プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近 よく見かける”水素水”という名前

   いったい何者???
         ・・・気になっておりました

   普通の・・・いわゆるミネラルウォーターと
                 どう違うのでしょうね???


何でも試したい~好奇心旺盛な私の元へ
南ASOの水素水 H+WATER 
fc2blog_20140427153540644.jpg
                  届きましたよ

10日間お試しセット 330ml×10本
水素水
  


少し温かい日の~昼下がりのPCタイム
fc2blog_20140427170520bba.jpg
 乾いたのどを潤しましょう
      キャップを取って そのままゴクゴク
fc2blog_20140427170503ace.jpg
 
   美味しいミネラルウォーターですやん~
        とても飲みやすい軟水


   水素の味???
   そんなん分かりません(当たり前か・・・)


南阿蘇の天然水に
    ナノバブル化した水素をたっぷり含ませた水素水
fc2blog_20140427153947c0e.jpg
fc2blog_201404271539231c6.jpg

 いったい何が良いのでしょうね???

いろいろなストレス・タバコ・パソコンや携帯の電磁波・紫外線
これらから発生する活性酸素

水素水を摂ることで~
    水素分子が活性酸素と融合し水や汗・尿となり
            体外に排出されるんだそうです

身体のサビや老化・生活習慣病の原因となる活性酸素を
 体外に出すことで~美肌や健康維持



また~生きていくうえで必要不可欠な酸素
体内に入った酸素の2%は活性酸素に変化するのだそうです!

それにより~切ったリンゴが酸化で茶色く変色するように
私達の体内でも 酸化=サビが生じる
fc2blog_20140427153904942.jpg
そこで~南ASOの水素水 H+WATER 
還元力(抗酸化作用)の高いお水を摂るといいんですね

ちょっと賢くなったみたい




持ち運びに便利なアルミパウチ入り
      ~私はスポーツジムにも持参
fc2blog_201404271538457bd.jpg
他にも~いろいろなシーンで使えます

私のお薦めは~目覚めの1杯
    すぅ~と身体に染み込んでいく感じが好き

もうひとつのお薦めは~生姜シロップを混ぜて
     ジョギング前に一杯
fc2blog_201404291841049b2.jpg
じわぁ~と出る汗
   もっと出ろ!!!~悪い物も一緒に出ろ~って



ところで
素朴な疑問なんですけど・・・
  今って、何でもペットボトルの時代でしょ???

なのに 
  何故アルミパウチ???って思ったの

  このアルミパウチは気密性優れた4層構造!
       水素を抜けにくくしているんだそうです




スゥ~と身体の中に入ってきて
       悪い物を出してくれる感じ

はっきり目に見えないものだけど
      でも何となく気持ちの良いものです


健康や美容意識の高い方には嬉しいお水
    南ASOの水素水”H+WATER” いいねコレ

サビないカラダへ!カラダにス~ッとしみこむやさしい≪南ASOの水素水≫H+WATERプレゼント!


【マルトモ】大好評!簡単・便利な料理の素!★2種類セット★モニター30名様募集!
クロネコメンバーズに登録して8か月

500ポイント溜まったのでキャンペーンに応募
狙うは~JTB旅行券(10万円分)


    ポチっとな・・・




                        



すっかり忘れていた頃

ある日の夜
 御届け物お知らせメール
   依頼主は~ヤマト運輸 クロネコポイントから


おぉぉぉ~
     もしかして~


   急に記憶が甦った



も・も・も・も・もしかして当たったか~
旅行券10万円 


1泊だったら両親も一緒に4人で行けるな~
 
 近場で・・・
    何処に行こうか~などと考え始めたわい!



次の日
   ピンポ~ン


    来た~

インターホン画面越しに見える荷物は 中くらいの箱



さて・・・荷物がマンション5階まで届く間
         たぶん1分あるかないか・・・


頭の中で~ぐるぐる考えた


   旅行券と言えども10万円分
      普通なら~書留でくるのでは???


   しか~し 待てよ・・・
          相手はヤマト運輸さんやもん


   あの箱の中に~厳重に入っているんだな???


   もしかして残念賞みたいなの入ってるのかな???
   いや・・・そんなんあったっけ???


2回目のピンポ~ン
  平常を装って笑顔で 「ありがとうございます



ドキドキ
fc2blog_20140426170500b26.jpg

この下やな・・・
fc2blog_20140426171647578.jpg

はいはい・・・
fc2blog_20140426170606190.jpg





ほええぇぇぇぇ~
fc2blog_20140426170624601.jpg
ひぇぇぇぇぇぇ 

     残念でした~ 



後で よ~く見て見たら・・・

抽選にはずれても~オリジナルグッズをプレゼントと
              書いてありました


ミニカーのわりには大きいわよ
fc2blog_20140426170642e37.jpg


昔々~我が家の王子達も
    ぎょ~さんミニカーを集めてたけど・・・

今はさすがにいりませんわ・・・
   誰か欲しい方に差し上げますけど~


トラックの後ろは開きます!
fc2blog_20140426170759e25.jpg

トラックの中も~
私の心も~空っぽです!  チャンチャン


まあ 
  こうなることは想像ついたんですがね



昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪
モニプラさん経由

冷凍パン生地ネット通販
   『おうちパン工房』モニター当選しました


パン好きだもん!!! 超嬉しいぃ~
冷凍パン7
    ・ミニクロワッサン(16個)
    ・小麦の匠48g(15個)
    ・トーストロール(3個)
    ・国産りんごのアップルパイ(4個)  

