プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日はハロウィン

と言っても 
我が家には何にも関係ないんですけど・・・



お祭り騒ぎに便乗

かぼちゃプリンを作りました
ハロウィン1

メイプルシロップをかけて~
ハロウィン2
ホイップクリームとかぼちゃの種で飾り付け
     ハート型にしたんですけど 分かる~???


そしてこれは~
少し前に作ったかぼちゃパンです!
ハロウィン3

かぼちゃあんの作り方を見つけたので~
かぼちゃペースト
Cpicon カボチャあん by scenery_co

美味しかったよ~





【ruhru】 もっと料理が楽しくなる!健康フライパン 【5名様】
ruhru健康フライパン (28cm x 5.3cm ガラス蓋付き)
最近のいただきものなど~

リビングコミュさんからのモニター当選
サントリー ミドリエ
みどり絵1
”ミドリエ”って分かり易く言えば”みどり絵”

生の観葉植物が額縁に入ってんの~


裏はこんな感じで~
この小さな穴から水をやります
みどり絵2

みどり絵4
給水ボトルもセットでいただきましたよ

で~
無事モニター期間終了

1か月で・・・
やっぱり伸びたなぁ~
みどり絵5
始めのに比べると美しゅうないぞ・・・
誰か剪定して~
みどり絵3




その他~
クックパッドさんより 
岩下の新生姜
新生姜
オリジナルレシピ応募


Martさんより モニター当選
トイレットン
コットン1
トイレットン2



先週からとても大きな課題に取り組んでいましたが~
やっと終わりました
やれやれ~ホッ
今日は第一王子宅の掃除ばばあ

昨夜電話確認したら~
今日は珍しく朝から大学で~不在だとか!
(いつもは私が到着しても まだ寝てます

よっしゃ~
久しぶりに嵐山にサイクリングだ
いい気候やし~絶好のサイクリング日和・・・のはずだった!


ついてないその1
桂で下車 
いつものように阪急レンタサイクル
そしていつものように「電動付きを お願いしま~す」

     「電動は全部出てしまって ないです」

あぁ~この時点で嵐山サイクリングは諦め
普通のチャリでも行けるけど・・・
時間と体力がない


それなら 糖分補給にスイーツと予定変更

かび臭い部屋で~ホコリと格闘

適当に昼食も済ませ・・・
ぼちぼち検索でもしようか~と思っていたら


ついてないその2
携帯の電話が鳴った~職場から・・・

今日は・・・オフだと思ってたのに
仕事だった~~~

私の勘違いというか・・・確認不足
みんなに迷惑をかけることに・・・
(どこでもドアがあったらなぁ~て真剣に思ったわ)

こんな状況で~スイーツ食べられへん
スイーツの写真をアップしたら罰が当たるで
トホホ・・・
スイーツも諦めた

さて洗濯が乾くまで どうしよう・・・キョロキョロ

せめてもの罪滅ぼし???
  溜りに溜まったペットボトルを
      スーパーのリサイクルに持っていこうと

30ℓの袋2つ
一つは前かごに~もうひとつはハンドルにぶら下げ

ダイエーならリサイクルをやっているだろうと
さて15分は走ったかな・・・


ついてないその3
ダイエーはペットボトルを回収してなかった

トホホ・・・
見知らぬ土地なので 不格好にもペットボトルぶら下げて
我慢して走ったけど
またこのまま戻るのかぁ・・・
(帰りに買い物もできず・・・戻った


今日のブログネタの写真がないので・・・
コレです
そうじ1
これを積んで走っているおばちゃんを想像して~
    笑ってやってください


もうひとつオマケ
そうじ2
小さな狭いベランダに 
100均の洗濯ロープ2本を張り巡らせて~

いつもこんな感じですが・・・
今日は特別疲れたなぁ~


今朝はせっかく用意したお茶を
    持って出るのを忘れたのですが
もうその時点で~ついてない一日の始まりだったんや


明日はよい日になりますように
先週~母と一緒に無料バス旅行
             行ってきました

スーパーやら商店街、ショッピングモールで
○円以上買ったら
    応募券が貰えるっていうやつ・・・

女性なら全員当選ってからくりもあるらしく?
2枚もらったので・・・
2人の名前を書いたら2人とも当選

タダなら有難く行かせてもらいますよ~って



まずは伊根湾めぐり
バス1

バス6
丹後半島の舟屋を海上から見学
重要伝統建造物群保存地区選定地で
”釣りバカ日誌”の撮影の舞台にも使われたんですって


遊覧船にはカモメちゃんが~
バス2 バス3
バス4

バス5 バス7
         ”かっぱえびせん”を貰いにやってきます

 

お昼ご飯は~豆乳鍋御膳
バス8
バス10 バス9
なんせ無料なんで・・・文句は言いません
「美味しかった


腹ごしらえが済んだら~
バス1 バス2
これは希望者のみ ケーブル(500円)で上り


天の橋立笠松公園
バス4

バス5 母と一緒に股のぞきを楽しみ~

バス3
下りはリフトで~眺めも良好


松並木も散策~
バス11
バス10


糖分補給は~黒豆ソフト
バス7


海産センターではつめ放題を楽しみ~
(ワカメ・丸干しいわし・皮付きするめから選びます)
バス8
  ・・・・・
つめ放題って・・・どんな袋か分かります???

鉛筆3本ほど入る袋
バス9
ブーブー文句を言いながらも・・・
大阪のおばちゃんたちは結構楽しんでいたのです~


楽しませていただいたので?最後のご奉公!?
ジュエルマスターとやらに連れて行かれ
我慢の時間

まぁ ひつこいの・・・
「ちょっとトイレって」逃げたつもりが
トイレの前で待ってたもん!

