プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


久しぶりにパンを焼きました!
大好きなハード系のパン

ごま入りのカンパーニュ
カンパーニュ1

カンパーニュ2
ごまの風味が最高
皮がパリパリで美味しかったよ~

でもさぁ・・・
顔そり用のナイフでのクープは限界かなぁ

もっと綺麗なクープができるようになりたいので
クープナイフが欲しいな

ところで・・・
カンパーニュってハード系の中のどんなパン?
田舎パンとか・・・の違いは何なのでしょうね???

一年に一度の人間ドックに合わせてのダイエット
先日無事終了した事は報告済みですよね~

1か月半ほどで 約3キロの減量成功ですよ


私の食生活で一番ダメなのは・・・間食
その間食をかなり我慢

そして
油物(肉類)を減らして・・・野菜かなり多めの食生活
もちろん運動はたっぷり


そしてそして・・・お世話になったのが
    置き換えダイエット
プロテイン


3つのフレーバーがあります
3つのフレーバー
    ・ミックスマンゴー
    ・バナナヨーグルト  
    ・ストロベリーヨーグルト


専用のシェーカーも付いているので~
シェーカー


お好きなフレーバーをミルクか水で溶かして飲むだけ
いちご1 いちご2


ばなな マンゴー

私は迷わず水をチョイス
(少しでもカロリーを抑えたかったので)

味はほんのり甘くて美味しい!
満腹感は充分!

ただ咀嚼(もぐもぐ・・・)がないのは正直寂しいので
そんな時はミニトマトで我慢しました


「健康的に美しく」
         がテーマのダイエット食品なので~

カロリーダウンだけではなく・・・
今、注目されている燃焼成分 L-カルニチンと CLA に
持続性を持たせるクレアチンをサポート

更に、女性にうれしい美容成分も配合
    (コラーゲンやセラミドなど)

ダイエット時に不足しがちな栄養素と
満足感をアップさせる 11 種類のビタミンと
プランタゴ・オバタを配合しているそうです


まだ残っていますので~
上手に利用して体重をコントロールしたいなぁ~って
思っています
今の体重をキープできるよう頑張りま~す


美サイズファンサイト応援中

「二十一穀米」

げんきダネ倶楽部さんの
21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの
  「二十一穀米」
21穀米
「16穀米」ってのは知っていますが・・・
これは「21穀米」

21種類も・・・何が入ってるの~???
  押麦、モチ玄米、もちきび、はだか麦、
  発芽玄米、とうもろこし、白ごま、もち麦、
  もちあわ、大豆、黒大豆、青大豆、
  キヌア、アマランサス、小豆、黒米、赤米、ひえ
  青肌玄米、はと麦、たかきび


何だか知らない名前もありますが・・・

でも、白米と栄養価を比較すると~
  ビタミンB1は約13倍
  マグネシウムは約16倍
  鉄分は約26倍
  食物繊維は約22倍

最近注目されている・・・
アントシアニジン(ポリフェノールの一種)も
            含まれているそうですよ~

さっそく白米に混ぜて炊いてみました!
雑穀米
我が家は~
この雑穀ならではのプチプチとした食感が好きですよ

サラダ寿司風にもできます!
サラダ寿司


さらに残った冷ご飯を入れて食パン!
雑穀米パン1
                      
雑穀米パン2 雑穀サンドイッチ



栄養の偏りがちな、1人暮らしの方にもおすすめなので~
今度は持っていきます(下宿中のボンボン達に)

使いやすいスティックタイプなので便利ですね~


株式会社種商

げんきダネ倶楽部ファンサイトファンサイト応援中
暑い暑い暑~い

でもエアコン入れてませんよ
一回入れたらおしまいでしょうから・・・
何とか6月中はがんばるぞ



さて先週のいただきもの~

コープ近畿お米キャンペーン当選
加賀丸芋そば
丸芋そば
こりゃ~お裾わけやね


モニプラさん当選
ドトールコーヒー
新商品デザート『カフェ・ラテ プリン』招待券
ドトールコーヒー


ブロカンモニター当選
DMJえがお生活「シルクアミノ~コラーゲンプラス」
シルクアミノ


buzzlife当選
森永ビスケット マリー5箱
森永マリー
お裾わけと・・・
お菓子作りに使わせていただきます


ダスキンwiwi ポイント交換
図書券5000円分
ダスキン図書券
アンケートに答えて1年くらいは貯めたかな~

この図書券で~
本屋さんで~シリコンスチーマーを買いたいな!
知ってますか???
今 本屋さんでレシピとセットになって売ってるんですよ~ 
次男宅でゴロ寝一泊
誰かさんはスヤスヤとお休み中でしたが出発

高野川沿いを歩く
高野川
いつか~ジョギングしてみたいなぁと思いながら・・・



偶然見つけた
    ”四つ葉のクローバー”にニッコリ
クローバー
これは何かイイことあるかも~

もしかして・・・
  長男宅が綺麗で
  洗濯物もなく~
  嵐山散策でも行けるかな~なんてねっ



とりあえず
遠回りして~行きたかった所はココ
朝8時半開店
さすがに空いてますな~
ふたば
分かりますか~???

