プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私達のコープ委員会では
 ハグルマさん工場見学と
  ”めっけもん広場”をめぐるバスツアー
を企画しました


今日は あいにくの雨でしたが・・・
予定通り出発!

トマトケッチャップやソースでお馴染のハグルマさんでは
ケチャップの加工工程を見学させていただきました~

せっかくカメラ持参したのに
見学の際に鞄の中に入れたまま手ぶらで・・・忘れんぼ
写真なしです


ベルトの中を通ってケチャップが充てんされ
アルミの内ふた・キャップ・包装まで
すべてが機械化されている工程を
見せていただきました!

でもポイントポイントではしっかりと人間の目で
チェックされているのですよ~

流れるケチャップをじ~っと見つめる作業
私にはできないなぁ~と感じました



その後 すぐ近くの”めっけもん広場”へ・・・

今日のために
冷蔵庫の野菜室は空っぽに近い状態にしてありましたから
たくさ~ん買いこみました!
買ったもの
葉付き大根・りんご・さつま芋・人参・イチジク・ミディトマト
レンコン・なす・きゅうり・レタス・卯の花
全部で1800円ほど~
少なくても一週間は野菜を買わなくてもよさそう

右端のゆずポン酢とお好みソースは
ハグルマさんからいただいたお土産で~す!
ありがとうございました

めっけもん広場
めっけもん2

めっけもん1

めっけもん広場で食べたお手軽昼食↓
めっけもん汁
めっけもん汁・お芋おにぎり・大葉からし味噌にぎり 350円
モニプラさんで当選させていただいた
3Mさんの
ハイドロコロイド救急絆創膏
ばんそうこう1

新感覚のキズ保護パッドというだけあって
形も 今までのとは違うよ~
ばんそうこう2
曲げやすく、はがれやすいダイヤモンドカット
先が細く中央の幅が広い!

キズはしっかり保護して
あとは自然なつけ心地

使い方も3ステップの矢印でわかりやすいよ~
ばんそうこう3
透明のカバーフィルムは目立ちにくいだけでなく~
 ・水をはじく
 ・透湿性がよくてムレにくい

中央のハイドロコロイドパッドは~
 ・キズ口が見えやすく正確にはれる



これからの季節
乾燥で指にキズができやすいので重宝しそうです

素肌との一体感を目指した
   新感覚のキズ保護パッド
「ハイドロコロイド救急絆創膏」

今度お店でも捜してみようっと!

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中
ベランダ菜園で唯一 最後まで頑張っている夏野菜
オクラ

ありがた~いのですが・・・
前にも書いたように 中途半端に2~3個づつの収穫なので
ゆがくのが面倒でした

でも ただ今buzz活動中の
リードクッキングペーパーによる
”ぬらくるチン!”がと~っても便利なんです

水でぬらして~
おくら1
(かなり大きくなっちゃったオクラです)

包んで~
おくら2

ち~ん!(1分半です・・・)

おくら3
小鉢が並んでいるとご機嫌さ~ん!
一品増えましたよ

他に~いんげんも”ぬらくるチン”でOK
いんげん胡麻和え
便利便利

いい方法を見つけました
少量の野菜をゆがくには・・・
お鍋なしです~”ぬらくるチン!”で決まりですよ

でもそろそろオクラも終わりでしょうねぇ・・・
急に涼しくなっちゃいましたもん!
あと数個 小さいのが付いているんですが
収穫できるかなぁ
レシピブログさんで当選させていただいた
キューピー具のソース”うまみ肉味噌風”を使ってみました!


大根と豚肉のタジン蒸し~キューピー肉味噌たれ~
肉みそ大根できあがり

【材料】
・大根 約10センチ(200~250g)
・豚肉薄切り 80g
 ☆キューピー肉みそ 大さじ3
 ☆白ネギ 約10センチ
 ☆醤油 小さじ1
 ☆ラー油 小さじ1
・塩コショウ 少々

作り方
1、イチョウ切りの大根(2/3)と豚肉を並べ塩コショウをふる
 肉みそ大根1

2、残りの大根を並べ、☆の材料(混ぜておく)をかける
 肉みそ大根2

3、蓋をして電子レンジ(600W)で8分
 青ネギをちらして出来上がり~

簡単なのに美味しかったよ~
出来立てのアツアツはもちろんですが・・・

少し時間がたって
大根に味がしみ込んだのが絶品

肉味噌風ソースの中に具も入っているし
味付けも本格的な美味しいソースなので
どんな野菜やお肉にも合うと思います!

