プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


桂ロール

ロールケーキブームも収まりつつあるような今日この頃


ご当地ロールケーキの一つ???
桂ロール 
桂ロール
第一王子が買って来てくれました


修論もやっと一段落

4月からの寮生活の案内が届き~
        報告も兼ねて帰って来ました

        いよいよ~って感じ

新生活は明石
       近くで良かった


  引っ越し~ 
        寮へ運ぶもの(日程が決められてます)
        同時に処分するもの
        実家へ持ち帰るもの 

ちょっと大変だなぁ~



桂での生活は~2年間

  私も掃除ばばあのついでに 
       いろいろ楽しませてもらいました


このケーキ チェックしてたんですが・・・
      1本は多くてチャンスがなかったの
fc2blog_20140223202222e97.jpg
シンプルなロールケーキは~
  甘さ控えめの生クリームが美味しかった



ここで 種明かし~
  ”時間と荷物に余裕があったら買ってきて~”と
お店のアドレスを貼り付けてメールしておいたのよん

こうでもしなければ・・・
    気の利くヤツではないのでね




今日は阿倍野ハルカスまで3人でお出掛け

   財布と名刺入れ&印鑑を買いました



もうすぐ社会人デビュー
       嬉しさもあるけど・・・
  いくつになっても心配やなぁ

fc2blog_2014022320243701e.jpg
ハルカス11階からの景色です


【井村屋】新商品「やわもち 京きなこつぶあんカップ」★18名様にプレゼント♪
大好きエアロ&ヨガ~
    週に2~3回ペースを維持しています


途中何度もする水分補給
       私はいつもミネラルウォーター


だから嬉しいな美ウォーター 
fc2blog_201402212144206e1.jpg

名前の通り~
  に必要なミネラルを含む奇跡の天然水

 ~九州・北霧島の大自然が育んだ天然水


美のミネラルと呼ばれ~
   お肌の保湿やコラーゲンの生成に必要な成分
  “シリカ”がたっぷり
fc2blog_201402212142469ad.jpg
他にも~
 デトックス効果のサルフェート
 代謝促進のバナジウム など~

美と健康をサポートしてくれるミネラル分が
  バランス良く含まれる奇跡の天然水なんですって
  (この3つを同時に含む水は極めて希少だと・・・)


もちろん!
カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウムも
              
fc2blog_201402212144047f1.jpg
さらに      
 今注目の成分「炭酸水素イオン」

生活習慣病や老化の原因となる活性酸素の働きを
 抑制するとして注目されている成分なんだって~
 疲労回復も


ただ水分補給するだけでなく~
   健康になれる!
   美しくなれる!
   ダイエット効果も期待できちゃう~


これを飲みながら~エアロ
fc2blog_2014022121430715c.jpg
中硬水なのでとても飲みやすいよ

パソコンしながら~チビチビと
fc2blog_20140222104306091.jpg




そして もうひとつお薦めが
  ~お風呂の前後~に

ダイエット中の方にもおすすめのミネラルウォーターとして、
雑誌「ヤセる!JELLY」に掲載されたそうです

代謝アップで良さそうですね
     とくに半身浴をする方には良さそう  

  私はカラスの行水派なので~
  お風呂での効果は分かりませんでした




私はやっぱり
   チビチビと水分補給 & 運動時に 

今日は~
  ボクシング系エクササイズとヨガでストレス発散
fc2blog_20140222191522a96.jpg
気持ち良い汗をかいてきました


お正月過ぎてから・・・ピークに足していた体重
さっきは測ったら少し減っていました

もしかしたら美ウォーターのおかげかも
嬉しいな!
fc2blog_20140221214324448.jpg
まだまだ飲み続けますよ!
ありがとう”美ウォーター”


シリカが豊富な天然水【美ウォーター】ファンサイト参加中
美ウォーター オリジナル通販サイト
煎酒(いりざけ)って知ってますか~?

私は初めてこの名前を見たとき
  
   ”酒”とつくので
    飲むお酒かなぁ~と・・・
        


しか~し 
   どうやら調味料の様なんです

  
日本酒に梅干しと花かつおを入れて
           ことこと煮詰めた調味料



美味しそうでしょ
江戸時代の食卓には欠かせなかったとか~



そんな煎酒をお試しさせていただきました
fc2blog_20140218084710de8.jpg
 銀座・三河屋 さんの 煎酒 



原材料をチェック
fc2blog_20140219105326d7f.jpg
わぁ~1番初めに”梅酢”ですよ~

      酸っぱそうなイメージを持ちながら・・・

蓋を開けてみると~
 出汁の香りとともに
 期待していた?酸味も感じます!

