プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


何度かTVなどでも紹介されていたので
気になっていたお店です
~クレーム・デラ・クレーム~
京野菜3

掃除ばばあが目的(第二王子宅)でしたが~
車だったので、ちょっと寄り道です

京野菜を使ったシュークリームが有名!
京野菜1
季節に応じた野菜を使っていて~

今の時期は春の新商品
壬生菜・京たけのこ・丹波黒豆・やまのいも

そして通年の白味噌
京野菜2

5種類をひとつずつ買っちゃいました
京野菜4
京野菜5
すべて189円



帰ってきてから さっそく

通年販売の白味噌から~
京野菜6
普通のシュークリームっぽいですが・・・

中は~
京野菜7
クリームと一緒に入っているのは・・・お餅???
いえいえ~生麩なんですって
もっちりしていて 美味しい

白味噌の味なんてわかりません!
なめらかでクリーミィ~な甘さ
私好みの味&食感(←生麩好き) 


そしてもう一つは壬生菜(みぶな)
京野菜8
そもそも壬生菜って
  ・・・お漬物でしか食べたことがなくて どんな味???

菜っ葉なので生臭さやら苦味があるのかなぁ~と思いましたが
綺麗な緑色のわりには青臭さは全くなし

たぶん目隠しをして食べたら 何もわからないよ!
何とな~く最後に菜っ葉の風味があるような~
そんな感じで美味しかったです

他の3種類はまた明日いただきます~
楽しみだわ


【追記】
京たけのこ
たけのこシュー
クリームもほんのり筍風味
で・・・筍そのものも入っていました
でもエグみなどはなく・・・優しい味

これは面白いですが・・・
でも わざわざ・・・って思うのも正直なところ



丹波黒豆
黒豆シュー
これは安心していただきました~
  クリームの中の粒々も黒豆
  そして黒豆そのものも1個(もっと入れてよ~~~)
優しい甘さと風味でした!


やまのいも
やまのいもシュー
割ったら~こんな感じ
この”ねばり”分かりますか~?
今までにはない食感と優しい口あたり
でも これ…次回はもういいです・・・

他の季節の野菜シューも食べてみたいで~す



コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース

テニス日和(^_^)/

連休2日目の今日も良いお天気でした

そんな中 
テニス仲間とテニスを楽しみました
テニス2
少し風があったので~
ボールが流れてしまいましたが・・・
テニス1
その風は心地よく
ベンチで休憩していると 思わずウトウト
気持ち良かったです



さて
ハウスウェルネスフーズさんのお題に挑戦です

  今年は同じ日に(5/14)
     2つのC1000が誕生するんですって!

一つは昨日の「C1000プロテクトウォーター」
もう一つが~
「C1000レモンウォータースパークリング」
  C1000が炭酸仕様でスッカっと新登場
     C1000
   いいね~


さてお題は~
「今年の夏は、どんなふうにスカッとしますか? 」

また今年も暑いのでしょうかねぇ
そうでない事を望みますが・・・

でも夏は暑いのです
それでも動く!働く!テニスだってお休みしませんよ

我慢して動いて~汗かいて・・・
そしてその後のシャワ
ひゃあ~気持ちいい

そして冷たい飲み物で喉を潤す
「C1000レモンウォータースパークリング」だったら~
最高なんだけどね
スカッとしたいね~


あなたの元気をONする!C1000スイッチ
【発売前モニター大募集】今年の夏はどんなふうにスカッとしますか? ←参加中
モニプラさん
ハウスウェルネスフーズさんのプロジェクト参加します!

今回は5月14日に発売する新商品
  「C1000プロテクトウォーター」を一足先にお試しできるチャンス

ハウス赤

そのお題は~
夏の赤といえば何ですか~???

はい!
真っ赤な太陽です!~とカッコよく決めたいところですが・・・

食いしん坊な私はトマトです

そのままでも美味しい!
    冷やしてガブッとね

お料理にだっていろいろ使えるよ~
サラダ・パスタ・煮物・リゾット・ピザなどなど~
真っ赤なトマトはリコピンもたっぷり



今年は種をいただいたので・・・ポットに植えました
もちろんベランダで育てま~す
トマト苗
今、かわいい芽が出たところ
もう少し大きくなったら・・・植えつけ

真っ赤なトマトがた~くさん実りますように
あぁ~今年もまた暑い夏がやって来るんだね!



あなたの元気をONする!C1000スイッチ
【発売前モニター大募集】夏の赤といえば何?を教えてください ←参加中
モラタメさんで当選させていただいた
”フィニッシュ”エコクリーンEX
洗剤1
食洗機専用の洗剤です!

パナソニックさんとの共同開発ということで~
(我が家の食洗機はパナソニックで~す
我が家にはぴったりの洗剤



大きな特徴は~
スピードコース低温コースでも汚れをしっかり落とす

  節電・節水・時短

再付着防止成分の働きで・・・
    すすぎ時の汚れの再付着を防止し~
    食器やグラスもスッキリきれい

洗剤2


では~さっそく・・・

汚れが残りやすい・・・
プラ容器・ガラス食器で効果の程を
    試してみました~
洗剤4
油でゲトゲトのプラ容器とガラス食器

洗剤の使用量は・・・
洗剤3
小さな専用スプーンに~
  摺り切り1杯もいらない少なさにびっくり
洗剤6


私は就寝前にスイッチオン
節電・節水の”ゆとりコース”
洗剤5


     


                           




さて~翌朝
洗剤7

洗剤8

ガラス食器はスッキリ綺麗でピッカピカ
プラ容器も隅々まで綺麗に汚れが落ちていました!

大満足な出来上がり

今現在使用中の某洗剤がなくなり次第・・・
購入するのは~
”フィニッシュ”エコクリーンEX ”
  決まり


モニプラさんの~
アルスコーポレーションさん イベント

【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク!モニター募集に参加いたします!



