プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モニプラさんプロジェクト応募します

高知県産【完熟ぽんかん】モニターです!
ポンカン

お題は~
とっても香りの良い甘酸っぱ~い「ポンカン」って知ってた?

知ってますとも~

子供のころからミカンをはじめ柑橘系大好き
冬になると手や足の裏が黄色になるくらい
食べてました~

大阪に戻って来てもうすぐ8年ですが
その前は愛媛に住んでいたこともあって・・・

いろ~んな柑橘系にお世話になりました!

すぐ近くに”いよかん畑”もあったよなぁ~

海を見下ろす畑で 
ミカン狩りもさせていただいたし・・・

ポンカン、いよかん、デコポン、清見タンゴールなどなど
品種改良や掛け合わせによって
種類も多くなり
甘くてジューシーなものが多いですよね!
ユニークな名前も面白いです!

今回のモニター品”ポンカン”は高知県産!
太平洋からの反射の太陽光も浴びて育ったんだね

訳あり品ということですが(少々のキズ)
全く気にしませ~ん!

濃厚な甘さと香りの”完熟ぽんかん”をいただきたいです!
よろしくお願いします

坂本龍馬の国から高知県産 【完熟ぽんかん】 5名様モニター募集! ←参加中
当選メールをいただいていた牡蠣が届きました~

築地こまつばら屋ファンサイトファンサイトに参加中

首を長~くして待っていたのです!!!
いつ発送とか・・・冷凍品だとか・・・
全く分からなかったので ドキドキ
かき3
6名という狭き門に選んでいただいたことも
もちろん嬉しいのですが~

もうひとつ 
店主さまからの・・・
手書きのお手紙付きなのも嬉しい~

さすが2Lサイズです!!!
冷凍の状態で8~9㎝もありますよ~
解凍したら・・・もっと大きい!?
(それとも小さくなる!?)

さっそくいただきたいのですが・・・

我が家の牡蠣好き大学生一名
テスト中で・・・
今日は午前中に京都に御戻りなりました

せっかくなので 家族みんなでいただきたい!

ということで~ 
お腹の中に収めるのは来週にしようと思います!
(冷蔵でなくて良かった

来週には料理の画像とともにアップいたしますので
少しお待ちくださいませ~

とりあえず届いた報告とお礼でした
ありがとうございました!
早く食べた~い

カキ


築地こまつばら屋ファンサイトファンサイトに参加中



貝印モニタークラブさんからいただいた
ステンレス蒸籠鍋の第2段

肉団子のもち米蒸しを作りました~
蒸す1
↑ちょっとボケちゃってますか~?

中はシューマイの中身と同じような肉団子
周りに 水に半日つけておいた餅米を付けて
蒸しました~
蒸す2
辛子しょう油でいただきましたよ
美味しかった



今日は義父の施設へ 
私は初めて行きました・・・

久しぶりにお風呂に入れていただいたようで
気持ち良さそうに

呼ぶと かすかに目を開けるのですが
また
よっぽど気持ちよかったのと・・・
疲れたのでしょうね

綺麗な施設と 感じの良いスタッフの皆さんで
安心しました~

いただき物

今週のいただき物です!

モニプラさん
森永のバレンタイン★手作りレポーター当選
森永さんから
 ・ ”りんごのチョコバー”手作り材料2回分
 ・ 図書カード500円
 ・ 森永バンダナです!
作るよ~
 

白十字さんより
「指先保護ベール」(パッド付き、パッドなし)
保護ベール

スカイリサーチさんよりアンケートお礼
クオカード500円
ブルースカイ

今日はね!久しぶりに 
ふたばさんの豆大福をいただいちゃいました~
買ってきてくれたのですよ
美味しかった

韓国料理

今日はコープ委員会のつどいで
”チャプチェ”と”チヂミ”を作りました

チャプチェ
韓国出身の方を講師に 
本格的な韓国家庭料理です!

”だしだ”と言う韓国の調味料が
味のポイントかな~っ!?
見た目は日本の粉末だしみたいなので
牛肉スープの素なんだそうです!