そう!出町柳のふたばさん!
甘々星人(長男)へのお土産
豆餅
毎度お馴染の豆餅と・・・

まるまる団子
「まんまる団子」をチョイス
よもぎの団子に中はつぶ餡



京阪→阪急と乗り継ぎ長男宅

・・・・・こちらもお休み中・・・・・


四つ葉のクローバー効果は全くなし
  ゴミだらけ~ホコリまみれ
  ペットボトルと空のティッシュボックスが散乱
  洗濯3回
  冬物布団類&衣類の片付け
  買い出し・・・・・

お天気が良かったので
ヘトヘトになりながら~すべて片付けてきましたけど
何だかなぁ ため息

院試→卒論の順だそうです・・・


二人で出掛けたランチは~
オリーブというイタリアン
オリーブ

選ぶパスタによって値段は変わってきますが・・・
サラダとピザが食べ放題
ピザ
ピザの種類と具は少なめですが・・・
生地は美味しい

私の選んだ”温玉のせ明太子スパ”
スパ
これなら1050円でお腹いっぱ~い!



関連ランキング:イタリアン | 桂駅





ここを拠点に嵐山に行けるのはいつでしょう~
桂駅前でレンタサイクル
少し上りですがサイクルロードで20分だそうですが・・・
美味しいものたくさんいただいてからは~
食料品買い出し

いつも冷蔵庫・冷凍庫に食料を買っておいてやる!

一人暮らしに便利なものは冷凍野菜

100円ローソンはありがた~い!!!
  人参・インゲン・ほうれん草など
  必要な時に必要なだけ使える
    (産地などは気になるが・・・)


何時に帰って来れるか?だが
下宿に戻って食べる!というので しかたなく調理



じゃ~ん!初公開の台所  狭い
    おもちゃのような台所
台所
この電熱器がねぇ・・・イライラする


家賃すればガスコンロ付きの台所を選べたのだが・・・
家賃をケチった結果
洗面所もないのがバレバレ・・・歯ブラシと共存!


前回の掃除ばばあの際に~
次男が欲しいと言ったシリコンスチーマー
 肉じゃが?風
肉じゃが


”なめ茸”瓶詰めの炊き込みご飯
たきこみご飯
98円のなめ茸と冷凍野菜など~

チン!チン!チ~ン!で出来上がり
全体
母の腕の見せどころやね




話は変わりますが・・・
 ベットが欲しいと電話してきたことがありました!
   (狭くなるので諦めたはずやのに)

理由は
ゴキブリと目線を合わせたくないから~

理由を聞いて却下

この台所の隅々に・・・
ゴキブリ駆除剤があるわあるわ~

草食系男子です・・・

シマダヤ 流水麺

シマダヤさんの流水麺です

ガスもレンジも使わずに・・・
茹でることなく~
水にさっと通すだけですぐにお蕎麦ができちゃうのです

暑いときにいいね~食欲のない時にもいいね
節電にもなるよね~
流水麺

まずは・・・
とろろ&鶏そぼろバージョン
流水麺~とりそぼろ
温泉卵も添えて・・・


とろろ&なめ茸バージョン
流水麺~なめたけ1

大根おろし&なめ茸バージョン
流水麺~なめたけ2
何と合わせても美味しいですよ!
簡単で何よりありがたいね~

このなめ茸は自家製ですが・・・
瓶詰めを使えば もっと簡単




ところで
この流水麺は・・・冷たい蕎麦専用なのです!!!


でも ちょっとやってみたかったの
こんなのどうかなぁ・・・って!
流水麺~かわらそば
ホットプレートで”かわらそば風”

少し塊ができてしまったのです・・・
冷たい蕎麦専用だからですね~すいませんシマダヤさん


でもそれなりに美味しかったのよ
具材も多くて美味しいし~
焦げてパリパリになった麺がねっ

お裾わけも完了!
いっぱい食べた!美味しかった!
ご馳走様でした



シマダヤのファンサイトファンサイト応援中
ひぇ~京都は暑かったどすえぇ~
      (全国的だとは思いますが・・・)
バテバテで帰って参りました


でも有り難いことに
梅雨の合間のお天気で何より


昨日は~
着いてみたら・・・居ないと思ってたアイツ(次男)が居た~

すぐに 布団を干して~
洗濯も少し・・・


今回は初の試みで~
出町柳駅前でレンタサイクルを借りていたの!
(今までレンタサイクルがあるのを知らなかった
少し遠出するつもりで~もちろん一人で!!!



