プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のいただき物です~

Walkerplus×サントリー金麦の共同企画
”桜咲く 春の金麦”キャンペーン当選
金麦
パパさんへのプレゼントです


キリンフリー先着10万人キャンペーン
キリンフリー
クックパッドさんからも2本
「キリンフリーと楽しむ♪春の持ち寄りレシピコンテスト」での
 モニター品
 ・・・まだレシピ応募できていません

オーストラリア・マカダミア協会さんより
オーストラリア産マカダミアナッツ
ナッツ


ダスキンさんからポイント交換分の図書券
ダスキン
ダスキンwiwi暮らしのモニター
 ・・・一年間延長させていただきましたが
3月末で任期満了



三幸製菓さんの座談会に参加してきましたよ~
三幸
お土産いただきました


モニプラ×Facebook当選分
お茶
Famiポートの操作も少しは慣れたかな?

まだ飲んでないんですが~
緑のお茶とマテ茶はかなりクセがあるようです!
(お友達のブログから)
いつ飲もうかな???



今朝は嵐のようなすごい雨  かと思ったら
夕方は太陽が出て良いお天気
変な天気です!

あっちこっちゴソゴソ片づけ物をしたり~
モニター品を試したり~

あっと言う間に一日が過ぎて行きます

今日は久しぶりにヨガを・・・
最後は爆睡しそうなくらい眠たかった
春だ~

春に向けてキレイになるために!はいて歩いて痩せる!!シェイプアップレギンス10名
シャチハタさんのスケジュール帳
オピニ
手帳1
働く女性の声から生まれた文房具ですって

手帳2
左・・・少し大きめA5サイズ
右・・・小さめのB6サイズ の2冊が届きました!

私は何処に行くにも手帳を持ち歩きますが
小さめの鞄なので B6サイズをチョイス(右)


ハードカバーなので
      立ったままでも記入できます
手帳3

カバンに中でも開かないように
     ゴムベルト付き~
手帳4
財布に入りきらない会員証やポイントカード
地下鉄路線図や時刻表などを・・・たくさん挟んでいるので 
これはとっても便利

見たいページをすぐに開けくことができるクリップ
手帳5

 コーナーミシン目入り~
手帳6


もちろん
見開きで1か月のスケジュールも確認できて~
手帳7

1週間ごとに~
左:予定記入 右:メモ付
手帳8
ドットの方眼付なのでキレイに書けます

ラミネートシール入りなので~
手帳9
私は地下鉄路線表を貼り付けました
手帳10
いつも持ち歩いています

他にも~
体調管理表などもあって~女性ならではですね

大事に使わせていただきます!
良い手帳をありがとう

働く女性の声から生まれた文房具「opini」
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中
かわいいピンクの蓋の~
  アデリア果実酒びんです
ビン4

毎年4~6月になると梅酒を漬けるという日本の文化から
通称=”梅びん”と呼ばれるアデリアの果実酒びん

トレードマークは赤い蓋・・・

でも
今年は発売開始50年と言うことで~
ビン5

2012年限定色ピンク
売り場を華やかに~新しい使い方をイメージさせる
「クリアピンクキャップ」が販売されているそうです
ビン3
私は一番小さいタイプ”アデリア果実酒びん 1リットル”を
     お試しさせていただきました~



アルコールが苦手なので~
大好きな
パイナップルのサワードリンク
                  を作ってみました

材料はたったの3つ
ビン6
  ・パイナップル
  ・氷砂糖
  ・酢(酸味が苦手な方はリンゴ酢で)

分量は1:1:1 簡単簡単

皮を向いてカットしたパインに同量の氷砂糖と酢を入れて
ビン7

軽く混ぜたら1週間冷蔵庫に~
ビン8


さ~て1週間後・・・
牛乳に大さじ1程度入れて混ぜます
ビン1
爽やか~なミルクのパインサワードリンクの出来上がり
大・大好きです

飲むヨーグルトっぽくて~
でもドロドロ感はなく飲みやす~い!

パインもヨーグルト入れて~
ビン2
パインが甘いので 他に何もいりません!
爽やかで美味しい

今度はヨーグルトに入れて・・・
ビン9
このまま注いでも果実が飛び出してこないので
便利ですよ~

飲む場合はミルクで濃度を調節してね~

「梅びん50周年特設サイト」では~
梅酒やサングリアの作り方などが紹介されています

(※サングリア・・・赤ワインを甘いソーダなどで割り
  カットしたフルーツを加えるだけのワインカクテル

サングリアはもちろん~サワードリンクだって
女子会やパーティーにそのまま出せる可愛いピンク瓶
いいね~

これから暖かくなるので
爽やかサワードリンクをいろいろなフルーツで作りたいです

1ℓサイズは冷蔵庫にも収まりやすく便利
皆さんも作ってね~



レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
いつも横を通るだけ

一度でいいから~
この暖簾をくぐってみたいと思っていました

そしてやっと・・・やっと・・・
卒業式を終えてから~本人さんはいないまま

大人の味をいただいてきました

京料理の老舗中の老舗
”下鴨茶寮”にて


ランチ1

ドキドキ
このドキドキは身分不相応では~と思うところからの緊張感!?