そして・・・
↓これ 名前忘れちゃったけど・・・もち米のお菓子!
デザート
食感は赤飯!
でも甘い!?不思議なデザートでした!
このデザートの名前 知ってる人教えて~?
モニプラさんのプロジェクトに応募します!

讃岐うどんの亀城庵さんから
メール便讃岐うどん「ツルっと亀~る」モニター募集です!
半生うどん
うどんは好き

最近は”冷凍うどん”ばかり食べていますが
半生麺も好きです!

”湯でる”一手間かかりますが・・・
しっかりとしたコシがあるのが好きです!

独自の製法により・・・
硬いだけのコシではなく
程よいモチモチ感も同居した独特のコシなんだそうです!

独自の製法とは・・・
・麺生地をゆっくりとストレスをかけずに、鍛え、熟成すること
・麺の中に限界まで水分を含ませること
・冷風で一晩かけてゆっくりと乾燥すること



もし当選できたら
私は湯でずに、半生麺のままで・・・
”味噌煮込みうどん”で味わいたいです
寒~い季節に一度は食べたくなります!
(やっぱり湯でた方がいいのかな?)


転勤で行った岡崎(愛知県)の八丁味噌と・・・
四国の讃岐うどんのコラボです!

両方の美味しさを知ってるよ~

硬めのモチモチを食べたいなぁ~


メール便讃岐うどんツルっと亀~るモニター募集2【讃匠(さぬきうどんの亀城庵)】


モニプラさんにて当選させていただきました!

ハウスウウェルネスフーズさんから
       ”一日分のビタミン”(グレープフルーツ味)6本です
ハウス

「万能のチカラが備わったら何をする?」というお題で・・・

奥さまは魔女みたいになりた~い!と書いて当選
ラッキー

さっそく冷やして お風呂上りにグイッ~と一杯
      ビタミン


実は初めて飲んだ

もっと酸っぱいのかと思っていたが
予想外・・・ちょうど良い酸っぱさ!

甘さも 甘すぎず丁度良い!

一気に飲んでしまったよ

お風呂上がりの乾いた喉をうるおすのにもピッタリ
さっぱりしてて美味しい~
1日に必要なビタミン13種類が入っているのも
嬉しいですね

ありがとうございました

ハウスウェルネスフーズファンサイトに参加中




モニプラさんプロジェクト参加です!

株式会社チヨダさんから
「 VISA、JCB等のギフト商品券1000円分」 を100名に
モニタープレゼント!

日本最大級の靴専門店チヨダ


参加条件は・・・?

全国1100店舗以上を展開する日本最大級の靴専門店チヨダの紹介と
今回のこのメルマガ登録キャンペーンを紹介すること!
               →コチラから

さすが全国1100店舗以上展開するチヨダさん!
今までの転勤先のすべてに~
少し車を走らせれば・・・ありましたよ

ザ・シューズさんが一番に
                頭に思い浮かびましたが・・・
シュ-・プラザ さんも
             同じチヨダグループだったんですね!
                    (他にもあるよ~)



ナイキアディダスなどのブランド品はもちろん

オリジナルブランドシューズも取り扱っているそうです!
  「セダークレスト」「ハイドロテック」
  「からだ想いのバイオフィッター(Biofitter)シリーズ」など


そして今 このオンラインショップでは
メルマガ登録キャンペーン実施中(2/12まで)

メルマガ登録とクイズに答えると
ギフト商品券1000円が1000人に!

オンラインショップは →コチラから


最近 ジョギングを頑張っているので
ジョギングシューズ欲しいです!


そして~
面白いもの発見

さすがですね~
キングサイズの靴のコーナーもありました!〈WEB限定〉
29㎝、30㎝
お遊びで・・・足を突っ込んでカッポカッポ・・・
歩いてみたいわ~


【合計100名様】に商品券1000円分プレゼント!メルマガ登録キャンペーン! ←参加中







モニプラさんプロジェクト当選させていただきました~

マルコメさんの・・・
即席みそ汁/スープとみそ汁 20食です
マルコメ

応募の際に

マルコメさんらしくない”コーンスープ”を
まず最初にいただきます!と宣言しましたが・・・

一度に3食分を3人で味わってみました!