しょうがないので予定変更!
お昼ご飯は2人でお蕎麦やさん!そば鶴さん
    ・・・ハピネス様に教えていただいてたの



どうも”限定”という言葉には弱いようで・・・
一日30食限定のお昼の御膳 1050円
そば1
まだありますよ~と言われてね


お蕎麦は後から持ってきてくれました
そば2
次男は冷たいお蕎麦 & 私は温かいのを~
思いのほか・・お蕎麦が少なかった

でもとても美味しかったので(特に冷たい方)
次回は(単品で) お蕎麦だけをたっぷりいただきたいわ!
そば3
写っている赤い自転車は今回のレンタサイクル






ここで次男と別れ~
私はそのまま東へ走って
一乗寺あたりの中谷という和カフェ


随分迷って・・・”わらび餅パフェ”
中谷1
美味しかったこと美味しかったこと
ダイエット中から今日のこのスイーツを夢見て
頑張ったんですもん!

他にも私好みのスイーツがいっぱいでさぁ
(テイクアウトのスイーツ
今度車で行ったときは買って帰るぞ~


おまけの写真は~中谷店内にあった
最新の扇風機
中谷2


その2へ続く

べランダ菜園収穫

昨日の収穫で~す
きゅうり収穫
すっかり忘れていたけど・・・
きゅうりの苗は2株買って~違う種類を買ったんだったわ

”いんげん”は100均(ダイソー)で買った種を植えたもの
充分楽しめるね!


そして食卓に~
きゅうり中華
きゅうりは中華風に~

カレーサラダ
インゲンは~もやしなどで増量して・・・
カレーマヨサラダにしてみました
先日のミラノサンドを真似てみましたが???
お味は~


さて今日は~
今から京都掃除ばばあに行ってきま~す
やっと終わりました!
一年に一度の人間ドック 
            ・・・そしてダイエット

無事に目標体重に減量し・・・
今 一年で一番スリムな私
この体重をず~っと維持したいなぁ~

そして
コレステロール値を目標に食生活も頑張りましたが・・・
あまり効果がなく? がっかり・・・
体質と・・・年齢的なものということで
これからも気をつけま~す



さて
頑張ったご褒美に~
チャオさんに誘ってもらったオフ会ランチへ行ってきました!

白い物(バリウム)がまだお腹に入ったままなのに
食べたよ~ん!

本町・うつぼ公園のテニスセンター地下にある
レストラン「エブリワン」さんにて~
ランチ3
お昼から・・・お昼だというのに・・・
シャンパンで乾杯
ビールもワインもあったの~

で~会費1400円だから安い!
ランチ1

ランチ2

ランチ4

ランチ5

ランチ6
オフランチ会の会員500人ほどいるらしい・・・
いろいろな方がいる不思議な会でした!

何だか良くわからないけど~
怪しい会ではないと思う・・・
楽しい方・気さくな方ばかりでした


そして靭公園と言ったら~やっぱりあのパン屋さん!
ブランジュリ タケウチ
タケウチ
買わずにはおられない
ブルーベリーのデニッシュ大好き

ここ数日の反動???・・・今日は完全に食べ過ぎ

簡単!節約レシピ

1株58円の”えのき茸(大)”と~
2株48円の”ぶなしめじ”(1株使用)で~

自家製なめたけ
ナメタケ
Cpicon エノキタケで自家製なめ茸 by kuisinbou
82円で大瓶にたっぷりの”なめ茸”が・・・
たった3分でできたよ~


いつもお世話になっている
レシピ検索サイトの”クックパッド”さんで見つけたレシピ



他にも~最近作ったもので美味しかったもの
さんまの蒲焼き缶詰めを使った
             炊き込みご飯
さんま炊き込みご飯
Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ

簡単で~めちゃくちゃ美味しかった
我が家のリピートメニュー入り
このレシピは~
先日、TVでも紹介されていたよ
     (TV朝日「ガレリオヒット脳研」)

便利な時代だね~
ありがとうクックパッドさん!

かぼちゃ

去年惨敗だったプランターでの”かぼちゃ作り”

今年こそ~とリベンジ
ただ今 花盛り~な雄花たち!
かぼちゃ1
幼稚園児の手のひら程ある大きな花

そして やっと見つけた雌花
かぼちゃ2
3つほど見つけました~

ただ去年は・・・
咲かずに枯れて行った雌花

おせっかいおばさんヤル気満々ですが(人工受粉)
咲いてくれないことには・・・出来ません!

この梅雨の時期が難しいような気がするな~

気になるのは・・・やっぱり病気
かぼちゃ3
カビのような斑点がでてきました・・・

うどんこ病???

少しだけ薬を噴射しましたが・・・
あまり使いたくないし

どうすればいいのでしょう???
誰かご存知でしたら教えてください
「コープのお米 コープ近畿新米キャンペーン秋田」当選
秋田県産 比内地鶏焼鳥串セット
比内鶏
父の日に合わせて送ってもらいました
私はいつも生協の共同購入でお米を買っています
無洗米~使いだしたら簡単!便利!そして美味しいよ

生協のお米のキャンペーンは結構な確率で当たるんですよ~
チェックしてみてね


ぐるっぱさん 食品モニター当選
K&K国産ブルーベリー・国産さくらんぼ豆缶
ぐるっぱ
ブルーベリーの缶詰めなんて初めて
しかも国産
ダイエット終了したらケーキを作るぞ~


