プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ロッテのチョコパイ  大好き
チョコ1

今年~発売30周年を迎えられるそうです
(東京ディズニーランドと一緒だよ~って

発売以来~少しずつ進化をとげて・・・
チョコ10

今年、さらに美味しくなったとか~
チョコ9
水分アップ!液状油脂の使用により~
”もっとケーキしっとり
       チョコしっとり”
 


今はもう終了したそうですが・・・
ANAの機内食にも
    取り入れられたことがあるんだって~

ロングセラーで皆に支持されているんだね





そしてそして~今年は・・・
期間限定のチョコパイも販売

その第一弾が~
3/18より発売開始の・・・
ニューヨークチーズケーキ
チョコ1

チョコ4

見た目は~普通のチョコパイですが・・・
5チョコ

サンドされているのは~白いクリームではなくて・・・
チョコ6
少し黄色って言うか~クリーム色

ニューヨーク チーズクリーム風クリーム
チョコ12
まろやか~なクリームチーズ風味もいいね
ブラックココアケーキも美味しい


私的には~
もっとクリームチーズが主張していてもいいかなっ
でもやっぱり美味しいのです
チョコ11



このデザイン
チョコ2
ニューヨークの摩天楼のシルエットを意識してるって・・・

な~るほど
言われなきゃ~分かんないね
こんなお話を聞けるのも面白い


「世界のチョコパイ紀行」
第一弾の~ニューヨークチーズケーキに続き
チョコ3

第2弾は~???
  2013年6月販売予定だそうです
  楽しみだね~


ダイエー甲子園店でも試食販売
チョコ8

チョコ13


チョコ7

限定品が好きなあなた
さあ ダイエーさんへ買いに行きましょう


サンプル百貨店inダイエー
株式会社ロッテさん
チョコパイ 「ニューヨークチーズケーキ」でした
九州ムラコレ市場さんより~

阿蘇健康農園さんの
   「阿蘇バジルペースト」 が
                         届きました~
  バジル1
世界最大級のカルデラを誇る阿蘇山の麓

冷涼な気候と阿蘇の伏流水に恵また農園で
農薬不使用で育てられたスイートバジル
           
最高級のスペイン産エキストラバージンオリーブオイル
           
地元南阿蘇村の香りの強いニンニク
           
そして
内モンゴル産の湖から採取した天日塩など


厳選した素材を絶妙なバランスで調合した
     ジェノベーゼソースです!



平成22年度 
   熊本県農産物加工品食品コンクール銀賞ですって
バジル2美味しそう


蓋を開けるとね~
バジル3
バジルの香り & にんにくの香り
もうこれだけで・・・イタリア~ンな気分

刻んだバジルがはっきり



さて・・・
私が一番作りたかったのは~
蓮根のバジルピザ
バジル6

HBお任せ~の生地に
バジル4
”阿蘇バジルペースト”をたっぷりぬって・・・


蓮根やトマトなどをトッピング
バジル5
最後にチーズものせて~焼成

蓮根シャシャキ~な美味しいピザができました
バジル7



トマトやチーズと合わせみたり~
バジル8

たこさんにかけてみたり~
バジル10
かけただけ~なのに美味しい




でも~でも~
一番美味しかったのは~
バジル9
バケットにバジルペーストをぬって焼いただけ~

バケットのパリット感はもちろん!
バジルペーストの味がそのまま~美味しい

豊かな香りと風味

ますますバジルペースト大好き
   ジュノベーゼソース大好きになったようです!

本当に美味しいバジルペーストでした



九州ムラコレ市場さま
阿蘇健康農園さま
  ありがとうございました


安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」
九州ムラコレ市場ファンサイト参加中
サンプル百貨店in甲子園で~

唯一、その場で試食させていただいた
meiji THE PREMIUM
     Gran グランミルク
 
グラン1
前半戦の最後でしたらから・・・
    ちょっと一息にぴったりで

特別美味しく感じたのであります
グラン2


渇いた喉を~冷たいアイスが癒してくれました
グラン3
あぁぁぁ~~~美味しい
      口の中でとろけます

ミルクの味が濃厚なんですが・・・
食べても食べてもひつこくなくてスッキリ
グラン4
あっと言う間に完食してしまいました


美味しい5つの理由はねっ
グラン6

ミルクの味に美味しさを極めたアイスなんですね
グラン9
だから濃厚なミルク味なのに~後味スッキリ


ちょっとカロリーが気にならないでもないですが・・・
グラン7
かなり美味しいことに間違いはありません!
新しいプレミアムアイスやねっ


プレミアムなアイスですから~
    特別な時にいただくことにしましょう
グラン8
他のフレーバーも是非~


グラン11

ダイエー店内では試食販売もされていましたよ
グラン10


みごとな・素晴らしい・気高い
   ~という意味を持つグランに・・・
グラン12
あなたも はまってグラン



サンプル百貨店inダイエー
  株式会社明治さん
meiji THE PREMIUM Gran グランミルク  でした
とうとう買っちゃいました!

ロボット掃除機ルンバを~

いろいろなアンケートサイトなどで溜めたポイントを
アマゾンギフト券に交換(これに時間がかかりました)



そして先週末
我が家にルンバ780がやってきました
ルンバ

ルンバ2
    ルンバ1

まだお試し中って感じなので・・・
もう少し使いこなせるようになったら~
ご報告しますね
ルンバ3
廊下をお掃除中




さて昨日は今年度の仕事納めでした

今日から春休みです



やりたい事や~課題が多すぎて・・・
何から手をつけたらよいのやら~

  何からやろう・・・
  どんな順番でやろう・・・って考えてるだけで 
  今日は1~2時間経ってしまいました


嬉しい春休みのはずなのに・・・
肩にずっしり・・・重たいなぁ

とりあえず
目についた物から~片付けていきます


最近のいただきものです

めちゃ得アンケート当選 
 クオカード500円×2
いただきもの2


かんでんe-patio ポイント達成記念品
  スルット関西レインボーカード 500円
いただきもの3

モンカフェ『香りのギフトボックス』
       プレゼントキャンペーン当選
いただきもの5


食のHAPPYキャンペーン当選
   東京アライドコーヒー
      ドリップバッグレギュラーコーヒー
いただきもの1

はぐくみの里さん(モニカツ経由)から
紅茶クッキー
いただきもの4

クックパッドさんから 追いがつおつゆ
いただきもの6
つくれぽ投稿用です




では最後に目の保養を~
 
 昨日仕事に向かう途中・・・
       自転車を止めて撮りました!
さくら1
さくら2




玄界灘と近海の黒潮をゆりかごに育った天然鯛
鰹ベースの上品なだしで作る炊込みご飯
食べてみたいなぁ~
国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯
【だし屋大友】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯モニター10名様にプレゼント!
サンプル百貨店inダイエーでいただいた~