↓わかめスープ     コンソメスープ     コーンスープ
スープ1


それぞれ正確に160mlのお湯を注いで・・・
スープ2

飲み比べ~

それぞれ美味しかったのですが・・・
あまりにも普通!
具の多さで”わかめスープ”が一番人気

一袋買ってきて 五つもの味が味わえるのは
とても嬉しいけどね!

何か注文をつけるとすれば・・・
   わかめスープ・・・すりごまがもっと入ってたら嬉しいかな!
                  ( ごま好きです!)

   コンソメスープ・・・何か具が入ってたら嬉しいな!?
        (フリーズドライの玉ねぎやキャベツ、ベーコンなど)

   コーンスープ・・・もう少しとろみが欲しいです!

贅沢な注文をすみません

まだまだ寒さが続くこの季節
すぐに出来る一人分の暖かいスープや味噌汁は
お役に立ちます!
ありがとうございました


マルコメファンコミュニティファンサイトに参加中
昨日(日曜日) 運び込みました~
実家にあった”ジョーバ”を我が家に・・・

ジョーバ

狭いマンションなので
かなり悩みましたが・・・
(どこに置くん!???)

ほとんど使っていないのに もったいない!

今日 
義父は病院から施設へお引っ越し
新しい環境にうまくなじんでくれることを
心から願っています

昨日はレンタカーで
最低限の荷物を実家から施設へ運び込んだので
そのついでに ジョーバは我が家に!

80歳過ぎて”ジョーバ”を買う方も???ですが

売る方は もっと???です   

今日は ”ジョーバ”試乗 
普段鍛えている自信?から・・・

一番強い強度と速さで15分
おしりが だるいです・・・ってことは
効いてる?ってこと???

ジョーバってどんな効果があるのでしょう?
腹筋とか太ももには効果がありそうに思いますが・・・
(毎日やれば・・・

何だか そのうち・・・
ホコリが積もりそうな気がする~~~

わ~い!お芋!

今年もまた 当たりました~

コープきんき味めぐりキャンペーン当選
五郎島金時5キロ

数えてみたら20本ありました
さつまいも
いつも生協でお米を買うんです!

その袋についていた応募券で~
去年も当たったので 今年はダメかな~と思いつつ
1口だけ応募!

生協のお米のキャンペーンって
応募者少ないのかな~???

お芋が欲しい人は取りにおいで~っ


もうひとつ
嬉しいメール
ダスキンwiwiさんの任期が3月末で終了の予定だったのに
継続のお願いメールが~

もちろん継続させていただきま~す!
いろいろなアンケート
答えた内容中身はともかく・・・回答率が良かったんだと
ラッキー

茶碗蒸し

貝印モニタークラブさんからいただいたステンレス蒸籠鍋
使ってみました~

蒸し料理の定番中の定番!?

我が家にとっては久しぶりの~茶碗蒸しです!

茶碗蒸し
ちょうど4個・・・ぴったり納まる大きさ

そして~
今までのお鍋は深くて
茶碗の出し入れがしにくかったけど(熱くて・・・)

これなら出し入れが簡単!
使い易くて気に入りました

少~し蒸し過ぎたけど・・・
やっぱり作り立てホカホカは美味しかったよ~
アップ茶碗蒸し

さて次は何を作ろうかな~
今年のバレンタイン2月14日は・・・
カレンダーを見てみると~

日曜日なんですね!

って~ことは 今年は・・・
義理チョコも期待できない!ってことね


かわいそうな我が家の男性人のために・・・

バレンタインメニューと~
甘~くて美味しいチョコスイーツ
腕によりをかけて 作る予定!?
          (去年はロールケーキだった!)

