プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


おもしろパン

先週 HBで焼いたパンです!
普通の食パンのように見えるでしょ~?
混ぜパン2

HBのメロンパンコース利用

途中で生地を取り出して4分割
それぞれには・・・
  ・チョコチップ&ナッツ
  ・レーズン
  ・ハム&チーズ
  ・小豆 を巻き込んで戻しました~

こんな感じ~
混ぜパン1

一度に4つの味が楽しめる~

4つに分けて・・・
混ぜパン4

切り分けて~
混ぜパン3
お好きなのをどうぞ・・・って!

でもこれからは・・・一人で作って~
ほとんど自分で食べることになるので
こんなのもたまにはいいね~
今年もまたいただきました!

”いかなごのくぎ煮”
早く来ないかなぁ~って待ってたの
いかなご釘煮
大事に大事にいただきま~す
いつもありがとう


ところで・・・待ちに待っていたものがもう一つ
いよいよ???
やっと???


今日から2人~ジジババ生活

今日はアイツの部屋の片付けやらイロイロ・・・
やり出すと止まらなくて
アッチも・・・コッチも・・・
バタバタと良く働きました~

そして いきなり今日はパパさんのご飯いらない日
めっちゃラッキー

何にもしません!!!
冷蔵庫に有るものとパンで済ませました
ひゃーーー楽ちんやね~

そろそろダイエットせなあかん~
震災の影響で・・・
普通なら一度の配達で揃うはずの電化製品が
混乱しているようです!

次男の新生活用の電化製品ですよ

洗濯機だけ配送が遅れるのは購入時から分かっていましたが
他にも
電子レンジが届いていませんでした


今日の配送になるとの連絡があったので京都へ~

しばらく戻って来ないというので・・・
私も一緒に~細々とした生活用品を揃えるために

で、届いたのは~
すでに届いている照明と電子レンジ

同じ照明がまた届いて洗濯機がまだです・・・
どうなっているんでしょうね


昼食は大学食堂へ~
学食1
  ・揚げ出し豆腐なめたけ
  ・菜の花のからし和え
  ・ご飯
  ・味噌汁  全部で262円 安い 501kCal

学食2
ヘルシーを意識してチョイスしてみました!



あぁ~疲れた!
へとへと・・・
モニプラさんで当選させていただいた
京都どんぐりさんの~
京野菜がたっぷり入った京風ぎょうざです!
京風ぎょうざ
前回いただいたのは九条ねぎぎょうざでした!
 
今回は・・・
京みずなぎょうざをいただいてみました!

きれいに並べて~
焦がさないように注意して
ぎょうざ1

蒸し焼き

いい感じ
美味しそうな焼き色で焼き上がりました
ぎょうざ2
パリッ感は見ただけで伝わるでしょ~
そう! やっぱり焦げ目の皮はパリパリ

そして裏側の皮は モッチモチ!
うん!やっぱり美味しいよ

中には京みずながたっぷり
ぎょうざ3
あっさりしていて美味しいのです!

他の冷凍ぎょうざのように・・・
食べた後のモヤッと感がまったくない

ポン酢でさっぱりいただくと
いくらでも食べれちゃうヘルシー餃子です!

是非 京都伏見のお店にも行ってみたいな!
自宅で食べたい方は
  →京都どんぐり オンラインショップからどうぞ


京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中
じゃが芋の種イモ”
初めての植えつけだったので・・・不安でしたが
ちゃ~んとが出てきました
じゃが芋芽
わ~い!楽しみ楽しみ



随分前に種を植えたのを忘れてました
おぉ~出て来た!パセ
パセリ




冬の間に枯れてしまったと思っていたら・・・
復活!三つ葉
三つ葉



水菜・春菊は~大きく伸びて花が咲き始めました!
もう終わりだねぇ~
水菜


春です!(でも寒いねぇ・・・)
ベランダも新旧交代!!!

引っ越しパートⅡ

今日は次男の引っ越し

3月最終の土曜日の今日は・・・なんと
京都は雪が降っていました~
寒い~

3年前の長男の時と比べて・・・
ギターとかCD、コンポなどの荷物がゴチャゴチャと多かったかな~

桂からは長男も応援
(と言うか先日のお返し)
家族4人総出のミニ引っ越しでした

今日は荷物を運びこむだけで・・・
次男はこちらに帰ってくる予定でしたが

さすが引っ越しシーズン!!!
特に京都は大学が多いもんねぇ~

家電の配達が遅れると連絡があり
いきなりお泊りとなりました
(レンタカーの返却時間の都合もあり)

3年前もそうでしたが・・・
イズミヤ高野店では新生活用品を揃える親子でいっぱい!

