プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


マリンフードさんの来社モニター会(第15期)
  第5回目 (最終回)に参加してきました

すっかり見慣れた?本社工場です
マリンフード9
   今日で終わりだと思うと寂しいので・・・パチリと


前半はいつものように~
  アンケートや試食官能検査などがあり



後半は~お楽しみの懇親会
マリンフード1
マリンフードさんの商品を中心に~
    お腹いっぱい試食させていただきました

この左上のピザ~レンコン入りの和風ピザ (拡大
      マリンフード2
このアイデアいただき~って思っていたら・・・
    隣にいらした方が~「長ネギも入れるといいね」って!
    さすが みんなベテラン主婦

マリンフード3 マリンフード5

マリンフード4 マリンフード16
チーズフォンデュで~

デザート類も~
マリンフード7

マリンフード6
お腹いっぱいいただいちゃいました


このマリンフード来社モニター

     すべてが新鮮で~面白かったです!
     このモニター会で仲良くなったお友達も


そして~毎回の試食官能検査では一喜一憂


例えばスライスチーズ
皆さんはいつも同じメーカーのを買われますか???

私は(数社のメーカーから)その時の安価のを・・・ 
  どこのでも同じでしょ~って思ってた・・・

でも官能検査で4種類の食べ比べをしたこともあって~
私の五感フル活動
   おぉ~これは香りが良い! 
   これはソフトだな~
   これは塩味が強いな~なんて・・・
意外と私の舌ってすごいじゃん って思うこともあったよ!


4つの中に1つだけ違うのが入ってます~さてそれは???
   ・・・これは間違うとかなり凹んだなぁ

とにかく分かったことは十人十色
みんなの味覚がまったく違う事~


でもそんな中で~少しでも多くの人に受け入れられる
商品を研究・開発していくことの大変さ!
隠れた企業努力


スーパーでマリンフードさんの商品を見つけたり~
ホテルのバイキングで 
   ポーションタイプのマーガリンを見つけると~

とっても嬉しくなるから不思議
これからも応援させていただきたいと思います




ただいまマリンフードさんでは~
次期
第16期消費者モニター募集中
(来社モニター50名 在宅モニター100名)

  詳しくは → コチラ

次期来社モニターさんは
 去年竣工した長浜工場見学もできるそうですよ
 いいなぁ~

絶対に楽しいから~興味のある方は応募してみてね


最終回はお土産もいただきました
マリンフード8
 2月に新発売されたベビーチーズもたくさん

マリンフード15

マリンフード14 ←新しいロゴ入り紙袋




オマケですが・・・
 最寄駅の阪急庄内駅

我々、ミナミの人間にとって~憧れの阪急沿線ですが
とても庶民的やなぁ~って(駅前だけしか知らんけど)

そのお気に入りが~駅前の豊南市場
マリンフード11

奥までず~っと続いてる・・・
マリンフード12
とにかく新鮮で安い
いつも帰り道~買って帰りました!
(何でこんな遠い所で野菜買うねん!って思いながら)



そして駅から~マリンフードさんまで歩く道中
必ず頭上を通る飛行機
マリンフード13
怖かった

たぶん もう二度と庄内駅で降りることも
ないんだろうなぁ~

楽しかっただけに~寂しいの

マリンフードさま 
 ありがとうございました
マリンフード10


おしゃれに沢山干せる★ 【室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集
モラタメさんで当選させていただきました
    ウタマロキッチンです

    うたまろ1

正直、最近流行の・・・
見た目もおしゃれ~な洗剤ではないけれど・・・

でも
見慣れると妙に愛嬌があって可愛い瓢箪型

手の平にすっぽり入るコンパクトな大きさ
うたまろ4
手肌に優しく、洗浄力も抜群な食器用洗剤だとか



主な特徴は~
1、プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋の
   しつこい汚れも1度でスッキリ!

2、アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい
  食器が滑らず、泡もち泡切れも◎
 うたまろ6

3、 低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ
  除菌が出来る便利な食器洗い洗剤

4、コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすさにもこだわり

5、 さわやかなグリーンハーブの香り

うたまろ5




今の食器洗洗剤って香り付きが多いですね~
このウタマロキッチンはグリーンハーブ

ゲトゲト油汚れは~
  お鍋もシンクのこびりついた汚れも
  すっきり落とせました~

年中 手荒れがひどい私は~
   できるだけゴム手袋をしているので
手荒れにどれほど良いのか実感できていませんが・・・



このウタマロキッチンの
   一番良い点
 & 他の商品にない点は~
  ポンプ式だと思います
うたまろ3
 パンをこねたり~
 ハンバーグをこねた後の~ゲトゲトな手でも

ワンプッシュ 
うたまろ2
(これだけは自分で撮影できないので 手タレはパパさん)

汚れた手でも~
プッシュするだけで(洗剤本体を持たないで)
洗剤をスポンジに出せるのがグッド

めっちゃ便利でお気に入り~





★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】
サンソウカンイベント
グルメ女子が選ぶ!
  大阪発「お取り寄せ」
ランキング

 
お取り寄せ

    楽しい投票イベントに参加して来ました



大阪の企業29社が出展するブースごとに~
    ”自慢の商品をアピール”
お取り寄せ14


それぞれの商品を試食して~投票する
お取り寄せ3
    ☆美味しいと思った商品
    ☆自分用に買いたいと思った商品
    ☆贈答用として利用したいと思った商品


それぞれ5商品に投票(重複可)




甘い物大好きだけど・・・続くと辛~い
お取り寄せ1
でもやっぱり好き
甘々~だけど美味しかった

お取り寄せ7
つぼ市製茶本舗さん
ここの抹茶アイス~甘すぎず抹茶の味が濃厚




昆布類も続くと辛いなぁ~
お取り寄せ5 お取り寄せ10

やっぱりあったね!タコ焼き
お取り寄せ4 お取り寄せ11

ほっとする味”サンゲタン”
お取り寄せ8

おぉ~ここでも見つけた”谷町ポン酢”
お取り寄せ9

発想はいいと思うんだけど・・・
お取り寄せ6



   ぜ~んぶ試食させていただきました



さて気になる投票結果は~

         コチラ 
私が投票した商品ばかりでした~
何だか嬉しい




ゆるキャラ達も盛り上げてくれて???
お取り寄せ2 いしきりん
”舞昆のこうはら”のゆるキャラ         いしきりん
   (名前は???)