小細工なしでシンプルにお野菜と組み合わせただけで
美味しい一品ができるよ~
肉みそ

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

種まき~

今日も秋らしく爽やかな一日でしたね!
近くの小学校は運動会だったみたいで・・・
音楽とともに歓声も聞こえました

何処かに出かけたいなぁ~と思いながらも
受験生がいるので・・・我慢


空っぽのプランターに5種類ほどの種を植えました
たね
上手く収穫できるといいなぁ~
去年 優秀賞をもらった・・・
愛知三河のつくだ煮専門店 美食倶楽部
「おしえてレシピコンテスト」

厚かましく今年も応募!

最終発表はまだこれからですが・・・
その前の「最終選考10作品」に選ばれたのです~
コチラ←見てやって下さい
もうこれだけで十分嬉しくて~


今回のテーマである「ししゃも」の佃煮

義父のことでバタバタしていた頃
締め切りが近くて・・・
もう間に合わないかな~と思ったんですけどね!


たまたまホットプレートで
あり合わせのお肉・野菜・焼きそばを焼いていた時

パパさんがコンニャクが食べたいと言うので
残ったこんにゃくに”ししゃも”を突っ込んでみたんですよ
こんにゃく1
両面を焼いて焦げめをつけたら醤油をかけて・・・
ネギをかけて召し上がれ~のレシピでした!
苦肉の策!思いつきレシピ
こんにゃく2
(ネギを忘れた写真です・・・)

そっ!それが・・・
そのレシピが~選ばれちゃいました

有難いことです
天国の御父さんのおかげかな!?

これ以上の結果は期待せず・・・
でも楽しみにしたいと思いま~す
今日は次男の学校の学園祭に行ってきました!

去年まではバザーで忙しく・・・
しかもヘトヘトで
ゆっくり見て回る余裕などありませんでしたが~

やっと6年目にして
ママ達は遊んできましたよ
6人でワイワイガヤガヤ~

何年も役員をさせていただくと
顔見知りも~仲良しママ友も多くって大変よ

まずは次男のクラスの焼きそば店
焼きそば店
制服を見て・・・
もしかしたら何処の学校かバレル???かも
もうちょっとで卒業なので~まあいいや!
焼きそば店2
↑この中にいます (確率1/4ねっ)
焼きそば
                              焼きそば250円
ちゃ~んと売上にも貢献しました!
意外と?美味しかった・・・
是非 家でも作って欲しいものですわ~

マジで・・・
6年目にして初めて学園祭の模擬店の食べ物を
いただきました!
最初で最後ですよ!

お友達のクラスの売り上げにも貢献しないとね
ホットドッグ
ホットドッグセット 200円
(マスタード かけ過ぎやろ~!)

焼きとり~一本50円(写真撮り忘れ)
お腹い~っぱい・・・ しめて500円なり~

これが最後だと思うと 何だか寂しいの
6年前は可愛いかったのに
すっかりオッサン化(青年とも言う?)
途中・・・反抗期には泣かされたっけ

役員としての最後のお仕事は~
卒業式後の謝恩会
頑張りま~す
1日3粒、14日間チャレンジ!
明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」
チーズ2
毎日3粒にチャレンジ中です~

キャンディのように一粒ずつ個包装されていて
とても食べやすいですよ~

子供のオヤツとしてもいいし
パパさんのおつまみとしてもいい
チーズおつまみ


私なんか・・・
冷蔵庫を開けて視界の中に入ってしまったら~
一粒・・・また一粒と
食べてしまったほど 美味しいのです


では~何が14日間チャレンジなのか???

朝のリズムひとくちチーズを食べて腸内環境を整える!!!



「朝のリズムひとくちチーズ」は~
Profec(プロフェック) を9.6%使用した
ひとくちチーズ!

このProfec(プロフェック)
明治乳業さんが独自に開発されたもので・・・
ビフィズス菌に直接活力を与え
ビフィズス菌を増やすのだそうです!

善玉菌の代表であるビフィズス菌は
外から摂取しても
腸の中でなかなか定着して増えるものではないのですよ

私は毎日ヨーグルトも食べているので
さらに この「朝のリズムひとくちチーズ」 を食べることによって
腸の中のビフィズス菌が増えているのかなぁ~?