カートに布団セットを入れると前が見えにいの
今日と明日で何セット売れるんでしょうね!

という訳で・・・
次男は念願の一人生活の夜を満喫中???

そして私達は夫婦二人となりました
どうしましょう!!!
昨日で今年度の仕事を終えて~
今日のランチが打ち上げ

食堂カフェ MILKさんのランチをいただきました!

えっ!
こんな所にこんなお店が


田んぼの真ん中にあって~ 
美容室とか・・・
工芸品を作っている工房みたいなのもあり・・・

ある意味・・・異空間なお店でした


私が選んだランチセット
本日のランチ「オープンサンド」
食堂カフェ1

・スープ
・ブロッコリーのグラタン

ケーキ & コーヒー
食堂カフェ2
                  黒豆のチーズケーキ

また行きた~い!


明日は引っ越しです
モニプラさんプロジェクトで当選させていただいた
イムネットさんの
「豆乳おからクッキー」です
黒ごま1
6種類の味があるそうですが・・・
(プレーン・黒ごま・かぼちゃ・黒豆ココア・アールグレイ・キャラメル)

我が家には~”黒ごま”が届きました

1食分で摂取カロリーは150.5~168.3kcal


乾燥おからは水と混ぜると膨張するので
 水分と一緒に摂ることで
 乾燥おからが膨張して満腹感があり~
食物繊維が1食にたっぷり


これを1食分として置き換えれば
間違いなくダイエットできます~


しかも~
1枚ずつの個包装になっているので
黒ごま2
お出かけのバックにもしのばせて~
持ち運び便利!

好きな味の組合せを楽しむことも出来る!

小腹がすいた時にも~
甘いものが欲しい時にも~いいね!



さてお味ですが・・・
とにかく美味しい~

甘さが甘すぎず・・・私好みのピッタンコな甘さ
黒ごま3
少し固めですが歯ごたえがあります
噛むことによって満足感が得られますね!

あぁ~マジで・・・
ダイエットを決断しなければいけない時期に来ています
「豆乳おからクッキー」のお世話になろうかな~


豆乳 おから クッキー ダイエット 効果 歯ごたえ 通販
IMUnet☆ファンサイトファンサイト応援中


ほうれん草・・・

東北大地震による福島原発の放射能もれにより・・・

特定の産地のほうれん草から
規定量以上の放射線が検出され廃棄処分にされたとか

もったいないなぁ・・・

でももし 無料だから持っていけ~って言われても
やっぱり手がでないよね・・・

1年間食べ続けても
一度のレントゲン時の被爆量にも及ばないらしいけど



そんな中
ありがた~い我が家のホウレンソウ
あと2回分ほど収穫できそうです
ほうれん草
お店で購入したものは・・・
根元の部分は捨ててしまうのですが

完全無農薬(手入れもされてないけど)のべランダ産は
根もとのピンクのところも甘くて美味しいの
ありがたい!ありがたい!


これからますます地震の影響で
野菜はもちろん
漁港も被害を受けているので魚介類も・・・
値上がりするんだろうね~

少しでも
自給率アップを目指した~い

新生活準備

今日は スーツを作って・・・
その他小物(ネクタイ・靴など)も揃えました!

男もんは~さっぱり分かりません!
ネクタイのセンスも~まったくな私
難しいね~

今の若者のスーツって細身で・・・
靴は先がとんがってるの・・・何だかな~
オバサンなのかなぁ~?

昨日に続き・・・
今日もお札がバッサバッサと飛んでいきました~


やっと明日から2人減り・・・
飯炊きばばあの任務も減ります

朝から仕事 頑張りま~す!