暖簾をくぐると~
ランチ2
入口には京野菜の絵と本物の野菜が籠の中に・・・

通されたお部屋は和室ですが・・・テーブル席
ランチ3

静かでゆ~ったり流れる時間
綺麗なお庭を眺めながら~
庭


お昼の懐石18000円(税・サ別)のコースの始まりです
もう二度と来ないと思われるので・・・
しっかりカメラに収めて参りました

きっと器も高級品なのでしょうね!?
それもしっかり

まず 桜茶をいただきました
ランチ5



セッティングされたテーブル~
ランチ4
箸置きは鶴


お箸の右に置かれた赤いお椀に・・・
↓運ばれてきた食前酒を注いでくれます
ランチ6
桜の花びらが浮いてます~

ランチ7ランチ8





ランチ10ランチ9

ランチ1-1

ランチ1-2

ランチ1-3←土筆です
     ランチ1-4
ランチ1-5
     ランチ1-6
       本物の桜です

ランチ1-7ランチ1-8


ランチ1-9

ランチ1-10

ランチ2-1

ランチ2-2
筍ごはんです

ランチ2-5

ランチ2-6

お上品で薄味で~
それはそれは美味しかったです!

見た目も美しく~
季節感もたっぷり
熱いお料理は器も温かく…最善のサービス

大満足ですが~
でもこのお値段なので当然かと思ったり・・・

一度でいいからここで~と思っていたのが念願叶い・・・
叶った後でも・・・
一度でいいと思った(もう来ないだろうという意味)


いつもと違う料理
いつもと違う時間が流れる中で~


両親との良い思い出
ありがとう&ご馳走さまでした




アンエース 大人気売れ筋の3way ボストンバッグをプレゼント

コスプレ卒業式

今日は朝5時起きで
第一王子の大学卒業式に行ってきました
私の両親と3人で!

”みやこめっせ”にて~

やっぱ華やかでいいね~女の子の袴姿
羨ましいなぁ~
卒業式2

学位記授与でも(たぶん各学部代表一名ずつ)
最初の3人が袴姿の女の子・・・

壇上では各マスコミのフラッシュ

その3人が終わったら~
全マスコミが去って行った
ありゃまぁ・・・


コスプレ衣装が名物だそうで~
コスプレ4


コスプレ5

コスプレ1

コスプレ6

コスプレ2

コスプレ3

他にも~
アンパンマンやお化けやら~着ぐるみもんがいてはりました!
時代が反映されていると思います???


卒業式1

で~
我が家の第一王子は遅刻
シワシワのスーツ

入学式では~
オーケストラの演奏から感動もんでしたが・・・

入学式ほどの感動もないまま・・・
あっさりとした卒業式でした

卒業しても社会人になるわけではなく
何も変化なく・・・そのまま院進学なので~


終了後
 下鴨茶寮で食事
 
第二王子の下宿を掃除してから帰ってきました!
いつものことだけど・・・
疲れたよ~


【大好評につき第2弾】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン」 30名様募集!
ずっとずっと気になっていた商品
「おやすみ骨盤サポートパンツ」

お試しさせていただけることになりました~

私のもとに届いたのは・・・
サポート1
厚手タイプのブラウン

見た目は普通のルームパンツ風~
サポート2
かわいい紐付きで・・・
ちょっとした外出にも大丈夫

そして秘密は中に~
サポート3
この白いメッシュ部分!!!

ストレッチメッシュゴムと~
キツさを緩和するパワーネットです

裏返してみましょう~
サポート4
正直 「えっ?これだけ???」って思ったんですが・・・


でもでも!!!
履いてみたら感動もんです

ホントにホントに~私の骨盤部分にぴったり

私の左右骨盤の一番出っ張ったところを
程よい力加減で~
腰回り360度しっかりサポート

コルセットやガードルとは違って
締め付け感は全くなく・・・

腰回りだけ~気持ち良いのです
履いている時の姿勢も良くなっているように感じます

1週間ほど毎日 これを履いて寝ていますが・・・
履いていると心地良いフィット感と安心感

そして朝 脱いだ時・・・
サポートがなくなって~
「私の骨盤 大丈夫か~???」って不安な気持ちになるから
不思議です!



これだけで~
短期間で~
 ダイエットなどと厚かましいことはないでしょうが
   
長く履けば本当に
 骨盤のゆがみが矯正されて
ダイエットにも効果があるのではと期待できる商品です

私のような冷え性にも~
ぽっこりお腹も~

そして
腰痛持ちの方にも絶対にお薦めだと思います。

今度は薄手のサポートパンツが欲しいなぁ~
2枚セットだとお得なキャンペーン中ですって!

ありそうでなかった骨盤矯正ルームパンツ
マジで手放せません!


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中
みなさん知ってますか~???

4月9日 「カルピス」希釈タイプが新しくなるよ~

紙パックから~
 新ボトル(ピースボトル)
カルピス5

カルピス6
キャッチコピーは~ 
  「からだにピース!」

ラッキーな私は~
一足お先にお試しさせていただいてます
   (buzzfifeさんのプロジェクト参加中です)

より美味しく~ 快適に~ 環境にも配慮の~
3つのピース(ポイント) 



美味しさ守る多重構造ボトルでピース
カルピス9
光・酸素をブロック


持ちやすくてピース
カルピス10
小さな子供・高齢者でも持ちやすいスリム&くびれた新形状


注ぎやすくてピース
カルピス11
液だれ・液はねなし!液量調節自由自在!

