プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


かわいすぎる大根

春休みといえども忙しくて・・・
一日があっという間よ~

今日はベランダを少し綺麗に・・・?

秋に植えてはみたものの・・・
順調に育っている気配が感じられない”かわいい大根”
大根1
かなり前から諦めモード

少し見え隠れしている頭の部分を見ても
・・・・・

では~
抜いてみましょう
大根2
はっはっは~想像通り~
おもちゃのような大根でした!

長さは 一番長いのでも9㎝~
(種の袋には20㎝位になると書いてあったのに・・・)

でも捨てたりはしませんよ~

はい!明太子マヨをかけて~
大根スティック
パパさんのおつまみ一丁できあがり~

葉っぱも捨てません
菜めし
みんな大好き ”菜めし”の出来上がり~

来年はさて・・・どうしよう!?
大根作りリベンジか~?
向いてないと諦めようか~???

ちなみに 植えたのは・・・
もともと”かわいい大根”だったのよ~
種


平松食品さんのレシピコンテストでいただいた
優秀賞の賞金が届きました~

現金5000円です
賞金
つくだ煮屋さんなのですから・・・
正直 5000円分のつくだ煮がいただけたら
もっと嬉しいかも~

5000円分 つくだ煮を買って
皆に おすそわけするつもりです

HPには レシピも写真もアップされていましたが・・・

審査員講評には~
「春巻きなのに油で揚げずに焼くのがヘルシーだと・・・」
褒めていただいてます・・・

油で揚げるのが面倒だっただけで・・・
 ”おつまみ”は手をかけないのが私流

お時間がありましたら
覘いてみてねコチラ


他にも~
ダスキンwiwiのポイント換金分 図書券6000円
図書券
参考書を買うと・・・
次男に取られましたわ・・・

モニプラさんでモニター当選させていただいました

有機家さんの~
ワイン並のお値段!「おいしいトマトジュース」です
トマトジュース
いただいたのは180ml×2本です


さすがワイン並み~と言うだけあって
一本1Lだと 2100円ですよ~

ひゃ~そんな高級なトマトジュースをいただけるなんて
幸せ~

さてさて どんなに甘いのでしょう
さっそく よ~く冷やして
トマトジュース
ホントに甘~い

砂糖も水も塩も何も加えていないのに
ホントにコクがあって優しい甘さです!

喉が渇いていたので
一気に全部飲んでしまいました

北海道余市で自然農法で栽培された
完全無農薬栽培の完熟トマトのみを絞った
100%トマトだけのジュースは~

有機屋さんの中で一番人気の商品なんだそうです!

少々お高くても添加物など一切なしですから・・・

安心安全な食品を求める本物志向の方や
贈り物にもいいですね~

有機屋さま
わっ!!甘~い驚きのトマトジュース
ありがとうございました
驚きの甘さは本物でした!

有機家ファンサイト応援中



バイキングランチ

今日は職場の仲間でランチ!

禁断の地とは分かっていながらも・・・
全種類食べた~いという欲望が抑えきれない
バイキングランチ
ご馳走になりました~ 露菴にて

1皿目
1皿
お皿に仕切りがあるのがいいわ~


2皿目
2皿
野菜いっぱいでしょ~


そして皆で(5人で)デザートいろいろ~
デザート
和風デザート&洋風デザート

写ってませんが・・・
・フルーツ系も~

そして黒ごまソフトクリームが美味しくて~
おかわりしちゃいました!

お腹がいっぱいで・・・
夕食は食べられません

今日はピンクの小粒2錠飲んで寝ま~す


週末恒例のジョギングを
今日も頑張ってきました~

デジカメ持参です

だって先週 3分咲きくらいだったので・・・
今日は絶対見ごろよ~


ほ~らね
さくら並木

1周目はキョロキョロしながら走る

2週目は歩きながらカメラマン
さくら


アップ


ゆきやなぎ
走ってると気持ちいい
じっとしていると・・・まだ寒い

でもこんな中
お弁当を食べている人がいた~
ご苦労さん!