面白かったですよ
試食だけでお腹いっぱい


お土産もいただけてラッキー
お取り寄せ12

そのおまけとして???
お取り寄せ13
いただいたパンフ類も半端ではありませんが・・・




【好評につき第2弾実施】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
さて私達 山本珈琲館さんで
素敵な店内で美味しいコーヒーをいただきながら
お話を伺ったその商品は~ 


2013年 生協お中元ギフト
アイスコーヒー&
アイスティーのバラエティセット
                   
コーヒー2



でも!その前に
山本珈琲店さんのこだわりを~もう一つ
コーヒー1
石焼焙煎機です

私達には到底分からない事なんですが・・・
熱風焙煎 
豆の芯までしっかり火を通すことができるのだそうです!

そしてその熱源は~
 紀州・土佐・日向の限定の備長炭

紀州の備長炭が熱源としては一番強く~濃くなるのだそう!
熱源によって味が変わってくるのを使い分けていらっしゃる

  備長炭なんて・・・どれも同じ~って
  思ってました


「~すべては美味しいコーヒーのために~」
美味しいコーヒー一杯のために
    こだわり抜いた山本珈琲さんです

でも”山本珈琲店さん”
   ・・・なかなか知名度が低いのが悩みとか

こちらは~ギフトタイプではありませんが・・・
   同様のリキッドタイプのアイスコーヒー
   アイスコーヒー
その美味しさを知った方は~いつもコレ
ファンも多いとか~

山本コーヒー2
      スッキリと飲みやすいアイスコーヒー

いずみ市民生協内さんの店舗には 
         置かれているそうですよ


そしてそのギフト用として選び抜かれたのが
バラエティセット
コーヒー2

左から~
セイロンアイスティー  
    香料・着色料一切なし!
    セイロン産オレンジペコをふるいにかけ~
       大きくて良い茶葉のみ使用
    ・・・コーヒー店の隠れた名品なんだそう

土佐備長炭 炭焼珈琲低糖
    高知県土佐備長炭を熱源として煎り上げた香ばしい香り

珈琲鑑定士ブレンドアイスコーヒー
   (低糖×1 & 無糖×2)
    山本珈琲店の鑑定士さん自信のコーヒー
    選りすぐりの豆5種類のブレンド


たくさん利用していただけると嬉しいなぁ~って
思います!



さて山本珈琲館さんの話に戻りますが・・・
店内に飾られたコレクションも必見です!!
調度品4

            調度品5

調度品7

調度品13 調度品12


調度品2 調度品1

調度品3 皿

調度品11

      調度品9

調度品6

調度品10

店内で素敵なコレクションを見ながら~
    窓越しに川や山も見て いただくのも素敵
店内1


外のカフェテラスで~爽やかな風を感じながらいただくのも
   いいなぁ~
店内2

山本珈琲店さま 美味しいコーヒー
ありがとうございました

絶対にまた訪れますから~  



雛祭りにも!可愛い春のさくらそばとよもぎそばを5名様にプレゼント【越前そばの里】
箕面国定公園内にある”山本珈琲館”

箕面公園や大滝に行かれた事がある人は~
              ご存じの方もいるのでしょうね
箕面1
                         正面から~
           
箕面川のほとりに佇む森の中の隠れ家カフェ



箕面駅から~
ゆるやかな上り勾配が続く遊歩道を歩く
箕面3
箕面川沿いに上って行くのですが~

川沿いには紅葉がたくさん
4箕面
秋の景観は それはそれは素晴らしいんでしょうね

約15分ほど・・・
箕面5
右手の小道を少し入ったところにありました~


少し角度を変えて・・・
箕面2
バックには自然豊かな木々と~
   そしてすぐ横には川のせせらぎ

誰もが足を止めて入ってみたくなる
      そんな素敵な洋館ですよね

そして至高の一杯を予感させてくれるのです



さてこの山本珈琲さん
 この箕面国定公園内にあるこの珈琲館の他にも
 アンテナショップが7店舗

そしてメインは~
 業務用の豆やリキッドタイプの商品を製造販売を
                  されているそうなんです!
  (喫茶店・ホテル・生協などを通して家庭用にも)


さて 私たちはまず 
   こだわりの一杯をいただくことに
山本コーヒー3
山本珈琲館オリジナル”ブレンドコーヒー”です

でもこれを見ただけでは・・・
   そのこだわりは分かりませんよね



コーヒー専門店ということで~
サイフォン式でコーヒーを点てています
山本コーヒー7
下からお湯が上がってきて~
   最大限になった時に かき混ぜる
山本コーヒー6
そして その後の置き時間   ここがポイント

  1杯分の時~
  3~4杯分を一度に作った時~もちろん違います!

微妙な火加減さえも・・・
コーヒーのコクと旨みが変わってくるそうです


山本珈琲感オリジナルのパウンドケーキと一緒に~
山本コーヒー4
少し酸味のあるコーヒーでしたが・・・

苦味はないのでブラックでいただける程
 飲みやすいコーヒーでした

時間をおいて 
後からいただいた”スペシャルブレンドコーヒー
山本コーヒー3
柔らかな香りのマイルドタイプ
こちらの方が私には酸味が少なくて飲みやすかったです

山本コーヒー1
      山本コーヒー5






担当のイワセさん!
”自分好みのコーヒーに出会えてますか~?って・・・

その質問にドキッと
     うぅ~ん!どうなんだろう?
     まだかなぁ~


美味しいと思ったコーヒーでも
   次に飲んだら普通だったり・・・
その日の体調にもよるのかな?

主婦って・・・誰かに入れてもらったコーヒーだと
もうそれだけで美味しかったり
コーヒーの美味しさはとっても微妙なものだと思います
 


でもここでいただいたコーヒーは~
         間違いなく美味しかった
私にとっては飲みやすさが一番

嗜好性が高く味が難しいコーヒー
  山本珈琲館の鑑定士さん自慢のブレンド力
  こだわりの点て方~サイフォン式で

豊かな自然とせせらぎの音と一緒にいただくと
コーヒーの美味しさがより際立たせてくれるのでした!



