プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週の留守中に~
たくさんの嬉しい不在票

クロネコさんなんぞ一枚で4品分!
        (他に3品あり~って書いてあった
わ~い!

モニプラさん 試食モニター当選
東京食通人 焼き肉マルシェトライアルセット
東京食通人
・イベリコ中落ち1本カルビ   
・マンガリッツァ豚厚切りロース 
・牛骨付き1本カルビ  

5人枠での当選なのでめっちゃ嬉しい~
応募時の記事は→コチラ

味おこし.jp当選
「北海道昆布と柚子こしょうの湯豆腐セット」
味おこし


Martコミュニティ ブログモニター当選
キューピー「パスタのためのオイルソース」2品
マート パスタソース


モニプラさん
「【アクリフーズ】のパイシートを使った
バレンタインオリジナルレシピ、大募集♪」での当選
パイシート×3、ドリア&グラタン
アグリ 


他にも~お見せできませんが・・・
乳酸菌飲料モニター品
覆面調査の高級食品  などなど

家計に嬉しいものがどっさり!
冷蔵庫クン! 頑張れ~

また
忙しさが・・・戻ってきました
結果はともあれ 大きな山を乗り越えて~
私はもちろん!
受験生もそろそろダイエットをしなくては・・・

去年の春52キロだったのが→現在57キロ
立派なメタボ腹になっている次男!

そりゃ~運動もせず・・・
夕食後もポテトチップをお伴に勉強してましたから~


私自身受験のお伴のこの2日間
コレが最後の食べ納め~っと・・・
 
ほとんど同じメニューのバイキングでしたが・・・

なんせバイキングよ!
普通は~
たとえ少量ずつでも全種類食べられないところを・・・

そうよ!
2日間かけて全部制覇するわよ~って勢いで
食べた食べた

あまりにも恥ずかしいので
写真は全部ではないけれど・・・
撮った分だけ~記念にアップしておきます
ごちそう1

ごちそう2

ごちそう3
京都らしいお漬物

チョコ
初めてでした”チョコフォンデュ”

スイーツ
(左)チョコフォンデュ と(右)他スイーツ

ごちそう4
朝食のパン! 美味しかった~


そしてオマケ!
こんなん見っけ! 合格弁当の案内チラシ
    合格弁当
さすがに豪華ホテルのはお値段が違います
  おにぎり弁当 2400円
  サンドイッチ弁当 1600円

利用する人っているんでしょうかね~???


そしてそして有言実行!!!
暫くサボっていたジョギング頑張りました
誰かが頑張っているから
私も頑張らにゃぁ~
(じっとしてられない・・・落ち着かないのね

昨日はホテルで次男を見送ってから・・・

ホテル~下宿まで片道約50分を
往復歩きました
(バイキングで食べ過ぎたのもあるのよ・・・

春のような暖かさで
汗をかきかき・・・暑かったわ

掃除を済ませ・・・
最後の神頼みは”北野天満宮”

バスを降りたら な・なんですか~???
前回とは違って人・人・人だらけ~
天満宮
梅花祭だったんですねぇ・・・

天満宮1

梅
春は近づいているんだぁ~

北野天満宮
しっかりお願いをしてきました
どんな春になるんだろう・・・ため息

久しぶりの20000歩超えでした
受験でお世話になっているのは~
随分前から予約しておいた某高級ホテルです・・・

格安プランで一泊一人10500円
夕食も朝食もバイキング

3年前と同じホテルなのです


3年前も格安プラン!!
でも違っていたのは~
部屋に入ってびっくりのダブルベットでした!
ダブルベット
へっへっへ~
昨夜は(今夜も)次男と二人でダブルベットよん

思い出すのは・・・小学生の頃

パパさん一人松山に残し・・・
大阪に戻ってきた私達!