  4種類の冷凍パン生地が届いたよん

 冷凍パン6 冷凍パン5
 ”参考レシピ”も”はけ”も添付されていたよ



まずは
 小麦の匠を使って~
fc2blog_20140426213530070.jpg
  カッチカチの冷凍生地 
    1個が直径4~5㎝ほど

 
  私は室温解凍で2時間ほど
     (前夜から冷蔵庫解凍も便利8~12時間)
 
  表面が乾燥しないようにラップなどで覆います
fc2blog_20140426213508c43.jpg
  生地の冷たさがなくなったら成形

  麺棒で伸ばして2つ折り
      (私は縦折りと横折りの2種類)
fc2blog_201404262134535c5.jpg
  発酵後~照卵してアーモンドを並べました
    (横折りにした生地だけです)
fc2blog_20140426213436f3f.jpg
  この2種類~焼きあがりました


さて~何に なるでしょう????


     ヒント もうすぐ5月だもんね


屋根より高い こいのぼり~ 
冷凍パン
ちょっと・・・こいのぼりには苦しいでしょうか???

fc2blog_20140426213418500.jpg
 目はマシュマロ&チョコです
  GW中~子供さんと一緒に作ったら喜ぶだろうね


縦折り成形のは~切れ目を入れて
fc2blog_2014042621332887c.jpg

 コロッケサンドに 
冷凍パン2
こいのぼりピックで~こちらも気分は子供の日

冷凍パン4

お天気の良い日は~
      ベランダやお庭でランチ
冷凍パン3
何処かピクニックもいいなぁ~


ほんのり甘く柔らかな生地
   しっとりもっちり美味しかったです



   そのまま食事パンとしても~
   いろいろ挟んでも~
   アレンジ次第で面白い形成も楽しめる~

 
冷凍生地だから~解凍してすぐ成形
       前日夜に冷蔵庫解凍~朝に成形

   これはいいね~実に便利です




次回はトーストロール編の予定


敷島製パン株式会社
Pascoファンサイトファンサイト参加中
掃除ばばあの任務
     ~1箇所になった京都の王子宅へ

引っ越し前なので
      (すぐ近くに引っ越し予定)

    かなりあちこち 念入り掃除
    昼食もパンをかじり~時間を節約



疲れ切った身体


  電車に乗る前に~スイーツで糖分補給
  自分へのご褒美だぁぁぁぁ~
    


甘味処 みつばち にて
fc2blog_2014042521113022f.jpg

 豆かんが有名みたいなのです
fc2blog_20140425211207f06.jpg

餡子好きな私はやっぱり 餡子も添えて~
  あん豆かん
fc2blog_20140425211010d4d.jpg


寒天が美味しい
赤えんどうも~ほっこり柔らかい
          そして程よい甘さ
fc2blog_20140425213741db1.jpg
黒蜜をかけても また美味しい
fc2blog_2014042521372314a.jpg
これなら2杯はイケます
    おかわりしたかったなぁ

 また行くぞ~また食べたい
fc2blog_201404252112486a5.jpg


それにしても
    あぁぁぁぁ~疲れた

豆かん1杯では疲れは取れません


【井村屋】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOX宇治金時バー」をプレゼント♪
サントリーさんより4月1日全国で新発売
 「澄みわたる梅酒」 

何でも予想を上回る出荷数で
  一時的に販売中止という記事も読みましたよ


そんな話題の商品を
     モラタメさん経由でお試しさせていただきました
fc2blog_20140423111131682.jpg
今までの梅酒のイメージとは全く違って・・・
fc2blog_20140424213519ffe.jpg
  見た目も~涼しげなお洒落なパッケージ
    
透明なアクアブルー色の瓶に
      ~梅がぷかぷか浮いているみたい



アルコール苦手な私ですが~
           梅酒なら大丈夫

炭酸水で割って~
梅酒1
はまちのお刺身・若竹煮など
          ~和風料理にはもちろん合います!

甘さスッキリ
      そして梅の爽やかな香り
梅酒2
氷も浮かべて~
  私のチョイ飲みにぴったり


パスタにも~ワイン感覚でチョイ飲み
梅酒3
糖質50%というのも嬉しいですね



この透明感は
   国産梅100%の梅酒を蒸留し
     天然水を主体に仕上げることで実現したとか


もともと梅酒市場は~
  女性を中心に幅広く親しまれています

いろいろな商品が出回る中で・・・

梅酒に求める味は
    「より香り高くスッキリとした 甘くない味わい」へと変化



そこでサントリーさん!
そのようなお客様のニーズにお応えするために
fc2blog_20140423111150cce.jpg
      

すっきりとした味わいで透明な梅酒
   「澄みわたる梅酒」を新発売したんですって


見た目も味も~女子受けすること間違しやね~






【マルトモ】大好評!簡単・便利な料理の素!★2種類セット★モニター30名様募集!
臭いには超敏感な私
   ・・・特に敏感なのは”タバコの臭い”

そして体臭 

  街で・・・
  スーパーですれ違う人から・・・思わず ”うぅぅぅ”って

パパさんの加齢臭もしかり・・・
  (かなり気にしてはります)

王子達の臭さ
  (これは若さゆえか・・・)



そして・・・ 私はどうよ???

