プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いったい何度目か~?ってほどの再訪は・・・

 ~那智の滝~

だって・・・
 天気も悪く~
 他に行きたい所もなかったもん!


那智の滝

しか~し・・・
  今までと違ったところは
  2年前の台風で大きな被害を受けた・・・

その傷跡が まだまだ残っていたところ
         ~復興が遅れているようでした




那智の滝1




この辺りって”那智黒”が有名でしょ

で~
黒飴ソフトクリーム 2人で1つ
ソフト2
これも今回、始めて食べたなぁ~
             黒飴ソフト
             美味しかった



2日目
朝から雨・・・
きっぱりと諦めがつく程の雨
 
本降り
橋杭岩1
                        橋杭岩です




あぁ~ついてない


でもさ!
  大阪で大雨だったその日に(1日目)
     大雨のイメージが強い北山村で筏下り

メインの筏下りが出来て良かった良かった

これも日頃の行いが良いからやねって(かなり無理やり)
そう思うことに


海周りで高速ぶっ飛ばして帰ってきました


おしまい
北山村筏下り那智の大滝 後~
       

お宿は
   料理旅館万清楼 





ご馳走をいただきました

ご当地グルメ♪
 勝浦産生マグロと熊野牛会席

ごちそう1





牛肉カルパッチョ(梅味のドレッシングでした) 


熊野牛陶板焼き
焼肉1
   焼肉2
        焼肉3


熊野牛すき
すき焼き2
    すき焼き1
    黄身おろしで


道明寺蒸し
ごちそう4

茶そば(写真忘れ

天ぷら
ごちそう5

米茄子田楽
ごちそう6

梅雑炊 & 漬物
ごちそう7

杏仁豆腐
ごちそう8


ほとんど完食
     ・・・・・恐ろしいお腹


お料理は美味しかったけど・・・
       お部屋は古かったなぁ~
もちろんお掃除は行き届いていましたけど!



浦島ホテルグループという事で
 ホテル浦島(忘帰洞などにも)無料で行けます



20ウン年ぶり~

この万清楼のすぐ前が~乗り場でした




上げ膳据え膳でいただけて~これだけのご馳走
見た目もお味も最高

ご馳走さまでした


 

さあ今度は私が栄養満点のご馳走作るよ~
烏骨鶏ギフト
【松本ファーム】高価で貴重な烏骨鶏のギフトセット <モニター募集♪♪>
わぁ~
 きゃ~
  おぉ~



ずぶ濡れになりながら~手すりを握りしめてる私がいます
いかだ5
             どこにいるでしょう???

日本唯一の飛び地の村
     ~和歌山県北山村

そこで唯一 行われているのが
  ~筏(いかだ)下り~ 
一度体験してみたかったんです





道の駅「おくとろ」にて手続き(事前にネット予約)
上流までバスで移動

乗り場まで下ると~筏が見えたっ
いかだ1 いかだ4

簡単な説明を受けて乗り込み~ワクワクドキドキ
いかだ3 いかだ2


出発~

   すぐに急流  (待ってました

わぁぁぁぁぁ~
   必死になって手すりを握りしめ

   一気に 下半身ずぶ濡れ状態




でもさぁ・・・その後・・・おやまぁ・・・

     ~静かな清流や淵が続くのです~



座って・・・
のんびり~北山村大自然を満喫
いかだ下り2

いかだ下り3

筏師さんたちの”櫂さばき”も素晴らしいよ
いかだ下り1

いかだ下り4
ロープも操作



中盤から急流が数か所あって・・・

徐々に慣れて?~カメラも大丈夫そうやん!!!
   (片手で手すり 片手でカメラ)
急流1 

急流2

急流3

急流4

急流5

急流6

急流7

急流8

急流9

急流10



ほっと一息~
北山村特産の”じゃばら”のジュースをいただき
後半1

後ろの筏です
後半3
約1時間10分ほど~

楽しかった
後半9 後半6
                  またバスで戻ります


7000円は高い!!! って
後半7
今でもやっぱりそう思うけど・・・

この後~連結された7つの筏をバラバラにして
  クレーンでつり上げ・・・
  トラックに乗せ・・・運ぶ

  またクレーンで降ろし~組立 

そんな手間と~
筏師さんの仕事ぶりを見たら~
     ”しゃ~ないか”ってねっ 



あっ!それから 気づいてくれた方いますか?

