プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


あぁ~ほんま~
       あぁ~ほんま~のCMで

我々大阪の人間にはお馴染の茜丸さん
「茜丸五色どらやき」が有名ですね


でも実は・・・
創業71年になる小豆を使った「あんこ」の専門メーカーで
パン屋さんを通じて私達とお付き合いしているとか・・・・
(たくさんの種類の餡子にびっくり→コチラ

私達がお店で買う”あんパン類”は
この茜丸さんの餡子なのかもね~


その茜丸さん企画
  茜丸匠味シリーズ 粒あん・十勝  (500g)
  茜丸匠味シリーズ 鳴門金時スイートポテトあん(500g)

      モニターに応募してみました~

餡子は・・・
  ケーキ類にも~
  パン作りにも~大活躍の我が家です!

新しいスイーツやパン作りに挑戦してみたいなぁ~


今日のスイーツは~
小倉ミルクゼリーで~す
あんこゼリー
温めた牛乳に~ゼラチン(水にふやかす)と・・・
餡子を入れて混ぜるだけ~

あんこゼリー1
夏にお勧めのスイーツでした~


あんこを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!
モニプラさん企画
京都「どんぐり」の味まるごとお試しセットに応募しました!

以前
京都どんぐりさんの餃子を食べる機会がありました~
  「京野菜の入った京風ぎょうざ」

今まで食べた冷凍ぎょうざの中で
           一番美味しかったのです
  皮がパリッ
  中のお肉がジューシーで
  京野菜もたっぷ・・・九条ねぎでした



今回は~
  ・「京野菜の入った京風ぎょうざ」の他にも・・・
      京都どんぐり

  ・「京野菜の入った京風お好み焼」
  ・「京佃煮の入った京都米おにぎり」
  ・「京漬物の入った京都米焼おにぎり」

        

な・なんと京都どんぐりさんの味をまるごと
  いただけるかもしれないチャンス

一番気になるのは・・・
  焼きおりぎり

みぶ菜・しば漬け・すぐき漬けなどの
京漬物が入っているんですって!

これは絶対に他にはないでしょう!

あっさり京漬物と~焦げたお醤油の香ばしい香り
想像しただけで美味しそう

食べたいな~
職場に持っていくお弁当に詰めて・・・
自慢しちゃうんだけど~



京都お好み焼「どんぐり」の味まるごとお試しセット♪ 試食モニター30名様大募集!
100均のダイソーで買った種でしたが・・・
花も実も付け始めました
オクラ花
オクラの花って清楚な感じで好きです~

花も楽しめて・・・
その後の収穫も~
食べる楽しみも~

ずいぶん、お利口さんです

ただ一度にたくさん収穫できないの
1~2本ではねぇ・・・

今朝のオクラの収穫は1本で・・・
今日の収穫
大きめのオクラです

他のインゲンなどと一緒に
お肉に巻いて私のお弁当になりました!
弁当



パプリカも色づき始めて~
赤・黄・緑が混じった状態
これはこれで~いい感じ
パプリカ

レンジで焼き魚

先日の~
サンソウカンのモニター会でいただいた便利グッズ

「おてがるくん」 シート5枚入り~
おてがるくん

おてがるくん2



さっそく紅鮭で試してみました

シートを組み立てて”鮭切り身”を入れる!
おてがるくん3

シートの切れ目を合わせてロック
おてがるくん4

500Wで4分


いい匂いがしてきたな~と思ったら出来上がり
おてがるくん5
美味しそうに焼けてるよ~


何となく・・・
身が堅くなるような気がしましたが~
おてがるくん6
イイ感じに出来ました
身も柔らか~

一人暮らしの人にはいいよね~
面倒なグリルの洗い物がないよ!!!