  スポーツクラブで一汗掻いた後や
   お風呂に入る前・・・脱いだ衣類の臭い

  汗ばんだ身体で 動いた瞬間にふと・・・自分の汗臭さ

人から指摘されたことはないけれど・・・
             気になっています




そんな気になる体臭を防いでくれるという石鹸

   佐藤製薬さんの颯香力  がモラタメさんより
              (そうこうりょく)
せっけん
     この箱のままでも香ってます

fc2blog_20140418154731ac0.jpg
  かなりスゥ~っと・・・爽やかな香りは
      グリーンルイボスエキス 

  
    この赤い粒々に何やら秘密がありそう~
fc2blog_201404181547454d3.jpg
これひとつ(100g) 税抜1800円と言う値段にもびっくり
これはかなりの効果を期待しちゃいます



さっそく使用
fc2blog_201404181548100a7.jpg
泡立ちはかなり早く~
     しかも きめ細やかで優しい泡

泡切れも良くてさっぱり
 洗い上がりも ほのかに香りが残ってます

そして
 洗い上りのつっぱり感はありません
   (保湿成分)ヒアルロン酸ナトリウム・ジオウエキス
         オウゴンエキス・ヨクイニンエキス配合


 
身体には~
fc2blog_20140418154717617.jpg
    臭いを感じやすい部分があるんですね
         この辺りを しっかり泡で洗いましょ


最近~よく見聞きする成分(他の石鹸や歯磨き粉などで)
   柿タンニン も~
         ・・・渋柿に含まれる成分で消臭効果



さて私も・・・パパさんも・・・
入れ替わり時々帰って来る王子達も・・・


洗い上がりのさっぱり感と~
そう言えば~気になる臭いが減ったかなぁと感じています
   他にも抗菌性や保湿性にも優れているそうです
fc2blog_2014041815475765b.jpg
 これからますます汗ばむ季節なので
          これは良いですね

続けて使用したいと思います




ご当地果実ハンドクリーム<ラフランス・本ゆず現品2本セット>モニター20名募集!
きゃぁ
  何年 主婦やってんねん!!!

みんな大好きハンバーグ 
   玉葱微塵切り・パン粉・挽肉
       塩コショウ・ナツメグ~捏ね捏ね  

一応 何も見ないでも適当に出来ます
            そんなん当たり前でしょ

     ・・・・・・・

だから・・・ 
  今さら・・・
     ちょっと罪悪感を感じながらポチっとな



    おぉ~
         当選してしもた・・・



ならば堂々と使っちゃうよ~

ハウス食品さんの
ハンバーグヘルパー
       &
   煮込みハンバーグヘルパー




一応ベテラン主婦の域に入るでしょう私・・・

だからさぁ~やっぱりさぁ~
 こんな手抜きしていいのかぁ~と心が痛みながら

まずは
 煮込みハンバーグヘルパーをば
fc2blog_20140418112548e19.jpg
箱の中には2袋
    一つは   ハンバーグの素
    もう一つは デミグラソースの素

  fc2blog_20140418112603868.jpg
  ハンバーグの素に水を加え(1分放置)
         挽肉を入れて捏ねたら丸めて焼く

 面倒な微塵切りや・・・
 パン粉や調味料は 一切いりません
  (きゃぁ~簡単すぎる・・・でも、ええわぁ~


続いてデミグラソース
fc2blog_20140418112618b27.jpg
ハンバーグはフライパンから一旦取り出して
   しめじを炒め~デミグラソースの素&水を入れる
沸騰したらハンバーグを戻して煮込む(約5分)


出来たよ~
煮込みハンバーグ 
fc2blog_201404181126343c9.jpg
このデミグラソースの素・・・粉末でした!