あぁ~怖わぁ~


でも 心配していた雨にも合わず・・
充分楽しませてもらいました 大満足です



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋のおでかけレポート♪

神戸セレクション.6認定!2Wayクシュクシュヒールブーツを3名様に
オーガランドさんの~
”国産ごぼう茶”
          お試しさせていただいてま~す
ごぼう茶3
国産ごぼう100%だから安心

袋を開けた瞬間から~ごぼうの香り
ごぼう茶1

ごぼう大好きだから・・・
たぶん私の好きな味だろう~って思ってたけど
ごぼう茶2
ちょっと不安だった・・・


さっそく急須で~
ごぼう茶4
そのまんま”ごぼう”の香り~

ごぼう茶5
そのまんま”ごぼう”の味と香りは~
香ばしさ 最高


あちらこちらでよく見聞きする成分
サポニン・イヌリンなど
    ぎゅぎゅ~っと詰まってるんだって


エイジングケア・ダイエット・生活習慣病などなど
効果が期待できるのだ~




今度はやかんで煮出してみたよ~

お茶漬けにも美味しいし~
ごぼう茶8
冷やしても美味しいよ

美味しく飲んで~
  (朝の)スッキリができたら~一石二鳥




いえいえそれだけではありません

この出がらし  まだまだ~

ごぼう茶9

の宝庫を捨てたらあかんよ~
ちなみに煮出した”出がらし”は・・・柔らかくて甘~い


ごぼう茶6
卯の花に入れて~

ごぼう茶7
ひじき煮にも~入れちゃったわ


ごぼう茶まるまる~楽しんじゃってます
あとはスッキリを期待してます!
また報告しますね~


国産ごぼう茶100%
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
マルサンアイさんから~
        9月3日に発売された
“ひとつ上の豆乳 
    豆乳飲料宇治抹茶”

お試しさせていただきました
豆乳1

豆乳製品は今までにもいろいろ試したことがありますが・・・
初めての抹茶味に期待
宇治の抹茶ですって~


少し冷やして~お風呂上りにグイィ
豆乳2
甘くて美味しい
抹茶の味が濃くて豆乳臭さは全くなし

抹茶ラテを飲んでいるようです

ちなみに色は~こんな感じ
豆乳3
ほんのり抹茶色?
「宇治抹茶」を使用し~さわやかで香り深い味わい


豆乳のために作ったプレミアム大豆「きぬさやか」使用で
  絹のようになめらかな飲み心地と~
  さわやかな後味の豆乳に

  ・・・とありますが


抹茶の風味が勝っていて豆乳の後味が分からないのが
私にはいいです~

甘すぎるとおっしゃる方もいるようですが・・・
豆乳嫌いの私には これくらいが飲みやすい!


抹茶好きな私は~飲むだけでは物足りないので

豆乳抹茶ワッフル
豆乳4
黒蜜ときな粉をかけていただきました

ホットケーキミックスに卵を少しと豆乳飲料 
   抹茶を少しプラスして
豆乳5
豆乳飲料の甘さだけ~
美味しかったよ
豆乳6



今までの豆乳製品の中で
美味しさ&飲みやすさはピカイチです

マルサンアイさま ありがとうございました



ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中
大豆ひとすじ 豆乳の日キャンペーン
コレステロール値高~い私です

毎年の人間ドックではハラハラ・・・ガ~ン
(年齢的なものも少々


そんな私が試してみたかったもの
コレステロールを下げるトクホの油
AJINOMOTO 健康サララ」
サララ2

油ものは昔に比べてぐっと減りましたが・・・
”炒め物”や”炒め煮”などはほぼ毎日?

毎日のことなので使ってみたかったの
「健康サララ」


大豆胚芽を原料とし
天然の植物ステロールを含んでいるので
コレステロールの体内への吸収を抑える働き)

血中総コレステロール
悪玉(LDL)コレステロール下げるらしい

これは有難い!
味の素さんを信じて毎日使わせていただいてます

すぐに結果が出るものではないと思いますが・・・
来年の人間ドッグには期待して~

さあ今日もレッツ、クッキング~
サララ1
何を作るところでしょう~?


胚芽がたっぷりの大豆油だけを使用した天然原料100%の油
特定保健用食品です~

コレステロールが気になる方の毎日の食事に!
揚げ物・炒め物~何でも使えるよ


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中
海の精ショップさんの~
「海の精天日干したくあん」
お試しさせていただきましたよ

漬物の中では人気ナンバーワン商品なんだそうです!
たくわん1
この「天日干したくあん」
いつも私が買う”たくわん”とは何だか違うのです

色が薄いのはもちろん! 着色料不使用
たくわん2
糠がたっぷり~

さっと洗ってカット・・・もちろん摘み食い
たくわん3
びっくりです!甘くな~い
そしてポリポリな食感


しっかり効いていてる塩味は~伝統海塩「海の精」
他の調味料で一切味付けをしていないので
自然の大根の美味しさと食感

もちろん大根は~
国産で農薬を使わずに育てた大根を天日干しさせたもの

それを~
国産の米ぬか、唐辛子と伝統海塩「海の精」だけで漬けた
「海の精天日干したくあん」
たくわん6
甘味料や旨味料、保存料、着色料などは一切使っていないので
安心していただけますね


食欲の秋まっただ中であり~新米の季節

美味しいたくわんは~
     ごはんのお供にピッタリよね
たくわん4
今日は”黒豆ごはん”と~

ポリポリ~
塩味が強いですが・・・噛んでいるうちに
大根本来の甘みも感じますよ~

昔々~
どこかで食べた懐かしい感じのするたくわん!
美味しくいただきました


細巻にも~
たくわん5
酢飯ともよく合いました!


海の精ショップ様
   ありがとうございました



海の精 天日干したくあん
海の精ショップファンサイト参加中
サンヨーフーズさんの
生パスタ”フェットチーネ”
 お試しさせていただいています~


讃岐うどんの製法を取り入れた生パスタなんですって
パスタなのに~うどんの製法って不思議


パスタと言われればパスタやけど
平たいうどん(生麺)にも見える~
生パスタ3
ちょっと黄色っぽい”きしめん”の生麺って感じ
  (そんなのあるんかな?)

なんせ”生パスタ”ってのは
   今まで見たことがなかったから~


もうひとつ不思議なのが~
長期保存可能 冷暗所保存で60日
パスタ1
これは保存に便利

さらに嬉しいのが~茹で時間
浮き上がってから3分と短い



ではさっそく
クリームパスタ
パスタ2
鮭・いんげん・しめじ入り
麺が平たい分~ソースがしっかり絡みます

麺はもっちもちで美味しい



次はアラビアータ
生パスタ4
粉チーズたっぷりかけていただきました~


へへへ・・・これは市販のパスタソース利用です!
忙しいとき~時間がないときでも

美味しいパスタがささっと作れるのが嬉しいね

小麦の風味豊かな生パスタ
常備しておきたいなぁ~


旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中
ここ数日~気になっているCM
皆さんの目にも入っていることと思います それは~