次回につづく~




ル・ノーブル◆引出物やギフトに大活躍!クリムト等美しい名画が再現されたアートマグ
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル
いつもお世話になっているKちゃん(職場の同僚)の
お誕生日にロールケーキを作ったよ
ロールケーキ1

いつものシフォンケーキの生地を
ロールケーキにアレンジしてみました
ロールケーキ2
ふわふわ~な生地



煮豆が好きな私・・・
  でも残っちゃうんです
抹茶と豆のケーキ
福豆をケーキのトッピングに

    豆ケーキ
ついつい・・・つまんじゃう


あぁ~痩せなきゃ・・・

でも
作るのも~食べるのも~止まらないんです


キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング 
昨日突然 掃除機が壊れっちゃいました・・・

最近 調子が悪かったんですが
ホースを抜いたり差したりし直すと
またご機嫌を取戻していたのです・・・

今日は行っちまったまま~
とりあえずスティック式の掃除機で済ませました


掃除機だけは・・・
結婚依頼~何台見送ったことでしょう
だいたいいつも2年~2年半(今回もぴったり2年半)
どうも使い方が荒いようで・・・

修理するとなると~それなりに費用がかかり・・・
それならば 
たいして変わらない金額で特価品が買える!!!

でも買うとなると~
    いいものが欲しい

そう!
前々から気になっていた”自動掃除機”

これも候補のひとつにあげて
ちょっくら下調べなどをしてから購入予定


子育ての時間もかからなくなった今・・・
掃除機ぐらい自分でかけろよ~って思う自分

かけてしまえば ほんの10分もかからんのに
それまでの時間のイライラ感
(アレとコレをやってから掃除機を・・・と思ううちに
 時間がなくなって掃除ができない状態)




私の周りには”自動”を使っている方がいないのですが・・・
実際どうなんでしょう???
  カーペットの段差とか・・・
  食卓の下(椅子がある状態で綺麗になるの?)
どなたか使ってらっしゃる方がいらしたら
教えてくださ~い


一応 ケーマーなので応募したこともありますが・・・
普通に考えて当たるわけないしなぁ
暫く悩んでみま~す!!!!





自動掃除機に比べると~
  ちっちゃいちっちゃい当選品ですが~嬉しい
最近のいただきものです!

富士薬品ドラッグストア×東洋水産
          マルちゃんフェア当選
富士薬品商品券500円
富士薬品マルちゃん
普通郵便で届いた


   わ~いわ~いと思っていたら・・・数日後
   同じ物が簡易書留でも届いた 

 
富士薬品ドラッグストア×クレハ
人気のスイーツプレゼントキャンペーン W賞当選
富士薬品商品券500円
富士薬品クレハ

”マルちゃん”か~”クレハ”さんの違い!

同じチラシで見つけた情報だったかな(富士薬品さんの)
チラシもしっかりチェックすればいい事あるね~

同じ物なのに~簡易書留で届いた方が
      ありがたみを感じるから不思議


みんなのプロジェクト アンケートお礼
アンティアンズ 商品引換券5枚
アンティアンズ
めっちゃ嬉しい
プレッチェル大好き

クノールスープ 2012スープデリ総選挙
人気スープDERI上位5品詰め合わせ
スープパスタ

まだまだ寒いもん!
温かいスープも嬉しいなぁ~


【扶桑社】行正り香のパスタ定食 行正り香・著
今日はオフ日

いっぱいやることはあるけれど・・・
時間をやりくりして~パンを焼きました

生地はHBにお任せ
同じ生地で4種類作ったよ!
おうちパン3

りんごパン
おうちパン6
りんごのフィリング入り(レンジでチン!)

ごぼう&ツナ
おうちパン4
あるパン屋さんのを真似っこ



スイートポテトパン・・・三つ編みで遊びました
おうちパン7
さつま芋が傷んできてたので・・・
急遽作った”さつまいもクリーム”


ふさわしい名前が分からんパン!
おうちパン5
レンチンしたじゃが芋&角切りハムを~
    ピザソースで和えたのが入ってます。
焼成前にチーズをトッピング



少し前に焼いたおうちパンも一緒に~
(カメラに残ったままだったので)

チョコ折り込みパン
チョコ折込パン
クックパッドさんからいただいた板チョコ
チョコシートを作って冷凍してあるも~ん

ハムパン
ハムパン

くるみとドライフルーツのパン
おうちパン1
パパさんご飯いらん日&自分のオフ日には~
手ごねの余裕も~

ひとり夕食は焼きたてパン!
おうちパン2
私にとって最高のご馳走です

自分の食べたいパンを・・・
   自分で作って食べられるって幸せ

そしてパン屋さんめぐりでは~
    自分では作れないパン
    いろいろなパンを食べた~い



【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
ブログ友達の”さーくぴ”さんと~
箕面にある山本珈琲さんの同行取材に
(後日アップ予定


   ・・・帰路での出来事・・・



箕面から乗車(箕面線・3駅で石橋)
    石橋で宝塚線に乗り換えのはず・・・

石橋に着いた~と電車を降りたら箕面だった

                

一瞬 何が起こったのか分からなかった

箕面から乗ったのに~
    着いたところが箕面

・・・


すっかり話が盛り上がって?
石橋に着いたのも気が付かず~また箕面まで折り返し


やっとそれに気づいた私達
大笑い


ブログ友達って面白いねぇ~

めったに会うことはないのに・・・
  家族の事や~
  食べた物~
  行ったところ~  など
私生活バレバレの仲


だから今日のように合うチャンスをいただいて
話が弾んちゃうんだね

  

                         

梅田でのランチはガレットを~


私達 (いずみブログコミュさんより)
秋季商品展示会に参加

そこで2人揃って”ガレットミックス粉”に興味を示した

そしたら
たまたま~か? 意図的にか?
これが~いずみコミュさんのモニター品に

これまたアンジー様のご配慮により?
2人の元にガレットミックス粉がやって来た

これはもう やるっきゃない!と挑戦したものの・・・

今まで一度も食べたことのない”ガレット”
私は消化不良のまま
ミックス粉も残ったまま

そこで
ガレットのお勉強も兼ねて

シャンデレールさんへ

私が選んだのは・・・
ガレット1
魚貝と野菜がたっぷり(←名前忘れた)

ガレット2
           ガレットランチ 1050円
ガレット3


焼き具合・皮のパリット感!
私の作ったものとは見た目も食感も全く違っていた

見た目も味もいいね~
いろいろな具材OKなのも分かった!!!


