プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


マメに・・・(^_^)/

今年も毎日 マメにブログを更新できました~

寝込むほどの風邪も引かず~元気で 
良い年だったと思いま~す

今年は・・・
かなり行動範囲が広くなったかなぁ~

来年も元気で!!!
マメに行動 マメに更新できたらいいなぁ~

という事で・・・

黒豆
大晦日2

今年の”年越しそば”は~
大晦日
鶏ごぼう蕎麦でした

ブログを通して~
たくさんのお友達と交流できました

仲良くしてくださった皆さん!
ありがとうございました

良いお年をお迎えください


料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ
今日はよく降りましたねぇ・・・

でも
家でじっとしているわけにはいかず・・・
スーパー3件はしご

(たぶん)買いものは終了のはず・・・
 明日はほとんど台所かなぁ


今日も~
黒豆・きんとんなど数種類を作ったよ


で・・・
きんとんを作るときに
  さつま芋の皮を厚めに剥くでしょ~

これって捨てるのもったいな~い

  さつまいもケーキの中に入れちゃいました
ケーキ1
作った生地の
  半分を”さつまいもケーキ”に


もう半分の生地には りんごを入れて~(上にもねっ
ケーキ2
粉糖でお化粧

パウンド型は数種類持っていますが
クッキングペーパーを敷くのが面倒なので・・・

じゃ~ん!
牛乳パック利用
ケーキ3

印刷が天板に写らないよう~アルミで覆ってね!
ケーキ4


モニプラさんで~いいもの見っけ!
HARIO スイーツ&デリキット
シリコン製ののパウンド型

これがあったら・・・
  もちろんペーパーを敷かなくてもいいし~
  取り出しやすい

キットになっているので~
  耐熱ガラスのメジャーカップも
  スパチュラも付いてくる

しかも10種類のレシピ付き


パウンドケーキはもちろん!
  チーズケーキだって
  ケークサレだって
  パン作りにも~
  冷製スイーツにもいいよね

欲しいなぁ~

【HARIO】手作りバレンタイン♡下ごしらえラクラク!「スイーツ&デリキット」☆

冷凍むき栗で~

今日はプチラッキー!

昨日帰ってきた第2王子も、パパさんも・・・
お友達とのお遊びで~夕食いらんって

ならば私も~小休止?
久しぶりのスポーツクラブ

ボディーコンバットと
(キックやパンチなどのボクシングエクササイズ系)
ヨガでストレス発散してきたよ~



少し余裕の今日は

冷凍室でやばい状態にあった冷凍栗
くり1
栗ご飯を作るつもりで買ったのに(特価品)・・・
         すっかり忘れ去られていた

栗の甘煮にしちゃいました~
くり2
買えば高いけど~
ひゃ~安くついちゃいましたね


大納言で餡子も炊いちゃったよ~
餡子
甘さは極限まで?抑えた特上餡子よん


明日は買い出しやら・・・アレもコレも
「黒豆」も炊くつもりです!

あぁ~あと2日


英国産ナチュラルミネラルウォーター「ウィロー500ml×24本」プレゼント!
アクアストア
クックパッドさんの
プレミアムサービス無料お試し期間も
  12月末で終了です

この2か月間
人気レシピをいろいろと作ってみたよ~


自分への覚書も兼ねて~ここにアップしておきます!





冬は何と言っても”白菜”だよねっ


今日現在の~
 ”白菜レシピ人気ベスト3”

1位
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
白菜2


2位
Cpicon 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋 by まみんちよ
白菜1


3位
Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん
白菜3


おまけ~4位
Cpicon ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め by ねずこう
写真は撮り忘れたけど めっちゃ美味しかったよ


白菜丸ごと1玉もらった時に~
         ここを利用してね


今日は第2王子お帰りです~


タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集!
タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g
打ち上げ&忘年会&クリスマス会?

何もかもひっくるめて~
     お泊りしてきました


クリスマスプレゼント交換で
    こんな面白いものをいただきぃ~

村上ショージ 特選ギャグ
しょうゆうこと ボトル&音声台座

忘年会4

しょうゆ差しを持ちあげると・・・
忘年会5

「しょうゆうこと~」 とギャグが流れる
忘年会6  
我が家の住人達の反応が楽しみだわぁ~




もう一つ
メイクヒップス
  ~ベーグルクッション~

忘年会7

広げて座ると~美尻に?
忘年会8
なれるかなぁ~

忘年会9
TV枕にも


お料理は今年もまた
   カニ・蟹・カニ~
忘年会1
忘年会2
今年のお料理の写真は割愛
  去年のはコチラ

露天風呂付き特別室に泊まらせていただきました
忘年会3
ありがとうございました~




あぁ~
  明日からは・・・どうよ
日付を見たら 焦るやん・・・溜息




【新商品】携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー
新商品<携帯型浄水器>クリンスイタンブラーとオリジナル卓上カレンダーを5名様に!
寒いですね~

ノロ・インフルエンザなどと言う言葉
      私の周りでも聞かれるようになりました

体調も崩しやすいこの時期に・・・
「ドリンクヨーグルト」で体調管理を~


タカナシ乳業さんの企画
「タカナシドリンクヨーグルト 
       おなかへGG!」

    ~にご縁をいただきました
たかなし1
お試しさせていただいたのは
 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 9本

プロバイオティクス乳酸菌「LGG菌」のヨーグルトドリンク
LGG菌は生きたまま腸まで達して
おなかの調子を整えてくれるのですよ

たかなし2

1本100mlなので飲みきりサイズ!
たかなし3
いつでも簡単に飲める!
ほど良い甘さで酸味もなく飲みやすいので
子供さんから年配の方まで誰でも


さて超・超・・・・頑固な○秘症な私!

