プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いただき物です~

平松食品さん美食倶楽部
「第20回教えてレシピコンテスト」参加用
コンテストテーマの”ししゃもつくだ煮”
ししゃも
柳の下にドジョウは2匹いないと思いますが・・・
またレシピ応募しま~す


モニプラさん当選
五代目 新蔵さんの・・・
ヒィ~ハァ~海苔 & わさび海苔 現品
ヒーハー海苔
美味しそう~


北海道のくらしアンケート くらしく さんから
7月度プレゼント 和三盆ロール当選
ロールケーキ1
ロールケーキ2
一年程前から登録しているアンケートサイトです。
北海道からクール便で届きました
嬉しいなぁ~スイーツ系は


昨日から仕事が始まりました~

電動アシスト付きとはいえ・・・
猛暑の中
自分の足でこがないと進まない自転車通勤です

誰にも見られたくな~い!!!
首にタオルを巻いて乗ってま~す

もういらんわ この暑さ
モニプラさんプロジェクト応募しました~

株式会社 新橋玉木屋さんからのモニター品は・・・

  季節限定の「黄金しらす」
  新商品の「たらこ昆布」など

全10種類の半生ふりかけが入った
季節限定「秋のふりかけ」セット
ふりかけ

ふりかけの中でも・・・半生タイプって
贅沢な感じしませんか~?

より本物に近い~って感じ!

それなのに~
安心・安全・おいしいものをお届けするをモットーに
合成保存料、着色料は一切使用せず製造されているとか!

安心して食べられますね!

まだまだ暑いですが・・・
食欲の秋です!

炊き立ての美味しいご飯
この”ふりかけ”があれば・・・それだけでご馳走
プチ贅沢一人ランチが出来ちゃいそうです

今 我が家は~訳あって・・・
魚沼産コシヒカリですぞ~

ホカホカ・モチモチあったかご飯と一緒に食べたいなぁ~



四季折々のふりかけ 秋バージョンができました。
「味おこし.jp」さんで当選させていただいた
もんじゃ焼セットです~
もんじゃ

今日のお昼ご飯に”しょうゆ味”を作ってみました!

用意するのは
  ・キャベツ・・・約150g
  ・水・・・250ml のみ

「ミックス粉」「無着色小エビ&切りいかミックス」
「いか天かす」「青さ粉」 はセットされています

我々大阪人は
お好み焼きなら適当~な分量&作り方でできますが・・・

もんじゃは そういう訳にはいかず
しっかりと裏面の説明通りに作りましたよ~

グツグツ~いい匂いがしてきました
もんじゃ1

この小さなヘラで食べるのがいいですね~
もんじゃ2
↑ このお焦げがめっちゃ美味しかったです

ところで~
もんじゃ焼に不慣れな我々関西人
  (お店で食べたことありません)

アレンジ出来ることは知っていても・・・
(明太子・もち・キムチ・もやし・チーズなど)


どの組み合わせの食材を~
どのタイミングで~
どれくらい入れたらよいのかが・・・分かりません



もう一袋”ソース味”に・・・
とりあえず(次回)
 お餅を角切りにして加えてみようと思いますが~

一緒に入れるのなら何がいいですか~?
チーズは最後にトッピングするのですか???

誰か教えてくださ~い!



ワッフル・ケーキの店 
        エール・エル
さんでは

ワッフルケーキ10個入り100名様にプレゼントという
太っ腹~な企画を開催中

ワッフル
 8月31日締め切りです急いで~
                          コチラから


ご存知ですか~?
ワッフル・ケーキの店 エール・エルさん

私は・・・百貨店のスイーツ売り場にて
何度も購入したことがあるんですよ

いろいろな味があって・・・
綺麗にラッピングされていて・・・
見た目でも美味しそう

どれから食べようか迷っちゃうんです


大きすぎず2口程で食べられちゃうので
ちょっと甘いも物が欲しいときにピッタリ
大好きです!