いろいろと工夫されているんですね



慣れるまでは~
カルピスウォーターと間違ってしまわないかな~って気も
少しするんですが・・・

とりあえず~
へへへ・・・一人カルピスいただいちゃいました
カルピス3
一人でピース
子供のころから飲みなれた味です
爽やか~

キャップも本体と一体化で開け閉めしやすいよ
カルピス4






少しアレンジで~
カルピス風味のフレンチトースト
カルピス7
砂糖の代わりにカルピス原液を入れてみました

ほんのりカルピスの甘い風味で美味しい
優しい甘さです~


HBで~
カルピス食パン
カルピス1
牛乳を減らしてその分(50ml)カルピス原液を・・・
甘~い優しい香りがいいですよ~
カルピス2




以前テレビで紹介されていたんですが・・・
カルピスって いろいろな料理にも使えるんですよ!

今度はこちらに挑戦してみたいです!

4月9日~
新ボトルカルピス”ピースボトル”
皆さんも見つけてね~
「からだにピース!」
今日はすごい風でした~
春一番

我が家のベランダも春で~す!
春2
白菜の花ですよ~
菜の花やね

こうやって
普段お目にかかれない花が見られるのも
面白いね


ジャガイモの芽も出てきました~
春3
ジャガイモって連作ができない野菜

でもベランダでは・・・
当たり前やけどプランター栽培で

土壌改良材などを混ぜてみましたが・・・
さて上手く育つかな~???


梅も咲いています~
春1



そしてそして~
私も今日から春休み
今年はたっぷり2週間ほどお休みがあります

と言っても・・・
掃除・洗濯・食事作りは休みがありませんけど


3月中はお出かけがミッチリ
  (遊びも含めて~)
溜まった課題をボチボチ・・・片付けます


【20名募集】ベランダ/屋上菜園用軽量土壌 エコっち君のモニターイベント開催!


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春を見つけた、感じた瞬間!
ランズエンドさんの~
レディス「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」を
モニター当選させていただきました!

まっ・・・まさか当たるなんて思ってもいなかったので
もうびっくり
カーデガン2
ちょうど誕生日あたりに届いたの~
とても嬉しかったです

リボン遣いも素敵
カーデガン3

ラッピングも丁寧
カーデガン4
何色が出てくるのかワクワクしました~
(選んだ色を全く覚えていなかったので・・・)

じゃ~ん
カーデガン5
紫のような~ブルーのような~中間色???
リージェントという色!

肌触りも良くて着やすそう~
カーデガン6
ブラウスの上に重ねてみました

重ね着をするのにはちょうど良い厚さで
もたつくこともなく 
伸びやかな着心地です

首周りも窮屈感がなく絶妙なネックライン


実は私・・・このようなブルー&紫系の色を
今まで身に着けたことがなかったのです
似合うかな~~~???


ちょっとドキドキしながら~・・・

職場にこのカーディガンを来ていったら~
「珍しい色やね~。でも似合ってるよ~」って


この「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」は
ランズエンドの定番なのだそうで~

しなやかなスーピマ・コットンを使用

初めて聞く名前ですが~
アメリカ産の超長綿(繊維が細く長い上質コットン)「スーピマ」に
ストレッチ素材をブレンド

また「スーピマ」は、米国のスーピマ協会の商標であり
米国産ピマ・コットンを使った製品のみが使用できる
特別な名称なんだそうです!
カーディガン7
洗濯機使用できるのもいいよね~

カーデガン1
しなやかな肌触り、伸びやかな着心地は実感

そして「長く着られる耐久性を実現!!!」というので
大切に長く着せていただきますね~



この春、リニューアルした
 「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」
豊富な色とサイズがそろっています!
あなたもどうですか~

ランズエンドファンサイト参加中
モラタメさんのタメす(送料関係費750円)でお試し中
クックドゥ

クックドゥさんのお惣菜の素は簡単便利
しかも~
自分で調味料を合わせて作るより美味しかったりする!

第一王子(長男)下宿に掃除に行くと・・・
”麻婆豆腐”と””青椒肉絲 ”がお気に入りのようで
空き箱が床に転がっているのです


でも安心するのです~
カップ麺やコンビニ弁当でなく・・・
ちゃ~んと自炊もしてるんや~ってね

今回の
”豆腐ともやしのチャンプルー”
クックドゥ2
メイン素材が豆腐なので めっちゃヘルシー&安い!
是非食べて欲しいなぁ~と思って申し込んでみました!

そして先日 2人の王子達に教えたのは
豆腐の水切りの仕方

これさえ出来れば あとは簡単!

豆腐を両面焼いて~
野菜も炒めて~
クックドゥ(液体調味料)を入れて~
クックドゥ3

溶き卵を加えて 炒め合わせれば出来上がり
クックドゥ1
鰹だしをベースに豆板醤、オイスターソース、ごま油をブレンドした
合わせ調味料で美味しいご馳走の出来上がり

王子達 1箱ずつお持ち帰りになりました!

誰でも作れるお手軽中華!
さて、もう作ったかなぁ~???


プリンターのインク
  皆さんは純正派?
  それとも互換インク派ですか~???


我が家は純正派でしたが・・・
或る時 その安さから”互換インク”をセットで購入!

