プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


お芋には目が無いのです・・・
見つけちゃいました
美味しそう~密芋「みつ姫」
密いも
種子島の大地に伝承され続けてきた
  幻のさつまいも

焼き芋にすると・・・
  肉色は黄金色
  食感は粘質で驚くほど甘く
  糖度は通常のさつまいもの約2倍の40度
ナチュラルスイーツ
そのまんまスイートポテト

あっつあつのホックホク
ハフハフしながら食べた~い


人気企画のため追加開催!☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集 

永芳閣のぶり味噌

永見温泉ってご存知ですか~?

そう言う私~
 聞いたことはあったのですが・・・
 行ったことがありません

富山県氷見市~
 日本の屋根、北アルプスの山裾に広がる富山湾岸にあり
 また能登半島への玄関口という位置
海と魚と温泉の町だそうです

その氷見温泉郷永芳閣という宿

その女将のブログ
”ぶり味噌”活用レシピモニター企画に当選させていただきました!
ぶtり味噌
冬場に獲れる寒ブリは美味

さばいて切って蒸したブリと~
氷見の漁師味噌 + 吟醸酒粕をの配合で合わせた
手作りのぶり味噌

その様子が詳しくブログで紹介されており
一目見て 「食べた~い」と思ったのであります~

まずは味見から~
ご飯とともに~
ぶり1
美味しい~
味噌のまろやか~な甘みは酒粕かなぁ~?
ブリの香りがお口いっぱいに広がって
時々、ブリの身がコロっと入っていて大当たりって感じです!


これはきっとお茶漬も
ぶり2
ワサビとの相性もバッチリ
何杯でもいけちゃいそうです


お寿司にも良さそう~
ぶり3
きゅうり、ネギとともに細巻きに~
これまた美味しい~
何にでも合うねぇ~


おつまみにも~
ぶり4
ゆがいた大根(スティック)に豚バラ(塩コショウ)を巻いて
フライパンで焦げ目をつけて・・・
もちろんブリ味噌と刻みネギ

淡白な大根に香ばしい豚バラ・・・
そしてブリ味噌が合う合う


美味しくて~
何にでも合いそうで・・・
他にも作りたいレシピが次々と
 (春巻きとか・・・炊き込みご飯とか~)

でも、なくなっちゃいました

もうこれはっ
永芳閣オンラインショップだね→コチラ

永芳閣 女将さ~ん!!!
美味しいブリ味噌をありがとうございました
めちゃくちゃ美味しかったで~す

「パン食系女子・・・」
そんな言い方があるのね~

一日3食、パンでもOKなほどパン好きな私は
もちろんパン食系女子だぁ~!!!
  (正確にはパン食系おばさん!?)
パン系

モニプラさんにて
日清製粉さんのアンケートにお答えた人に
「パン食系女子のレシピブック」プレゼントというイベントがあったので
応募してみました!

このレシピブックはパーティー編!
おつまみ、メイン、デザートのレシピがあり
これ1冊でパン使いきりのパンパーティができる

ハード系パン大好き
新しいレシピ&アイデアを楽しみにしていま~す!


アンケートにお答えいただいた方に「パン食系女子のレシピブック」プレゼント
最近焼いたパンで~す!

全粒粉入りの田舎パン
田舎パン
自然発酵させたので時間がかかりました~
くるみ&いちじく入りです!

スイッチポンのHB任せですが
ひと手間だけ~小豆を巻き込み・・・小豆入りパン
あずきパン1

あずき2


夜に予約セットして~
ぶどうパン
ぶどう

ぜ~んぶHB任せ・・・
全粒粉入りパン
全粒粉
全粒粉を30%も入れたら・・・
黒糖入りみたいに黒っぽいパンになるんだね


時間のあるとき~
    ないとき~ に応じて使い分けていま~す!

今度 ライ麦パンを焼いてみたいなぁ~

早春の寄せ植え

寄せ植え講習に参加してきました!