我が家の甘々星人のために作ったパウンドケーキ
リンゴ&ドライいちじく入りです
いちじくパウンド
私の両親が次男の合格祝いに来てくれました

お赤飯と~
赤飯

お鯛さんも持ってきてくれたよ
さしみ


私は 昨日焼いたシフォンケーキを
デコってみました~
シフォン


他にもいろいろと作ったのですが・・・
写真なし・・・お腹の中
みんなで食べれば美味しいね
ご馳走さまでした


今日大手家電量販店で買ったもの
  ・PC
  ・プリンター
  ・冷蔵庫
  ・洗濯機
  ・炊飯器
  ・電子レンジ
  ・部屋の照明
  ・シェーバー(長男の)
  ・電気ポット

の感覚がおかしくなってきた~
今日は 会場でのアンケート調査があったのです・・・

場所を見て思わずにっこり
本町~そう以前にも一度行ったことがあるビルで

ブランジュリタケウチのすぐ近く

またあの美味しいパンが買える~とワクワク


少し早く出かけて買うつもりが・・・
  ”売り切れにつき一時閉店”
閉店
へぇ・・・やっぱりすごい人気なんだ

3時営業再開なので
アンケート終了後3時半に行ってみたら・・・
行列
なっ!何ですか~この行列

ひぇ~
さすがに諦めて帰ってきました・・・

すごい人気なんだ~
恐るべし ブランジュリタケウチ
行列のできるパン屋さん!
2日ぶりの更新です

こんにちワン!
  ありがとウサギ~

このCMが頭の中から離れません
みなさんはどうですか~?

日曜日の引っ越しの疲れも癒えぬまま・・・
昨日までずっと仕事でした!

長男は帰ってくるし・・・
   (やっと今日 免許を手にしました
ゲーム三昧の次男・・・
   外に遊びに行くと連絡なし
パパさんの東京出張なくなって・・・


三人三様のお世話は大変です
花粉症も最悪の状態で参った参った


でも家族4人みんな揃って同じ屋根の下
有難いことですね~



家電・生活用品・スーツなど
買いそろえなければいけないものがたくさん!

(下宿)住居の契約書の必要書類も~

頭の中がパニック状態です
忙しいのだぁ

嵐の前の静けさ・・・ではなく
静けさの前の嵐

4月から2人になるのが・・・
   とても楽しみな私です
最初だけやで~ってみんなに言われてますけど
TVから流れる情報や映像を見るたび
切なく心苦しい思いです・・・
辛いです

いろいろな商品をモニターとしていただいている分
ブログにレビューを書かなければいけないのですが
(締め切りもあるので)

暖を取るための 
たった一杯のみそ汁を求めて列を作る映像や・・・

家族を失って涙する人を見ていると・・・

昨日のように
湯豆腐の記事を書くのに疑問を感じています
申し訳ない気持ちです・・・

毎日更新をしたい気持ちはありますが
少し控えようかと思います

締め切りがあるものや、何か書きたいときは
アップするつもりです

私達は元気ですから心配しないでください!

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
何か私にもできることで応援したいと思います
味おこし.jpさんからいただいた
「湯どうふのたれ・北海道産昆布・柚子こしょう」セットです
味おこし
”湯豆腐のたれ”と”柚子こしょう”を一緒にいただくのは初めて

土鍋にセットされていた昆布をしいて
             豆腐を温めました~
湯豆腐1


”湯豆腐のたれ”と”柚子こしょう”&薬味ネギでいただきました!
湯豆腐3
ダシがきいていて
     (しっかりと濃厚な味)
また
 柚子こしょうを添えると風味も良く
    ピリ辛でとても美味しいのです


ところで
湯豆腐って・・・  
  普通は単純に”豆腐”をいただくものですよね~?

ならば オカズの一品としての位置づけで
他にもオカズを作るのでしょうか???
皆さんのお宅ではどうですか~?



我が家は土鍋(大)で作っちゃうので
  湯豆腐やら?お鍋やら・・・
       訳がわからなくなっちゃうのです!

この通り~
湯豆腐2
野菜やら・・・お肉も・・・つくねも~

だからポン酢で楽しんだり~
”湯豆腐のたれ”で楽しんだり~
2つの味でいただきま~す!

”湯豆腐のたれ”+”柚子こしょう”お勧めです!