気になる方は応募しちゃってください
          →こちらから

応募締め切りまであと3日ですよ~!
        (8/31(火)23:59まで
急げ~
我が家の貧弱なベランダ菜園!
 ミニトマト・きゅうりは ほぼ終了~

最後まで頑張ってくれているのがオクラ
おくら1

オクラの花も大好き~
おくら2

オクラは今年初めての挑戦だったので・・・
とりあえず2株ほど

次々に収穫できるのですが
ほど良い大きさのが2~3個ずつで・・・

お店に売っているように
一度に8~10個(1ネット分の)収穫があれば
それだけで ゆがいていただくのですが・・・

2~3個という中途半端な数ではねえぇ・・・
おくら
煮物や炒め物の彩りになったり~
買ってきたオクラと一緒にゆがいたり~しています!

今年の夏は~
オクラを買わなくても済んだ!!!ということは
なかった・・・

病気や害虫にやられることもなく簡単だったので
来年は もう少し多く植えようって
思ってま~す!

ベランダで収穫したオクラは柔らかくて
美味しいよ~
木曜日はテニススクール

室内コートなので
強い日差しはありませんが・・・

まるでサウナのよう
熱い~暑い~あつい~アツい~!!!

おもいっきり汗をかいても~
いつもはすぐに帰るのです 
(シャワーを浴びて~お腹に詰め込んだらすぐ仕事)

でも今週はお休み~

夏季限定のサービスを
今日は ちゃ~んといただきましたよ~
かき氷
ほんの少しなのに・・・最高に美味しい
火照った身体が治まるの

あぁ~また食べたいな
日本全国の地域良品がもらって試せるサイト
 日本全国 味おこし.jpがオープン

この情報・・・どこで見つけたのか覚えていない

さっそく登録したら・・・
 いきなり最初の商品に当選!
 (まだ登録者が少ないのかなぁ~?)

「浅草もんじゃ焼きソース味・しょうゆ味
もんじゃ
小さなヘラ付きなのが嬉しいわ~
近々いただいてTBしますね~


日本全国 味おこし.jp・・・もらって試してコメント・TB

これってモラタメのモラに似てる~???
興味のある方は→コチラ

オープン記念 新規会員登録キャンペーンもやってるよ!

夏休み中~(^O^)/

今週1週間~夏休みです\(^o^)/

  月・火は~もちろんエアロ!

そして・・・
  歯医者に行ったり~(一回完結
  美容院に行ったり~
     (キャ~! 5カ月ぶりやん



そして今日は私の両親とランチ
フリュティエにて~
ランチ1

ランチ2
お腹一杯いただいて・・・
愚痴などを聞いてもらって・・・スッキリ

おまけに今日は~
 パパさん ご飯いらない日

何カ月ぶり???
ピアノを弾いたり~
「ありがとう」←ゲゲゲの女房の主題歌 楽譜はPCから購入!
便利だね~

たまには こんなにゆっくりする日があっても
罰はあたらないだろう!!!

でも動いてないので ヤバいぞ~
紀文スマイルキッチン

  ”チーちく”でデコちくしよう 
       モニターキャンペーン 
に当選させていただきました
チーチク1
・チーちく 3パック
・辛子明太子入り チーちく 3パック



さっそくデコレーションを楽しんでます~
ちーちく2
 ・オクラ
 ・玉ねぎスライス+明太子
 ・パプリカ


ちーちく3
 ・大根+明太子
 ・アスパラ
 ・柿の種

何にでも合うから不思議~




私の一押しは~
            柿の種 

 柔らか竹輪 + とろ~りカマンベールチーズに・・・
 パリパリ~な柿の種が絶妙!!!

ビールのお供 柿の種と・・・ 
おつまみの定番 竹輪が・・・ドッキング

ビールの大好きな誰かさんも~
飲めない私も~
子供まで~  絶対にいける!!!

お勧めで~す!
御馳走さまでした

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン



カゴメさんのトマレピ
   前回は炒めるだけ~でしたが・・・

今回は炒めて→煮込む

イタリアン風 トマト肉じゃがです!