チョコそのものは たぶん作らない!
スーパーかどこかで・・・
ウケ狙いの面白いチョコがあったら買おうかな~

その代わりチョコを使ったスイーツ
何にしよう・・・

今回  東京・自由が丘の
お菓子とパン材料の専門店「cuoca」から~

簡単においしく作れるバレンタイン向け手作りキット
今回はベーシックなチョコの3種類のモニター募集中
クオカ

こんな便利なものあるんですね~
私なら・・・
「しっとり濃厚ハートのガトーショコラ」
               を作ってみたいな!

[セット内容]14cmハート型1台分
  ・チョコレート
  ・ガトーショコラミックス
  ・トッピング用粉糖
  ・ラッピング材料
  ・紙製ハート焼き型
  ・ラッピング材(ガトーショコラ用ボックス・タグ・リボン)

14cmハート型1個だと・・・
4人で分けるとほんの少しかも~

でも取り合って食べると美味しいじゃん!
ガトーショコラ争奪戦!


簡単に作れっちゃったら
その分 お料理を豪華に出来るよ~!?

是非モニターさせてください!
お願いしま~す



手作りバレンタインチョコレートモニター募集&お買い物クーポンプレゼント ←参加中



いただき物

いただき物で~す!

日経リサーチさんからアンケートお礼
グルメカード500円
グルメカード

imiネットさんからポイント換金
図書カード4000円分です
イミネット
imiネットさんは・・・
アンケートや、各種会員登録、
ショッピングなどでポイントがたまり
イーバンクや郵便局などの口座に現金振込み
または商品券などと交換できます

普通のポイントサイトは普通 10P=1円だけど
imiネットさんは 1P=10円と高ポイント

私も知らない間に貯まっていてびっくりでした
ショッピングは一度もなし!
簡単なアンケートに答えただけです~

今 お友達紹介キャンペーン中
(といっても期間限定 日曜日まで)

抽選だけれど・・・
山田洋次監督の最新作『おとうと』の劇場鑑賞券を
『紹介者』と『紹介された方』それぞれにペアで
もらえるそうです~
キャンペーンは24日(日)が締め切り!!

興味のある方は
コメント欄から 非公開で
メルアドとお名前をお知らせくださいね~
モニプラさんプロジェクトです!

お漬物のしんしんさんからのお題は

○2010年 
今年初めて食べた漬物は何でしたか?


もう年が変わって随分たってしまいましたが・・・

私が今年になって食べた漬けものは

年末に買っておいた”べったら漬け”と

自分で漬けた”きゅうりとなすのぬか漬け”で~す!


漬けもの嫌いの長男が唯一食べるのが
”べったら漬け”
甘~いのが好み!

そして”ぬか漬け”は・・・

”きゅうり”と”なす”が
安く出回る夏しか漬けないんですけど・・・

今年はまだ頑張ってます!
やっぱり美味しいよね!
漬けもの
↑これは今朝のパパさん朝食用ですが・・・
”なす”が綺麗な色に出来ると嬉しいです



今回~
お漬物のしんしんさんからのモニター品は↓
    新製品
いただいてすぐに役立つ食品は 
ありがたいなぁ~
よろしくお願いいたしま~す!

お漬物のしんしんより「2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中




10秒ダッシュ!

昨日と先週の”ためしてがってん”見ましたか~?

女性のダイエット失敗の謎が明らかに
詳しくは→コチラ番組HP

私は~甘いものが我慢が出来ないタイプ

そうだよ~
運動量なら誰にも負けないくらい動いているのに
それでも痩せないのは・・・
食べちゃうから~

そんなとき・・・空腹を紛らわすためにすることは・・・
10秒間その場ダッシュ(20回)

すると・・・
アドレナリンが分泌されて(興奮したときにでる物質)
空腹を感じなくなるという・・・

空腹感の一つの目安が血糖値
運動をすると
アドレナリンが分泌され肝臓にためていた糖を血液に流し、
血糖値が上がる
すると脳は、十分に栄養はあると勘違いして空腹感が消えるんだって!


それだけですか~?
試しにやってみましたが・・・???


よ~く考えてみると
私の場合 空腹でなくても
甘いものが欲しくなるんですけど~
どうしたらいいんでしょう?