速水もこみちさん出演の~
クラフト パルメザンチーズ
クラフト
お料理するその手さばきも素敵 & カッコいい
憧れちゃいます

さて
緑と黄色のパッケージでおなじみのこの粉チーズ
クラフト6
パスタには必ず~といってもいい程ですよね

もちろん!パスタ以外に使っても~
料理のコクと風味をグッとアップさせてくれます


速水もこみちさん出演CMの
  「パルメ 香ばしおにぎり」 
パルメザンを表面にまぶしたおにぎりが
とても美味しそうですよね


日本発売41年目を迎える”クラフト パルメザンチーズ”は
今春から~
「パルメ ハッケン!キッチン!」キャンペーン中

キャンペーンサイトでは~
  詳しいレシピや~
  もこみちさん出演の作り方動画も見ることができますよ~
      ハッケン!レシピ




さて私も~
クラフト パルメザンチーズを使って簡単お料理

ピザソースとルクエで
        簡単炊き込みピラフ

クラフト4

ピザソースって微妙に余ってしまうことってありませんか~?
私はいつも手作りするんですが・・・

玉葱やピーマン・にんにくなどなど~
いろいろ入っていて~これはもう万能調味料

中途半端に残ったのが もったいな~い!
ピザ以外にも使える~って思ってたの


【材料】 一人分
  ・お米     1合
  ☆ピザソース     大3
  ☆ベーコンスライス    1枚
  ☆好きなお野菜(しめじなど)  適量
  ☆水    130cc
  ☆塩コショウ  適量
  ・クラフト パルメザンチーズ  大1~お好きなだけ

1、お米は洗ってしばらく水につけ、ザルにあげて
  水気を切っておく

2、お米、☆の材料、塩コショウをすべてシリコンスチーマーに
  入れて
クラフト1
 500Wで5分チンする(蓋をして)

3、一旦レンジから取出して混ぜたら↓
クラフト2
もう一度4分チン! そのまま5~10分蒸らす

4、クラフト パルメザンチーズ大1を混ぜる
クラフト5



クラフト4
最後のトッピングにもお好きなだけどうぞ~
香りとコクがアップです
パセリなどの青みも添えてできあがり!

一人暮らしの方や~
主婦の一人ランチにお薦めかな~


キャンペーンサイトでの~
  毎月ひとつ発表されるハッケン!レシピも参考に


また ハッケン!レシピで作って食べた感想を
写真とともに投稿するハッケン!レシピ写真投稿も開催中
 レシピ写真




さて私も「パルメ 香ばしおにぎり」を作ろうっと・・・


レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
淡路島旅行
たくさんの写真~カメラに残ったままで・・・
整理させてね

これは泊まったホテルの窓から~
あわじ1
オーシャンビュー
向こうに見えるのが大鳴門橋だよ~
あわじ2


道の駅うずしお(大鳴門橋の淡路島側)から
橋1
橋2
橋3







2日間かけて ぶら~っと周ったのが・・・

七福神めぐり
大黒天 八浄寺
七福神1


寿老人 宝生寺
七福神2-1 七福神2-2


毘沙門天 覚住寺
七福神3


恵美酒 万福寺
七福神4-1



布袋尊 護国寺
七福神4-2 七福神5-2




福禄寿 長林寺
七福神6-1 七福神6-2


弁財天 智禅寺
七福神7-1 七福神7-2

法話を聞くでもなし・・・
宝印帳を買い求めるでもなく・・・

ただ周っただけです~
だから~これが証拠の写真




伊弉諾(いざなぎ)神宮
あわじ6
あわじ5

あわじ4

あわじ7 あわじ8
秋の神事が行われていたのです
流鏑馬が見られるというので、待っていたら・・・
”馬なし”でした



あの車は元気になって戻ってきましたよ~!
(悪いところ 見つかりました)
担当者さん 平謝り

   戻ってきた車はピッカピカ
   ガソリン満タン(半分ほどだったのに

ラッキー


淡路島旅行記:これでお終いで~す




【50名様に1ヶ月分!!】万能茶(粋) お試しセットモニター様募集♪
様々なブランドのPR情報を発信~
    ~インターネットメディアステーションである
「ブランドコレクション」さん!


今回 私も一緒にご紹介させていただくのは・・・
ブランド米「金名米」 
              (きんめいまい)

”東北の小京都”と言われる風光明媚な秋田県の角館で
作られた最高品質のお米なんだそう~


通常の流通では収穫後にまとめて籾を挽いて
玄米の状態で翌年まで長期保管されるそうですが・・・


金名米は1年を通じて美味しいお米を提供するために
契約農家では籾の状態で保管しているので
夏場でも美味しいんですって
(梅雨を越したあたりに味わいの差が出るそう)


さて今回は~白米玄米の2種 
       各1キロをお試し~
玄米8


楽しみでもあり
ちょっと怖いなぁ~と思っていたのが玄米

身体に良いのは知ってはいたものの・・・
今まで一度も食べたことがなかったから~


正直言って・・・
”栄養満点だけど~硬くて美味しくない?”
     というイメージがあったのです・・・

玄米1


さて・・・さっそく玄米を炊こうと思ったのですが 
  ?  ?  ?
炊き方がわからな~い!


検索して~
愛用のルクルーゼで~玄米2


一応 指示通り炊き上げたつもりですが・・・
玄米3
見た目やはり硬そうやなぁ・・・

でも
炊いている途中の~香ばしい良い香り
   少しの期待を持ちつつ

上手に炊けたのか~そうでないのかが分からないまま
  (なんせ今まで食べたことないもん)
玄米4
いただきました!




そりゃ~白米に比べれば硬いです!
パサパサ感も少し・・・

でも思ってたほど硬くないやん

しかも噛めば噛むほど~ 
      甘くて香ばしい

パパさんもヘルシーでええなぁ~って!

栄養面がすばらしいのはもちろん!
意識してしっかり噛むのが さらに良い


そして残った玄米ご飯を入れて~
玄米パン
玄米5玄米6
玄米7
不思議なくらい
もちもち~で柔らかいパンができました!

玄米ご飯も気に入ったけど~
    玄米パンはもっとお気にいり~

これからは玄米ご飯→玄米パン
この流れで決まりやねっ


で・・・


さらに 
いろいろとメニューを検索中に気が付いたよ~
   (ここまでブログを読んでくださった方も
             気付いてた・・・???)


今の炊飯器って~
いろいろなメニュー(お米の種類も)が選択できるやん!