東海漬物さんの~
        新ジャンル にんにく0.00%
 におわなキムチのご紹介です
キムチ8
キムチって・・・好きです

時々、無性に”豚キムチ”が食べたくなる・・・
キムチ好き

でも どうしても食べた後のニオイが気になって・・・

平日にいただけるものではありませんでした

そう!
食べる日が限られているのが~キムチだったのです
(おもに休前日などに~


しか~し このにおわなキムチ 
  東海漬物さん独自の製法で「コク」と「旨み」にこだわった
  ニンニク0%のキムチですって
  


そ・そんな~???
ニンニクが入ってなかったら~キムチとちゃうやん!
美味しくなさそう・・・なんて思っちゃうよね

    ・・・・・

ではいただいてみることに~
キムチ1
100%国産白菜を使用なんだそうです


普通にキムチの匂いがします~(酸っぱい匂い
でも・・・そう!
ニンニクの臭いではない


”こくうま”と同等の味バランスで~
(旨み・渋み・塩味・酸味)

コクがあってマイルド
芯の部分がシャキシャキ食感で甘さも感じます!


辛口ではないで子供にも大丈夫


キムチ焼きそばに~
キムチ2
いつも食べているのと全く同じ

で・・・後で気づく???
あれっ(口の中に)何か残る物がないって・・・

と~っても不思議です


キムチってチーズとの相性がいいので・・・
キムチ&チーズinコロッケを~
キムチ4

   3等分したベビーチーズにキムチを巻いて~
   キムチ6

   チンしたじゃが芋(玉ねぎ微塵も)で包んで~
   キムチ7
   後は普通に(パン粉など~)コロッケの工程です!

自画自賛ですけど~マイルドで美味しい

で・・・今までできなかった事!
    翌日のお弁当にinです
キムチ5

職場で食べたんですけど・・・

白菜のシャキシャキ食感に感動
ニンニク臭はまったくないよ
それより~噛むシャキシャキ音が気になっちゃいました
(ちょっと恥ずかしい~)


調子にのって~次の日のお弁当にも
キムチ15
キムチ入りの卵焼き
卵との相性もいいのです~


パパさんの朝食に~
キムチ14
挽肉のキムチ炒めサンド


にんにく臭がまったくないので~
お弁当や、朝食にもいただけちゃいました!
こりゃ~便利だわ


そして~
今までのキムチは・・・冷蔵庫の中でも匂ってましたけど
キムチ10
臭わな~い




とても不思議な”におわなキムチ”
その秘密は~この3つ
キムチ13


さてこれからの季節
    お外でBBQなんてことも~

キムチ3
(左端にちらっと写ってます)
こくうまキムチ
      ニンニクぷんぷんも良し!!!

平日は~”におわなキムチ”で旨みを楽しむも良し!

上手に使い分けるといいね~



さあ皆さん!
ダイエーにお買い物に行きましょう


こくうまキムチ & におわなキムチ
キムチ9


”きゅうりのキューちゃん”でお馴染みの~東海漬物さん
キムチ11
キューちゃんも応援に駆けつけていましたよ




サンプル百貨店inダイエー
東海漬物株式会社 「におわなキムチ」














”サンプル百貨店inダイエー”

森永乳業さんの~
 ラクトフェリン ヨーグルト
                   ご紹介しま~す
ラクトフェリン1


ラクトフェリンって・・・

聞いたことあるけど・・・さて何だっけ???
私も含めて そんな方が多いのでは~


ラクトフェリンとは~

生乳や母乳に含まれるたんぱく質で
    (とくに初乳には多く含まれいます
ラクトフェリン8
健康を維持する素材として注目されています




毎年冬になると大流行するノロウイルスに対して~

摂取組と非摂取組とでは・・・
   感染率が1/3という結果
ラクトフェリン12
発症抑制や症状緩和が見られた可能性が示唆されたと・・・
各種メディアで紹介されていたのを~私も見ました



悪い菌だけをやっつけるというラクトフェリンを
ラクトフェリン11
子供だけでなく~
健康を気遣うすべての人が摂れたらいいよねぇ


と言うわけで~私もいただいてみたよ
ラクトフェリン3
こんな風に毎朝 摂れたらいいよね

加糖タイプですが~
ラクトフェリン5
甘すぎることもなく~まろやかで美味しい
ラクトフェリン4100㎎入り



ダイエーさんの売り場を覗いてみると・・・
ラクトフェリン2
残り少なくなっていました・・・


でもこれを・・・
た~くさん買い込むのってちょっと大変



このままカップで食べるのもいいけど・・・

私は フルーツにかけたり~
ラクトフェリン7

シリアルにかけて食べるのも好きなのです!
ラクトフェリン6


    だから・・・

大容量のがあったらいいなぁ~って個人的希望です


すべての年代の人が摂りたいラクトフェリン
ラクトフェリン10
いろいろな病原体から守ってくれるラクトフェリン


もっと早く知りたかった!!!

