プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


buzzlifeさんで当選させていただいた
クックパーを使って・・・
 
簡単包み蒸しのお料理をいくつか作ってみました~

お友達に配る前に お勧めレシピはどれかなぁ~ってね!



 まるで大学芋
大学芋1
クックパーに切ったさつまいもをのせて
サラダ油をまぶし、砂糖と醤油をかけたら・・・

キャンディー包みで約6分 チ~ン!
包み方

大学芋2
混ぜて 黒ごまかけて出来上がり~

油で揚げるより・・・
ず~っと簡単! ず~っとヘルシー!
美味しかったよ~
お勧めで~す



サーモンとレタス、
       新ジャガのバター蒸し

さけ1
クックパーに 
レタス、サーモン(塩コショウ)、ジャガイモ(塩コショウ)、バター
包んでから5分! チ~ン!
さけ2
美味しいです!簡単です!
サーモンも美味しいけど・・・ジャガイモが美味しい~
これもお勧め

※レシピには サーモンの皮をとるように書いてあったけど・・・
忘れちゃいました


鶏ささみと野菜のごま醤油蒸し
ささみ1
人参・ピーマン・えのきをのせて(半分)
そぎ切りのささ身(塩コショウする)、残りの野菜をのせて
醤油・みりん・すりごまをかけて 3分半チ~ン!
ささみ2
とてもヘルシーな一品ですね~

それぞれ詳しくは・・・
    まるで大学芋→コチラ
    サーモンとレタス、新じゃがのバター蒸し→コチラ    
    鶏ささみと野菜のごま醤油蒸し→コチラ

そして クックパーの包み方は→コチラ

作り方も簡単でヘルシー
素材のうまみと香りを閉じ込めるので、ふっくらジューシー~

大きなお鍋もフライパンも使わず 後片付けも楽々
便利だね~

旭化成さんのHP内には~ 
まだまだたくさんのレシピが紹介されていますので
私も もっともっと作りたいと思いま~す!

さあ みんなにbuzzして来ま~す

今日はテニス仲間との久しぶりのテニス会
ま~あ!いい天気

鼻息ブンブンの試合ではなく・・・
わいわい楽しく遊びましょ~の
おっちゃん、おばちゃんばかり

集まったのは・・・なんと11人も~
あまり動けなかったかなぁ~

で~
せっかくUVカットの乳液を
た~くさん塗り込んでいたので~

いつものジョギングも頑張りました~
2周コースです
おかげで今日は20875歩だぞ~

先週は雨で1週途切れてしまいました
が・・・復活

↓これは隣の野球場をパチリ!
スポーツ日より

元気!元気!元気に感謝
健康に感謝
電子レンジで簡単に調理が出来てしまう便利グッズ
第3段!
レンジで焼きそば
レンジで焼きそば

作ってみました!


ほぐした麺+野菜+肉+塩コショウ+ソースを入れたら~
焼きそば


蓋をして5分 チ~ン!  こんな感じ
焼きそば2

箸で混ぜて~青海苔トッピング   は~い出来上がり
焼きそば3

まぁ~簡単!
フライパンで炒めなくていいんです!

主婦なんだから・・・それくらい手を抜くな~!って
言われそうですが~

マジで・・・一人の時はいいんじゃない???

 フライパンいらん!
 お皿もいらん!
 油も使わない ノーオイルでヘルシ~

楽ちん!簡単!ちゃ~んと美味しい!
どう???
モニプラさんプロジェクト応募しました~

包むをテーマにした餃子専門店 
大路屋PAOさんの看板餃子「暖家餃子」モニターです
餃子
餃子ってみんな大好き
なくてはならない国民食やねぇ~

家族みんながが揃って・・・
定期的に食べたくなるから不思議~


PAOさんの「暖家餃子」は
  国産ブランド豚「やまと豚」を100%使用
  その旨みをもっちりとした特製の皮で
  一つひとつ手包みした~正真正銘の手作り餃子

食材はすべて国産を使用~
国内の自社工場で製造されているそうなので安心

是非たべてみたい!

他にも・・・PAOさんの変わり種餃子
 ・丸ごと海老が入っていたり~
 ・角切りのとろ~りチーズ入りだったり~
 ・枝豆がはいっていたり~

気になる気になる~美味しそうよ

15万個完売♪ 当店の看板餃子「やまと豚 暖家餃子30個」5名様プレゼント

肉巻きおにぎり

モラタメさんやら~モニプラさんの企画で知り
応募しましたが・・・

落選ばかり・・・
縁のなかった”肉巻きおにぎり”

おぉ~レシピ見っけ!
自分で作れるじゃ~ん!