春らしい白いカゴ入りです
寄せ植え1
・サンサシア
・ストック
・スイートアリッサム
・プリムラ ジュリアン の4種類です~


うさぎのピックがとってもかわいいでしょ~
今年はウサギ年だしね
寄せ植え2


あぁ~早く我が家にも春が来て欲しい~
さくら印はちみつさんの
 【北海道クッキングオリゴ】
オリゴ糖
てんさいオリゴと食物繊維は
いずれも北海道産の甜菜(てんさい)が原料の
オリゴ糖&食物繊維含有甘味料です

ティースプーン3杯(15g)に
レタス約1個分の食物繊維が含まれてるそうですよ~

お腹の調子を整えるために利用したい私!
(整える必要があるのは私だけなので)

きっちりと1日摂取量ティースプーン6~9杯(30~45g)を
摂りたいな~

ならばやっぱり毎朝のヨーグルトから~
朝はティースプーン1杯ほど
オリゴ2
しかもオリゴ糖は~
ヨーグルトに含まれるビフィズス菌を増やすための
餌となるので最強のペア


お料理にも使ってみよう!
きんぴらごぼう
オリゴ1
お砂糖代わりにも使えますね~

でも他の人の口にも入るわけで
必要摂取量が分かんなくなりそう・・・



だからやっぱり私だけ~

夜は紅茶で温まろう
紅茶
マグカップでたっぷり紅茶
北海道クッキングオリゴはティースプーン1杯


今日はこれでティスプーン3杯ほど?
1日摂取量ティースプーン6~9杯(30~45g)は
なかなか厳しそうですが・・・

他の食料からも食物繊維は摂れるので
クッキングオリゴを+すれば完璧だね~?


食物繊維も摂れて・・・
ヨーグルトとともに善玉菌を増やせる
ありがたい!ありがた~い!

北海道クッキングオリゴ


サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中
モニプラさんプロジェクト参加

山本海苔店さんの
節分の恵方巻きに最適!「全判焼海苔」(おすし用)モニターです
株式会社山本海苔店

まだ少し先にはなりますが・・・
今年も2月3日の節分には~
 具材たっぷりの太巻きを作るよ~ん!!!
   去年のは→コレ

美味しい太巻きに必要なのは~
美味しい海苔

山本海苔店の「全判焼海苔」(おすし用)

今のこの季節は~
新海苔も出まわっていて、とっても美味しいんですって!

是非 具材たっぷりの恵方巻きを
パリッパリの美味しい海苔で作らせて下さ~い!

今年はちょうどオフの日みたいなので
半分に切って細巻きも作りたいな~


2月3日に引き続き・・・
 2月6日が「海苔の日」だとか
毎年2月は、一年の中でも食卓で海苔が大活躍する季節なんですね~


【節分の恵方巻きに最適!「全判焼海苔」(おすし用)モニター50名様大募集!】

先週のいただき物

先週のいただき物は~

モニプラさん当選分
さくら印はちみつさんの【北海道クッキングオリゴ】
オリゴ糖


味おこし.jpさん当選分
トマト風味のおみそ、柚子こしょう味噌
ゆずこしょう味噌

そして今日届いたのが・・・
永見温泉 永芳閣
ぶり味噌活用レシピモニター企画 当選
ぶり味噌
ぶtり味噌

お料理ガンバらにゃぁ~
どんなお料理に変身させようかなぁ~
モニプラさんのプロジェクトにて

アクリフーズさんの冷凍「パイシート」を使った
オリジナルのバレンタインレシピを募集していましたので


一口サイズの
ハート型のスイートポテトパイ
作ってみました~
あぐり5


これが新パッケージで生まれ変わったパイシート
あぐり1
ピケ(空気穴)が入っているので、
サクっとした食感が味わえ
手間がかからず手軽にパイ作りが楽しめま~す!

私は面棒を使って少し伸ばしてから・・・
ハート型にくりぬきました!
あぐり2

(↓左)ハートのライン内側5ミリほどのところに切り込みを入れ
あぐり3
              左右に交差させます(真ん中→右)

ハートの上と下の2箇所は切り込みを入れないでね!
繋がったままです


中央にスイートポテト餡を入れて卵黄をぬりました
あぐり4

オーブンを230度で予熱
200度に下げて15分焼きあげ~

残っていた生地で小さなハートを切り抜き
上にのせました!

【スイートポテト餡 分量】
 ・さつま芋(中)1本  皮をむいて約150g
 ・マーガリン 15g
 ・砂糖  20g
 ・牛乳 大さじ2

レンジでチンしたさつま芋をフォークでつぶして
熱いうちに他の材料を混ぜただけ~!

完璧を目指す方は~裏越ししてね!
私はツブツブ感があった方が好きなのでしませんが・・・









さて~出来上がったスイートポテトパイは~

まだバレンタインには早いので~
昨日、我が家の甘々星人に手土産として持っていってやりました!
一口サイズで食べ易いので 
パクパク~っと食べていましたよ


この便利で美味しい冷凍パイシートは
いつも常備していま~す!