グリルで焼いた時の~
ちょっと焦げ目がついた皮も好きなんですけど・・・

でもこの簡単さもいいね
久しぶりに作ったシフォンケーキ
職場のNさんのお誕生日に合わせて作ったよ


ブログ友達のハル様から教えていただいた
失敗なしのシフォンケーキレシピです
シフォン1
        ↑何だか綺麗な5等分になってるね~


このシフォンケーキレシピの「メモ書き」
いつも、作ろう~っと思った時にすぐ見つからなくて・・・
探すのに一苦労


自分の覚書用にアップしておきます~


メレンゲを作るときの1つまみの
これが秘密のポイントで~す

【材料】(17㎝シフォン型 )
   ☆卵白3個      
   ・卵黄2個
   ・小麦粉  60g
   ・砂糖   50g
   ・サラダオイル 30g
   ・水      50g
   ☆塩  一つまみ 
   ☆酢  小1

1、☆を合わせてメレンゲを作る
2、☆以外の材料を合わせてFP(フードプロセッサー)でしっかり混ぜる
3、2に1を少しづつ混ぜシフォン型に入れる
4、170度予熱したオーブンで30分焼く

コツは卵白をしっかり冷やしておくこと。
 (冷凍庫に入れて少し凍らせてもいい)
 型から出すのは完全に冷ましてから~

シフォン2

シフォン3
ふわっふわ~だよ

塩と酢で・・・
ボールをひっくり返しても落ちてこないほどの
しっかりしたメレンゲになります!
騙されたと思ってやってみて~
忙しい時~
献立に困った時~
そして下宿中のボン達に持たせようかと・・・申し込んでみた!

モラタメさんのタメす!
ビストロママシリーズ 4種 計8個セット
ハインツ
(送料のみ負担840円)


ハインツさんは~
長年にわたりソースを研究しつくしたメーカーさんなので
きっと美味しいに違いないと期待


フライパン一つで調理できて~
手順も簡単~ありがたいありがたい



さてお味は~
鶏肉のクリーム煮込み
チキンクリーム煮

薄切り肉のビーフシチュー
牛肉煮込み

サーモンのクリーム煮込み
鮭クリーム煮込み

本当に手順が簡単!
しかも~時間的にも早くできるのに美味しい!
これなら疲れて帰ってきてからでも出来るメイン料理!
パスタなどを添えれば本格的だよ~

忙しいママを応援するシェフ仕込みのソース
上手に使って手抜き~
いいね~

たった3粒~実を付けていた
   ベランダのブルーベリー

何度もブログのネタになったっけ~


ブルーベリーが好きなので
  それだけ期待もしていたのですが・・・


でもね・・・
結果は いつの間にか1粒減って2粒

毎日確認していたのに
        犯人は鳥さん???

それでも(2粒になっても) その味には期待

数が少ない方が
栄養が行き渡って甘くて美味しいのができるかなと!


そして今日はとうとう~~紫色に変化した1粒を収穫
  収穫ブルーベリー


王子様扱いで??? 
ヨーグルトのプールの中に~
周りを飾り付けてその頂点に祭り上げた
  食べるブルーベリー


そしてその王子様をパクリっと・・・
  ひゃ~酸っぱい

  酸味>>>甘み

もっと熟した方が良かったのかな・・・
何ともお粗末な結果でした~チャンチャン



                        




さて気を取り直して~
先週のいただきものです!

ポカリスエット『ドリ×ポカリ第2弾!』キャンペーン
D賞当選 クオカード500円
ポカリ クオカード

デサント サンスクリーンデビューキャンペーン
サンスクリーン 
帽子(キャップ)です~

片岡物産モンカフェ ポロモーション当選
 新デザインのモンカフェ(5袋入り)
モンカフェ


とくっち.com
「眼光エイコのクチコミ商品を追え!」当選
ヤマキ「ちょっと贅沢な匠のだし 素麺つゆ」
素麺のつゆ

シュミテクト やさしくホワイトニングキャンペーン
シュミテクト ホワイトニング
シュミテクト

ありがとうございました~

同窓会

年に一度集まって しゃべって食う~同窓会
と言っても大学時代の仲良し7人組み

気持ちは2?年前にスリップするけれど
外見と話の内容は・・・おばちゃんそのもの!
でも楽しい~


難波の”花かれん”さんにて~

花かれんコース ~文月~
花かれん1
食前酒(みかんのカクテル)から始まって~

花かれん12

花かれん2

花かれん3花かれん3-1
”朝顔”の花に細工してある寿司 ↑

花カレン4

花かれん5


振る舞い鮨・・・食べ放題です
花かれん7花かれん8
花かれん9花かれん10
↑こんなに食べました

花かれん6

花かれん11
デザートでお終い


3150円のコースをハガキ持参で→2500円

ここを同窓会で利用するのは2回目ですが
やっぱり”お鮓おかわりのチャンピョン”はAちゃん
いっぱ~い食べるのに細い


また来年も~
みんな元気に集まることができますように
あぁ~楽しかった!美味しかった!