順に交換して使っていました~
品質的にまったく問題なしで快調


ところが一回だけ
何故か?取り替えても認識しない事があって・・・

  明日出掛ける先の地図を印刷しようとしたときに
  インク切れで・・・
  交換できず大変困ったので よ~く覚えています!
   (手書きで地図をうつしたもん

それからは また純正インクに戻しました!


結局そのインクはポイ!
(捨てました・・・)

それからは また純正派!



でもさぁ・・・
インクの性能もまた良くなっているのでは~と思ってたの!


今回 タイミング良く高品質互換インク
   お試しさせていただけることに~
インク1

インク革命.comさんの高品質互換インク

私はレシピ関係をプリントすることが多くてね
インク2


インク交換
いつもはスグ?なのに~
交換したいと思ってたら意外と時間が経過・・・


やっと交換サインが出たので・・・
インク5
純正品から~互換インクへお取替え

テープをはがし カチッとセット
インク4

インク6
充電中~ドキドキしました!
認識してね~って


無事完了
インク3

画質の鮮明さは~
6色全部交換して初めて判断できるのでしょうが
一つだけ(1色)交換では分かりません

まったく普通!綺麗な画質です
これならまた使用できそうです!

高品質・低価格・スピーディーが合言葉の
インク革命.comさん!

どうかどうか本当に高品質な物を~
万が一、1つでも認識しない商品でなことを~
望んでいます


インク革命.COM

インク革命.COMファンサイト参加中
今日は春分の日

(亡)義父のお墓参り後~
パパさんにランチをご馳走してもらいました

町家を改装したお店が4軒並んでいて~
ランチ9

その中の一軒
旬菜料理 旨魯(しろ)にて~

日替わりご膳をいただきました 1500円
ランチ4

今日の日替り料理は~
  ランチ6
           ブリの照り焼き

  ランチ5
           鶏の甘酢あんかけ

デザート・コーヒー・紅茶から1品選べます
ランチ7
デザートをチョイス ”マンゴームース”

ボリューム満点 お腹いっぱいでした!

オカズの量を少し減らしていいので
コーヒーがついていたらもっと嬉しいな!

町家の雰囲気のお落ち着いた店内は
  小さな庭が見える低めのカウンター席
ランチ3
足元は小さなホットカーペットのような物が用意されていて
温かくて気持ち良かった~

ランチ8

流れる音楽はジャス

ランチ2
コップも~凝ってます!

ランチ1
今度はまたお友達と来たいな~

店の前の壁は~古き良き昭和町のパネル展示
ランチ10

一つ隣の通りは御堂筋線が走っているのに~
ここだけタイムスリップ

また来たいです!
ご馳走さまでした~


ル・ノーブル◆有楽町店OPEN記念!電子レンジ利用OK♪耐熱ティーポットモニター
アンケート回答中~壊れてしまったマイPC

その後 分かったことですが・・・
アンケートの一部が第三者に改ざんされていたそうです

そのお詫びとして・・・商品券1000円
皆さんどう思います???



でもね・・・でもね・・・


2日前にスキーから戻ってきた第二王子
一応 工学部情報学科やし・・・

「あんたやったら直せるんとちゃう???
          やってみて~」 と頼んでみた!


「いつ壊れたん?」  ・・・ 3月3日

ほんなら2月の状態に戻すで~」

    ・・・・・???

「戻ったで~」


うっそ~~~!すご~い!
パチパチパチ

「あんた~初めて役にたったなぁ~」

てな具合で 諦めていたPCが
意外にも簡単に元通り~

タイムスリップのような操作ができるんやね~
私にはさっぱりわかりませんが・・・

そう言えば~小学生の頃から
シャープペンシルを買ってもすぐに分解バラバラ

高校生の頃は 
壊れたpcに何やら繋げて???

今やっとやっと・・・役にたったよ!
PCに関しては頼りになりそうです



昨日の帰りに
大阪高島屋のウィークリーで買ってみた
”もちパイです。
もちパイ2

もちパイ3
パイの中に餡子とお餅が入ってました!
コレ 自分でも作れそう~アイデアいただきます!!!
もちパイ1
テレビでお馴染みなの???
私は知らなかったよ~



【カットコット】ヘルシーなのに濃厚!ベリーベリーアイスケーキ★5名様プレゼント★

米寿のお祝い会

今日は義母の米寿(88歳)のお祝い会

子・孫・ひ孫・親しい親戚など20名ほどが
シェラトン都ホテル上本町に集まりました
米寿1

米寿2
米寿3

 米寿4 米寿5

米寿6

米寿7

米寿8

米寿9

米寿10 米寿11

大正・昭和・平成を生き抜き~戦争も体験

足腰は弱っていますが・・・
食欲旺盛お肌つやつや
大きな病気もせず~すごいです



私が88まで・・・後何年???
   ・・・折り返しは済んでますよ~

第2王子は この後京都にお戻り
またジジババ生活に戻りました



昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター

やっと週末~

やっと週末です・・・
今週は忙しかったのだぁ


オフの日が一日だけだったのに~
         ランチしちゃったもんね

いっぱい喋ってリフレッシュ


またまたキューズモール

jambuka(ジャンブーカ)にて 
ランチ1

ランチ2
本日のランチ定食(鶏肉のトマト煮込み980円)


このランチの後の3日間は・・・きつかったなぁ!
もう(ブログ毎日更新は)無理~って思ったけど
何とかクリア


そして~
今日は早朝に第2王子がスキーから戻ってきました

早朝に駅まで迎えに来いメール

顔は真っ赤
皮膚ボロボロ~ズルズル 汚~い

たんまり・・・洗濯物のお土産と
野沢菜1袋


・・・・
骨折・捻挫なしで帰ってきたので まあいいとするか!