超お便秘体質で・・・
まだまだお薬の助けをかりていますが
少しお腹の調子が良くて・・・

そのおかげか・・・
肌の調子も今のところ良いのです~

朝からスッキリお腹の調子を整えて~
元気な一日をスタート!
朝のリズムひとくちチーズで腸内環境を整えましょう!


昨日は学校で~
 「暑いねぇ~ 暑すぎる~」を連発
32~3度あったそうだ・・・


今日は何???
雷の音で目が覚めて~
涼しい~

とくに夕方からは窓を開けていると寒いほど・・・

すると不思議不思議~
急にジョギングがしたくなってきたわ~
(結局 今日は忙しくてできなかったけど

7月~9月はお休みして
10月から始めるつもりだったけど・・・

今度の日曜から始められるかも~

7月にダイエット成功して・・・
少し戻ってしまったけど まだ大丈夫!
ここらで食い止めにゃ~

また頑張るよ~



さて今日届いたもの

レシピブログさん当選
「キューピー具のソース うまみ肉味噌風」
肉みそ

モニプラさん当選
ハイコロイド救急絆創膏
ばんそうこう


季節の変わり目
寒かったり暑かったり・・・
風邪をひかぬよう体調管理に気をつけないとね!


今日は仕事を休んで保護者会のため学校へ~

「仲秋の名月」だと朝のTVで知ったので
お月見団子でも買って帰ろう!って決めてました

が・・・あいにく売り切れ
(最寄りの駅まで帰ってきてから近くの和菓子屋さんにて・・・)


そこで???
お月見にちなんだプロジェクトを見つけたので応募します!

モニプラさんプロジェクト
お漬物のしんしんさんから~
   しんしん
(モニター品は 生姜ぽん酢2&お薦めのお漬物2品です)

お題は~
「月見の時食べたいお漬物を教えてください」

お月見と言えば・・・
   綺麗な夜空にまんまるお月さま
   三宝に盛られた月見団子&ススキ
               のイメージが思い浮かびます!
(実際にしたことはないのですが・・・)  

私の友達の話によると~
団子の代わりに まんまるおにぎりを作って
お供えしてから食べるんだそうです!  

へぇ~へぇ~! これいいですよね
私も 子供が小さければやってみたかったなぁ~ 

もし まんまるおにぎりを作ったとしたら・・・
一緒に食べたいお漬物は~
べったらです

塩を利かせたおにぎりと~
あま~いべったら漬け 合うと思いませんか~???

そんなお月見をしてみた~い
(今日はお月さまは見えませんでしたね・・・

お漬物のしんしんより 月見の時食べたいお漬物を教えてください。 ←参加中    
モニプラさんにて~

第2段【メグミルク】「腸内環境改善に役立つヨーグルト」モニターに
当選させていただきました!
恵1
毎度おなじみの「ナチュレ恵」です

「ナチュレ恵」は~
日本人のおなかを研究して生まれたプレーンヨーグルト

日本人からの検出率が高い
「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」を使っており
「腸内環境の改善に役立つ」特定保健用食品

酸味を抑えまろやかな味で・・・
誰でも食べやすいヨーグルトです


毎朝フルーツと一緒にいただいています・・・

でも最近ハマっているのが 
フルーツグラノーラと一緒にいただくこと!
恵2
↑これも食物繊維が摂れそうでいいでしょ~

もちろん大好きなスイーツ作りにも
使わせていただきますよ
ヨーグルトケーキ


これからもお世話になります!
そして私の腸内環境改善を頼みますよ~

笑顔のそばに メグミルク

メグミルクコミュニティファンサイト応援中
buzzlifeさんで当選させていただいた
ライオンさんの
リード クッキングペーパーです
リード
もちろん皆さんご存じだと思いますが~

  ・天ぷらやフライなどの油切りに~
  ・野菜の水切りにも~
  ・落としぶたの代わりにも~使えます!

そ・そして新しい使い方
       ぬらくるチン!


  リードを水でぬらし
      野菜をくるんで 
        電子レンジでチンすれば~

ヘルシー簡単!
      蒸し料理の出来上がり


さっそくやってみました~
冷蔵庫にあったレンコンですが・・・

ぬらくるチン!   
レンコン
         ↓           ↓           ↓
甘酢漬けにしてみました
レンコン甘酢つけ
お鍋を使わず・・・楽ちんね!

