プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日はお節料理作りを頑張ったよ~

12月に入ってから
  イヤだイヤだ・・・と連呼し~

ここ3日ほどは
  台所でため息ばかりつきながら~

でも~
今年も作ったのである


と書けば・・・
どんな立派なお節か!!!って思われちゃいます???

明日アップしたいと思います
期待しないでね
(誰もしてないか・・・


ところで・・・お節料理の最後最後に・・・

きんとん作りでの
さつまいもの皮(かなり厚めに剥きますよね~)を入れてね・・・

これって捨てるのもいったいないでしょ~


さつまイモの皮と小豆(残り物)のパウンドケーキをば!
ケーキ
牛乳パック2本分です!


今はエコとかリサイクルとかという
良い意味の便利な言葉がありますが・・・

ただのケチケチおばさんですわぁ・・・
まあホットケーキミックス使用の簡単ケーキですけどね!

私らしい?最後のネタになりました!


夕食は4人揃ってすき焼き!
すき焼き

もう少したら家族麻雀が始まります~

今年も一年いろいろありましたが、
4人揃って新年を迎えようとしています!
ありがたいことです!

遊びに来て下さった方!
今年一年ブログを通して仲良くしてくださった方々!
ありがとうございました

来年もボチボチ?更新しようと思います
どうぞ来年もよろしくお願いしま~す!

モニタープラザさんのプロジェクトに参加します!

くりくり坊主でお馴染の・・・マルコメさん!
そのマルコメさんの新商品は~

マルコメ
  即席みそ汁 / 
      スープとみそ汁 20食

マルコメ株式会社

味噌汁が20食ではなく・・・
  みそ汁6食 
  コンソメスープ4食
  コーンスープ2食
  お吸物4食
  わかめスープ4食  の計20食分!

一袋でいろいろ楽しめていいですね~


で お題の一つが~
  「即席みそ汁/スープとみそ汁」セットの中で
    あなたがまず一番最初にのみたい、食べたい
    スープもしくはみそ汁は何ですか?」


はい!お答えします!
   一番最初に飲みたいのは・・・
        コーンスープです!

だって・・・
マルコメさんですもん!

味噌汁は美味しいにきまってるじゃん!
安心して飲めますよね~

でも以外なのが・・・コーンスープ

マルコメさんらしくないというか・・・
畑違いというか・・・

だから ます最初にコーンスープを味見して
ほっと一安心(?)したいという訳!

どんな味なんだろう~?
マルコメさんらしいコーンスープ???

是非 味見させてね~


【マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食 100名様モニター大募集!】 ←参加中



今日はスーパーを2件はしご

生協さんも年内最終の配送で
  ”かずのこ”やら”かまぼこ”やら・・・

冷蔵庫がすでに飽和状態

今日は日持ちのする”ローストビーフ”を作ったよん~
元旦の夜用で~す
ローストビーフ

暇をもてあます長男さん!
ゲーム三昧
これでも大学生か~

”おでん”を作ったので
義母に持って行かせたのだが
(他にもいろいろなオカズをね

高~いおでんになってしまったようで・・・
交通費だと言ってお小遣いを貰ってきた!

ありゃりゃ・・・

DKJえがおさんの・・・
金時ショウガもろみ酢濃縮ソフトを飲んでみました!
しょうがサプリ
金時ショウガもろみ酢濃密ソフトは「ショウガもろみ」
一日あたり2粒
”しょうが”や”酢”の匂いもなく・・・
ソフトカプセルでとても飲みやすかったですよ!

この金時ショウガもろみ酢濃縮ソフトには・・・
3つのホットな素材が入っていて
ダイエットをサポートしてくれるのです!



1、金時ショウガ
ショウガには身体を温める効果があることは
知られていますが・・・

その独特の辛味成分である「ジンゲロール」や「ショウガオール
精油成分の「ガラノラクトン」が普通のショウガより
かなり多く含んでいるのが・・・
この”金時ショウガ”なんですって~

そう言えば・・・
この2週間 足先が冷たくて寝つきが悪かったことが
なかったように思うな~
冷え性に効果あり!