  さぁ~と溶けて
     味は期待以上~コクがあってまろやか

ハンバーグもふっくら柔らかくジューシー

この美味しさは そこら辺のファミレス以上のお味

そして・・・
私が適当に作る(その時々によって分量めちゃくちゃ)のより
ず~っとず~っと美味しかったのです

完敗です~恐れ入りました


小さ目に作ったのは~ホットドッグに
ハンバーグ4
キャベツ・煮込みハンバーグ・ピザ用チーズをトッピングで
軽くトーストしました
めちゃ旨






そして いよいよハンバーグヘルパー
作りは方同上で・・・

和風ハンバーグ に
ハンバーグ2

スタッフドピーマン 
ハンバーグ1

茄子に詰めてみたよ
ハンバーグ3

  茄子をくり抜いて~
fc2blog_20140418123144a11.jpg
  挽肉を詰めたらチーズ&ケチャップ


簡単に作れちゃうのでアレンジもいろいろ
楽しめますよね


ひゃぁ~こんな便利なもん あったんやね
味も間違いない

ハウス食品さんのハンバーグヘルパー
簡単・便利・美味しい~ブラボーです





あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう

楽しい同期会

去年から始まった同期会

今年はMちゃん幹事で
      ~お世話になりました


心斎橋の隠れ家的レストラン
La・Vigne(ラ・ヴィーニュ)にて

シャンパンにて乾杯



  前菜

                 ツナと春キャベツのパスタ       

  豚肉の赤ワイン煮込み



          コーヒー&デザート


fc2blog_20140420201355383.jpg

今年は8人参加
いろいろなキャラがいて~
   若かりし頃はいろいろあったけど・・・

それが今となっては笑い話

同期ってええね!
同じ歳のおばちゃんの会話は話が合う合う

めっちゃ楽しかった
ストレス発散

さあ また明日から頑張るよ~ん



<宮城県>「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」モニター10名様募集!
暑かったり寒かったり・・・
    いや~な気候が続いております


冷え性の私はまだまだ辛いのです~
  

そんな私に嬉しいジンジャーレモネード      

何ともスタイリッシュなデザイン


身体を温める作用がある生姜飲料 なのです
fc2blog_20140416094844ec0.jpg
名前の通り~生姜とレモンの香り
結構とろみがありますよ


ヴェーダヴィ 
    ジンジャーレモネード
 

このおしゃれな生姜飲料は~
     ①この1本にレモン果汁が約5.8個分配合
     ②着色料・化学調味料・香料 無添加
     ③冷水にもとけやすい



爽やかな酸味のレモン果汁&はちみつを配合
   程よい酸味&辛みですっきり



炭酸水が大好きなので~まずは炭酸割り 
fc2blog_20140417155830d20.jpg
爽やか~レモンの香り
           ほど良い生姜の香りも

   蜂蜜の甘みのせい???
         ~生姜の苦味はあまり感じません

でも・・・飲んだ後に な~るほど
 口の中に生姜の後口がしっかり残ってます


咽喉が渇いているとき~
       暑い時は~氷入りで




私の秘密の飲み方は~
fc2blog_20140417155848389.jpg
さらにヨ―グルトを混ぜて
  
  少し溶けにくいですが・・・
  ヨーグルトとレモンの風味も好き


そして
飲んで暫くすると~身体が温かくなってくる
お腹の中から ぐわぁ~~~と

これぞ生姜パワー
生姜


第一段階のダイエット・・・夜のジョギング始めました

ジョギング前に飲むと(この時は水で割ります)~
       汗の掻き始めが早まります

  飲んだ時と~
  飲み忘れた日とでは断然違いました~びっくり



運動前に摂るのも もちろん効果的ですが・・・

   もともと代謝の悪い身体は いつ摂っても
fc2blog_2014041609491017a.jpg
    朝のヨーグルトに


お料理にも使ってみたよ
牛蒡の肉巻き~照り焼き風
しょうが1
フライパンに多めの油を入れて
           片栗粉を付けた牛蒡を揚げ焼きに 
豚肉で巻いたら もう一度焼いてタレで絡めて出来上がり

【タレの分量】
  しゅうゆ・みりん・酒 各大1
  ジンジャーレモネード 大1
  オイスターソース 小1
  ごま油 少々

  生姜焼きの生姜の代わり
  砂糖の代わりに~ジンジャーレモネード
        
  いい味出してます


タレが少し残ったので・・・
  ~これまた残り物の薄切り肉(しゃぶ用豚肉)を炒めて
しょうが4]
薄切り豚肉の照り焼きサンド
    美味しいよん



もちろん紅茶にも
しょうが3
これはスグに温まりますね



スイーツ作りにも挑戦したところですが・・・


やはり生姜パワーを最大限生かしたいので

ほんの少し残ったジンジャーレモネードは
     ジョギング前にいただくことにします

美味しく飲んで~代謝アップ
          ダイエット時はかなりお薦め

ありがとうございました



最後に~
fc2blog_20140416094857a47.jpg
         原材料に記載されているコーンスターチ

瓶の底に沈んでいるのがコーンスターチかなと思うのですが
どんな役目なのでしょう???

ちょっと不思議に思ったもので・・・


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
ヴェーダヴィ
ヴェーダヴィのジンジャーレモネード


ハウス食品さんの

ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素  
            海老クリーム味/濃厚クリーム味

            お試しさせていただきました


自分では出せない本格的なお味が~
       自宅で簡単にできるのは嬉しい

    休日のランチにぴったり



まずは~海老クリーム味
fc2blog_20140413203002672.jpg
               ルータイプだよ

1箱で4~5人分
ルーは6分割できるので我が家は半分で(3片)

            ~必要分だけ使えるのもいいね


用意したのは~
   ベーコン・イカ・海老・キャベツ・玉葱・しめじ
fc2blog_20140413203015f98.jpg
   順に炒めて~牛乳&水を入れたらルーを
   少し煮込んで



   別茹でしたパスタ(我が家はレンチン)を混ぜたら
              ~出来上がり
fc2blog_20140413203027878.jpg
        海老クリーム味のスープパスタ 