とりあえず3か月達成の週末ジョギングでした!

久しぶりのエアロ

今日は久しぶりのエアロビクス2本!
数えてみたら 11日ぶりでした

チョ~気持ち良かった

マシンも頑張ったよ~
明日は筋肉痛かもね・・・


さて今日届いたのは・・・

モニプラ当選分!
有機屋さんのワイン並のお値段という
「おいしいトマトジュース」です
トマトジュース
どんなに美味しいのでしょうね???
モラタメさん応募しました~

蔵やさんの 肉巻きおにぎりです
肉おにぎり
最近ちょくちょく見かけます・・・

見るたびに~
美味しそう~ジュル・・・
気になっておりました

宮崎県知事がテレビでPRをされたことで
マスコミからも注目され
そのおいしさがクチコミで広まっているそうです!

人気の秘密であるタレは
本醸造醤油としょうが、にんにくなど・・・
旨みと香りをあたえてくれる食材をふんだんに使用!

ひとつひとつ手作業で丁寧ににぎられた俵型のおにぎり
お肉はもちろん!
ごはんにもじわ~っと秘伝のタレが染み込んでいて
美味しそう~

食べてみた~い




モラタメさん応募します!

エスビー食品さんの 春の新商品
 ・カレー屋さんのかくし味 もちふわナン用ミックス
 ・素材別カレー キーマカレー用
ナン

あれば便利につかえそうな2品です!

ナンは大好きで
HBでたま~に作りますが・・・1時間ほどかかります

でも このナンMIXなら簡単そう~

ほんのりとした甘みをかくし味に加え
さらにもちっとふんわりした食感で
カレーとよく合うナンを再現したそうです!

もちろん焼くのは
フライパンで手軽に~




いつもとはちょっと違うカレーに
       キーマカレー

野菜とチャツネで仕上げた「煮込み用ペースト」と
スパイスの香り漂う「仕上げ用ペースト」

この2つのペーストで作る
コクと香り豊かなキーマカレー
簡単で美味しい本格的な味が味わえそう~


ナン&キーマカレー
いつものマンネリカレーじゃなく・・・
おぉ~と家族みんなに喜んでもらえそうだ





カゴメさんから~
発売日より少し早くいただいた
植物性乳酸菌ラブレ ピーチMIX
カゴメ
毎日お風呂あがりにグイィ~と一本
いただいちゃいました

植物性乳酸菌ラブレはね・・・
京都の伝統的漬物”すぐき”から発見されたんですよ~

そう・・・
京都 上加茂神社前で”すぐき”を買った時
お店のおばちゃんが言うてはったもん!

その植物性乳酸菌ラブレとりんごや大豆などの
植物素材に 人気の桃果汁がブレンドされました!

ラブレ1
飲んだ感想は~
とっても爽やか~な美味しい一杯です

一本80mlで飲みきりサイズだし~
カロリーも35kcalで気にならない!

植物性乳酸菌ラブレ菌
普通の植物性乳酸菌に比べて
腸の中での生存率が10倍高いのだそうです!

私のお腹の中でも
ちゃ~んと生き抜いていてくれてる???

毎日ではないけれど・・・
ちょっといい感じですよ

カゴメさん ありがとうございました
忙しい3日間が終わりました
やっと今日から私の春休みで~す

やりたいこと~
やらなければいけないこと・・・

いっぱいいっぱいあって
書き出しては、PCにペタペタ貼っています
                 (付箋利用)

早く綺麗なスッキリPCになりますように



さて ここ数日間のいただき物~

コープきんき 味めぐりキャンペーン当選
丹波黒大豆 煮豆2瓶
黒豆
わ~い!わ~い! 私の好きな黒豆です


クックパッドモニター当選
明治乳業「明治北海道十勝スマートチーズ」
チーズ
食べた感想と写真を投稿しま~す!
レシピ応募ではないので お気楽


buzzlifeさんの当選
ライオン スタイルガード
スタイルガード
ブログでも~
まわりのお友達にも~buzzします

モニプラさんプロジェクトに参加します!