それに朝飲んでからエアロに行くと・・・
いつもより汗が出る出る~


2、沖縄産 もろみ酢
総アミノ酸量が
お酢の中でも特に多い香醋(中国黒酢)の約19倍
燃焼運動後の栄養消費をサポート してくれるそうです~


3、マンゴージンジャー
インドなどで食用に栽培されているショウガ科の香辛野菜で
マンゴーのような芳香とショウガの風味を持つことが
名前の由来だそうです!

今注目の新素材だそうで
ぽっこり&ぶよぶよが気になる方にオススメ!




この2週間 忙しくて 
大好きなエアロも、テニスも ウォーキングも
あまり出来なかったのに・・・

しかもストレスで甘いもの食べまくっていたのに・・・

実は昨日 久しぶりにスポーツジムで体重を計ったら
予想していたほどの増加ではなかったので
ホッとしています!

これも この”金時ショウガもろみ酢濃縮ソフト”の
おかげかもしれません


このままお正月に突入して・・・

さあダイエットを決意したとき~

是非もう一度飲んでみたい!
毎日の運動と併用すれば
ダイエット効果が期待できるでしょう!!



実際に・・・
ダイエットに効果があった方もいらっしゃるのです!

金時ショウガもろみ酢の効果・口コミ(クチコミ)はこちら

ショウガもろみ



お菓子いっぱ~い

サークルKサンクスさんからいただいた
無料引換券で交換してきましたよ~
「シェリエドルチェ2ndアニバーサリーフェア」当選分です!

わ~い!お菓子がいっぱいです!
お正月用に買わなくてもよさそうです
サークルKおかし

でもこれで全部ではありません・・・

バームクーヘンなどの焼き菓子は
家にたくさんあるので来年になってからにするつもり!

竹輪など練り線品は 明後日にしょう~
パパさんのおつまみにもなりそうだし・・・
お節料理の隙間にも利用できるかも~ってね

サークルkのレジのおばさん
「へぇ~これ全部一回で当たったの~!」って
びっくりしてました!

さて昨日から休みですが
外の仕事が休みなだけで・・・

一日中働いてます

でも今日はね
今年最後かな~と思いつつ
久しぶりのエアロに行ってきました

やっぱ気持ちいいな~
早くお正月を脱出してエアロした~い!
一週間の我慢我慢!

ブログの更新も
張り詰めていた糸が切れたようにプツッと
ダレてしまってますが・・・

ボチボチ頑張りま~す
随分遅くなってしまいました!

モニプラさんで当選させていただいた
「セルビックの3Daysお試しセット」
            使わせていただきました~
サンプル


カサカサ乾燥肌~潤いが欲しい!
ハリ・弾力が欲しい シワも気になってきた

そんな私ですので・・・

朝&夜 : Eエッセンス(EGF)
夜    : Fエッセンス(FGS) を3日間 使用しました

即効性があると書いてありました通り
肌が柔らかくなるように感じました!

ノーベル賞受賞受賞成分のEGF・FGFの他にも
4大美容成分の・・・
プラセンター、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン
を贅沢に配合した美容液なんだそうです!

私の気になるほうれい線も
使い続けると効果あるかなぁ~!?

洗顔後に塗るだけっていうのも
とっても簡単で嬉しいですね!


発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが63%オフで試せる!


セルビックのファンブロガーサイトファンサイトに参加中

忙しいよ~ん!

明日も朝から仕事・・・
でも最終です~

今日は 長男さんが帰ってきて・・・
義母の退院が決まりました(明日です)・・・

やらなければいけないことを考え始めると
いっぱいありすぎて・・・
私の脳味噌の許容範囲を超えてます
あぁ~ ため息



昨日のメニューで~す
クリスマス
前日からポトフを作り・・・

当日朝から サーモンマリネサラダを作り・・・
      チキンをたれに漬け込み・・・

帰ってきてから・・・ 
  チキンを焼いて トマトソースのペンネを・・・

もう少し綺麗に盛りつけを~と思いますが
もうヘトヘト・・・


あと一日 頑張って働いてきま~す
今年はね・・・
少~し手抜きで(手作りではなくて)クリスマスケーキを

モンテールさんのロールケーキを使って
となかいのケーキを作りました
となかい1

使ったのはコレ
牛乳と卵の手巻きロール
            〈生チョコ〉

チョコロール
これを半分に切って(斜めに)
顔を作り・・・

お菓子やイチゴを使って目や鼻を作っていきます!