9日間飲ませていただいきました。
毎日飲んでいる薬(ピンク小粒1錠)は続けたままで

   ・・・・・

始めの3日間は何の変化もなし

4日目くらいから~
朝食を摂ってからスッキリタイムまでの時間が短縮

    いつもは お腹を擦ったり叩いたり・・・
    そりゃ~大変なんです

でも そんな刺激を与えなくても~
いい感じでゴロゴロ~っと

薬なしでも 
こんな感じで毎朝過ごせたらいいなぁ~

続けて飲んでみたいです!
タカナシ乳業さま ありがとうございました


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
今朝 起きたら私の枕元に・・・
        と言うのは嘘ですが~

私にも
 サンタさんからのプレゼントが届きました


首をなが~くして待っていた
MEYER 電子レジ圧力鍋
サンタ4
AJINOMOTO PARK Smile11月プレゼントキャンペーン当選

サンタ5 
     サンタ3
早く使いたいのですが
始めは説明書を読まないと無理っぽい・・・

最後の追い込みで
フルタイムで毎日出勤中・・・
来年になるかも


マルハニチロ誕生5周年記念キャンペーン当選
クオカード1000円
サンタ7
久しぶりのはがき応募での当選


ショーワ ひまわりネット
「おためしキャンペーン」当選
サンタ6


クックパッドさんより
タカラ 本みりん&料理用清酒
サンタ1
つくれぽ投稿用
お節料理には必需品だから有難~い


クックパッドさんより
サントリー「梅酒にしませんか」
サンタ2
投稿用(お料理とともに楽しんでる様子を)です~




たくさん届いて嬉しい


明日は最終日で打ち上げ
お泊りしてきま~す


【井村屋】ほかほかおいしい★新商品「プルコギ春雨まん」★8名様にプレゼント♪
今日はクリスマスイブ

休日の方が多い中・・・
   私は朝から仕事でした


でもこんな時に
   ケーキを買うのは抵抗があるので・・・

今年はこ~んな感じで
ごちそう2


残っていたパイシートを星形に焼いて(昨日)
ごちそう1
さら残ったパイ生地でスイートポテトパイ

中心部はモンテールさんのケーキを・・・
ごちそう3サイコロ状にカットしてツリー型に


そこに星形パイ&クリーム&いちごで飾り付け
ごちそう2
結構イケるやん

で・・・夕食はお鍋


クリスマスらしいメニューは昨日
こ~んな感じでした!
ごちそう4

いつものポテトサラダもリース型よん
ごちそう5

ボン達は・・・
どんなクリスマスイブを過ごしているのかな~



今度は~
ゆで小豆・餡子で和風スイーツ作りたい!!!
「井村屋さんのゆであずき日和」のレシピ
気になる~気になる~

【井村屋】ファン1万人突破★ゆであずき50周年記念セット★10名様にプレゼント♪
ちょうど1週間前の日曜日!
   今年最後の掃除ばばあ・・・今回は第一王子宅

日も暮れ始め~いつもなら帰宅を急ぐところ・・・

疲れた身体に鞭打って?
最後のお得切符を少しでも有効にに使いたくて

いつもとは反対のホームへ・・・



桂駅からだと3駅で嵐山

お目当ては~渡月橋ライトアップ
橋1
ちょうど5時半の点灯開始時刻
だからまだほんのり薄明るくて・・・

もう少し待てば 周りがもっと暗くなって
      もっと綺麗で素敵なんでしょうが・・・
この日は待てなかった

何だかとても疲れていたのと・・・
    明日からの仕事を考えると。


でも満足です~
この1枚が撮りたかった!(見たかったもん
橋2
いつもとはまた違った趣があって素敵
でも やっぱり人が多すぎ

ライトアップをしていることは
        知っていたけれど・・・

他にもいろいろなイベントが行われていたようです
橋7
来年はゆっくり楽しみたいなぁ
竹林のライトアップも見た~い



第一王子も就活説明会が始まったもよう・・・
だからラストチャンスは来年!?


コトノハ行灯
橋3
橋4
紅葉柄のシールに願い事などが書かれていました!


橋5
橋6

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆最近撮った1枚★


ソーラーマルチハンディLEDライト<5名様>
味おこし.jpさんからモニター当選させていただいた


ヴェルデ ホイップ 3種類
ホイップ1
左から
 チョコ ・ ピーナッツ ・ イチゴミルク 


  ホイップクリームのように柔らかくもなく・・・
  デコペンのように湯せんで温めることもなく・・・

このチューブごと~お絵かきが出来る!!!


しかも
ホイップ2 ホイップ3 
ホイップ6
キャップを外せば2通りの太さで書ける

まずはパンにお絵かき   こちらはクッキーに
ホイップ4ホイップ5
・・・あぁ~
絵が下手です

冬場なので~少し硬めなのかなぁ?
    と言うことにしておきましょう・・・・・

先日のパパさんの誕生日の朝
ホイップ8
もちろん字だって書けますよ~

フルーツと合わせてデコちゃったり~
ホイップ7
季節柄 クリスマスツリーなんですけど
   見えますか~???
派手にやりすぎましたか~???

いえいえ まだまだ
お菓子の家なんちゃって~
ホイップ9
メインはパンです~

ホイップ10
屋根やら窓をデコっちゃいましたよ

小さな子供さんがいる方には
        一緒に出来て楽しいでしょうね

楽しくお絵かき~食育も


お味ももちろん美味しいです

イチゴミルクがお気に入りかなぁ~・・・珍しいよね!
  甘ずっぱいイチゴとミルク味がいいよ!
イチゴの粒々が入っていたら~もっと嬉しいんだけど


他の味もあったら楽しいでしょうね


ヴェルデ ホイップ 3種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
キタノセレクション
「大人のための瓶シリーズ」

 第一弾 「大人のための豚肉しょうが味噌」
 第二弾 「大人のためのぬるビーフカレー」 に続き~



第三弾は・・・
「大人のための
     焦がしバターしょうゆ」

バター7
シリーズ1番人気のロングセラーなんだそうですよ

バター8
玉葱がた~っぷり
こりゃ~美味しそう


まずはバケットにつけて~そのまま
バター3
玉葱のツブツブの食感がいいね~
しっかりとした噛みごたえ感

バターの香りと醤油の相性も良くて
口の中で広がる風味が高級感あり~


しょうゆ味自体は強くないので
いろいろな食材や料理に合わせられそう


”野菜のテリーヌ”の”ドレッシング”に混ぜてみました
バター2
バター1
オリーブオイルや酢と合わせても美味しい
噛んだ時の焦がしバター醤油風味がさらに旨い!


和風じゃこトースト
バター5
バター4
じゃこ・刻み海苔と混ぜて~ピザ用チーズを

いつも(醤油で混ぜる)より
味がマイルドで ちょっと違った風味で美味しい


炒飯にも
バター6
コショウ少々加えただけです~
味付けが簡単に出来て~
バター醤油の風味豊かな焼き飯の出来上がり


白菜を1玉いただいたので~ロール白菜
バター9

どこに使ったでしょう~?