株式会社サクラ印はちみつさんの
キダチアロエ720mlのモニター募集です

キダチアロエって便秘に効果があるってこと~
スッキリしたい人にお勧めなのは
知っていましたが・・・

たま~にアロエヨーグルトを食べるくらいで
これでは全く効果なしの私

アロエを育ててみようか~って思っても
苗を買ってくるのは簡単だけれど
どのように飲んだり食べたりしたらいいのか
わからないし・・・

ちゃんと試してみたいな~と
何年も前から思っていました!

薬を飲まないと・・・何日もでなくて
下腹が張ってきて辛いので
3日目には薬のお世話になる日々です

1日の目安量15-60ml
このキダチアロエ原液飲んでみたい!

南伊豆の太陽と潮風をいっぱい浴び
有機栽培で育てられた
キダチアロエ(100%)の絞り汁を濾過し
沈殿物等を除去した無添加、クリアな原液!

これなら安心して飲めそう・・・

でもちょっと不安なのは どうやって飲む?

原液のまま?
何かに薄めて???

どんな味なのか 飲んで試してみないと分からないよ~

詳しく報告しますので
是非モニターさせてください

毎日の快腸生活を期待!




スッキリしたい方におすすめ♪【株式会社サクラ印はちみつ】

塩吹きひじき

結箱(ゆいはこ)さんからいただいた
          ”塩吹きひじき”です~
ひじき
えひめで取れた芽ひじきを 
やわらか食感に仕上げたふりかけです!

まずは味見も兼ねて・・・
          白ごはんにパラパラ~っと
シンプルにいただいてみました!
ひじきふりかけ
塩加減がちょうど良いです!
塩こんぶの ひじき版って感じです~

それならば・・・
あり合わせの野菜と鶏肉で炊き込みご飯
ひじき炊き込みごはん
やっぱり美味しくできました

お米2合に対して
塩吹きひじき15g+薄口しょうゆ大1

あとはお好きな野菜をプラスするだけで
これだけで美味しいお味!
いろいろなエキスが”ひじきふりかけ”自身に付いてますから簡単簡単

サラダに入れたらどうかしら・・・
コールスローサラダ
コールスローサラダに少し加えてみました!
まろやか~になっていい感じです


お弁当にも大活躍
ひじき弁当
ごはんにも・・・
卵焼きにも入れてみました!

簡単なのに ちょっといつもと違う卵焼き
いろいろ使えて便利ですね!

オンラインショップ結箱さんでは
他にもいろいろな昆布商品がありますよ~
みなさんもいかがですか!

結箱さん
美味しい塩吹きひじきを
ありがとうございました

お弁当持ってお仕事に行ってきま~す






瀬戸のほんじお

モラタメさん応募します!

味の素株式会社さんの
       「瀬戸のほんじお」300gです
塩

お塩ならコレ!っというブランドは決めていませんが
一番安い精製塩は避けています・・・

ミネラル分とかが違うように思うので・・・

で・・・それ以外なら 
どのお塩でも同じかな~と思っていたのですが

この”瀬戸のほんじお”は
本当に瀬戸内海の海水から作られているそうです!

原料は伝統的な塩の産地である備前・岡山の海水のみ
さらに~
海水のくみ上げから製塩までを岡山の工場で一貫生産

やっぱり国産って安心できるもんね

ちなみに 今まで私が使ったことのある
”赤●の塩””伯●の塩”も海外の塩が使われているそう
知らなかった~!


この”瀬戸のほんじお”で
レシピとして紹介されていた「塩豚」を
是非作ってみたいです




3連休の最終日は少しゆっくり?できたかな~

昔むか~し いただいた食事券1000円分も利用して 
近くの店でランチを~

レディ定食1050円
レディ
天婦羅も揚げたてで とっても美味しかった

今日は~
暖房器具を片づけたり・・・
モニター品を試したり・・・

夕方は ちゃ~んとジョギングも

年末からの週末ジョギング
まだ続いてま~す

明日からの3日間は朝から一日仕事!
それが終われば春休みです!