一番初めの写真~誰が撮ったって???

じゃ~ん!
後半4
遊園地の急流すべりと一緒ですわ!
戻ってきたら張りだし

それをデジカメで




夏の最高の水遊び~大人の夏の遊び
”私も体験したい”って思って下さる方がいたら嬉しいな
後半5
楽しかったよ~是非どうぞ
   北山村筏下り 詳しくはコチラ



【セダークレスト】☆秋のアウトドアに最適☆ライトトレッキングブーツモニター募集

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆夏の過ごしかた★
先週の第2王子宅掃除ばばあ時の~糖分補給です


なんせ暑かったので・・・
  あまりウロウロできず


帰り道
  ~レンタサイクルを少し遠回りさせて


〆として?
今日のご褒美だ~~~と行ったところは・・・
  いせはん さん 

    ・・・もう何度目でしょうか???


抹茶パフェで~す
抹茶パフェ1

抹茶パフェ2
この小さなクッキーみたいなの
八ッ橋のクッキー?
   ・・・京都らしくっていいね

見えませんが~抹茶の寒天も

何故か・・・?
 バナナがは入ってた~これはイランかったなぁ


でもでも
  疲れた身体を癒してくれたのでした
美味しかったなぁ~



今日から1週間~お休み

明日からプチ旅行
和歌山で涼し~い体験してきます

何処に行くでしょう~???
分かるかな


【お手軽抹茶スイーツを作ろう!】抹茶糖を使ったオリジナルレシピを大募集!
遠州森の抹茶糖
以前、サンプル百貨店のイベントで知った
東海漬物さんの「におわなキムチ」


美味しさそのままで・・・
  臭わないので 時々利用させていただいてますよ




日々 新しいレシピ研究を怠らない私?
こんなの~作ってみました



ピビン風そうめん
キムチ2
Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

冷たく冷やして~

お酢が効いててキムチも美味しくて・・・
日曜日でしたが お出かけ前でも気にせずいただけました

キムチ1



もう一品

キムチオイマヨの簡単深味♪はまる!パスタ
キムチおいマヨ
Cpicon キムチオイマヨの簡単深味♪はまる!パスタ by CoffeeCoco

キムチ&オイスターソース・&マヨネーズの3つ
どんな味か想像できますか~

不思議な美味しさのパスタだったよ



食べきりサイズの四種類の「プチ」キムチ
プチキムチ
もちろん東海漬物さんの


小分けだから~私ひとりでもOK
パパさんのおつまみにちょっと欲しい時もOK


大根が素材の「べったらdeこくうま」
             ~美味しそう

9月発売予定の新製品「おつまみキムチ」
   ~普通のキムチとどう違うんだろうね


食べてみたいな~



【食べ切りサイズの小さなキムチ♪】四種類の「プチ」キムチを20名様に!
海の精ショップさんの
「海の精 浅漬けのもと」
   お試しさせていただきました
浅漬け1


浅漬けの素って
   液体のイメージなんですが・・・

海の精ショップさんのは
浅漬け2
小袋3g入りが10個

1回使い切りサイズで便利
保存にも場所を取らなくていいね~


「浅漬けのもと」の粉です
浅漬けの素1
      いろいろ混ざってる~って感じ

この1袋で~
  野菜が約100~200gが漬けれちゃいます





さっそく~

泉州水ナス&お洒落なきゅうり
浅漬け3 浅漬け4
切った野菜にまぶして~しばらく待つだけ


浅漬け5
30分~1時間で野菜がしんなりしたら出来上がり


あぁ~美味しい
じゅわぁ~とジューシー
    お口の中に旨みが広がるの

水茄子~最高!食べ過ぎ注意やね


この旨みは~伝統海塩「海の精」に
  自社で作ったとれたてのだし
 (北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)