白菜に豚バラをのせて「焦がしバター醤油」と塩コショウ
バター10

     芯を芯にしてクルクル~と
     バター11
バター12
コンソメ風味のロール白菜!
豚バラは少しなんですけど~美味しいお出汁が出てます
美味しかったよ~


料理の味付けとして混ぜても良し!
トッピングとして味の変化を楽しんでも良し!
  (パスタのトッピングとして使ったんですが
   撮った写真を消去してしまったのだ

ソース作りにも良し!


いつもの料理を~
ワンランク上の味付けにしてくれる
 万能調味料だと思います!

冷蔵庫にいつも入っていると便利だな~


キタノエースさま ありがとうございました!


北野エースファンサイトファンサイト参加中

大晦日の晩餐(^_^)/

今年最後の日~12月31日

栄養失調気味なボン達、貧乏学生も帰ってきて・・・
久しぶりに家族4人揃った我が家

早めにお風呂も済ませ・・・
綺麗さっぱり



「さあ ご飯やで~」

      その食卓には・・・




じゃ~ん

おせち5

三大ガニを使った北海道の海宝づくしの豪華なおせち
その名は~
北海饗膳おせち

タラバ、ズワイ、毛ガニ~の三大ガニ入り



ボン1 「すげぇ~、どうしたん???」
ボン2 「まさかオカンが作ったんと違うやろ~???」

 「違うで~
  ”美食市さん”って言う通販ショップさんのやねん
   全国の美味しいもの扱っているお店でなぁ~」

 「えぇ~買ったん? めっちゃ高そう」


 「ちゃうちゃう!モニター当選させてもろてん!
   全国の美食を扱っているお店やから
   その中の”選りすぐり”を集めたって感じかなぁ~
   美食市さんの今年の集大成のお節
   よ~く味わって食べてや~ 」

ボン1・ボン2 「めっちゃラッキー めっちゃ旨そう
         カニやカニや~ 」


と・・・
 こうして我が家の大晦日の晩餐が始まるのであります


                            


   どうか!どうか!
   これが正夢になりますよう~に


                              
  
 



我が家ではお節料理は元旦と2日の朝にいただきます!

こんな豪華なお節
朝から”カニ”なんて もったいなくて もったいなくて・・・
だから久しぶりに家族がそろう大晦日
その夕食にいただきた~い


一の重
おせち1
        おせち2
何といっても三大ガニがメイン
ホタテ・鮭など・・・3つしか入ってないのが 
      ちょっと辛いところ(私の口に入らない可能性大


二の重
おせち3
      おせち4
北海道産のこだわりの食材を使ったお節ばかり

 桧山地方の特産”蝦夷舞茸”
 長万部産のわかめ
 寿都(すっつ)にて水揚げされた小女子
 北海道産インカの目覚(ジャガイモ)・じゃがいも・黒豆 
              などなど~

海産物も農産物も北海道産の選りすぐり

しかも一般的なお節(6寸)の~
 1,7倍のボリューム(8寸)なんだそうですよ


こんな豪華な贅沢お節で今年一年が締めくくれたら
幸せだろうなぁ

12月29日(土)我が家のピンポ~ンが鳴りますように



そして~
ボン1・ボン2・ 「旨かったな~
            来年もコレで決まりやなぁ~」
          「よっしゃ~」と・・・

私も少し楽ができて・・・
家族みんなが笑顔になれる事 間違いなし


美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中
北海饗膳おせち
「大人のための瓶シリーズ」
 第一弾「大人のための豚肉しょうが味噌」に続き~

第2弾は
「大人のための
      ぬるビーフカレー」


カレー1
お肉も玉ねぎもたっぷり~
  

具材がたっぷり~なので 
 このままパンにぬるだけで美味しそう
カレー4
                  こちらはチーズもトッピング

オーブントースターで
カレー5
玉葱のたっぷりのまろやかな甘さもあり・・・
後に残るピリッと感もあり!
いいね~大人の味




さて、応募の際にコレが作ってみたいと言ったパン
カレー3
お野菜いっぱいパンです

      2次発酵済のパン生地に~
      「大人のためのぬるビーフカレー」をぬって
      カレー2
      野菜をのせて焼いただけ~

もう美味しすぎ~
「大人のためのぬるビーフカレー」だけで美味しいんですもん!
牛肉だって玉ねぎだって入っていて完璧




次はご飯と合わせてみようと~
ドライカレー
カレー6
挽肉としめじを炒めて・・・
「大人のためのぬるビーフカレー」で味付け!
ごめん!簡単で~って感じ

 

レンコンのピクルス
        ~カレー風味~

カレー7
レンコンが安かったのでピクルスに・・・
その半分をカレー風味にしてみた!

我ながらナイスアイデア
普通のも美味しいけどカレー風味もイケる


とても気に入りました
「大人のためのぬるビーフカレー」

朝食のパンにはありがた~い!
ジャムを揃える感覚で これもあるといいね


キタノセレクションさま
ホントにありがとうございました


北野エースファンサイトファンサイト参加中
キタノセレクション
「大人のための瓶シリーズ」        
大人1
この箱も高級感があって・・・
    開ける前から期待感


「大人のための瓶シリーズ」とは、
  アツアツのご飯やバケットに塗ったり~
  様々な料理のアクセントににも使用できる万能調味料


今回 お試しさせていただいたのは~
大人2
「大人のための焦がしバター醤油」
「大人のための豚肉しょうが味噌」
「大人のためのビーフカレー」
 の3種類です!


一度に3点 紹介すると長くなってしまうので
 何回かに分けさせてくださいね



まず始めに~
「大人のための
      豚肉しょうが味噌」

大人8
 大人3
蓋を開けると~当たり前だけど
味噌の香り&生姜の甘い香り

おぉ~
 唐辛子かと思われる赤い粒々も見えます

白いご飯にのせてお味見
大人4
思っていたほど辛くなく~甘みが先!
玉葱の甘さかなぁ~
大きめの生姜と豚挽肉の粒々食感がいいね

これだけで・・・ご飯一杯いけちゃいます


ふろ吹き大根風に~
大人5
こんにゃくや豆腐でも美味しいだろうね

のせて食べても美味しいけど・・・

このお味噌をしっかり染み込ませてもいけるかなぁ
~と思ったので・・・
大人6
出汁で柔らかく煮た大根に~
   「大人のための豚肉しょうが味噌」だけで味付けを

味噌味の優しいお味の煮物が出来あがり
挽肉の粒々がいい感じで姿を現しました


この粒々挽肉を見て~もっとお肉(挽肉)

そうだ!
そぼろの味付けに
大人7
炒めた挽肉に~
   「大人のための豚肉しょうが味噌」だけ!!!
簡単で旨い


これだけで味付けができるのがいいね!