頑張ってきま~す

強風の中のテニス

昨日からのすごい風

ベランダに置いてあるのもが 飛びまくり~
朝からマスクをしてお掃除

すご~い黄砂でしたね

午後からは少しましになりましたが・・・
そんな中 久しぶりに両親とテニス

次男の代わりに?今日は甥っ子(春から高校生)が参戦!
サッカーで鍛えているので
スポーツ万能 
良く走りボールに追いつく  
若いっていいなぁ~


さて
今日のおやつはスイートポテトでした!
スイートポテト
モニプラさんのプロジェクト参加します!

インペリアル・キッチンさんから
『マリアージュ』と『クラシックショコラ』をダブルで
いただけちゃいます~
ケーキ

インペリアル・キッチンさんの料理は
帝国ホテルで数々の料理を作り上げた技術と誇りを持ったシェフが
真心をこめて作りあげたもの・・・

“伝統のレシピーを食卓に”を目的に通販限定の商品の販売を
されています!

『マリアージュ』は本格的なホテルの味わいの
大人気のチーズケーキだそう~


自宅でお友達と一緒に・・・
ホテルのスイーツで至福の時間を味わいたいな


大反響の『マリアージュ』と『クラシックショコラ』をダブルでプレゼント!




愛知三河の佃煮専門店 美食倶楽部 
「おしえてレシピコンテスト」最終選考作品20に残っていることは
数日前にお話いたしましたが・・・

確か選考日は昨日だったな~
何の連絡もないのでハズれたんだろう・・・と思いながら
見に行ったら~

何と パンパカパ~ンでした
優秀賞だって~

嬉しいよ~
こんなマグレもあるんだね~

そ、それにしても賞金5000円だよ~
この5000円で つくだ煮いっぱ~い買おうかな!




ところで~

今日はね
パパさんも夕食いらなくて・・・
誰かさんも栄養補給に帰ってこなくて・・・

次男と二人

ず~っとず~っと前から行きたかった
近所のセルフのうどん屋さんにて夕食

超安上がりな夕食
私は一玉 ”すうどん”230円
やぶうち
ダシは こんな蛇口から出てくる
(自分で好きなだけいれる)

曜日によっては 
自分でシャカシャカと湯切りをする日もあるらしいが
今日はおばさんが やってくれた!
(本当はやってみたかったのに~)

まずくはなかったが・・・
もう少しコシがあってもいいなかなぁ~

でもたまにはいいよね!

東京ラスク

モニプラさんプロジェクト当選

東京ラスクが届きました!
ラスク
ベーシックな定番「シュガー」と
香ばしくヘルシーで人気の「黒胡麻」二種類です!

さっそくいただいちゃいましょう~
ラスク
黒ごま大好き星人ですから~
もちろん黒ごまから

見えますか~
トッピングのお砂糖が光ってますよ

う~ん!
黒ごまが香ばしくって美味しい

バターの風味もしっかり
お砂糖の甘さともマッチ!

もちろん サックサク

クッキーでもなく・・・パンでもない!
軽くって・・・
何枚でもいけちゃいそうです

パッケージも可愛いので
お土産にも良さそうですね

こちら大阪にはショップがないので
今度 誰かさんにお土産として頼もうかな~



東京ラスクのファンサイトファンサイト応援中





一柳(いちりゅう)こんにゃく店さんの

こんにゃくケーキ
こんにゃく1
とても気になっていた商品でした!

”こんにゃく”が入っているケーキ!?
固い? ポニョポニョ~?
どんな食感なのか想像がつかず興味津々

まずは お茶ケーキを試食
こんにゃく2
  柔らか~い!
  しっとりしている!
  フォークで切ると一瞬ですが糸を引くのです
   (こんにゃくの繊維なんですって)

あ~ん!モグモグ!

    まったく”こんにゃく”を感じません
    不思議です!
    普通のスポンジケーキなんです!