モニプラさんにて当選
シマダヤさん 「流水麺」
流水麺

今週も食品ばかり
ありがたいありがた~い!
モニプラさんプロジェクト応募しました

エスケー食品株式会社さんの
自然解凍OK!
つなぎもえびを使用した☆えびカツサンドモニター
です
エビカツサンド



このつなぎもえびを使用した☆えびカツサンド
面白いなぁ~って思うのは・・・

普通 私の中ではカツサンドと言えばトンカツ
でもトンカツではなくてえびカツ
しかも・・・つなぎも海老使用
とっても不思議


もう一つの不思議は~自然解凍で食べられる!
食パンを冷凍し、その後解凍した後でも
     ふんわりしっとり感


 そしてえびぷりっぷり感


パン大好き人間ですから~
生まれて初めて食べれるかもしれない海老カツサンド

忙しい朝やお昼ご飯にいただきたいです
特製ソースにも期待していま~す


神戸洋食倶楽部
自然解凍OK♪つなぎもえびを使用した☆えびカツサンド10名様モニター☆
モニプラさんプロジェクト応募しました!

絹のような舌触りと
   食感豊かなチーズの風味が口の中に広がることから~
  「カシミヤチーズケーキ」

そんな至極のチーズケーキが
        プレゼントされちゃうかも~
カシミアチーズケーキ
お口に入れた時の
  絹のような舌触りと食感ってどんなでしょうね?

ふわ~っと溶ろける中に
チーズの濃厚な甘さと風味
 そんな幸せな美味しさに
       包まれるのでしょうか~???

兵庫県と神戸市が認めた洋菓子の匠
   神戸マイスター・福原敏晃さん
その経験と知恵を注いで
緻密な計算の上に作り上げた
 至極のチーズケーキなんだそうです!


さらに
雑誌『神戸ウォーカー』のチーズケーキ部門では
  グランプリを受賞

2008年に姫路で開催された『全国菓子博覧会』にて
  「職業能力開発局長賞」を受賞



そんな至極のチーズケーキが
自宅に居ながらいただけたら幸せ~

いつもより上等?の紅茶かコーヒーを入れて
至福のひとときを味わいたいな~

【神戸ボックサン】絹のような舌触りと食感の『カシミアチーズケーキ』をご紹介します
モニプラさんプロジェクトにてモニター中の

ベータ食品さんの『ラーメン蒟蒻』
こんにゃく麺
    「塩味・しょうゆ味・カレーうどん」の3種類

こんにゃくラーメンがあることを知っていましたが・・・

友達からの情報によると~
    こんにゃく自体はカロリーが低いのに
    意外にスープが高カロリーで・・・

    スープまでいただくと???だと・・・


でも
このベータ食品さんのラーメン蒟蒻は~
スープも含めて
それぞれ 55kcal、44kcal、52kcal 



さっそく試してみました

まずは「しょうゆ味」
こんにゃく醤油2
実は・・・気になっていたのは”こんにゃく臭さ”
でも全く感じませんでした

ちゅるちゅる~と喉越しの良い細麺
こんにゃく醤油1
スープもコクがあって美味しい


次は「しお味」
こんにゃく塩1
  塩味らしく~コーンをトッピング
  ダイエッター?らしく鶏ささみもねっ

スープまで全部飲みほしたいくらい美味しいの


さいごは「カレーうどん」
こんにゃくカレー1
食欲をそそる良い匂い

カレーのルーって高カロリーのはずなんですが・・・
何故に52kcalなんでしょうかね???
こんにゃくカレー2
麺は きしめんのような平たい麺
これが とろみのあるスープにしっかり絡んで
これまた美味しい

すっかり「ラーメン蒟蒻」のファンになってしまいました!
来年のダイエットにも必ず利用したいです!