海老の色でしょうか?
    ~ほんのりピンク色のクリームスープ
濃厚なスープは~海老の旨みが美味しい

    ルーを入れるだけ~
    シチュー感覚で~

敷居の高かったスープパスタが出来るなんて便利

しかも我が家に登場したことのない味
             新しい味が参入です




次は~濃厚クリーム味
スープパスタ1
お野菜たっぷり~彩り鮮やかクリームパスタ


ウインナー・キャベツ(たっぷり)玉ねぎ・人参・しめじ・コーン
fc2blog_20140415194314105.jpg
クリーム味のパスタは自分でも時々作るので
正直、さほど期待していなかったけど・・・


おぉ~ やっぱり違います
魚貝の旨みにガーリック風味が効いていて美味しい

スープが美味しいので 少し残して~ドリア
スープパスタ2
スープパスタ3
大正解です
ご飯&チーズと合わせても美味しかったよ~


クリーミーなスープパスタが
    ルウで簡単に出来て美味しい
もっといろいろな味のスープパスタも期待してま~す


ご馳走様でした



スーパーや百貨店のチラシにも~
PCバナー広告にも~

いろいろな場面で・・・

”母の日” という文字が
           目につくようになりました




今日は実家に
  (いつも数種類のオカズを持って行きます

    少し時間に余裕があったので・・・

久しぶりにパンも焼いて持って行ったよ
母という文字に反応

母の好きな白パン 
       プレーン&豆入り(母の好きな金時豆)
しろパン1
喜んでもらえたよ


おまけに~
日曜日に作ったりんごジャム添えて
しろパン2
見切り品のりんご
   立派なりんごなのに~表面に傷が少々
   目が合っちゃいました





モニプラ×共立食品さんのイベント
”母の日に手作りスコーンを贈りましょ~”って企画を見っけ

昔々 一度だけスコーンを作ったんですけど失敗
それ以来作ってません


もう一度スコーンに挑戦してみた~い

【お菓子専用薄力粉ドルチェ】に【コーングリッツ】を混ぜた生地
やわらかいドライフルーツを練りこんで型で抜き・・・
そのままでも甘味があり美味しく食べられるスコーンの出来上がり!


失敗のないように
          分かり易いレシピも一緒にいただけるって


作ってみたいな
プレーンなスコーンにはジャムも合うよね

5/11母の日にスコーンを手作り!薄力粉、ドライフルーツ等手作り材料プレゼント
共立食品株式会社
木の実倶楽部
甘いお芋と言えば・・・”安納芋”が有名ですよね

私も毎年 買っています
     そして 食べています

長崎は五島列島で栽培された「ごと芋」
                  ・・・初めて聞く名前でした
fc2blog_20140412202654237.jpg
その”ごと芋”で作られた”石焼ごと芋”が
              どっか~んと届きました





さっそく食べてみることに


        凍ったまま皿にのせ、レンチン
fc2blog_201404122204290e7.jpg
         ~まあ簡単!!!

ほっかほかのお芋を一口食べて
fc2blog_20140412202722dbf.jpg
 甘ぁぁぁ~い 
   美味ひぃぃぃぃ~ 

    糖度は平均で34,35度なんですって


私が今まで食べていた安納芋・・・
  自分で作った焼き芋とは・・・全くその甘さが違います

芋が悪かったのか・・・
私の調理方が間違っていたのか・・・定かではありませんが



 とにかく
    甘~い&ねっとり 

  王子達も~
  パパさんも~
  じじばばも~

発する言葉は 甘い
       めっちゃ美味しい

そして 
  もうちょっとだけ・・・と手が出てしまうのです
  1袋4~5個入りですが あっという間に完食
fc2blog_20140412202708acc.jpg
農薬化学肥料は一切使用せず~
米ぬか・油かす・もみがら等の自然の恵みのみを使用した
EMぼかし栽培で作られいるので安心安全

皮まで甘くて香ばしいのです
がこんなに美味しいと感じたのは初めてでした
       




次はアレンジ編~byパン好きおばさん
 焼き芋パン
fc2blog_20140412202838aed.jpg

   パン生地に包んで~半分にカット
fc2blog_20140412202736445.jpg
 さらに焼いたことで~
        甘さがアップしたみたい
  あぁ~美味しい



ごと芋入り鯛焼き
fc2blog_201404122028067cc.jpg

  愛用のビタントニオ
fc2blog_20140412202749794.jpg
ごと芋焼き芋は皮をむいて・・・
         自家製餡子と一緒に

  たっぷりのごと芋&餡子
fc2blog_2014041220282102a.jpg
   2食使いの贅沢な鯛焼き
        自画自賛ですが~美味しい



意外な食べ方ですが・・・
   自然解凍後~冷たいままでもイケます
fc2blog_20140413134710165.jpg
  お芋アイスやぁ~


1袋だけ”おまけ”入っていた~
       ”ごと一口焼芋”
   皮がむいてあってスティック状 
fc2blog_201404131347246b5.jpg
  自然解凍~そのまま        焼いても美味



あぁ~美味しかった
焼き芋ってこんなに甘かったんですね

石焼製法
  石焼ごと芋

   ほんとに美味しい焼き芋でした

   また食べた~い





小さいお子様にも使える!「おちょぼ三兄弟」を30名様へプレゼント♪
お豆大好きおばさんの私
           いつも・・・大豆の水煮缶は常備


「畑のお肉」と呼ばれ~タンパク質が豊富
   食物繊維も、ビタミンやカルシウムも・・・

そして今の私に一番必要な~イソフラボン

きっと自然に~身体が欲しているのね
     大好きでしょっちゅう食卓に上ります!