子供たちの受験の時なんかは
     絶対に買ってたと思うなぁ~


森永乳業さんの
  森永ラクトフェリンヨーグルト  いいねっ
「ちょっとお父~さん
   お醤油かけすぎ~塩分摂りすぎやん」って・・・


食卓でのこんな会話・・・よく聞く話ですよね


でもこれがあれば大丈夫


正田醤油さんから新発売の~
”おちょぼ口だし正油”
だししょうゆ1
  卓上用のだし醤油です


ちょっとユニークなその名前・・・
     秘密は注ぎ口にありそうです
だししょうゆ2
まるで「おちょぼ口」のようにすぼまった特殊なフタ
一滴から液量を簡単に調節できる優れもの


液だれもなし~ 
 ドボドボォォォ~とかけすぎもなし
   メタボ対策のアナタ
   生活習慣病対策のお父さん
   小さな子供さんも安心して使えますね


どれくらい自由自在に出せるかって~
だししょうゆ4
ほら!面白い位に~

本体を軽く握って~押すだけ
だししょうゆ3
なのに~その力加減で調節自由


さて~
久しぶりの我が家の糠漬けも~
だししょうゆ5
いい感じ~


つけすぎ厳禁
だししょうゆ7
旨~い
だしの豊かな香りを活かす生しょうゆですって


かけすぎる事が多い~冷奴
だししょうゆ9
お醤油の濃さもいいね



カップ型の海苔をいただいたので・・・
ミニカップの一口お寿司
だししょうゆ8

これには直接お醤油を~
8だししょうゆ
かけすぎることがないのでいいわぁ~


  お味も良くて~かけすぎない!
  液だれもなくて~スッキリ


  めっちゃ気に入りました


ありがとう正田醤油さま

かけすぎないので長持ちしますね~
大事に使わせていただきま~す



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社
いただきもののりんごで・・・
             いろいろ作ってま~す


りんごケーキはもちろん
りんご1


りんごパン・・・この形成 可愛いでしょ
りんご2

パン6HBお任せ~


りんごのコンポート
りんご3
Cpicon ルクエdeりんごのコンポート by yaburie 

ルクエで作ればめっちゃ簡単


今までいろいろなフルーツ入り大福を作ってきたので・・・
作ってみたかったのよん

りんごの大福
りんご大福2
左の二つはキーウィです

りんご大福3
美味しかったよ~(自画自賛)

求肥はレンチン!
中の餡子は白あん(手作りではありません)
りんご大福1
りんごのコンポートが入ってます


ちなみに~ちらっと写っているのは
菜の花(なばな)ではなくて・・・白菜の花です

我が家のベランダのミニ白菜も 伸びきってしまって・・・
今日は全部抜きました
(春菊も水菜も~お終い)


今年は桜の開花が早いですね
春だぁ~




春らしく彩り鮮やかにトッピングして~お蕎麦を食べたい
すりごまを練り込んだごま蕎麦も興味津々
日本きらり

<北海道>幌加内の味(そば)Bセットのモニター10名様募集!
サンプル百貨店inダイエー
                      参加してきました
サンプル1

参加企業は12社(14品目)さん!
各メーカーさんの一押しの商品のプレゼンを
   見て~聞いて~食べて~

あっと言う間の2時間でした!



 ”新商品は1000分の3”
1000商品ほど新商品が出る中・・・
私たちの目の前に現れるのは3/1000だとか~

各企業プレゼンターの熱のこもったお話
伝わってくるものがありましたよ

サンプル4


サンプル品もたっぷり
サンプル5
サンプル6
サンプル7

しっかりレポートさせていただきます
春休みの課題をたっぷり貰っちゃいました


サンプル2

ダイエー甲子園店
サンプル3
あの甲子園はすぐ左に~
ちょっと感激でした
  ピュ~アりんこ
        プ~ルりんこ
            ポニョりんこ


この不思議なCM ご覧になられましたか~?

マンナンライフの蒟蒻畑さんのCMです


このCM商品”ララクラッシュ”も含めて~

蒟蒻畑さんのこの春の新商品6点セット
     一足お先にお試しさせていただきました~
こんにゃく2


まずは~ララ クラッシュ
こんにゃく3
いつものパッケージとは ちょっと違って・・・
蒟蒻だとは分かりにくいかも~

お味は~
こんにゃく5
   ぶどう      パイナップル        メロン
  こんにゃく9



このララクラッシュはねっ
   こんにゃく6 ←ぶどう
ぷるっぷるジューシーなゼリーの中に~ 
    クラッシュした蒟蒻畑が入っているの!!!

簡単に言うと・・・
柔らかゼリーの中に (従来の)蒟蒻畑のダイス状のが入ってる!
2つの食感が楽しめる~って感じかな

こんにゃく7 ← パイナップル
         ↑ ダイス入りが分かるかなぁ~?
          こんにゃく8 ←メロン

1個あたり約8キロカロリー
ダイエット中・・・ちょっとお口が寂しい時に
いいよね~

一日の食物繊維不足分(5~7g)を
 約4個で補えるそうですよ~

それぞれ果汁が入っているそうですが・・・
こんにゃく11
どれくらい入ってるんだろう~(何パーセント?)
ちょっと気になるところであります・・・

もうひとつ~
容器をつまんでお口にちゅるっと~食べやすいのですが・・・
こんにゃく10
微妙に隅に残ってしまうのが気になりました

私のお気に入りは~パイナップルかなぁ~
でももっと酸っぱくてもいいよ~ん




そしてこちらは従来からあるポーションタイプですが・・・
こんにゃく4


新しい味
   蒟蒻畑2
      シークワーサー     ライチ
    蒟蒻畑3

と~っても爽やか&甘酸っぱいシークワーサー
蒟蒻畑4 蒟蒻畑5
                     ライチ

どちらも美味しい
どちらかというとライチが好きかなぁ~



そして最後に~クラッシュタイプ
蒟蒻畑6
新しいお味は~ライチ

お出かけ用にしようと思っています



まだまだ残っていますが・・・
これからの季節は
  冷やしてチュルンといただきたいと思います
こんにゃく1
新商品をたくさんお試しさせていただいて
    ありがとうございました~


おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
新商品ミラノサンド
      モニプラ・イベント第21弾開催


エビ・ツナトマトと半熟タマゴ
                       いただいてきました
ミラノサンド2
玉子と海老がかくれんぼ
美味しそうでしょ~

ほ~ら!ぷりっぷりのエビちゃん
ミラノサンド3
半熟玉子


エビの右側に見えるソースは~
ミラノサンド6
トマトソースで和えたツナフィリング

ツナの旨み、トマトの自然な甘さと風味
オレガノ、バジルのハーブの香りを絶妙なバランスで
合わせたソース


ツナ&マヨネーズのソースなら自分でも作れるけど・・・

このトマトソース・・・
真似をしてみたいけどこれは難しそう

エビはツナフィリングと味が馴染むように
少しピリッと辛いチリソースで和えているそう
プリップリのエビ自体はほんのり甘くて美味しい

彩りも良い~このイタリアンパセリ
ミラノサンド5
食べたら~お口の中が爽やか
いい仕事してますねぇ~

やっぱりミラノサンドは裏切りません!
ミラノサンド1


シャキシャキ野菜と具材のバランスも良く~
ボリュームもあって大満足でした!
ご馳走様でした


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
モニプラ×アンジェ web shopさんイベント
ホームベーカリー活用術
「ホームベーカリーを使ったレシピ」に応募します