と言う訳で さっそく
肉巻きおにぎり
牛肉バージョン & 豚肉バージョン
2種類作ってみました
Cpicon 冷めてもおいしい♪肉巻きおにぎり by yasu-pooh


包むのが手間ですが~
味は美味しい

買うと高いが~
自分で作れば安上がり

お試しあれ~

ところで~この”肉巻きおにぎり”
宮崎発祥だそうな・・・

宮崎畜産業や関係者の方々は・・・
大変でしょうねぇ~

と・・・人ごとではない?
牛肉が値上がりするのでは~と心配
モニプラさん応募しました~

テレビショッピングでおなじみの~
  『とれたて!美味いもの市』さん

モンドセレクション金賞受賞
完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター 
たらこ
最近 食べてません・・・たらこちゃん

このたらこは・・・特大Lサイズ
ご贈答など贈り物として利用出来るほどの大きさ!

そんな立派なのを食べてみた~い!

せっかくこんなに大きいのだから・・・
このまま焼いて ゴロっとちぎっておにぎりで~
贅沢おにぎり

ぷちぷち感~たまらないでしょうね!

いい状態の素材を使っているから粒が立っているんですって!
完熟の真子だから張りが良く~
排卵直前なので皮が柔らかく~
口に残りにくいんだって~

あとは、せっかくの大きさがもったいないですが・・・
つぶして 定番たらこスパでも食べたいな~

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

久しぶりのパン!

ダイエット中だというのに・・・
久しぶりにパンを作りました

シフォンケーキを作るとね・・・(この前の抹茶シフォン
卵黄が余るでしょ~
皆さんは どうされているのでしょう???

私は レンジでチ~ン!
カスタードクリームを作ります

いつもはそのままパンに塗って食べるんですけど~
今日はパンに挟んでツイスト~

もうひとつも~
シフォンケーキに添えたが残っていたので~

パン
クリームの断面が上にくるようにしたかったのに・・・
妙に柔らかな生地で・・気が付いたら修正不能
   (少しだけ見えてます・・・)

いつもなら
部屋中に広まったいい匂いに誘われて~
もう1切れ・・・もう1切れだけ~って食べちゃうんですけど

さすがに我慢
今日はほんの少し・・・端っこで味見

明日の朝が待ち遠しい

ただ今~やっと1キロ減です

あと約1カ月で2キロ減が目標!
頑張ります

いただき物

ピンポ~ン
お届物がありました~

buzzlifeさんプロジェクト当選
旭化成ホームプロダクツさんのクックパー
クックパー
クックパーを使っての”レンジで簡単包み蒸し”を
まわりのお友達に広めま~す!


ブロカンさんプロジェクト
低分子ヒアルロン酸ドリンク モニター当選です
ヒアルロンサン
ヒアルロン酸も・・・コラーゲンも・・・
不足しまくっているお肌です
効果あるかなぁ~???


アイリス家庭菜園ドットコムさんから
「春の種まきグッズ抽選で400名にプレゼント」当選
小松菜の種~
小松菜
ちゃんと植えれば・・・
小松菜は自給自足できるかも~???




今日もね~
仕事から帰る途中で雨がポツポツ・・・
帰ってきて5分もたたないうちに
雨ザァ~ザァ~~大雨
2日続けて付いてる私~
キムチ大好き~
豚キムチ大好き~な我が家です!

炊飯器で炊きこんじゃうレシピ!
一度作ってみたかったんです~

豚キムチの炊き込みごはん 
キムチ
Cpicon ♪豚キムチの炊き込みご飯♪ by rie-tin


辛みをプラスするために
コチュジャンも入れてみました~

思っていた通りの味 めちゃうま~

キムチがちょっと残ったら~やってみて~!