ベータ食品さんは
 「安心・安全な素材」を使用しているので
  安心していただけますね

他の味(和風しょう油・とんこつ・みそ)も
    食べてみたいなぁ~


自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

buzzlifeさんの企画参加中の~

アサヒフードアンドヘルスケアさん
新パーフェクトアスタコラーゲン
コラーゲン
      イメージキャラクターは島崎和歌子さん


この手の美容系の商品
今までも試してみるチャンスはありましたが・・・

3日間とか・・・長くても1週間分(7日分)
これじゃぁ~ハッキリ言って
効果がいまひとつ分からなかった

でも今回は28日分!
お肌のターンオーバーにもぴったり?な約1カ月分

40を過ぎて・・・
どんどん衰えていく肌

何とかせにゃ~イカン!とは思ってはいるものの
時間もお金もなくて

そんな私に
こんなチャンスをいただけて本当にラッキーです



みずみずしさを補う
    低分子コラーゲン
    ヒアルロン酸
    エラスチン 

コラーゲンなどを再生し・・・もっと増やす
    美体質乳酸菌
    グルコサミン    
    食物繊維

補い→増やしたら~高める
    CoQ10
    ビタミンc
    ハーブ4種類

聞いたことのある美容成分も含めて全12種類
「補う」だけでなく
12種の頼れるキレイ成分でコラーゲン産生をサポート

効果を期待して~今日で5日目
毎日の夕食後のコーヒーに入れて飲んでます


パッと缶を開けた瞬間 思ったのは~
粉ミルクみたい~って
コラーゲン4

粉を見てもやっぱりそう思った
コラーゲン1
結構大きめのスプーンで
すり切り1杯って・・・こんなに

コラーゲン2
コーヒーがミルクっぽくなるように思いましたが・・・

ぐるぐるグル~
コラーゲン3
ほぅ・・・綺麗に溶けました!
味は少しマイルドになるように感じますが
あまり分かりません


という訳で今日で5日いただきまして~

まだコレと言って変化はありませんが
毎日欠かさずいただいております

嬉しい報告ができるよう期待していてね~


buzzLifeのトラックバックキャンペーンに参加中
モラタメさんでの当選

アサヒビールさんから5月に新発売された
   ”サントネージュ リラ”  
    モラタメワイン
                白・赤ワインです


アルコールは苦手!って思いこんでいましたが・・・

結構マジで
美味しい~って思っちゃいました!


まずは白ワイン
     白ワイン
甘くて~爽やかで~後味スッキリ
ジュースみたいに飲める自分にびっくりです

私は食事と一緒にいただきましたが・・・
ワインだけでも気軽にいただける
   カジュアルワインなんですって~
私はまだまだ修行が足りません?




赤ワイン
     赤ワイン
正統派でしょうか~???
お肉と一緒にいただきました

こちらも甘め 爽やかで軽い口当たり
うん!うん! 私でも飲め~る

これを機会に ワインデビュー出来そう
私も飲める!また飲みたいって思わせてくれるワインでした!

ところで~
ペットボトルのワインってのは
初めてなんでしょうね?
割れにくいのはいいんですが~

ワインってガラス瓶っていう固定概念があって・・・
不思議な感じがします

高級感はないけれど~
気軽に飲める庶民派のワインもあっていいですよね!

最後に1つお願い
 ゴミの分別の際ですが・・・
ラベルが剥がし辛いのでよろしくお願いします

今年初挑戦のベランダでのじゃが芋作り~
収穫で~す
じゃが芋収穫
小さい箱にこれくらい~

しゃがんで掘り起こす作業が途中でつらくなったので・・・
まだ少し残っていますが・・・
半分以上は掘りました

可愛い~ミートボールより少し大きめ?のがゴロゴロたくさん!
でも自分で作ったのは美味しいわ



ミニトマトやきゅうりも実をつけ始め~
ミニトマト
夏が待ち遠しいような・・・
そうでないような・・・だって去年みたいに暑いのはイヤや~
モニプラさんプロジェクトにて~

ドトールコーヒーさんの
期間限定・新商品
『ミラノサンド チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~』
をいただいて来ました
ミラノサンド1
いつもいつも楽しみにしている私
作り立てをその場でいただく美味しさ~


今回の飲みものは・・・
『ロイヤルマサラチャイ・ティー(アイスまたはホット)』

自分では 頼まないドリンクメニュー・・かなぁ!
でも このスパイシーなミラノサンドと相性が良く
すっきり甘くてベストマッチでしたね~


さて今回のメインである・・・
期間限定・新商品
『ミラノサンド チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~』
ミラノサンド2
おっ カレーの風味が食欲をそそりますなぁ

恒例の中身チェック
ミラノサンド3

ミラノサンド4
下の方に敷かれた野菜は~
  レタス・きゅうり・トマト・水菜・人参

そして メイン具材であるチキンは~
ハバネロ入り特製スパイシーソースがやみつきになる美味しさ

マジでかなりピリッときましたねぇ~
でもその辛さを和らげてくれるのが・・・カレンズ(干しぶどう)
そして”ひよこ豆”も好き


シャキシャキ野菜と~スパイシーチキン!
スパイシーカレー味に~
   優しい甘さのカレンズ&マサラチャイティー

ベストな組み合わせで美味しかったです
夏にピッタリなメニュー

また食べた~い
ご馳走様でした


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中



先週もたくさんのモニター品が届きました

モニプラさんでの当選
ベータ食品さんの「ラーメン蒟蒻」
こんにゃく麺
ただ今ダイエット中ですから~ありがたい


buzzlifeさんから
アサヒ パーフェクトコラーゲン28日分1缶+バズ用サンプル
コラーゲン
どれほど効果が実感できるか~楽しみ


モニプラさんにて当選
美サイズさんより
食置き換えダイエット
   「ソイプロテインフォーダイエット」15包入
プロテイン


コラブロさんにて当選
図書カード1000円分
コラブロ
ブログ内にブログパーツを貼っておくだけで・・・
毎月35名に当たるという
ラッキー


モニプラさんにて当選
ドトールコーヒー第5弾 新商品「ミラノサンド
チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~」 &
「ロイヤルマサラチャイ・ティー」引換券
ミラノサンド
いつもいつもとても美味しくて~楽しみです


モニプラさんにて当選
種商さんの「21穀米」
21穀米


ダイエット期間残りあと10日だよ~
(ほぼ目標達成ですよ
こんにゃくラーメンもプロテイン置き換え食品も
ありがたい!
このままキープ~あるいはさらにできるといいな~
モニプラさんプロジェクト応募しました!