純米みりん、純米料理酒を加えられているんだそうです





続いて~キャベツ
浅漬け6
これはサラダ感覚でボリボリいけちゃいます
(野菜を多くして塩味を薄くしました)


彩りも綺麗な盛り合わせ
人参&大根&パプリカ(赤・黄)
浅漬け7
ミネラル分もたっぷりなら~
 乳酸発酵液(大豆由来)も加えられていて
 
腸内環境を整えてくれるお漬物



調子にのって~
浅漬け8
これ何だか分かりますか???


究極の夏野菜???
    ~すいかの皮部分です

ボリボリ美味しいのだ


最後は~変わり種???で!
長芋です
浅漬けの素4
シャキシャキ旨いよ~お薦め

切った長いもに~
浅漬けの素2
   浅漬けの素3
刻みわさびと「浅漬けの素」を混ぜて


簡単に出来て~
お野菜いっぱい摂れて~


  美味しくて~
  腸内環境を整えてくれる



  

始めに切って漬け込んでから~他のオカズ作りを
ほ~ら!これで
  今日の晩御飯にお野菜が一品増えるよね
  (冷蔵庫にあるお野菜でOK)

 

いいね
 「海の精 浅漬けのもと」
海の精 浅漬けのもと ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中
一日に何杯もコーヒーを飲む私!

コーヒー通???  いいえ・・・
  どうやら・・・ただのコーヒー中毒だったようだ


    コピルアック  
この名前~皆さんはご存じでしたか???



世界で最も”高価なコーヒー”として知られており
5つ星レストランや直営店、展示会なのでのみ流通している
希少なコーヒーなんだそうです


コーヒー通を語る方はほとんど知っているが・・・
実際に飲んだ経験があるという方は非常に少ないコーヒー


コーヒー好きだと思っていた私・・・
  飲む機会はなくても
  高級コーヒーのブランド名くらいは
    ほとんど知ってるつもりでしたが~

恥ずかしいことに
    今回 初めて知ったコーヒーでした






そんな珍しい高級コーヒー
      我が家にやってきたのです
コピルアック2
コピルアック1 コピルアック3

可愛いシールで封がされお洒落ですね
コピルアック4
   アラビカ種          ロブスタ種

コピルアック5 
斜めにも置ける瓶は見た目もおしゃれ 




さてこのコピルアック 

    ~~~その豆の秘密です~~~


昔のインドネシアでは・・・
  コーヒを飲むことを禁止されていたそうです

しかし どうしても飲みたいと思った人々は~
  赤いコーヒー実を食べたジャコウネコからの排泄物から
  豆を拾い集め精製しコーヒーとして飲んだ・・・って
(実の部分は消化されても豆の部分は消化されずに排泄


明らかに味が違うこのコーヒーを
コピルアックと呼びインドネシアの特産物となったそうです



非常に採れる数が少ないと言われるのも納得!
   だから希少価値があり高価なんですね・・・






さて~秘密を知ってしまって
 若干 引いてしまった感もあるのですが・・・


まずはアラビカ種から~
コピルアック9 コピルアック6 
コピルアック7 コピルアック8
見た目は~普通のコーヒー粉ですが・・・
  開封した時の香りは明らかに何かが違う

香りはお届けできませんが~美味しそうでしょ
アラビカ1
酸味・旨みのバランスも良く~まろやかで飲みやすい!
このコーヒーの旨み~ブラックがいいね

本当に感動もんの美味しさ



次は~ロブスタ種
ロブスタ1
同じように入れたつもりですが・・・若干 色が薄いような?

粉自体も・・・
  アラビカ種よりさらに独特の匂いが強いように思えました

飲んでみると~以外に口当たり良く、さらっと飲みやすい
  酸味も苦味も少なく・・・
  飲んだ後の口に広がる不思議な旨み&香り

でも これは好き嫌いがあるかもしれませんね。



通常のロブスタ種は・・・
 苦味が際立ち、うまみ、酸味が少ない品種だそうですが

Koki's Kopi Luwakのロブスタ種は・・・
 ジャコウネコを介さない通常のロブスタ種には無い旨みが
 現れるのだそうです!