今日はやっと雨がやんだと思ったら・・・
また降ってきて~
また晴れて~
またまたすごい雨
   ・・・の繰り返し~

でもラッキーなことに
その合間合間にチャリンコ通勤

仕事中の大雨には~どうしようかと思いましたが
帰る頃には上がっていて~

ほほほ
日頃の行いがいいからね~ってことにしておきましょう!
チャンチャン
モニプラさんプロジェクト応募します~


「印鑑」のインターネット通販NO.1のハンコヤドットコムさん
玄関はんこ「シャチハタ スタンディングネーム」モニターです
玄関はんこ

ピンポ~ン
普通のご家庭より・・・ほんの少しだけ
お届物が多い?我が家です~

玄関の小物入れの中に~
シャチハタの印鑑を隠し入れています!

今回のモニター品の玄関はんこ
かわいい~

印鑑だなんて・・・言われなかったら分かりません

インテリア感覚で置いておける
おしゃれで新しいスタイルの卓上ネーム印

フタをはずす手間もいらないので、
急なお届け物にも片手でサッと対応
我が家の玄関に来て下され~

さてお題ですが・・・
「届いて嬉しかった郵便物や宅配便」

う~ん!いっぱいあってねぇ~
でもやっぱり合格通知です

本命ではなかったけれど・・・
長男が初めて受験した中学の合格通知

朝から落ち着かなくて・・・
郵便屋さんのバイクの音をず~っと待っている私!

ピンポ~ンっていつ鳴ってもいいように
静かに静かに・・・息をひそめて待っている私!

おかげさまで合格でしたけど・・・

1秒でも早く開けたいのに~
「ありがとう~」って平静を装って
郵便屋さんには笑顔でね~

ドアを閉めた瞬間から 
鼓動は最高潮指が震えたっけ~?

懐かしい~遠い昔の話でした~

さて これからも我が家に~
素敵なお届物
た~くさん来ますように

【好評につき第2弾】玄関はんこ「シャチハタ スタンディングネーム」モニター募集! ←参加中
モニプラさんで当選させていただいた
桜江町桑茶生産組合さんの桑抹茶を使って
シフォンケーキを作りました~
シフォン1
1袋(10g入り)を使わせていただきました!


有機桑の葉をこだわりの製法で抹茶状に仕上げた桑抹茶は~
自然素材だけが持つ鮮やかな緑がとても綺麗
シフォン2
桑抹茶ですが・・・青臭さはありません!

いろいろな料理に調味料として使えるように
有機の桑の葉から丁寧に作られたそうです!

カルシウム、亜鉛、鉄分、食物繊維を含み
そのままお茶としてはもちろん
食事やお菓子にまぜれば健康料理

さて次は何を作ろうかな~


桑抹茶

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中
モニプラさんプロジェクトに参加しました~

サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』モニターです
らっきょう

”らっきょう”や”梅干し”を漬けこむ季節ですね~
来年こそ漬けよう!って毎年思うんですけど・・・

う~ん・・・どうしようかなぁ~

何とな~く 昔から・・・
”らっきょう”って
ある程度のおばちゃんが漬けるもの~っていう
イメージがあって・・・

充分 そのイメージの歳になってるんですけど

その気になればゴーのはずが・・・
エンジンがかからない

昔 母が漬けてくれた”らっきょう”は酸っぱくて・・・

でも~
私は 甘~いのが好きなんですよ

このサクラ印さんのらっきょうは~
コクのあるレンゲはちみつで甘酢仕立て

きっと私好みの味かな~

しかも
食べごたえのある大粒の茨城産らっきょうで
純粋玄米黒酢、紀州梅の梅酢を使用

大粒らっきょうのシャッキッとした歯応えで
まろやかな味わいが人気なんだそう~

是非お味見させてください!

梱包の仕方から~最後の一滴まで 
しっかりモニターしま~す!

サクラ印はちみつ


サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』 感想聞かせてください!! (>人<*) 
今週は毎日~朝の日課に・・・
  ナメクジ退治

せっかく苗が育ってきてるのに・・・
新芽は美味しいのかなぁ~
食欲旺盛なナメクジ君!

毎朝 割り箸でつまんで・・・まとめてポイ!