    甘さ控えめで 
    お茶の風味がして とっても美味しい
    優しくて素朴な味

あっという間に一個完食

気になるカロリーは111kcal
(ちなみにプレーンは112、みかん120、紅茶は117kcal)

新鮮卵と小麦粉 そしてこんにゃく粉がたっぷり!
コレ絶対に流行ると思うんですけど~


さて次は・・・
プレーンケーキをデコってみました~
こんにゃく3
ホイップクリームとイチゴそして黒豆を・・・

立派な(?)ショートケーキ風に!

「ケーキあるよ~」って
これを次男に食べさせたら
   (余計なことは何も言わず)
普通に・・・食べた! 「うまい!


これが何よりの証拠!
本当に 美味しいんだよ~


さ~て!
冷凍も出来るそうなので
”みかん”&”紅茶”は冷凍しました

追記で後日 アップしま~す!

                    


【追記】
3日間冷凍しました~

おはよう~  冷凍室から出てきましたよ!
冷凍ケーキ

・・・・・3時間ほど自然解凍(室温)・・・・・

まずは・・・みかんケーキ
みかんケーキ
みかんの皮が見えますね~
冷凍したんだったっけ?って思うほどしっとり

紅茶のケーキは~
紅茶ケーキ
ホイップクリームと一緒にいただきました~

ホントにホントに美味しい

他の味も是非食べたいな~
栗・あずき・きなこ・よもぎ・・・気になる気になる!
全部で12種類


みんなで一柳こんにゃく店へ行こう

季節外れの・・・

桜の便りもきかれる季節になりましたが・・・

やっと~出来ました
お正月用のトールペイント
トール1
はっはっは~
季節はずれもいいところ


入院騒ぎなどいろいろあったので
筆を持つ暇などなかった年末でしたから

”ゆり”が難しかったで~す
トール2



もうひとつの季節外れ~

去年貰った黒豆が残っていたので
黒豆を炊きました~
黒豆
食べ過ぎるんだよなぁ~

いただき物~

ピンポ~ン

いつものクロネコのおばさん
「今日は2つね・・・」と言われた

1つ目
雪印北海道100笑顔100%キャンペーン当選品
北海道鵡川ししゃも
ししゃも
本物のシシャモだよ~
「柳葉魚」って書くんだね


2つ目
一柳こんにゃくブログモニター当選
こんにゃくケーキ
こんにゃくケーキ
他のブログで見つけて興味津々だった・・・
2回目の応募で当選

明日 試食してアップしま~す!
楽しみ~

日曜日のお届けものです~
カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ
カゴメ
3月15日(←昨日です)発売日の
新フレーバー
「植物性乳酸菌ラブレピーチMIX」です!

応募した覚えはありませんが・・・
自動的に応募?だと・・・
(右サイドのバナー設置で自動的に)→ → →

薬なしでは出ないので・・・
ありがた~い!
毎日飲むぞ~


そしてもう一つ!
春のたよりいかなごをいただきました!
いかなご
毎年楽しみにしています!
(懸賞ではありませんよ)
大事に大事にいただきま~す



そして日曜日の夕食は~
スーパーで一尾900円の鯛を購入し
お鍋

購入の際には・・・もちろん
「アラも下さいね
 
そしてこうなる!
 ↓    ↓    ↓   
鯛のあら煮(ちょっとゴチャゴチャしてますが・・・)
あら煮
家族全員大好物
自分で作って言うのも何だが・・・めっちゃ美味しい

今日の夕食にいただきました!
骨までしゃぶって・・・
やっぱり私は よくばりばばあ~




永谷園 こしの極

永谷園 こしの極
永谷園
  ・こし跳ねろ!~そうめん
  ・コシ、キレ。~そば
  ・腰しなやか~ざるうどん  おもしろいネーミングだね~

私がまず試してみたのは・・・
  「腰しなやか~ざるうどん

まだ少し・・・
ざるうどんの季節には早いかなぁ~と思ったので・・・

サラダうどんにしよう!

思ってたより細めの麺だぁ~
うどん1
でも・・・湯で時間7分半!