とりあえず
甘いものが食べたくなったら・・・
その場ダッシュしてみます!
寒い日が続くと
早く暖かくなれ~って思うけど・・・

そうなれば 
そう・・・花粉症の季節

朝起きてから くしゃみの連続
目はしょぼしょぼ・・・涙目

鼻水じゅるじゅる~
と思ったら 鼻詰まり

布団に入っても詰まって寝れないか・・・
意思に反して鼻水流れて来る・・・
(ティッシュを鼻に詰める!!!)

またそんなつらい季節がやってくるのか~!

そんな花粉症に悩める人向けのプロジェクト!
モニプラさんで発見!

株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)和方堂さんからの
プロジェクトは・・・

甜茶とプアール茶の天然の恵み!    
 【黒甜茶お試しパック】
モニターです
花粉が辛い季節に、黒甜茶!甜茶とプアール茶の天然の恵み!


毎日1包(煮出して約800CC)ずつ黒甜茶を試す!

甜茶は花粉症に効果あり~って聞いたことありますが・・・
期待を持って試してみたいです!


ティーバッグだから簡単便利

しかも
1包2gに熱湯を注いで800cc作れ経済的!

日本の専門機関が86項目にわたる農薬・成分検査済みなので
安心して飲めそうです!

【花粉症に】花粉が辛い季節に、甜茶とプアール茶の天然の恵み!【黒甜茶】 ←参加中
 

貝印 モニタークラブさんでのモニター当選

脇屋友詞 Chinese cuisineシリーズ
”ステンレス蒸籠鍋”が届きました~
プレゼント


随分前に当選メールをいただいていたので
首を長~くして待っておりました!




想像していた以上の大きな箱が届いてね

開けてみたら・・・
あらら また箱が入っている!
しかも綺麗に包装されてリボンがけも
プレゼント1
プレゼントって感じ~嬉しいね!

そして中は・・・
プレゼント2
やっとお鍋が見えました!


大事に大事に梱包されて
自社製品を大切に扱ってらっしゃるということでしょうね~
プレゼント全体
ちなみに10000円もするお鍋なんだそうです
(でもちょっと過剰包装気味かも~


さて明日にでも使ってみたいと思います!
ありがとうございました
モニタープラザさんプロジェクト参加です!

山善商会さんの
一味違う「極上剣先するめ」
するめ

モニターとして
「商品の良さ・悪さを客観的に評価し~
    商品を使った簡単レシピを考えること!」


この極上剣先するめは・・・
  肉厚の剣先するめを軽く液漬けし
  香ばしく焼き上げた後
  丁寧に裂いた極上のあたりめ!

ちょっとした秘密として~
  軽く調味を加えて・・・
  食感の柔らかさと味の深みをプラスしてあるそうです!

私はね~
アルコールは弱いのに
おつまみ系は好きなんです!

もちろん”するめ”も大好き

ホントはね
何もつけず そのまま食べるのが一番好き!
噛めば噛むほど美味しいもん!

でも何か一手間加えるとすれば~

”するめ”と餅の簡単グラタン
するめと角切りにした餅をグラタン皿に入れて
しょう油を回しかけたら
ピザ用チーズをかけて焼くの!
トッピングにもみのりをかけて~

どう?どう?美味しそうじゃん!

”するめ”とキムチの簡単ピザ
するめとキムチを混ぜて
餃子の皮にのせ、ピザ用チーズをかけて焼く!

餃子の皮がパリパリで美味しそう~

作ってみた~い
食べてみた~い

メーカー自信作、ちょっと漬け剣先するめ。一味違う極上剣先するめを批評してくださいを紹介
モニプラさんプロジェクト参加です!

通販・お取り寄せのショッピングフィードさんからの
お題は・・・

『もしも3万円もらえるなら、
あなたならどんな「豪華ディナー」をセッティングしますか?』


ショッピングフィード内をうろうろと
楽しませていただいて・・・

決まりました!