そのおかげ?で今日は小さいのが3匹だけ~
もう大丈夫かなぁ~

イヤイヤしばらくは目が離せないぞ


今年の我が家のベランダには~

今年 初めて挑戦するもの~
きゅうり・かぼちゃ・オクラ・カラーピーマン(赤・黄)
小松菜・バジル


今年もまた~
ミニトマト・スナップえんどう、三度豆、三つ葉

一年中&勝手に生えてくるもの~
ニラ・ネギ、大葉、パセリ

ベランダ

さて・・・ちゃ~んと育ってくれて
無事 食卓に上るのはいくつあるかしら・・・


昨日はランチ会で食べ過ぎたので
今日はもちろんエアロ2本頑張ってきたよ
今日は楽しみにしていた・・・
 オージービーフ ランチ会
会場は~リッツカールトン大阪ですよ

お友達と一緒に行ってまいりました


ザ・リッツカールトン大阪の
      副総料理長によるクッキングショー
ランチ会

撮影された手元の映像はモニターでも見れます ↓
ランチ会2
いい匂いがしてきて・・・
お腹がグ~グ~鳴って 
お隣の人に聞こえなかったかしら・・・

そしていよいよランチパーティ~
ランチ1
            トマトジュレと蟹、林檎、アボガドのムース

ランチ2
                    ウシ君!ラム君も参戦よ~

ランチ3
              オージー・ラムの蒸し焼きと平目の詰め物
                    根セロリのムースを添えて~

ランチ4
     オージー・ビーフ入りポルチーニとマッシュルームスープ
                 トリュフ風味のカプチーノ仕立て

ランチ5
                    オージー・ビーフテンダーロイン
                      ポテトとアンディーブ添え

ランチ6
デザートは~
たくさんの種類があったんですけど・・・
一人3種類までということで あまり選べませんでした

でも500円でこんなに食べれて大満足

お楽しみ抽選会はハズレっ放しで~
でも最後にお土産をいただいて帰って来ました!
ランチ7

ランチ8
                    ↑  中身はこんな感じ

同じテーブルの方はブロガーさんばかりで
皆さんカメラ持参

いつでも何処でもカメラ持参の私は・・・
いつもは浮いた存在?でしょうが
今日は別!?
でも不思議~な空間でした!

皆さんのブログ名などを交換~
これを機会にまたお友達が増えれば嬉しいかな
今日はコープ委員会を"茶樹(ティージュ)”さんで行いました!

来月のつどいで・・・
ティージュさんオーナーを招いて
紅茶の話や美味しい入れ方を教えていただく予定なので
その打ち合わせを兼ねてです~

6人で6種類の紅茶を味わい・・・
つどい当日使用する茶葉やお菓子などを
決めました

↓お昼に食べたミックスサンドです~
ミックスサンド
この厚い大きな玉子焼きにびっくりよ~

紅茶の写真ではなく・・・
思わず撮ってしまったのでした

ふわふわでとても美味しかったです!

お店は住宅街の中にあり
とても静かな落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店
また行きたいわ
台所リフォームで不要になった
古い食洗機を~

2件お隣のお友達が欲しいと言って持って行かれたのだが・・・

そのお礼に~と お花をいただいちゃいました~
花
プリザーブドフラワーって言うのかな?
嬉しいで~す!

他にも~
モニプラさん当選
桜江町桑茶生産組合の桑抹茶
抹茶

buzzlifeさん当選
ブレンディ スティック カフェオレ3箱
ブレンディ
が、届いていま~す!

今春は 花粉症の症状が軽く済んで喜んでいたのに・・・
この季節 カモガヤかなぁ~
くしゃみ・くしゃみ・くしゃみ
助けて~
モニプラさんで当選させていただいた
     エール・エルさんのワッフルで~す
ワッフル
さすがケーキやさんです!
包装もきれい

段ボールの隙間に詰められた紙まで美しく
凝っていますね~

中の箱を開けると~
わっふる3
10種類のワッフルが綺麗に並んで”こんにちは~”
目で見て楽しい~

わっふる1

わっふる2
どれもこれも美味しそうで・・・
選ぶのもまた楽しい~

今まで何度か
エール・エルさんのワッフルをいただいたことが
ありますが・・・

おぉ~これは

初めてお目にかかったのが
レモンフレッシュ
れもん
レモン果汁入ったカスタードクリームが
爽やか~
すっきりした夏向きのお味でした~

エール・エルさんのワッフルは・・・
大きすぎず丁度いいんですよね~
2口サイズ

ちょっと甘いものが食べたいときや
ダイエット中は1つ

しっかりいただきたいときは・・・
いくつものお味をチョイスする満足感!

お手軽なお値段と大きさがいい
1つずつ綺麗にラッピングされていて食べやすいのもいい

定番のお味にプラスして
毎月変わるおいしさがあるそうですよ~
わっふる4
↑ レモンフレッシュも今月のお味だったんですね!