見た目は~薄口しょうゆみたい
煎酒4
なめてみると~かなりしっかしした濃い味

簡単に言うと~
  少し酸味の効いた”和風つゆ”といった感じかな!

出汁の旨みと酸味が調和していて
まろやかな甘味も感じる美味しい汁なんです


つけ汁に~
 (白身魚・イカのお刺身・湯豆腐・豚しゃぶなど)

かけ汁に~
 (冷奴・納豆・卵ご飯など)

和え物に~
  (野菜サラダのドレッシング・ほうれん草おひたし)

かくし味・下味として~
  (鶏のから揚げ・和風パスタなど)

かなり幅広く使える万能調味料のようですぞ



さて
初めに~鍋料理
煎酒1
豚しゃぶも美味しかったよ

けど
それよりも美味しいのが~コレ
うどんコメント2
鍋の〆にいれたうどんのつけ汁として
めちゃ旨です


そして”湯豆腐”も美味しい
fc2blog_201402202032565df.jpg
旨味たっぷり美味しいつけ汁
    
酸味はあれれ?全く気にならない
    (うどんの時もそうだったけど・・・)
ネギを入れると風味アップ


豆腐との相性が良かったので~
煮やっこにも~
煎酒2
煎酒3
これだけでお味が決まって簡単・美味しい


他にも~煮物やうどんの味付けに使用
fc2blog_2014021819423486c.jpg
うどん
何にでも使えて~旨味アップしてくれます!


卵かけごはんにも
fc2blog_20140220203318408.jpg
 風味豊かな~出汁の効いた美味しい卵かけご飯


でも・・・でも・・・

私の一番のお気に入りは~やっぱりコレ
うどんのつけ汁&湯豆腐
”うどん”つけ汁&湯豆腐専用にしたいくらいでした

fc2blog_20140218084728c4e.jpg

昔からあるものなのに~今まで知らずにいた煎酒!
こ~んな美味しいものに出会えて良かった!

我が家にも常備しておきたい調味料です
是非お試しください


味おこし.jpさま
銀座・三河屋さま ありがとうございました


煎酒 (※江戸伝統の調味料)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


【期間限定】 「無添加みそ」食べ比べモニター大募集!お子様の食育にも最適♪

金麦で乾杯!

モラタメさんより
サントリー金麦1ケースが届きました




ちょうど土曜日でしたので・・・

さっそく 乾杯  
          かんぱ~い 
 
 ~週末はお鍋が多い我が家です~
金麦2


平日も(一年中)~パパさんグヒッとな
金麦3
サントリー 金麦は~
  第3のビールの中でも・・・
    味がしっかりしていて美味しいのだそうです


昨日もまたお鍋でした
金麦4
私も少しいただき~
    2人で乾杯 

苦味も少なく~クセが無く飲みやすい!
アルコール苦手な私も美味しくいただけました



サントリーさま~
モラタメさま~ ありがとうございました
金麦1


不二家ホームパイ

  知らない人はいないでしょう!
  私は子供の頃からお世話になってます

fc2blog_20140215202033cc6.jpg
ロングセラーなのは~皆に愛されてる証拠

     


   サクッ!!!
       バターの風味豊かなパイ
    
  ~昔から 我が家の定番のお菓子でした




その不二家ホームパイが~
去年8月にリニューアルされたんですって

buzzlifeサイトにて~
そのリニューアルについて熱く語る開発責任者さん


デニュッシュやクロワッサンの技術を応用し~
なんと729層 の生地

   きめ細かくサクサク感アップ



パッケージも~
(旧)サクッ  サクサクサクッ! に表示が変わったとか~
fc2blog_2014021520205004e.jpg
しかし、この思い切った変更も・・・効果薄でと