とっても簡単で楽しい!

私の教室でクリスマスのお楽しみに
子供たちに作らせるんです!

お母さんにも好評です

横から見たら・・・こんな感じ
となかい2
耳や尻尾を付けるとき
のり代わりにホイップクリームを使ってね~

メリークリスマス

★モンテールスイーツで、簡単手作りクリスマスケーキ!アレンジレシピ大募集★ ←参加中
やっと届きました~

RSP大阪のベストブロガー賞のご褒美で~す!
日本製粉さんから・・・

パスタセット
パスタ
いろいろなパスタやパスタソース
嬉しいで~す!

他にも・・・
クックパッド会員限定 
匠農家行方(なめかた)さんの新米コシヒカリ1キロ
お米


そして懸賞ではありませんが・・・
健保組合のウォーキングキャンペーンでの健保賞
真空二重ステンレスボトル
ボトル
私のとパパさんの・・・2つもいただきました~


ところで・・・
昨日 京都の長男からのメール
「39,2度 熱がある」

ひぇ~!!インフルか~!!

午前中 病院での検査結果待ち~

もしインフルだったら・・・ 
仕事を代わってもらって 向かえに行くか~?
代わってもらえなかったら どうする~?
などど いろいろと考えましたが

結果は普通の風邪

かわいそうですが・・・
(本当は飛んで行って
    温かいものでも作ってやりたいのですが)

(お互いに?)我慢!

今日は37度台だったようです・・・
一人暮らし こんなこともあるでしょう!

 
サークルKサンクスの・・・
「シェリエドルチェ2ndアニバーサリーフェア」に当選
商品無料引換券21枚いただきました~
サークルK
焼き菓子、スナック菓子、キャンディ、ソーセージ、かまぼこなど・・・
ぜ~んぶ引換えてきますね~

ありがとうございました!
(他に割引券が30枚も入っていましたよ)


日本ロレアルさんのリバイタリフト
「くっきり小顔クリーム10万人体感プレゼントキャンペーン」の
サンプルも届いていました~
ロレアル
現品はダメだったようです
まだキャンペーンやってますよ→コチラ



今週は激務が待っていますから
仕事のない今日は・・・ 
朝からエアロ2本→義母の病院→会場テストと
動き回っていました!

ところで ダスキンのテスト会場で
何処かで見かけたことがある方がいらして
お声をかけてみましたら・・・

なんと4月のダスキン会場テストでご一緒だった方でした
                 (お二人も

8か月も前に一度きり・・・
一緒にお茶をさせていただいた方
その後 ブログを始められたとか・・・

不思議なご縁です
お友達になれたらいいな~って思いました!





疲れました~

昨日も今日も
病院2件と実家の整理で終えました・・・

しんどかったのは実家の整理 
と言っても台所だけですが・・・

とりあえず冷蔵庫から始めて
いらないものをゴミ袋4袋分
お持ち帰りしてきました

道路はどこも混んでいて・・・
年末ですねぇ~

どんな年末年始になるんだろう・・・



昨日 届いたのは
風のガーデンさんからガーデン用シューズ
風のガーデン
ベランダで使わせていただきま~す!

残念ですが・・・

毎日更新を続けること 2年以上たちました

ここまで続けてくると
たった一日でも
穴を空けるのがイヤで頑張ってきましたが

ここにきて しんどくなってきちゃいました・・・


実は(内緒にしてましたが)11月末から
義理の父が入院しています・・・
そして今日 義理の母が入院しました・・・

ダブルです
しかも同じ病院ではありません
二人とも80を超えています

うちは次男ですが・・・
他の兄弟は遠方なので 
何かあればすぐ動かなければなりません

これからどうなるのか・・・
私は どうすれば良いのか・・・わかりません!