どれも美味しかったのですが~
私の好みでのお願いです
いちご
↑ストロベリーです!
いちごクリームは美味しいのですが
いちごの粒々感があったらもっと嬉しいな~
ご検討くださ~い

モニプラさま
エール・エルさま ご馳走さまでした

ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中
"電子レンジでパスタ"使ってみました~
すごいです!びっくりです!
こんな便利なもの・・・もっと早く知りたかったわぁ~
100円だよ~

容器にスパゲティと・・・
水位線までの水と塩(小1/2)を入れ~
レンジでスパ1

指示された時間+5分 チ~ン! (600Wの場合)
レンジでスパ2
クルクルっと綺麗にウェーブがかかって・・・出来た!

普通さぁ~
鍋でゆがくとき・・・ 
始めのうちは マゼマゼしないとスパ通しがくっ付いちゃうでしょ!

なのに
こ~んなに少ない水で 出来ちゃうのが不思議でたまんな~い
くっついてなんかいませんよ!

蓋をして水を切って・・・(蓋に水切り用の穴が空いてます)

たらこスパの素(ごめ~ん!レトルトの手抜きです)を混ぜたら
出来上がり!!!
たらこスパ

一人分の時~
スパティサラダの時~は絶対に使います

サラダの時は  スパの下に野菜(キャベツやニンジン)を入れて
一緒にゆがけるよね!?

そしてそして
やってみたいなぁ~って思うのは 
  ・乾麺のうどん素麺はどう???


すぐに調子に乗って?出来ないかな~って考えてます

やってみたらアップしま~す!
お楽しみに 

オリゴのおかげ

モニプラさんで当選させていただいた
オリゴのおかげ
オリゴ糖
トクホ商品ですよ~(特定保健食品)

ビフィズス菌(ヨーグルトなど)を摂っても
腸内ではなかなか定着しないそうが・・・

オリゴ糖は~
ビフィズス菌のエサとなり
ビフィズス菌を増やしてくれるんですよね

毎日続けることが大切ですって

ちゃ~んと毎朝摂りますね!
ティースプーン2~3杯
これ1本で約1カ月続けられるそうです


ヨーグルトにかけたり~
ヨーグルトにオリゴ

パンにも~
トーストにオリゴ
カロリーはお砂糖の約半分なので安心

私の頑固なお便秘にも効果がありますように~
私のお腹の中でビフィズス菌を増やしてね



オリゴのおかげ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

たまたま見つけて・・・
半信半疑で使ってみたら~
思いのほか便利で気にいった

”レンジでラーメン 丼入らず”
        100均の商品ですよ~

他にも・・・
”レンジでスパゲティ”が気になるなぁ~と書いたら

ハピネスさまは使ってらっしゃって
1~2人分だと便利だとおしえてくださった

さっそく買いに行きました
レンジで調理
左から~
 ・電子レンジで簡単パスタ
 ・レンジで目玉焼き
   ハピネスさまは100均商品でないようだが
   持ってらっしゃる
 ・レンジで焼きそば
   これはどうだろう~???
   出来るだろうけど・・・ちょっと焦げたソースの感じは無理っぽい?

近々 試してみま~す!

ちなみに ”電子レンジでそうめん”もあったけど
↑スパゲティで代用できるような気がして
買いませんでした~
今週のいただきものです~

モニプラさん当選分
オリゴのおかげ1本
オリゴ糖
毎朝スプーン2~3杯 試してみます

モニプラさん当選品
ワッフル・ケーキの店 エール・エルさんの
ワッフル10個セット
ワッフル
ダイエット中なんですけど・・・
お昼に1個だけ~

スカイリサーチさんからアンケート謝礼の
クオカード500円分
クオカード


モニプラさんが好調です~
またアップしま~す
モニプラさんで当選させていただいた
トオカツフーズさんの”健康三彩”
健康三彩
主菜1品と、副菜2品がセットになった
お手軽なバランス健康食です~


まず一食目は~
鶏つくねの春雨スープセット
バランス食
袋から出すと・・・冷凍ですから もちろんカッチカチ

容器の真ん中までシールをはがします
バランス3
これが ちょっと分かりずらかったかなぁ!
もう少しで はがさずチン!してしまいそうでした~

容器にもシールをはがすような案内や記載が
あった方が親切かと思いますよ~
   (とくに高齢者には 
シールに色や模様をつけるとか・・・

セットだと電子レンジで7分(500W)
湯煎もできて便利~
バランス2
カロリーや各栄養素、食塩量が記載されています!