何でも自分でやりたい作りた~い私
パン作りも大好き

絶対手ごね~と言うこだわりもなく・・・

オフの日は~手ごねで生地の感触も楽しみ~
そうでない時は~すべてHB任せ・・・

そしてまたある日は~
    生地だけお任せだったり~
    途中で生地を取り出してひと手間かけて戻す


そんなホームベーカリー活用術を
        ちょっと紹介させてね





今、愛用中のHBは~
パナソニック SD-BMS101
(かなり年季が入ってます)
HB


いろいろな機能が付いているんですが・・・
お気に入りは~メロンパンコース


ピピッと鳴ったら
      ~生地を取りだし
  パン1

伸ばして~フィリングなどを巻き込み
パン2
今日は~りんご&レーズン

カットして~
パン3

戻す
パン4


後はまたお任せで~
パン5


出来たよ~ん
パン6

このメロンパンコース
本来は途中でクッキー生地を載せるための作業時間
   ~15分~


私はいろいろ巻き込んで~
     アレンジ食パンを楽しんでいます

抹茶生地に~甘納豆
パン7

コーヒークリームを巻き巻き~
割りカフェ9


またまた抹茶~
抹茶マーブルパン1

チョコ折り込み~
チョコ折り込みパン


これからも いろいろな物を巻き込むよ~
アレンジ食パン大好き~楽しい&美味しいよ



【アンジェ】春のレシピコンテスト~「ホームベーカリー」を使ったレシピ大募集~ ←参加中
お家でパン作り特集!
万能調味料として すっかり定着した塩麹

モニプラ×マルコメのイベント
あなたはどっち派? 「生塩糀」粒/こし
参加させていただきました



マルコメさんの「プラス麹 生塩糀」
  粒&こしの2タイプがあるんですね



「プラス糀 生塩糀」
  こしタイプ         粒タイプ
塩麹1


確かに・・・
塩麹2
         粒あり~     なめらかコシ


私的には~
なめらかコシタイプの方が珍しく・・・
(初めてでした)

一度試してみたかったドレッシング
                    作ってみました
塩麹3
  ・玉葱すりおろし 大さじ2
  ・塩糀 大さじ2
  ・酢  大さじ1
  ・砂糖  小さじ1


めちゃくちゃ旨いです
塩麹4
玉ネギの甘み&塩糀の旨み
そしてノンオイルというヘルシーさ

玉葱をすり降ろすのが少し面倒ですが・・・
この塩糀ドレッシングはお薦めです

玉葱がどろ~っとしているので
コシタイプの方がいいような気がしますが・・・
これは粒タイプでも どちらでもOK


次は定番の~ぶりの塩糀漬け
塩麹5
これは粒タイプで・・・
こしタイプでも美味しさは同じでしょうが
見た目は粒々があった方がいいかな~


塩糀入りハンバーグ(和風)
塩麹8
味付けに塩糀
これも混ぜ込んじゃうので どちらでもOK


きのこのマリネ
塩麹7
味付けに使ってみました
これも見た目には粒がいいかなぁ~




ということで・・・
   ①どちらが好きか
   ②好きな理由
   ③料理の画像とレシピ



発表します!!!

迷いましたが・・・って言うか(決められない)
どちらも美味しさには変わりがないもんね



強いて言うなら・・・
好きなのは~粒タイプ

理由:粒々があった方が見た目にゴージャス
   塩糀だと分かりやすい
   原点に返って~初めて使用したタイプが粒だったから
  
でも本当はどちらも好きです
上手に使い分けたいと思いま~す!!!


塩糀ドレッシングはお勧めですよ~~~

『プラス糀 生塩糀』
マルコメファンコミュニティファンサイト参加中
”たった5秒で~
  まるでドリップした味わいのコーヒー~”
 

イニックコーヒーです
コーヒー1

スティックコーヒーのようです~
コーヒー2
イニックコーヒーのスタンダード商品
  「スムースアロマ」

お湯を注ぐだけで、淹れたての香り だとか~



とりあえず いただいてみることに・・・

ティファールで沸かしたお湯は3分程 放置して冷ましました!
コーヒー3
熱湯ではなく・・・
 80~85℃がベストなんですって(ここ重要)

それは~香りを楽しむためだとか~
コーヒー4

立ち上ってくるのは~
コーヒー5
いいねぇ~この香り

まったく苦くないんです!
酸味もなく~ブラックで最後までいただいちゃいました

まろやかでコクがあって~
すっきり&軽いので何杯でも飲めそうなコーヒー


スティックコーヒーって甘ったるいのが多いでしょ~
もしくは苦~いやつ


でもこれは 甘ったるくもなくて~苦くもない!
とても飲みやすいコーヒーでした!

手作りロールケーキと一緒に~
コーヒー7

ちょっと残しておいたコーヒーパウダーをトッピング
コーヒー6
苦味がないので~こんなこともできちゃいます


イニックコーヒーのスタンダード商品、「スムースアロマ」
すっきりしているのにコクがあるコロンビアをベースに
キリマンジャロの軽いトップノートがクセになる1杯ですって


ちょっと一息 コーヒータイムにいいね
冷めても美味しいんだそうですよ!


パッケージも可愛くておしゃれなので~
ちょっとしたお礼&ぷちギフトにいいと思います



ところで・・・

素朴な疑問なんですが
   本格ドリップドコーヒーパウダーと・・・
      インスタントコーヒーはどこが違うの~???