お題は・・・
 『 料理用のはさみを使ったことはありますか? 』 

   ~~~ はい!毎日使っています ~~~



いちばん多い使い道は・・・薬味を切ること
はさみ1
こ~んな感じ  ↑ ↑ ↑

味噌汁やうどんの薬味用のネギ
わざわざ大きなまな板を出して~切って~洗うのが面倒だから!
”はさみ”でチョキチョキ

パセリもベランダのを取ってきて~洗って~
丸めたらはさみで端っこからチョキチョキ微塵切り
スープやグラタン用に


食材だって~例えば”油あげ”
味噌汁用の油揚げなどを短冊にチョキチョキ
はさみ2
なんせ2人分ですから~
料理用はさみは簡単便利



他にも~
カニを食べるときは必需品!
ダシ用の昆布を切ったり~
肉の筋切りに使ったり~   と

    ・・・欠かせない物であります



今回モニター出来るかもしれないこのハサミは~

【1】分解バラバラにできて~洗浄出来る
はさみ3
    いつでも清潔でいいなぁ~



【2】手が疲れにくい~ソフトグリップ
    グリップが柔らかいので・・・
はさみ4
    長時間の作業や硬いものを切るときも疲れにくく~
    手が痛くならないよ!

【3】切るものを逃さない~マイクロエッジ加工
    刃元には切るものをつかんで逃がさない、
    ギザギザの加工「マイクロエッジ加工」

いいなぁ~
この”はさみ”を使ってみた~い!


第4弾はお題に答えて!【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク! ←参加中
ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 ”エコっち君”を
お試し中で~す!
エコっち1
大きな段ボール箱で届いたんですけど~

どれほど大きいか~?って
エコっち2
普通のプランターと同じ長さ!

でも軽い!軽い!軽~い!
不思議なくらい軽い
量ってみたら4.3㎏だったよ!



このエコッチ君

このまま袋をくり抜いて(点線の部分↓)~
エコっち3
種を植え付けることができる

エコっち5

さっそく切り抜いてみました
エコっち10

中に詰まっているのが~この「軽量の土?」ですが・・・
エコっち11
廃棄されている古着からリサイクルして作られたそうです!


これってさぁ・・・何かに似ている

→→ 洗濯機内のネットに溜まっているゴミにそっくり~って
    思いました!


さて私は~
「つるなしいんげん」の種を植えてみました
エコっち9

エコっち12
実は~エコっち君をいただいてすぐに植えたんですが・・・
去年の種がイケなかったのか
なかなか芽が出てこなくて・・・

途中で仕切り直しておりました(新しい種を購入)

そして やっと
やっと芽をだしましたよ
エコッチ


袋には水はけ用の小さな穴が開いているので水やりもOK
通気性なども大丈夫

私はいんげんを育てるのに・・・深さが必要に思ったので
こ~んな風にビニルテープで周りを寄せて寄せて~
深さを出してみました!
エコっち8

元のエコ土はこんなに浅い・・・
エコっち7
こんな風に自由に扱えるのも・・・エコっち君ならでは???


【エコっち君の特徴】のまとめ~

・清潔!手が汚れない!
・軽い!重さが土の半分以下(ベランダ・屋上でも安心)
・経済的!何度も繰り返し使える!
・リサイクル!不要衣料から作られている
・でも良品質!肥料の効果と水はけが良好

さてどんな風に育つのか楽しみ~
また報告できれば~と思っています!

ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 エコっち君
DIYツールドットコムファンサイト参加中
ママ友とのランチ会は~
なかなか予約の取れないお店として有名な・・・
ラトリエ・ドゥ・ニシタニ

次男高校時代に役員として仲良くなったママ友
去年の残念組も 皆さん合格され~
今回は題して”桜咲くランチ会”


楽しい~嬉しいお話で盛り上がりました


セッティングされたお皿から~
ランチ1

今日は特別です!
シャンパン乾杯~おめでとう
ランチ2

ランチ3
緑の葉は”アイスプラント”
PCで見たことはありましたが・・・
食べるのは初めてでした!
プチプチの食感と塩味が美味しかったですよ~

ランチ5
この全粒粉入りのパンもめちゃくちゃ美味しい
バターも花形 桜咲く

ランチ6
メイン食材は”ひらめ”
このホワイトソースもお上品なのにコクがあって
最高でした!
パンをちぎってソースをつけていただいたら~
お皿がとっても綺麗になりました

ランチ7
もう一つメイン食材は”チキン”
これも美味しかった!ボリュームも~

デザート
ランチ8
ランチ9←アップ

ミントを残していたのを・・・
「美味しいのにねぇ・・・」と叱られちゃいました
ごめんなさい
コーヒーはもっとたっぷり飲みたかったなぁ~



このお店~なかなか予約が取れないそうですが
その理由は行ってみてわかりました!

接客・料理・配膳などなど~
シェフあるでご主人が全部一人でされている
手作り感たっぷりの小さなお店でした!

店構えも小さい
ランチ10

ランチ4
私たちがいただいたのは2500円のランチ

また利用したいと思うお店でしたが・・・5/28で閉店!
7月から八ヶ岳でレストランをオープンされるそうです
残念です・・・

予約してくれたKちゃん~いつもありがとうね
お世話になりました!




伊セレブご用達。パラディーゾフォトコンテスト。

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆最近行ったおいしいお店☆

紅茶専門店 Premier's Tea ONLINE TEA BOUTIQUE
   (プリミアスティー ティーブティック)さんの~


ベルガモットで風味付けされたフレーバーティー「アールグレイ」
2種類をお試しさせていただいています
紅茶1

紅茶2

普段はコーヒー派ですが~
特別な時や ゆっくり時間があるときは
紅茶の香りに癒されたくなります

最近はいろいろなフレーバーティがありますよね~
爽やか系・フルーツ系が好きです


ところでベルガモットって何かなぁ~と思い
調べてみたら・ ・・


ミカン科の常緑高木樹の柑橘類
ベルガモットの果実は生食や果汁飲料には使用されず
専ら精油を採取し香料として使用される。
紅茶のアールグレイはベルガモットで着香した紅茶である。
フレッシュな香りをもつためオーデコロンを中心に
香水にもしばしば使用される。 


柑橘系ではあるけれど食用ではないんですね~



まず初めに~
アールグレイ アッサムベース
紅茶3
袋を開けた時から~柑橘系の爽やかな香り