あとは器に盛りつけて出来上がり
バランス4
ワンプレート ランチ風にしてみました!

全部食べてもカロリー233kcal 

やはり薄味ですね
お手本にしたい味付けです~

ただジャガイモの食感が気になりました~
(冷凍なのでスカスカしているように思いました)

健康管理に気をつけている方~
ダイエット中の方~
単身赴任中のお父さんや一人暮らしのお父さん~
おじいさん、おばあさんにも~

もちろん今の私のように・・・ちょっと手を抜きたいとき~
忙しい主婦にもいいですね~

2食目は~
豆腐ハンバーグセット
バランス6
容器は3分割できるので・・・

毎朝のお弁当作りで・・・
一品足りない時にも便利~

一品だけチンしてお弁当に入れちゃいました~
バランス5
豆腐ハンバーグ入りです~    ↑

パパさんの もう一品が足りない時にも
使えますよね~

いつも冷凍室にあったら便利
セットでも分割でも使える

この”健康三彩”は・・・
全部で35種類もあるんだそうです!

おばあさんになったら・・・絶対にお世話になりた~い

ご馳走さまでした

トオカツフーズ株式会社

おまかせ健康三彩ファンサイトファンサイト応援中
100均 ダ●ソーにて・・・
こんなの 見~っけ

買おうか・・・やめようか・・・少し悩んだけど
100円なら~いいや!と買ってしまった!

↓コレです
ラーメン1

ラーメン2

平日のお昼ご飯に
袋麺のラーメンを食べることがあるんですけどね・・・

これだったら~

お鍋を使わない!
レンジで作れてこのまま食べれる!
洗い物も少なくて済む  
   
すご~い

いつもは? 家族のために~
手の込んだ(???)料理を作って・・・
後片付けも山のように頑張っている私???

でもね・・・

  自分一人のために作るのが面倒~
  後片付け? 大嫌い!
  お皿一枚とて洗いたくな~い気分

そう・・・基本は面倒くさがりの横着者なのです


そ・こ・で~
使ってみたよ (今日はワンタンメン)


野菜+分量通りのお湯(水でもOK)+麺
ラーメン3

蓋をして3分半チ~ン!
ラーメン4

スープの素を混ぜてトッピングで完成
ラーメン5

ふ・ふ・ふ・・・出来ちゃいました!
へ・へ・へ・・・めっちゃくちゃ簡単です!
便利便利便利~

ちょっとそこの下宿中のお兄さん!
いかが~???
モニプラさんプロジェクト応募しました~

お取り寄せグルメ『わっか』企画第一弾!
【きなこジャム】モニターです!
きなこジャム
京都祇園にある、きなこアイスが人気のお店
「祇園きなな」が作るきなこジャムですって~

もう応募せずにはおられません!

この一年に2回も行きました!食べました!
きななさんのアイス → 一回目コチラ 
               二回目コチラ

とにかく和のスイーツがすべて美味しいの
もちろん きなこアイスも大好き~

きなこの香ばしい香りと~
ミルクがマッチして お口の中でとろけるの~
甘さも控えめで最高よ~

きなこの香りを生かすため・・・
香りを封じ込める作用のある乳製品の脂肪分を
減らしているんですって~

もし当選できたら・・・
まずトーストに塗ってたべたいなぁ~
お餅や白玉団子にもいいよね~

ロールケーキには~
・きなこジャムと生クリームをぬって・・・
・小豆を巻き巻き!ってどう???
美味しそうじゃん!
是非モニターさせてくださ~い

我が家に”きなこジャム”が、き~な~こ!

お取り寄せグルメ『わっか』企画第一弾!【きなこジャム】モニター大募集
モラタメさんで当選させていただいた

日清製粉さんの
”揚げなくていいから揚げ粉”を使ってみました!

一口大に切った鶏肉にまぶして5分間おきます~
からあげ1


フライパンで焼きます~ 
からあげ2
このあとは蒸し焼き~

出来上がり~
からあげ3
外はカリッ!
中はやわらかくジューシーに出来ました

少し粉が少なかったかしら・・・
お味が少しばかり もの足りなく感じました!