子供たち一人ずつ子供部屋を与えたにもかかわらず・・・

次男は気がつけば私のベットに潜り込んきました!
ツンツンと私がいるのを確かめるように
私の足を蹴ってくるのでした~


昨夜は二人でこの話をしながら
  一回だけツンツン(わざと)とねっ

随分オッサンになり・・・

あぁ・・・今頃頑張っているのね!


さあ そろそろ私はホテルに戻ります
今日は そうじばばあ!
長男下宿先のPCから更新しました

クリスマスローズ

お友達から~
クリスマスローズの鉢植えをいただきました
クリスマスローズ1
お花の少ないこの時期に
とても清楚なお花で~とても嬉しいの

でも今は2月なのに~
素朴な疑問
  どうして「クリスマス・・・」なの?と思ってね
  調べてみました!

本来クリスマスローズとは・・・
クリスマスの頃に咲く原種の‘ノイガー’という品種

そして2~3月に咲くのは・・・
キリスト教の四旬節(レント→イースター前の40日間)の頃に咲くので
‘レンテンローズ’と呼ばれるそうです!

日本では一般的に、まとめてクリスマスローズ



イースターとは、春分の日以降、最初の満月の直後の日曜日
キリストの復活を祝う日ですが
春の訪れを喜ぶ日でもあるのですって


これを知って胸が熱くなりました

いただいたのは・・・私とNさんの二人
ともに受験生を抱える母ですもん!

早く春が訪れますように~という意味を込めて
私達に贈ってくださったのかなぁ・・・
Mちゃんに感謝感謝


お花の少ないこの季節に・・・
このクリスマスローズに癒されました

そしていよいよ明日 
次男は前期試験本番を迎えます

過保護?かもしれませんが・・・
今から私も一緒に出発
近くのホテルに前泊です~

ではでは行ってきま~す

クリスマスローズ2
クリスマスローズは寒さに強く
花の少ない冬から春にかけて咲きます
また、花期も長く、日陰に耐えることが出来る貴重な植物です!
モニプラさん企画で当選させていただいた
日本食研さんの
 激辛道場 炒めソースです
炒めソース


さっそく冷蔵庫にあった野菜たちで炒め物を作ってみました!
炒めソース1
パッパッパ~と3回ほど振り入れたでしょうか・・・

それほど辛く見えないので大丈夫そう? に見えるでしょ

一口 食べてみて
 「辛くない~???」と思ったすぐその後で
ひえぇ~~~辛い!

後からくるヒリヒリする辛さ

見た目以上
想像以上でした

そこで・・・ 
ちょっとズルしてごめんなさい

辛さを抑えるために~
炒めソース2
超半熟の目玉焼きをトッピング
卵を絡めて 辛さを和らげていただきました

今度は学習して もう少し使用量を調整します!

そして・・・
いつも私が作った麻婆豆腐に
自分だけ七味をかけて食べる旦那さんに~
この炒めソースを利用させていただきます!
どやっって感じ

よい物をいただきました!
ありがとう日本食研さま~


激辛ファンサイトファンサイト応援中
buzzfifeさんで当選させていただき
ただ今『GABANスパイスドレッシング」バズ活動中です!
ギャバン


まずは私が自分で確かめるべく・・・
  ・黒胡麻シーザードレッシング
  ・ガーリックペッパー を購入してきましたよ
     ギャバン
 ※「和風醤油&バルサミコ酢」「焙煎ごま&きざみ生姜」は
 2月下旬頃店頭販売だそうです
  (一部店舗では3月以降の場合も~)




・黒胡麻シーザードレッシングを使って・・・
【シーザー風グリルチキンのせ】
とり肉
一緒にいただいたレシピ集を参考にしたものですが

あり合わせの野菜をちぎって
オリーブオイルで焼いたチキンをのせただけの
簡単な1品です!

濃厚なチーズソースをベースに
アンチョビ・ガーリックが効いていて美味しい~
自分では出せない味です!