レモンのような香り~これがベルガモットやね~

入れる前から~入れてからも~香りを楽しみながら
いただきました!

2杯目は 少々渋みもあったのでミルクを入れて~
紅茶4
これも~まろやかで美味しいです
柑橘系なのにミルクとも合うのが不思議です



次は~セイロンベース
紅茶8
こちらもベルガモットの爽やかな香り
クセがなくサッパリと飲みやすかったです!





そしておまけ?でいただいた
シルバーマジックティーワンズ
紅茶5
直訳したら~
「銀色の魔法の紅茶の杖」という意味なんだそうです

お湯に入れて 少し待って・・・
紅茶6

かきまぜたら出来上がり
紅茶7
ティーバックがおしゃれなスティックになった感じかなぁ~
ちょっとしたプレゼントに良さそうですね


Premier's Teaファンサイト参加中
久しぶりの”うどん行脚”です

今日は~
釜揚げうどん”桂ちゃん”

うどんは”釜揚げうどん”のみ
                こだわりのお店のようでした!
うどん6

まず席に通されて目についたのが~コレ!
うどん1
     手前にある”佃煮2種類” ↑

私はすぐにひらめいた

これはきっと~
   ダシを取った後の昆布
いいね~有効利用!



メニューは釜揚げうどんのみで~
うどん3
おたぬき・たぬき・豆だぬきは~ 
         → 大盛り・中盛り・小盛り 
これも面白いね

   私は”豆だぬき
   パパさんは”たぬき”を注文

太麺か~細麺かを聞かれたので”太麺”

注文を聞いてから うどんを切っているようでしたよ!



待っている間に~
うどん2
運ばれてきた”しょうが”を自分でスリスリ~

暫くしてから~つけ汁が!
うどん4
↑ 釜揚げうどんんは”ダシ”も重要やね~
とっても美味しい汁でしした
器にも名前入りで面白いね!

そしてやっと主役の”うどん”
うどん5
ツヤがあって~もっちり
美味しかったよ

他のうどんメニューや副菜など一切なしの
”潔さ”と”こだわり”がいい!

釜揚げうどんは 何十年ぶりかに食べたけど
また食べたいと思わせるお店でした





【亀城庵】讃岐うどんを春野菜たっぷりで!ちゃんぽんうどん(4人前)プレゼント♪
さぬきうどんの亀城庵

いただき物など~

いつも5時半起きの私です

でも今朝は5時に目が覚めて・・・トイレだけ済ませ
もうちょっと~のはずが・・・

気が付いたら7時半
寝すぎで?身体がだる~い 頭が重~い

だからジムは止めようかと思ったけど・・・

でも行ったら身体がスッキリしました

最近土曜日はヨガを頑張っているのです
(ヨガマットを買ったの覚えてる~?)
出来ないポーズがたくさんあります!

でも足や手がプルプル震えて
頑張ってる~ってのがいい


最後の”亡骸のポーズ”がどんなに待ち遠しいか~
「このまま寝てしまいたい~」って
チョー気持ちいい~




最近のいただきものなどを~アップしておきます!

スープランド共和国さんから
北海道の有名店のつけ麺 スープセット
つけ麺1
つけ麺2


クックパッドさんから~モニター当選
クノール スープパスタ3種類×4
クノール
レシピ応募しましたよ~

ぐるなびさんから~
ポイント利用券500円
ぐるなび


モニプラ サニクリーンさんから
花の種
花の種1
花の種2


明日は雨のようですね・・・いややなぁ~


本場ドイツが認めたバルナバの農家のベーコン&ホワイトミルクベーコン食べ比べセット
モラタメさんでいただいた~
ネスレ ブライト トライアルキット

ブライト1

私は このブライトバリスタで~
ブライト deカプチーノがしてみたかったの~



ブライトをカップに入れて~
ブライト2

カプチーノをスイッチオン
ブライト3

この音にも慣れたもん!
ブライト5

コーヒーも出てきたよ~
ブライト4

ブライト6

ブライト7
今日はクリーミィーなカプチーノと”柿の種”でホッと一息

ブライトを2杯入れると~
もっとクリーミーなんだけど・・・
カロリーが気になるから1杯で我慢!

ミルクと違って・・・

ブライトなら
コーヒーを冷まさず、薄めず~
コーヒーの味と香りを引き立ててくれるね


ひとつだけお楽しみ~でいただいた
  ”泡立つクリーミングパウダー”
     バニラ カプチーノ用


これもカップに入れて~
ブライト8
      ↓      ↓      ↓
ブライト9
バニラビーンズも入っていて~甘い香り
ほど良い甘さでした
疲れた時にいいねぇ~

泡が温かくないのがちょっと残念でしたけど・・・


ブライトdeカプチーノとして~
バリスタをもっともっと利用したいです!

産卵数が少なく、・・・
デパートでもかなり高額で貴重な卵である
  ”烏骨鶏の卵”を~
       お試しさせていただきました


とっても貴重な卵ということで・・・
どう違うんだろう~って思ってたの!

ドキドキしながら・・・箱を開けて
出てきた烏骨鶏の卵
卵1
第一印象・・・小さ~い&かわいい
          ツヤツヤしてるかなぁ~

ほ~ら!
普通の卵(M寸)に比べると~こんなに小さいよ!
卵2
  (下の)茶色いのが烏骨鶏の卵です ↑
  サイズで言うとSSサイズくらいですねぇ~


さっそく 
卵かけご飯でいただこうと~割ってみました
卵3
黄身の色は普通かなぁ~?
でも黄身の割合が多い(白身が少ない)ようです!

シンプルに~
卵4

醤油だけをかけて~ 混ぜ混ぜ・・・
卵5

久しぶりに食べた卵かけご飯は美味しい
特に黄身の部分!!!
濃厚でコクがあるように思いました

温泉卵にしたり~
卵7
 
プレーンオムレツにも~
卵6

ごく普通に卵料理としていただきました!



この烏骨鶏の卵

私は知らなかったのですが・・・
漢方では
  ・・・最も薬効の高い材料として認められているそうです!

植物では→朝鮮人参(これは有名)ですが~
動物では→烏骨鶏の卵

    地球上唯一のアルカリ性動物であり~
    健康に不可欠な数々の栄養素を含み~
    産卵数は年間60個と少ない


本当に貴重でありがた~い卵なんですね!

一緒に添えられていた数々の感謝のお手紙
卵9

卵8
正直、びっくりしましたが・・・
美容と健康に良いのがよく分かりました!


大切に大切に松本ファームさんで育てられ~
 大切に丁寧に送られてきた烏骨鶏の卵
卵11

卵12

卵10
お試しさせていただけて嬉しかったです!
ありがとうございました

松本ファームの「烏骨鶏の卵」

最後に ちょっと雑学~

烏骨鶏は~
 ・・・鳥の皮膚・筋肉・内臓・骨までもが紫黒色をしているので
    烏骨鶏と名付けられたそうです!

松本ファームファンサイト参加中

”サンディ”というディスカウントスーパー