インスタントコーヒーは~
  高熱など豆にとって過酷な条件の下で抽出しているため
  豆にかかる負荷が大きく
  不要な濁り・雑味・えぐみまでも引き出してしまう・・・


そこでINIC coffeeは~
  選び抜いたコーヒー豆の魅力だけを最大限に生かすため
  コーヒー豆の特性を見極めて
  最適な抽出温度と抽出時間を厳密に設定

繊細なプロセスを経ることで
従来のインスタントに見られる弱点をなくし
ハンドドリップでいれたコーヒーの美味しさを再現

もちろん
使用しているコーヒー豆は厳選されたアラビカ種100%



温度だとか~抽出時間だとか~
こだわりがありそうですね
ごちそうさまでした



パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中
INIC coffee HP
今日は久しぶりの掃除ばばあ~第2王子宅


5時起床~
   予定より早く、7時半に出発できたので

朝なら混んでないかなぁ~・・・と



出町柳でレンタサイクルを借りた後 向かった先は~

出町ふたばさん~

しか~し!
もう行列は2重でした・・・
豆もち
もちろん!豆餅と~

春らしく
花見団子とよもぎ団子も買いました



結局~王子は不在のまま

お正月に彼女がいらっしゃる事が発覚して~
その後 どうなっているのか???


おぉ~高級チョコレートの空き箱

冷蔵庫に味噌が・・・彼女が作ってくれるのか???
アイツは飲まないはずのミルクココアも発見


あぁ~母はいろいろ想像してしまうのだ・・・

全く分からないのが~
抹茶(缶入り)と茶せん・・・誰が飲む???


それにしても2か月半ぶりの部屋は汚い
ホコリまみれ・・・


もし味噌汁を作ってくれるような彼女だったとしても
   あのホコリっぽい部屋でも平気???
   綺麗好きな子ではないなぁ・・・などど


もう姑のような事を考えてる自分に気づく


いろいろ考えすぎて・・・疲れたなぁ

もちろん肉体的にも へとへとで
今日のぶらりお楽しみはなしでした・・・

協同乳業株式会社 メイトー
★メイトー★トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」モニター募集【50名様】
今年も我が家にやってきました~

春のたより
    ~いかなごの釘煮~   
いかなご1


で・・・
実は 大事に大事にいただいてたので(?)
去年のがまだ残ってました

  つい最近まで冷凍室で眠っていたのです・・・


全く大丈夫そうなんですけど~
でも早くいただかないとねぇ・・・・・



そこで 何になったと思います~?????



じゃ~ん!!!
コロッケです
いかなご2

昔、どこかで見かけたことがありました

  ひゃ~もったいない
  ”いかなごの釘煮”をコロッケにするなんて・・・・って

そう思ってましたけど・・・
この際 しょうがないのです


青ネギがポイントかなぁ~
いかなご3
ほんのり甘いコロッケは なかなか美味しかったよ
贅沢な一品だよね!


今年は 意識して早めにいただこうと思っています~

  
お弁当を作らなくなってから・・・
朝もパン食だし~消費量が減ったんだろうなぁ




急速冷凍のまぐろのフレークで『雪どけトロまぐ丼のもと』
食べたいな~ 
口の中でひんやりトロける「雪どけトロまぐ丼のもと」
で・・・残ったらコロッケに! ってどう~?
ひゃ~もったいない

トロけるどんぶりが最速30秒で出来る『雪どけトロまぐ丼のもと』



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆ある日の夕飯メニュー♪
アロマオイルをはじめ~バスグッズ、ボディケア、キャンドル、
香水等~素敵な香りの商品を取り揃えていらしゃる

 アルマレガーロさん 


我が家に届いたのは~
   (私がチョイスしたのは~)

8種類の シグナル フラワーディフューザーの中から

ボーテ フェミニンローズ です!
香り1 

薔薇のゴージャスさも好き~
香りも好きだから~
香り2
見た目は~私が想像していたのより
    かなり大きな物でした


透明ケースから取り出している最中も~
素敵な香りに癒されます


瓶の中蓋を取って・・
香り3

スティックを差しこむだけで
香り4
フレグランスオイルがスティックに染み込み~
香りがお部屋に広まります


私が選んだ香り
クラシックローズシリーズ フェミニンローズ

  女性らしさの象徴

  強く快いグリーンローズの香り
    温かく力強いゼラニウムの香りで包み込み
    美しさをイメージ

  フローラルベースの香りであなた本来の心から輝く美しさを・・・

ちょっと難しいそうな説明ですけど~
とにかく自然で優しい薔薇の香り

す~っと力が抜けて癒されていく香り


このチャームも素敵でしょ
香り5
ストーンはラベンダーアメジスト

ラベンダー色のアメジストは~
  神経を癒し、やすらかな眠りを誘う効果があるそう~
  
  ストレスの緩和にも!
     不安を抱える人には癒しを~
     傷ついた人にはやすらぎを与えてくれると~


オマケですが~
 異性との出会いを願ってアメジストを身につけると
 誠実な相手とのご縁を呼ぶといわれています
 恋愛の悪酔いから身を守るといわれ
 心のなかの不要な感情を取り除き
 人を見抜く目と、正しい決断力を与えてくれるでしょう



さてインテリアとしても素敵なので~
  何処に置こうかな・・・と思案中
香り6 香り7
香り8

一旦は~リビングの緑の中に納まりました
香り9


その後~やっぱり玄関に
香り10


外から帰ってきた時の~家の匂いって
        気になりませんか~???

でも疲れて帰ってきて・・・
このローズの香りに迎えられると

と~っても癒されます

自分っち(家)っていいなぁ~って

玄関から続く廊下にも~素敵な香りが立ち込めてます

  部屋を移動しようとしたとき~
  トイレに行こうとしたとき~

この香りに気づいて癒される自分います
ちょっと優雅な気分にも



今までの生活の中に~
  アロマ(香り)を取り入れてることなかったのですが
とても気に入っています!
アロマデビューです

香り好きな方~
おしゃれな方への贈り物にもいいと思います

ありがとうございました
【シグナル ボーテ】フェミニンローズ フラワーディフューザー 

「アロマレガーロ」コミュニティファンサイト参加中
本来なら~今日はいただく側のはずですが・・・

まあ何の意味もなく~
自分で作って食べるのが好きなので


ロールケーキです!
ホワイトデー
珍しいでしょ???
チョコクリームだよ~


バレンタインデーが終わってから・・・
たまたま見つけた特価品!!!
  (見切り品と言った方がいいかな?)
ホワイトデー2
チョコレートのホイップクリーム

賞味期限間近だったので~たしか98円だったかな?


何か作るだろう~と思って買ったけど
気が付いたら賞味期限が過ぎている

ちょうど1週間過ぎてますが~まあ大丈夫でしょう!?
ずっと冷蔵庫の奥に入ってたもん~

でも一応 身内だけで食べることにします!!!