明日から忙しくなりま~す
エネルギー満タン

味おこし.jpさんにてモニター当選させていただいた
エバラさんの「黄金の味 具だくさん」
エバラ具だくさん
何だかパッケージを見ただけで美味しそう~

気になる中身は~
具だくさん1
焼き肉のたれと同じような食欲を誘ういい香り
具だくさんのお味噌って感じかなぁ~


で・・・
やっぱり普通のたれと違うのは具だくさん
中身が詰まってる~って感じ!
タレないよ!

さっそく白ご飯にのせて味見
具だくさん3
玉ねぎがたっぷりでシャキシャキした食感
そしてにんにくの香り
思ってたいたほど辛くな~い

あっと言うにお茶椀1杯のご飯を食べてしまいました~
これなら”おにぎりの具”としてもいいね


もちろん焼き肉のたれとしても~
野菜に包んで食べられる ←タレないからピッタリ


調味料としてもいけそうなので・・・
具だくさん2
ゆがいた”モヤシ”を和えてみたり~

具だくさん
茄子と挽肉を炒めたところに”具だくさん”で味付けを~



これだけで美味しくて簡単な一品ができちゃいました
いろいろ使えて便利だね~
次は何に使おうかなぁ~

黄金の味 具だくさんの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
いろいろな方のブログで紹介されているのを見て知った
サンソウカン(大阪産業創造館)のモニター会
登録し応募しても なかなか当選できませんでした!

ジジババ生活の今~夜の行動もOKなので
午後の部に応募してみたら
めでたく当選



昨日は初めての
サンソウカンのモニター会に参加して来ました

18のブースに分かれ(出展企業18社)
その各企業の新商品を試しての意見や感想を言ったり
アンケートに答えたり~という形式のモニター会でした!

初めてだったので要領が悪かったのか???
17時の受付と同時に入場して・・・
最後のブースには終了時間ぎりぎりセーフ


でも、初めてのモニター会は新鮮で面白かったよ~



一生懸命説明してくださるけど・・・
正直言って私には全く興味のない商品

いい歳をした大人が~
こんな物を大真面目に作って???な商品

素直に美味しい~また食べたいと思った商品

値段を聞いてびっくり
タダなら使うけど、自分では絶対に買わないであろう商品 
         などなど~



そして各企業から
サンプルなどモニター品をたくさんいただきました


食品類
サンソウカン食品


健康食品・衛生用品・化粧品・雑貨など
サンソウカンその他


こんな面白い世界があるんだね~
機会があればまた参加したいな

台所の節電!?

節電節電~
エアコンだけじゃなく台所も・・・って

  炊飯→ガスコンロで
  トースト→ガスグリル
  揚げものなどの温め直し→ガスグリル
  野菜の下ごしらえ→お湯でゆでる(ガス) などなど

いろいろと紹介されているが・・・
正直 便利さとは逆行かなぁ・・・なかなかそこまで出来ないよ

エアコンを28度に設定して・・・
ガスコンロで炊飯すれば室温が上がるわけで
その分エアコンの電力使用量もでしょ~?
どっちがいいんだろう???


小型の台所家電も・・・使用時間は短いけれど
意外と消費電力が高いんだよね~


無理のない節電
自分の出来る範囲でいいよね~





せめてホームベーカリーの使用は・・・ 
    電力使用料の少ない午前中にしま~す!


最近作った
ホームベーカリーの簡単アレンジパンです!

途中で生地を取り出して・・・
 伸ばして巻き込んで戻す!

その一手間だけで~いろいろなアレンジパンを
楽しんでいます


抹茶生地に小豆の缶詰め
                               を巻き込み~
抹茶あずき1

抹茶あずき2
餡子好きですので・・・

チョコシートを折り込み~
チョコ折り込みパン
チョコシートは2~3個作って冷凍しておいたもの
美味しすぎて~カロリーが気になるおやつパン


リンゴのフィリングを巻き込み~
りんごパン
おつとめ品のリンゴをゲットしたら刻んでチン!
リンゴのフィリング+レーズン+シナモン
食べ過ぎ注意


今日はエアコン使ってないよ~
ルクエを使って”さつま芋”をチン!