悩まなくても”玄米コース”がありました


炊きあがり~
玄米9
ルクルーゼで炊くより時間がかかったよ

やっぱり良い香り
そして しっかり噛んで美味しい

これで前回も失敗でなかったことが判明したし~
我が家は”玄米”に全く抵抗がないことも分かった


こんなことだって普通に~
玄米10
洋風のお寿司です~

鮭・卵・きゅうり・ゴマ入り
玄米11


しっかり噛むことは・・・
食事時間ものび、食べすぎの防止に

また「しっかり噛む」ことで糖分が抽出されて満腹感もえられる

「かむ」ことが楽しくなる金名米だからこそ
健康に、美容に、ダイエットにも~?
いい事ばっかり
ご馳走さまでした

次回は「金名米」の白米をご紹介したいと思います!



ブランドコレクションファンサイト参加中
淡路島一泊ドライブで食べた~
 美味しいランチをアップさせてください
  (もう1週間以上も前の話ですが・・・)



一日目
海鮮食堂魚増

タコ天丼定食1000円
淡路島ランチ2
淡路島ランチ3
カリッと揚がったタコ
噛んだら柔らかくジューシー めちゃうま~
ご飯をおおい尽くす迫力

あなご天丼定食 1000円
淡路島ランチ4
淡路島ランチ5
あなごの天ぷら自体珍しい~
もちろん揚げたて
タレとご飯とあなご天が合さって絶妙


海鮮食堂魚増 ~かなりの人気店のようです
(私達も10分ほど待ったかな?
 で 私たちが店を出る時・・・もっとすごい人でした

地元の方も持ち帰りで購入されていましたから
本物ですね~
(すぐ隣)鮮魚の卸専門店がやっている食堂ですから
淡路島ランチ1
食べログ評価はコチラ



2日目
はなふく
淡路島ランチ6
こちらも人気店のようで・・・
    車の中で30分ほど待ちました
  (店内に待つ場所がない

たまたま火曜日は~
”つけめん”の日だったようで・・・
淡路島ランチ7
見た目は”そば”のような不思議な麺~
でも もっちりで美味しい
淡路島ランチ8
魚介類ダシ濃厚で美味しいスープ
(けど~やっぱりつけ麺のスープって濃い)


でも”つけ麺”って食べ慣れてないっていうか・・・
やっぱり一緒にスープが飲みたくなる私

「スープを楽しみたい方は 
   薄めて飲むためのダシをお持ちします」
       って張り紙はありましたけど
何だか面倒やん


スープもすぐに冷めちゃうしねぇ・・・
(言えば温めてもらえますが)

やっぱり私は”つけ麺派”ではなく~
       普通のラーメン派でした


食べログ評価は高いです・・・こちら


手作りヨーグルト【イージーヨー】スタートパックA(ヨーグルト2袋付き) 30名!
近鉄百貨店 阿倍野店にて開催されていました
北海道物産展に行って参りましたよ~
北海道1

お目当ては~石屋製菓さん
北海道6
       (ありゃまぁ・・・ちょっとピンボケ


石屋製菓さんと言えば・・・
北海道のお土産の代表格である”白い恋人”
北海道4
あまりにも有名ですよね~

私も北海道土産に購入したこともあるし・・・
お土産としていただいたことも数しれず

でも・・・
あくまでも北海道のお土産であって
北海道を出て
こういう物産展ではどうよ??? と思っていたのですが
      (すいません

売れ行き好調

良く似たお菓子はたくさんあると思うのですが
やっぱり美味しいもんは美味しい
ファンが多いんですね

私もこの厚みのあるホワイトチョコレートと
ラングドシャーの組み合わせが好き



そしてそして
他の売れ筋商品をお聞きしたところ~
白いバウム 
北海道2

北海道5
試食させていただきましたよ

しっとり&ホワイトチョコの風味
生地にホワイトチョコを練り込んであるんだそうです


白いロールケーキ
北海道3
クリームの中にホワイトチョコが入っていて~
スポンジ生地もクリームも白! 
名前のまんま~白いロールケーキ

不思議だね~???
  低温で焼いているのかな~?
  それともスポンジは蒸しケーキだったり???


 i・ガトー  
北海道14(写真はHPより拝借)
これもホワイトチョコを練り込んであるそうですよ~

試食しましたが・・・
バターとクリームチーズの風味が良かったです 


さて~
どうしても白いシリーズが気になった私は・・・

バウムかロールケーキかどちらか悩んだ末
白いロールケーキを買って帰りました

じゃ~ん
北海道9

北海道8 北海道7

ふわふわぁ~なので丁寧に優しく切らないとね
北海道10

秋の味覚とスイーツ~一緒に盛り付けて
北海道11
北海道12

ふわふわぁ~な生地と
北海道13
クリームがとってもミルキィ~で美味しい

もう少し甘さ控えめでも良いかなぁ~と!
   (あくまでも私の希望です)
でも好きですまた食べた~い




そしてそして最後に~石屋製菓さんへお願い
 
モニプラさんで このような企画をされる以上は
物産展の担当者さんにもお知らせをしておいてくださいね

失礼のないように一言声をかけたんですが・・・
(写真を撮る際のマナーとして)
  ・・・・・
困っちゃいましたから~


石屋製菓オンラインショプ

北海道物産展レポーター大募集!5名様に豪華詰め合わせプレゼント! ←参加中
buzzlifeさんのプロジェクト参加中です

ただ今バズ活動中の商品は・・・
味の素クックドゥさんのカレーペースト
カレー1

カレーと言えば~
     ルー or カレー粉 でしょう!?


でも今回はペースト状~”カレーペースト”


誕生秘話によると~
香港ではメジャーな咖喱醤(カリージャン)という調味料を
    商品化したんだそうです!


15種のスパイスの香りとあめ色玉ねぎのコク・・・
これだけで味が決まり~
コク深いカレー味のおかずが出来ちゃうんですよ


何といっても~
カレー2
やわらかいペーストタイプが特徴だと思った私は~



ペースト軟らかい塗りやすい
と単純に考え・・・


パンに塗ってみました~
カレー3
すぅ~っと滑らかに塗った後

キャベツ・ツナ・ピザ用チーズなんぞを載せて~
カレー4

カレー風味ピザトーストの出来上がり
カレー5
美味しい


なめてみたら~コレだけでも充分美味しいので
もしかして・・・

カレーペースト & ピザ用チーズだけ~
カレー13
              
カレー12
これだけでも美味しい & スパイシー


もちろんカレー炒飯にも
カレー6
これだけで味付けバッチリ


そしてそして~
焼かないカレーパンを作りたいと思っていたので

フィリングの味付けに
カレー7
具材にもすぅ~っと溶けて馴染みやすい

        カレー8
カレー9

油で揚げないで・・・
オリーブオイルを(小さじ1)回しかけて焼成
カレー10

表面カリッと~
中から美味しいカレーのフィリング
カレー11
お肉も野菜もたっぷり
味付けはカレーぺーストで コクのあるスパイシーな味

まだまだいろいろな料理に使えそう!
そのまま(ぬるだけ)~炒め物~和え物なんかもいいんじゃない!?