シマダヤ株式会社さんの~
   流水麺1ケースがいただけるという企画
流水麺
この流水麺は~
ゆでずに、さっと水に通すだけで~
すぐにおいしい蕎麦がいただける冷し専用そば

いいねぇ~この簡単さ

簡単・すぐ食べられるのに・・・
”風味豊かなそば粉を使用した、歯切れの良いそば”って言うから
期待しちゃいますね



さて お題は~
【じめじめした梅雨を乗り切るために実施していることを
                             教えて下さい】


乾燥機は数年前に壊れてしまったので~
   洗濯物は・・・洗面所に干してから閉め切って
            除湿機
をかける!

  ただし 
   この方法・・・ゴワゴワになったり変な匂いが残ったりする
   でもリビングがじめ~っとなるのが少しマシ!?

カビが生えやすく時期なので食品の保存に気をつける!
  冷蔵庫を過信せず~食品は使いきる!食べきる!
 
  分かっているのですが~それがなかなか難しい

あぁ~イヤな季節だぁ・・・
今日もよく降りましたねぇ

毎月11日はめんの日 6月バージョン ←参加中
モニプラさんでの当選

マルコメさんの~おみそでおかずシリーズ~
  「ビビン麺風そうめん」
           「ゴーヤの味噌炒め」です
マルコメ当選

作ってみましたよ~


まずは~
 「ビビン麺風そうめん」
ビビン麺
とても簡単!
茹でたそうめんに添付の味噌たれを混ぜるだけ・・・
後はお好きな具をトッピング

コチュジャンがピリッと効いて辛~いと思ったり・・・
でも~その中に
ほど良い甘さと酸味もあって美味しかった

コチュジャンを始め~
いろいろな調味料が合わさっているんでしょうねぇ~
こんなに簡単に韓国風麺が出来ちゃって嬉しい


そしてもう一品
「ゴーヤの味噌炒め」
マルコメ味噌炒め
ゴーヤがなかったのでピーマンとパプリカ(赤・黄)で代用
あらかじめ木綿豆腐の水切りをしておけば・・・
後は簡単!
順に炒めるだけ

添付のタレがいい味 出してくれます
だしの旨みと、みその風味が美味しいの

実は 最後に溶き卵を入れ忘れましたが~
気がつかずに食べてしまいました

だって充分~美味しかったんです
入れたら 少しまろやか~な味になったのかな!?

今度(もう一袋ありますから~)は
卵を忘れずに・・・そしてゴーヤで!!!
作ってみたいと思います

マルコメさん 簡単・便利・美味しいものを
          ありがとうございました 

マルコメ株式会社

マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
Blingさんのモニター品として届いた
越後製菓さんの「かちわりの種」  
  & 「うまい!堅焼き 濃厚うまみ醤油味」   
     「うまい!堅焼き 割烹白だし味」  
かちわり当選
新製品でしょうか
初めて見るパッケージです

さっそくいただいてみましょう
かちわりアップ
小袋を開けた瞬間の~お醤油良い香り
ピーナッツの香りも~
でもちょっと辛そうにも見えるんです!!!
(色が濃いから・・・)

何はともあれ~お口に運んだ
      サクッ うまい!
見た目ほど辛くありません

普通 おせんべいは丸い物!
それを小粒に割り 割れ目にまで濃厚うまみ醤油たれを
たっぷりしみ込ませたとか~

「うまい!」の為に割った
    割り堅焼きせんべい



そして・・・割ったことで小さいから「食べやすい」
お口にポンと入る
これなら~ポロポロとこぼさなくていいね



家事の合間の一息~お茶請けとしていただきました
    日本茶はもちろんでしょうが~
    コーヒーにもよく合いました!


そしてやっぱり
        ビールのお伴やねぇ
かちわりビール
”おせんべい”はもちろん美味しいけど・・・
この大粒のピーナッツ
”おせんべい”時々”ピーナッツ”の組み合わせって最高

こだわりの厳選ピーナッツだそうで~
  ピーナッツのおいしさを保つために
  個包装袋に品質保持剤(脱酸素剤)を封入した
  揚げたてのおいしさ
アルコールも進みますねぇ~

そしてそして・・・
このパリパリ感と醤油味がとても気に入った私は~

クルトン代わりにサラダにトッピング
かちわりトッピングサラダ
さらに細かく砕いて~トッピング!
このサクサク感と醤油味が絶対に合います

調子にのって~パンにも
かちわりパンできあがり
あらかじめ焼いておいたイングリッシュマフィンに
砕いた”かちわりの種”+もみ海苔 そしてチーズ

パンもサクッ!!!(中はもっちり)
”かちわりの種”もサクッ!
美味しかったよ~


「うまい堅焼き」
~濃厚うまみ醤油味~ & ~割烹白だし味~

                  コーヒーといただきました!
堅焼き1

堅焼き2
こちらも割れ目にまで しっかり味がしみ込んでいます

そしてコチラも見た目ほど辛くな~い!
ついつい手が出てしまう・・・止められない味
特に”白だしつゆ”がお気に入りです~

この3商品は
おせんべい好きな人~
ビール大好きな人~に特にお勧めです

食べてみたい方は~
   全国のスーパー・コンビニ・百貨店で・・・

または
  越後製菓オンラインショップでも購入できますよ 
  越後製菓オンラインショップは→こちら

越後製菓の公式Webサイトはこちら     
モニプラさんプロジェクト参加しました!