たま~にですが・・・
冷凍食品6割引きという日があるのですよ~

”うどん”やら~便利な冷凍野菜など
買い込みたいのですが・・・

いつも冷凍庫ぎゅうぎゅうなので~
思うように買えません



                     


これなら大丈夫よ~
ブルーベリー1
シリコンスチーマーで
簡単にジャムが出来ちゃうもの~

半分(100g)を~シリコンスチーマーに入れて
ブルーベリー2
もちろん砂糖とレモン汁も~
(砂糖をまぶして暫く放置)

蓋をして2分~~~蓋なしで2分
ブルーベリー3

小さなビンに一杯分!
ブルーベリー4
100円以下でできますよ!
しかも こ~んな大粒のジャム ↑↑↑

美味しい~のです
ブルーベリー5


ル・ノーブル◆お花見やお出かけに♪ステンレス製ランチBOX(弁当箱)3種モニター
人一倍 物ぐさな性格の私!
以前 100均商品の便利グッズ調理器を・・・
いろいろ試していた時期がございました~


ず~っと愛用しているもの・・・レンジでパスタ
たま~に使っているもの・・・レンジでラーメン
便利だと思うけど使ってないもの・・・レンジで焼きそば
ガラクタ化しているもの・・・レンジで目玉焼き



久しぶりに見つけた便利そうな物はコレ!
しゅうまい6

しゅうまい5

皮→具をセットして
しゅうまい1

キッチンペーパーを濡らして~覆う
しゅうまい2

蓋をしてレンジで4分半(500W)
しゅうまい3
う~ん いい匂い

出来ました~
しゅうまい4
グリンピースがないので見栄えは悪いですが
味はgoodよ~

なんせ2人暮らしなんで~これで充分
食洗機で簡単に洗えて 後片付けも楽ちん!

久々の大ヒットです!
小家族の方にお勧めよ~ん


【井村屋】お手軽に美味しく炊ける「豆ごはんの素」を12名様にプレゼント!!!
本場韓国の味『スンチャンサムジャン』
          お試しさしていただいてます
サムジャン1
結構 この色目立ってますよね~

今まで普通のコチュジャンは よく利用していましたが・・・
このサムジャンは初めて

コチュジャンに比べて辛味がマイルドなそうで
辛いのが苦手な方でもOK
味噌

焼肉時に~サンチュで巻いて食べるソースでもあり・・・
ディップとして野菜スティックをつけても良し
炒めもの・スープ・煮物・ソースにも使える
 万能調味料なんだそうです!



いつもの煮物に少し加えて”韓国風煮物”に~
サムジャン2
ゴマ油でいためてダシ汁とサムジャン
・・・醤油とみりんを少しいれてみました

サムジャンの味噌の香りも良く(食欲をそそります)
美味しくできました
辛くないので子供さんでもOKですね~
ホント味わい深~い味



パパさんのおつまみに~
厚揚げのサムジャンマヨ風味
サムジャン3
Cpicon 厚揚げのサムジャンマヨ風味 by dandilion
マヨネーズともよく合いました



さてサムジャンの味に慣れてきたところで~
我が家の”スタミナ丼”に使ってみました!
スタミナ丼
牛肉・ニラ・玉ねぎをサムジャンと焼肉のたれで(ほぼ同量)
1時間ほど漬け込んでおきます!

あとはフライパンを熱してごま油で炒めるだけ~
塩コショウで味を整えたら・・・
炊き立て白ごはんにかけてどうぞ
(大人にはコショウ多めで)

サムジャンのコクのある味噌味が美味しかったです!

このサムジャン
まだまだいろいろな料理に使えそうです!
我が家の万能調味量に決定


本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中
鹿児島県大隅半島で育てられた
 兼やんちの”こだわりの完熟トマト

第一弾は→コチラでした!



実は届いて箱を開けた瞬間!
コレだ
  これが食べた~い
  これが作りた~い と思っていたのが・・・

トマトたっぷりピザ
この週末に作りましたよ~
トマト3
バジルソースと~

普通のトマトピザソース
トマト4
トマトって焼くと甘くなるんですよね~
ジューシーな甘さが最高でした


他にも~
サラダスパに入れたり~
トマト7

タコライスにも~
トマト2

お豆のナムルでは~
ナムル4
お皿に使っちゃいました


そして美味しいよ~と聞いてはいましたが・・・
このトマトケチャップ
トマト10
使ってみましたよ~

プレーンオムレツに~
トマト5
こんな美味しいトマトケチャップ初めてです

このトマトケチャップ1本に~
   1kg(約8個)分のトマトが凝縮されているというので
酸味があるのでは~と思いましたが・・・全くなし
生臭さもなし

塩分も程よく~
優しい甘さ! 自然な甘さ!

美味しすぎて~
ちょっとだけよ~と・・・
スプーンですくってなめてしまうほど美味しい
トマト1
原材料は~
トマト・玉ねぎ・にんにく・醸造酢・砂糖・塩・香辛料
余分な物は一切なし

鹿屋市野里町の加工センターのおばちゃん達による
愛情こもった手作りトマトケチャップ
ホントに美味しい!
大事に大事に使いますね

今日は付け合せに~
トマト6


兼やんちの”こだわりの完熟トマト”
母の日感謝セット
4月30日まで予約受付中だそうですよ!


できたて直送!! ボリューム満点!! 山水亭の豚まん10個入【そのまんま通販】
べランダ菜園では無理~って思ってた”さつまいも”
諦めていたけど・・・

いいものを見~つけた

日比谷花壇さんの~
箱の中でおいもが育つ”栽培キット”「箱いも」
箱いも
品種は”ベニアズマ”
色はきれいな濃赤紫色で甘みのある人気の品種!
育てやすい品種なんだって!

育て方マニュアルも一緒だったら安心!
【日比谷花壇】育てるキット「箱いも」
上手くいけば~
秋には5本以上の収穫が期待できるかも~

挑戦してみたいなぁ~


【日比谷花壇】箱いも!自分で作るお芋畑。モニター募集
鹿児島県は南州農場さんの~
 黒豚ロース味噌漬けセット
豚2
老舗有名デパートでも人気の商品なんだそうですよ

冷凍便で届いたんですが~
1枚づつ個包装されているので
   欲しいだけ使えて便利ですね


さて 
まずは普通にフライパンで焼いてみました

袋を開けた瞬間から~
甘~いお味噌のいい香り
豚4
お味噌は焦げやすいので・・・
小まめに両面を返しながら焼きました

香ばしい~いい匂い
豚5

つやつや~照り照り
豚6
とても柔らかなお肉です
そして”味噌だれ”が美味しい

お子さんにもぴったりな甘いお味噌

このお味噌は~
島根県の井之上醤油店さんのこだわりのお味噌で
黒豚ロースとの相性抜群!
焼くことにより味噌の香ばしさが広がるんだそうです!

お上品にほんのり”ニンニク”やゴマ風味もして
フライパンやお皿に残った”たれ”を
なめてしまいたいほど
美味しい味噌だれでした!

ラッキーなことに~
豚3