「Cook Do」カレーペースト
思ってた以上に便利で・・・早くも1瓶なくなりそうです
カレー14
みなさんも是非どうぞ~
神戸ブランド力向上委員会さんの
【菓匠 ふく味庵】たい焼き3種類<食べ比べ企画> に
当選させていただきました


クール冷凍便で届いたのは~
  菓匠 ふく味庵 さんの鯛焼き3種類
鯛焼き2



左から~

つぶあん鯛焼き    米粉鯛焼き    極上・金の米粉たい焼き
鯛焼き5
 189円        202円         398円


食べ比べですから~
  それぞれ同じ条件でいただかないとねっ

鯛焼き3

指示通り~
少し袋を開けて1分間(500W)でレンチン!
鯛焼き4


表面がパリッと焼き立てを味わいたいので~
  さらにオーブントースターで1分ほど温めました

見た目はどうでしょうか~?
鯛焼き5
おぉっ~???
右に行くほど焼き色が薄いです!

ただこれは・・・
初めからの微妙な焼き加減かもしれません・・・?




では一つずつ~
永遠の定番・つぶあん鯛焼き
鯛焼き6
北海道の十勝産希少小豆を使用

充分美味しい
控えめで上品な甘さです
軽くオーブントースターで加熱したことによって
サクサク&カリッカリ な皮の食感もグッド



米粉たい焼き(粒あん)
鯛焼き7
サクッの後にふんわりがやってきます


これは明らかに違いました!
定番の鯛焼きの方がサクッの層が厚く(多く)

米粉鯛焼きの方は薄くて
   サクッとした皮の下からふんわり 

そして上品な餡子と一緒に味わうその美味しさ



最後に~
極上・金の米粉たい焼き
鯛焼き8
さすがに 神戸セレクション5 
      2012モンドセレクション受賞商品です!

見た目から~違いました
  切り口の生地のキメ細やかさ
  そして焼き色は黄金色
  小豆の大きさ~これは大納言ですね


食べてみると~
   サクッ~もっちり~ふわふわ
   その生地の滑らかな舌触りと風味豊かな餡子

順番に食べ比べてきたので・・・
その違いは~私にでもわかります!
  (お値段も最高級品ですよね~

  最上級の米粉「特上用粉」
  こだわりの小麦粉「特宝笠」
  最上級の小豆「丹波春日大納言」と

究極の厳選素材を使った贅沢な鯛焼き


そして食べ進めていくうちに気が付いた
鯛焼き9
尻尾の端まで餡子がたっぷり

同じ大きさなのに・・・
重量が違うのは~やっぱり餡子の量でしょう

こんな贅沢な鯛焼きは初めて
ありがとう&ご馳走さまでした

鯛焼き1

 菓匠 ふく味庵(公式サイト) ←  コチラ
  菓匠 ふく味庵(楽天市場店) ← コチラ

 神戸セレクションは ← こちら
 神戸ブランド向上委員会は ← こちら



神戸ブランド向上委員会様&ふく味庵さま~
     美味しい鯛焼きを本当にありがとうございました






キタノセレクション「大人のためのカレー」チキン&ビーフ セットでモニター募集
特産品・名産品を中心とした日本全国・各地方の
「こだわりの商品」を発掘し紹介されている
そのまんま通販さん
   


今回紹介された「こだわりの商品」は・・・

日東商事さん
愛媛県産丹波種黒大豆「ひめくろ」を使った煎り豆
黒豆1
黒豆大好き

煮豆も好き~
甘納豆も好き~
そして煎り豆も好き~

いつもは そのままボリボリと~
黒豆4
Lサイズなので食べやす~い
お茶請けに最高

黒豆3
香ばしくてポリポリ~
めっちゃヘルシーです


今回一緒にいただいたレシピ
ひめくろ煎り豆で”黒豆ごはん”
黒豆2
へぇ~もしかしたら美味しいかも・・・


さっそく~作ってみました

塩・酒 そして昆布茶もin~
黒豆7
グツグツ~~~
ご飯が炊ける香ばしい匂い

これは美味しいに違いない
黒豆6
期待通りの美味しさ~
塩味とともに昆布茶がいい味出してます

ポリポリだった煎り豆なのに~
ほっこりモチモチ

簡単にできて美味しい~
この新しいレシピは我が家のリピート決定です

日東商事さま
美味しい入り豆&レシピをありがとうございます
感謝です

そのまんま通販 日東商事株式会社
特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中
楽しみにしていた
   海遊館お泊りスクール



海遊館の中でも一番大きな水槽
太平洋の水槽の前を陣取ってお泊り
海遊館お泊り
        私の寝袋と~ 

黄色枠は~
ジンベイザメの”ゆうちゃん”

”ゆうちゃん”や”サメ”などたくさんのお魚に見守られて1泊

イワシの群れが作り出す形はブラボー
エイのお腹は笑っちゃう~
ハマチ~美味しそう   なんてねっ

1晩中見ていても飽きないよ~と思いながらも・・・
いつの間にか眠っちゃいました




【女性限定お泊りスクール】

一日目は~
  イルカのミニ講座 
  夜の海遊館見学・・・撮影禁止だったので写真は

魚の眠る様子や
昼間は見れない夜行性の魚の様子を見ることができました~
解説付きで案内してくださるので~
        とても分かり易く面白い


そして2日目
な・なんとイルカに触ることができたんですよ
   (ここも撮影禁止

うみ5 ← これは昼間の撮影
 
間近で見たイルカは可愛い~
そして硬かった



普段見ることができないバックヤードも面白い!