ブロッコリーも これからはお鍋を使わず 
ぬらくるチン!で決まりです
ブロッコリー
ビタミンCが ゆでた時より
1,5倍も残るんですって~

他にもいろいろな使い方やレシピはコチラから

昔のハガキ

今日は実家の掃除&片付け&整理をしてきました

お父さんの部屋もゴソゴソと・・・

な・なんとハガキ一枚4円だったんですね~
昭和41年の年賀ハガキが出てきました
昔のハガキ2
今のハガキよりひとまわり小さい!
昭和47年の7円ハガキから今と同じ大きさになったんですね!


アップ↓
アップ年賀ハガキ

昔のハガキ
  20円ハガキ←10円←7円←5円←4円

昔のお札も~
旧の100円札
こういうのって・・・捨てられないんですよね!
あっても役にたたないのに

どれくらいの値打ちがあるのでしょう???


それにしても疲れました~
ゴミゴミゴミ・・・あれもこれも~
やってもやっても・・・

モニプラさんプロジェクトに参加しました

サクラ印さんの”純粋アカシアはちみつ 450g”モニターです
はちみつ
アカシアはちみつは 
  ”蜂蜜臭さ”や”くせ”がなく~
 すっきりとした甘さ

お料理にも~お菓子作りにも~
何にでも使いやすい蜂蜜なのですよ!

ホットケーキにはもちろん!

ワッフルの生地に混ぜたり・・・
ワッフル


簡単な大学芋風の味付けに~
大学芋

でもね
いちば~ん大好きなのは

シンプルトースト
はちみつ
バターと蜂蜜をたっぷり~
これ最高

さて今度は何を作ろうかな~


株式会社サクラ印はちみつ
サクラ印っていったらやっぱり蜂蜜!アカシアを使ったレシピ大募集 o(^∀^*)o

たくさん届いた~

小さい物がたくさん届きました\(^o^)/

サッポロ クリーミーホワイト&泡立ちグラス
「発売前に3万人様プレゼント」当選
クリーミーホワイト
おソロの方~多いんでしょうね


ブロカン
「1日3粒 14日間チャレンジ!
  明治乳業 朝のリズムひとくちチーズ」モニター当選
チーズ


buzzfifeプロジェクト当選
「油を使わず、ぬら・くら・チン!(ライオン)」
リード
ポケットティッシュのようなリードクッキングペーパー(お友達用)が
た~くさん


他にも~
お見せできませんが・・・
・ダスキンさんのモニター品
・食品系モニター品なども届きました!


また・・・
アンケートやブログアップなどの締め切り追われる日々が来る~
モニプラさんプロジェクト参加します

液みそでおなじみのマルコメさんから
秋の特別セットモニター50名様大募集です!
マルコメ株式会社

お題テーマ1
「冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?」
 ・卵・牛乳かな~
   毎朝の朝食やお弁当作りにはかかせません!
 ・野菜ならキャベツ
   何故か切らしたことはほとんどない!


お題テーマ2
「味付の際に、さじ加減が難しい調味料は何ですか?」
 ・しょう油&味噌かな~
   入れすぎると辛いし・・・少ないと物足りない

↑液みそなら~さじ加減も調節しやすそうですね


【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中

秋風 \(^o^)/

やっと涼しくなりました~
朝方は寒くて窓を閉めたほどです・・・

今年ほど秋が待ち遠しく感じたのは初めてかも~


                             


小さなお届物が少し~

いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミアキャンペーン当選
  マカダミアナッツ4袋
マカダミアナッツ


モニプラさん企画
【メグミルク】「腸内環境改善に役立つヨーグルト」モニター当選
 クオカード500円分
雪印クオカード


もぐナビさん
「ミニストップベルギーチョコソフト」キャンペーン当選 
チョコソフト引き換え券
もぐナビ


ちょっと怒ってること
昨日、佐川急便さんの不在連絡票が入っていました

今日の18~20時に再配達の連絡を入れ・・・
(電話での自動受付で)
仕事に出かけました

帰って来たらまた不在票が・・・
(同じ番号のです!)

もしかしたら私が配達指定時間を間違えたのかも~と

今度は運転手さん直通の携帯に電話すること4回

  でません!!!

  着信が残っているでしょうに・・・
  かかってきません


営業所にも電話しましたが~出ません!!!
怒り~

回答期限の短いモニター品です
こんなん初めてや~!!!
モニプラさんプロジェクト参加します!