いつでもさっと使えてとっても便利!
バターの風味豊かでサックサクです!

これからもお世話になりますよ~

【アクリフーズ】のパイシートを使ったバレンタインオリジナルレシピ、大募集♪ ←参加中

新しい住み家

春からは・・・
キャンパスが変わるのでお引っ越し予定の長男

今日は私達も~
新しい住み家を見てきました
(もうすでに本人が決めてあったのを)

◎駅から近い!
◎綺麗!
◎南向き!

×一階
×大学まで遠い・・・バイク通学になりそう


でも決めてきましたよ

この春はいったい・・・
どんだけのお金が飛んで行くのかなぁ

引っ越しも
もしかしたら・・・二人分かも~


でもいいねぇ~
また新しい土地で 新しい住み家で 新しい生活
何だか ワクワクする~


お昼は 華祥(2度目です)にて~
以前に頼んだランチ定食2品にプラスして

坦々麺&水餃子を3人で
坦々麺

水餃子

運転手付きだったので
行きも帰りもウトウトしているまに着いちゃいました
でも疲れた~
ドトールコーヒーさんにて
ミラノサンド タマゴとスモークベーコン~彩りサラダ~
いただいて来ました~
サンド1
パンからはみ出るほどの具材
美味しそう~

少し中をお見せしましょう~
サンド2
レタス類2種類
紫キャベツ?
黒オリーブ
ミニトマト
ハム(スモークベーコン)

そして・・・
卵サラダ(マヨネーズで和えられています)に
くし型に切られた半熟ゆで卵の~ダブル卵

彩りも美しく~とてもリッチで
 お味も美味しい
 パンもまた美味しい

大きなお口でガブリと~
(これはお上品には食べられません・・・)

一人でランチ
お腹いっぱい大満足です
また食べに行きたいなぁ~

期間限定なんてもったいないよ!

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

アートフラワー

今日はこんな素敵な?アートフラワーを作ってきました

フラワー1

フラワー2


作っている途中
隣の人のが と~っても上手に見えて・・・
私ってセンスないなぁ~って思ったけど

でも帰ってきて自宅に飾ったら
充分いいじゃん!
素敵 大満足

お友達が先生なので~
と~ってもお得に作ってきました
ラッキー

お餅でキムチピザ

レシピブログさんでモニター当選させていただいた
美味安心「キムチのタレ」を使って~

お餅でキムチピザを作りました!
キムチピザ

【材料】 (1~2人分)
  ・切りもち 2個
  ☆美味安心「キムチのたれ」 大さじ1
  ☆ニラ(みじん切り) 大さじ1 
  ☆醤油 小さじ1
  ・ピザ用チーズ  適量
  ・もみのり

【作り方】
 1、☆をあわせておく
 2、餅をうすくスライスし,
   ゴマ油をうすくひいたフライパンに並べて焼く
もち1

 3、膨らんできたら押さえてひっつかせ、裏返して両面を焼く

 4、☆をぬる
もち2
 5、チーズをのせ、蓋をして(約1分)チーズが溶けたら出来上が
  り~海苔をトッピングしてどうぞ 

↓美味安心「キムチのタレ」
キムチのたれ
一口なめた時には 甘いフルーティ!と感じたのに~
調理してみると充分辛い!
でもスッキリとした後味で美味しかった

美味安心「キムチのタレ」は
日本人好みの甘辛タレ
化学調味料無添加なのも安心ですよ~

モニプラさんプロジェクトです

私も毎日ゴム手袋でお世話になっています
ショーワグローブさん

素材の違う2つのタイプの手袋を使って比較
アンケートに答えるというモニターです!

ナイスハンド中厚手と~
ナイスハンド中厚手

しなやか中厚手
しなやか中厚手

同じなのは~
どちらも中厚手で手袋内面に繊維を植毛されています~

違うのは素材!
塩化ビニール製と天然ゴム製

なんとな~く天然の方が
肌に優しい気がしますが~どうなんでしょうね?

手荒れがひどいので
ゴム手袋は一年中使っています
必需品です!

こんなにも
いろいろな種類があるのを知りませんでした!
是非使ってみたいです!


☆モニター100名募集☆2つの手袋を試してアンケートに答えてください! 
早い早い
お正月が終わったと思えば・・・もうバレンタイン

今では・・・
ちょっとしたお祭り&お遊びのような感覚ですね

チョコにとらわれず・・・

お世話になっているあの方に
こんな和菓子はいかがですか~?