この旨み~言葉で表現するのは困難なのですが
あえて言葉で表現しようとすると、"Beautiful"だって



さて最後に~
飲み比べですから・・・同時に2種類を

粉の量も・湯の量も・カップまで同じ条件で
コピルアックまとめ2

コピルアックまとめ3
            コピルアックまとめ4
            やはり・・・(右)
             ロブスタ種の方が色は薄め~
             独特の香りは強いですね


私は どちらかと言うと・・・
  (左)アラビカ種の方が好み

コピルアックを最大に楽しむには~ロブスタ種ですね


ともあれ 
こんな希少で高級なコーヒーを飲むチャンスがいただけて
ラッキーでした


映画「かもめ食堂」では~
  コーヒーがおいしくなる呪文が”コピルアック”として
  紹介されているんですって
観たみた~い 


希少で高級なコーヒーコピルアック
コピルアックまとめ1  
気になる方 飲んでみたい方は~コチラへどうぞ


私~少しはコーヒー通になれたかな!?



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

灯篭流し~嵐山

1週間のお休みも今日で終わり・・・あっという間

体調も完全に戻らないまま
   勢力的に?動き回りました~


第2王子宅掃除から~一日空けて
 引き続き・・・第1王子宅の掃除ばばあ


就職も決まり(王子の)・・・最後の夏(私の)だと思うと
やっぱりここへ~




8月16日

嵐山~灯篭流し
灯篭5


6時過ぎに到着
灯篭9
河原に座り~パンをかじりながら・・・日没を待ちました

まだ空いていますが・・・
  この後 来るわ来るわ
人・人・人


人ごみの中~撮りまくった写真です
難しいですねぇ・・・
灯篭2

灯篭3

灯篭4

灯篭10


私が居た場所は~
灯篭1
流された灯篭の終点だったようで・・・
灯篭の火が消され~バケツリレーの要領で
    集められていました

8時には~遥か向こうに”大”の送り火
灯篭6
そう!去年は近くで見ていました
そしてその時から”来年は嵐山へ!”と決めていました


8時20分には ”鳥居”が点灯
灯篭8

灯篭7
もう少し近くまで行けば良かったなぁ・・・と少し後悔

    でも 掃除で疲れ切っていたし
    帰路も時間も気になって・・・

でもこれで私の中の課題をひとつクリア
無事に見れて良かった



五山お送り
  さあ残りは"妙”と”舟形”

来年見られるかな???




すっかり観光化していますが・・・
(外国人観光客がめっちゃ多かったよ)

本来の”灯篭流し”は年に一度のご供養~
  灯篭流し11
  お盆にお迎えした私達のご先祖(お精霊さま)を
  灯篭に乗っていただき浄土へお送りする行事


  嵐山「灯篭流し」の公式サイト→コチラ



★京都府★無添加「鞍馬庵 京のお茶漬け 冷やし茶漬け 9袋セット」を5名様に!
久しぶりにベーグルネタです!

すっかりベーグルにハマっていて~
      時間があれば自分でも作ってますよ
(また近々アップさせてね



さて昨日は暑い中・・・第二王子宅掃除ばばあ


京都北大路にある
ブラウニ-ブレッド&ベーグルス

と言う”ベーグル専門店” に行って来たよ
ブラウニー1
このお店はびっくりするほどベーグルの種類が多くて
選ぶのに迷っちゃいました
ベーグル好きにはたまらん~

全部 買いた~い食べた~いのを我慢


買ったのは4種類
  シナモン・りんごクルミとクリームチーズ 230円
  みたらし・きな粉・もち 230円
  醤油もちチーズ 230円
  明太子チーズ  230円