・ガーリックペッパーを使って・・・
【イカとワカメの海鮮サラダ】
イカ
こちらもあり合わせの野菜と・・・
もどしたワカメ&ゆがいたイカを盛りつけただけ~


刻み玉ねぎとガーリックがベース!
焦がし醤油仕立ての和風ドレッシングは私好み
魚介類でもお肉でも何でもあいそうです~



美味しいドレッシングがあれば~
サラダというよりも~メインな一品になるから不思議

もともといろいろな種類のドレッシングを揃えるのが
好きなのです・・・

同じ野菜でも~ドレッシングをかえるだけで
中華風になったり・・・
イタメシ風になった・・・楽しめるでしょ!!!

今回はそれに少しの魚介類やお肉をプラスしただけで
サラダがメインの一品になっちゃいましたよ

簡単に新感覚のサラダメニューができちゃう魔法の調味料です!
あるといいね~便利だね
モニプラさん企画
テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』の

モンドセレクション金賞受賞
完熟卵【うす塩たらこ450g】モニターに応募しました!
たらこ
↑ 見ただけで・・・
立派だなぁ~! 太~い!って思いました


それもそのはず~
普通は3~4年魚のスケソウダラから
採れるたらこだそうですが・・・

このたらこで使用しているのは6~7年魚

そのアラスカ産特大スケソウダラを・・・
アラスカ洋上で生きているうちに 腹出し→凍結

特大スケソウダラからは特大Lサイズのたらこ
もちろん鮮度にもこだわった1級熟卵

それを48時間じっくりと漬け込む!
低温熟成法(中心まで低温でしっかり味が行き渡る製法)
4.5%のうす塩

もし当選できたなら・・・
まずは炊き立て白ごはんと一緒にいただきたい!
皮が柔らかく、口に残りにくいらしい


次は定番?たらこパスタ

フランスパンに塗って朝食にもしたい!

ゆでた蓮根やササミを明太子&マヨネースで和えても美味しそう~



平成19年モンドセレクションの金賞
水産庁長官賞も受賞で味と品質はお墨付

食べたい食べたい食べた~い!!!


モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
京都・伏見のお好み焼き・鉄板焼のお店
京都どんぐりさん

先日のお好み焼きの企画は残念ながら落選
        (すごい人気だったようです・・・)

今度こそは~と応募しました

京野菜たっぷり!モッチモチ京風餃子
京都餃子
ひとつは九条ネギ入り~

そしてもう一つは・・・
 水菜が入っているんだって~

水菜ってヘタすると水っぽくなっちゃいますけど・・・
そこは京都どんぐりさん!

シャキシャキ感に期待しちゃいます
ヘルシーでいいね~
モッチモチの皮と一緒に味わいたいです

具材のアクセントには
  京都清水三年坂・七味家さんの一味

お醤油は京都洛中の老舗 澤井醤油さんなど

とことん京都の材料にこだわった餃子ですって!
私も京都にこだわりた~い!

京野菜たっぷり!モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター20名様募集!
食洗機もありますが~
 ゴム手袋は一年中お世話になっています

今回モニプラさんプロジェクトにて

ショーワさんのゴム手袋2種類を同時に
使わせていただくというモニターをさせていただきました!
手袋
しなやか中厚手 & ナイスハンド ソフティ中厚手です


どちらも使ってみて・・・
私のお気に入りは~「ナイスハンド ソフティ中厚手」 
手袋1
どちらも中厚手と表示されていますが・・・
「ナイスハンド・・・」の方が裏毛がしっかりとしています
(写真では分かりづらいですね)

使い方が荒いのか~?怪力なのか~?
スグに破けてしまうのですが・・・これなら強度的にも

そして~
付け心地が良く、冷たい水も気になりません

また
ほど良い厚みがあり(特に裾部分は厚めなっているらしい)
  ぬぎはめしやすいです~

何度も使用していると匂いが気になってくるのですが
 裏毛には抗菌防臭加工がされているためか
 匂いが気になりません!
 (細菌の増殖を抑えるそうです)

ただ1つ欠点は~厚さがある分
 皿を洗っていて”すすぎ感”というか
 油のヌルヌル感が よくわかりませんねぇ・・・


だからもう少し薄手のものと使い分けて使用するのが
ベターだと思います!