清月堂本店さんのバレンタイン新作商品
 ハートのメープルシロップ入り
          ミニどら焼き

清月堂3
”ハートを射止めた矢”の焼き印入りがかわいいです
大きさも小さくて4~5㎝ほどの一口サイズ


清月堂4
中身は~こし餡です
〈つぶ餡も食べたいな~)

どら焼き生地は~
餅粉入りでもちっとした食感
甘さ控えめで美味しかった~
メープルシロップの香りもします!

これなら子供から~お年寄りまで
みんなに喜ばれるでしょうね~


お世話になっている方へのプレゼントや~

ちょっとした手土産に
期間限定のおしゃれな?どら焼きを~

そしてそして・・・
和菓子好きな本命にも~

お勧めしま~す



和菓子の老舗 東京・銀座清月堂本店




和菓子の老舗 東京・銀座清月堂本店 楽天店

モラタメさんで当選させていただいた
日清フーズさんの
マ・マー  プレーンパスタ スパゲティ 1.7mm
      生パスタ フェットチーネ です~


どちらも電子レンジで約3分!
(もちろんお鍋でもOK)
モラタメ 生パスタ

ゆでたてのプリプリ感あり~
生パスタはもっちもち
どちらも想像以上の美味しさでした

考えてみれば~
冷凍の”うどん・そば・ラーメン”などは
どれもとても美味しいですよね~

どうして今まで”パスタ”はなかったんでしょうね???

プリプリ感を出す製造技術が難しかったのかなぁ~?
さすが日清フーズさんです

フィットチーネはカルボナーラに~
スパ1


普通スパは~小松菜とウインナーの和風スパと~
スパ2


キムチスパにしてみました~
キムチスパ

ホントに便利です
レンジでチンだけですから~

お湯をわかす手間も・・・大鍋を洗う手間もいりません!

レンジでスパをゆがく製品もありますが・・
10分以上(レンジで)かかります!

今度見つけたら
下宿中の誰かさんに買ってやりたいです

モニプラさんプロジェクト応募しました

森永のバレンタイン★手作りレポーターです!
森永
「森永のバレンタインサイト」
        紹介されているレシピの中から~
自分が選んだレシピを作るのに必要な森永商品が
    (練習用・本番用の2回分)もらえます

手作り大好きなので
見ているだけで楽しいし・・・
ぜ~んぶ作りたいけど

確認してみると~2月14日は月曜日
仕事の日なので職場に持っていけるように
た~くさん&簡単で選びました

「マリーと小枝のトリュフ」です→コチラ


他にも・・・「三食トリュフ」コチラ   
  一緒に作って持って行きたいな~


    「生チョコ」も~(自分用)→コチラ
       自分で作れるんだぁ~

いろいろ作って楽しみた~い



森永のバレンタイン★手作りレポーター募集!
昨日1/15が次男の誕生日でした~


1年以上前から分かっていたのです!
誕生日がセンター試験一日目であることを・・・

その一日目終了後の中途半端な日にケーキはどう?
と聞いたところ・・・

やっぱり2日目の・・・
ぜ~んぶ終わってからにして欲しいと

たとえそれが
苦~い・・・甘さの感じないケーキになるかもしれないが

とりあえずホッとした気持ちで食べたいと


毎度変わり映えはしませんが・・・
18歳 ケーキ
スポンジは昨日作っておいて・・・
今日はホイップクリームとフルーツで飾り付け

まだ帰ってきていませんが・・・
早く一緒に食べたいなぁ~

とりあえず 
お疲れさ~んのケーキであることは
間違いなし
モニプラさんプロジェクトに応募しました!

日本食研さんのネット限定販発売
激辛道場キムチだれモニターです
激辛キムチだれ

実は以前 この激辛道場に入門し・・・
       (激辛カレーでした
あまりの激辛さに・・・撃沈



でも
キムチのたれなら~
いくら激辛であっても・・・

チゲ鍋や野菜炒めなどに・・・調節して使える
好みの辛さに調節して利用できる のでは???

もし許していただけるなら・・・
もう一度 激辛道場入門させて下さいませ~

この寒~い季節
ヒィ~ハァ~と鍋で暖まりたいです
寒すぎです~

【ネット限定販発売】「激辛道場キムチだれ230g」50名様 試食モニター募集!
スーパーに行ったら・・・
もうバレンタインコーナーが出来ていました!

手作りの材料から・・・
本命チョコから~義理チョコまで
充実の取り揃え

早いですね~

ところで
去年くらいから聞き始めたのですが・・・
”逆チョコ”ってご存知ですか~?