酸味の少ない”カスピ海ヨーグルト”とグレープフルーツで和えて
爽やかなサラダにしました!
ヨーグルトサラダ


【材料】2人分
  ・さつま芋(小)  1本(約70g)
  ・グレープフルーツ 1/2本
  ・きゅうり 約10センチ

   ☆カスピ海ヨーグルト 大さじ2
   ☆マヨネーズ  大さじ1/2
   ☆塩コショウ  少々

1、さつま芋を好きな大きさに切る 
  ルクエに入れたら水を少し加えて3分加熱し(500W)冷ます
2、塩擦りして切ったきゅうりとグレープフルーツを加え
  ☆の調味料で味付け

グレープフルーツとさつま芋~どちらも
マイルドなカスピ海ヨーグルトによく合います!
爽やかなサラダになりました

チン(加熱)も、和えるのも~ルクエ一つで!
そのまま食卓にだって出せますよ~


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中

思い出の制服で~

昨日~3連休の最終日
これをしよう!と決めていた

次男の制服をリメイク
テディベアに着せました
制服ぬいぐるみ


去年 
新車を買った時にもらった熊のぬいぐるみ
くま1
その時から決めていたの

卒業してから早4ヶ月たってしまったけど~
温めてきた計画を実行

卒業時に着ていた制服ではなく・・・
1着目に買った制服~タンスの奥で眠っていたもの


校章?付きのはそのまま利用

そして~
胸のボタンは長男制服の(袖についていたもの)

二人の思い出の制服のいいとこ取り

型紙も何にもなし!
適当に切りきざんでチクチク・・・
正直バランスが変

母の自己満足の作品やね
でも嬉しい~
やっと出来たぞーーー





いずみブログコミュニティテーマ参加中☆最近撮った写真を見せてください☆

何の花でしょう?

この花~何だかわかりますか~?

ブラックベリー花1

ヒントは・・・
 最近買ってきた苗です~
買って来た時、実はついていましたが
花は咲いていませんでした!

答えは~コレです ↓
ブラックベリーの花2
ブラックベリーです

花が咲いたということは・・・
またそれだけ分 実をつけるってこと!?

嬉しいな!
早く熟した実を食べてみた~い



さて
最近のベランダでは~

毎日ミニトマトが収穫できるようになったよ~
カップ入りミニトマト
2~3日でカップ一杯くらいかな~
ミニトマトというよりミニミニトマトですが・・・


パプリカも実が大きくなってきました~
パプリカ
まだ緑のままですが・・・
黄色が一株、赤が1株
どちらも2~3個 実をつけています

台風が来ているようです・・・
心配ですね
モニプラさん企画の~
【井村屋】総選挙開催!
「あなたが選ぶ、井村屋商品人気コンテスト」に参加したところ
 (その時の記事は→コチラ

当選させていただき
井村屋さんの商品をたくさんいただきました!
井村屋1
餡子好きな私 嬉しいです~


知っている商品も~
初めてお目にかかる商品も~いろいろありますね
井村屋3

井村屋2

井村屋4

井村屋5

父にも~
子供たちにも~食べさせてあげたいです!

井村屋さんからの~
手書きのメッセージも嬉しかったです 
手書きメッセージ

ありがとうございました
そして これからもお世話になりますね

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中
ルクエとホットケーキミックスを使って・・・
とっても簡単!
爽やか~なヨーグルトケーキを作ってみました!

パイン缶とカスピ海ヨーグルト入りです!
ルクエケーキ3
アイスクリームを添えていただきました
しっとり&もっちりとした食感のケーキです

【材料】(4~6人分)
  ・ホットケーキミックス  100g
  ・砂糖  25g
  ・カスピ海ヨーグルト 50g
  ・牛乳  50cc
  ・パイン(缶づめ)  2切れ
  ・たまごM  1個
  ・溶かしバター(マーガリン)  15g


  牛乳とカスピ海ヨーグルトを混ぜたところに
   砂糖、溶き卵、溶かしバターも加えて混ぜる


  にホットケーキミックスも加えて混ぜる


  ルクエに適当な大きさに切ったパインを並べ
    を流し込み、レンジ(500W)で約5分加熱

ルクエケーキ1

ルクエケーキ2

いつもはヨーグルトだけで作るのですが・・・
カスピ海ヨーグルトには粘り気があるので
牛乳と半々にしてみました!