あぁ~美味しかった
温まりました


北海道産昆布と柚子こしょうの湯豆腐セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

引っ越しパートⅠ

今日は長男 引っ越し

3年前の引っ越しから比べると・・・
ひゃ~随分 荷物が増えたね~


1カ月以上前から 
引っ越しは今日!!!だと決まっていたのに~
段ボールに詰めていくよう何度も忠告しておいたのに・・・

                 
                      

私から言わせれば・・・
   何にも出来てない状態


そしてそして何より情けないのが・・・
浴室の汚さ

時々 掃除ばばあに行ってはいましたが
疲れ果てて・・・

風呂場だけは 扉を開けずに帰ってました
開かずの扉です

ひやぁ~
   その汚さって・・・

お風呂って身体を綺麗に清潔にするために入るところなのに

あの状態だと
 カビを吸って身体の中からも外からも・・・
バイ菌がつきそうな状態でした

あぁ~情けない
まったく生活力がありません


とにかく疲れました~
お休みなさい 
モニプラさんにて

お漬け物の新進さんのプロジェクト
「たまごかけご飯が食べたくなる時ってどんな時ですか?」
に当選させていただき・・・

たまごかけご飯専用漬け物「ぶっかけたまご飯」   
   & 漬け物2種(メンマ、福神漬け)をいただきました
おつけもののしんしん

卵かけご飯専用のお漬物に興味津々でした~

見た目も~味も・・・
たまご飯
ちょっと辛めの”しば漬け”っていう感じ
中身の素材は~きゅうり・赤とうがらし・青とうがらし

そして いよいよ~
 白ご飯 + ”ぶっかけたまご飯”
卵かけご飯

普通は”お醤油”をかけていただくとことを
”ぶっかけたまご飯”のみ

刻まれたお漬物のシャキシャキ感と~
唐辛子のピリ辛が~白ご飯と卵のマイルドさと合わさって
美味しい~ 

なるほどねぇ・・・
しんしんさん!グッドアイデア

きっと
普通の白ご飯だけでも美味しいよ!

新しい味であり食べ方ではありますが・・・

でも 
シンプルしょう油だけ~の元祖”卵かけご飯”も
やはり止められないよ


福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

天国と・・・

昨日までとは打って変わって~
       今日はパラダイスの次男

でも仲の良かったお友達は残念な結果

コレが現実・・・辛いなぁ




報告に行った学校で・・・
   合格体験談原稿依頼をうけ~
   同じく後輩の前での発表日も空けておくようにと~

お世話になった塾では・・・
   合格パネルの前で記念撮影
   そして、同じく合格体験談の依頼と~
   京都校でのアルバイトを頼まれたそう

(ほとんど)浪人決定のお友達が来て~
不要となった参考書をどっさり持って行った

昨日まで同じ立場だったのに・・・
何もかもが天国と地獄

なんだかモヤモヤする

そしてやっぱり
   感謝感謝感謝


そしてそして
 何といっても今日の地震

時間を追うにつれて衝撃的な映像が次々と・・・
とても怖い

どうか・・・
被害が最小限で済みますように

合格しました~

長い間ご心配おかけしましたが・・・

おかげさまで
今日の合格発表は・・・ドキドキ
桜咲きました

            

夢のようです
兄弟2人同じ大学へ進学します!

この瞬間を何度も想像しては~
掲示板で番号を発見した時に
  涙腺ぶっ壊れている私がいると思いましたが・・・

意外と平気で・・・・

でも
駅で次男と別れて 一人 京阪電車に乗ってホッとした瞬間
湧いてきました・・・

きっと季節柄
「花粉症がひどいのね~」って思われたかな?

おまけに・・・
難波から~いつも乗りなれた電車に乗ったはずが

アナウンスで
「次は○○~・・・・」と流れ

「ひゃ~車掌さん 間違ってはるわ~
    次は△△やのに~」って

間違っていたのは私!
違う路線に乗ってしまったのは~
四十○年間で・・・初めてでした

だるま
塾でもらった”合格祈願だるま”
無事、眼を書き入れることができましたよ

さあ3月中に・・・
二人とも引っ越しです
忙しくなります!