皆さんは~
 賞味期限をきっちり守ってらっしゃるのかなぁ~??? 


とりあえず我が家は~
   胃も腸も丈夫です
   大丈夫みたいです



白いハチミツでスイーツを作ってみた~い
【新サイズ登場】幻の白いハチミツ(100%オーガニック)リリコイ味 3名様募集!
日本初上陸!幻の白いハチミツ!
いつもお世話になっている~
   ”いずみブログコミュさん”からのモニター品!

届いて 「やった~!!!」



新鮮な香りが楽しめるという
   スプレータイプの調味料 トルーチ



開けて~びっくり 「ちっちゃ~い!!!」  
           (片手に納まるサイズ)
  
そして~トリュフって・・・


今回のモニター品は4種類あった中で・・・
        トリュフだけは当たりたくなかった!
だって馴染みがないもん!
トリュフ1 トリュフ2

トリュフと言えばフランス料理の高級きのこ
キャビアやフォアグラと並ぶ
  世界の3大珍味とも言われる高級食材のひとつ

我が家にはご縁のない食材で・・・
どう扱って良いのやら~自信がなかったから


でもしょうがない・・・試してみるかぁ

とりあえず オムレツ・パスタなどに使える様なので・・・
トリュフ4

オムレツに~
トリュフ5
しめじを入れたホワイトソースにシュっと・・・

おぉ~この香り
イタメシやさんの香りやん
(簡単に言うと~やっぱりきのこの香り)


これが”トリュフ”の香りやったんやぁ~
普通のホワイトソースが 
 きのこ・・・いえいえトリュフの香りでワンランクアップ


パスタにも~
トリュフ8
春らしく~菜の花&しめじで
   シュっ~香りアップ
バターにも良く合います!

     これは何でもいけそうと・・・


御一人さまランチ~シリコンスチーマーで・・・
炊き込みピラフ
トリュフ7
シュッ~


またまたホワイトソース系ですが・・・
煮込みハンバーグ
トリュフ6
シュッ~
ちょっとリッチな香りですよ


きのこいっぱいのせて~ピザ風パン!
トリュフ9
エリンギとしめじ(ガーリックマーガリンをのせてチン)にも
シュッ~
またまた香りアップです

トリュフ3
トリュフから抽出した成分にひまわり油を加えたスプレー!

なくてはならない物ではありませんが・・・



シュッとスプレーするだけで~
   いつものお料理がワンランクアップ
   イタリアの味わい&お店の味に近づくよ~

そんな魔法のスプレーでした

他の種類も気になるなぁ~


お試しできて良かったです!
アンジーさま ありがとうございました


いずみブログコミュニティモニター参加中☆トルーチ



<兵庫県>神戸牛肉まん5個入りのモニター10名様募集!
気持ちブルーで落ち込んでいた日曜日


嬉しいプレゼント~
      青森からりんごが届きました
りんご
そんな懸賞 応募したっけ???って感じでしたが

メルマガ会員限定りんごプレゼント当選でした!

いつかは当たるだろうと・・・
メルマガが届くたび~当たり前のように応募してたっけ!
継続は力なり???~



他に~最近のいただき物です

日経リサーチさんから~グルメカード
グルメカード

プレモノ×サントリー ・・・金麦
フェイスブック×サークルK ・・・壺出しショコラプリン
フェイスブック

ぐるっぱさんより~梅昆布
梅昆布

クックパッドさんより~お好み焼き粉2袋
クックパッドお好み焼き
つくれぽ応募なのでお気楽



やっぱり りんごが嬉しい~
りんごパンもりんごケーキも作るよ~ん


【20名様に1ヶ月分!!】万能茶(粋) お試しセットモニター様募集♪
健康茶の村田園
味おこし.jpさんより

大人ワンダ ザ・スタンダード 6本セット
ワンダ1
お試しさせていただきました


私の生活~
コーヒーなしでは考えられませんが~

”缶コーヒー”を家で味わうなんて・・・
めっちゃ新鮮なのです


何処かへ出かけた際に~
自販機かコンビニで買うものだったから・・・



デザインを見ただけでは~味の想像がつきませんが・・・
ワンダ2


甘ったるいのが苦手な私は・・・
  大人ワンダ 
   大人の愉しみ に期待して~

さっそくいただいてみました
ワンダ3
深~い香り

ワンダ4
でも無糖を飲みなれているので・・・
  正直 「甘っ!!!」

しかしエスプレッソを謳っているだけあって
  ほど良い苦味と 深いコク

甘さはありますが~
  後に残る苦さがあって・・・
後味スッキリでいただけました

ちょっとお疲れの時に良いなぁ~と思います


大人にとって大切な“テイスティ4”
ワンダ5 ワンダ6
洗練 ~世界中から厳選したコーヒー豆使用
力強さ ~100%エスプレッソ・多層抽出による
        力強いコーヒーの深いコク
情熱 ~熱風焙煎でコーヒー豆を均一に焼き上げ
       豆の特長を最大限活用
やさしさ ~しっかりとコーヒー感が引立つ、
          すっきりとやさしい甘さ



こだわり感たっぷりの大人の味

これからの汗ばむ季節に~
気軽に飲める大人ワンダを持って何処かへ出かけたいなぁ


味おこし.jp様
ありがとうございいました
ワンダ 大人ワンダ ザ・スタンダード 6本セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
子供の頃からず~っと・・・
  一緒に泣き笑いをしてきた大事なピアノを
売ってしまいました

小学生のころは・・・
  毎日の練習が嫌で止めてしまいたかったのに
   (何度そう思ったことか・・・)

それを越してからは~一緒にいて当然!!!
なくてはならない存在でした

嫁入りにも~
3回の転勤にも~一緒について来てくれた
大切なピアノです
ピアノ1
この2台は私の宝物 
ピアノ2


忙しくて~弾く時間がなかなか取れない・・
マンションなので時間も気になって~

電子ピアノだったら夜でも弾けるのにと
   考えるようになりました~



たまたま見つけたピアノ買い取りサイト

一括見積してみたら・・・
あっと言う間に決まっちゃって~
    今日はさよなら



朝から 丸裸にして・・・
隅から隅まで~心を込めて磨き上げました
ピアノ4
ピアノ3
磨きながら・・・ウルウル



約束の時間にピンポーンが鳴ると・・・
胸がキューンと


あぁ~
私の大切なピアノが・・・
ピアノ5
ピアノ6
ピアノ7
ネズミに食われている場合があるのだそうです・・・

確認作業~無事終了!
ピアノ8

最後までお見送りをしたくて・・・
ピアノ9
        ピアノ10
ピアノ11
トラックの背中に結びつけられて・・・
ピアノ13

行っちゃいました
ピアノ14
お空も一緒に泣いてたよ・・・


ありがとう~
そしてごめん~私のピアノ

買ってくれた私の両親にもごめん!