とりあえず ブログは続けたいけれど
今までのように毎日更新できないと思います

でも心配しないで下さいね!
私は元気ですから~

私の仕事も来週は”冬○講○”なんです


さて今日届いたのは・・・

丸大食品エコな食卓応援プレゼント Wチャンス賞
エコレジバッグ
丸大


ブルースカイリサーチさんより
アンケートお礼 クオカード500円
クオカード

何だか少しほっとしました!
キッコーマンさんの”うちのごはん”シリーズ

今回は・・・
もやしのねぎ味噌炒めを作ってみました

用意するのは・・・↓これだけ~
もやし1

1、ミンチを炒めて~
2、もやしも加えて~
3、そうざいの具1袋を入れて一分炒めるだけ~

いつものことながら簡単簡単

私は青みに”ニラ”を加えました!

あっという間に一品出来ちゃった
もやし2


もっと辛いのかなぁ~って思っていたんですが
結構甘い!
子供さんにもOK

辛いもの好きな我が家は一味唐辛子をプラス!

「おぉ~新しい味だね」ってパパさん
   (うっしっし!ばらしてません・・・)

”とろみ”もいい具合についたのは
”そうざいの具”の中に秘密があるのでしょうね

9種類の野菜の旨みと味噌の味も美味しかったです!

気がつけば・・・
包丁もまな板も使わずに作れるじゃん

働く主婦の強~い味方です!
御馳走様でした~

うちのごはん公式サイトはこちら
今日は朝から梅田にてアンケート調査へ~

おぉ~何やら人だかり
何?何?っとミーハーな私は見に行った
イベント1

年賀状関連のイベントらしいが・・・
お目当ては誰?

テープが張ってあって
中には入れないし・・・見えないぞ~

やっと見えた!

阪神タイガースの選手 背番号5
イベント2
誰?誰?誰?

きっと阪神ファンの人ならば
すぐに分かるんでしょうが・・・

阪神ファンでもなければ、
プロ野球にも興味がない私・・・

誰なのか分からないまま帰路についた!

で・・・調べてみた!

平野恵一選手(外野手)

へぇ~
きっと今年 大活躍した選手なんでしょうね・・・


見つけた新聞記事はこちら

来年はトラ年だから選ばれたらしい!
へぇ~へぇ~へぇ~!

皆さん!
年賀状は なるべく25日までに出しましょう
(我が家はまだ何も・・・
先週のいただき物は~

一つだけでした
さみしいな~


カップ印の日新製糖さんからお試しキャンペーン当選
カップオリゴ携帯タイプタブレット
カップオリゴ
お腹に良さそうです



今日は久しぶりに会場テストに参加してきました
ダスキンwiwiさんのです~

最近なかなか当たらなかったんですが
久しぶりにラッキーでした

私の任期は来年3月までですが(もう少しで終わり)
現在 ダスキンさんでは
新たに”wiwi暮らしパートナー”を募集中です

  ・Web上にてアンケートに答えたり(wiwiサイト)
  ・自宅での商品モニター(試用)調査 をしたり
  ・ 会場テストや座談会への参加~  などで

ポイントが貰えて
図書券やミスタードーナツの商品券などに交換できます!
(任期は2年です)

興味のある方は コチラから
12/21(月)〆切りですよ~
先週の”おはよう朝日です!”にて
使いまわしレシピの話題が!

その中のひとつ

おでんの残り汁で
        →炊き込みご飯

ちょうど週末は”おでん”だったので
いつもより多めに汁を・・・

おでん残り汁+ツナ缶(これも残り物)、油揚げ、人参
おでんごはん
紹介されていたのは・・・
残っている具も刻んで混ぜてしまうのだが
残ってなかったのよ~

少し塩をプラスしただけ~美味しい
めっちゃ美味しい
えぇ~?っと思っている皆さん!
一度やってみて~!!!

他にも 
おでんの汁でグラタン
残ったポテトサラダとチーズで餃子
残ったカレーでチヂミ、
 残ったカレーでポタージュスープ

などなど・・・一度やってみようじゃないか~

かに&ふぐ会席

今年もまた連れて行ってもらいました
昨日 仕事を終えてから・・・

かんぽの宿へ~
”かにとフグの会席”を食べて一泊


食梅酒・(前菜)七種盛り・カニみそ・てっさ
ごちそう1

ずわいがに~
ごちそう2
食べ応え充分~美味しかったよ!