とても簡単なので
夏休みの親子クッキングにいかがでしょうか~?



レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中
流行りのシリコンスチーマー

子供たちには1つずつ買ってやった・・・
「とにかく”チン!して野菜食え」~とね

でも我が家にはお試しの小さいのが一つ(300円)

本家本元?の”ルクエ”はもちろん!
他メーカーのでも~結構いいお値段がするので・・・
自分で買ってまではイランかと~思っていた

懸賞やモニターにせっせと応募すれど
一向に当たらなかった・・・


でも粘り勝ち~


レシピブログ × フジッコのカスピ海ヨーグルト
  レシピコンテストモニターに当選
ルクエ1
念願の?ルクエをゲットしました

レシピを考えないといけないのですが・・・
これなら苦ではありません!


最近 
”ご飯作りたくない病”が重症化でして・・・
(自分の作りたいものを作りたい時に作るのはいいのです)

このルクエで・・・
その症状を押さえることができそうです


ルクエ3
ルクエ2
↑コレ デパートだと5千円以上するんだよ~

嬉しかったので~
添付されていたレシピの中から試作

きんぴらごぼう
きんぴらごぼう
何で”きんぴらごぼう”やねん!って・・・
材料がそれくらいしかなかったので~

材料と調味料をほりこんで3分で出来ました
いろいろと楽しめそうで~す
先週の日曜日に焼いたパンです!

やっぱりハード系が好き
ライ麦パン1
半分は胡麻入り

味と・・・
中の生地のもっちり感はまあまあ
ライ麦パン2
焼きたては なんだって美味しいのです


で~やっぱりクープが苦手
なんせ顔剃り用ナイフだったので・・・

今日は天満橋に出たついでに
天王寺で途中下車 阿倍野キューズモール内の
東急ハンズで~

とうとうクープナイフを買いました
クープナイフ
ハード系のレシピでよく見かける”モルト粉”も
見つけたので買ってみました!


さてクープナイフ
とうとう買ってしまったので・・・

これで自分の腕が悪いことが証明されるのも近い!
でも これからが修行さ
ここ2日ほど~夜は比較的涼しくて
ぐっすり眠れます

でもお昼は暑~い
そんな中 今日はテニス

屋内なので紫外線は気にしなくていいけれど・・・
めちゃくちゃ暑い

サウナ状態
中に入るとムゥゥゥ~~~とする


                 

 

そして~終わった後のお楽しみ
 かき氷
かき氷

角氷4個をセットしてガガガァ~
かき氷2

ほんの少しだけですが~
無料でいただけます!

これだけで・・・生き返るのです!
そして~お話もはずんじゃうのです



あぁ・・・暑いのイヤやぁ・・・
早く涼しくならんかなぁ~
(・・・今からやのにね~夏本番
ダノンビオと言えばお馴染のヨーグルト

高生存ビフィズス菌BE80という名前も
CMなどで良く見聞きしますよね~

今回 そのダノンビオのドリンクタイプが
容量UP・コンビニ限定商品として新発売

ダノンビオドリンクタイプ プレーン・加糖(100ml)です
ダノンビオ1
善玉菌として知られるビフィズス菌は・・・
   悲しいことに年齢とともに減っていくのだそう
しかも~毎日出て行ってしまいます


ビフィズス菌の大半は腸に届く際の生存率が低く
多くが死滅してしまいますが・・・

ダノンビオに含まれる
高生存ビフィズス菌BE80
  生きたままおなかに届き~
  腸の動きを活発に~


そんな高生存ビフィズス菌BE80入りの「ダノンビオ」
7月5日にドリンクタイプ(コンビニ限定サイズ)が新登場

ということで さっそく買ってきました

100ml入りという飲みきりサイズ・・・と分かってはいたものの
想像以上に小さくて???探しましたよ

見つかれば~ある意味目立ってる!?
このグリーンのパッケージ
始めから緑を目当てに探せば良かったのね


アルミのふたを外して~
一気にゴクゴク~ッといただきました!