メーカーさんならではの裏話も交えて
      熱く語る担当者さんを見て~思わずポチッと

このプロジェクトに応募してしまったのでした


今日は~紅茶と一緒に
fc2blog_20140215202105c1e.jpg

ファミリータイプって たくさん入っているし・・・

今まではパクパク~っと
   何も考えずに食べてましたが・・・


こうやって じっくり味わってみると
fc2blog_20140215202124815.jpg
コスパが高いお菓子だと 改めて感じます

この値段で~この美味しさ

  サクサクサクッと感
  バターの風味


         ほんと美味しいわ



ちょっと雰囲気を変えて~
ホームパイを使ったスイーツに へんし~ん
ホームパイ1
水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ


どこにホームパイが使われているかって?
fc2blog_201402162020204d9.jpg
この底の部分




普通は
 ビスケット+溶かしバターですけど・・・
     ホームパイ+牛乳 でOK
fc2blog_20140216201949ba8.jpg
しかも袋のまま もみもみ&叩いて砕く


  これ~ナイスアイデアですね
バターを混ぜなくていい!


ホームパイを使ったアレンジレシピ
    覗いてみたら~いろいろありますよ



簡単に美味しくできました~
fc2blog_2014021620203993e.jpg
fc2blog_20140216202111b9a.jpg
ファミリーパックは~
    たくさん入っているので・・・

  途中で飽きちゃった時にもいいよね




新しくなった 不二家ホームパイ 
    

”サクサクサクッ”を目印にお店で見つけてくださ~い

サクサク感の軽い美味しさとバターの風味を
           是非お試しくださいね


buzzlifeさんのプロジェクト
   ”こだわりの新ホームパイ体験”参加中です


【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集
レシピブログ×日清フーズ企画
「マ・マー早ゆでパスタシリーズ レシピモニター」参加中


第2弾は~マカロニサラダを作りました


~フライパン1つで出来る~
ジャーマンポテト風
        マカロニサラダ
だよ
ジャーマンポテト1




【材料】 2人分
ジャーマンポテト2
  ・ママーうれしい早ゆでサラダクルル  30g
  ・じゃがいも 小3個
  ・玉ねぎ 小1/2個
  ・ウインナー2本

  ☆マヨネーズ 大さじ3
  ☆粒マスタード 小さじ1


【作り方】
1、じゃが芋は輪切り、ウインナーは斜め切り
         玉葱は薄切りにする
    ジャーマンポテト3


2、深いフライパンに水を入れて沸騰させたら
 じゃがいも→マカロニの順に入れて一緒にゆでてざるに上げる
   ジャーマンポテト4

3、同じフライパンにオリーブオイルを入れて
  ウインナーと玉ねぎを炒め、2を戻し☆で味付けする
  ジャーマンポテト5
  塩コショウで味を整えてくださいね!
  お好みでパセリなど


ジャーマンポテト1
粒マスタードのパンチが効いて美味しい


マカロニも野菜と一緒にゆででしまうので
工程も少なく時短

早ゆでパスタって本当に便利やね


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



アカオアルミより☆手軽!時短!”万能”雪平鍋3点を10名様にプレゼント♪
今日はバレンタインデー

バレンタインデーの今日のお天気は
       ~朝からホワイトデーやん
あぁ~寒い寒い



この雪では何処にも出かけられないので・・・
朝からパン作り

さつまいも餡を作ってあったから
形はハート型で
 (でもチョコはなしよ


ハート型のスイートポテトパン
ハート7


生地はHBにお任せ~分割&ベンチタイム



ハート型で型を取ったら    中央(上)に切れ目を    
ハート1  ハート2
    
周りの生地は伸ばす(2倍ほど) ねじねじして周りに~
ハート3  ハート4

さつまいも餡をのせたら発酵&照卵&焼成
ハート5


アーモンドもハート型
ハート6


なんとな~くバレンタイン仕様のパンになったかな?
ハート7
無理やりやけど



今朝の我が家のベランダから~
雪2

雪1

午前中は自宅待機 (で~パン焼き
歩いて出勤する覚悟で待っていたら・・・

お休みの連絡がありました~ほっ


一日中家の中で過ごすなんて めっちゃ久しぶり
たまには ええもんやね!