トマト材料
材料は~
 ・じゃがいも(約1,5㎝幅に切る)
 ・豚肉薄切り 150g  だけ~

お肉と~
トマト1

じゃが芋を炒めたら~
トマト2


合わせ調味料と水を入れるだけ~
トマト3



                              




約15分煮込んだら出来上がり
トマト4
甘くって優しい味
じゃが芋がほっこり柔らか~い

子供に好かれるオカズ 間違いない
大人にはコショウをプラスして~

肉じゃがと言うと和風ですが・・・

これは 甘めのラタトゥウユって感じです

それならば・・・

夏野菜を加えてもも美味しそう~
  ズッキーニ・なす・人参・かぼちゃなど
  お肉は鶏肉でも合うかな!

パスタやパンと一緒にいただいても合う
おしゃれなイタリアン肉じゃが


トマレピ!
イタリアン風 トマト肉じゃが
簡単で美味しいで~す!

ちょっと手を抜きたいときに・・・どうぞ!
御馳走様でした

トマレピ公式サイトはこちら
モニプラさんプロジェクトに参加しました!


お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店
「cuoca(クオカ)」さんの

「ぼたもち(おはぎ)」手作りセット
                        モニターです
ぼたもちキッド
何でもやりたい!作りたい派の私ですが・・・

ぼたもち(おはぎ)って自分で作ったこと
     ・・・ないんです

でもこのセットなら全部揃っていて~
炊飯器でOKなんですよ!
おはぎ材料

3食の 
きなこ・すりごま・小豆こしあんはこだわりの国産素材
もち米も佐賀県産

あとは普通の白いお米を用意すればOK!

作ってみたいなぁ~



さてお題は~
「あなたが好きな和スイーツを教えてください」

はい!
和スイーツ大好き

自分で作るのなら~
今は夏ですので やはり冷たいもの

今日のおやつは”わらび餅”
わらび餅


自分で作るのなら~単品ですけど・・・


一度に数種類食べられて贅沢三昧なのが
お店でいただく・・・
和風パフェ
きなな
これ最高です!


お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca(クオカ)」

お彼岸にいかがですか?おいしいぼたもち(おはぎ)手作りセットモニター開始 ←参加中

カゴメ「トマレピ!」

鮭とキャベツの
      トマトちゃんちゃん焼き

 を作ってみましたよ~


トマト材料
              材料は~これだけ!

用意するのは・・・鮭・キャベツ・バターです


作り方はとっても簡単
トマト1
       バターを熱し一口大に切った鮭を焼きます~(両面)

ポイント・・・しばらく動かさないで焼くと綺麗な焼き目がつくよ~

キャベツも加えて炒めたら・・・

合わせ調味料を入れて絡めるだけ~
トマト2

出来上がり
トマト3
              鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き
とっても簡単 約5分

甘くて美味しい~
子供から大人まで皆に喜んでもらえるお味!
しっかりとメインのオカズになります

パッケージには~
トマト味噌でまろやかクリーミー」と書いてあったんですよ・・・

作る前は・・・えぇっ
  トマトと味噌って・・・どんな味~(合わない!?)って
  思ったんですけど~

味噌の味なんか分かりません!

一言で言えば・・・
トマトケチャップ味かな
でもこのお味噌が~
コクとまろやかさの隠し味になっているんでしょうね!

完熟トマトに味噌の風味&野菜のピューレ
新しい味の「炒めオカズ」
  オカズに迷った時!
  忙しい時に便利!

カゴメさんのトマレピ
他にもたくさんありますよ!

皆さんもいかがですか~
      トマレピ公式サイトはこちら


日清食品さんの新商品
関西地区先行発売だって!

カップヌードルごはん
食べてみましたよ~
ヌードル

カップヌードル味のご飯って~???
リゾットみたいなのかなぁ~って思っていました

さっそく試してみましょう!
シーフード味です!!!


気になる中身は~
ごはん2
 ・ライス(フリーズドライ)
 ・具・味付けの素
 ・仕上げ香味油

箱の中に水を入れます(内側の線まで)
ごはん3

具・味付けの素 & ライスを入れます~
ごはん4
よくかき混ぜて~


蓋をして 電子レンジで4分半(600W)
ごはん7

   ・・・・・少し蒸らすと美味しくなるんだって・・・・・

出来た!!!
ごはん8
おぉ~いい匂いです
洋風炊き込みご飯って感じ~


最後に
仕上げ香味油を入れて 混ぜて・・・出来上がりです
ごはん10

ごはん12

あ~ん!