もちろん飲むヨーグルト
酸味も少なくマイルド~甘すぎず美味しいです

味良し!量も良し!飲みやす~い!

ダノンビオ2
1本で67kcal

食べるヨーグルトもいいけれど~
冷蔵庫から出してそのまま一気にいただけるドリンクタイプも
忙しい方にお勧めかな~

   ゆっくり時間のある時 &
   フルーツ味などのフレーバーを楽しみたい時
             ⇒普通のダノンビオ(食べるタイプ)

   時間のない時 ⇒ ドリンクタイプってどうかなぁ~?

使い分ければ理想的~お腹の調子を整えましょう


buzzfifeさんのプロジェクトに参加中です




冷凍庫内でぎゅうぎゅうになっていた
リンガーハットさんの
  長崎皿うどん
皿うどん1
やっと出番がやってきました~



麺はそのままお皿へ
    皿うどん過程1
    軽く手で押さえて角をほぐす

鍋に水を入れ、具も入れて箸でほぐし・・・
    皿うどん過程2

火を止めてスープを入れ、とろみがつくまでまぜまぜ~
    皿うどん過程3
    もう一度火にかけて沸騰したら出来上がり~


ホントにホントに久しぶり~の
リンガーハットさんの長崎皿うどん
皿うどん2
まさか自宅で味わえるなんて夢にも思いませんでした!
懐かし~い味 感謝


野菜たっぷり(日本の野菜6種類)
イカ・えび・豚肉も入ったとろ~りあんが美味しいの
具材は全部で10種類

ウスターソースも添付されているのも嬉しいな!


香ばしいパリパリ細麺をバリバリッと味わうのと~
皿うどん3


そしてもう一つ
  餡が絡んでしんなりチュル~ンの麺
皿うどん4

どちらも美味しいんですよね
やっぱり大好きです~皿うどん!
ご馳走さまでした


長崎伝統の本場の味を自宅にいながらご賞味したい方
リンガーハット オンライン ショッピングサイト
  こちらから購入できます


いつでも冷凍庫に入っていたら嬉しいよね~
皿うどん追加2 皿うどん追加1




株式会社リンガーハット


日本の野菜を食べるリンガーハットファンサイト応援中

蝉の鳴き声

すっかり夏本番
何もかもが夏~と思っていた   



今日 仕事の帰り道
ふと聞こえたのが??? 蝉の鳴き声
         (一匹だけの可弱い泣き声)

おぉ~忘れてた これこれ!蝉の鳴き声を忘れてた!

まだまだ夏本番ではなかったわい!
朝から蝉の大合唱で目覚めるのも近いかなぁ~???



さて先週~届いたものです

モニプラさん当選分
リンガーハット 長崎皿うどん6食分
皿うどん1
わ~い!めっちゃ嬉しいです


buzzlifeさん当選分
ダノンビオ購入立て替え分クオカード
ダノン


生協のブログコミュニティ登録の粗品
シリコンスポーツウォッチ
シリコンウォッチ


ありがとうございま~す
今週も忙しいけど頑張るよ~
我が家のベランダにやってきた
サントリー本気野菜シリーズの苗
「あんしん収穫シリーズ かんたんルビーノ」 


順調に~大きく伸びて
今現在~私の目の高さまで成長
サントリー1

長細~い実をつけ始めました
サントリー2サントリー3

普通の丸いミニトマトしか作ったことがなかったので
長い実は不思議~な感じ
”どんぐり”みたいで可愛い

味はどうなのかなぁって~楽しみです



ところで・・・サントリーさんの苗と言えば
去年のサンパラソル
1株だけ冬越しに成功

また綺麗な花を咲かせ始めました
サントリー4


サントリー5
真っ赤な深紅の赤
  夏~って感じ

夏本番!
  大きくなあれ~
  美味しい実をたくさんつけておくれ~
ダイエットという言葉には 耳がダンボ~な私!