足の消毒をします
うみ1
大水槽を上から見る時~ & イルカに触るとき~


これは大水槽上部にあるレールとクレーン
うみ2
”ゆうちゃん”もコンテナごと このクレーンで水槽へ~


厨房~バケツにはそれぞれお名前が
うみ3

ちょっとボケちゃってますが~
うみ4
水の中に入る時のスーツ類~たくさんありました

掃除
開園前のお掃除~



2日目のイルカのミニ講座は
     
餌付けの様子や~
餌付け3

普段の訓練の成果を~見学
餌付け2

餌付け1

餌付け4
口を開ける・・・もちろん口中チェック

餌付け5
尻尾を飼育員の手に乗せる・・・血液検査をする時はこの体勢だから(尻尾から

裏返し
身体を反転・・・体温(おしりの穴から)を測るときの体勢だから

見学後は~
実習編とでも言いましょうか・・・
   4匹のメスの特徴から個体を見分けたり~
   ストップウォッチを使って1分間の呼吸数を数えたり~
にわか飼育員さんの体験



最後に・・・
撮ってきた写真をアップさせてくださいね
   (綺麗に撮るのは難しいですね~)
海遊館2 
          海遊館3 
海遊館4
         海遊館5 
海遊館7 

何故か?リスざる~授乳中
海遊館6
めっちゃ可愛い


初めて参加したお泊りスクール
いつもとは違う海遊館はサイコーでした

今年の募集は終わったけれど・・・
絶対にお勧めします!!!

最後まで読んでくださった方~来年はどうぞ


朝食は隣のシーガルホテルのバイキングでしたよ!


海遊館1
おばちゃん4人は大満足
楽しかった~


でがらしで「ふりかけ」や「トン汁」も♪国産ごぼう茶100%モニターさん募集!
あわじ花さじきの農産物直売所で見つけて~
買ってしまった栗  210円なり~


生栗なんて久しぶり~と
     買ってしまったものの・・・
処理が面倒だなぁ~と後悔も少し


でも便利だね~検索検索
   簡単で美味しそうなレシピ発見



圧力鍋で”ゆで栗”を作り~
”ゆで栗”から”マロンペースト”
まろん4
2瓶も出来ちゃったよ~




切れ目を入れて圧力鍋へ~
      (湯につけておくと切れ目も入れやすいよ)
まろん1
Cpicon 圧力鍋で渋皮もペロンとむける ゆで栗♪ by おから星人

みかんの皮をむくように~皮がむけて感激
まろん2
そりゃ~物が小さいだけに ひとつひとつ・・・
多少の時間はかかりますがねっ

つまみ食いしながらなので~気になりません
モグモグ美味しい


そしてマロンペーストに
まろん4
Cpicon なめらかマロンペースト by *donchan*

裏ごしなど面倒なことはいたしません
粒々感が好きですから~
まろん5
ケーキにもパン作りにもいいよね
でもその前にに毎日の朝食でなくなっちゃうかも~

もっと買っておけば良かったな~
まろん3
                 これですよ

ちなみに淡路島で買ってきたもの~
  ・B級品の玉ねぎ(淡路島産)200円
  ・鳴門金時 (極少?) 100円

どこに行ってもしっかり主婦してま~す




美味しい物を食べて・・・
そしてこっそりしたいこと・・・それはね・・・
やっぱりダイエット

シマダヤさんからのお題です!
(あなたがこの秋にチャレンジしてみたいことをこっそり教えてください)

食べたい・・・痩せたい・・・食べたい・・・痩せたい・・・
あぁ~ トホホ・・・

この秋新発売の「揚州商人」スーラータンメン・タンタン麺をプレゼント! ←参加中
いずみブログコミュさんでモニター当選させていただいた
簡単ぬか床パック もみ~な
もみーな1

秋季展示会でもいただいて・・・
その美味しさ・手軽さは実証済→コチラを見てね




入れて~もみもみ
    後は待つだけ~


まずは定番の~きゅうり・なす
もみーな2
やはり使い始めは・・・少し塩辛い


でもだんだんだんだん味が馴染んで来て
やっぱり自宅で漬ける糠漬けは美味しいのです


前回の大ヒットは~  
長いも  最後漬けのイカ
 でしたが~


今回も新しい発見を求めて・・・
変わり漬けに挑戦

と言っても~切れ端ばかりの寄せ集め・・・
  何とも経済的
  しかもお野菜たくさん摂れて栄養満点
もみーな3
エントリーするのは~
かぼちゃ・セロリ
(あとは定番~おまけの長いも・きゅうり・人参)
もみーな4
結果!!!
な・なんとセロリがめちゃ美味い

あの独特な香りが和らいで ほんのり甘い
でもシャキシャキ感はそのまま~で大ヒットです

かぼちゃは少し硬かったので
もう少し時間をかけて次回また~トライ!


そしてもうひとつやってみたかった事・・・
ブログ友達であるさーくぴ様が最後漬けに選んだ
こんにゃく
もみーな5
さーくぴ様は”さしみこんにゃく”でされていましたが・・・
私は普通のを湯掻いてから漬けてみました

まる一日漬け込んで~
もみーな6
もうこれは 漬物ではなく・・おつまみですねっ
糠臭さはないです~
そのままでも美味しい
生姜醤油などでいただくのもいいと思いま~す!



そしてそして~
今回の最後漬けに選んだのが・・・真タラ
もみーな8
キッチンペーパーに包んで漬け込み1日

コショウだけ軽くふって~
小麦粉をつけて焼いてみました!
もみーな9

真タラのムニエル~かぼちゃのカレー炒め添え~
もみーな10
タラだけを食べてみると
ちょうど良い塩加減で~糠漬け臭さはなし
少し不思議な酸味を感じましたよ~



さてさて~
今回も楽しませていただきました

一番の収穫は~何と言ってもセロリの糠漬け
是非 皆様~食べてみてくださいませ!