  自分でも作れそうなやつ・・・
  限定品・・・
  ちょっと変わったやつ・・・を考えて


一番のヒットは・・・
シナモン・りんごクルミと
        クリームチーズ
 
ブラウニー2
シナモンはさほど好きではないのですが・・・
これにはめっちゃ合ってました

ブラウニー3
    中のクリームチーズらしきもの
これにシナモンシュガーが混ざっているみたい

そして~りんご&くるみ
絶対 作るぞ~

ちょっと味見のつもり
      ~半分以上 王子に食べられたもん


みたらし・きな粉餅
ブラウニー4
8・9月限定品!  限定という言葉に弱い 

ブラウニー5
みたらし団子のたれ&きな粉が美味しい

ブラウニー6
生地の中に小さくちぎった餅が


明太子チーズ  
ブラウニー8
青海苔入りの生地に~

ブライニー10
中は 明太子&チーズ


明太子とチーズの相性はバッチリ美味しいんだけど・・・
私だったら~青のりなし

 そして 焼成後に・・・
   醤油を塗って普通の海苔をトッピングするな




醤油もちチーズ 

ブラウニー7
この艶々~な醤油がたまりません・・・
和風のベーグルって感じ!
  いいわぁ醤油味~好き

ブラウニー9
中は~もちチーズ




いろいろなベーグルを見て食べて~
ますます自分でも作りたくなりました!

とりあえず
シナモン・りんごクルミとクリームチーズ 
次回のチャンスに作るぞぉ~



前回の 
 "Radio Bagel‎ (レディオベーグル)"も素敵だったけど

種類の多さではコチラの勝ち
ベーグル独学?のため しばらくは毎回行きたい!

ほんま京都には
美味しいパン屋さんもベーグル専門店も多くていいわ!


大好き京都




もちろんピザも大好き
      九条ネギ好きよ

七味の効いたピザが食べた~い!
★京都府★京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」を10名様に!
大好きドトールコーヒーさんの夏の顔と言えば~
  爽やかヨーグルンでしたが・・・

新しい夏の顔がお目見え
アイスルイボスティー 
ルイボス2


2のお味
『アイスルイボスティー ラズベリー&ローズヒップ』
『アイスルイボスティー 甘夏&ハニー』 の中から~


私がチョイスしたのは・・・
『アイスルイボスティー 
         甘夏&ハニー』
 
ルイボス3
見た目は~紅茶


ストローをざっくり突き刺して・・・
   いただきま~す  ちゅるぅ~っと
ルイボス4
冷た~い

そして 甘~い
   この甘さは蜂蜜ですね


でもかなり甘いので・・・気づきました
どうやら シロップが下に溜まっていたよう・・・


今度は ストローでかき混ぜて~スッキリほど良い甘さ

そもそもルイボスティーというものを知らないので
よく分かりませんが・・・

紅茶にはある渋みはなく・・・
ルイボスティに香りがあるのなら~それも分からず

とにかく飲みやすくって~一気に
めっちゃスッキリ&爽やか

この蜂蜜の甘さとの相性とバランスがいいのかな



そして時々・・・
ストローの中を通り抜けてやって来るのが
甘夏のピール
ルイボス6
これを噛んで~また美味しい
甘夏ピールを噛み噛み
   ~2通りの楽しみ方ができ~る!

でも欲しい時に やって来てくれないよ・・・


飲み終えた後に残った甘夏ピールが~名残惜しい
ルイボス7
2~3粒は無理やりほじくり出して食べましたけど・・・
それ以上は ちと恥ずかしいもん!


そもそもルイボスティは~
 ノンカフェインでミネラル分も豊富
 アンチエイジングの効果も期待できる飲み物なんだそう!


ラズベリー&ローズヒップも
その爽やかな酸味と香りをいただいてみたいな
ルイボス1
ドトールコーヒーさま
     ご馳走様でした


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
紅茶葉の産地と言えば~やっぱりインドかな?

ブランドだったら~
 トワイニング・ハロッズ・ウエッジウッドはイギリス?
 フォションはおフランス???