でもお弁当には便利よね~
利用させていただきますよ!

イカにもどうかしら~って思ったので 
さっそく・・・
いか
揚げなくていい”イカから揚げ”
簡単で美味しかったよ~!

母の日のケーキ

昨日パパさんが買ってきてくれたケーキの中に~
こんな可愛いのがありました
母の日ケーキ
母の日仕様のケーキです~

何も言わずに買ってきてくれるんだもん!

”もう歯を磨いたから明日いただくね~っ”て
言ったきり・・・
今日まで気が付かなかったよ~

ありがとうね~
一人でこっそり食べちゃいました!

美味しかったよ~
ハウスファミリーウォーク2010大阪城公園大会に
参加してきました~

大阪城公園を出発して(大坂橋から)

 桜之宮公園~源八橋~OAP前~造幣局横~
 南天満公園~天神橋

最後は大手門を通って戻ってきました~
全行程10キロコース

ハウス1
スタートです・・・ゾロゾロ・・・

ハウス5
とても良いお天気で~

ハウス2
緑もきれい~

ハウス3
30分毎の噴水にもお目にかかれて~

ハウス4
途中のチェックポイントでは~
ビンゴゲームも楽しませてくれます

ハウス7
おぉ~やっと戻ってきました
でも ここからが結構長かったよなぁ・・・

ハウス6
そして やっとゴール

完歩証とハウス食品のお土産をいただきました!
おみやげ



昔々から・・・
我が家はどうもビンゴ運がないようでして

最後のオマケの一枚は~
開いたビンゴカードの穴から見えている大阪城でおしまい
ハウス8

この後
昨日 退院したお母さんの所へ寄って帰ったので~
久しぶりの2万歩超え!
24012歩 お疲れ様~

久しぶりの・・・

今日は~

久しぶりのエアロと・・・
(やっぱり激しいのがいいわ~!)

久しぶりのお届物・・・

モラタメさん当選
   日清製粉さんの~
揚げなくていいから揚げ粉野菜のうまみを逃さない天ぷら粉
日清



モニプラさん当選
トヨカツフーズさんの”健康三彩”3食分
健康三彩
忙しいときにチ~ン!といただきたいと思います~
嬉しいな~

またアップしま~す!
サッポロビールほし日記
   トラックバックキャンペーンに応募します!

爽快なキレと
さっぱりとした後味 

そのスッキリとしたうまさを強化するために
厳選したホップの配合比率を見直した~

 進化したドラフトワン

その新ドラフトワンに合うカレーを
東京カリ~番町が6種類プロデュースした!


伊勢エビ 殻も身も伊勢エビの旨みをすべて使い尽くす

神戸牛 ごろっとした主役の肉が口の中でほぐれる

フカヒレ 高級中華食材とカレーの新たな出会い

海鮮セット 贅沢な海の幸でカレーの旨みがぐっと上がる

イベリコ豚ベーコン 肉の旨みがすべての食材にしみ込む

名古屋コーチン 王道チキンカレーを厳選した食材で


さて~
あなたが一度は食べてみたいと思うのはどれ???
                      &その理由


見た目で選べば・・・伊勢えび
     お頭付きでゴージャスだから~
   でもさ・・・食べれないでしょ~殻は・・・

だから味で勝負
       ・・・海鮮セットを選びます!

セットとだけ書かれていて・・・
その中身が何なのか~分からないところもお楽しみ

ホタテの貝柱~?
イカ? 
さっきの伊勢エビも入れてよ~

旨みがたっぷりしみ込んだ海鮮カレー
美味しそう~

忙しいときに便利なカレー
定期的に食べたくなるカレー

そしてたまには~
高級食材の海鮮カレーも食べた~い
昨日 下の階の方からいただいちゃいました!
せんべい1
娘さんが東京に嫁いでいらっしゃるので
時々行かれるそうです!

先週 リフォームのご挨拶に伺ったんです~!
買ったお菓子と
手作りお菓子を少しばかり持って~

「美味しかったですよ~」って・・・
お返し?もらっちゃいました!

めっちゃくちゃ恐縮です!
せんべい2
いろいろな種類がた~くさん!
どれから食べよう~って

甘いのも好きだけど・・・
おせんべいも大好き

エビで鯛を釣った気分よっ
ありがとうございました!

Powered by FC2 Blog