いずみブログコミュさま ありがとうございました



いずみブログコミュニティモニター参加中☆もみ~な



「秘密のケンミンSHOW」で大絶賛!幻のぬか秋刀魚(秋刀魚の糠漬け)
今日はテニススクール

そのままみんなでランチ
   (お着替えしてから~)
何か月も前から決めていたの


友達が予約してくれたのは~

炭火焼イタリアン La Pace
    ~ラ・パーチェ~

ラパーチェ1

Aコースランチ   2100円
ラパーチェ3

ラパーチェ4

ラパーチェ5

ラパーチェ6
ラパーチェ7

ひとつひとつ手が込んでいるお料理は美味しい
秋の味覚たっぷり

お店の雰囲気も良くて落ち着いた感じでゆっくり

でもお料理が出てくる間隔が長いので~
ここは 女性グループ向きやね
いっぱいおしゃべりしてたら 気にならないもん
ラパーチェ2
また明日からガンバ~


【井村屋】フランス菓子「JOUVAUD」のご紹介★詰め合わせ20名様プレゼント★

あわじ花さじき

今回の淡路島ドライブ
     一番楽しみにしていたのが~


あわじ花さじき

海に向かってなだらかに広がる高原一面に
        お花畑が広がるのです

花さじき1
ちょうど ”そば”の花が満開で~
花さじき2



コスモスは少し早かった~
花さじき7
あと1週間遅ければ 満開だったって・・・

でも・・・
  広~い高原
   青い空
    秋の雲  

と~っても素敵でした

花さじき8

花さじき3


花さじき6

花さじき4

花さじき5
ゴザでも敷いて寝そべって・・・
   の~んびり空を見上げて 
     ぼ~っとしてみたかったなぁ~

おまけ~
花さじき9
濃厚ソフト 美味しかったよん



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋のおでかけレポート♪




【蟹雑炊】【わけあり】おいしい蟹雑炊うプレゼント【70名様】
ただいま~
ゆったり淡路島1泊ドライブから帰ってきました

今日最後の行程
たこせんべいの里でお土産を買い
津名インターから帰路へ

「余裕やなぁ~4時半には家に着くわ」と・・・


ところが
すぐにトラブル発生

見なれぬ警告灯が4つも点燈
アイドリングも何だか変???


結局
レッカー車で本土のレンタカー会社まで
レンタカーでの帰宅となりました
レッカー車1
レッカー車で明石海峡大橋通過中の写真

車高が高い分~見晴し良好
こんな機会はめったにありません~
レッカー車2

SAでレッカー車を待つ間も~
    海を眺めながら秋風爽やか

全行程を終えて 余裕の帰路でもあったので

トラブルもまた楽しい旅でした



しかも~
レッカー車で明石海峡を渡ったので・・・
橋の料金などタダですよ
レッカー車
1時間ほど帰宅が遅れましたが~
ちょっとお得に?ある意味楽しくラッキーな旅でした!

レッカー車やレンタカーの手配なども
ディーラーのトラブルサービスがすべてしてくれて
無料で~す
(もともと有料でサービスに加入しているらしいです)


今朝はのんびりテニスから~始まり・・・
テニスコート
オモローな一日でした~


淡路島の旅については
またぼちぼち更新しま~す!





いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋のおでかけレポート♪


参加条件はアンケートのみ【神戸のワッフル専門店】伝説のロールケーキをおあじみ
秋の味覚の中でも~お安くって庶民の見方
さつまいも

特価で売られていると・・・ 
 まだあるのに~ついつい手が出ちゃう・・・

でも~せっせと作ります
だってお芋大好き


定番のスイートポテト
芋1


さつま芋ご飯
芋2


そして たまたまレシピを見つけて~初トライの
さつま芋の甘納豆
芋3
Cpicon 【農家のレシピ】さつまいもの甘納豆 by FarmersK
めちゃうま

干すので少し時間がかかるけど
難しいことはな~い
芋4
パン作りにも利用できそう~

食欲の秋
美味しい秋の味覚ばんざ~い

柿もそろそろ出始めたね~
太秋柿(たいしゅうがき)
独特なシャリシャリ感とみずみずしさだとか~

柿は硬くてシャリシャリが好みです
是非食べてみたいな~

人気上昇中!シャリシャリした食感とみずみずしさ『柿原・太秋柿』モニタ-プレゼント


今日は予約投稿~
このブログがアップされる頃・・・
淡路島のホテルでの~んびりしているはずです

さて上手くアップできるかな~?
水と歴史の都 大阪ウォーク
                   に参加して来ました
歩く1
10月6・7日(土・日)
    それぞれ5キロコース
         10キロコース
         20キロコース
         30キロコース があり~
水都大阪を歩くコースや
大阪の歴史の舞台となった名所・旧跡を歩くコースなど~
            

  コースについて詳しくは→コチラ


私達は今日7日(日)
10キロの 上町台地のコースを~!

実はこの”大阪ウォーク”
クラブミズノさんから当選させていただきました
   (ペア招待・コースは自由)


いつもは食欲の秋まっしぐら~な私のブログですが
今日はスポーツの秋?
パパさんと2人 良い汗をかいてきました!



出発は大阪城西の丸庭園
歩く2

出発式の後 公園内を通り
歩く3

熊野街道を南下
歩く4
歩く5

歩く6
空堀商店街の近くの風情ある?お店


高津宮
歩く7

歩く8

石畳の道
歩く9

生國魂神社
歩く10

真田山公園

三光神社
歩く11
真田幸村銅像

歩く12
真田幸村の抜け穴跡

森ノ宮駅前から公園内に入り~
     西の丸庭園に戻ってきました


10キロを約2・5時間 歩き続けて・・・
疲れた~~~!

そして・・・公園の木陰に腰を降ろし
 お昼ご飯に食べた”さつまいもご飯のおにぎり”
 美味しかったよ~

歩いている時の不思議です~
信号が点滅しかけると~止まりたくなくて小走り
    一度歩くのを止めてしまうと
    また歩き出す気力が出ない気がして・・・

疲れているのに~止まらず走る
何だか不思議でした
歩く13


今日の歩数28454歩

今の季節~まだまだすっぱい”青いみかん”が
疲れた後には最高に美味しかったよ~
スポーツのあとに!紀州梅100%天日乾燥梅肉「ぺたんこちょび梅」モニター募集♪

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋のおでかけレポート♪

先日の掃除ばばあ時の糖分補給は~

”茶房いせはん”さんの
いせはん特製あんみつ
いせはん1
ここは2回目で~
(1回目は第一王子時代

急にまた食べたくなって~
    ・・・原点に戻った感じかな

うん!うん!
    やっぱり美味しいの

お上品な甘さと味
小豆も大きいでしょ~噛むと柔らか小豆ちゃん

黒蜜(左手前)をかけるとまた違った風味

クリームはミルクの風味がしっかり濃くて美味しい!
  でもすぐに溶けてしまうので
      あわてて食べてしまうのね・・・
(器もキンキンに冷やしておいてくれたらいいのに~って
    思っちゃいましたね)


3種類の寒天類(普通の・抹茶・黒糖)は
  風味と味はもちろん~それぞれ食感も違って楽しめます

あっと言う間になくなって・・・
美味しすぎ

いせはん2


こんな限定ものもあったので~迷っちゃいましたが・・・
いせはん3
次回(来年?)のお楽しみで~

いせはん4
西日で綺麗に撮れなかったけど・・・

いせはん5
出町柳付近で 和風スイーツが食べたくなったら
是非どうぞ~

豆大福の”ふたば”さんの向かいにありますよ~


【イオン琉球】モッチモチの『ジーマーミ豆腐3個パック』を10名様へプレゼント!
神戸牛・旭屋さんの~
神戸牛がたーっぷりの神戸牛カレーパン
旭屋5
具だくさんでしょ~
播州野菜と神戸牛ミンチがたっぷりのカレーパンです!