今度はチーズと合わせてみるつもり~
また追加でアップしますね

キタノコレクションさま
   ありがとうございました


北野エースファンサイトファンサイト参加中
去年 爆発的に”塩麹”が流行
今年は調味料として定着したみた~い

今年は”塩麹”に続け~と
しょうゆ糀

マルコメさんの”生しょうゆ糀”
  お試しさせていただいてます
醤油麹1



卵かけご飯に~
醤油麹3
ほんのり甘みもあって美味しいよ


焼きおにぎりには~
いくひかり6
醤油だとタレてしまうけど・・・
しっかり表面にぬれて味付けばっちり
焦げ目も付きやすい 香ばしい焦げ目は最高


混ぜてしまえば~(ごま油もプラス)
醤油麹6
冷凍食品風のあの”焼きおにぎり”にだって~


お刺身にそのまま~つけて
醤油麹4
少しつければ~しっかり旨い


お漬物~大根を干して漬け込んでみました
醤油麹5
ほんのり甘く美味しい



マルコメさんの”生しょうゆ糀”
こうじ菌の作る酵素の力でできた優しい味の調味料

  国産米を使用した糀と~
  丸大豆使用の吟醸醤油からできているんだって!

そのままかけて~はもちろん!
  漬け込んだり~和え物にも、煮物にも~
お醤油の代わりに何でも使える!


そして
上品な旨味と甘味が料理をワンランク上の美味しさに

お節料理にも使ってみた~い

マルコメさま ありがとうございました


『プラス糀 生しょうゆ糀』

マルコメ株式会社

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中
ミラノサンド大ファンの私

ドトールコーヒーさん 新商品
期間限定 贅沢ミラノサンド 

ローストビーフ
 ~特製デミグラスソース~

ミラノ2
             いただいてきましたよ~

きゃぁ~見た目から豪勢
はみ出さんばかりのローストビーフ

アップ
ミラノ3
デミグラソースもたっぷり

カット面~
ミラノ6
香りのアクセントにクレソンとプチトマト
緑と赤の彩りも綺麗

玉ネギ&クレソンの食感もグッド
玉葱は~酢漬けオニオン



そしてメインのローストビーフは柔らかく
特製デミグラスソースが美味しいの
ミラノ4
赤ワインとフォン・ド・ボーなどで煮詰められ
美味しさが凝縮された濃厚で奥深い味わいの
特製デミグラスソースですって



ミラノ5
この写真・・・
マヨネーズは確認できるんだけど
特製のマッシュポテトが分からなかったなぁ・・・
それだけが残念!

でもテニス後の”はらぺこおばさん”のお口には
贅沢すぎるご馳走ランチでした!

ボリュームもあって大満足!
美味しかったです

ミラノ1
ドトールコーヒー様
いつもありがとうございます

また次のミラノサンドを期待していま~す



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
ワンランク上の食情報・グルメな雑誌
「エル・ア・ターブル」  
  毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや
  話題のレストラン情報などが満載


そんな
「エル・ア・ターブル」2013年 1月号をご紹介しま~す
エル1



1月号の特集は~
世界のおいしいトレンド大検証!
エル4
世界の食いしん坊たちは~
   どんなフードに注目しているの~って

東京・ニューヨーク・パリ・ロンドン・ミラノから
最新フード・トレンドが大集合

どれもこれも美味しそうなお料理
     見ているだけで楽し~~~い

  


でも・・・やっぱり日本・東京が気になるよねっ

しかも~
   私はやっぱり気軽に行けそうなお店
エル5
ハワイからやってきたパンケーキ専門店や
ニューヨークからやってきたアメリカ伝統的朝食が
   (パンケーキ・フレンチトースト・ワッフルなど)
  紹介されていま~す!


普段着で~いつでも気軽に行けそうなお店
   たかがパンケーキ? されどパンケーキ・・・

とてもオシャレで
       自分で作るのとは全然違う!!!
食べに行きたいなぁ~

  


そして私が一番気に入った記事は~
すぐに真似できる、アイデアがいっぱい!
    ホームパーティのネタ帖

エル7
   数種類のメニューを同時に仕上げて出す!
   豪華に見せたい(見栄を張って?)
   自分もお友達と一緒に食べて楽しみた~い  などど

いろいろ考えるのよね・・・これがとても大変



    ”前日にできることはすべて準備”
    ”当日は余裕たっぷりでゲストと楽しむ”



エル8  
 そんな理想的なメニューとその手順


レストラン風盛り付け術
エル9
刷毛で描いたソースの上に食材で流れる様な盛り付け
コレやってみたい!

調理なし!市販品の組み合わせだけのコーディエイト
エル10
どんな一流レストラン?って思うけど・・・
食材は缶詰や既成品ばかり~

な~るほどと感心するばかり!
しかもどれもお洒落

私が真似てみたら~お洒落でなくなる可能性が・・・などど
不安が残りますが~

どんな顔や反応が帰ってくるのかも面白そうです



そして~
年の始め1月号ならではの豪華な付録は~
エプロン
エル2
パリ11区で人気の雑貨店ラ・ココット×エル・ア・ターブルの
   オリジナルエプロン
付き
エル11
雌鶏がトレードマークの可愛いキッチン雑貨は~
   中山美穂と向井理共演で話題の映画
   「新しい靴を買わなくちゃ」にも登場したそうですよ


他にも~
平野由希子さんが提案する12ヵ月のレシピ付き!
「スパイス&ハーブカレンダー」
エル14


平日に役立つレシピ満載「ELLE Cooking」
エル3
この表紙の”ヘルシー鶏そぼろ丼”

えへん!作ってみたよ~
     エル13

保存食”きのこのゆずこしょうマリネ”を作っておけば~
 エル12
いろいろアレンジができるよ~って紹介されていたので


私はさらに”にゅうめん”にも入れちゃいました!
     エルにゅう麺



「エル・ア・ターブル」2013年1月号
まだまだ使えそうなレシピが満載です
年末年始にも使えるご馳走レシピもた~くさんあるよ


レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
昨日のオフ日
  久しぶりのパン教室に行ってきました