焼きフグ
ごちそう4

ふぐの白子焼き
ごちそう3

フグと海老の天婦羅
ごちそう5

他にも写真はありませんが・・・
 ・フグとカニの味噌汁
 ・カニ釜めし
 ・漬物4種盛り
 ・季節のフルーツ   を完食


ジーンズのキツイことキツイこと

5人ともほぼ完食
好き嫌いなく綺麗になくなって 気持ちいいね~

子供さんが小さいOちゃんだけ帰って・・・

その後4人で夜中の3時まで おしゃべり
4人で 缶チューハイ2本&お菓子だけ~

安上がりでしょ~

それにしても眠たいです・・・
おやすみなさ~い
キッコーマンさんの・・・
うちのごはんシリーズ 

今回は~
鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味を試してみました!

簡単簡単!
炊きたてのご飯に混ぜるだけ~
そぼろ2

あっという間に炊きこみご飯
そぼろ3
約1合で一袋

時間がないとき~
オカズが貧弱なとき~
お弁当にも~  このままいただいても良いのです!

鶏肉・しいたけ入りで
甘辛い味は子供さんにも合うと思いますよ!



私は 海苔巻きにしてみました~
そぼろ4

パーティーなどメニューがたくさん欲しいとき・・・
急なお客さんが来たとき・・・

混ぜてから一手間加えるだけで~
おぉ~見栄えが良くなる
手でつまんで食べられる
簡単~便利~!!!


今度は・・・
いり卵も混ぜてお稲荷さんに~
そぼろ5

うっしっし・・・
誰にも レトルト品を使ったことバレてません!
喜んで食べてました!「うまいっ」ってね

うちのごはんシリーズ上手に使って 
美味しく手抜きしちゃいましょう~

うちのごはん公式サイトはこちら



いつも電動アシスト付き自転車で仕事に行ってます~
約20分かかります

一度歩いてみたいなぁ・・・
どれ位(時間)かかるかなぁ~?て
思ってはいてたんですが・・・

突然その日がやってきました



昨日 仕事を終えて さあ帰ろうと思ったら
自転車の鍵がないのです
コートのポケットに入れたはずなのに・・・

「???もしかして自転車に付けっ放し?」

いいえ・・・ありませんでした。

もう一度 教室の鍵を開けてもらって
探したけれど・・・

待ってもらっていたので
ゆっくり探せませんでした・・・

そして 自転車は置いたまま
夜のウォーキングとなりました!
ヒールなので走れず・・・
歩幅を大きく早足でダイエットだ~と思いながらね

悲しいやら・・・情けないやら・・・
で・・・50分かかりましたわ

  優しいkチャン「送ってあげるよ~」って・・・
  でも全く反対方向だもん!ありがとね!

  タクシー?
  バス&電車?
  全く考えませんでした!
  待つのイヤだもん!

そして今日 仕事はオフの日でしたが
ウォーキングで自転車を取りに行ってきました!

運動靴で 少しジョギングも・・・
40分で着きました

そしたらね・・・鍵が見つかりました~

クリスマス前でしょ~
ゴチャゴチャとプレゼントなどが隠してあるんです!

その上に
コートを折りたたんで置いてあったんですが
ポケットから落ちていたようです・・・


先週 鍵の一部が割れてしまって
キーホルダーが付いてなかったんです(反省!)
するする~っと隙間を落ちたんですね!

とりあえず良かった~!!!

            

Mちゃんに貰ったお土産で~す!
妖怪1
 境港名物 妖怪饅頭

妖怪2
目玉おやじを食べたぞ~

いただき物

遅れましたが・・・
先週末のいただき物です~

伊藤園さんメルマガ「ほっと茶んねる」
メルマガ限定今月のプレゼント当選

TEAS'TEAチャイミルクティ500ml×24
チャイ
わ~いわ~い 次男テスト勉強の強い味方!?
(昨日で終わりました・・・)


ニッサン石鹸さん アンケートサンプル品
ファーファコンパクト洗剤2箱
ファーファ
先週から洗剤好いてる~
消耗品はいくらあってもありがたい!

Bringさんブログモニター品
キッコーマンうちのごはん3品
うちのごはん
簡単にできて嬉しい~
またアップしま~す!