さあ!これでまたやる気が
残っているガレット粉を使い切るぞ~



【応募するだけ】お試しのチャンス!「グレープシードオイル」モニター100名大募集
J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」
ひゃぁ~寒い寒い
   雪みぞれ冷たい雨・・・今日は特別寒かった

昨日の夕方の天気予報のお兄さん!
”三寒四温”ではなくて”六寒一温”ですね~だって

来週前半まで~寒い日が続くそうです


そんな寒さの中~山忠さんより
      嬉しいお届け物がありました

健康 足首ウォーマー です
ウォーマー1



足首には~冷えに関する4つのツボがあるそうなんです
あしつぼ
体を暖め冷えを防ぐ4つのツボ

この4つのツボを暖めて~冷えを防いでくれるのが
この足首ウォーマー
ウォーマー6


外側は遠赤外線糸
ウォーマー3
暖かさを逃がしにくいプードル柄


内側はシルクですから~
ウォーマー4
           吸収発散に優れ蒸れずに快適

   ウォーマー5
    もちろん!肌触りがと~っても心地よい
      

2重構造のウォーマーは~
ウォーマー2
約19センチで足首を優しく覆ってくれます


いつもこの季節は 靴下を2重履き(2足)の私ですが・・・
その上からでもOKです
ウォーマー8

正直・・・
足先(末端部分)が覆われていないから
その温かさは~さほど期待していなかったのですが・・・

めっちゃ温かいです
         ポカポカ~

さっと着けられて~すぐに温かい
もっと早く知りたかった~

靴下は重ね履きをすると・・・
外出時に靴が履けないことがありますが~

これなら足首だけなので大丈夫
見た目~パンツなら分からないよ
ウォーマー9
新しい秘密兵器です

そして
足首ウォーマーも温かいのですが
この手書きのメッセージも嬉しかったです
ウォーマー7
心も体も温かです
山忠さま~ありがとうございました


webshop温むすび 【株式会社山忠】
温むすび ファンサイトファンサイト参加中
メイトーさんと言えば・・・
ホームランバーやプリン~そしてたくさんの乳製品

その中から~
飲むヨーグルト
   「ビフィズス菌LKM512」

メイトー1
               お試しさせていただきました

1パック4本入り
メイトー2


1本は100mlなので
メイトー4
 グイィ~と飲みきりタイプ

いつでも冷蔵庫から取り出してすぐ飲める
     朝の起きぬけに1本
     ちょっと喉が渇いたなぁ~と1本
     お風呂上がりに1本
気軽に飲めちゃうのがいいですよ



そして何といっても
  ビフィズス菌「LKM512」を配合


生きて腸まで届くだけでなく~
    腸にとどまり元気に増えてくれる



お味は~酸味もなくさっぱりと美味しい
   ほど良い甘さで飽きない味です!!!
これは毎日続けられます~

しかも脂肪0が嬉しい
メイトー3
実際は 乳脂肪分0、2%     脂質  0、4g 
(養表示基準に基づき 100ml当たりの脂肪が0.5g未満の場合
 「脂肪0」と表示可能なのだそうです)
 
カロリーは約72kcal
いくら美味しくて飲みやすくても~飲みすぎはダメですね



さて、超頑固なお○秘な私
1週間ほど飲み続けて・・・

何だか調子が良いようなので~
(はっきり書けませんが・・・そのもの自体が

毎日の薬を止めてみましたが・・・
これはダメでした

もう少し続けて飲んでみたいです
だって美味しいんだもん


協同乳業株式会社 メイトー
メイトーファンサイトファンサイト参加中 

野菜室(^_^)v

野菜高騰の折、我慢の日々でしたが・・・
少しマシになりましたね~

今日は久しぶりに野菜室がいっぱいです
    レタスをバリバリ食べたかった~
    お好み焼きも~
ちなみに今日はお鍋でしたけどねっ



岡崎(愛知)で覚えた味噌煮込みうどん!
   八丁味噌も大好き
温まりますよね

野菜いっぱい&鶏団子などもいいなぁ~
仕上げに生卵を落として・・・蓋を閉める!!!

数分後 蓋を開けたら~
あぁ~食べたいね

味噌煮込みうどんは「だし屋大友」


尾張名古屋だし屋大友47club店

極上八丁味噌使用【味噌煮込みうどん】モニター様5名募集♪
ハワイのコーヒーと言えば~
  ハワイ島の「ハワイ コナ」が有名

人それぞれ好みがありますが・・・私は好き

ハワイのコーヒーは~ 
       「コナ コーヒー」だけ~かと思ったら

     そうではなかったんですね


2番目に大きい「マウイ島」で
    コーヒーを栽培している「カアナパリ農園」

そこで栽培されている~
イエメン起源の品種マウイモカ
生産量の少ないレアなコーヒー豆で
     小粒でかわいらしいのが特徴らしい

樹上完熟しナチュラル(天日乾燥)プロセスの豆
ハワイ1



そして
その貴重な豆で作られたコーヒーは~
    熟成されたワインのような香り
    ほのかな酸味と甘みとか

嬉しいことにお試しさせていただきましたよ
ハワイ2
お手軽にいただける1杯分抽出式のドリップコーヒー


少し蒸らして~
ハワイ3
優しい香りに癒されます

ハワイ5
まずはそのままブラックで~

  優しい口当たりで~深いコク
       私には苦味は感じません
  そしてまろやかな酸味は~

私好み~ドンピシャなお味
ハワイ4
いつもなら途中でミルクを入れたくなるんですが・・・
そのままブラックで飲んでしまいました



稀少なモカ
  「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー マウイ・モカ」
最近ではJALハワイ便のファーストクラスでも
     提供されるようになってきたそうですよ~


コナコーヒー好き派な私が思うには~
マウイモカはもっと飲みやすく美味しい

ちょっと特別な時の~
  自分へのご褒美コーヒーにしたいなぁ~
  (こちらから購入できます→コチラ

お試しさせていただけて
    ホントにラッキーでした!