でも 
   消費カロリー<摂取カロリー 

   間違いなしやぁ

そしてお腹が重い


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆節分&バレンタインデー♪



<山梨県>「春満開!菓匠三省堂『さくら最中』」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
いつもお世話になっている
 ~”いずみブログコミュニティ”さんからのモニター品



我らが地元”堺”~大醤さんの商品

~新感覚のぽん酢~
    カレーぽん酢
  

カレーポン酢1


ゆず果汁にカレー粉・かつおエキスや
      昆布エキス等が入っているんですって~
fc2blog_20140213102538acb.jpg


ゆず果汁に~カレー粉って・・・大丈夫???
合わないような気がしないでもない



しか~し!!!意外にも(失礼)イケルのです
カレーポン酢2
まろやかな酸味のポン酢の風味
       ~後からカレーのピリリ感!

そのカレーの辛さを和らげてくれるかのような~
   ゆずの香りと甘みを感じます


ポン酢には~でしょ!!! ってんで
カレーポン酢7
普通のポン酢もあり~カレーポン酢もあり
いろいろな味を楽しめていいね!


豚肉はもちろん!
fc2blog_20140213103419d7f.jpg

淡泊なお味の~鱈や
fc2blog_201402131033582a4.jpg
            豆腐にも合いますよ~


普通のポン酢でもいただいて~
       カレーポン酢でもいただく!!!
2度美味しい


きっと子供さんには~
  カレーポン酢の方が喜ばれると思います


お野菜ももちろん
fc2blog_20140213103442f4a.jpg
       美味しくいただけます


そして
この白菜をいただきながら・・・ひらめいた
これは蒸し鍋にイケル!!!
     キャベツ&豚肉だぁぁぁぁ~って

久しぶりのタジン鍋 
カレーポン酢5
キャベツ+もやし+豚肉 レンジでチン


この蒸し焼きのキャベツの甘みに~
カレーポン酢6
      めちゃくちゃ合います

お鍋だと~水分で薄まってしまいますが・・・

蒸し鍋だと~カレーポン酢の美味しさそのまま
   お野菜やお肉の旨みと一緒にいただきです



えのき巻き巻き~豚肉ピカタです
カレーポン酢3

カレーポン酢4
いつもはケチャップでいただきますが・・・
  カレーポン酢でいただくのも美味しい

いろいろな味の変化を楽しめるのがいいなぁ



最後に~私がポン酢で作る定番手抜き料理
 ”鶏肉のねぎマヨポン炒め”
    ~カレーぽん酢バージョン~

fc2blog_20140213213638700.jpg
正解でした~美味しい

下味(醤油&酒)をつけた鶏肉に片栗粉をつけたら
油の代わりにマヨネーズで炒めます。

味付けは~
 マヨネーズ&カレーポン酢 これだけで決まり!




ポン酢は万能調味料

そして
 ~新感覚のぽん酢~
    カレーぽん酢もいろいろ使えて便利です

美味しいよ  



<いずみブログコミュニティモニター参加中☆カレーぽん酢>




深み・コクがある韓国市場生生大根キムチ1kg★5名様モニター募集
今日は久しぶりの掃除ばばあ
京都入り~

第二王子は~試験もおわり
      チョコ売り場にてバイト中(不在)