でも嬉しい忙しさ

応援&心配してくださった皆さん
ありがとうございました
モニプラさんプロジェクトにて

アグリフーズさんの冷凍パイシートを使った
オリジナルバレンタインレシピに応募したところ→コチラ

当選させていただきまして

冷凍パイシート3袋もいただいちゃったのです
アグリ 
他に~えびドリア&グラタンのおまけ付き

その冷凍パイシートを使って
アップルパイを作りました
アップルパイ1
焼き加減が少し足らなかったかなぁ~
本当はもう少しパリッとさせたかったのですが・・・

中はこんな感じ~
アップルパイ2


スーパーで おつとめ品のリンゴがあればゲットして
りんごのフィリングを作ります~

アップルパンを作るぞ~って思いながら作るんですけど・・・

いつ間にか~もうないのよ

トーストしたパンにジャム代わりにのせて食べてしまって
パンを作る前になくなっちゃうの・・・

でも今回はその前にねっ

作ってあったフィリングと・・・
冷凍パイシートで~

思い立ったら
あっと言う間に アップルパイ!

これからも愛用させていただきますね
ご馳走さまでした~

【アクリフーズ】パイシートで作るカフェスタイルレシピ

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中
モニプラさんプロジェクト参加!
とても魅力的な企画は~

グッドモッドのお総菜が~
1週間分いただけるというありがた~い企画
  (主菜1品+副菜2品を5食分)
本格おかず
グッドモットのお惣菜は・・・
元ホテルの料理長2人と、管理栄養士監修なので
美味しのはもちろん!
身体にもとっても良~い

一品一品手作りのお料理は~
真空調理法でパックされているので
湯煎かレンジに入れるだけ~という簡単調理

ひゃぁ~いいないいな!
仕事から帰ってきて チ~ン!チ~ン!でいいんですか


写真が好きな方~
とても忙しいお母さんに~という企画

は~い!立候補します!
よろしくお願いいたしま~す!

株式会社グッドメール
4月前とっても忙しいお母さんへ!グッドモットの1週間分のおかずで休息を☆
モニプラさんで当選させていただきました
東京食通人~焼き肉マルシェ~
東京食通人
左から~
 ・マンガリッツァ豚厚切りロース 
 ・イベリコ中落ち1本カルビ   
 ・牛骨付き1本カルビ  です!



まずは
マンガリッツァ豚厚切りロース
 一口サイズにカットして~
 野菜と一緒にソテーしてみました! 
マンガリッツァロース
しっかりとお肉に味がついていますね~

これが
焼肉マルシェ自慢の
イタリア産海塩とハーブ・独自の味付けね


ハーブには詳しくないのですが
塩味に深みがでるというか・・・
ハーブがいい具合に使われているのはわかります!

お肉も柔らかくて美味しかったです~


次は~
・イベリコ中落ち1本カルビ   
 ・牛骨付き1本カルビ  
  です
ハーブ1

ゆっくり冷蔵庫で解凍しましたよ~
ハーブ2
ハーブ・・・これは何と言うハーブなんだろう?

ハーブ5


さて日曜日の夕食に~
ホットプレートですが "お家焼き肉”
どっか~んと このままね
ハーブ3


そして”我が家は焼き肉やさん”っぽく
ハーブ4
ハサミで切っていただいちゃいました!

どちらも柔らかくジューシーで
最高に美味しかったです

お家で~
いつもとは違うお肉がいただけるのはありがたいですね~
(ただ・・・油の飛び散りだけは要注意!)

春になって暖かくなったら・・・
お外でのBBQなどで利用したいな!
焼き肉マルシェさんのお肉を数種類
豪快に焼いてね

お家にいながら・・・
”いつもと違うお肉”で ”いつもと違う焼肉”を~
味付きなので簡単 いいねいいね~

焼肉マルシェ
【東京食通人】ファンサイト応援中
モニプラさんで当選させていただいた
京都どんぐり・オンラインショプ
京風ぎょうざ
  「九条ねぎぎょうざ」 「京みずなぎょうざ」です
京風ぎょうざ


さっそくいただきました!
まずは「九条ネギぎょうざ」です~
ぎょうざ
少々 焼き過ぎかもしれませんが・・・
でも美味しそうな焼き加減よ

焦げ目はパリッとして美味しくて~
そして焦げ目のない皮はモッチモチでこれまた美味しい
皮も充分美味しくて 楽しませていただきました!

さて中身は~
ネギ餃子
結構大きなネギ(荒みじん切り)がたっぷりと入っています!
ヘルシーですね!

あっさりとしていて美味しくて
いくらでも食べれそうです!

ご飯がすすみます~
       (もかな?)