【レンジで簡単調理】ぜいたく天丼の具&えび天ぷら雅
アイケイさんの~
海藻たっぷりまんぷくスープをお試しさせていただきました


5種類のお味の中から・・・
「豚肉とピリ辛キムチのチゲスープ」
スープ1

5食入りで~
スープと海藻が別に入っています!
スープ2

さてお皿に移して~
スープ3

アップ
スープ4
   パリパリ状態の乾燥した海藻が・・・ ↑

お湯を注ぐと~
スープ5
水分を吸って膨らんできたよ~

この海藻は茎わかめ
2分で 1.4g → 25g になるんですって!
スープ9

随分 増えて~具だくさんスープ
スープ6

茎わかめはシャキシャキとした食感がいいです
スープ7
豚肉・ニラ・キムチもそれと分かる大きさで入っています
チゲスープはピリ辛い味噌味が美味しい

そして何といってもこれで40.3kcal
食物繊維たっぷり
お通じにも良さそうやし・・・

コレステロールの高い私には~
     一石二鳥も三鳥もありそう

少し残念なのは~
沸騰したお湯を利用するのに・・・少し冷めてしまうこと。
冬はあっつあつがいいな!


でも私にはぴったんこのスープ
人間ドック前の真剣勝負ダイエット時には是非利用したい。

  カロリー低い!
  お腹の満腹感充分!
  食物繊維たっぷり!
  お通じも~
  コレステロール

これは私のためのスープです!ありがとう
スープ8


アイディアコスメのアイケイファンサイト参加中

なんちゃって赤飯

ここ数年、この寒い冬の間は~
何故か”煮豆”が作りたくなる・・・やっぱり歳のせいかな?

私にとって煮豆の季節
煮豆おばさん活動中

定番の”金時豆”を作ったら~

捨ててしまう煮汁を使っての・・・
  ”なんちゃって赤飯” ・・・お決まりのコース
金時豆2
雑穀米ですが・・・


主役の金時豆は・・・
圧力鍋で1分半~これが待てなくて
金時豆1
こうなる

でも このつぶれたのが結構好きなの
だから気にしな~い


今年初挑戦したのが”紫花豆”
紫花豆
大き~い

初めてにしては上出来
つやつやです

でも~何度見ても
あの夏の嫌われ者の虫に見え~る

でもやっぱり美味しいのよん


【新発売・米こうじを使った新商品『プラス糀 糀ジャム』モニター50名様大募集】
豆乳は身体にと~っても良いことは分かっていますが・・・
正直 苦手


そんな私でも…飲めるかなぁ~?と応募してみたのが

ピエトロさんからの新しい豆乳
”発芽大豆”
豆乳1
お試しさせていただけることに~


そもそも”発芽大豆”って???
  (今までの普通の豆乳と どう違うの???)

発芽させた大豆は~
乾燥時の2倍以上に膨らみふっくらツヤツヤ
 (そりゃ~そうでしょう

発芽大豆一粒一粒の中では~
旨味の元であるアミノ酸も増え、健康に役立つ栄養素も豊富
(これはいいね~)

この栄養素や旨味がたっぷり詰まった発芽大豆を
余分な熱を加えずに
丸ごと丁寧に生搾りすることで
えぐみや雑味がなく大豆本来のコクと甘みのある美味しい豆乳へ

これなら私にでも飲めそう~
うん!飲みたくなってきました


では~
豆乳3
紙パック125ml 
本来ならストローでいただくのですが・・・

お見せしたいので コップに移してみました

さてお味は・・・
やっぱり基本はお豆腐の味!

高級な絹こし豆腐にストローをさし込んで飲んでいる感じ

でもさっぱりしているし
もちろんえぐみもない!

これなら飲めそうかな~
イソフラボンの必要な年代ですからねっ!
豆乳2
大豆が発芽するときに生まれる旨み~話題の成分ギャバ入り ↑
アミノ酸の一種で~毎日の健康に大切な成分!
コレステロール0もいいね


次は~
【12種類の野菜と果実】
豆乳4
にんじん、ほうれん草、ケールなどの緑黄色野菜が10種類
さらにりんごとレモンをプラス

ほんのりオレンジ色は人参かなぁ~
こちらは野菜と果実の甘みがきいていています!

初めて豆乳を飲まれる方にはこちらがおすすめかな!
でも何だか豆乳らしくないような気もする・・・

さて~あなたはどちらから飲みますか!?
気になる方はコチラから→ピエトロ公式通販サイト


ピエトロファンサイトファンサイト参加中
最近のいただきものなどです!
食品などが多く~主婦としてはありがたや


森永ビヒダス7日間トライキャンペーン当選
ビフィダス
     ・ヨーグルト 2パック
      ・立体マスク 7枚セット
1人で食べれば7日間?・・・
でも1+2で食べれば あっと言う間になくなった~


セブン&アイ プレミアム向上委員会
「ななぷれメールマガジン ワインのある暮らし
美味しいワインライフを教えてくださいキャンペーン」
当選
セブン&アイ
【春よ来い♪セット】
五目ちらし寿司の素~誰かさんお持ち帰り


いずみブログコミュニティ2月テーマ賞
いずみテーマ賞
ハーブティ2種
いつもお世話になってま~す


マルヤナギ 蒸し豆プレゼントキャンペーン当選
蒸し豆3種セット
蒸し豆
お豆大好き~
イソフラボ~ン ありがとう!