今回 た~っぷりいただいた発芽大豆  
大豆1

水煮ではなく・・・蒸し大豆 


  水煮だと栄養分が溶け出してしまうけど・・・

”蒸す”ことによって~
   ビタミン、タンパク質などの
    栄養素や機能性成分が残る!!!

そして 栄養成分がしっかりと凝縮され~
             ほっくりと美味しくなるのです
大豆2
このまま摘まんで~

ほっくり甘い大豆の味~豆好きな私は
      このままパクパクいけちゃいます
大豆3
美味しい


ここで一つの疑問点
蒸すことによって栄養・機能性成分がアップすることは
分かりますが・・・

     普通の大豆  発芽大豆

  発芽によって・・・どうなるのでしょう!?



発芽というのは~
新しい生命が誕生する神秘の瞬間

その瞬間に
  タンパク質がアミノ酸に分解され吸収力アップ
  ”葉酸”や”ギャバ”も増えるのだそうです
fc2blog_20140408221027412.jpg

fc2blog_201404082210453bc.jpg
いいこと尽くめですやん



ぼちぼちダイエットの季節です・・・

私のダイエット食の一つ
トマトと大豆のピリニャカ
fc2blog_20140409091216d7e.jpg
   トマト・玉ねぎ・ピーマン・発芽大豆
   味付けは~オリーブオイル&バルサミコ酢



もちろん煮物にも~       五目豆
fc2blog_201404090912307eb.jpg
                       ひじき煮

   切干大根にも
fc2blog_2014040909125441a.jpg
煮物に利用する際は~
  火を止める寸前に入れて栄養キープ



切干大根は~サラダにもイケるよ
fc2blog_20140409091242b08.jpg
戻した切干大根・発芽大豆・ひじき缶・ツナ缶を
   混ぜるだけ~

マヨネーズと塩コショウで味付け
     今回は~フライドオニオンも入れました

 簡単・時短・旨い


煮込みハンバーグにも~ちょっこっと 
大豆6




ポテトサラダは~”だいずデイズさん”お薦めレシピ
大豆5
 糖質・カロリー
 タンパク質・食物繊維・鉄分・ビタミンB





ほんとにいろいろ使えるんですよ!
          和風にも~洋風にも

   ~そして美味しいのです


私のお薦めは~
  やっぱり・・・そのまま
fc2blog_20140409091318ae7.jpg
  食物繊維が た~っぷり7100㎎だって(1袋で)


サラダにぱらぱら~っと
       好きなドレッシングで
大豆4
上手な食べ方は~
    食事の一番初めに食べてね

糖質含有量が低いので 血糖値上昇スピードを緩やかに

 特に糖尿病の方
 そしてダイエット中の方にお薦めの食べ方です


私もコレから始まるダイエットに
      上手に取り入れたいと思いま~す



健康と美容に~発芽大豆

”だいずデイズさん”の~
  やわらかスーパー発芽大豆
めっちゃ美味しい~お勧めです


★発芽大豆で、大豆をもっとおいしく★やわらかスーパー発芽大豆50gのモニター募集♪



【大阪王将】アンケートに答えて、ぷるもち水餃子を手に入れよう!!
新しい年2014を迎えて・・・
    早ぁぁぁ~もう3か月が過ぎて
4月やん!


歳を重ねるほど早いって言うけれど・・・実感




宿題・課題のない当選品は後回しで・・・
  3か月分まとめて~アップさせてください
  (毎月報告するほどないのですから~)

森永製菓 エンゼルPLUS事務局
「バレンタインに何作る?簡単手作りキットキャンペーン」
森永


エスビー食品×モラタメ
「濃いシチュー」を使ったリメイクレシピ優秀賞
エスビー



レタスクラブネットさんより
会員限定プレゼント
レタスクラブ



いずみブログコミュニティさんより 
3月テーマ賞
いずみテーマ賞



食宣伝さんより
食宣伝
これはレシピ応募でした


雪印北海道100
「食べて当てよう!」チーズが美味しいキッチングッズ
雪印
サーモス 真空断熱パスタクッカーです


ぼちぼちです

ありがとうございました
雨の日はもちろん!
   花粉やPM2.5などが気になって・・・
室内干しをされる方も多いんじゃないかな?