一言で言えば・・・
カップヌードル味のピラフ
美味しかったよ!!!

水の量を加減すればご飯の固さ加減が調節できるのかな~?


カロリーは・・・?
ごはん1
378kCal(シーフード味)
カップ麺と同じくらいだね!

カップヌードル味のご飯(ピラフだぁ~)が食べたい人!
ちょっと気になる人は 食べてみて~

話題の商品が食べられて大満足でした~

おにぎり海苔

モニプラさん当選
有限会社 大橋新蔵商店さんのおにぎり海苔です!
のり

さっそくおにぎりを作ってみました~
袋を開けた瞬間から海苔のいい香り
おにぎり

いつもは
おにぎりには・・・味付け海苔なんですけど

焼き海苔も香りが良くて
これもいいね~っ

ツヤツヤ~なのが分かりますか~?

巻いてすぐ~のパリパリ海苔も・・・
しばらく置いて~しっとり海苔も・・・両方好きです

美味しい海苔をありがとうございました

五代目 新蔵ファンサイト応援中
buzzlifeさんプロジェクト
カロリーコントロールアイスを使ったアレンジレシピにて
優秀賞をいただきました~
クオカード
クオカード500円です
応募作品はコレです→コチラ


モニプラさんプロジェクト
海苔のしん蔵さんから おにぎり海苔です
のり


Blingさんブログモニター当選の商品
カゴメ 「トマレピ」
トマト
新しいレシピを試せてラッキー
またアップしますね~!

今日も暑かったねぇ~
今日も旦那さんネタ

こんな物 買ってきました~
ゲルマニウム
なんでもコンビニ限定商品で2980円
すぐに売り切れになった商品なんだそうです・・・

3分間コロコロ・・・
リンパの流れをよくして余分な水分を排出
  →小顔になるんだって~

美顔
丸い小さなのがゲルマニウム???

二重あご防止
引き締まったフェイスライン
法令線にも~   

これって昔々
淡谷のり子さんがCMやってたやつでしょ~???

で・・・今も売っているという事は
効果があるから~???
それとも???


嬉しそうにコロコロやってはりますけど・・・

しばらくして
ホコリがたまっていないように望みますよ

今日からまた仕事が始まりました~

朝から掃除・洗濯を済ませ・・・

いつもなら
夕食の準備をしてから出かけるのですが~

今日はしなくても良かったんです


だって まだお休み中のパパさんが
作ってくれるって~
マーボー他
丸美屋の麻婆豆腐の素と・・・
味の素cookdoチンジャオロースーの素ですけどね・・・
上等!上等!上等!

説明通りに作れば誰でも作れるよ~って・・・
作ってくれモード1000%で言ってみたらOK

仕事を終えて家に戻ってきたら
出来ていました

そりゃ~私が作るより
1000倍も10000倍も美味しかったですよ

また作って~
また作って~
また作って~

御馳走様でした
1週間の夏休みも今日で終わり~

あっちこっちと掃除に走り回り

自宅も・・・少しは?片付きましたよ~
いらない物を捨てました(実家の反面教師を実行!)

で~
最後のとどめ?が これですか~???

掃除機をかけていると・・・
パキッ
掃除機
折れちゃいました
かなりの怪力かぁ~???

5年間保障に入っていたので
近くの家電量販店に持っていったら

破損はダメ
モーターや本体の故障修理には対応できるが・・・
破損は保障できず・・・

もしブラシ部分だけ取り寄せたら6500円

意味ねぇ~じゃん!
買って2年半でした・・・

とりあえず~
店内の特価品をチェックして帰ってきて・・・

そして 
さっきネットで買っちゃいました!

掃除に明け暮れて・・・
最後に掃除機を買いました!
何だかなぁ~

ちょっとお得に?

無料ではないけれど・・・
少しお得に購入して楽しんでいます!

ファンくるさんにて~
大塚製薬のファイブミニ お試し10本セット
ファイブミニ
1100円ですが 1000円は戻ってくるので(ポイントで)
実質100円

食物繊維たっぷりのトクホなので
私の頑固便秘ちゃんに試してみま~す!