いつも何も考えず・・・
特売の商品ばかり買っていたので

このように他の種類や特徴のあるゴム手袋が使えて良かったです!
たかがゴム手袋!されどゴム手袋!!!


手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中

いただき物~

今週は いろいろ届いてま~す

フィラデルフィアクリームチーズの
「天使も恋するハッピー・フィリーキャンペーン」B賞当選

ハート型のケーキ焼き型
フラデルディア
バレンタイン前日(日曜日)に届いたのです・・・
あのチョコケーキを作った後だったので
役にたたず・・・また来年ね

本来ならもう1つ(オリジナル天使型)届くのだそうですが・・・
現在制作中だとか・・・
5月中旬にいただけるそうです~
忘れたころにやって来るのね



パスコサポーターズクラブさんから
お誕生日プレゼント 信州バウム
パスコ
サプライズなプレゼント
とっても嬉しい~
パスコさん!ありがとう



buzzlifeさん
「地域限定!好きなGABAN発見」プロジェクト当選
ギャバン
リーダーズガイドとレシピ
GABNドレッシング購入用ギフトカード2500円分


平松食品おしえてレシピコンテスト用
まぐろころ煮
平松食品
今は(受験以外の)他のことを考えている方がベターです!
レシピコンテスト応募 頑張りま~す


モニプラさんプロジェクト当選
日本食研 激辛炒めソース
炒めソース
見ただけで辛そうなソースです!
怖い物見たさ・・・


いっぱい届いて嬉しい~

卒業式

今日は高校の卒業式でした
卒業式1
雰囲気だけ~

念のためハンカチ2枚用意していましたが・・・
必要なし



何故なのか???~自分なりに分析

そう!いるんですよ~必ず一人は
 長~い長~い祝辞!
 どんどん脱線       



普段でも・・・
 「仰げば尊し」や「蛍の光」のイントロを聞くだけで
 熱いものが込み上げてくる私なのに~

 トイレに行きたくてさぁ・・・


時期的にも~
 試験まで1週間前という中途半端な時期
 進路がはっきり決まっていれば
 もっと感動できたでしょう・・・


式終了後はホテルに移動して謝恩会
帰宅したの午後7時頃

疲れました~

いろいろとあった6年間でした!
ご縁のあった学校に感謝 先生に感謝
出会った友達にも感謝(子も母も) ありがとう
卒業式2
ミッションスクールだけど・・・紅白饅頭はありなのね!
カステラも~
モニプラさんプロジェクト参加です!

プレコフーズ”東京食通人”さんから

自宅での焼き肉をニュースタイルに変えてくれる
  『焼肉マルシェ』
  焼き肉1


お店では
  いろいろなお肉を少しずつ注文して
  ”たれ”も”サブメニュー”までも
 いろいろ楽しめますが・・・

自宅ではそうはいきません


しか~し!
『焼肉マルシェ』さんでは~
焼肉屋さんでしか味わえなかったお肉!
焼肉屋さんでも滅多に味わえない焼肉!!が~

ネットショップで買えちゃいます

もともと、東京の有名飲食店をはじめ
10,000店の飲食店の料理のプロが使う食材を扱っているお店だそうです!



そのお肉をそのまま自宅へ

お店のようにチョキチョキと~
   ハサミで切りながら食べたい人もいるでしょう

いろいろなお肉を 
  それに合う最適な味付けで食べた~いよね!