まずセッティング!
ドイリーレース テーブルクロス 2480円
 ・・・非日常にするために汚いテーブルを隠しましょう

メインは~
→【本場下関老舗ふぐ専門店直送】
   とらふぐ刺身・とらふぐ唐揚げセット 9800円
 
ふぐ
↑こんなのめったに食べれませんもん


やはりこの季節は温かいお鍋
  →モアーク 旬の有機野菜 S(小)セット 1980円
  → 高級感たっぷり黒毛和牛 上肩ローススライス 600g 
                5〜6人用(しゃぶしゃぶ用)  6470円

しゃぶ肉
しゃぶしゃぶ~

ポン酢もいつもとは違うもので~
  →大阪の味、旭ポンズ 650円



ご飯ものも少し・・・
テレビで話題の宮崎名物 肉巻きおにぎり 3675円
肉おにぎり
↑美味しそう~
よだれ・・・じゅる~


デザートに~
佐藤錦 さくらんぼ500g 3000円
 ・・・この季節にさくらんぼ~めっちゃ贅沢!

とろける抹茶生大福  1250円
抹茶
↑抹茶大好き~
お口の中でとろけそう~

マイルドブレンド コーヒー 550円

合計 29855円なり~

選んだポイントは~
  私の食べたいものばかり・・・
  出来るだけ切ったり洗ったりしないで
              すぐ食べられそうなもの~

あぁ~現実だったらいいのになぁ~
でも楽しかったよ

予算3万円で豪華ディナーをセッティング! ←参加中
モニプラさんのプロジェクトで
        当選させていただきました

モンテールさんの
クリスマスケーキアレンジレシピへの投稿にて

その”となかいケーキ”は→コチラ

いただいたご褒美は
ブランケット(ロールケーキみたい)&スティックバウムで~す!

モンテール1

このブランケット
ファスナーを開けるとね~
モンテール2
ロールケーキみたいに
クルクル~っと丸められて
入っておりました!

広げてみると~
ロールブランケット

とってもかわいくて 手触りもいいのです~
ありがとうございます!

そしてもう一つは・・・
モンドセレクション2年連続最高金賞を受賞した
超厚スティックバウム
モンテール5

紅茶と
しっとり&ふんわり~
バターの風味がして
美味しかったで~す!

ありがとうございました




いつものスイーツ「モンテール」ファンサイトに参加中






モニプラさんのプロジェクト参加!

タニタさんの・・・
新春ダイエット3か月チャレンジモニターに応募します!
タニタ

今までいろいろなダイエットに挑戦しました!
が…
成功してもリバウンドを繰り返しました

たぶん歳のせいもあると思いますが・・・
年々痩せにくい身体になっているように思います!

実は内緒にしていましたが・・・

年末から
ジョギングを頑張っています

たまたまウォーキングコースの池(1周2.85km)を
走ってみたら走れたのが嬉しくて
週1~2回のペースですが続いています

池1周をジョギング・・・約20分
もう1周はウォーキング・・・約30分
池までの往復はウォーキング・・・約30分


計1時間20分で たぶん消費カロリーは約300kCal

1Kgの体重を減らすのに必要なカロリーは
約7200kCalなのだそうで・・・

7200÷300=24

毎日ジョギングを続ければ24日で
やっと1Kgの体重を落とせることになります!

毎日ジョギングは無理だけれど・・・
あとは週2~3回のエアロと~
週1のテニス

そして・・・
タニタさんダイエットメニュー
無理のない
リバウンドのない
ダイエットに挑戦したいです!

目標は3カ月で最低3キロ できれば4キロ!



もし当選出来たら・・・いただけるのは

【歩数計】データ通信機能付き3Dセンサー搭載


【体組成計】データ通信機能付きインナースキャン
体重や体脂肪、骨量など様々な体組成情報を測定できる

【リレーキー】
歩数計・体組成計の情報を収集し
パソコンにつなげるだけでデータの転送が可能な通信機器
これでレコーディングダイエットもできる!
    (↑これ やってみたかった)

【からだカルテ会員サイト】
WEB上の会員向けサービス
レコーディングダイエットが行えるグラフ日記
↑これで食べるもの(特に甘いもの)をコントロールしたい!