最高に美味しかった~ご馳走さまでした



虎の門本舗株式会社
ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中
オフの日の昨日は~パン教室へ

チーズクランベリーパンと~
きのうパン1
クリームチーズ・クランベリー・カレンズがたっぷり


ミルクパン
きのうパン2


木曜日の午後タイムは~
     最近ひとりです・・・
  (昨日はキャンセルがあったとか)

たまたまバレンタインデーでもあったので
先生もお隣でチョコパン作り~

少しお手伝い(これも勉強)で~こんな感じ
きのうパン3

「好きにアイシングして」~とチョコを渡され
何も考えず・・・
  1個だけ普通に(全体に)


そしたら~「な~んや

先生はプレゼントされるご家族の名前を次々と~
きのうパン4
いいねぇ~このアイデア
            来年はこれで決まりかなぁ

ちなみに私のは右奥・・・  


そして 今朝のパパさんの朝食に
昨日パン5
チョコがぐしゃっと・・・
(先生すいません!)

ちなみにチーズクランベリーパンは昨日の夕食



一人でも充分楽しいですけど~
   (いろいろと先生に聞けるし~)
とても楽しい先生ですから

でも誰か一緒に作ろうよ~
レベルに関係なしで自分の好きなパンが作れるよ~ん

”パン教室 アシール”さん
      詳しくは→ コチラ
食べることが大好きな私は~
    身体を動かすことも大好き

しかし最近忙しくって・・・

   週2のジムと
    (エアロ2、ヨガ1、ボクシングエクササイズ系1)
   週1のテニスが やっとこさ・・・


もともと代謝が悪く~汗をかきにくい体質

特にこの季節は・・・
    ぽかぽか温まる程度で・・・全く汗をかかない


そんな時に見つけた
燃焼系サプリ
~トゥエンディーM(Twendee M)~
トレンダー2
TwendeeM(トゥエンディーM)は~
     脂肪が気になる人の燃焼系サプリメント

栄養機能食品(ビタミンC)なのに~
脂質代謝に着目した、新しい発想の燃焼系サプリメント

余分なものをためない毎日の健康習慣にも~
スポーツダイエットにも~
    強力にサポートしてくれるらしい



使用方法は・・・
運動の10~20分程度前に
糖分の入った飲料(スポーツドリンクなど)と一緒に飲むだけ~
トレンダー3
ほど良い大きさの錠剤で飲み易そう~



臨床試験で効果が実証されているという効果は~
  
短時間の運動で
 体温の上昇と発汗を期待できるのですって!

さて私は~
エアロ(45分・初中級)前に2錠飲んでみました

      ・・・・・・・

ん~?
何だかいつもと変わんな~い
身体が温まったような・・・そうでないような・・・


次回・・・ボクシング系(1時間)の前に
       3錠飲んでみました

20分を過ぎたあたりで~
       汗がじわぁ~っと

そして こめかみに たらりと汗が
この感触は久しぶり ちょ~気持ちいい


それでも周りの方に比べるとまだまだ~
  次回、もう少し増やして(4錠)と思いましたが・・・


トイレに行くと~かなり黄色いので(すいません
止めました・・・
もともとビタミンCですもんね~



さて週に3度の運動時に飲んでみて~


私の場合 
  外気温でのテニスでは汗の掻き方に変化はなし

  室内(スタジオ)では いつもより身体の温まり方が早く
  効果があったかなぁ~と言う感じです

でも めちゃめちゃ汗を掻けるものではないですね!
もっと汗をかけるかな~って期待していたんですが・・・


しかし~体重に変化あり

自分でもびっくりなんですけど・・・

お正月太りからあと
   ~最近は甘い物やパンを作ることが多く

怖くて体重計に乗れなかったんです


昨日 勇気を持って測ってみたら
   ・・・なんとお正月前に戻っていたのです



これって・・・たまたまなのか
 効果があったのか・・・私にはハッキリわかりません!


でも嬉しくって


まだ残っているトゥエンディーMは続けてみます!

製造原料などは~
トレンダー4
もともと我々の体の中にあるもので
    その素材も天然で作られているそうですから
    安心して飲めますよ


同じ運動をするなら~
   効果的に脂肪燃焼させたいですもんね!

燃焼系サプリ
 ~トゥエンディーM~と一緒に
        楽しく身体を動かすよ~
トレンダー1
レビューブログのモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今日はバレンタインデー

本命チョコでもなく~義理チョコでもない
友チョコでもなく~

お遊びの”家族チョコ”と言ったところでしょうか・・・

世の中のお祭り騒ぎに乗っかっただけ
仲間外れはいややもん



特別なメニューではないけれど・・・
人参だけ型抜きすれば~見た目OK
バレンタイン1

今日のパン教室で作ってきた
チーズクランベリーパンも添えれば~雰囲気アップ
バレンタイン2

先日のお鍋の残り物の豚肉を~
   これまた残り物の野菜に巻いて・・・

超低価格素材の肉巻きも~
    何となくゴージャスに見えるから不思議
バレンタイン3


スイーツも盛り合わせて~
バレンタイン5
昨日のチョコパイと~

そして(左上は)抹茶のケーキを
煮豆の残りをトッピングして焼きました


残り物が綺麗に片付くと ちょ~気持ちいいよ



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆わが家の節分&バレンタイン♪



ストロベリーパウダー使ってみたいな~
手作りバレンタインをおしゃれに美味しく♪新商品無添加パウダーKUKKU(クック)
【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー
明日はバレンタインデーですね
チョコパイ1
明日はテニススクールの日なので
そうだ!テニス仲間にプレゼント

パイシート4枚入り&ロッテ”ガーナ”チョコを使って~
チョコパイを作ったよ
友チョコやね

バレンタインは~やっぱりハート型でしょうけど~
チョコパイ13
他にも~星型・花型など いろいろ作ってみたよ~


まずは・・・
     チョコ(ロッテのガーナ)は24分割ね!
     チョコパイ3

     解凍したパイシートは伸ばして~
     チョコパイ4
ここまでは全部同じ!


さてここから~
   2通りの作り方を試してみました

ピケを開けて~
チョコパイ5

卵をぬって~
チョコパイ6

チョコを置いて~
チョコパイ7

もう一枚の生地を重ねてから型をとる方法
チョコパイ8



もう1通りは~
   先に型をとってから~
   チョコパイ9
   チョコをのせて生地を2枚合わせる方法

結果~
  前者同じ形をたくさん作るのに便利で
        形が綺麗に仕上がる!
    しかし・・・生地の残りが大量に出る!