シュークリームみたいですが・・・
ダッチブレッドというパン
パン1

中には~
パン2
プロセスチーズ&ベーコンが入ってます


もう一つ~
トマト風味コロン
パン3
水や牛乳ではなく・・・
トマトジュースで捏ねた生地

中は~
パン4
マカダミアナッツ入りです

綺麗な色でしょ~


久しぶりの手捏ね~
生地を触っていると癒される感じがしました

やっぱりいいね!
     好きなことをしている時間
パンが好きだから~


【片岡物産】デイルズフォード★新作★オーガニック素材ベーカリー4種 モニター募集
カゴメ 海鮮スープのトマト鍋 
          鍋用スープのモニターに当選しました

トマト鍋1
              リビングWeb様から


今や
いろいろなお鍋があるけれど
トマト鍋って・・・私の子供の頃はなかったよね

あったら 絶対に好きだったに違いない

どちらかと言うと~
トマトの甘みがた~っぷり味わえるから
子供向き&女性向きのお鍋かなぁ~って



そしてそして・・・何と言っても〆が楽しみ
もう私なんて・・・
食べ始めた時から~〆のことを考えてる!

お鍋をすっ飛ばして
      すぐ〆でもいいくらい~
         (でも美味しさ半減・・・


今回用意したのは~
トマト鍋2
きゃべつ・玉ねぎ・人参・えりんぎ・じゃがいも・かぼちゃ
ブロッコリー・鶏肉・たら

そして「カゴメ 海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」

食べ始めて気がついた!
私が以前食べたのと~ちょっと違うような???

        ・・・検索中・・・

 以前食べたのは~
       「完熟トマト鍋」
 今回食べたのは~
       「海鮮スープのトマト鍋」   な~るほど!!!

簡単に言うと~
    ”お子ちゃま向き”だけではなく・・・
    ”大人・パパさん向き”    なのですね


あさり・ほたて・海老・カニの海鮮だしと~
            南欧産完熟トマトの旨み
ワインにも合うんだって~


今回お試しの
「カゴメ 海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」
   商品詳細はこちら





少し大人の味をたっぷり楽しんだあと~
お楽しみの〆は「リゾット」

少々見苦しいですが・・・具材がすっかり空っぽになった鍋
トマト鍋3

冷たいご飯を入れてグツグツしてきたら~
トマト鍋4

チーズをたっぷり
トマト鍋5

蓋をして~
トマト鍋6
チーズがとろ~り溶けて・・・ 出来たよっ


パセリなどを~
トマト鍋7
海鮮スープ入りなので「シーフードリゾット」ですね

あぁ~幸せ
トマトとチーズって どうしてこんなに合うんでしょうね
美味しすぎて あっという間に完食


皆さんもいかがですか~
プレゼントもあるよ~

 商品プレゼント応募はこちら




アレンジもいろいろ楽しめて嬉しいね~
美味しいね~

次回 私は・・・
   キムチを入れて楽しんで~
   〆はご飯を入れて卵でとじる「キムチクッパ」
これで決まり

早く食べた~い
北海道のお土産の代名詞”白い恋人”でお馴染みの
石屋製菓さん!

モニプラさん企画の~
北海道物産展レポーター大募集に応募

   近鉄阿倍野百貨店での北海道物産展を
       レポート
させていただきました~


その中から~ラッキー
”石屋製菓の人気商品を詰め合わせ”当選
     

詰め合わせをいただきました
白い恋人1


プレミアムバウムTSUMUGI
白い恋人2
白い恋人3
バターの風味が最高

白いバウムTSUMUGI
白い恋人4
白い恋人5
しっとり甘~い新食感

美冬
白い恋人6
白い恋人7
ミルフィーユもチョコもサクッ


そして~白い恋人
白い恋人8
白い恋人9
厚みのあるホワイトチョコとラングドシャー
やっぱり美味しいねっ



そしてそして~
最後に残ってしまったのが・・・

白い恋人チョコレートドリンク  2缶
白い恋人1


    チョコレート大好き
    甘い物大好き


でも・・・チョコレートドリンクって・・・
チョコレートを飲むの???


飲むチョコレートって???
    いくらチョコが好きでも無理

   ・・・・・

    手が出せずにいた


そんな時に~自分で言うのもなんですが・・・
ナイスなひらめき~




これでチョコムースを作ろう!!!

ちょうど今日はパパさんの誕生日
チョコムースケーキにへんし~ん
白い恋人2


中は こんな感じ
白い恋人3


今日も仕事だったので・・・
昨日スポンジを作って~今日はムースを作って・・・


だから今日!!!
初めて缶を開けてみた~ 

   ちょっと味見・・・

そのまま飲んでも美味しいやん
一言で言えば ココアのイメージ
   カカオの香りとコク
   ミルクの香り  美味しかったのです~

もう1缶残っているので
そのまま飲んで楽しみたいと思いま~す


石屋製菓さん
たくさんありがとうございました


【アンデルセン】「カミロ農園のオリーブオイル&石窯パン」モニター 20名様募集!
わ~い!わ~い! 
嬉しい知らせが舞い込んできたよ~

「AJINOMOTO PARK」さんのキャンペーンで・・・
  【MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド】が当選だって
   (まだ届いてないけどね・・・)


毎日毎日の食事作りには~うんざり

なのに? 新しい調理グッズを見ると
   欲しくな~る!
   使いたくな~る! 変かなぁ~???

普通の(ガスの)圧力鍋は持っていて・・・
        煮豆などに良く使ってるよ~ 

でもデカイ!!!
大きくて洗うのも~収納も面倒で・・・ 

手軽に使い易い小型の(ガス)か~
今流行の電子レンジ専用のがあったらいいなって思ってたの

やった~やった~
    私にもサンタさん
楽しみ

余談ですが・・・
私 調理グッズは結構いただき物が多くてね
    ルクエのスチームケースも
    ルクルーゼの鍋もそう・・・ 
ラッキーな私です





最近のいただき物を少しアップしておきま~す

新しい順

窯出しとろけるプリン
その他1
サークルKサンクス×モニプラ
オソロの方は多いでしょう?