日替わりクーポンサイト「Piku(ピク)」に登録してみました!
「ハーゲンダッツ」のミニカップアイス(120ml)券
ハーゲンダッツ
このギフト券一枚でアイス2つ分・・・150円です!
安い!!!




最後にモラタメさんの タメす(送料750円負担)
VAAM(ヴァーム)Diet6本
バァーム
またエアロなし生活突入
来々週までお預けだけど・・・
これ飲んで~どんだけ汗がでるか楽しみ~

燃えろ~体脂肪



今日は自分ちも掃除
風呂場・洗面所など~
徹底的に掃除週間だ~
今日は長男の京都下宿先の掃除

お昼御飯は・・・
旬彩ダイニング 葵匠にて~

今まで何度も足を運んでいる
豆餅の”ふたば”さんのすぐ近くだったのに
気がつかなかったわ~



京つけものとお味噌を使った料理のお店です!

味噌漬御膳   1050円
みそ
味噌漬けのお魚がとても柔らかくて美味しかったよ

田辺宗 京つけもの寿司御膳 1200円
すし1
かわいいお漬物寿司が大きなお皿に~
↓アップで・・・
すし2
京漬物のお寿司ってのは珍しい!
お上品な?私のお口にも入りやすいサイズ

ごぼう(右上)が一番のお気に入りかなぁ~

天ぷらは揚げたてあつあつ
茶碗蒸しも みそ汁もアツアツで最高でした!

調理機器が故障とかで・・・ 
少々待たされた時間は有効利用?~ 
   ↓      ↓      ↓
豆餅
もちろん ふたばさんの”豆餅”と~
夏らしく”くず饅頭”を




さいごに・・・
究極のティッシュの使い方
                 をご紹介しましょう!!!



覚悟はいいですか~???



これです・・・
ティッシュ
今日はまた実家の掃除に行ってきました

台所の戸棚の中は~ほとんど処分
(っていうか仕分けしてゴミ袋に入れて積み上げてきただけ)

鍋やフライパン・食器はまだまだ手がつけられず・・・

いったい家財全部の処理って・・・
どうしたらいいのでしょう~???
気が遠くなります

業者の見積もりも予定していますが・・・




ところで前回 汚~い家の中を暴露

お義母さんの名誉挽回のため~
こんな物を撮ってきました

昔は・・・
これで大きな鰹節を削って
美味し~いお料理をふるまってくれていました!
かつお
鰹節削り機?でいいのかなぁ~???
これも処分です!


明日は京都の掃除に行くつもり~
正真正銘 掃除ばばあ週間だ~
冷凍ピザの調理方法と言えば・・・
  → トースター(オーブン)で焼くものだと思っていたが

これはレンジでチ~ン!
しかも約2分で出来るんだって

買ってきたよ~
パッケージ
meijiさんのピッツァ&ピッツァ
 ~十勝ゴーダ&モッツァレラチーズ~


2枚入り~
ピザ1


想像していた以上に小さいサイズです・・・
ピザ2
15cm程
  子供のおやつに~
  小腹が空いた時にも~
  朝食にも~昼食にも~

すぐに食べられて良さそうです



ではレンジへ チ~ン!
ピザ3
チーズがたっぷり~
ふわふわの生地が美味し~い

1/6にカットされているので・・・
          すぐに食べられます

サラミもカット数と同じ~6枚あります!
(少々ずれていますが・・・)


こりゃ~便利です!
下宿中の長男の冷凍庫にも入れやろ~っと




ふわふわ生地も好きですが・・・・
表面パリッとしているのも好きなので~


少々アレンジして・・・トースターでさらに2分
ピザ4
いい感じで焦げ目がついて
ミニトマト&バジル(我が家のベランダの



今度は和風にアレンジ
照り焼きチキンピザ
照り焼きチキン&お餅だよ~

レンジ調理で簡単だから・・・
   そのまま食べるもの良し!
   アレンジするも良し! 

いろいろ楽しめて美味しいよ~
皆さんも試してみてね
類似品にご注意くださ~い

この記事は、buzzLifeのトラックバックキャンペーンに参加しています
モニプラさんプロジェクト応募します~

井村屋さんのようかんを使って~
      アレンジレシピを考えま~す!