  後者いろいろな形を楽しみたい時に便利だが
        2枚の生地が微妙にずれることがある!
    そして~生地の無駄が少ない   

   ・・・という私なりのまとめです
まあ どちらでもいいんですがねっ

   だって どっちで作っても美味しいんだもん


さて続きは~どちらで作ったのも共通で

周りをフォークなどで押さえて~
チョコパイ10


卵黄をぬって~
チョコパイ11
200℃で15分焼成

焼きあがりました
チョコパイ12

明日はお友達に~
チョコパイ14

喜んでくれるかな
バレンタイン


アグリさんのパイシート  見て見て~
チョコパイ2
トレーにメモリが入って こりゃぁ~便利だわ


【アクリフーズ】バレンタイン直前!チョコパイを作って豪華賞品をもらおう☆ ←参加中
先日の第2王子宅掃除ばばあ

一緒に食べたランチ
とくら にてハンバーグ


食べログ検索中に見つけたお店です!

かなりの人気店のようなのです・・・

前回はあまりにもいっぱいで(満員)諦めた事もあり
今回は早めに


12時前でしたが最後のテーブル席ゲット

王子は”和風おろし”
とくら1


私は”オリジナルソースのハンバーグ”
とくら2


それぞれ和風セットをプラスで~
     とくら3
     味噌汁&ご飯&お漬物


見た目は普通のハンバーグやのに
何がそんなに人気なのかなぁ~と思ってたら・・・


お箸を入れた瞬間
おぉ~って声が出てしまうほど
肉汁が出てきました


す・すごい量でした(ポテトや人参のところまで来る程)

あぁ~
肉汁の写真を撮れば良かったなぁ~
食欲に負けてしまったのだ・・

たぶん人気の秘密はこの肉汁やね

ホンマ焼きあがってから
注射器か何かで肉汁を注入してるんちゃう???
     って思うほどの量でした!

どうやったらあんな風に焼けるんやろ~???
とっても不思議

そしてお味も美味しかった

でも・・・
大根おろしが少なすぎると思いません?


それ以外は~
また食べに行きたいな
とくら4
ランチ時間
   店頭で待つ人・・・
   ボードに名前を書いてから車で待つ人・・・
途切れることないようですよ




カネキタ北釧水産株式会社【手作りいくら醤油漬け】
【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬
先日、サブウェイデビューを果たし
   すっかりサブウェイファンの私!


2度目にいただいたのは~

新商品
クラブハウスサンド
~ローストチキン&たまご~

サブウェイ8


初回は 何から何まで”おまかせ”注文でしたが・・・


    今回はちょっとだけ

パンの種類は セサミをチョイス
       軽~くトーストしていただきました


でもまだまだ”ひよっこですので
       野菜とドレッシングはお任せで~


でも この一言は忘れません!!!
「野菜たっぷりでお願いしま~す」 


   「かしこまりました」と今日も笑顔が素敵なお姉さん


「こんな感じでよろしいでしょうか~」と見せてくれたのが・・・


これです!
ボリュームたっぷり 贅沢サンド
サブウェイ2
きゃぁ~
 見本の写真(上の)とは随分違います

カットしたパンが~具材たっぷりで閉まりません

でもいいのです!
    お野菜たっぷり 全種類入ってます


食べるのは~ちょっと大変ですよ
サブウェイ6
はみ出すのを気にせずパンを閉じて~
思いっきり大きなお口で あ~んとかぶりつき

こりゃ~デートの時には無理やねぇ~
 (誰がデートすんねんって話ですが・・・)
めっちゃ食べにくい




パンの表面がパリッ
    美味しい具材が次々と~


たっぷりお野菜はシャキッ
サブウェイ3

柔らかくジューシーなローストチキン
サブウェイ5
カリカリベーコン


他の具材でかくれんぼ・・・
   見た目の存在感が薄いですが~
サブウェイ7
味はしっかり主張しています

オリーブは見た目のアクセントにも~
サブウェイ4
ピクルスも爽やか~

満足感たっぷり贅沢サンド
     めっちゃ美味しかったです

また食べに行きま~す


今回いただいたお店は
     近鉄なんばビル店でした~
サブウェイ1
ご馳走さまでした


野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
野菜のサブウェイ
モニプラにて~
森永製菓さん企画
”本命チョコor友チョコどっちにする?
        バレンタインチョコ”
に参加します

今回作ったケーキは 本命でもなく・・・
               友チョコでもない・・・

   では誰に???
        ~実は今日 持って行ってやりました
                (答えは下↓)


本命と同じくらい愛情いっぱ~い込めて作ったのは
チョコパウンドケーキ
チョコ7
森永さんのバレンタインレシピ特集で紹介されていた
ホットケーキミックスを使った簡単お手軽なレシピ

詳しくはコチラを見てね→コチラ

用意したのは~
チョコ10チョコ9
                     チョコは 刻んで~
チョコ2チョコ1
  ”くるみ”も刻んでおきます


バターと砂糖をすり混ぜて~
チョコ3
卵も入れますよ

ホットケーキミックス粉も入れたら~
チョコ4また混ぜて~


刻んだクルミとチョコ&ミルクを入れます
チョコ5

型に流し入れて~170℃で50分
チョコ6

出来上がり~
チョコ7

お友達に差し上げる時は
チョコ11チョコとクルミで飾り付け


ちょっとお味見はフルーツを添えて
チョコ8
クルミのプチプチ食感がいいね~

チョコも板チョコを刻んだから
    溶けて形がなくなっちゃうのではと~
心配したけど大丈夫なんだね~



さて
誰のために作ったかって~???
  