【からだサポート倶楽部 3ヵ月コース】
保健指導士・運動士による適切なアドバイスが
定期的に受けられるサービス
WEB上に掲載されたデータも保健指導士により
日々しっかりチェックされるらしい・・・

一人だとくじけそうになるけど・・・
監視されてる~って思えば頑張れそうです!



今日も走ってきました
走りながら考えて・・・決意しました!

是非是非チャレンジしたい!
よろしくお願いいたします!!!



新春!ダイエット3ヵ月チャレンジモニター大募集! ←参加中

バースディ~

昨日は次男17歳の誕生日でした!
17年前の成人式にお生まれになりました!

今日は一日遅れのお祝い (センター試験始まりましたね・・・)
4人揃って~
17ケーキ

何が食べたい~?って聞いたら・・・
”唐揚げ”

という訳で・・・山盛りの唐揚げ!
食えっ~!!!
唐揚げ

ところで・・・
誕生日だというのに
深~いため息

「あ~ぁ~!とうとうあと1年や~
来年のオレの誕生日 センター試験

そぉ~なんです
来年1月15日が・・・ 
センター試験一日目です

どんな気持ちでケーキを食べてるんでしょう???


そろそろ始めな あかんのちゃう!?
モニプラさんのプロジェクト参加!

ニチレイフーズダイレクトさんが
東京・青山にある『リストランテ・サバティーニ 』との
コラボで生んだ傑作

<サバティーニ・パスタソース>
                     お試し4種×1食セット

試食モニターに応募します!
             (20名にもらえます)

サバティーニ・パスタソース

アマトリチャーナ
ボロネーゼ
カルボナーラ
きのこクリーム の4種類!

こんな本格的なパスタソースが自宅で味わえたら
うれしいな

冷凍室に常備しておきたいな!

ニチレイフーズダイレクト<サバティーニ・パスタソース>試食モニター20名!を紹介
モニプラさんプロジェクト参加!

テレビショッピングでおなじみ
『とれたて!美味いもの市』さんの

モンドセレクション金賞受賞!
完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニターに応募します!
たらこ
Lサイズの大きな”完熟たらこ”を450gいただけるそうで・・・

”たらこ好き”にはたまりません!

こんな立派な”たらこ”は
普段 私の口には入りませんので・・・

まずは 白~い炊きたてごはんとともに
お口の中に頬張りたいです!

まだ残っていたら・・・
軽~く焼いて おにぎりの具に

まだ たくさん余っていたら・・・
スパゲティに

少ししか余ってなかったら・・・
マヨネーズと混ぜて トーストに塗って食べたいな~


モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪を紹介
モニプラさんのプロジェクト参加

森永のバレンタイン★手作りレポーターに
応募します

森永


 「森永のバレンタインサイト」で紹介されているレシピ
の中から一つ選び・・・
そのレシピを作るのに必要な森永商品
(練習用・本番用)の2回分がもらえます

他にも~
★森永ミルクキャラメルオリジナルバンダナ:1枚
★キョロちゃん図書カード(500円分):1枚  
         も貰えます!

10のレシピが紹介されている中から~
私が作ってみたいのは・・・
りんごのチョコレートバーケーキ

チョコケーキとりんごの組み合わせが
意外で面白そうだからです!
合うのかな~?
是非作って食べてみたいです!

練習用と本番用の2回分っていうのも
親切だよね~

それにしても
やっとお正月が終わったと思ったら・・・

もうバレンタインの話題
早いな~

でもどうせなら~

作るのも  食べるのも
ブログを書くのも・・・
ぜ~んぶ楽しみたいです
よろしくお願いいたします!

森永のバレンタイン★手作りレポーター募集!を紹介
どくだみ健康館さんの
「ダイエットクッキー★試食モニター」
当選させていただきました!

クッキー

私の元に届いたのは・・・
ココナッツ味

他にも~
どくだみ味 チョコレート味
にんにく味 しょうが味 があるようですが・・・

ココナッツ味で良かった!