ひと仕事を終えた私は
ドンク 北白川店にてランチ


パンを お腹いっぱ~~~い食べちゃいました


バーニャカウダセット 1155円




1回目のパンと
fc2blog_201402111902157ef.jpg
色鮮やかなお野菜たち


パンは食べ放題

チョコ入りのもっちり食感のパン
  (と言ってもクッキーほどの大きさ)
美味しかったので3個も食べた・・・





あぁ~
  食べ過ぎやぁ~



【テーブルマーク】大好評につき第2弾!!クロワッサン×メロンパン 96名様募集♪
森永製菓さん
手作りバレンタインレシピ

ハートのふんわりマフィンを参考に 
  チョコケーキ
          た~くさん作りました


ハートのふんわりマフィン
森永3
シリコン型(カップ・☆・ハート)使用



カップ入りは~
森永4
   胡桃をトッピッグ


星型なんですけど・・・
森永5
キノコに見える~


小さなハート型です
ハートチョコケーキ
可愛い




材料は~
森永1
ホットケーキミックス使用で楽チン


バターをクリーム状にして
  →砂糖・卵・牛乳・ココアの順に混ぜ混ぜ~
森永2
ホットケーキミックスを入れ切るように混ぜたら
  刻んだチョコを加えて焼くだけ


詳しくはこちら
      めっちゃ簡単

森永製菓さま~ありがとう!
       美味しかったです 



森永天使のお菓子レシピ
本命チョコも友チョコもおまかせ♪バレンタインチョコ★てづくりレポート募集! ←参加中
カサカサ乾燥肌の私に嬉しいプレゼント


贅沢な保湿を与えるモイスチャーシリーズ
桜花媛(さくらひめ) 
         モイスチャーシリーズ4点セット
さくらひめ1

さくらひめ2
   スキンローション(化粧水)
   ミルキーコンディショナー(乳液)
   モイスチャーエッセンシャルコンディショナー(美容液)
   ナイトクリーム(クリーム)
  の 現品4点です





ただ今お試し中のモイスチャーシリーズ

まずは
モイスチャースキンローション
          (化粧水)
 
fc2blog_20140209140651390.jpg
      かすかにとろみのある化粧水
私の年齢を重ねたカサカサ肌に効果ありそう~

保湿効果の高いヒアルロン酸Na
アセチルヒアルロン酸Na・トレハロース
        コラーゲンを配合だそうです







モイスチャー
 ミルキーコンディショナー
        (乳液)

fc2blog_20140209140710748.jpg
こっくりとしたミルキーな感触ながら~
     ベタつかないのがいいよ

みずみずしいテクスチャーで
   お肌をふっくらやわらかく整えてくれます







モイスチャー
エッセンシャルコンディショナー
           (美容液)
 
fc2blog_201402091407272a8.jpg
植物や海藻由来の美容液成分をぎゅっと凝縮した美容液
すぅ~っと肌に馴染んで浸透してる~って感じ

美容液って(恥ずかしながら・・・)
      使ったことがなかったので嬉しい
みずみずしさがあふれるなめらか肌になれるかなぁ~






モイスチャーナイトクリーム
          (クリーム)

fc2blog_20140209140743004.jpg
保湿成分をたっぷり含んだみずみずしいジェルクリーム
お手入れの最後に潤いをぐぐっと封じ込め
          ~うるおいを保ってくれます

朝の洗顔時に~その効果を実感
     朝までしっとり
     ベールに包まれています




4点セットでお試しできるなんて~ほんと嬉しい
fc2blog_20140209140804897.jpg
朝晩~使わせていただいてます

香りも気にならず
  とても自然なのも気に入ってます

おかげで乾燥によるカサカサ度も痒みも落ち着いています
今年の冬は乾燥知らずで過ごせそうです


4点セットフルコース
  まだまだ使い続けます~

素敵な商品を使わせていただき
      本当にありがとうございました 


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
”きゅうりのキューちゃん”でお馴染みの東海漬物
箸休めクラブさんより