羊羹1羊羹3
羊羹2煉、小倉、抹茶の”ようかん”


ひゃ~ 面白い面白い

”ようかん”でアレンジレシピなど考えたことないです!
でもこの企画~面白いのでのりますよ

もともとは小豆

砂糖が加えられて餡子になったら・・・
和菓子にも洋菓子にも何にでも変身できるのに

そう・・・
寒天で固められて羊羹になったら~?
それで終わりなんて
もったいない!


考えてみましょう

1、薄くスライスしてサンドイッチに~
2、カリッとトーストしたイングリッシュマフィンに挟んで~
3、みつ豆風
  ・・・牛乳カン、フルーツ、そしてサイコロ状にカットした羊羹
4、カナッペ風に
5、クレープの具として・・・ホイップクリームとともに~

いろいろと出来そうだし美味しそう~
やってみようじゃないですか

でも もちろん! 
渋~いお茶と一緒にもいただくよ~



井村屋製菓株式会社

【井村屋】ようかんのアレンジレシピ大募集!
モニプラさんプロジェクト応募しました

世界90カ国のサンドイッチチェーンサブウェイ
人気No.1サンドイッチ
『えびアボカド』お試しモニターです

サブウエイ

アボガド入りのサンドイッチ~?
もちろん食べたことありません

サブウェイで人気№1というのですから
間違いないでしょう

海老もアボガドもたっぷり入っていて美味しそう
是非食べてみたいです!

サブウェイさんは
名前はもちろん知っていますし
店舗前を素通りしたことはありますが・・・
それだけ~

近くにはないので
なかなか利用する機会がありません!

オリジナルなサンドイッチがたくさんあって
興味津々です!

夏休み後半は少しゆっくり出来そうなので・・・
お出かけしたいです!
そしてお昼にはサブウェイさんで えびアボガド
いただきま~す

・・・って出来るといいな



日本サブウェイ株式会社

サブウェイ人気No.1サンドイッチ『えびアボカド』無料お試しモニター募集!!
今日はね・・・
まずはエアロで発散

今日から1週間の夏休み(パート1)ですが・・・
誰かも休みになるので
やっぱり飯炊きばばあ&掃除で終わりそうです

京都の掃除にでも行こうかなぁ・・・

次男は塾にこもっています・・・

長男はやっと教習所に通うらしく・・・
住民票だけを取って戻っていきました




先週のいただきものです~

大塚食品SNSサイトさんの
ネスカフェで行ってらっしゃいプロジェクト当選
ネスカフェ コーヒー缶30本
ネスカフェ
ブラックだったら もっと嬉しいんですけど・・・
いえいえ文句は言いません


レシピブログ リニューアルモニターアンケート謝礼
商品券1000円
レシピブログ

今日は急に曇って雨が降ったり・・・
また晴れたり・・・の繰り返し

少し涼しくなったので まっいいか~
今日は実家の掃除をして来ました・・・

今現在 主のいない実家(旦那さんの)

そんな実家は~ 
   不用品がいっぱいで~

台所には”開かずの扉”
(吊戸棚・シンク下など・・・)
いつかは・・・誰かがやらねばならない
思い切って?頑張ってきました

 ・賞味期限10年前のソースなどの調味料

 ・いつ漬けたのか分からない梅干し

 ・米びつには虫・虫・虫 クモの巣

 ・開けると同時に粉が舞い上がる扉
   (何かの粉が収納してあった?)

 ・木箱入りの素麺も虫がたかり・・・

 ・スプーン・フォークとともにカラカラになったゴキブリ

よくもまあ・・・
こんな中 ここ数年暮らせてきたのか・・・
不思議であるとともに

長生きって・・・
老齢社会って・・・考えさせられた

自分の実家なら 
勝手に扉を開けて掃除もできるでしょうが・・・

義母さんが住んでいる間は
たまに訪れても・・・出来るはずがない

将来 自分の子供たちに
こんな思いをさせないよう・・・
いらないものを溜めこまないようにしなくてはと思った・・・


                       