この地球上の何処かで~
  また活躍してくれると信じています!!!

今日は朝から一日中 感傷的です・・・




春休み中には~
  今日のほんの少しの軍資金を素に・・・
新しい電子ピアノを買いたいなぁ~


 【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
アスファルトの割れ目から出てきたのではありませんが・・・

去年の母の日に~
  パパさんからもらったカーネーション

ビニルの温室の中に放ったらかし



な・なんと
10日ほど前から咲いているのです

勝手に冬越ししちゃったよ~

で・・・名付けた
  ”ど根性カーネーション”  
ド根性カーネーション
いいね~
カーネーションって今頃咲くんですかね???


梅は満開
梅


豆類の花が咲き始めました~
豆


あぁ~春ですね

昨日・今日と続いて
  お友達から(息子さんの)大学合格報告も届いたよ

思いっきり春です



でもさぁ・・・
   黄砂・花粉・PM2.5???
何もかも飛びまくりで 辛い春でもあるのです




可愛い靴を見~つけた!
何処かへお出かけしたいね~
春が待ち遠しいアナタに・・・カジュアル過ぎず、甘すぎないリボンモカシンシューズ
昨日のパン教室

作ったのは・・・
明太子フランスパン
明太子フランス1
中力粉ではなく~強力粉で

一度焼いて~取り出して・・・

切れ目を入れて
明太子を中にも~上にもたっぷり
明太子フランス2
ちょっと・・・コレステロールがヤバいです
でも美味しいのです・・・


もうひとつ
チーズスティックパン
チ―ズスティック1
   チーズスティック2
生地の中にチーズ

伸ばした生地には・・・
   粉チーズやらゴマやら~
カリッとおやつにいいね

来月はベーグルを作ってみようと思います
自分で作りたいパンを選べるのがいいよ

パン教室アシールさん!

昨日もひとりだったの・・・
誰か一緒に作ろうよ~~~


お家でヨーグルトを作りた~い!!!
ヨーグルト
手作りパンと手作りヨーグルトの朝食っていいよね~

メイトーオンラインショップ
★メイトー★手作りヨーグルトに挑戦!ヨーグルト種菌&ヨーグルト発酵器【30名】
材料は~
  おひさま・塩・南高梅だけという・・・
 
マルヤマ食品 梅見月さんの
 ぺたんこ ちょび梅 
梅1
梅干し大好きな私がお試しさせていただきました


袋を開けて~
  第一印象・・・「わぁ~ちっちゃい」
梅2
 一円玉と同程度か~少し小さ目

ひとつ 口に入れて~「ひゃ~しょっぱい!」
梅3
梅干しの 酸っぱさ&しょっぱさ
食感は ちょっと湿気がかったポテトチップスって感じ

顔がきゅ~っと引きつって
    酸っぱさを感じた後・・・あれれ???

またもう一つ 食べたくなる不思議な梅パワ~
癖になりそうな味です!
(特に疲れた時に良さそう~)

白干し梅をペーストにし~
自然製法にこだわった天日乾燥でシート状にした
 天日乾燥梅肉ですって!




もちろん そのまま食べても良いのですが・・・


今回は~
ぺたんこちょび梅を使ったオリジナルレシピ投稿という事で~


レンコンのサラダです
梅5
  茹でたレンコン・人参に~
  味付けはマヨネーズ・すりごま・醤油(ほんの少し)
  そしてカットしたぺたんこちょび梅

  お好みで塩コショウ

ぺたんこちょび梅が いい~仕事してます
お味のアクセントに
マヨネーズ&梅は合うんです!!!


次は~
もやしのごま油和え
梅4
  茹でたもやし・ガス火で直接炙った油揚げ
  味付けは~ごま油・しょうゆ・みりんを同量
       カットしたぺたんこちょび梅(適量)・白ごま

ごま油とも相性ばっちり
お味がまろやかになりますね~


次は~ポン酢とあわせてみました!
大根のもみもみサラダ
梅7

大根(千切り)・水菜
   カットしたぺたんこちょび梅・一つまみの塩を・・・
梅6
もみもみ~(直接袋に入れて袋ごと手で揉む)

冷蔵庫に30分ほど~
ポン酢をかけていただきました!
ポリポリお漬物風の簡単サラダが出来ました


ぺたんこちょび梅~ 
  やっぱり元はですから~

お料理にだって使えるよね
梅干を使う料理ならほとんどすべて代用でき~る


最後に原点に戻って~
  お茶漬けが食べたくなっちゃいました
梅8
あぁ~美味しい!
日本人で良かった


でも今度はパスタに入れてみたい!
和風パスタを作るぞぉ~


ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉

梅見月ファンサイト参加中
無添加パウダーKUKKU(クック)の中から~

ヨーロッパ産ストロベリーパウダー
パウダー1
             お試しさせていただきました

とても細かい粉~さらさら
パウダー2
イチゴの甘酸っぱい香り
    ~お口の中は春らんまん


まずは~ロールサンド
パウダー4

色が少し薄いですが~イチゴの香りが爽やかです!
パウダー3
水切りヨーグルトにストロベリーパウダー
甘み&色を+するために~いちごジャムも混ぜました!



次は~ラスク
パウダー5
左から~
  ホワイトチョコ+ストロベリーパウダー
  ホワイトチョコ
  バター+グラニュー糖&ストロベリーパウダー

低温でじっくり焼いたフランスパンに~
パウダー6
湯せんで溶かしたホワイトチョコ&ストロベリーパウダーを
ぬっただけ

こちらは~
パウダー7
焼いたフランスパンにバターをぬってから
グラニュー糖とパウダーを混ぜたものをトッピングして
もう一度3分ほど焼きました


サクッツ! パリッ!
そして甘酸っぱいイチゴ
思いっきり春です!