琵琶湖のほとり~近江地方で
古くから受け継がれてきた伝統野菜をつかったお漬物
近江漬物 が3つもセットで届きました

漬物1
  「日野菜一本漬」
  「彩り菜」
  「パリパリ京菜」
 の3種類です




まずは~
「日野菜一本漬」 
漬物4
何と言っても~綺麗な桜色

日野菜は細長いかぶのような野菜なのに
  ~お漬物にするとこんなすてきな桜色になるんですって

伝統的な味わいに仕上げた風味や歯切れが
              自慢の一品だそうですよ


実も葉も茎も~全部いただけちゃうから
fc2blog_20140208103433ba8.jpg
    いろいろな切り方もありでしょ


バリバリっと~少し酸味の効いた塩味は風味も良く
あぁ~美味しい


刻んだ葉や茎にゴマを振って~
fc2blog_201402081034516b5.jpg
お醤油を少し
風味も豊かになって~白ごはん何杯もイケちゃう美味しさ






「彩り菜」
 漬物10
漬物8
四種類の野菜がミックス

   食べやすい大きさに刻んだ白菜
   近江特産の日野菜みぶ菜、そして人参


これだけで~
  見た目も鮮やか綺麗だね

四種類の野菜それぞれに違う食感と味覚を楽しめます







「パリパリ京菜」
漬物11
漬物2
京野菜の”みぶ菜”を刻んで塩漬けにしたあと~
           ショウガや香辛料を加えたそう

みぶ菜特有のぴりっとした辛味とほろ苦さ
         パリパリした食感を楽しめます


みぶ菜は「京錦」という品種だそうで~
 漬物にしたときに出てくる香りと、歯切れの良さが抜群
 鮮度にこだわって作った自信作なんですって





美味しいお漬物があると・・・
    もうこれだけでいいや~って
        主婦ならそう思うよね!? (私だけ???)
漬物9
盛り合わせだよ~ん

  炊き立て白ごはんに美味しいお漬物
  あぁ~幸せ


先日の~
節分の際の細巻にも使わせていただきました!
漬物5 漬物6
fc2blog_2014020511412804e.jpg



昔々、京都の葵匠でいただいた~
    ”お漬物お寿司”
も真似できるかな・・・って
漬物7
バレンタインも近いのでハート型の日野菜です
分かるかな~?


アレンジもいろいろと
    楽しませていただきました




でもやっぱり 
   白ごはんにお漬物
   お茶漬けにお漬物

日本人だもの~美味しいお漬け物が大好きです


東海漬物”箸休めクラブ”さま
     ありがとうございました



付けたし~
漬物3
               
        この水切り口 便利でした


箸休めクラブファンサイト参加中
自力でスッキリできない歴~何年かなぁ

「医者いらず」として古くから知られている
  「キダチアロエ」

便秘にも効くと見聞きすることはあったが・・・
試した事がなかった

ラッキーにもお試しできるチャンスが




静岡県は南伊豆産

農薬・添加物不使用の~
      キダチアロエ粉末100%
アロエ1
外岡商店さんからいただいた~キダチアロエ粒

基本量は一日6粒
アロエ2
1包の中に6粒入り×6袋(6日分)です

アロエ3
粉末100%をぎゅっ~と圧縮した小粒
(この技術 かなり難しいらしい)

これなら苦さも感じずに飲めそうです~


まずは基本量~6粒を飲んでみました
(いつもの様にピンクの小粒も1粒併用で・・・)
fc2blog_2014020621484914a.jpg
飲みやす~い


翌朝~ベットの中で目覚めた瞬間から
 お腹グルグル~動いてます

そして スッキリ 
  (なんと午前中に2回も・・・)

すごい効果です


これなら ピンクの小粒なしでもイケルかも~と・・・
翌日はアロエ粒1袋(6粒)のみで効果を期待
fc2blog_20140206214911d4e.jpg
         下剤なしに挑戦

  ・・・・

お腹グルグル感はありましたが
  ~残念~ スッキリできませんでした


アロエは
適量個人差があるそうで・・・
  適量を見つけることが大切だと


そこで今度は9粒でトライ
   (もちろん下剤はなし)

スッキリ・・・と言いたいところですが残念

今回は朝のグルグル感もなしでした
(食べ過ぎだったせいもあるかも・・・)



分かったことは~
「自分の体質に合う適量を見つけるの少し時間がかかること」

  普通の便秘の人で標準量の2~3倍
  頑固な便秘症の人で4~5倍だそうで・・・
    (上限は10倍まで可能)

頑固の部類に入る私には足りなかったようです
そしてもう なくなってしまいました


アロエの効能は便秘に効くだけでなく~
他にも抗菌性や抗カビ性、抗腫瘍性などを持つそうなので

たくさん飲んだら~それだけ健康的

私に合う適量を知るべく~
    もう少しお試し期間が欲しかったです!


健康に良い植物のチャンピョン
       「医者いらず」アロエ




外岡商店さんのキダチアロエ錠剤お試しパック
あなたも試してみませんか?
            

無農薬で育てた静岡県賀茂郡南伊豆産のキダチアロエを
一切の添加物も使わず、圧縮するだけで錠剤にしています!
 だからとても割れやすいのですが、
体に悪い物が一切入ってない商品は安心して使えます。

錠剤になっているのでアロエ独特の苦みも一瞬で済むのが
 嬉しいですね。
便秘や美肌、デトックスに効果があるようですよ



便秘や胃腸の健康にキダチアロエ専門店、外岡商店の商品を使ってみた。
もうすぐバレンタイン

  本命とか・・・
  義理とか・・・

ま~ったく関係なしで
好きなスイーツを作って楽しむ私です


先日のプチ同窓会で~お友達にプレゼント
          &  (義)母への差し入れ



少し早いですが~プレ・バレンタイン

スノーボール クッキー 
スノーボール1
 プレーン & ほろにが抹茶 の2種類を作りました
   
 ハート型もあるよ

Cpicon 簡単♡クリスマスに♡スノーボール♡ by ゆう☆めい’Sママ
Cpicon ほろ苦抹茶のスノーボールクッキー* by mocomanma


小袋に入れて
スノーボール2
お友達にプレゼント
喜んでもらえたかなぁ~


さて本番は~

チョコ&生クリームを使って
 生チョコ(プレーン・紅茶・抹茶味など)