冷凍で届きました
旭屋1

お肉と言っても量的には少ないでしょうに・・・
ちゃ~んと神戸牛の証明書付き
旭屋2
 この鼻紋も面白いし~
名前も面白い ごんた (母・・・きんた)


ちょっと笑わせてもらってから・・・
神戸牛への期待感た~っぷりで
     ワクワクしながら調理


パンは作るけど・・・
    カレーパンは作ったことがなかったなぁ~
旭屋3
自然解凍(またはレンジで40秒チン!)後~
油で(180~190℃)で表・裏それぞれ約1分半

美味しそうなキツネ色に揚がりました
旭屋4

包丁で切るとき~
口で(歯で)噛み切る瞬間の~
     サクッ!カリッ!

そして具だくさん
揚げたてカレーパンは最高

お肉と野菜の旨みたっぷり
辛さも程よく~子供さんでもOK

あっと言う間に1個 完食
旭屋5
揚げたてほかほかのカレーパン
      それはそれは美味しかった
近所のパン屋さんのとは比べ物にならないでしょう!

でもね・・・
でもね・・・

   あの旭屋さんでしょ・・・
   高級ランクA-5を取り扱う旭屋さんでしょ・・・

私・・・ 
も~っと期待してました

それはお肉感 
   牛肉(挽肉?細切れ?)の粒々感

旭屋さんならできるはず
   見た目にもわかる~ゴロッとお肉感
   食べて分かる~お肉の粒々食感

旨みたっぷりの美味しいカレーに
     もっともっとお肉感アップして
日本一のお肉屋さんのカレーパンになってくださ~い



旨みたっぷり神戸牛カレーパン3個セットは
    こちらからも購入できますよ→コチラ


大正15年創業・最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 名産神戸肉 旭屋
神戸牛 旭屋ファンサイト参加中
そろそろお鍋の季節に突入~かな!?

去年もお鍋の材料である白菜・水菜・春菊など
プランターに植えたんですけど・・・

ちぃ~と遅かったせいか
せっかく家族4人揃ってお鍋を囲む年末年始に
        間に合わなかったのです~~~


だから今年は早めに植えたよ~
  可愛い芽が出そろってま~す


水菜
芽2


芽5  ミニ白菜


   かぶ  芽4 

芽3  春菊



他にも今年は~大根葉を

どうせ”大根”を植えても・・・
白い部分は期待できず~ほとんど大根葉状態なので
今年はあえて大根葉



まだまだ植えるつもりですが・・・
古い土の処理が追いつきませ~ん




欲しいな~と思った時に
ベランダで欲しいだけ摘まんで来れるのがいいのよね~


普段は2人なので ちょっとあれば良いのです
安心・安全なものをいただけるのも嬉しいです!


さすがにお米は作れませんけど・・・
美味しそうなお米を見っけ!

一昨年の本格デビュー以来、全国で話題沸騰という
「つや姫」

10年の開発期間を経て
  山形県庄内地方で生まれたオリジナル銘柄なんだそうです

1度食べてみれば違いが分かる
際立つ 「白さ」 「つや」 「甘み」 が特徴のお米
「つや姫」を食べてみたいな




みんなの「よい食」教えて!山形県庄内産「つや姫」新米を10名様にプレゼント♪ ←参加中
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
今日は掃除ばばあ~in京都

ひゃ~
10月だと言うのに日中は暑かったどすえぇ
たぶん京都は30度を超えてたんでは???~


でも洗濯物が良く乾くのは~有難い!

その間を利用して
北山通りまでレンタサイクルをぶっ飛ばし



今日のランチは~
ブランジュリーブリアン北山店にて~
ブリアン1

ブリアン2
Aランチ(お魚)で~す

ブリアン3 ミニサラダ

ブリアン4
最初に持ってきてくれたパン

ブリアン5
ブリアン7
              ブリアン6

さすがに人気のパン屋さんです!
パンが美味しかった

食べ放題なんですけど・・・
自分で取りに行くスタイルではなく
持ってきてくださるはず~???なパターン

でも忙しかったから???
一向にその様子がなく・・・

勇気を持って聞いてみた!
「あのぉ~ パンのお代わりはいただけますか???」


すぐに持ってきてくれて~3つお代わり
(本当は もっと食べれたけど・・・遠慮???)

食べ放題には間違いなかったようですけど・・・
持ってきてくれなかったら意味ないじゃん

京都のセレブ達は・・・
大阪のおばちゃんとは違ってお上品なのかなぁ???
少食なのかぁ~???


美味しかったけど~
ちょっとスッキリしない大阪のおばちゃんなのでした!
(だって・・・実は1時間待ちだったのよ~~~)


☆~♪新発売!!マルサンアイの「ひとつ上の豆乳宇治抹茶」モニター50名大募集
今週は少しゆっくりできる週でして(仕事)・・・
明日はお休みをいただけました!

だから~
京都に行くつもり
掃除ばばあの他に目的があって・・・

寝袋を持って帰ってきます
   (第2王子宅にある格安寝袋)


知ってますか~???
海遊館のお泊りスクール

静まりかえった夜の海遊館を見学できて
水槽の前でお魚さんと一緒に眠るんですよ

たまたま「女性限定お泊りスクール」の案内を見つけて
行きた~い!!!と

一人でも申しこむつもりでしたが・・・
職場のメンバーに声をかけてみたら~

  「行きた~い」
  「一度行ってみたかった~~~」って即決定
    (いつものこのメンバーです!)

4人でそれぞれ申し込んで(誰か一人くらい当たるやろ~って)
私だけ当選
(倍率9倍だったそうです

当選と言っても参加費一人5500円
でも楽しみ~な私です!
こんな機会はこれが最初で最後でしょうから~




さて今日は~
久しぶりにパン教室へ行ってきました

作ったのは~
コーヒークリームパン
コーヒークリームパン
ほろ苦なコーヒークリームが美味しい

でもこの形成・・・やったことがあったなぁ
でも忘れてたから まぁいっか~


そして訳あって お土産パンは2種類
少しだけお手伝いさせていただきました
おまけパン


明日はコーヒークリームパンと・・・
今日の夕食の”おでん”を持って行ってやるわ~


『ミルクのようにやさしいダイズ』お友達にもおすそ分けしてください企画!30名さま

Powered by FC2 Blog