摂りたいな



     美味しいから~デザート代わりにも
fc2blog_201404300729569dd.jpg

お年寄りでも無理なく食べ切り量サイズ
ヨーグルト5



茨城乳業さんの
 食べるサプリ~低脂肪グルコサミンヨーグルトで関節ケア 

いつまでも~健康な身体で
     元気で走り回っていたいもんね


茨城の特産品(ぶどう、プリン、納豆、・・・)お取り寄せ通販おいしいねいばらき


お料理との相性もピッタリ!富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!

Powered by FC2 Blog