そんな中
ひゃ~
懐かしい物がでてきました~


私の実家にもありましたよ・・・
かき氷機!
かき氷


時代を感じる水筒
水筒


超大型のアルミの弁当箱
弁当箱
食べざかりの頃は・・・
 ひとつは全部ご飯
 もう1つにはオカズ
それをペロッっと食べていたそうな

私一人でしたので
証拠写真を撮って帰ってきました

さすがに虫のわいた米びつはNG

手はザラザラ・・・
めちゃくちゃ疲れました~

それでも全部出来なかったので
(台所だけなのに・・・)
また第2段・・・
6月にやってきた新車ですが~
バッテリーあがっちゃいました・・・


1週間ぶりのエアロだ~っと思って
車に乗り込んだら・・・

エンジンかかれへんやん!!!


すぐにディーラーさんが引き取りに来てくれましたが
急なことで代車もなく・・・
 
マイカーで駆けつけてくれた担当者さんは
「僕の車を代車がわりに~」と言ってくれたんですが

慣れない車でもしもの事があったら大変!
仕事ではなく・・・遊び(エアロ)なので我慢
1週間以上運動してないなんて・・・


新しいバッテリーに取り換えられて
戻ってきたのが18時半頃・・・
原因不明

もしかして欠陥車とちゃうん!???


                   



今夜 遅くに帰ってくると長男から連絡があり~
べイクドチーズケーキを作りました!
ベークドチーズケーキ
いつもは大きいのを1つ作りますが・・・
今日は小さいのを3つに分けてみたよ!


車はないけれど・・・
今日は少しだけ暑さがマシ?だったので
でスーパー3件ハシゴして
冷蔵庫満タ~ンOK

明日は誰かの栄養補給日

9つに区切られた弁当容器
どこで買ったお弁当だったのか覚えていない

また使えるか~と思って洗っておいたけど
出番がなくて
邪魔邪魔~

今日はやっと金曜日!
仕事を終えて帰ってくるとホッとする!
(何もしたくな~い)
洗い物を少なくしよう~

これこれ~これに入れて持って行こう!
冷蔵庫の残り物を詰めてみた
豪華弁当
ほっほっほ~
ここ数日間に私が何を作ったのかバレバレのお弁当!
最後の1マスは梅干し!


でも何だか豪華に見えません???
お昼休みが楽しみよ

朝から更新して・・・
今から仕事~行ってきま~す
夜はゆっくりできるかな!?

モニプラさんプロジェクト応募しました~

帝国ホテル伝統の調理技術と
ニチレイの高度な加工・保存技術が融合してできた食品メーカー
イベリアルキッチンさんの

夏の新作カレー3種 モニターです!
新作カレー
どれも美味しそうです~

カレーと言えば~我が家にとって
忙しいとき・帰りが遅くなる時に作っておくもの~

ところが・・・
素材にも~スパイスにもこだわってプロが作れば
立派なご馳走になるから不思議~

今年の夏は特別暑いですが・・・
 汗を流して 
 クーラーのきいた部屋で
ホテルこだわりのプレミアムなカレーを味わいたいです

★黒毛和牛のカレー
★シュリンプカレー
★茄子と牛挽肉のカレー

一度に全部を食べ比べしたいよ~

プレミアムメニュー2010夏の新作が遂に登場!!
モニプラさんプロジェクト参加しました!

麺専門店の【常陸麺づくり本舗なかはし】さんから
海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺モニター
つけ麺
  ・大玉つけ麺専用麺200g×3玉と・・・
     ・海老塩つけ麺スープ×1食分
     ・味噌つけ麺スープ×1食分
     ・和風つけ麺スープ×1食分

海老塩つけ麺なんて食べたことありませんよ~
魚介類やワカメなどをトッピングして食べてみたいです!

味噌つけ麺はごく普通に~
チャーシューやモヤシ・ネギたっぷりでいただきましょうか!?

最後に和風つけ麺は~
さっぱりと薬味ネギや刻み海苔&温泉卵で


個性的なつけ麺スープも楽しみですが・・・
小麦粉の味を活かしたぷりぷり食感の麺も
楽しみです!

よろしくお願いしま~す

有限会社中橋製麺所

モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪

Powered by FC2 Blog