ダイエット系サプリの一つ~「アミノ酸」はもちろん知っているが・・・

今回はシルクアミノ
正直???だった・・・

シルク⇒絹
私のイメージでは~高価、繭・・・とその程度



最近の研究で・・・
そのシルク(絹)に驚きのダイエットパワー
   明らかになったそうだ
シルクアミノ

とにかくお試しで~2週間飲ませていただいた
シルクアミノ生活の始まり~
シルクアミノコラーゲン
シルクにふさわしい白い粒状サプリ
一日に2粒~とても飲みやすい

もちろん匂いも何もありません

飲んで暫くしてエアロビクス中に気がついた
汗をかかない体質の私が・・・

  ポタポタと汗をかき~
  Tシャツが濡れている~

周りの他の人と同じレベルで汗をかいていた自分にびっくり
もしかしてこれはシルクアミノ効果かも~

体内の燃焼運動サイクルに欠かせない栄養成分「アミノ酸」
その含有量が~なんと米酢の373倍

含有量だけでなく・・・
 アミノ酸の種類も多いのだそうです

アミノ酸といえばダイエッターの強い味方!
そんなスマート系アミノ酸だけでなく~
なめらか系アミノ酸も大変豊富!


さらに美容系素材をプラス
  「一番搾りコラーゲン」
  そして「ヒアルロン酸」

お肌のしっとり感
うるおいなどアンチエイジング効果も~


燃焼系+なめらか系で~
    キレイ & スマート
一度に摂れるのが嬉しいね~
たった一日2粒で綺麗に美しく



体重3キロ減でダイエットも無事終了
食事や運動も頑張りましたが~
この『シルクアミノ生活』のおかげもあるかなぁ
お肌の調子もいいですよ~


興味のある方~コチラまで
       シルクアミノ生活


ダイエットサプリは「シルクアミノ(DMJえがお生活)」

「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(DMJえがお生活)」《シルクアミノ生活》の効果・口コミ(クチコミ)

昨日、 梅田に出たついでに・・・

阪神百貨店デパ地下
クラブハリエのバームクーヘンを買っちゃいました
クラブハリエ1
焼き立てバームクーヘン 630円

意外にも?2~3人待ちでスグ買えましたよ

大阪駅周辺には~
有名店や流行りのスイーツ店が次々とオープンしているので
かなりお客さんが分散しているのでしょうね?

でもとなりのガトーフェスタ・ハラダ(ラスクが有名)は
かなりの行列で・・・
最後尾は確認しませんでしたが~外まで続いてたみたい

初めていただいた”焼き立てバーム”
クラブハリエ2
ふわっふわでした
(内緒の話・・・一人で全部食べました




ところで~
ノーマイカーデイ
    フリーチケット
ってご存知ですか~?
ノーマイカーデイチケット

私はつい最近まで知らなかったのです!
こんなお得な物を~

毎月20日のノーマイカーデーと毎週金曜日
市営交通(地下鉄・ニュートラム・バス)を
一日中何回でも乗り降りOKの乗車券


江坂(ダスキン会場調査)など長距離の地下鉄利用や~
その帰りに梅田で途中下車~など
大阪市内をうろうろ~という時は 絶対お得


金曜日と毎月20日だよ~


昨日は 少し遠回りで時間もかかりましたが~
このお得なチケット利用しましたよ


そして~
浮いたお金は・・・
”焼きたてバーム”購入の足しになったのでありました~
次男が高校卒業してから半年も過ぎた!

前回の役員お疲れ様会で終了のはずが・・・
何故か?盛りあがり~

不定期だけど継続しよう!の全員一致の意見

という訳で~
今日は旧ママ友ランチ会

場所は 大阪梅田ブリーゼブリーゼ6F
カンティーナ ピアノピアーノ ←音声あり

Bランチ3150円 +デザート300円
ランチ1
前菜

ランチ5


ランチ2
本日のパスタ

ランチ3
メイン(魚料理をチョイス)

ランチ4
デザート & 飲み物


6人中~ 
  現役で大学生になった3人 & 浪人中3人
各友達の情報で盛り上がり

楽しいおしゃべり会でした!
次回は コテコテの串カツツアーの可能性大です
楽しみ~

トラスト総研さんの~

カロリーナビ・・・カロリーコントロール食です!
ニチレイ カロリーナビ
この1箱に3品がセットされ、この3品で240kcal

もともとは糖尿病食なのだそうです!