指示通り~
たっぷりのお湯で茹でるべし~

 火加減はお湯の中で「麺が泳ぐ」よう調整すべし
ぬめりをよくとるべし
冷たい水で締めるべし~
出来上がったらすばやく食べるべし~


は~い!出来ました!
うどん2

レタスなどの野菜と ツナ・カニカマを用意!
トッピングは すりごま&鰹節

たれは・・
  マヨネーズ大2、麺つゆ大2 (一人分です)
  私は好みで 柚子コショウを少し!

うどん3

軽く混ぜて~あ~ん!
  美味しい~

細い麺なのに 腰がある!
キュッ~と締まってます

サラダにも良く合いますね~
たれがよく絡まって最高です

家族全員好評
また絶対作るよ~

永谷園「こしの極」
      腰しなやか ざるうどん


こしの極み
みなさんも どうぞ~





※トレンダーズのモニターに参加しています。

北海道 厚岸漁協 直売店エーウロコさん から~
はるばる空路で我が家に来てくれた”殻あさり”
あさり

こんなに大きなあさりを食べるのは・・・
正直言って初めて

わかりますか~?
この大きさ 
まるで・・・小ぶりのハマグリほど
あさり1


ほ~ら 一粒約5センチもあります!
あさり大きさ


500gも届くのだから・・・
半分は酒蒸し 
そして残りは・・・菜の花とあさりのスパゲティにしようと
考えていたが・・・

大きいから 500gで20粒

4人ですから~メニューは1つに絞り込んで
”あさりの酒蒸し”に決定
あさり2
殻をこすり合わせるように綺麗に洗ったら・・・
(砂抜き済みなので水洗いのみですぐ調理


お皿に入れて
酒・バター・ネギ・コショウをして
電子レンジで10分ほど


わ~い!いい香り~
あさり3

あさりの身も大きくてプリプリ~
美味しいダシも いっぱい
この汁がまた美味しいの

肉厚の身には旨みが詰まっていてジューシー

一人5粒
味わって味わって・・・いただきました

少~し残った汁!
もったいなくて捨てられません!
カレーにでも入れようと思ってます

寒い厚岸の気候で育ったあさりは
5年以上もの時間をかけて
じっくりじっくりと大きくなり・・・
加熱しても身が縮みにくいと評判なんですって~


厚岸漁業協同組合直売店エーウロコさま
美味しいアサリをありがとうございました!
ご馳走様でした

また食べた~い


アサリ



何にも届かない日が何日も続いたかと思えば・・・

来た~!!!
 佐川さん2件 
 クロネコさん3件  ありがとう~!

アサヒ 発泡酒・新ジャンル商品モニター当選
クリアアサヒ350ml×1箱
アサヒ
これでパパさんのおこづかいが浮くわけで・・・
その分 ご馳走してもらおうっと

50000名当選だからオソロの方も多いのでしょね!


アサヒ オフのモニターサンプリング当選
アサヒオフ350ml×2
アサヒ2
またまたアサヒさん! アサヒさまさま~


モニプラさんプロジェクト当選
北海道 厚岸漁業協同組合さんより
殻あさり 500g
あさり
今日の夕食は これに決まり
明日のブログのネタも決まり


トレンダース モニター当選
永谷園「こしの極」そば・そうめん・ざるうどん
永谷園
明日の昼食も決まっちゃった~


クックパッド クックモニター当選
キューピー
これは明日ではなくて・・・忙しいときに利用させてもらうわ!

 
これだから懸賞・モニター応募はやめられない
食品関係は ホントに助かります
アンケートやブログアップも頑張りま~す



”横手焼きそば”って知ってましたか~?

B級ご当地グルメの中で
2009年最も有名になったグルメの1つなんだそうです。

今回のモラタメさんでモラえるのは~
「林泉堂(りんせんどう)」の横手焼きそば
50名に~
横手焼きそば
私の知っている”焼きそば”は~
ソース焼きそばか~キムチ焼きそばくらいですが・・・

”横手焼きそば”は・・・
かつおだしの薄口和風ソース
それも・・・
お皿にたっぷりと残るほどのソース

そして モチモチの太麺
横に添えられるのは福神漬なんですって!