そんな現代のお洗濯事情にぴったりの商品を見っけ


宮本製作所さんの
    洗たくマグちゃん 
fc2blog_20140401210119c9f.jpg

  パッと見た感じ~


    
  何かのパットのような・・・
  金魚すくいのポイみたいやん
    
  振ると~昔のお手玉のような音
       何やら中にジャラジャラと入ってます
fc2blog_20140402173936cb2.jpg
  これを洗濯機の中にポイッと入れるだけ~
    他の洗濯物と一緒にガガガァ~とお洗濯
fc2blog_201404012101345e0.jpg


すると室内干しの際のいや~な臭いが解消できて
洗浄力もアップ
   (皮脂汚れを落とす)

さらに洗濯漕の汚れやカビを落とし
  排水ホースの汚れまで落としてくれるんです


高純度99、9%のマグネシウムによって
   水道水をアルマリイオン水に変えるんだそうです

fc2blog_201404012101008ff.jpg
300回以上使えて~洗剤も減らせたらお得




さっそく私も~
           洗剤少な目でお洗濯
  
今や夫婦2人の我が家・・・
  頑固汚れがないので洗浄力アップは良くわかりませんが

  とりあえず・・・
  何かよく分からないジーンズの汚れ(シミ)が
          取れていました
fc2blog_20140401210146a11.jpg


春も雨が多いですよね~
  部屋干しです
fc2blog_20140404210112780.jpg
匂いは気になりません

  マグちゃんも一緒に干してますよ~ 


私が一番嬉しいのは~
洗濯槽も排水溝・ホースもきれいにしてくれること


かなりの年代物の洗濯機で~たぶん17年選手
カビや汚れは相当なものだと思いますが・・・
  
  使い始めて2週間
  徐々に美しゅう~なっている頃ですよ

  洗濯漕クリーナーも買わずに済むから経済的

 
 
  消臭+洗浄+除菌

 洗濯物と洗濯漕に嬉しい3つの効果


これは良いですね

第一王子と荷物を乗せ~明石寮まで



明石と言えば”魚の棚”でしょ
fc2blog_20140406162753870.jpg


そして~明石焼き 
         たこ磯 にて
fc2blog_20140406162620876.jpg
         さすが人気店~少し並びました

      
      玉子焼き    700円
fc2blog_20140406162639090.jpg
  
fc2blog_20140406162653d2b.jpg
   とろとろふわふわ~
          お出汁も美味しい

  今日は寒かったけど
       美味しいお出汁で温まりました


  こちらはミックス焼き(アナゴ&たこ) 1100円
fc2blog_20140406162724762.jpg


 3人で 卵焼き×2
     ミックス焼き×1 をいただき~

fc2blog_201404061627088d4.jpg
   美味しかったです


 魚の棚商店街をうろうろ~
fc2blog_20140406162738d86.jpg


 いかなごの釘煮を買いました
fc2blog_20140406202326509.jpg


毎年 春のたよりとしていただいていたのに・・・

  昔は 明石のおばさんから~
  数年前からは 母が~

今年は残念 
      世代交代かな・・・

来年は私が~って思うのですが
        さて どうなるかな~




ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP
ゆるキャラグランプリ2年連続第3位「ぐんまちゃん」の「ねぎラーメン」50名様募集
buzzlifeさんプロジェクト
  “コクの新アルトバイエルンを体験”に参加中です

ウインナーは
 シャウエッセン派 or アルトバイエルン派 or その他に
大きく分かれると聞いたことがありますが・・・

ならば我が家は”シャウエッセン派”でして・・・


さて???
アルトバイエルンはいつ食べたっけ~?ってな具合






今回 新しくなったアルトバイエルン
  ソムリエ田崎真也さんの”コクに関する"動画を見て
  興味を持った次第です
 

 「私にウインナーのコクが分かるんだろうか・・・」
  自信のないままの応募でしたが・・・

  運良く当選させていただき
fc2blog_20140404160132734.jpg
       ~そのチャンスをいただきました


そもそも”コク”という表現!
私も良く使いますが・・・あいまいな表現でして
  

田崎氏によると~
 人間の感覚での”味わい”というものは
  1、口に含んだ時の第一印象として・・・甘味を感じ
  2、口の中で広がっていくにしたがって・・・
           塩味・酸味が摂りこまれ
  3、余韻・後味として・・・苦味のようなものが加わる  
                                   
             のだそうです!

その中でコクを感じると言うのは~
  甘味の印象が残った上に苦味が加わった状態で・・・




肉(ウインナー)に関して言うと
  1、肉の脂肪分の食感的に感じる甘味具合が残った上に  
  3、スパイスの余韻も加わった状態で感じると言う
 
  詳しくはコチラ 


ひゃぁ~
  私には難しすぎます・・・
皆さんはどうですか???

    でも食べてみたくなったでしょ
fc2blog_201404041601493e6.jpg
    見た目~プリップリのアルトバイエルン
       1袋6個入りです!



さて~先週の我が家
  王子達が次々にご帰宅でしたから

 ボイルしたアルトバイエルンをどっか~んと
fc2blog_201404041602035f4.jpg
パキッ!!!
  ジューシーな肉汁ジュワ~
     粗挽き肉たっぷりの肉粒感

ボイル後すぐ~飛び散る肉汁あっつあつのを
     摘まみ食いした私は~旨いと納得!!!