オーストラリアやニュージーランドで大人気の
"Hills"ブランド”
その日本代理店 エムワールドさんから
機能性・デザイン性に優れた物干し

室内物干し台 
  ヒルズ・3段モービルタワー

                          モニターです~
物干し
室内物干し ヒルズ・3段モービルタワー
                       詳しくは→コチラ


さてお題は~
「我が家のお洗濯と物干し」です



基本的に私は~ 夜に洗濯を済ませます
   (多いときは朝や昼にもしますが・・・)

すると次の日の朝には~
 取り入れて片づけてから仕事に行けますから

もう1つ~
溜めこまず・・・毎日することです(雨でも~)



洗剤のテレビCMなどでは・・・
     爽やか~な青空の元
     芝生の庭にて
     カゴから取り出しながら竿に干していくシーン・・・

ありますよね~
私、全く考えられないです!

もともと素敵な庭がないのもそうですが・・・
紫外線を浴びたくないし・・・

家の中でクリップ式のハンガーなどにかけておいて
出来上がった状態で
後は外に干すだけ~です

暑い夏の夜に 蚊にさされることも最小限!
寒い冬にも 外で身体が冷えることも最小限


この室内物干し台 ヒルズ・3段モービルタワーがあれば


ぜ~んぶ一まとめに干せて便利そう~
(しかも必要分だけ組み立てればOK)


そのまま外へ~
雨が降ってきても~そのまま家の中に!


使わない時は折りたたんで~

便利に使えそうです!!!
モニター当選できますように 


物干しのヒルズjp
おしゃれな★ ヒルズ室内物干し【3段モービルタワー】 5名様モニター大募集! ←参加中
ホームの母に持っていくために作りました~
バナナケーキ
バナナケーキ
この季節すぐに黒っぽくなってしまうバナナ
ケーキにすると美味しくアレンジできますね


場所が確保できず我が家でコープ委員会!
みんなが集まるので作りました~
チーズケーキ
チーズケーキ1
,↑パックリ割れちゃいましたが・・・
チーズケーキ2
味は~?
まあまあかなぁ


さよならジョーバ

約7カ月前~
我が家にやってきたジョーバ

  始めの1週間程は毎日
  徐々に間隔が空いてきて・・・

今ではほとんどやらなくなった

やっぱりね・・・
こうなる事は想像できたのですがねぇ・・・


どうしたものかと思案中
職場のKちゃんがもらってくれるって~

福山雅治さんの大・大ファンのKちゃん
年末のコンサートに向けてダイエット開始
その一環としてジョーバを~

今年は”竜馬伝”で忙しかったため
久しぶりのコンサートなんだそうです

私なんぞ・・・
一年に一回の検診でないとダイエットできない・・・
超現実派???

好きなタレントのためにダイエットできるKちゃんって
素敵やし すごいわぁ~

ということで今日
Kちゃん宅に貰われて行きました!

お役に立ちますように!
頑張れ~Kちゃん
大阪市内へ出たついでに・・・
またまたリニューアルされたという大阪難波の高島屋へ寄ってみた

残暑厳しく まだまだ日中は30度超えの中・・・
デパートの中はすっかり秋~
 (夏物バーゲン品などほとんどなかったわ)

ウィンドゥショッピングだけで地下へ~

迷子になりそうだったわ
  知っているお店も場所が変わっていたり
  新しいお店も増えたのね~

うろうろしていると
和菓子屋さんのロールケーキを見つけたので買ってみた!

叶匠寿庵さんの”和三盆ロール”
ロールケーキ1
ロールケーキ2
中は もちろん小豆入り
クリームもほんのり小豆色

ロールケーキブームにのって
 和菓子屋さんまでロールケーキを作ったのか・・・
 それ以前からあった商品なのかは 定かではありませんが

美味しかったけど
たっぷりクリームが甘~い!
私的にはスポンジが多い方がいいな!!!


もう1つ
たまたま見つけた泉北堂さんの”極み食パン”も買っちゃいました
泉北堂
この食パン
生地がふわふわ柔らかく甘くて美味しいの!

本店では予約をしないと買えないんだよ~
でも最近 あちこちで売られてる・・・



わぁ~まだまだ暑いのに・・・
私って食欲の秋にまっしぐらですか
食べ過ぎ注意です
先日 参加してきました
雪印第Ⅰ期 お客様モニター会議です

場所は 大阪府民牧場

田舎(自宅)から都会を通り抜けて・・・田舎の山の中
ちょっとした小旅行気分を味わいました

ちちしぼり

第1回目は・・・
「牛乳・乳製品についての知識を広める」

その1として~
原材乳についてのお話を聞いて参りました

その後 牧場見学をしたり・・・
     新製品を試食させていただいたりと・・・

あっと言う間の2時間半でした!