今までの冷凍餃子は・・・
後に残るイヤなものがありましたが・・・これは全くなし!

今までの中で一番美味しかったです!
本当です
京みずな餃子も楽しみで~す

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

今週のいただき物

今週は寒かったね・・・

早く春が~と思いつつ
でも暖かい日は 鼻がムズムズ
           目がかゆい

さて今週のいただき物です!

モニプラさん当選
京都どんぐり 京風ぎょうざ
  「九条ネギ入り餃子」「京みずな入り餃子」
京風ぎょうざ


味おこし.jpにて
「味なコメンティスト・ブロガー」に選ばれたご褒美ですって~
サンジルシさん自慢の新商品 液味噌2種類
味おこし


モニプラさんにて
お漬物の新進さんプロジェクト当選
「たまごかけご飯が食べたくなる時ってどんなときですか?」
ぶっかけたまご飯 & しんしんのお漬物2種類
おつけもののしんしん


昭和産業 ひまわりネット
「おためしキャンペーン」当選
ホットケーキミックス
ホットケーキミックス


食品は本当にありがた~い!
ありがとう!!!

さよなら~制服

卒業式は済んだのに・・・
 なんだか~まだピンとこないまま

行先(大学)も決まっていないし~
後期対策補講を受けに学校へも登校していた
もちろん制服を着て・・・

だけどやっとやっと
  昨日で補講も終了!

ゴミ袋へ直行の制服
でも何だかジーンとくるのだよぉ・・・

ボタンを全部しめて・・・
綺麗にたたんで・・・そぉ~っと袋に詰め込んだ!
ありがとうの制服
制服

かばん靴
↑ぺっちゃんこの鞄        ↑ボロボロの皮靴



6年前の制服の試着室で・・・
順番がきて 袖を通しながらつぶやいた一言
「オレが着るはずの制服はコレじゃなかったのになぁ・・・」と

この一言は辛かったなぁ・・・

それからの6年間もいろいろあったさ・・・




来週は・・・
それら全部を吹き飛ばす
ドカ~ンと1発
友と一緒に喜べる日が来ることを願っている
先週の日曜日
じゃが芋種イモを植え付けました
じゃがいも
結局、バケツ型プランター3つを買いまして・・・初挑戦

もし今年 無事に”じゃがいも”が収穫できたとしても・・・
お高い”じゃがいも”になりそう~
高級品ね

でも失敗したらどうしよう・・・



失敗と言えば・・・人参
まったく大きくならず・・・

しかたがないので~抜きました
人参1
卵を並べてみたのでおわかりでしょう~
ままごとのような人参でした・・・

それでも ケチケチばばあは捨てません
かき揚げにしていただきましたよ!
人参2
葉を育てたのか・・・
人参を育てたのか・・・わかりません



同じく何もしていないのに
一人で育ってくれたのが”かぶ”
お利口な”かぶ”
かぶ1

小ぶりでしたが・・・それなりに
かぶ2
 煮物に~
 漬物に~
 ポトフにも~ 100円の種でしたが元が取れたかな


じゃが芋(種イモ)やっぱり残っています!
用土袋で育てようか・・・

誰かいりませんか???
本当は
昨日のマイバースディに作りたかったんですけど・・・

今日作りました!
ケーキ寿司で~す
ケーキ寿司
今年はたっぷりフルーツで飾りました

中はこんな感じ~
ケーキ寿司2


我が家にはひな飾りなんぞありませんから・・・

昨日もらったお花をちょいとアレンジ
お雛様ピックを差し込んで
お雛様ピック
昔のトールペイント作品

灯りをつけましょ~ぼんぼりに

バースディ~

今日は私の誕生日
”いくつになったの?”って聞かないでね!

パパさんが買ってきてくれたケーキとお花です~
ケーキ
今日も忙しかったので・・・
自分のためのご馳走はなし

あぁ・・・また1つ歳を・・・

春の寄せ植え

コープ委員会で
春の寄せ植え教室を開催しました~
寄せ植え
 ・すずらんエリカ
 ・ラナンキュラス
 ・マウブディライト
 ・アイビー
 ・デージー

春らしくて~可愛くて気に入ってます!
素焼きの鉢も素敵


終えたら即仕事へ
今日もあっという間の一日でした

Powered by FC2 Blog