調理の仕方は~
ボイルもしくは電子レンジ

私は一度に仕上げたかったので
3品まとめて~お湯で約5分温めました
カロリーナビ2


白身魚と筍の煮物
カロリーナビ4

根菜と油揚げの味噌汁
カロリーナビ6

鶏肉と根菜の煮物
カロリーナビ5

野菜~とくに根菜類が多くてヘルシー
1セットで13品目はいいね
カロリーナビ3
もっと薄味かと思いましたが・・・
想像以上に?しっかりとした味がして美味しかったです!
これだけのボリューで低カロリー

ただ煮物の汁が多いなぁ~と思うのと
固形物が小さいのは仕方がないですね!


食事制限・カロリー制限のある方にとって
カロリー計算をしながら献立を考えるのは大変でしょうから・・・
この「カロリーナビ」は他にも数種類あり
うまく利用されるとよいですね~


もうひとつ
Dr(ドクター).フェリンGTF
  ・・・糖分が気になる人用のクロムフェリン食品もいただきました
ドクターフェリン
糖分は気になりますよね~
興味津々です





興味のある方はこちらから↓
クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 

健康食品・サプリメントファンサイト応援中

七夕メニュー!?

今日は七夕
~でも朝から雨やね・・・


今日の夕食は
   七夕らしく???  素麺  
       さっぱり梅干しつゆでね~
梅素麺1
人参だけ・・・ちょっと小細工で☆型
冷たくてさっぱり

梅素麺2
こ~んな感じで



まだ腰痛が残っていましたが~
テニススクール行ってきました!
大丈夫だったよ

でも何か調子悪いなぁ・・・(テニス)
今日は身体のせいにしとこう


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆今日の献立
ドトールコーヒーさんの新商品
「カフェ・ラテ・プリン」をいただいてきました

名前の通り~
コーヒーゼリー+プリン(カフェ・ラテとミルク)
全部で3層になってるよ~
プリン1
見ただけでも美味しそう


コーヒー用フレッシュをかけていただきました
プリン2
1層目のコーヒーゼリーはお砂糖が入っていない!
コーヒーの香りと苦みをそのまま感じるお味


今度は2層目まで~
プリン3
カフェラテプリンも一緒にいただくと~
甘くて美味しい~
1層目のコーヒーの苦みを感じたあとなので
この甘みは~何だかホッとして顔がほころびます


そして3層目~
プリン4
優しいミルクプリン

それぞれ3つの味と食感を楽しんだり
ミックスで楽しんだり~

チュルンと喉越しが良く夏にはピッタリなデザート


少々バテ気味の私を癒してくれるお味でした
美味しかった!
また食べた~い

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
生協の共同購入を毎週~利用していま~す!

最近
チラシの中で気になっていた商品のひとつが
冷凍のお寿司

「助六」もあったと思いますが・・・
今回 少しだけ安かったので「太巻き寿司」を買ってみた!
冷凍寿司1
                      ちなみに298円

自然解凍かと思いましたが・・・
電子レンジ加熱

冷凍寿司2
↑ こんなカチカチのお寿司が~

  レンジで3分半(500W) 
  加熱後は熱くなっているので10~15分冷ますと~


おぉ~なんだか美味しそうやん
冷凍寿司3
具は~
しいたけ・高野豆腐・卵焼き・ほうれん草・焼きアナゴの5種類

気になる酢飯は~
固かったりパサパサしたり・・・と思いきや
結構しっとりとして美味しかった!

具材の味付けもグッド
美味しかったよ~

何か一つ文句をつけるとしたら・・・
  ほうれん草の色かな~
  緑の鮮やかさが少々不足

冷凍庫にストックしておけば
欲しいときにチ~ン!便利に使えそうやね

ちなみに 
冷蔵庫での解凍や、自然解凍は酢飯が固くなるそうです


で~
自分で作った巻き寿司でも冷凍⇒レンジでチンが
出来るのでしょうか???

やってみたいけど・・・
巻き寿司を作るのはたぶん来年の節分だわ

それまでに
スーパーで買った「巻き寿司」で・・・
久しぶりに冷凍実験やってみた~い

Powered by FC2 Blog