あずきバーでお馴染の井村屋さんから~
和菓子アイス「あずきカップ」シリーズモニターです
井村屋カップアイス

井村屋さんのあずきバーは~
私が子供の頃からお世話になっています!
そして今でももちろん! 時々いただいてます

和のスイーツ大好きな私ですので
このあずきカップアイスはとっても魅力的

東海地区限定でこの春から販売されていたそうですが
いよいよ全国発売されるそうですよ~

アイスの中に埋もれた小豆の粒々感が楽しみ~
小豆とほろ苦い抹茶とのナイスな組み合わせもワクワクです


食べる前から・・・こんな事を言うのは何ですが・・・
井村屋さんへお願い
    ・きなこアイス
    ・黒ごまアイス
    ・白玉入りや栗入り~  など

とことんにこだわったアイスを
開発・販売してくださ~い



ただ今ダイエット中ですが・・・
もう少しの辛抱

運よく当選できたなら・・・
スイーツ解禁日に”あずきカップ”をいただけるのでは~と期待
楽しみにしていま~す

”あずきで笑顔”プレゼントキャンペーン

【井村屋】全国発売記念!和菓子アイス「あずきカップ」シリーズのモニター大募集!
今年初めて”じゃがいも作り”に挑戦してみて・・・

私の生活圏内のあちらこちらに~
        じゃが芋畑があるのに気がついた

  ・いつものジョギングコースにも~
  ・チャリンコ通勤の途中にも~
  ・テニススクールに向かう道沿いにも~

去年までは~
植えられていても・・・
それがじゃが芋だとは気がつかなかったのねぇ
            (恥ずかしながら分からなかった

でも今年はいつも通るたび~
我が家のベランダのと比較して成長ぶりを見守っていた


ところがさぁ・・・
畑のと比べて~
我が家の”じゃが芋君”は元気がない
じゃがいも1
倒れてきて、下の葉が黄色く枯れてきている・・・
ちょっと早すぎではないですか~???

やはりプランターなので限界なのかなぁ・・・
そう思って 
第一弾に植えたじゃが芋の
小さいほうのプランターのを試し掘り

おぉ~
上出来ですよ!初めてにしてはねっ
(普通、どれくらい収穫できるのかが分からない)

小さいのがコロコロ~っとね
じゃがいも2


嬉しくってね
さっそく今日収穫分全部を”ぬらくるチン!”
じゃがいも3

3種類の味つけで”パパさんのおつまみ”
じゃが芋の3種盛り~となった
じゃがいも4

じゃがいも5
・オイスターソース味
・バター醤油味
・ピーナツ味噌味

素朴なバター醤油味が一番美味しかったそうですよ

近いうちにまた収穫するぞ~
モニプラさんプロジェクト応募します!
モニプラで初イベント展開の『株式会社リンガーハット』さん!

冷凍長崎ちゃんぽんセット(4食入り)モニターです
リンガーハット
ちょうど先週でしたか・・・
リンガーハットさんの長崎ちゃんぽんの話題が
TVで取り上げられていて~
「美味しそうやなぁ・・・」と見ておりました!

昔の転勤先では~よく利用させていただきましたが
今こちらに住んでからは一回だけかなぁ

たまたま出かけた先で一度だけ・・・
  長崎ちゃんぽんも好きですが
  皿うどんも大好きで
他にも餃子などを頼んで~
家族でつつきあって数種類食べたもんです

しかし残念ながら・・・
一番近くの店舗でも30分程かかるので
気がついたら・・・ご無沙汰しております


この冷凍長崎ちゃんぽんセットなら~
自宅で食べられる~

日本の野菜7種類がたっぷり入った
野菜たっぷりちゃんぽん
食べたいで~す

株式会社リンガーハット

リンガーハットの初イベント!「冷凍長崎ちゃんぽん」モニター30名様募集!
モニプラさんプロジェクトに応募しました

家庭用ポット型浄水器 クリンスイCP015モニターです!
家庭用ポット型浄水器 クリンスイCP015

実は・・・今現在
2Lペットボトルのミネラルウォーターを購入しています!
 ジョギングやテニス時の水分補給に~
 朝食のコーヒーなどに~
   (夜間使っていない水道管の水に抵抗があるため)

でも最近
ポット型浄水器が気になっています~

震災後 スーパーからミネラルウォーターが消えた時から
特にです!