あの有名シェフのお店と同じお肉だって~
  お店でしか味わえなかった希少部位だって~

これ全部
「焼き肉マルシェ」さんが可能にしてくれそうです

 

ショップを覗いてみたんですけどね・・・

私のイメージでは 焼き肉と言えば牛肉なんですけど


それ以外の種類が多いのです~
  イベリコ豚、牛骨付きカルビ、マンガリッツァ豚、
  マグレカナール(鴨)、仔羊、牛ホルモン、イベリコ豚ホルモンなど~


今回のモニター品も~
焼き肉2
 ・イベリコ中落ち1本カルビ   約150g
 ・マンガリッツァ豚厚切りロース 2枚(100~150g)
 ・牛骨付き1本カルビ  約150g

美味しそうだなぁ~
しかも味付きなので解凍するだけ~簡単

国内最高クラスの衛生管理システムや
品質管理並びに安全管理の国際規格「ISO9001-HACCPシステム」取得

安心していただけそうです!
食べた~い


焼肉マルシェ
焼肉のニュースタイル!味付だから手軽に焼くだけ!高級焼肉市場モニター募集! ←参加中
モニプラさんプロジェクト参加しました!

お漬物のしんしんさんから
たまごかけご飯専用漬物
  「ぶっかけたまご飯」が新発売

しんしん2
へぇ~面白い
卵かけご飯専用のお漬物ですって!!!

きゅうりみたいなんですけど・・・
       是非味わってみたいなぁ~



さてお題は~
    しんしん1

普段 
お料理に卵を使う時って多いんですけど・・・

割った卵の黄身がこ~んもりと盛り上がってて
美味しそうに見えた時
  (しかもお腹が空いている時)
  (しかも疲れている時)


もう~待てない!!!
手の込んだお料理なんかいらない
   (作りたくないよぉ・・・

炊き立て白ご飯に卵かけご飯
これで済ませてしまいた~い!って思うわけ


実際に食べるのは・・・
一人の時の昼ごはんかなぁ~
今度食べるときは是非 ”ぶっかけたまご飯”と一緒に
味わいたいなぁ~


お漬物のしんしんより たまごかけご飯が食べたくなる時ってどんな時ですか? ←参加中
とても美味しそうなので・・・
      応募しちゃいました


モニプラさんにて
マネケンさんのチョコレートワッフル
                       モニターです

チョコワッフル
つやつや~なチョコが美味しそう

ワッフルだけでも美味しいのに・・・
ベルギー産100%のコーティングチョコレートを使用

カカオのビター感と甘みのバランスがよいスイートチョコレート
しっかりとしたチョコ感が特徴だとか~

そしてそのチョコと・・・
ベルギーワッフルのコクのある生地との絶妙なバランスとやらを
味わってみた~い


そしてそして・・・
マネケンのお店か通信販売で販売されているという
プチチョコワッフル

これも気になる気になる・・・
    期間限定商品だしねぇ~

チョコレート、ホワイトチョコレート、イチゴチョコレートの
3種類もが1袋の中に入っているの~

一口サイズなのもいいなぁ~
食べてみた~い

【モニター募集】チョコレートワッフル、ご試食ください!
モニプラさんプロジェクト応募しました
博多鳴海屋さんの
 「めんたいパスタソース」モニターです
明太子パスタ
明太子のパスタ大好きです
好きなので・・いつも常備しています!

でも博多鳴海屋さんのパスタソースはもちろん
食べたことがありません・・・



鳴海屋さんは博多の老舗明太子メーカー
明太子メーカーの「明太子ソース」なんですから本物
期待しちゃいます




もちろんパスタソースとして~

長芋ゆでた蓮根などで
   和えもの・サラダにも~


フランスパンに塗って・・・
  カリッと焼いても美味しいよね~


10袋もいただけるのなら・・・
紹介されていた”うどん”にも
 (高菜、ちりめん雑魚をトッピング・・・九州らしいねっ)


食べたいよ~


博多鳴海屋の「めんたいパスタソース」モニター募集
モニプラさんにて当選
 日清製粉さんの
      「パン食系女子のレシピブック パーティー編」
パンレシピ
パン好き女子のパン・パーティの楽しみ方が紹介されています!

紹介されていたレシピは
どれも材料がなかったのですが・・・

厚切りベーコンと半熟卵のタルティーヌ
パン女子1
これを↑ 少し参考にして~
バケットをうすくスライス・・・オープンサンドにしてみました!
パン女子2
パリッとした食感と
粒マスタードが美味しかったです

フムス~ひよこ豆のディップ~
いつかは是非作ってみたい!