お友達へのプレゼントや~
ホワイトデーのお返しにいいんじゃないかなぁ~


グラニュー糖といちごパウダーの組み合わせが
気に入ったので・・・

可愛い花型のパンも作ってみました
パウダー8
2次発酵後~軽く霧吹き
混ぜたグラニュー糖とストロベリーパウダーを振って焼成

焼き上がり後に溶かしバターを塗って~
(色が薄かったので)もう一度パウダーでお化粧

パウダーそのまま使用の場合は色も綺麗ですが・・・
何かに混ぜてしまうと薄くなってしまいます!

でも添加物など一切なし!
安心して使えるのが嬉しいです

イチゴの香りと酸味がすぐ~


混ぜても良し!
そのままでも~     トッピングしただけ
パウダー10



いちごの他にも~
マンゴー・ブルベリー・コーヒーなどのパウダーが
あるんですって!
使ってみたいなぁ~

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中
鹿児島県鹿島市

薔薇の町~鹿島市の手作り郷土菓子の店
杵屋モン・ドールさん


手作りの温もりや素材そのものの味にこだわり~
  安心安全なお菓子作りを目指されています



そんな杵屋モン・ドールさんの
オリジナルスイーツ

鹿来芋屋産(←”からいもやさん”と読みます
フィナンシェ2

フィナンシェ3

焼き菓子の中で~私はフィナンシェが好き
そしてもちろん”お芋”は大好き
フィナンシェ6
それが合体しちゃったから~たまりません


可愛いフィナンシェに~
どっか~んと大粒のさつまいもがどやっ!って

見てください~
    この美味しそうなフィナンシェ生地の焼き色と~
    さつま芋の皮のピンク色も


上にのっかってるだけかと思ったら~
フィナンシェ7

ほら!!!
フィナンシェ8

生地の中にも しっかりinされていました
フィナンシェ9


使用されているお芋は”かのや紅はるか”

  あの安納芋よりさらに甘い

これを皮付きのままじっくり3日間かけて作られた甘露煮
  柔らかくてお芋の甘さがジュワァ~と・・・
  思わず笑顔になっちゃいます


生地はしっとり バターの風味

でもその生地は甘すぎることなく
主役はあくまでも”さつま芋の甘露煮”のようです!

控えめな甘さの生地が~
甘露煮の甘さと美味しさを主張できるように
サポートしているのかな~

  ベストマッチングです


そしてアクセントに~
フィナンシェ10
秘密の岩塩とハーブをトッピング
見た目の良さももちろん!!!

岩塩とハーブが
お芋の甘さと旨みをよりいっそう引き立てているんですね!




平成23年度 鹿児島県新加工食品コンクール
    ~さつまいもこだわり部門~
  優秀賞受賞    納得の美味しさでした
フィナンシェ4

フィナンシェ
1箱5個入り~

今までありそうで~なかった!!!
お芋入りのフィナンシェ
鹿来芋屋産(からいもやさん)
また食べたいです

ご馳走さまでした








★奈良の老舗スイーツ店「祥樂」のクリームたっぷり♪『米粉ロール』をプレゼント!

道具屋筋&ランチ

昨日 
パパさんがランチをご馳走してくれると言う~
   (誕生日のお祝いで

それならば・・・
昨日で切れる回数券があったので
    ( ↑私としたことが・・・

難波で~という事に



ご馳走になったのは・・・

オステリア ラ フォッリア デルソーレ
スペシャルランチ1500円
ランチ1

ランチ2

ランチ4

ランチ3
このクリームパスタ めっちゃ美味しかった
真似っこしたいなぁ~

ランチ5

ランチ6 
   パンナコッタ

ランチ7

パスタ以外に~メイン料理もデザートもついて1500円は
お得~

予約の方も多かったし~
外で待っている方もたくさん!
人気のお店なんだね~

私もまた友達と行きたいな


ランチの前に ちょっと寄ったよころ
道具屋筋
行ったのは初めて
な~んや こんなに近かったんやね

見ているだけで面白い

たまたま見つけた”粉糖ふり”
粉糖ふり
買っちゃっいました~
これがあれば”茶漉し”を使わないで~
   お化粧ができます


今度は一人でゆっくり見たいな~製菓製パン用品


青汁デビューしてみた~い
【美力青汁beauty】美容成分たっぷりの青汁を20名さまにプレゼント!

ひな祭り~

今日は雛祭り

今年はひし形のお寿司にしてみました
寿司1
  ひし餅のイメージ!
     緑→いんげん
     ピンク→鮭フレーク を混ぜて・・・

牛乳パックを型にしました


お昼のデザートはフルーツ白玉
ケーキ2
サイダーをシロップに~


子供達はいないけど(いても男やし)
それなりに~お雛様を楽しみました


2人分なら~ご飯もほんの少し・・・
こんな小さなご飯釜でガス火でお米を炊いてみたい!
お釜
透明な耐熱ガラス蓋だから~ご飯が炊ける様子が見える
吹きこぼれも防げるよね?

ツマミにホイッスルがついていて
  炊きあがりを音で知ることができるんですって

本体は、MADE IN JAPANの萬古焼
いいね!これ

【HARIO】萬古焼でふっくら簡単!「フタがガラスのご飯釜」

誕生日(^_^)v

今日は○回目の私の誕生日


誕生日っていう言葉の響きは嬉しいんだけど

あぁ~また一つ・・・ねぇ
今日もあるアンケートに答えるのに年齢入力しては・・・


みんな平等に歳を取るんだから・・・
              しょうがないけどねっ

いろいろな人に支えられて生きています


Kちゃんからいただきました~
花1
リース型に作ってくれたんだよ
ほんとにほんとにありがとう

花2

少しでも長持ちさせるため~涼しい場所ってことで
玄関に飾っています!
花3
ピックをプラスでひな祭りバージョンに

花4
昔のトールペイントです


2日前にご馳走してもらった鉄板焼きランチ
鉄板焼き治平にて~
花5
↑ この瞬間は何度見てもいい

花6
ランチフルコース~美味しかった

また来年も元気もりもりで~
   誕生日が迎えられますように




中華スープにお野菜いっぱいプラスして
もちもち”じゃが豚”食べてみた~い
じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット
もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪

Powered by FC2 Blog