   ・・・トホホ~な第1王子
         (彼女いない歴 更新中



今日は京都まで掃除ばばあ
昨日作ったこのチョコパウンドケーキを持って~
甘々星人ですから~



森永さんのホットケーキミックス粉と板チョコを使えば簡単!
森永天使のお菓子レシピ他にもいろいろなレシピが紹介されているよ


ところで~
彼女がお出来になった第2王子は いったいどんなチョコを
貰うんでしょう~???  
ちょっと気になる母でした


本命チョコor友チョコどっちにする?バレンタインチョコ★てづくりレポート募集! ←参加中

ぷちぽち

阪急梅田店(催事)でたまたま見つけた~
  試食した!  
   美味しかった!
    買っちゃった~お菓子です


その名は~ちょっと変わった名前やねぇ・・・
ぷちぽち 
ぷちぽち1

超ちっちゃ~いラスク
ぷちぽち4

他のお味もあったけど・・・
この和三盆がストライク

マーガリンと和三盆の風味がお口のなかに
       ほわほわぁ~って広がるの
和と洋の上品に合さった優しいお味

一口でポンと口に入って~
  カリッサクッ 香ばしい



もともとはパン屋さんみたい
ぷちぽち2
へぇ~北山通りか~

ラミデュパン京都北山本店
   今度行ってみよう

もう一度 和三盆と・・・
  今度は黒糖を買ってみようかなぁ~
ぷちぽち3
もちろんパンも


【3月4日発売予定】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
野菜が高~い!!!

  レタス1個 358円
  キャベツ1個 298円

高くて手が出せません・・・



そんな中
今が旬のかぶちゃん
ベランダ2
我が家の貧弱なベランダ菜園の・・・
   おもちゃ箱のようなプランターや鉢の中で
育ってくれています


有難や~有難や~
スーパーのお高いお野菜は我慢して・・・食いつないでおります



シチューや煮物~お漬物はもちろん!

今日は鶏ひき肉の団子を入れて和風のスープ
ベランダ4
とろみをつけて~生姜を添えたら 温まったよん

塩昆布でのお漬物
ベランダ5
Cpicon さっぱり美味しい!かぶの漬物 by zakkiiM
  ↑ めっちゃ簡単で美味しかったよ~


水菜も春菊も~今は宝物のよう
ベランダ3
大事にいただいてま~す





ところで
今年のミニ白菜・・・
鉢が見えないほど茂っていた葉が~この通り
ベランダ1

その犯人は???



    ・・・鳥です

鳥にやられました

しかも~大量のウ○コのお土産付き


”立つ鳥 跡を濁さず”ではなく・・・
          ”恩を仇で返す” ですやん!!!

さぞ美味しかったことでしょうね



そして今年初挑戦の玉ねぎ苗・・・
ベランダ6
全く大きくなってないんですけど~~~
こんなんでいいんですか???




【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト
コーヒーは濾すもの~
        それが常識でしたが・・・

見てください  
コーヒー5
紅茶のティ-パッグ感覚で入れちゃうコーヒー


オアシス珈琲さんの
きれいなカップインコーヒー
コーヒー2
   お試しさせていただきましたよ~


素朴な疑問なんですけど・・・
  コーヒーの粉を ずっと漬け込んだままにして
   大丈夫なの~?って

味や香りが変になったり
苦味や渋みが出たり~   って思うでしょ~





しか~し
コーヒー粉を包んでいる特殊構造の2重バッグのおかげで
その旨みをより十分に引き出すことができるんだそう~

しかも・・・
じっくり抽出することで
まるで玉露を淹れた時のようなほんのり甘い旨みが表れるとか



さて、上手に淹れられるかなぁ~

    紐を引っ張って網目を開きカップにセット  
コーヒー2


お湯を入れたら上下に揺らす
コーヒー8
揺らす回数で濃さが変わるんだって!!!


スタンダードくらいかな~
コーヒー5
うぅ~ん 良い香り

コーヒー6
ブルーベリージャムのバーケーキと一緒に


苦みはなくさっぱり系かなぁ~ 
誰にでも飲み易いコーヒーですね



一日に何杯もコーヒーをいただくけど
忙しい時はインスタントに頼っちゃいますが・・・

これなら簡単!!!
 インスタントと変わんないよね~

今まで ありそうでなかった画期的なコーヒー
コーヒー1


タンブラーに浸けてお出かけに持って行ったり~
夏には~水出しもOKだそうですよ!
コーヒー9


オアシス珈琲さま
ありがとうございました

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン
映画を観に行った帰り道~

一度行ってみたかったうどん屋さん
”とんがらし”
とんがらし1
半セルフのお店です~

もちろん”うどん”がメインなのですが・・・


私が食べてみたかったのは~
生七味丼 
とんがらし3
お漬物の上に生七味をのせていただくらしい・・・

注文時に~
「お出汁はどうされますか?」と聞かれたが・・・

   「???」


そのまま食べても~
   お出汁をかけていただいても美味しいらしい


結局 そのまま半分食べて~
その後お出汁をかけてもらうことに
とんがらし4


そのままで~もちろん美味しい

そして  おぉ~
お出汁をかけても美味しいぞ~と思って食べ始めたが・・・


おうどんと同じだし汁をかけるので
味が濃いなぁ~と思い始め・・・
最後は「こりゃぁ~塩分摂りすぎだわ」って


お漬物だけでもいいところを~
    生七味もかけて~さらにだし汁もやもん!

パパさんと2人で食べたので完食できたけど・・・
一人やったらどうかな~???


うどんは”かけうどん(小)”200円
安い!!!
とんがらし2
大・中・小から選べます




お客さんは途切れないほど次々に~
気軽に行けるお店ですね
また利用したいです


【プロージット】「ベーコン(ブロック)400g」7名様試食モニター募集!
映画館で観るなんてホント久しぶりでした・・・

観たいなぁ~と思う映画は
    今までだってあったけど・・・

長丁場ですから・・・なかなか


でも久しぶりに観たい!と思った映画!

レ・ミゼラブル
レミゼラブル
昔々・・・読んだことがありました
     (たぶん中学生くらい・・・

でも覚えていたのは
  ”ジャン・バルジャン”という名前と~
   逃げる際に海に飛び込む場面(何故か?ここ)
   脱獄?の話だったかなぁ~?     そんな程度

ストーリーは全く覚えていなかった・・・





大勢の囚人たちが、荒波を浴び“囚人の歌”を唄いながら
ロープを引く大迫力のオープニング


いきなり歌が始まり~
「あっ!ミュージカルやったんや」


ファンティーヌが髪、歯…と奪われ落ちていく場面は
逃げ出したかったなぁ


でもグングン引き込まれていって
       3時間もあっと言う間

後半は涙でうるうる
感動の映画でした~

でも観終わった後の苦しい~重い気持ちは何???