私がいつも食べているダイエットクッキーは
”おから”入りですが・・・

このクッキーは~
食物繊維として粉末のこんにゃく入り

しかもこれが水を吸って20倍に膨れ上がるので
少量でも満足感を感じるし~

そして整腸作用もあるというのです!
嬉しいことばかり

一本あたり14kcal

私は今日のお昼ご飯に置き換えて
4本を食べてみました!
14×4=56kCal 
こりゃ~痩せるよね!

袋を開けると 美味しそうないい匂い~
どくだみ
ホントに硬くて・・・
噛む回数が多くて「食べてる~」って感じ
満足感がありました

そのまま仕事に行きましたが
空腹感はなかったですよ!

一箱4本入りで230円!
5つの味お試しセット(10箱+2箱)2300円

利用してみようかな~?

モニプラさんプロジェクトに参加します!

レモン果汁


株式会社大八宗久 和方堂 さんからの
お題は・・・

【お料理アイデア募集♪ 】本当に美味しい!
シチリア産有機レモン果汁で
            何作る?


私はレモン果汁を使って
マリネサラダをよく作ります!

子供たちも大好きなんです

生のレモンを入れるといいんですが
1つ買っても全部使い切れなくて・・・
レモン果汁を利用しています!

タコ・イカなどのシーフードや
サーモンも大好き
私はスライス玉ネギも好き!

今日はね・・・
おせち料理の紅白かまぼこが残っていたので~

”かまぼこのマリネサラダ”を作ってみました!
かまぼこ
水菜もラディッシュも我が家のベランダ産です!

さて~
この”シチリア産有機栽培のレモン果汁”は・・・

もちろん
地中海に浮かぶイタリア・シチリア島で有機栽培された
ストレート果汁で・・・

化学合成薬剤などは使用されていない
有機JASマーク付き

安心安全で嬉しいね
地中海の香りがするかしら~!?
是非使わせてくださ~い!

【お料理アイデア募集♪ 】本当に美味しい!シチリア産有機レモン果汁で何作る? ←参加中


鏡開き

今日は鏡開き

飾ってあった”お鏡餅”を”おぜんざい”に入れて
いただきました
ぜんざい

飾っておいた鏡餅には
年神様の力が宿ったと考えられ

鏡餅をいただくことでその力を授けてもらい
1年の一家一族の無病息災を願うそうです!

供えて、開いて、食べてこそ鏡餅の意味があるんだって~

しっかりいただきました!



お昼御飯には
4人揃っていたので
久しぶりに”たこ焼き”を!
たこ焼き2

たこ焼き1
ソースを付けない”しょう油味”で・・・
久しぶりだったこともあって
美味しかったよ~!

今日もウォーキングとジョギングを頑張ったけど

カロリーを考えたら・・・
ぜんざい+たこ焼き > ウォーキング+ジョギング かな





モニプラさんプロジェクト参加します!

ハウスウェルネスフーズ

ハウスウェルネスフーズ株式会社さんからの
お題は・・・
「万能のチカラが備わったら
          何をする?」


この”万能の力”をどう捉えたらよいのか
よく分かりませんが・・・

私は~
この”万能の力” = 何でもできる魔法使い
捉えてみましょう
魔法使いのおばさんになりたいです!

でも他人からは絶対にバレない魔法使いです

昔々~
「奥さまは魔女!」ってTV番組があったんですけど
アレです!

鼻をピクピクって動かせば何でもできちゃう!!!

  朝起きてきて・・・
   仕事から帰ってきて・・・

鼻をピクピクって動かせば~

テーブルの上には御馳走が

散らかった部屋も    綺麗に~
身体中のイラナイ脂肪も   ナイスバディ~
狙った懸賞は  必ずゲット

絶対にありえないけど・・・


考えるだけで楽しかった


ハウスウェルネスフーズさま!
私の魔法届け~

C1000を楽しもう!万能のチカラが備わったら何をする? ←参加中

Powered by FC2 Blog