この美味しい黒豚豚味噌60gのおまけ付だよ!


さてちょっとアレンジして~
豚7
ハード系のパンを焼いて挟んでみました!
粒粒マスタードをぬって大人の味

お肉は柔らかいのでカットせずにそのまま挟んで~
パリッ~じゅわぁ~美味しい
ピリッとマスタードと甘い味噌のコンビも絶妙
プチ贅沢ランチ




さて今度は~ルクアを使って!
豚8
もやしを敷いて(軽く塩・コショウを)
その上に黒豚ソースをカットして載せました
周りにシメジなどを添えて・・・レンジで3分

豚9

豚10
お野菜も美味しい味噌味でたっぷりいただけました



我が家の王子達にも持って行ってやりたいなぁ~
と思っていたら・・・

この南州農場さん~この”黒豚ロース味噌漬けセット”
「春の新生活応援」とか!

ビタミンB1を多く含む豚肉は
肉体的にも精神的にも疲れた時におすすめ

春の新生活(転勤・卒業・入学など)が始まり
不慣れな新しい環境で
慌ただしい日々を送っているお子さん・ご友人に
焼くだけで簡単に食べられる”黒豚みそロース”を送って応援

いいね~賛同します
豚1
この美味しいロース味噌つけセットは~
 60g×6枚入りです!

興味のある方は→コチラから
山椒がベランダにあったらいいのになぁ~って
ここ何年も思ってた!
(でも いつもすぐ忘れる
  
新芽や葉は、色がきれいで香りも良~い
料理の飾りと香りつけに重宝するもんね~


先日、たまたま見つけたので~
      買っちゃいました  (コーナンにて198円)
山椒
これからの季節~
最大の敵は~アゲハ蝶かなぁ~???
毎日チェックやね



そして夏野菜に向けて~少しずつ頑張っているのが・・・

収穫が終わったプランターや植木鉢の土の処理・・・
土の処理
”古い根っこ”をお掃除・・・
座り込んでの作業
        足や腰が痛くなります・・・
1週間ほど干しながら~少しづつ

この後は~
土壌改良剤などを混ぜてまた使います


あぁ~疲れた!
腰が痛いぞ~って思ってたら・・・
いいもの見つけました


救世主現れる~???

腰掛け台車「楽だ~」
腰掛け台車「楽だ~」

シートの高さが無段階に調節できて~
          中腰の姿勢がラクラク

しかも360度回転式
    くるくる回って遊んでしまいそう~!


いいなぁ~
マジでこれ欲しい

アイフォーレ★腰痛の敵!ガーデニングや畑の中腰作業が楽々♪腰掛け台車「楽だ~」 ←参加中
ファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌

「エル・ア・ターブル」 

毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや
話題のレストランなど~

ワンランク上の食情報美味しいトピックス満載の雑誌です

エル1

今回、 「エル・ア・ターブル」2012年5月号は~創刊10周年

その記念すべく10周年記念号
 「エル・ア・ターブル」をご紹介しますね


あの有名人も、料理に夢中!みんなのレシピ
エル3
俳優、モデル、アーティストから小説家まで~
   “フード大好き”な有名人が大集合

自慢のレシピを披露してくれたり~
誰かと一緒に料理を作ってくれています!

例えば~女優の榮倉奈々さん
エル4
料理大好きという榮倉さんが~ 
 料理のプロ”渡辺有子さん”に習って「女子会メニュー」に挑戦!

前菜~デザートまで3品

メインの”ハーブチキンと野菜のホットロースト”では
エル5
ルクルーゼのお鍋をそのままテーブルへ~

ふたを外して中を見せる瞬間が~
    デモンストレーションですって

開けた瞬間の歓声が聞こえそうですね
白いルクルーゼ鍋もおしゃれ


料理する姿がカッコいい速水もこみちさんは~
 ~ パーティメニュー
エル6
すっかり料理男子として定着!
「楽しくないと料理じゃない」って~



他にも~
  ・永山絢斗さん       「男子の肉料理」
  ・リュ・シウォンさん    「本場おうちごはん」
  ・平子理沙さん       「きれいの秘密は食に?」
  ・角田光代さん       「普段のお家ごはん」
  ・ニコライ・バーグマンさん 「アフタヌーン・ティ」
  ・キャス・キッドソンさん  「コンラン家の秘伝レシピは?」
  ・ビル・グレンジャーさん  「英国女王のパプロバ」  など

それぞれのテーマに沿ったお料理が紹介されています!
気になる方はいらっしゃいますか~???
見ているだけでも楽しいよ~




もう一つの大きなテーマ
 みんな大好き   
     惣菜パン&おやつパン
エル7
ここでは~関東・関西からの53店
 選りすぐりの惣菜パン・おやつパンが紹介されています


特に私の住むエリア・関西では~

”のんびりパン屋さん巡り”と称して
   ・・・路線ごとにパン屋さんが紹介されています
エル8
これは~   ↑ 大阪市地下鉄谷町線沿線

こちらは~    ↓  京都市地下鉄烏丸線
エル9

どちらも機会があれば行ってみたい!
  食べてみたいパンがた~くさんです!!!

とくに北山駅の~トコハベーカリーさん
エル10
次回 京都に行った際には是非


そして別冊の~「ELLE Cooking」
雑誌1
毎日のごはんが楽しくなるレシピがたくさん載っています

その中から~2品を作ってみましたよ

p5 「野菜のガレット」

雑誌3
普段 冷蔵庫にあるものばかりで出来る手軽さも良し!
ジャガイモとチーズが美味しくて~ワインに合いそう
お客さんにも出せるメニューでした!

もう1品は~p25「海鮮チヂミ風オムレツ」
雑誌2
長いもをすりおろして使うんですが・・・
いつも中途半端に残ってしまう長いもが利用できてエコですね!
でも実は卵焼き~


また特別付録として・・・
「ラデュレ×エル・ア・ターブルのキッチンミトンセット」
が付いてくるんですよ~
エル2
創業150周年を迎えるラデュレと~
創刊10周年のエル・ア・ターブルがコラボレーションした
ここでしか手に入らないオリジナルミトンセットです

かわいいスイーツ柄が楽しいですね~


さてこの「エル・ア・ターブル」
 今までは偶数月の1日発売でしたが~
2012年5月号より偶数月の6日発売になるそうです!

気になる方は明日 本屋さんに急いでね




レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お豆のナムル

レシピブログさんにて
モランボンさんの「ナムルの素」
          モニター当選させていただききました


最近 年齢とともに身体が欲するのか?
お豆が大好きなので・・・

ミックスビーンズを使って
”お豆のナムル”を作ってみました
ナムル4