または

チョコロールケーキを作りたいな


チョコレート×乳製品のバレンタインレシピ大募集!タカナシ生クリームを50名様に! ←参加中
タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ
モニプラさん経由

お芋スイーツ専門店 ”おいもや”さんより
 

今の季節限定の逸品
半生タイプの干し芋 が
干し芋1
              届きました~ 



「干し芋製造期間」は12月~3月初旬頃だとか!!!
まさに今でしょ!!!


だから
今の季節しかいただけない~期間限定の逸品
 「半生タイプの干し芋」だよ~



お芋は誰でも好きでしょう
どんな料理やスイーツに変身しても~全部好き

そして期間限定と聞けば~
  もう興味津々 ヨダレもんです


お皿に出してみました
干し芋2
美味しそうでしょ~厚みがあるある
正真正銘~自然なお芋の色はもちろん無添加・無着色

さすが半生~
 水分も多く柔らか&ねっとり
干し芋3

それほど甘くないかな・・・あれあれ・・・

でも噛めば噛むほど~
  じわじわと素朴なお芋の甘さを味わえます

    美味しすぎ


あぁ~日本人で良かっただべさ(何処の方言?)
干し芋4





パンを愛する私

刻んで・・・         りんごも一緒に~
干し芋5 干し芋6

ハード系の生地にin
干し芋7
焼き立てはサクッ!
  中から甘~いお芋とりんごのフィリング
いろいろ楽しめます


トースターで温めてみました
fc2blog_20140201190245d1b.jpg
香ばしい匂い お芋の風味もアップ

表面サクッ!!!!!
甘さもねっとり感もアップ
fc2blog_20140201190519c8e.jpg
この素朴なお芋の美味しさ たまりません

また購入したいです!
絶対買いますねっ

ご馳走様でした
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

恵方巻き(^_^)v

今年も手作りしました~

2014恵方巻 
節分1
今年も縁起よく7種類の具材



朝、具材を用意
   
   
   

   昨日は出勤日


仕事を終え~職場を出る時は・・・
「あぁ・・・
 帰ってから作るのいややなぁ~」って思ったけど


途中に立ち寄ったスーパーで・・・
  普通の恵方巻き398円
  高級な海鮮巻などは698円 で売られているのを見ると

「手作りやと200円もかかってないなぁ~
 うっしっし~」 と得した気分


細巻も作ったよ
節分2
お漬物です


豆は~コレ
節分3

 「鬼は~外!
     福は~内!」



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆節分&バレンタインデー♪


【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました
今日は大学時代の友達6人でランチ



蒸し料理ダイニング 
    素馳夢 すちぃ〜む
 
                       なんばCITY店

 

 味わい豚のポッサムランチ
fc2blog_20140202190352c79.jpg
 
fc2blog_2014020219032676d.jpg

fc2blog_20140202190448e66.jpg
                 このお肉に
                 
 特製味噌をつけて~サンチュで包んでいただきました
fc2blog_201402021904328c3.jpg

fc2blog_2014020219041432f.jpg
ドリンクもデザートも付いて1580円
美味しくてお得なメニューでした

fc2blog_2014020219050871e.jpg





    ~~~「コーヒー飲みたいね」~~~

はい場所を変えて・・・


Cafe Costa Mesa (カフェ コスタメサ)
fc2blog_2014020219054831e.jpg
 このパンケーキを5人で食べました
fc2blog_20140202190525962.jpg
人気のお店のようです


昔の気の合う仲間
   ~いくつになってもいいもんです
 
数年後には温泉にと話が弾みます

でも 
今日の話題・・・介護の話が多かったな
  あぁ~そんな年代です




HOKO食のスマイルショップ 【ごはんと食べよう 楽チン!カップ】モニター募集

Powered by FC2 Blog