ところで
昨日のNHKニュースでやってたけど・・・
歴代のミュージカル映画での興行収入は
”オペラ座の怪人”を抜いて一位なんだそうです~

それほどの話題の映画でもあるので
観て良かった!観れて良かった


夫婦どちらかが50歳以上だと2人で2000円なり~
たまにはいいよね

アロマレガーロ どれを選ぶ? 8種から選べる【シグナル】フラワーディフューザー☆
昨日は節分でしたね~

今年も手作り恵方巻き
恵方巻き1
縁起が良いように種類の具材を~

かんぴょう・高野豆腐・玉子焼き・しいたけ・きゅうり
人参・カニかまぼこ

日曜日だったので
   余裕を持って作ることができたかなっ

コレを”まるかじり”でいただきまして


もう一種類のサラダ巻きはカット
恵方巻き2
食べやすさ優先
  (今年はイワシはなし・・・


あとは湯豆腐で温まりました!



   豆まき~???

      やったつもりで・・・


歳の数の1/?の豆(殻つきピーナッツですが)を
いただきながら・・・
恵方巻き3
心の中で~
       「鬼は~外 福は~内



福がいっぱい舞い込んできますように

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆わが家の節分&バレンタイン♪



菊正宗 塩糀 顆粒タイプ
★料理調味料特集★ 菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」モニター募集


毎年恒例の~春のパンキャンペーンが各社
始まりましたね

パスコさんもしかり~


私は自分でもパンを作るけど・・・
大好きなイングリッシュマフィンは手軽に買っちゃいます

 

去年のキャンペーンでいただいたのが~
『リサとガスパールのシリコンスチーマー』
                        赤
パスコ5
えぇ~ 
今年もまたシリコンスチーマーですか~???

でも色はピンク

  色違いでテーブル並べて~
        うん! それも良いかも

大好きだから
パスコ6
     (麦のめぐみ全粒粉入り~も好きだよ!)


パリッと焼いて・・・
      あるもの何でも挟んじゃう
パスコ2 フルーツいろいろ

   コロッケパスコ3

パスコ4スペイン風オムレツ

  ハム&野菜パスコ1



ところで
モニプラさんでは・・・

パスコさんの
家庭用冷凍パン生地ネット通販『おうちパン工房』
冷凍パン生地を使用したレシピ募集中!


小麦の匠48g(15個)を
    解凍して整形、発酵、焼く

そしてオリジナルのパーカーサンドを作ってブログに掲載!!!

是非参加した~い

レンコンなど根菜類を使用してオリジナルを
作ってみたいです!

よろしくお願いしま~す


「おうちパン工房」オリジナルレシピ募集
敷島製パン株式会社
私のブログ
   料理ネタが多いので・・・

さぞきっちり料理を作っていると?
(何でもきっちりしていると?)
   勘違いしてくださっている方がいる・・・

ホントは・・・
 それはもう・・・いい加減



日曜日も盆正月もなく主婦業をやっていると
     何処かで手を抜くことばかり考えている

平日のお昼 
  たま~にいただくラーメン

作った鍋ごといただけたら・・・
洗い物が減る
・・・
恥ずかしながら実践したこともある


で・・・そんな話を誰かにしたら
作った鍋ごと食卓に出せるラーメン鍋なるものがあると
聞いていた・・・
(それも随分と前の話



     ・   ・   ・   ・   ・





たまたま年末にいただいたカタログギフト
ラーメン鍋があるではないか~


さっそくハガキを出した
ラーメン鍋4
思ってたより大きい

ラーメン鍋2
でかぁ~
ラーメン皿の形をした土鍋って感じ

ラーメン鍋3
直火・オーブン・電子レンジ・ハロゲン対応
作ってそのまま食卓OKだよん


めっちゃご馳走~袋麺ラーメン
ガス火で作ってそのまま食卓へ
チャルメラ
洗い物が減ること以外に・・・
熱々冬は冷めにくくていいよ


一人鍋にも良さそう


食洗機OKならもっと嬉しいんだけど・・・
何も記載されていない
どんなんだろう???
ラーメン鍋1



鶏肉を塩麹に漬け込んで・・・
”塩こうじ鍋”を作ってみた~い!
『プラス糀 生塩糀』
【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】
チューブ入りの香辛料は数々あるけれど

その中でも代表格である”わさび”に~

シャキシャキ 
わさびの茎入りが発売されたって

わさび2

モラタメさんよりいただきました
エスビー食品さんの本生シリーズ3本
わさび1
やっぱり気になる~ コレコレ

さっそく~
わさび3
    わさび4
おぉ~確かに 
   粒々が~!!!
   茎も~!!!    入ってます

生のワサビにかなり近づいた~って感じやねぇ


なめてみると~
  辛さは控えめ

  これは調味料としても~
  ちょっとしたアクセントなんかにも使えそう




トマトのサラダに~
わさび6
オリーブオイルと刻みわさび
塩こしょうで味を整えたよ~

さわびとオリーブオイルも合うんだね~
風味がいい
そして時々出会うシャキシャキ食感


マヨネーズもあうもんね~と・・・
マヨわさディップ
わさび9
シャキシャキ野菜に~
   シャキシャキわさび
簡単で美味しい



もちろん”醤油”とは合うでしょ~
わさび風味の和風トースト
わさび8

わさび7
じゃこ・海苔・刻みわさび・醤油糀を合わせて~
チーズをトッピング

醤油・海苔との相性はもちろんですが~
チーズとも合う合う


お茶漬けのアクセントにも~
わさび5
不思議やね~
この”一搾りのわさび”があるのとないのと・・・
まったく違うもん!!!

さっぱりして美味しい
魔法のような”ひと搾りのわさび”


ポン酢にも合うようなので~
和風おろしハンバーグにも添えて
和風ハンバーグ
いつものおろしポン酢がグレードアップ
  付けて食べたり~
  そのまま食べたり~ 2通りで楽しめる

  
ステーキなどにも合うそうですよ~


エスビー食品さんの本生シリーズ
”刻みわさび”

ほんの少し使うだけで~
   いつもと違う味&風味にもなり
   お料理をワンランクアップ
すっかり私のお気に入り~




Powered by FC2 Blog