★海の精 味噌3種 各100gサンプル モニター募集20名様
”氷見うどん”ってご存知ですか~?

私は大好き
細い乾麺ですけど~もっちりもちもち!つるっつる!

知る人ぞ知る富山の”氷見うどん”

その手延べ麺を作る工程でできる切れ端が~
”ばち麺”
ばち麺8
だから~
もっちり感、風味、味は氷見うどんと同じなんですよ
ばち麺1

私は何度か購入したことがあって・・・
味噌汁やお吸い物に利用させていただきました~



今回は~他の使い方に挑戦と言うことで・・・

まずは~
サラダに
ばち麺3
  ・切干大根(水で戻す)
  ・ひじき
  ・ツナ
  ・豆類  

そして~
茹でた”ばち麺”をマヨネーズ・塩コショウで合えるだけ~
ばち麺2
マカロニ的存在ですが・・・
マカロニほど主張していない!

でも食べていると~つるっつる
これは何って感じ~この食感いいよ
マヨネーズとも合います!!!


次は~
おでんの巾着うどん
ばち麺6
餅の巾着はありますが・・・うどんはないですよね???

でもあの美味しいおでんのダシで食べたら
絶対に美味しいはず!!!

さっと茹でて油揚げに詰めました
ばち麺4

油揚げを閉じるのも”ばち麺”~乾麺で~
ばち麺5

そしてもう一度鍋に戻して煮込みましたよ!
ばち麺7
油揚げの中から~もっちもちつるつるの”ばち麺”
美味しいダシでどうぞ!
あぁ~美味しかった


グルメプラスファンサイト参加中
第一王子は~
  昨夜、さっさと自分の城へ帰って行った
 


第二王子は~
来週から春スキーに行くそうな・・・(大阪発着

  去年は~卒業旅行へ行かなかった・・・
   (残念組がいたから~)

行くんなら・・・ 「旅行代金出してあげるよ~」と
確かに去年は言った!!!

ところが今年になって
 「旅行代 出してくれるって言ったよなぁ~?」
  (去年の仕切り直しの卒業旅行らしい)

 「・・・厚かましい」  却下  バイトしてるし!!!

暫くして・・・今度は
 「服、買いに行きたいねんけど、付き合って!」

言い方、考えたか~?

中学・高校時代の荒れていた頃は
 絶対に私と一緒に歩かなかったヤツです・・・
少し大人になったのか~
それとも服のために我慢すると言うのか~???

まあ要するに~私は”お財布係” 
  ”金づる”とも言う!

分かっちゃいるのに~今日はキューズモールへ

  洋服も~
  電車代も~
  昼食代も~   私の財布から・・・

バイト代は~ほとんどがバンド活動で消えるそうな
食べるもんも我慢のガリガリ貧乏学生

こうやって2人で歩くのも めったにないこと!?
と思うと 甘くなる私
まぁ いいか・・・


お昼は~”たちばな”にて
海鮮丼
 王子:海鮮ランチ 1280円

日替わり定食
 私:日替わり定食 880円

豆腐プリンが美味しかったです


盛りつけ上手募集♪ナニワのB級グルメの決定版「牛すじどて煮」のモニター様大募集!
3月1日発売
カロリーハーフの「ラカントすき焼のたれ」
  一足早く お試しさせていただいてま~す!
ラカント1
   日高昆布だし
   たまり・濃口醤油、2種類の合わせ醤油のうまみ
そして
   加熱に強い「ラカントS」のたれだから
    煮込んでもおいしいのだそうです


簡単に言うと~
「旨みたっぷり甘い醤油たれ」という感じでしょうか~???



試してみるべく~私は~

  すき焼きではなく・・・

普段使いにいろいろ~

その1「鶏の照り焼き」
ラカント3
ラカント4
焼いたら~味付けは・・・
カロリーハーフの「ラカントすき焼のたれ」のみ

いいんですか~?
こんなに簡単で・・・しかも美味しい




その2「レンコンのきんぴら」
ラカント2
人参・ちくわで増量してます・・・

余談ですが~レンコンはきんぴらにする場合
繊維にそって切ったほうが
シャキシャキ感がアップするそうです

もちろん味付けは~
カロリーハーフの「ラカントすき焼のたれ」のみ



その3「肉じゃが」
肉じゃが

ラカント5


普段 「すき焼きのたれ」と言うものを
使ったことがなかったので・・・
こんなに便利に使えるなんてびっくり!


砂糖不使用
(希少な植物「羅漢果」からとれる甘味成分)

なのに~こんなに甘い!
しかもカロリー半分はすごいです

化学調味料無添加、合成保存料・着色料不使用



「すき焼きのたれ」
是非 万能たれとして
     下宿中の子供に持たせます

そして私たちのメタボ対策にも~


サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中
我が家の王子達が帰って来るというので~
  (目的はそれぞれ違いますが・・・)

甘々星人(第一王子)のために~ 
今日は午前中に
簡単パウンドケーキを作りました
パウンドケーキ
  抹茶生地に鹿の子豆入り~
  さつまいも&りんご入り  の2種類

仕事から帰って来たら~
お腹をすかせた雄犬が2匹がおりました

久しぶりです・・・
帰ってきてすぐにバタバタ
嬉しいような・・・あぁ~しんどい!