だから~ 日本とは全く結びつかなかった



でも
日本でも作られているんだね~初めて知ったよ  

伊勢の和紅茶
紅茶1
『味おこし.jp』さんより 株式会社松阪マルシェ さんの

  伊勢の和紅茶
  伊勢の和紅茶 柚子Tea を

それぞれ試供品ですが、お試しさせていただきました
(東海3県のご当地良品コンテストの本選に選ばれた商品



そもそも三重県って~
  栽培面積・生産量が静岡県・鹿児島県に次いで
  全国3位のお茶の産地なんですって
紅茶5
そして三重県で生産されるお茶の総称が”伊勢茶”


国産の紅茶の多くは”紅ふうき”と呼ばれる紅茶用品種を使用

しかし伊勢の和紅茶は・・・
”伊勢茶 やぶきた茶”100%
  (やぶきた茶の2番茶使用)

ってことは・・・
もともと緑茶用の茶葉なのかな~???
    その辺りのことがよく分かりませんが・・・

とりあえず いただいてみましたよ



まず始めは~和紅茶 
紅茶4
熟成するほど甘くまろやかで~香りも良いのだとか

開封すると~優しく甘い香り
紅茶7

まずは一杯目~
 カップにそのままティーバックを
紅茶8 紅茶9

ホットでいただきました
紅茶10
風味もよく~自然な甘さ
砂糖なしのストレートがお薦めなのには納得です

もうひとつのお薦めは~冷たく冷やして
紅茶14
な~るほど!
さっぱりしていて飲みやすい
これは食事と一緒にいただいてもOK
ガブガブいけちゃいます


そして 私だけかなぁ~???
何だかベースに”ほうじ茶”を感じるのでした


伊勢の和紅茶は渋みが出すぎないので
マイボトルなどにティーバックを入れっぱなしでも
渋くなることなく美味しくいただけるそうだよ



さてもうひとつの~
伊勢の和紅茶 柚子Tea  
紅茶3
紅茶2

今度はポットで~
紅茶6
三重県産柚子チップ入り~

ほんのり柚子の香りもしますが・・・
      あまり強くはないようですね
  (もっと強いほうが好きかも)

  果皮には・・・
     ビタミンB1・鉄分・カリウム・カルシウム
  果汁には・・・
     クエン酸・酒石酸・りんご酸などが含まれているそう~

どれも身体が喜ぶ成分がいっぱい
この猛暑を乗り切るのにはぴったり



そしてこの栄養分もさることながら・・・
国産という言葉に反応してしまう私は


紅茶のベーグルだよ~ん!
紅茶12
ベーグル好きなので~こうなります

伊勢の和紅茶 柚子Tea  ティーバック2袋使用
紅茶11
分かりますか~茶葉が大きい
柚子チップも 確認できましたよ

安価なティーバックの茶葉は細かいのに比べて・・・
かなり大きい茶葉でしたので擦って使用

さらに~オレンジピールも入れました(形成時に)
紅茶13
そのままでも美味しかったけど~
  クリームチーズを挟んだら最高

パンはもちろんスイーツ作りなどにもいいよねっ


自然の優しい香りで心と身体も癒されて
どれも身体が喜ぶ成分がいっぱい


他にも レモンや生姜のフレーバーティもあるそうです!
飲んでみた~い!


味おこし.jp様 松阪マルシェ 様
ありがとうございました!
『伊勢の和紅茶』と『伊勢の和紅茶 柚子Tea』の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』モニター30名様募集!!
今日 8月10日は~

 「ハー(8)ト(10)」の語呂合わせで

  「健康ハートの日」なんだって~


夏の間に心と体のチェックをして
心臓病の多発する冬に備える日として定められたそうです




そんなハートの話題です・・・

珍しい物をいただき~
ハート &  の”きゅうり”
きゅうり1


切る前は~こんな感じ
きゅうり2

分かるかなぁ~?
きゅうり3
何やら細工されて・・・
たぶん、型に入れられた???