上にのせられた黄身を崩して大胆にかき混ぜて
いただく!

うどんのような・・・焼きそばのような・・・???

でも美味しそう~
食べてみたいな!!!

B級グルメって好き









午後から少し時間があったので

シフォンケーキのリベンジ

今日は抹茶味~甘納豆も少し入れました

で・・・
何とか 取り出しにも成功?し
今日は取り出した後の写真をアップするね~
抹茶
          ちょっと味見 ↑ 

やっぱりフワフワで美味しい!

急にシフォンケーキ名人になったみたいよ 

今度は何シフォンにしようかな?
バナナ、マーブル・・・
いろいろ挑戦してみま~す!


嬉しいお知らせ一件
愛知三河のつくだ煮専門店 美食倶楽部さんの
「篠島産甘露ちりめん」を使ったレシピコンテスト
応募したのですが・・・

1次審査(書類選考)には通過したらしい
393通の中からの20レシピ

「しゃきっとチーちりめん春巻き」・・・
  長いもとチーズ、ちりめんつくだ煮を
  春巻きの皮で包んで焼いてみたの~

これだけで十分嬉しい~
でも、もし・・・って厚かましい事を考えちゃうわ

今朝のTVの占いでは 最低の”うお座”だったけど
いい日だったよ~

フォカッチャ

パン教室で習ったものの・・・
まだ一度も作ったことのなかった
フォカッチャ

シチュー&サラダに合うかな~と思って
作ってみたけれど・・・
フォカッチャ
こんなんやったかなぁ~?

やっぱり焼き色薄いんじゃ~ない?

教室で作ったのを・・・チラッ
作る前に見ればよかった


表面パリパリで美味しかったと書いてある・・・

これでも温度高めに設定して焼いたんですけど
へなちゃこオーブン!

いい加減この子(オーブン)のクセを覚えなきゃ~

でも焼き立ては美味しくて?
あっという間に なくなりました


ところで~
2年前の今日は 長男の大学合格発表日でした!
     (早いものです)
そして今日 姪っ子の桜も咲きました
同じ大学です!

2年前は見に行って
掲示場所が分からずウロウロ・・・時間に遅れた

今日はPCで 時間ぴったりに!
でも ドキドキしてウルウルした・・・
おめでとう~

あぁ~とうとう受験生の順番が~
また我が家にやってきた~
来年の桜は咲くのだろうか・・・
名前を見ただけで作りたくなった

HBで☆ふんわり甘~いミルクティー食パン
紅茶パン
Cpicon HBで☆ふんわり甘~いミルクティー食パン by ゆうたま

パン教室に通い・・・
自宅で手作りパンが楽しめるようになったのだが・・・

久しぶりに
材料入れてスイッチポン!
HBにおまかせのパンもいいではないか

寝る前に材料入れて~

朝起きてくると・・・

パンの焼けるにおい~
紅茶のにおい~

おぉ~簡単!簡単!

一斤でバター50g、砂糖も50gと・・・
少々カロリーが気になるのだが~

たまには こんなのもいい!
楽ちん このまんま菓子パン

ふわふわで・・・
甘くって~美味しかったよ
モニプラさんプロジェクト当選

通宝海苔(株)さんから~
 海苔職人の百年味付海苔をいただきました!
のり

安全な国産の海苔だけ←有明海産

天然のままいっさいの化学調味料を使わずに作り上げた

素材の味を生かして塩分大幅カット


「海苔職人の百年味付け海苔」は・・・
本当に安心していただけますね

無添加の味付けはとても難しいのだそうです!



さっそく 朝食のおにぎりに~
おにぎり

塩分カットだそうですが~
・甘さも醤油味も・・・
・こだわりのダシも・・・凝縮されてるって感じで
しっかりとした味付けが美味しかったです!

見た目もツヤツヤ もちろんパリパリ

通宝海苔さま
美味しい海苔をご馳走様でした

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中






   






Powered by FC2 Blog