お風呂上がりの第2王子は・・・またまたガリガリ
拒食症の一歩手前のよう
何とかせにゃぁ

明日から飯炊きばばあ化します


ファン1万人突破記念☆ 新製品「万能つゆ1L」のモニター100名様募集!
秋に植えつけたブロッコリー

本来なら一度目の収穫が済んでいるはずなのに
我が家のベランダでは・・・何の変化もなかった

でも~でも~やっと今
出来てきました
ブロッコリー1
先週くらいから~可愛いのが見え始め
現在約8センチほど
ブロッコリー2
これって もう収穫したほうがいい?

それとも へへへ・・・
もっと大きくなるまで待ってもいいの~?
  (よくばりばあさん
どうしようかなぁ~


そしてミニ白菜
相変わらず巻くことはなく・・・
白菜1
でもね!夫婦2人では充分

ちぎっては食べ~の繰り返しで
今年になってから~白菜は買ってません!

でも もう春やね~
よ~く見ると中央に花の蕾らしきものが
白菜2
これは 面白い!
白菜の花を見てやろうじゃないか(1株だけね)

葉牡丹みたいに・・・
ニョキー~と伸びてくるんかなぁ~???

でもその前に 虫にやられるかもね





温泉ぱん株式会社
2010年度楽天グルメ大賞受賞 栃木喜連川「温泉パン」 30名モニター募集!
日専連静岡さんからの~
静岡・焼津 石原水産で人気の「お魚チーズ」セット
お試し&食べ比べ~をさせていただいています
お魚チーズ3

4種類のお魚チーズ
お魚チーズ1
  ・ししゃも明太
  ・チーズかつお
  ・まぐろのチーズフランク
  ・まぐろチーズ   

どれもこれも美味しそうでしょ
お魚チーズ2
酒の肴 ~ おつまみとしては最高です


まずはししゃも明太
ししゃも明太1

ししゃも明太2

ししゃも明太3
↑ このプチプチ分かりますか~?
ピリッした明太子風味の中にししゃものプチプチ
そして小さな角チーズ
この旨さと食感はたまりませ~ん



次はチーズかつお
チーズかつお1

この4種類の中では一番大きい~どっしり存在感
チーズかつお2
    チーズかつお3
この肉厚なかつおの角煮

甘口のタレが染み込んだ美味しいかつおに~
まろやかチーズがのっかってます!
この2つ組み合わせがバッチリ 


次は~まぐろのチーズフランク
まぐろのチーズフランク1
プリッとした弾力のある食感だと思ったら~
な・なんと
まぐろで作ったソーセージとチーズの組み合わせ
まぐろのチーズフランク2
生臭さはなく~魚と思えないほど!
ピリッと効いている黒こしょうがまぐろと相性ぴったり


最後は~まぐろチーズ
まぐろチーズ1

まぐろチーズ2
これも甘口たれが染み込んだ柔らかまぐろと
  チーズがぴったんこ

この2つ組み合わせがバッチリ 
見た目も楽しい格子柄!

味も見た目も最高です

それもそのはず・・
 第49回全国水産加工たべもの展「水産庁長官賞」ですって




ここまでを見て喉をゴックン!
ビール飲みた~いって思う人多いでしょうね


そのままで もちろん美味しいのですが~


ちょいとアレンジ編
~カナッペ風に~
お魚チーズ4
パンの上にキャベツ・マヨネーズ・お魚チーズをのせて
軽~くトースト
パリッの食パンとキャベツもまた合うのです


~おにぎり編~
お魚チーズ5
ちょっとしたパーティにいかがですか~


株式会社日専連静岡
Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中

クリスマスローズ

去年 
Mちゃんからいただいたクリスマスローズ
また今年も綺麗な花をつけたよ~
クリスマスローズ
美しく清楚なのに~下向きで遠慮がちに咲いている!

去年の今頃・・・ちょうど大学受験の真っ只中で
モヤモヤ落ち着かない私の心を癒してくれたっけ

どうもこの花を見ると・・・思い出す

きっとしばらくは・・・
    (もしかするとずっと?)
私にとってクリスマスローズと言えば→→→大学受験
と結びつくのかなぁ~なんて考えていたら

吉報第一号
去年残念組だったママ友から連絡ありました!

  愛媛大学医学部合格

すご~い! パチパチパチ

すっかり忘れてた・・・涙腺が弱いってことを~
うるうるしてしまったのよん

あぁ~やっぱり
   クリスマスローズと言えば大学受験
それが私の連想ゲーム


神戸コレクション公式TV【DRESS】コラボモデル♪Fin新作バッグ10名様!
モラタメさんで当選させていたただいた~
サッポロ プレミアムアルコールフリーです
プレミアム1
約1年間(2011,3,16)に発売され~
「苦味」と「コク」のしっかりした飲みごたえが好評
サッポロ 
 プレミアムアルコールフリー


今回2/15 リニューアル

ビール好きの方に満足いただくため~
ファインアロマホイップを一部利用 ← と言っても私には?ですが

原材料の配合比率を見直すことで
「爽快な後味」を実現


日本全国の大人たちは~
餃子と言ったらビールでしょ
プレミアム2
弱い私でも~餃子と言ったらビール

見た目はビール
のど越しもビール プハァ~
味もビール ・・・ 麦の味してます

なのに
酔わない~しんどくならない
ありがとうございます!