モニター品いろいろ
その他2
産創館のモニター会に参加してきました


ネスレブライト スティック
その他3
これも オソロの方いっぱいね~


八丁味噌
その他5
ごはんびとさんからのモニター品


ネピア トイレお掃除シート
その他4
ネピア×Mart モニター品
これは香りが良いよ



あぁ~
年末が近づいてきたね・・・



とろ~り、ねっとり伝統野菜「幻の食材」を使って「我が家のお料理投稿」募集3名様
昔々(戦前から戦後にかけて)
   六甲山周辺で作られていたらしい”干し芋”

いつの間にか~自然消滅してしまったとか・・・


そんな神戸の干し芋を復活させようと~
     3年前から試作を重ね、ついに量産に成功

冷風乾燥機の代わりに
六甲の風「六甲おろし」の力で自然乾燥



六甲山グルメキャンパスさんの
  六甲おろし干し芋
干し芋1

「神戸ブランド力向上委員会」さんから~
      モニター当選させていただきました

芋好きにはたまらない品です
干し芋3
まずは そのままいただきま~す

うん!うん! 久しぶりだぞ、この歯ごたえ
硬くもなく~柔らかでもない

ねっとり&もっちり とでも言うかなぁ~
干し芋4
噛めば噛むほど甘~い
   一気に全部 いっちゃいそう~

さすが 鹿児島種子島産の安納芋
干し芋2
その甘みと~旨みが 
      ぎゅぅ~っと濃縮された味の干し芋です


ほんの数分我慢して 
        次なる美味しい食べ方~

オーブントースターで軽く焼いてみましたよ
干し芋5
表面はパリッと~香ばしく
噛むと柔らか~
  お芋の風味もホクホク感もアップで美味しすぎ
干し芋6
焼いている時の~お部屋の匂いも


何処かで読んだことのある食べ方
          バターをつけて~
干し芋7
こりゃ~スイートポテトやん! 旨い!!!


ちょうどパンを焼くつもりだったので~飛び入り参加
りんごと干し芋のパン
干し芋8

りんごのフィリングと
        干し芋を一緒に巻き込んでみました~
干し芋9
りんごのフィリングと~干し芋
       2つの違う甘み食感風味
一度に味わえて贅沢なパンが出来ちゃいました

ほんとにほんとに美味しかったです~
また食べた~い!
もっと食べた~い!
  


ところで
この干し芋の他~”安納芋お芋スイーツ”は~
”神戸セレクション6”に認定された商品ですよねっ
干し芋追加1
私 参加していましたから~よく覚えています
(もちろん試食~投票もね

舞台向かって左の一番前でしたよね!?


結果発表の際の~六甲山グルメキャンパスさんの
その喜び&歓声~
とても印象に残っています
   (すぐ近くにいましたから~

優しそうな旦那さま・・・
   一生懸命説明してくださいました


これからも応援していま~す
ありがとうございました!
干し芋追加2
会社屋上で~こんな風に干しているんだそうですよ


☆六甲山グルメキャンパスさん → こちら
☆「神戸セレクション」 → こちら
☆「神戸ブランド力向上委員会」 → こちら



先日のテニス仲間との京都~

ぶらり歩いた後は・・・
 南禅寺で”湯豆腐”と決めていた!
  


しかし~~~すぐにはいただけない
     「順正」「奥丹」も ほぼ1時間待ち
    

結局 ”奥丹”で~
寒~い中 待ったわさ・・・



   身体が冷え切っていたのと~
   空腹で~

写真を撮る前に食べてしまったのだ・・・
湯豆腐1
お店でいただくのは・・・
   沸騰していないというか
食べ始めは 何だかぬるい???って感じるほど

しばらくすると・・・
  身体の中からほっこり温まって来る

美味しいお豆腐を沸騰させてしまうと・・・
  硬くなったり
  すが入るからなんでしょうね!


湯豆腐2
    とろろ汁          胡麻どうふ 

湯豆腐3
木の芽田楽

湯豆腐5
精進天ぷら

湯豆腐4
ごはん 香の物

この季節は繁忙期だから???
   ランチはこの1種類のみ~3150円でした



この日 最後の〆は~
食べ歩き3
抹茶白玉しるこ

銀閣寺からの~歩き始めのお供は・・・
食べ歩き2
”昔しょうゆ味”の~

食べ歩き1
焼き立ておせんべいでした!

どれもこれも美味しかった
そしてよく歩いた一日でした!



”湯豆腐”も”おしるこ”も~温まるねっ

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆あったかメニュー♪


京都★人気豆富店のしっとり・ヘルシーな『豆乳バームクーヘン』5名様にプレゼント!
カレーやパスタソースなど
いろいろなレトルト食品があるのは知っていますが・・・

ジャジャー麺担担麺 もあるんだね
麺
ヤマモリさんの
     大人の麺ソース

ジャジャー麺の素 &
             四川風担担麺の素
  

食のHAPPYキャンペーンさんからの
             ブログモニター品です


ジャージャー麺って・・・
TVで誰かが食べているのを見たことはありますが
一度も食べたことがない

見つけたレシピも 
  何処かにはあるんですが・・・作ったことも
 

そんな訳で~
生まれて初めてのジャジャー麺です
麺1-1

中華麺・うどん・そうめんなど
     好きな麺に(温でも冷でも)かけるだけ~
麺1-2

季節柄~やはり温かいのがいいよね
      
麺1-3
      中華めんも・ソースも温めて~

はい!かけるだけ~~~
麺1-4

きゅうりと白髪ねぎを添えて・・・
麺1-5
できあがり~

たけのこ・しいたけ・豚ひき肉などの具材入り

辛口と書いてあったので
    覚悟して口にしてみましたが~

ん~?
甘いやん!!!と一瞬思ったら 
  すぐに辛さが追いかけてきた

甜麺醤の甘みや豆板醤の辛み~
    香味野菜の風味が良く美味しくいただきました

白いご飯にかけても~ 
   美味しくいただけるんじゃないかな!?





次は~四川風担担麺
     麺2-1

麺2-2
同じく~温でも冷でもOK


担担麺は~
ラーメンタイプのは食べたことがあります

でも汁なしタイプは初めて!


今度は 少しセコイことを考えまして・・・

たけのこ・挽肉・白ネギを炒めて増量作戦
麺2-3
       麺2-4


中華麺を炒めて~
麺2-5
ソースの2/3程をかけました!
ゴマの香りが良いです~

具材増量したので~ゴロゴロ
そして辛みは少し控えめになっちゃったかなぁ~
こんな時はラー油などで調整!