                     



今、”ハート型きゅうり”で検索してみたら~
ありました   コレですな


面白いとは思うけど・・・
これを買ってまで作りたいとは思わないなぁ~


でもこのラブリーなきゅうりがあれば~
それなにり遊べるよん
きゅうり4
サラダも見た目が楽しい~

子供さんも喜ぶのでは~?
結婚式などのお祝いの席にもいいやん

もしかしたら~お店で売られる日も近いかもよ


ピクルスにして~
きゅうり5
私のお弁当にも入れちゃった


楽しく・美味しく遊べました!
ありがとう~


もっともっと・・・
いろいろな形をした野菜が出てくるかもよ~


<鹿児島>まるじゅ本舗「つけあげ詰め合わせ」10名様モニター募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
やっとオフ日の今日でしたが・・・

アレもコレも~
  動きまくって一日が終わった

夏風邪~???
  今週は突然 喉をやられた状態から始まった

声が出ない状態で仕事へ
  (みんなに迷惑かけてばかり


熱がないのが幸いで~動けるし食べられる
ウ○チは4日間出ていない

あぁ~どないなってんねん!?
私の身体

明日 もう一日 頑張るっきゃない!!!
溜息・・・





最近のいただきものをアップしておきます



Martさんより「ノルウェーサーモン」
サーモン
半身(デカイ)が届いてびっくり
冷凍室はサーモンだらけ~



パスト サポーターズクラブさんより
ゆめちから入り食パン
パスコ


日清シスコさん サブレALLSTARSプレゼントキャンペーン
 W賞 オクソー ポップコンテナ
日清シスコ
 ドライフード保存のための密封容器だよ!


スコッチさんより メンディングテープ
「シャープな切れ味、体感キャンペーン
   使って当たる!使用感投稿Wキャンペーン 」
スコッチ




クックパッドさん関連いろいろ
クックパッド2 クックパッド1

クックパッド4 クックパッド3



産創館のモニター会での戦利品
サンソウカン
ブログ友達の”みりどらむさん”にお会いできたことが
最高の収穫~

お会いするのは初めてなのに・・・
     お互いに知っている事多し~!!!

そして話が弾むのだ

気さくでアクティブ~素敵なマダム
ブログ友達って不思議&面白い


イオンスクエアさんより 追い鰹つゆ
ミツカン 1000名無料サンプリング
イオンスクエア



夏バテが ぶっ飛ぶくらいの大物が当たらないかなぁ~


とりあえずスッキリしたい・・・
★便秘でお悩みの方に★全粒大麦のシリアル試食モニター【日本初!】 200名募集
尾張名古屋・だし通販専門店
 だし屋大友さんから届きました

「国産天然鯛まるごと
   炊込みご飯のだし」
のセット
鯛めし1

かわいぃ~鯛一尾とお出汁がセットになっています
鯛めし2
このお出汁~
  鰹節のうまみたっぷり上品でいながら
  しっかりとした味わいのだしとか



さっそく~
    鯛めし3
    お米2合に添付のお出汁を加えてから~ 
    いつもと同じ水加減

    鯛めし4
     可愛い~鯛を そぉ~っと

  
     スイッチON            


たまりませ~ん この匂い

炊飯器から立ち込める香りは
   ~鯛&醤油&出汁の香り 



できたよ~
鯛めし5


目玉と鯛石だけ取り除き・・・
鯛めし7
ほぐしま~す

    お腹がグーグー鳴りまくり


見て見て~  お焦げも美味しそうでしょ
鯛めし6


いただきま~す
鯛めし10
美味しい~
あぁ~日本人で良かった!!!

鯛めし8
骨まで柔らかくて~
   骨だとは分かりますが気になりません
              

骨ごと柔らかくした天然鯛を特殊製法でふっくら仕上げ~
  手間をかけ生臭みを取り除いた
    質高い仕上がりの焼き鯛なんだそうです


そして・・
   出汁の旨みがたっぷりのせいでしょうか~?