以前から~
 自宅まで(マンション)運ぶのが重いからという理由も
 もちろんですが・・・

ネットで検索しても~
  各メーカーいろいろな浄水器あって
  どれがふさわしいのかよく分からないまま・・・
  現在に至っています



クリンスイCP015
水道水を利用できる!

カートリッジは高速除菌も可能な
 中空糸膜フィルター採用
 15物質除去の優れた浄水性能

冷蔵庫内タテでもヨコでも収納できる!

交換時期がひと目でわかるカレンダーダイヤル付きです!


カートリッジ1本で約200L(2Lペットボトル100本分)
の浄水ができ、約3か月使用できるそうです!

今年も暑くなると言われている夏
 いつでも冷たい水が飲めて~
 重い買い物も~ペットボトルのゴミも減らせれば

一石二鳥どころか一石三鳥?よねっ
使ってみたいです!

【クリンスイCP015】新商品モニター!クリンスイで作ったお水を飲もう!!#11

モニプラさんプロジェクトでいただいた
天好社さんの
「エステリア ナチュラル ケフィア」2包です!
ケフィア当選
発酵させたケフィアをフリーズドライさせた自然食品!

ケフィアは長寿国コーカサス伝統の発酵乳で
乳酸菌・酢酸菌・酵母などの数十~百種類以上もの菌種が
共生しあって発酵が進む「スーパーヨーグルト」



1包で牛乳1ℓ分!
さっそく作ってみました
ケフィア菌入れる
タネ菌1包を振り入れて上下左右に振って混ぜます!

普通の白い粉ですよ~
これが牛乳と混ざって発酵して・・・ヨーグルトになるなんて
本当に不思議です

室温で24~48時間と書いてありましたが・・・

ちょうど一日(24時間)で
表面が固まっていましたので冷蔵庫へ・・・
(冷蔵庫でもまだ発酵は進むそうです)

ワクワク~次の日
出来たかなぁ~???

固まり方はゆるく~粘り気は少ないけど~
間違いなくヨーグルト
ケフィアヨーグルトの出来上がりです


自家製のレモンジャム
をかけていただいてみました
ケフィアジャム2
おぉ~
いつも食べているのと比べると~酸味が少ない!
酸っぱくなくて とても食べ易い!

さっぱり!あっさり系だね~
レモンジャムのおかげもあって爽やか~
いくらでも食べれちゃいそうです

ケフィアジャム1
固まり方がゆるいので~
  飲むのにもも良さそうです

お腹の調子を整えることはもちろん!!!

いろいろと調べてみると~
コレステロールを下げる働きもあるとか

もうすぐ人間ドックの私
高脂血症の私
今日から毎日摂り続けるぞ~

てな訳で~
ケフィアパイン
サワードリンクに漬けこんでいたパインや~

ケフィアいちご
同じく漬けこんだイチゴ&シリアル など~

食べやすいので
毎日楽しみにいただいてま~す!

少し残しておいて
また生タネ菌としてケフィアヨーグルトが作れるかどうか・・・
やってみたいと思いま~す

そしてまた買いたいです!
室温で簡単にできて~美味しい
エステリア ナチュラル ケフィア

     ネットでも買えるよエステリア楽天市場店

株式会社天好社ファンサイト応援中


【追記】
少し残しておいた生タネ菌を
新しい牛乳(今度は500ml)に混ぜてみましたら~
また出来ましたよ!

一緒にいただいたパンフには~
そんな説明書きがありませんでした
メーカーさんとしてはお勧めではないのかな~???
雑菌などが入るとダメだから???

ヨーグルト好き人間としては
そう言うことを ちゃんと教えていただきたいです!
  お勧めではないけれど出来るとか・・・
  注意点などを・・・
よろしくお願いいたします
先週も~
たくさんたくさん当選させていただきました!
ありがたいありがたい


ケンコーマヨネーズ「Sarad Cafe プレゼント」
「野菜を美味しく食べよう!セット」当選
ケンコーマヨネーズ当選
久々に大きな箱が届いた~
しかも中身が何か分からな~いドキドキ感
嬉しかったなぁ~


クラフト フィラデルフィアクリームチーズ
「Pilly's メールマガジン」登録キャンペーン当選
クリームチーズ当選
朝食のパンにぬっていただくわ



ごはんびと「明方ハム」レシピモニター当選
「明方ハム」1本
明方ハム当選
オリジナルレシピ応募しなくっちゃ~



「コープのお米 コープ近畿新米キャンペーン秋田」当選
秋田県産 比内地鶏焼鳥串セット
お米で当選
ジジババ2人生活では食べられないので~
父の日に両親を招待していただこうかな


Blingモニター当選
越後製菓 「かちわりの種 他2製品」
かちわり当選
ブログアップします


モニプラさんにて当選
マルコメ特別企画「おみそでおかず新商品・季節限定セット
 ・「おいしく仕上がるビビン麺そうめん」
 ・「おいしく仕上がるゴーヤの味噌炒め」

マルコメ当選
美味しそう!簡単そう!

すごいわぁ~
この調子が続けば嬉しいけど・・・
んな訳ないよねぇ~

Powered by FC2 Blog