塩バターラスクのチーズケーキ
ラスク作りから始めると大変そうなので・・・
市販のラスクでまずは作ってみたいな!

でもさぁ・・・これだけですか???
レシピは3つだけ・・・



応募して、アンケートに答え・・・
当選メールをいただき・・・

期待していたにもかかわらず
   (だって一応レシピブックだよ・・・)
スーパーにぶら下がっている無料パンフと変わんない
正直言って、残念でした!
(いただいておいて文句を言ってごめんなさい

パン食系女子のファンサイト ファンサイト応援中
ちょうど昼頃から降り出した雪
自転車はやめて車で出勤

ひえぇ・・・・
帰る頃にはスゴイ積雪で    


帰りの時間帯はいつも混むのですが・・・
それでも15分~20分のところが~
1時間以上もかかってしまいました


それにしても怖かったよ
ブレーキを踏むと一瞬スベルのです!!!

ホワイト バレンタインなどと
ロマンティックなものではありませんでしたが・・・




昨日作って置いたローストビーフ
少し小細工を・・・・・わかりますか~???
バレンタイン1
はい! 人参ちゃんです
ええ歳したおばちゃんですが・・・お遊び

そしてチョコケーキと~
バレンタイン2

買っておいたハート型せんべい
バレンタイン3


もう雪はコリゴリ!
寒いのも もう結構!
早く春が~

生チョコケーキ

明日はバレンタインデー
ただのお祭りとして楽しんでいる

でも明日は仕事なので・・・
時間のある今日、何にしようか散々悩んだあげく・・・
生チョコケーキを焼きました
生チョコケーキ
端っこを少し摘み食い!
美味しい~
でも板チョコ2枚も入ってるのよん


残った生クリームを使って
リンゴケーキも~
りんごケーキ
一緒に焼きました

他に・・・ローストビーフも作ったので
準備万端

明日は帰宅後
スープとサラダともう一品!かなぁ~
寒い日が続いたので・・・
ほったらかしのベランダ

でも挑戦したいものがあって・・・

それは~
プランターで”じゃが芋”作り

プランターには限りがあるので
整理しないと植えられないよ~ってな訳で


小松菜を全部収穫しました~
(深めのプランターに植わっていたので)
小松菜
少ししか残っていないと思ったけど
獲ってみたら2束ほどあるような・・・
(チャリ~ン一束100円 2束で200円ね

小松菜は簡単なので・・・
また植えたいな~



とりあえず、じゃが芋に向けて土の準備を~
来週 植えつけるつもり!!!

昨日、種イモは買ったんですけどねぇ~
一番少ないのがコレだった
種イモ
絶対に多い
誰か欲しい人いませんか~?

それとも・・・種イモって食べられないの~???
普通のジャガイモに見えるんですけど・・・

誰か知っていたら教えてください
モニプラさん企画
かわいい玄関ハンコを見つけたので応募しました~
玄関はんこ
大人気のディズニーキャラクターが
そのままハンコに

首のところ(頭)から取り出してハンコ ポン!
スグに元の身体に収納~となるらしい!

しかもシャチハタのネーム印
『ディズニー スタンディングネーム』

今は下駄箱の上の小物入れに収納していますが・・・
これなら出し入れもなく
さっと使えて便利!


しかもかわいい~
インテリア感覚で置けちゃいます!
使うのが楽しくなるね


ハンコヤドットコムさんの
  ディズニースタンディングネーム
我が家の玄関に来て~
  


かわいい玄関ハンコが登場♪『ディズニー スタンディングネーム』モニター大募集!!

雪だぁ~!