お好み焼きにも~
プレミアム3
美味しくいただいてます!


これからもビールが出番のメニューの際には・・・
サッポロ プレミアムアルコールフリー
お世話になりますね



プロレコさんの~
「骨盤サポートレギンス」
              お試しさせていただきました~
レギンス1

以前からとても気になる商品だったのです・・・
レギンス3
履いただけで~太ももに隙間ができるって!


これは試してみないと~
さっそく箱から出してみました~
レギンス2
履くだけで~
でっぷり下腹 どっしり下半身がスッキリする秘密は~
3種類の編み方にあるそうで・・・

  女性なら誰もが気になる~
   骨盤回り・ヒップ・太もも強力編み

  ヒップソフト編み(丸みをつぶさないように)

  お腹周りウェーブ編みでマッサージ作用をプラス

さて履いてみましたよ~
お見せしたいのですが・・・これだけはご勘弁を


まずは気持ちいい~サポート力
サポート力が強いと締め付け感があるかも~と
想像しましたが、ちょうど良い

今までは膝までの長さのガードルを履いていたのですが・・・
もう不要!
しかも10分丈なので
膝やふくらはぎまでキュッと保護されている感じ!
そして何より暖かい


そして上部はウエストまですっぽり覆う長さで~
これまた暖かいのと・・・

重力に負けて垂れ下がった私のおしりがキュッと

鏡に映した自分の後ろ姿
確かにおしりの部分は パンパンだったジーンズが・・・
少しの余裕が出て~ダブついているのですよ
レギンス4

気持ち良いサポート力                 
   +暖かさ
      +スッキリと見える

それだけでも十分満足なのですが~

さらに履き続けることによって
 骨盤のゆがみを補整され
むっちり下半身をスッキリ!スリムになれば嬉しいな~


洗い替え用にもう1枚と~
「おやすみ骨盤サポートパンツ」も欲しい

本当にいいものに出会えました
これはいいです


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中
大江ノ郷さんの【天美卵】の話題は~何度か・・・
  (まだご縁がいただけませんが・・・今度こそ!)

今回の面白企画は~
【天美卵】を調理して食べるのではなく・・・

勝負 

当選した10名で
ぷりっぷりの卵に爪楊枝何本させるか勝負するんですって
こだわり卵
この写真だと7本
どれくらいさせるのでしょうね???

もちろんやったことないですけど
是非やってみた~い



横には温かい白ごはん用意
準備完了

さて
割った天美卵に爪楊枝を1本ずつ~
  ・・・一本ごとに証拠写真を撮りながら

割れたら
    「いただきま~す」

最高級卵の卵かけご飯です

面白い~楽しい~そして美味しい
是非挑戦させてください!



【天美卵】ぷりっぷりの卵に爪楊枝何本させるか勝負してみませんか♪ ←参加中
昨日のことです・・・

マイPCで、WEBアンケートに答えていると~
突然 見慣れないウイスルスキャンのようなものが始まって

邪魔なので隠してしまおうとしましたが
画面から消えず・・・

そのうち英語で何やら語りかけてくるので
 (あぁ・・・英語が分かればなぁ~)

怖くなって
一旦 切りました(普通に終了させました

30分ほどしてから立ち上げると・・・
普通に起動するのですが
  (windowsのメロディが流れて”ようこそ”と)
その後 真っ黒画面

あぁ・・・壊れました!
突然でした


今まで私とやりとりしてくれた方のメルアドすべてわかりません

金曜日ってメールが多いんですけど
ほとんど処理できていないまま・・・
重要なメールがあったらどうしましょう

コンビニ引換の当選メールも番号がわからなくなりました
(これくらい どうってことないですが)

よくバックアップを~と聞きますが・・・
何をどうすれば良いのでしょう???


ところで~
今まで内緒にしていましたが・・・

去年の秋募集のシーズコーポレーションのモニターに当選し
(モニター通の方はご存じですよね?)

ノートPCをもらいました
ところがこのPC
業務用とかで・・・ な~んにもソフトが入ってない

そこで~
案1 Microsoft Outlook ソフトを買ってインストールして
     そのPCをマイPCとして使う
     (メールの送受信のため)

2 お得なPCがあれば思い切って買う ・・・

とりあえず近くのヤマダ電機へ~




そして・・・




な・なんと・・・


買ってしまいました
ニューパソコン
これが6万円代です!
とはいえ・・・安いものではありません
衝動買いです(NEC LS150)


今や、かなりのヘビーユーザーですが・・・
家事の合間にちょこちょことPCに向かうので
PC操作で~もたつくのはイヤです

でも~壊れた次の日に買っちゃうなんてねぇ・・・
ちなみに壊れたPCは3年半使用のVistaでした


誕生日にいただいたお花が一緒に写っているでしょ
購入時期だけは覚えやすくていいわ




それにしても
今までのメルアドが全部わからないのは辛いなぁ
お気をつけくださいませ




第3弾はグレーカラー!【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク!

Powered by FC2 Blog