【材料】 2~3人分
  ・サラダ用ミックス豆      1袋
  ・きゅうり           1/2本
  ・モランボン「ナムルの素」醤油味 1袋 

  ・トマト(あれば)       1個
  ・レンズ豆(あれば)    少々   ↓
ナムル2
 

【作り方】
  ・きゅうりは豆と同じ大きさに切り 
   軽く塩を振って暫く置いてから さっと洗って水気を取る
  ・レンズ豆は戻し、トマトは中をくりぬいて角に切る。
  ・すべてをボールに入れて モランボン「ナムル素」醤油味で
   和える
  ・トマトのカップに詰めて出来上がり

あっと言う間にできちゃいました!
とってもヘルシーで美味しかったです


これはホント便利ですね~
ナムル1

1袋の中に~
ナムル3
 ・塩味  2袋 
 ・醤油味 2袋 の計4袋入り~

あと一品足りない時に~
茹でた野菜を和えるだけでヘルシーメニュー



【レシピブログのモランボン「ナムルの素」でつくるアレンジナムルレシピモニター参加中】
ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ
海の精さんの味噌3種~
   お試しさせていただきました
味噌1
左から~
  「玄米味噌」・「麦味噌」・「豆味噌」です!

袋から少しずつ出して 色目から~
味噌2
玄米・麦は ほとんど変わりませんが~
やはり豆味噌は 色が濃いですね!
岡崎(愛知県)に居た頃に出会った八丁味噌に似ています!

さて食べ比べですから~
同じ条件の方が良いかと思い・・・

同じ具材で・・・
味噌と言えば=味噌汁が基本でしょ~と言うことで

玄米味噌5

 味噌3

 味噌4
上の2つは ほとんど同じですね~

 

まずは玄米味噌
 ・・・いつもいただいている味噌に近くて食べなれた味です!  
    優しい甘みと旨み
    そして良い香りです


麦味噌
 ・・・九州の久留米にいた頃に出会った”麦味噌”はとても甘くて  
    味噌汁の中に麦の?粒々がた~くさんでした!
    でもコレはそれほど甘くないよ~
    (粒々も残りません)
    旨みたっぷりのお味噌でした!  

    麦味噌でもいろいろあるんですね!
    地域によって違うのかなぁ~
   

豆味噌
    豊かなコク~何だかとても落ち着く味!
    懐かしい味でもあり~
    この風味は(赤みそ・八丁味噌)は定期的に飲みたくなる味なのです




さてお味噌は味噌汁だけでなく~
 その旨みと風味を生かしていろいろなお料理にも
 使えますよね!


玄米味噌を使って~”味噌きんぴら”
味噌6
いつもは醤油味での”きんぴらごぼう”ですが~
  たまには”味噌味”もいいね!
  (海の精さんのHP内レシピより)


麦味噌を使って~ 長ネギと厚揚げの味噌ネギ焼き
ネギ味噌1

ネギ味噌2
味噌とネギを酒で溶いて、チーズもトッピング!
シリコンスチーマーでチン!の簡単おつまみ

お味噌ってチーズとの相性もバッチリやね
マヨネーズにも合う!!!
グラタンやシチューの隠し味としてもGOOD

最後は~豆味噌
細切りジャガイモの味噌炒め
じゃがいも味噌炒め
塩麹を少し入れてみました~
美味しい

私は麻婆豆腐を作るときにも”赤味噌”を使うよ!




海の精さんのお味噌は~
1.原料は国産品のみ
  農薬を使わないで育てられた国産の大豆、米、大麦
                &「伝統海塩 海の精」だけ

2.伝統製法で発酵熟成
  昔ながらの伝統製法で1年以上熟成
   ゆっくりじっくりと発酵

3.火入れをしていない生タイプ
   火入れをしていない生の味噌
   乳酸菌や酵母がそのまま生きているそうですよ

 ”火入れ”っていう言葉も初めて聞きました~
  こだわりを感じますね

安心して使える美味しいお味噌
 それぞれの味噌の種類を生かして
いろいろな料理で活躍させたいです
  


海の精ショップ
海の精ショップファンサイト参加中
電子レンジでたったの2分~3分30秒チ~ンするだけで・・・

蒸し料理から焼き料理まで出来るという
ポケットグリル
            お試しさせていただきました  

グリル1


組立は簡単~両端を立てるだけ~
グリル2


まずは・・・紅鮭(冷凍)を~
グリル3

中に入れて~
グリル4
          ↓        ↓        ↓
グリル5
火は通ってますね~
でも ちょっと焦げ目がついたぐらいが好きなので
私的には消化不良!

でも食べてみると~身がふっくらで美味しい
グリル6
とりあえず 
一人暮らしでグリルがない人でも~
焦げ目さえ気にならなければ・・・
      焼き魚風が食べられます

我が家の下宿中の王子達にはお勧め~


次に・・・
フライドポテトの温め直し に~
グリル13
      ↓        ↓        ↓
グリル11
サクッと揚げたてのように美味しくできました~
こりゃ~いいぞと思ったんですが・・・

暫くこのまま放置しておいたら(ほんの2~3分)
硬くなりました

皆さんお気を付けください!
温めたら~すぐに召し上がれ


次は~
鶏ささみのパン粉焼き
    グリル7
マヨネーズで下味をつけて~パン粉を
    グリル8
          ↓        ↓        ↓
グリル10
これも火は通ってますが・・・
焦げ目に問題あり~
(多少 時間をかけてみましたがダメでした)


最後に~
焦げ目がつきにくいなら~つかないほうが良いもの

もしフライパンで作ったら~焦げ目がついてしまって
失敗しやすい物はないかと・・・


そこで豚肉の味噌焼き
   グリル12
   味噌などの合わせ調味料に漬け込んだ豚肉をセット
          ↓        ↓        ↓
味噌焼き
これは使えるでしょう!
(でもやっぱり美味しそうな焦げ目が欲しい方は
ただお肉が容器に入れにく~い
トレーなどのような物があればセットしやすいと思います!



なかなか使いこなすのは難しかったですね!


でもねっ
   面倒な洗物もなく~
   そのままお皿にもなって~
   食べたら使い捨てでゴミ箱にポイ捨て!

下宿中の王子達には是非~魚を食べてもらいたい
時短&簡単調理で魚が食べられるのは良い思います!


ポケグリキッチンファンサイト参加中
テレビやネットでしか見ることがなかった
”ケークサレ”

初めてその名前を聞いたとき・・・
  正直「変な名前やなぁ~」って思ったよ!
(大阪弁で 「毛~腐れ!」って)・・・すいません

でも
初めて知ったその時から~食べてみた~い!って思ってた!



ケークサレとは・・・
 フランスの家庭料理として親しまれる料理で