醤油辛くないのに
 お味がしっかりしていて

オカズがなくても~これだけでパクパク行けちゃいます


美味しいものは~皆でいただきましょ
鯛めし9
父へのお弁当に

鯛めし11
私のお弁当にも~フル活用


あぁ~美味しかった

だし屋大友さま 
 ありがとう&ご馳走さまでした


おめでたい鯛だもん!
内祝、長寿のお祝い、その他お祝いにもイイネ!
鯛ご飯でめでたいお祝い
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中
初めて知ったのは~
  「2012年秋季商品発掘展示会」

こんなゴージャスな缶詰めがあるのだと・・・



国分株式会社さんの
   「缶つまシリーズ」  


安売りスーパーなどには置いてないよ~
高級スーパーやデパートで発見


し・しか~し   そのお値段も高級だった・・・

だから・・・気になる商品でありながら
 今まで手が出せなかったのである



素材自体も高級なら~味付けもおしゃれで本格的
ワンランクアップの缶詰



自宅で晩酌を楽しむ人の~
「美味しい物は食べたいけど手間はかけたくない」
 ~そんな気持ちをとらえ愛好者が増えているんだって




今回お試しさせていただいたのは・・・

「うまい!簡単!おもしろい!」を掲げた国分さんの
  缶つま新シリーズ「缶つま★レストラン」シリーズから
缶つま1
「缶つま★レストラン」 
   ・牛肉のバルサミコソース
   ・ムール貝の白ワイン蒸し風
   ・たいらぎ貝柱のアヒージョバジル風味









ムール貝の白ワイン蒸し風
缶つま2


まずは ちょこっと~
 パパさんのおつまみに
缶つま3
白ワインが効いていて~
  ム-ル貝の身は柔らか~
  ほろっと口の中で崩れてく~って感じです



でも実は・・・この手の(洋風の?)貝が苦手な我が家

サーモンのマリネの中にin
          ご一緒させてね~
マリネ
きゃぁ
   ムール貝をinした写真を消去してしまったのだ・・・
イメージでご覧くだされ~

マリネ液の染み込んだ野菜と一緒に食べると~
 爽やか~で食べ易かったよ



次のアレンジは~グラタン
缶つま4
白ワイン風味の汁も全部投入でホワイトソースを

ココット皿のグラタンは~付け合せに
ムール貝
        缶つま5
        美味しくいただきました~完食








牛肉のバルサミコソース
牛肉1
グリル野菜と合わせようと~お皿に移してチン!

牛肉3
ちょっと豪華になったやん

このお肉~めっちゃ柔らかい
牛肉2
お口の中で~ほろほろぉとろり
噛むほどジューシーな旨み

バルサミコソースの酸味も少し感じるけど
それよりも勝っているのが~甘み!

これなら一人で全部行けちゃいます~私好み

野菜を添えて~大好きなパンと
おばさん一人のプチ贅沢ディナーにぴったりやん





最後は~
たいらぎ貝柱の
     アヒージョバジル風味


カナッペ風に
貝柱2
にんにくとバジルの風味が~食欲を掻き立てます
汁もたっぷり入っているので~ドレッシング代わりに利用

トマトやアボガドと~
貝柱1
おしゃれに演出したつもりやねんけど~
このピック・・・熊さんやうさぎさん
(笑わないでね・・・


念願の「缶つま★レストラン」
   いろいろと楽しむことができました

ご馳走さまでした


いずみブログコミュニティモニター参加中☆缶つま いずれか3種



【テーブルマーク】『下町シリーズ』から人気の3商品 モニター96名様募集!
毎年の事なので
さほど楽しみにしているわけではありませんが・・・


ドーン!ドン
上がり始めたPL花火


今年は煙に覆われることもなく~
   最初から最後まで綺麗に見えました

我が家のベランダからです
花火1

花火3

花火2

花火4 花火7
花火6 花火5

花火1-1 花火1-2

花火1-3 花火1-6

花火1-5 花火1-4

最後の〆は~辺り一面明るくなって
花火〆
今年もお終い

た~まや~



こちらも夏の風物詩
★メイトー★「日本橋スイーツ 抹茶わらび餅と黒蜜ソース」モニター募集【30名様】
好きなんだよね~和スイーツ

Powered by FC2 Blog