朝起きて 外を見てびっくり
久しぶりの雪景色
雪2


午前中はテニススクールの振替を予約していたので
自転車で出発
   (車はパパさんが使用するので



道路に出れば
輪立ち通行で何とかなるかなぁ~という安易な考え・・・
とんでもなかった


坂を避けてかなりの遠回り
しかもかなりの距離を自転車を押して歩いた・・・


ヒヤっとすること数回

ここで転んだらアカン!
         という強い気持ちだけは~


おかげで10分遅刻!
最初から歩いて行けば良かったのにねぇ
雪1


受験生も今日は自宅で勉強
次男の好きなスイートポテトを焼きました
スイートポテト

ナーバス・・・

少し暖かくなったと思ったら・・・
また寒くなりました

三寒四温・・・分かっちゃいるけど
寒いのはいややなぁ~ もういらんで!

試験まで(次男の)2週間となり
ナーバスになっているダメ母です

3年前(長男の時) 
身の回りの物を落としてばかりで…落ち込みました!
でも結局は合格

私って
こんなにもいろいろな物を落としてるんや~って結論に!

だけど・・・
それ以上に落ちる!滑る!落とす! 
えっ!こんな物を落とすか~って物まで・・・
あかん!アカン!あかん!と自分に言い聞かす日々

春が待ち遠しい・・・
我慢!我慢!我慢!

先週~何もお届け物が届かなかったのも・・・
でもいいさ~
ぜ~んぶの運は受験にまわそ~って!!!
そっちのことに結びつけている私はやっぱり変


でも今週は~
大物ではありませんが届きました

モニプラさん
日清製粉 パン食系女子のレシピブック
パンレシピ


モニプラさん
ショーワグローブさんの手袋2品
手袋


あぁ・・・誰か
私のこの性格を何とかしてください
日本食研さんの激辛道場に挑戦します~

今回は炒めソース
激辛
これ1本で~
肉、魚介、野菜など素材を選ばず簡単調理
激辛メニューの出来上がり



原材料を見てみると~
   米発酵調味料、水飴、醤油、パインアップル果汁、
   豆板醤、醸造酢、砂糖、唐辛子、食塩、蜂蜜、
   りんご果汁、にんにく、蛋白加水分解物、
   魚介エキス、野菜エキス、酵母エキス、肉エキス、
   コショー山椒、増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)
   香辛料抽出物など~

入ってますね~
ヒィーハァ~激辛・お口にピリピリきそうなもの

野菜炒めやチャーハン!
焼きそばなどにも少しだけ・・・
使ってみたいな

激辛道場 炒めソース230gを使って料理をしよう!80名様 お料理モニター募集。

お米を使ってパンを焼くという・・・GOPAN
すごい人気だそうですね~
予約もできない程だとか

GOPANではないけれど・・・
ご飯を使ってパンを焼くレシピを見つけたので

ほんまでっか~


では、やってみましょう~
ご飯入り
ほ~ら!!!
強力粉と一緒にご飯を入れました・・・ちょっと怖い

で、スイッチポン


   ・・・いい匂い・・・


わぁ~出来ました
パン3

ホンマに出来ました
パン4
もっちもちの柔らかさで美味しいです
冷めても~
次の日でも~ふわふわでした びっくり

たぶん何も知らなければ・・・
お米が入っているのはわからないよ~
普通の美味しい食パンでした

興味のある方 やってみて~

詳しいレシピはコチラ↓
Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま

ところで・・・
強力粉のみの普通の食パンと~
このご飯入りの食パン

どちらの方が材料費が安いんだろう~って考えてしまう私
やっぱりケチケチおばばかなぁ~?
誰か計算してみて~
お好み焼きと言えば・・・粉もん!大阪のお好み焼き~
もしくは広島風お好み焼き~

どちらも大・大・大好き
定期的に家族全員が食べたくなる不思議な食べ物なのです!


今回見つけたのは・・・
京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き
京風お好み焼き
美味しいもん大好き なので~
もっちろん試食モニター20名に応募しました~

京野菜の中でも・・・九条ネギ!
九条ネギがたっぷりと入っていて・・・美味しそうどすぇ~

特に 見ただけで私好み 
餅チーズ
もちチーズ玉
とろ~り糸ひくチーズとお餅
食べたい食べたい食べた~い

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
とてもかわいいキッチンマットを見つけたので応募しました!