 見た目はパウンドケーキ

 でも甘くなくて・・・
 フランス語で塩味のケーキのこと!

 野菜やハム、小魚などを入れて焼い た“お総菜パウンドケーキ”


ケーキ類もパンも大好きな私
絶対にイケルだろうと思って・・・会いに行ってきたよ


4月4日~4月9日開催中の
JR大阪三越伊勢丹
    「フーズフェスティバル」
 
 
伊勢丹8


お目当ては~
日本で唯一のケーク・サレ専門店
カフェ・ド・ヴェルサイユ
伊勢丹2

日曜日の今日 10時の開店早々に~
まだ準備中だったかな?

厚かましく~数種類のケークサレを
         試食させていただいたきました~!

これは基本の”ケークサレ”かなぁ~
伊勢丹3
グリエールチーズと焼き玉葱、カリカリベーコンのアルザス風ケーク
  ベーコンの風味が美味しい!

 

伊勢丹4
生ハムと3種パプリカのバスク風ケーク
  オレンジ色から人参を想像しましたが・・・
  食べたらお口の中は~パプリカ



さて~初めて食べたケークサレ
   見た目はパウンドケーキ
   お味は惣菜パン・・・中に入っている惣菜の味
   お口の中は・・・チーズたっぷりのピザ風味  って感じ


モニプラからだと伝えると1本いただけるので・・・
試食しなかった物を~
伊勢丹7
春野菜(菜の花・ブロッコリー)とバジルのケーク
今の季節限定かもしれないね

そして1本は購入させていただきましたよ!
伊勢丹5
イチゴとホワイトチョコの塩バニラ・ケーク
だって正直さぁ~
ケークサレのお店なのに~なんで甘い物???
どんな感じかなぁ~???って!



さて~~~
春野菜(菜の花・ブロッコリー)とバジルのケークです
ケークサレ1
まず見えるのは~菜の花・小海老・ごま

切ってみると~
ケークサレ2
人参・ブロッコリー、ドライトマト
生地に混ざっているバジル

これだけで栄養バランスもばっちりやん!
ケークサレ3
朝食やブランチ~おやつや夜食にもいいよね

こんな感じで
  夕食に少しいただいてみました!
ケークサレ5


温めるとよりいっそう美味しいそうなので~
ケークサレ4

オーブントースターで少し温めて~
ケークサレ6
表面がパリッと~
ワインにも合うでしょうね


そして購入させていただいた~
イチゴとホワイトチョコの塩バニラ・ケーク
ケークサレ7
実はね・・・
「普通のパウンドケーキと同じくらい甘いのですか?」って
聞いてみたの

そしたら~「抑え目です」っておっしゃったんですけど
充分甘~い!

美味しそうなイチゴに惹かれちゃったんです
中のチョコチップの食感もいい感じ!
塩バニラはちょっと???ですが
美味しいケーキでした


初めて食べたケークサレ~美味しかったよ!
もっといろいろな味を食べてみたいな~
そして、自分でも作ってみたい

甘いの辛いの数種類取り揃えて~
女子会ランチなんかに・・・これは絶対いいよ


この「フーズフェスティバル」
JR大阪三越伊勢丹は明日でお終いですが・・・
伊勢丹1



今後は下記のスケジュールで全国各地でも~
  (1)4月18日(水)~4月23日(月)
   伊勢丹新宿本店 2012年フランス展 6F催事場

  (2)4月26日(木)~5月2日(水)
   東武船橋店 スイーツミュージアム6Fイベントプラザ

   (3)5月2日(水)~5月13日(日)
   日本橋三越本館 スイーツイベント B1フードコレクション

  (4)5月16日(水)~5月22日(火)
   伊勢丹府中店 ヨーローッパフードフェア B1食品売り場


気になる方は足を運んでみてくださいね~

日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ
【JR大阪三越伊勢へお越しの方へ】日本唯一のケーク・サレ専門店からのプレゼント! ←参加中
ドトールコーヒーさんの新商品(3/1発売

朝だけの(10時半まで)セット
『モーニングBセット
 ベーコンポテトサラダ』

                      いただいて来ました~
ドトール1

ドトール5
薄めのトーストはカリッ!サクッと焼かれ~

中は~
ドトール2
ボリュームたっぷりのポテトサラダ
 ごろごろ~っと塊のじゃがいも入り~

粒マヨネーズがいい感じ~
ドトール3
少し存在感は薄いけど~ベーコンとトマトも・・・

このベーコンは~香りと味わいが楽しめる
      スモークベーコンなんだそうですよ~
もっとたくさん入っていたら嬉しいな~

レタスもシャキッと食感アップ
シンプルだけど具だくさんで大満足

やっぱりドトールさんのサンドイッチ類は美味しいなぁ
大好きです
ご馳走様でした~
ドトール4


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
鹿児島県大隅半島で育てられた
兼やんちの”こだわりの完熟トマト”
                               が届きました 
トマト3
ほどよい大きさのトマト15個とトマトケチャップが入っています。

まずはそのまま~
(本当はガブリといきたいところですが・・・)
トマト5
カットしてみました~

完熟と書いてあったので
熟して熟して・・・柔らかいのかと思いましたが
しっかりとした実です!
トマト6
甘くてジューシー
何個でもいけちゃいそうです

新品種として開発された「ぜいたくトマト」という
フルーツトマト系大玉品種の完熟トマトなんだそうです!

トマト11
鹿児島県の大隅半島で
兼氏農園さんが独自のノウハウで
一つ一つ大切に思いを込めて作ったトマト



抗酸化作用をもつリコピンやビタミンCなど~
栄養素もバランス良く含まれています!

これから夏に向けてダイエットの私には~
ありがた~いダイエット食でもあるのです




朝食の野菜サンドに~
トマト9




 
トーストにも~
トマト8
コレ~めっちゃ美味しかったです
何かの雑誌に載っていたのをメモっていたレシピです!

( ↓ これは焼く前です ) 
トマト7
  マヨネーズをぬった食パンに~
  ポン酢をくぐらせたトマトを載せて~
  小皿に残っているポン酢に粉チーズを適量混ぜてトッピング!

トマト好きにはたまりません
トマト好きでない方でもきっとイケル
是非作ってみてね~!




今が旬の美味しい新玉ねぎを使って
 トマトサラダです!
トマト4
みじん切りの玉ねぎとパセリに~
オリーブオイル仕立てのドレッシング(マスタード入り

ホントに美味し~い
さて週末はトマトたっぷりピザでも焼こうかなぁ~



そして~
まだいただいてませんが・・・
このトマトケチャップがとても美味しいんだそうですよ
トマト10
一番おいしい時期の
皮が弾けるくらい真っ赤な完熟トマトのみを使用