お酢を加えたら~また違った味が楽しめるそうですよ


そして~増量分でもう一品!
別の日に パパさんへのおつまみに変身
麺2-6
ごま油で焼いた茄子にかけただけ~

いろいろアレンジできそうですよ!

  冷奴にかけたり~
  野菜ディップとしてや~
  野菜炒めにかけちゃったり~

そのままで~簡単便利にいただいたり
アレンジメニューでも~

上手に利用しちゃいましょう!



ヤマモリさま
食のHAPPYキャンペーンさま
ありがとうございました
玉露園さんと言えば~こんぶ茶


昆布茶って・・・
   時々~妙に飲みたくなる不思議なお茶
   大好きです

今回お試しさせていただいたのは~
こんぶ1
従来のこんぶ茶より~
30%も塩分をカットした「減塩こんぶ茶」
 ~冷水でもサッと溶ける冷温共用タイプ~

食のHAPPYキャンペーンさんからの
ブログモニター当選です



季節柄~
  やっぱり温かいのを飲みたいよね
昆布茶2

昆布茶1

お湯を注ぐだけで~
昆布茶3
あぁ~美味しい
  心まで落ち着く味 ほぉ~っとするね

梅干を入れちゃったり~
昆布茶4
疲れた時にぴったりだよ
(玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」もあるよ~)

調味料としても定番で・・・
    こんぶ7 こんぶ6
    和風パスタ      大根の即席漬け
これらの味付けには欠かせません


原料の昆布は北海道の厳選された昆布

他にも~
  椎茸エキス、ホタテエキスなどが入っているとか!

だから~
湯豆腐、豆乳鍋、キムチ鍋、寄せ鍋などの汁
年越しそばのつゆなどにも 旨味が断然アップ

この使い方は知らなかったなぁ~
   週末のお鍋には是非 使ってみよう!




他にも~HPにいろいろなレシピが紹介されているので~

  
その中から~
   気になるお料理を作ってみました
アジの昆布茶南蛮漬け
昆布茶6
                       レシピ→コチラ
私が作るのより優しいお味で美味しい
 

野菜何でもパリパリ漬け
昆布茶5
                       レシピ→コチラ
サラダ感覚でバリバリ~って
    野菜たっぷりいただけて美味しかったよ


いろいろ使えるんだなぁ~って・・・
改めて 昆布茶を見直しちゃったわ


飲んでも良し
お料理の調味料としても~

塩分を30%カットだから気にせず使えていいね



【寒い季節に飲んでおいしい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
テニス仲間4人で~京都へ

2週間前に行くはずだったのが雨で流れ・・・
日曜日に仕切り直し

ネットの紅葉情報では~落葉になっていましたが
まだまだ残っていたよ

まずは銀閣寺
京都1

京都2

京都3

京都4

タクシーの運ちゃんによると・・・
   雨の日の紅葉は 
        光って
           それはそれは美しいんだとか~

(だから雨でも来い!とさ・・・)


私が前回 銀閣寺を訪れたのは~3年前の夏
 四季折々 風情が違っていいね

でも・・・
やっぱり・・・人が多すぎや


その後
 哲学の道には入らず~

法然院
京都5

この門を・・・
京都6

反対側から見ると~
京都7
屋根の苔の具合がいいね

京都8


そして真如堂
京都9
ここは3年前 母と~

その隣の 金戒光明寺
京都10



そしてその後は~南禅寺へと歩き
湯豆腐



ところで~また京都へ行ってたの~???って
呆れている方がいるかも~~~

そうです!
自分でもそう思います

で・・・手帳をめくってみたら
10月から な・なんと5回目の京都入り

今年は紅葉を満喫しました!
大満足で~す


でも・・・
  もう1回 12月中に
      掃除に行きたいねん~


とろけるような食感!マルトモ『直火焼ソフト削り』モニター50名様
「豆乳」「おから」という名前を聞いただけで
ヘルシー感たっぷりですよね~


正田醤油さんからの新商品
大豆生まれ~
    「豆乳」&「おから」から作られた・・・
「SOY Beautyドレッシング」
豆乳1
            お試しさせていただきました~


左:シーザードレッシング
右:白ごまドレッシング


まずは
シーザードレッシング
あり合わせの材料ですが~
    シーザーサラダっぽく玉子ものせて
豆乳2-1

粉チーズもトッピング
豆乳2-2
少しは豆乳臭さがあるかと思いましたが・・・
全くなし

濃厚でクリーミーなお味は~
チーズにもオニオンスライスに良く合ってます


そして嬉しいのが~
(一般的なシーザードレッシングと比較して)
カロリー30%オフ



野菜のテリーヌにも~
豆乳2-3
シンプルな味のテリーヌなので
パルメザンチーズ入りの濃厚な味をしっかり感じます!

じゃがいもにも合いそうなので~簡単な一品
豆乳2-5

チンしたじゃが芋・ベーコン・玉ネギをさっと炒めて・・・
豆乳2-4
シーザードレッシングとピザ用チーズをかけて
オーブントースターで焼きました!

これは美味しい~
じゃが芋とも良く合います!




次は~
白ごまドレッシング

お豆腐のサラダに~
豆乳3-3
こちらも??? 
おからが入っているなんて
言われなければ 全く分かりません

かなりドロッ~としているのは
おからもゴマもたっぷり入っているからかなぁ~
具材感たっぷり

そしてこれまた嬉しいのは~
(一般的なゴマドレッシングと比較して)
カロリー50%オフ




調味料としても使えそうなので~
豆乳3-1
茹でた白菜と鶏肉(酒蒸し)を和えてみました

ゴマを少しプラスして・・・
豆乳3-2
立派?な一品になりました!

このドレッシングたち
   まだまだ使い道がありそうです

大豆には 
女性の健康と美容に嬉しい成分がたっぷりですから
このドレッシングは有難いです!

正田醤油様 ありがとうございました!

それにしても 全く臭みがないのが不思議やぁ~~~
SOY Beautyドレッシング

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
きれいなサラサラな髪~いくつになっても憧れます

   昔・・・
   それも随分昔・・・

「綺麗な髪だね~」って言われたこともあったっけ!