キッチンマットの通販イムネットさんから~
★クラシカルローズ愛されジャガード織キッチンマット★
        キッチンマット 通販  おしゃれ かわいい 大人  マリアーニ
  我が家のフローリング柄のフロアマットにぴったり
  かわいい色と柄でキッチンが明るくなりそう!!


ピンクやベージュを基調としたローズモチーフが
               マリアーニのエレガントさを表現
長さの違うパイルを使用することで立体感と高級感
洗濯機で丸洗いOK

いいね~いいね~
ふわふわ~なキッチンマット欲しいな

キッチンマットの通販ならイムネット!大人かわいいマリアーニキッチンマット30名様

ハード系パン

一度やってみたかったの

2つのホームベーカリーを同時進行で生地作り
2種類のパンを作るの

一枚の天板で焼ける程度のパン!

ということでハード系を2種類
一度に焼きました
パン1
全粒粉の田舎パンと~


パン2
もうひとつも田舎パン?
全粒粉もライ麦も・・・いちじくもレーズンも入っているの
私にとっては美味しすぎて~お八つパン

1次発酵は 自然発酵で時間をかけてじっくり!

焼成は オーブンの自動機能を使っておまかせ
  (”フランスパン”のメニューキーで)
スチームオーブン大活躍?

いい感じに出来たかな~
ベーカリーショップのにはかなわないけど・・・

焼き立ては 皮がパリッパリ
中はもっちり~の大満足


ところで田舎パンの定義って何???


【追記】参考にしたレシピです~
Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000
Cpicon HBで♡田舎パン by ドキンたん
面白い物を見つけました

ありそうで、なかった!?
マルちゃん「おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素」です
おにぎりを選んで食べるだし茶漬、『おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素 抹茶仕立ての鰹だし』が1月24日に発売されますけの素トップ

マルちゃんこと東洋水産から~
『おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素 抹茶仕立ての鰹だし』
1月24日に発売されたそうです!

この商品とは別に用意した“おにぎり”と~
添付のフリーズドライスープをカップに入れてお湯をそそぐだけ

職場などでも手軽に、本格的なお茶漬けが味わえるんです

寒いときには嬉しいね~
冷た~いおにぎりが温かいお茶漬けに変身


お茶漬けの“だし”は、風味の良い鰹と
“鶏”のうま味をきかせた本格的な“和風だし”
具は・・・三つ葉・ごぼう・しいたけ入りですって~

職場で”ラーメン”や”うどん”のカップ麺は食べれても・・・
カップでお茶漬けを食べるなんて~

でも・・・どんなおにぎりでもOKって訳にはいかないよね~
・鮭とか~昆布、梅干し
・炊き込みご飯なんかもいいかなぁ~

食べてみたいね~

「おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素」 商品の「食べ方&感想」を大募集!!
森永のバレンタイン★手作りレポーターとして

マリーと小枝のトリュフ
                        を作ってみました~
小枝のトリュフ
とっても簡単 (詳しくは→コチラ

しかも美味しい~
最後に小枝をまぶすんですけど・・・これがポイントやね~!
小枝ちゃんがいい仕事してます

友チョコとしては最高レベル
本命チョコでもOK

必要な森永製品は・・・↓
森永
他に必要なのは~生クリームとはちみつ!
簡単美味しく見た目もOKだから絶対にお勧め




生クリームがあまったので・・・
生チョコも作ってみました~
(作り方は→コチラ
生チョコ
生チョコって買うとお高いでしょ~
自分で作れるのか半信半疑でした!!!

でもホントに作れました!
しかも(またもや)簡単

お口の中でとろけるよ~
私の好きな○イズの生チョコに負けてない

ハート型に型抜きすれば素敵
本命チョコにいいね~


ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

Powered by FC2 Blog