女性から男性ではなく・・・
男性から女性へと贈るチョコだそうですよ~

もしもらえるなら・・・
生チョコがいいな~

でも・・・ホワイトデイにお返しが必要なのかなぁ?
それなら ちと面倒だったりして・・・

そんな逆チョコに関するアンケートに答えると・・・

クオカさんの手作りバレンタインキット
  「レンジdeショコラ」がもらえるという企画があったので
応募してみました~
逆チョコ
材料を混ぜてレンジでチン!するだけ~
たまには楽して美味しいものが食べたいな!

かわいいラッピングつきというのも嬉しいね!
苦手・・・というかセンスがないので


クオカの手作りバレンタインキットが抽選で当たる!逆チョコアンケート

失敗ばかり・・・

朝、次男を送り出したあと・・・

1、自宅にいても落ち着かないので
  とりあえずスポーツクラブへ~

  バスタオルも・・・靴下(着替え用)も忘れました~


2、帰宅後
  ケーキを作ろうと・・・
  (今日が18歳の誕生日

  卵を割って卵白と卵黄を分ける作業
  2個目の卵で 卵白の中に卵黄を落としました~


3、バターを溶かそうと電子レンジへ・・・
  いつもと同じ”レンジ弱”を押したつもりが”強”
  
  パ~ン!という音とともに庫内にバターが飛び散りました~


長男の時に比べて 
自分ではかなり落ちついているつもりでしたが・・・
やっぱりダメみたいです





今週のいただき物です

清月堂本店さんより
バレンタイン限定
メープルシロップ入りミニどら焼き・・・ブログモニター品です
清月堂1

清月堂2


レシピブログさんより
美味安心「キムチのたれ」
キムチのたれ
もちろんモニター品


モニプラさん当選
ドトールコーヒーの期間限定商品
「ミラノサンドセット」無料引換券
ドトール
やっぱりモニター品!




さっき帰ってきて夕食を取りながら
PCに向かってはります・・・

まだ回答速報がアップされていないようです
(良かった良かった・・・)

答え合わせは・・・
 私の心臓に悪いと学習済みですから~
 (3年前に)

カツ!!!

今日はもちろん豚カツ

今朝の会話~登校する次男に向かって・・・
     私:「今日の夕食はトンカツやで~」
     次男:「安易な考えや~」

学校での激励会を終えて帰って来た次男から・・・
    「先生が言うてはったけど・・・
     試験の前日にカツを食べるのは
     もたれるから避けた方がいいって~」

・・・そんなんもう遅いし
食べすぎなければいいのよ

と言う訳で・・・ヒレかつです
ひれかつ
ちょうどイカが安かったのでフライに~

何も考えずにイカのフライを作ったのですが・・・
食べながらひらめいた

  フライって  fly ?
  ならば「飛ぶ」とか「飛躍」という意味があるの~???
縁起がいいじゃん と~

しかし・・・辞書で調べてみたら
このフライは fry 「油で揚げる」でした!!!


さて、もう一つコレも忘れたらアカン!
大根1
以前より少し成長が見られるような~

こうなって・・・     サラダです
大根2

こうなりました~
大根3

とうとう明日です
神様、仏様、大根様、お菓子さま、カツさま~

皆勤賞が・・・

あとほんの数日登校すれば
3年間皆勤賞だったのに・・・消えちゃいました

病気でもないのに
自らの意志で・・・
今日は学校を休んだ次男


                         


昨日(センター試験3日前)

隣の席のお友達がゴホゴホと咳がひどかったらしく・・・
とうとう早退したそうな
(親子とも仲良くしているお友達です)

熱があり・・・関節が痛いと・・・

ひぇ~それって もしかして・・・

たぶん予防接種も済んでいるでしょうから
もしインフルであっても軽くすむ事を願いつつ・・・


どうか移っていませんように
と願わずにはおられません

今日は一日中 大事をとって
暖房・加湿~厳戒態勢の我が家でした
(今のところ大丈夫!元気ですよ~

私も 手首の痛みが取れないので
テニスを休んじゃいまして・・・

身体はピンピン元気なのに悲しい~

元気なのにダブル欠席親子でした
モニプラさんプロジェクト参加しました!

ベルギーワッフルと言えば「マネケン」さん
ホワイトショコラワッフルモニターです
ワッフル
↑この写真を見て・・・
白い(生地の)ワッフルかぁ~?っと思いましたが
(白い鯛焼きのワッフル版かと・・・)


どうやら
ココアワッフルに~
ホワイトチョコレートがコーティングされているようです!