  風呂上りのひと手間・・・疲れ切ってそのまま
  朝の忙しさ・・・


中途半端に長い私の髪は・・・
結んでしまえば分からな~いってんで・・・




特に今
冬の乾燥が気になるこの季節は
ごわごわ~っと まとまりが良くありません
 


何か良いスタイリング剤を~と思っていたところ
見つけたのが~

レオローロマリス
  『ニュートラルケアミスト』
 
ヘアスプレー1
レオローロマリス 『ニュートラルケアミスト』

今流行の~
  ノンシリコンタイプのスペシャルケアミスト

傷んだ髪を補修し~
さらさら感と自然なツヤ感を与えてくれます



効果的な使い方は2way
  シャンプーとトリートメントの間に
  ブロー前のアウトバストリートメント
ヘアスプレー2


私は後者の使い方で~
お風呂上りのまだ湿った髪の毛にスプレー&ブロー

     さらさらヘア~に

朝起きたときの
 髪の毛の広がり具合は・・・
不使用の時と比べると断然違います


夜のスプレーを忘れてしまって
    朝ごわごわぁ~と爆発気味の髪の毛も・・・
ヘアスプレー4  ヘアスプレー5
                 綺麗にまとまったでしょ~

朝のブラッシング後~髪全体に塗布
よく馴染ませてから、いつも通りにブローしました!

ケラチンやシルクなどの毛髪保護成分が
  熱ダメージから髪を護る役目も果たしてくれるそうです!

そしてもう一つ
無香料なのも好き!

整髪料って香料が結構きつかったりしますよね~

でもこのレオローロマリス 『ニュートラルケアミスト』
とても自然&中立的
他のシャンプーなどの匂いと混じらないのもいいです

そして整髪料自体のゴワゴワ感もない!

とてもとても自然なのに~
まとまり良くしっとりツヤツヤに仕上げてくれます




ノンシリコン&天然の成分を使用しているので
髪にもやさしく、使っていても安心
髪の毛のアンチエイジングも期待できるとか~

     詳しくは→コチラをどうぞ

ヘアスプレー3

この「レオローロマリス ニュートラルケアミスト」
ブログを持っている方ならどなたでもお試しができますよ~

是非応募して さらさらしっとり感をお試しくださいね

応募は→こちらから

ガレットって知ってますか~?

今までに一度だけ食べるチャンスがあったんですが
注文しなかったよなぁ・・・

だから食べたことがない!
もちろん作ったことも~

何となく知っていたのは・・・
そば粉でできていてクレープのようなもの!


ではクレープとガレットはどう違うのか???
簡単に言うと~
   クレ-プはデザートで
   ガレットは食事 のようですよ!

フランス、ブルタ-ニュ地方では~
ガレットをいただきながら
地元の酒、シ-ドルを飲み
    おしゃべりを楽しむのだそうです




そんなガレットを簡単に作ることができる
ガレットミックスを~
いずみコミュさんからモニターさせていただけることに
ガレット1

普通は~生地を作る際に
  冷蔵庫で少し寝かせるそうなんです
       (クレープはそうですよね!)

このミックス粉を使うと~寝かせる時間が不要

食べたい!と思った時に
      スグ作れてスグ食べられる


ではさっそく
ガレット3
そば粉なので 細かい粒々が見えます

卵と水に溶かすだけ~
ガレット6
生地ができあがり!

熱したフライパンに お玉1杯分
ガレット5

まずは定番の具材?
ガレット4チーズ・ハム・卵を


生地にのせて~四方を折りたたむだけ
ガレット7
粗挽きコショウを少々

初ガレットは 慎重になりすぎて・・・
焦げ目が足りなかったように思います

ガリガリ目に焼くのが~香ばしくて美味しいらしいのです!
油を多めにひくと良いらしい~


でも~
とろ~り黄身とチーズ、そしてガレットのもっちりしっとりな生地
ほど良い塩味が美味しい


再チャレンジは~お野菜たっぷりガレット!
ガレット8
かぼちゃ・ニンジン・玉ねぎ・しめじ・さつまいも・いんげん
      (もちろんチンしたよ
そして中には またスライスチーズも!
最後に粗挽きコショウ

これもイケます!おまけにヘルシー
何だか具材は何でもイケそうですね~


今度はクリームチーズと~フルーツで
ガレット9
少し蜂蜜をかけてみました~

フルーツの甘みと
生地やクリームチーズの塩味も
      良く合って美味しいです


見た目も~
”ガレット”というネーミングも~オシャレなのに・・・

実は冷蔵庫の残り物の整理にもなったりするかも
それぐらい 何でも合いそう

しかもこのミックス粉を使えば簡単!

休日のブランチなんかに良さそうです


これを機会に
もう少しガレットを知りた~い!!!
機会があればお店で食べて具材の研究をしようっ~と
そう思ってます!


いずみブログコミュニティモニター参加中☆ガレットミックス


【好評につき第3弾】ファンサイトオープン記念「蒟蒻畑」豪華詰合せ100名様に♪
私・・・恥ずかしながら
大人になってから
”ハッピーターン”にハマってしまった一人です!

ハッピーターン 知ってますか?
亀田製菓さんのお菓子

おせんべいについている魔法のパウダー
食べだすと~止められません!

そんなハッピーターンの限定品
ハッピーターンズ  
阪急うめだ本店 初登場だと知り・・・
亀田7
先日 梅田に出たついでに・・・

何でもTVの情報によると行列№1らしいので
オープンと同時に~と考えた


ちょっと出遅れて~到着は10時10分

お店を発見
ありゃ もう行列ができているのねぇ・・・
亀田3
どこまで~???
   うそぉ~   えぇ~
       まだまだ続いてるやん

行列をたどって進み~最後尾を発見
亀田1

恐るべしハッピーターンズ
もうすでに3時間半待ちでした・・・
亀田2

何でこんなもんが~???
いや私もその一人ですが・・・

もちろんその日は諦めました~

亀田4
亀田5
いつかは食べることができるでしょう~

ちなみにその昔 
スゴイ行列(整理券を発行するぐらい)だった
堂島ロール前は2,3人でした

そしてバトンドール
ポッキーの豪華版です
亀田6
こちらも結構な行列ができていました~


子供頃から食べ慣れたお菓子が
ゴージャス?にリニューアルされて再登場!
この現象~これからも続くのかな???



宴会で盛り上がる!”お取り寄せグルメを集めた「景品セット」”をプレゼント
宴会の景品ならウェブギフト。【Webgift.jp(ウェブギフト)】

Powered by FC2 Blog