種と皮を丁寧に取り除き半日ほど煮つめて凝縮
  (なんとこのトマトケチャップ1本に~
     1kg(約8個)分のトマトが凝縮されてるって~)

自然の甘さたっぷりな贅沢なトマトケチャップ!
いただくのが楽しみです



さて~この特製ケチャップ付
兼やんちの
   ”こだわりの完熟トマト”

「母の日感謝セット」として限定販売ですって~

トマト好きな母さん(私)の元に~
     こんな箱が届いたら嬉しいのです~
トマト1

トマト2


 

【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>

お友達ブログでも見かける見かける~
テレビや雑誌でも~

見たり聞いたりすると・・・

私も買うぞって思うのに
買い物に行ったら 綺麗さっぱり忘れてばかり

何故かご縁がなかった”塩麹”



でも突然やってきた
塩麹
お土産としていただいちゃいました

ただいま春休み中の私ですが・・・
昨日は 職場のお掃除に
来週から始まる新年度に備えて綺麗さっぱり整理整頓

そこでいただきましたよ

でもさぁ~
何にでもちょこっと使えるってさぁ・・・

そんなこと言われても 
とりあえず何に使えばいいんだろう???

検索すればいくらでもあるのでしょうが・・・

とりあえずコレ!っと言う
一押しメニューレシピがあれば
  誰か教えてくださ~い
  お願いしま~す

遅ればせながら・・・塩麹デビューいたします



お掃除の合間に食べようと作って持って行ったケーキです
ケーキ
Cpicon さつまいもとHMでスイートポテトケーキ by keikana 


ついでにアップするのは・・・
日曜日に余ったお餅で作った”いちご大福”で~す!
大福


今日は久しぶりのテニス
3週間ぶりにラケットを握ったら~
サーブが入ら~ん





辰屋の神戸牛コロッケ
百貨店で人気爆発!辰屋の「神戸牛コロッケ」【10名様にプレゼント】
プロレコさんの
”おやすみ骨盤サポートパンツ”は愛用させていただいてます!
プロレコ

いただいたその日から~毎日ねっ
もう手放せません!
このサポート感は履いてみた方なら分かる!!!
詳しくは→コチラを見てね 

そして今回
夢のようなボディ用乳液
乳液1

ローズ ボディ ミルク
   いただいちゃいました~

モデルさんも愛用しているというそのボディ用乳液


             

フランスの特許成分「アジポスリム」
 頑固なセルライトに働きかけ~

 部分痩せに効果的とか


このアジポスリムという成分
  脂肪分解脂肪抑制作用があるそう~!

他にも脂肪燃焼系成分や引き締め作用成分~
血行促進成分が含まれるのですって~


今のところ効果は???ですが~それ以外にも

香りがとてもいいのです~
バラの香り
・・・バラの中でも特に濃厚で甘い香りを放つ希少な品種
ダマスクローズ
リッチな香りに癒されながら磨きをかける

さらに
保湿効果の高いスクワラン、ヒアルロン酸、
ハチミツと美白作用のあるビタミンCで
思わず触りたくなるような、しっとりすべすべ肌なるかも~

これはもう信じて塗るしかありません

乳液2
お風呂上りなどお肌が清潔な時に~
気になる部分に塗布!
心臓に向かってマッサージするように塗りこむと
  より効果的なんだそう!

私は・・・太もも中心にお風呂上りにスリスリ

これだけで~
本当にこれだけで~

何十年も共にしたセルライト君バイバイなんて
正直、半信半疑ですが・・・

もうすぐ一年に一度の 
人間ドック前の真剣勝負ダイエットが始まりますので
それに合わせて塗りまくります


モデルシルエット ローズボディミルク
プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中
日清製粉さん
 パン食系女子のファンサイト
「ひなまつりを楽しむパンメニューを考えて下さい」にて
当選させていただきました


いただいたのは~
大山ハム"ペッパーシンケン"
ハム1

ハム2
↑ この厚さ & 黒コショウがたっぷり


ハム3
美味しそうでしょ~
スパイシーな大人のハムですよね!

大好きなイングリッシュマフィンに
マスタードをぬって~ますます大人の味に
ハム4

レタス・新玉ねぎスライス・ゆで卵・マヨネーズ

そして~
 スライスした大山ハム"ペッパーシンケン”を挟んで
ハム5

とても贅沢な朝食が出来ました
ハム6


次は~バケットのオープンサンド
    ひとつはバジルソース 
    もうひとつは手作りピザソース

そして大山ハム"ペッパーシンケン”&チーズ
バケット
美味しい

美味しいハムとパンの取り合わせ
パン好きにはたまりません!

ありがとう&ご馳走さまでした


パン食系女子のファンサイト ファンサイト参加中
今日は台風並みのすごい風でした
  (ちょっと怖かった

でも昨日は~
爽やか~な快晴(洗濯日和)だったのよん


京都(桂)に掃除ばばあに行ったので~
洗濯物を乾かす間の一っ走り

ランチをいただいたのは~
京都嵐山のおばんざいバイキング

”ぎゃあてい”にて ランチバイキング

嵐山5
和風のイメージなのに・・・
  名前に品がないように思うのは私だけ?

嵐山6


とりあえず60分1本勝負
嵐山1
少しずつ少しずつ・・・

嵐山2



嵐山3
デザート編

種類は少ないので~一口ずつですがほとんど制覇?
  (カレー・うどん・白ごはん以外は)
嵐山12


お気に入りは~
嵐山4
生麩の揚げあんかけ
   1回だけおかわりしました

菜の花の和え物かぼちゃのたいたんなども美味しかったです

フライ物もあったけど~これはいらん!
 (美味しかったけど冷めてます・・・
        おばんざいのイメージではないし)
  
天ぷらも揚げたてをどんどん運んでくれたらいいのにね~

それなりの(1890円)お値段だと思うんですけど
  やはり嵐山という場所代でしょう・・・





ゆっくりしたいところですが・・・
食べたらすぐにお戻り

やっぱり春休み~すごい人の嵐山でした!!!
嵐山7

桜はまだつぼみ
嵐山9

種類によっては咲き始め~
嵐山8


サイクリングロードを突っ走るマスクおばさん
嵐山10
↑今日のレンタサイクルは~
100円プラス(400円)でアシスト付
やっぱ楽ですね~

春の風を切って走るのは~
    とっても気持ち良かったよ~
嵐山11
ゆっくり ボォ~としたかったな!
でもお腹いっぱい幸せでした


まだまだ鍋の季節!流行りの鍋を大調査。鍋アンケートでおいしい鍋スープ3種ゲット!




いずみブログコミュニティテーマ参加中☆最近行ったおいしいお店☆

Powered by FC2 Blog