実は
”乳搾り体験”ができるのかなぁ~と期待していたのですが
時間がなくてできませんでした

牧場見学も30分ほど・・・
ジャージー
アルパカ
うし


いただいたお土産で~す
お土産


近畿地区で10名がモニターとして選ばれたそうですが・・・

管理栄養士さんなど
食に関するモニターとしてはピッタリな方がいる中

なんで私が(選考ミス?)と思ったのですよ・・・

でも帰りの道中では
皆さんと仲良くなれたので
次回も(10月)楽しみ

しっかり勉強して来ますね!
運動で体脂肪を燃やす”ヴァーム”です!
知ってますか~?

今までのヴァームと同じ V.A.A.M.を配合しつつ
砂糖を使用せず低カロリー化された(50kcal→28kcal)
ヴァーム ダイエットスペシャル

空腹時の運動と「ヴァーム」を組み合わせて飲用すると
効率よく体脂肪が燃焼

ダイエットしたい人用~ということで
とびついた私です



テニス前にも~エアロ前にも~
バーム
冷た~く冷やした”ヴァーム”をグイィ~と1本
とても飲みやすい味ですよ

飲んだ場合と・・・飲まなかった場合
体脂肪燃焼にどれ程 差があったのかは分かりませんが・・・

いつもより汗がかけたかなぁ~って思います!

それよりも
飲んだのだから・・・
「運動をがんばって脂肪を燃やそう」という”やる気”が

のりのりで~
大きな動きでエアロを頑張ってきました
(昨日は久しぶりのエアロでした!)

続けて飲んだら効果ありそう~
もう少し安かったらいいなぁ・・・

10月になったらジョギングを再開するつもりなので・・・

今度は
ジョギングと組み合わせて飲んでみたいなぁ~と
思ってま~す

ブログお休み中に届いたもの・・・

な、なんと寂しいこと
ポストに一個 これだけでした・・・
きゃぁ~寂しい



住友スリーエムさんから
スコッチ・ブライト プレゼントキャンペーン当選
スコッチ
webアンケートでの当選のようです・・・


ところで・・・
お休み中も~
最低限のメールチェックだけは
していましたが・・・

メールの数が半端な数ではなくて・・・
まだ処理できません
(ざぁ~っと見るだけなんですけどねぇ~)

懸賞応募の際に
メルマガに登録?(するorしない)と聞かれると
やっぱり登録しないと当選出来ないような気がしてね~

どんどん登録解除していかないといけませんねぇ・・・

お友達のブログにもまだまだ遊びに行けなくて
ごめんなさ~い!

ボチボチ頑張りま~す
大人になって・・・
初めてのお葬式を経験して参りました

一人の人間が亡くなって
それを葬るのが・・・ 
こんなにも大変なものだとは・・・


たくさんの方に見送っていただき
お義父さんも喜んでくださっていると信じています



お葬式は悲しいことだけれども・・・

普段 忙しくて会うことが絶対にない
親族一同が集まる!集まることができる!
これだけはお葬式の良いところだと思いました



普通の順番で考えて・・・
あと3回は経験しなければならない?お葬式
考えると重いです・・・

順番抜かしはいけませんものねぇ・・・


そしてやっぱり私の時は・・・
ひっそりと家族だけで見送って欲しいなぁ~という気持ちが
強くなったのも事実です



今日からブログ更新を再開しま~す!
またよろしくお願いいたします







深夜(日付は今日です)
  義父が亡くなりました・・・

89歳の大往生でした

しばらくブログ更新をお休みします

私は元気なので心配しないでくださいね
【五代目 しん蔵】さんの
夏のビールによく合う おつまみのり

わさび海苔 & ヒィ~ハァ~海苔 

ヒーハー海苔

さっそくいただいてますよ~

そのままおつまみおやつとしてもパリパリっ~
のり2
これはワサビ海苔
光って見えにくいですが・・・
ワサビの粉のようなものが付いています~(端の方を見てね)

辛くってパリパリ!美味しいです~


おにぎりに巻いてもOK
のり1


ざるそばにパラパラっとしても美味しい~
のり3

さて~他に何に合うのかなぁ~

って・・・
その前になくなっちゃいそうです!!!


五代目 しん蔵さま
美味しい海苔をありがとうございました


五代目 新蔵ファンサイト応援中

Powered by FC2 Blog