  ホワイトチョコの「ミルク感」と
  ココアワッフルの「ビター感」
「ミルクとココア」のバランスが自慢のワッフルですって~
しかも冬季限定!!!

カロリーが気になるけど・・・
やっぱり美味しそう~

マネケンファンサイトオープン記念で50名に試食のチャンスです!
甘いものが好きな人 いかが~!

【マネケンファンサイトオープン!】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
モニプラさんプロジェクト参加しました

サクラ印でお馴染のはちみつメーカー
  北海道クッキングオリゴモニターです
北海道クッキングオリゴ
てんさいオリゴ食物繊維(イヌリン)は・・・
  どちらも北海道の甜菜(てんさい)から生まれた
  オリゴ糖&食物繊維含有甘味料

1食分(15g=ティースプーン3杯)で
  レタス約1個分の食物繊維が含まれているそうです!

一日の目安がティースプーン6~9杯(30~45g)

煮物などのお料理にも使ってみたいけど・・・

毎朝のヨーグルトに
   ティースプーン3杯(←ちょっと多い?どれ程の甘さ?)
レタス一個分を確実に意識してとってみたいなぁ~

そして、お腹の調子を整えたい!!!



今回のモニター品はお試し用の130g


条件は~
 ・参加時の簡単なアンケートに答えられる方
 ・当選後は”北海道クッキングオリゴ”を実際に作って
  おもてなしレシピ写真や感想をブログで紹介きる方です


レタス約1個分の食物繊維【北海道クッキングオリゴ】を使ったおもてなしレシピ募集♪
今日から仕事が始まりました!

終えた後の
お腹減った~という感覚は久しぶり

改めて~ 
休み中どんだけ食べべてん!って思いました


出かける前に(夕食の準備)ほとんど作って行くのですが・・・

それでもやっぱり帰ってきてからすぐに
台所に立つのはしんどいです

この感覚も久しぶり~


さてさて~
これは昨日焼いた抹茶生地の黒豆入りパンです
残っていたおせちの黒豆を全部使い切りました
黒豆パン1

黒豆パン2
抹茶の香りと~
甘い黒豆  好きなんだなぁ~
やっと明日から新学期 
みんなが家からいなくなります~
バンザ~イ


長かったなぁ~冬休みの特別体制”飯炊きばばあ”
今日は安堵感と脱力感で眠た~い
(少し風邪気味・・・)

そして私も明日から仕事が始まり~
元の生活パターンに戻ります
やっと~って感じです!


最初はかなりセーブしていましたが・・・(お八つも食事も)
最後は食べ放題
体重計に乗るのが怖~い


コレが最後の甘いもの!?
ぜんざい
一日早いけど”鏡開き”だもん!
いいよね~

合格祈願!?

また今年も出て来はりましたなぁ~

企業の戦略にまんまと・・・思いながらも
見つけたら買っちゃいますねぇ

合格祈願のお菓子たち
合格祈願
よくもまぁ考えますね~の語呂合わせ
ちょっと種類が多すぎよ

と怒りながらも買っちゃうのです!
まあコレくらいの値段でのお遊びならOK

ほっと一息ついていただきましょう
スナック菓子大好きな次男なので・・・

センターまで1週間を切りました
神様!仏様!大根様!(←覚えてる?)そしてお菓子さまさま~
モニプラさんプロジェクト今年初の参加です~

ドトールコーヒーさんの期間限定!新商品
   「ミラノサンド」モニターに応募しました~
     ミラノサンド

期間限定1月13日発売の新商品!

 ・タマゴサラダ + くし型に切ったゆで卵
 ・スモークベーコン
 ・オリーブ・プチトマト・エンダイブ・トレビス

お野菜もたっぷり!
何といっても彩りが綺麗で美味しそう~

テニススクール近くのドトールコーヒーさん!
久しぶりに行ってみたいなぁ~

期間限定!新商品「ミラノサンド」無料モニター300名大募集!!
今年初のいただき物がありました

ひまわりネット(昭和産業)おためしキャンペーン当選
ペンネ
ペンネ

雪印メグミルクお客様モニターお礼品
雪印
もう終わった~と思っていたので
突然のプレゼントめっちゃ嬉しい~

12月モニター会の写真が同封されていました
まだ一カ月もたってないのに 懐かしい~


Powered by FC2 Blog