しかし少し冷めた状態で食べた王子は
物足らない様子で・・・




ならば~これならどうよ

  ホットプレートで焼肉
      アルトバイエルンも~こんがり艶々
fc2blog_2014040416021822e.jpg
パキッツ!!!
   じゅわぁぁぁ~
  


     そして”旨い”

王子達も納得の美味しさ

後味の良さでしょうか~???
もう1本もう1本って・・・あっという間になくなっちゃいました



残った1袋を~今日は久しぶりにパン作り
fc2blog_20140404160253c9e.jpg
   ウインナーパン

ボイルして~切れ目には粒マスタード
         パン生地でくるんだら3等分
fc2blog_20140404160233491.jpg
  マヨネーズ味 & ケケチャップ味 の2種類
    (どちらもチーズをトッピング
美味しく出来ました


~~~これからはアルトバイエルンもありです~~~





で・・・アルトバイエルンのコクが分かったかって???


肉汁じゅわ~の中に脂質の甘み???
             と同時にスパイシー感

  分かったような・・・
  分からんままのような・・・

意識すれば感じますが~
     そんなことどうでもいのです!!!

パキッ!!!ジュワ~
  肉粒感&スパイシーな美味しさを感じて
      豪快に 食べた~い
そう思うのです

  美味しけりゃ~いい



伊藤ハムさんの新アルトバイエルン
   スパイシーな後味残るウインナー
   また食べたい!もっと食べたいと思うウインナーでした!


ご馳走さまでした


大好評★オーブントースターでおいしい料理がほっとくだけで出来る【トースターパン】
モニプラさん企画
       AKAISHIさんの”シルエットクイズ”

「このサンダルは一体なに!?」に応募
   シルエット商品であるサンダルをゲットしました


ゲットしたサンダルはコレ
fc2blog_20140327193125b5e.jpg
    アーチフィッター  203美脚 

 紐付きデザインが~可愛い
fc2blog_20140327193150a93.jpg




サンダル
見ため
   ヒールが高くて・・・
   クッション性が良さそうでしょ


それだけではなく・・・

サンダル2
歩いているだけで~負荷が増し
     下半身を効率よく鍛えることができる

しかも
   ふくらはぎの筋肉が良く使われることで~
          むくみの予防にも役立つとか


さっそく職場の室内履きとして
fc2blog_20140327193801dfc.jpg
気持ちいい~

    サイズもぴったり

そして何といっても
  土踏まずのフィット感がすばらしい
fc2blog_20140327193819d9f.jpg
柔らかく~優しい素材
   これなら長時間履いていても疲れない!
タコや角質など足トラブルにも優しくていいよ



独自開発のEGバランスが~
 脚の重心をサポートし・・・
    コントロールしてくれるんだって
fc2blog_20140327193916c04.jpg
   私のような甲高、幅広足でも靴ひも付きで調節可

fc2blog_20140327193206830.jpg

ふわっと包まれた優しい履きごごちが~
            とても気に入ってます
自宅用にも欲しいくらいです!


AKAISHIさま
     ありがとうございました


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
井村屋さんの”お赤飯の素”  
お赤飯1
           お試しさせていただきました


レトルトパウチだから~
    長期保存もできて・・・

食べたいと思った時にすぐスイッチポン
fc2blog_20140329204758e65.jpg
北海道産小豆100% 
無着色で安心・安全~風味豊かなお赤飯

赤穂の塩入りで~程よい塩加減

しかも
もち粉と寒天入りなので
  白米だけで美味しいお赤飯 



私はさらに もち米をプラス して        
   (もち米2合+白米1合)     
fc2blog_201403300651094c0.jpg
     本格的お赤飯 
         おこわ食感でもっちもち~美味しい



ちょっとアレンジ編は~

  お赤飯で”おにぎりサンド”

fc2blog_20140330065124691.jpg

春の素材~”スナップえんどう”と”いかなごの釘煮”
   そして彩りに炒り卵
      サクッ!もっちりっ~甘い春の香り
 
めちゃ旨 




 カップでサラダ丼
fc2blog_201403300739559e4.jpg
 和風ドレッシングで味付けしたお赤飯
 サラダ野菜とツナ缶
     ~お好みでドレッシングやマヨネーズ

 春のお出かけ
     パーティにいかが???




さてさて~
  井村屋社員さんおススメのアレンジレシピの中から
fc2blog_201403292055384b2.jpg


   私はサンマ缶を
fc2blog_201403300505063d4.jpg

 彩りに~枝豆を添えて
fc2blog_20140329205613f37.jpg
  これは~お赤飯と言うより・・・  
    炊き込みご飯に小豆が入ってる
 
  汁も入れたので~甘い醤油味
  もちろん美味しい


                    おにぎりにも~
fc2blog_201403292055591f5.jpg
   焼きおにぎりにも~

でもお赤飯って・・・お祝いの時のご馳走ってイメージ
  炊き込みご飯は・・・普段使いなので

何だか格下げ???
もったいない気がしたのは私だけ???



お赤飯大好きな我が家
   お赤飯=ご馳走

だから、やっぱりお米自体のお味は 
         ~そのまま(塩味)が好きかな
fc2blog_20140329204728284.jpg
簡単!便利!美味しい!
    ~井村屋さんのお赤飯の素~

おにぎりサンドはお勧めだよ
海苔巻きもいいよね!


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
井村屋株式会社

Powered by FC2 Blog