キッコーマンうちのごはん
「スープごはんの素 うちの朝ご飯セットキャンペーン」
朝食セット
前回のモニター品でいただいたバーコードで応募しました

今日はついてない日でした・・・
明日書きますね~




昨日 母と行ったなんばパークス
シノワーズ厨花でコース料理を堪能した後

屋上のガーデンを散歩しました~
となかい
夜になるとライトがついて綺麗なんでしょうね~

こんなのもありました・・・

ジミー大西さんのモニュメント
ジミーちゃん
なんばパークスには何度も行ってるのに
屋上に上がったのは初めて~

きっと 夜は
カップルでいっぱいなんだろうなぁ~

これは屋上ではありませんが・・・
    パークスツリー
もう一度 夜に見たいな~

花車も~
パークス花車

母とのお出かけは気を使わないのでいいです~



モニプラさんで当選させていただいた
シノワーズ厨花 なんばパークス店へ母と行ってきました!

店内は女性客でいっぱ~い!
きっと女性好みのお料理なんだろうな~と期待増

”大地の恵みコース”は11月末で終了だったので
同等コースの”シノワ2品コース”をいただきました!
            (一人税込3680円)

前菜 3種の盛り合わせ
       前菜1

母は~本日の鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て
前菜2

どちらもお刺身がぷりぷりで美味しかったです
(前菜も選べるのですよ


白菜と卵白のスープ
スープ
スープも3種の中から選べました


メイン料理は2品選べます

まず 私も母も選んだのは・・・
真鯛のポワレとホタテのブリエのアンサンブル
鯛
薄味でお魚の味がしっかり味わえました
淡白な味が美味しい~
長~い器も素敵です!

私の2品目
ぷりぷり海老のマヨネースソースと
若鶏のトマト油淋ソース盛り合わせ

エビ
本当にぷっりぷりで出来立てあっつあつ!
身も大きくて食べ応え充分!
盛り付けも細やかで素敵

母の2品目
牛フィレ肉と彩野菜の厨花風ブラックソース炒め
牛フィレ肉
お肉が柔らかいの~
ブラックペッパーが効いてて 
白いごはんが食べたくなっちゃった

ご飯は~
  チャーハン    or    味噌ラーメン
   チャーハン   ラーメン


お待ちかねのデザート
大きなプレートで運んできて下さって・・・
欲しいだけ食べれるのですよ~
デザート1
デザート2
一つずつお味見させていただきました~
これが女性客の最大の楽しみかなぁ~
ベツ腹・・・ベツ腹・・・

心もお腹も満腹

器も凝っていて
盛り付けも細やか・・・
デザートも~
そしてもちろんお味も
女性客に人気なのに納得

少し早いけど
モニプラさんと・・・
シノワーズ厨花さんからいただいたクリスマスプレゼントかな!?
ブログやってて良かった~って思っちゃいました!

ありがとうございました!
そして御馳走さまでした


EAT& FANファンサイトに参加中







今日はやっとクリスマスの飾りを出したよ~
(小物ばかり・・・)

そして 久しぶりに~
パンを焼いた!

生地を半分に分けて・・・
 ・くるみ入り~
 ・チーズ入り~
パン
シンペル型は便利だな~

でも
上新粉が少なかったのか・・・生地がひっついて
うまく出てこなかったよ~(写真奥の方)

もうひとつ
スイートポテトも~
スイートポテト
子供たち・・・二つずつ食べて
あっという間になくなった~
でも気持ちいい~美味しいってことだよね!

おっと!食べてばかりではいけません!
ウォーキング
いつものコース(池2周)のはすだったけど
夕方 遅くなってしまったので1周だけ!

1周だったら走れるかな~?
(パパさんは走れるらしい!負けたくない!!!)

やってみたら走れた!
2,85km スロージョギングで

私って普通のおばさんよりよく運動してるよなぁ~
でも痩せない!
むしろすぐ太る!

なんでや~!?

答え:それだけ(それ以上)食べるからやん・・・
わかってるんだけど・・・
プランターで育てているラディッシュの・・・
赤い頭が見えてきたよ!
ラディッシュ1

も~い~かい?

返事はもちろんないが 一つだけ引き抜いてみた!
初収穫

予想通りの変な形~
ラディッシュ2
まっ!こんなもんでしょう~

お店で売っているのは・・・
どうしてあんなに綺麗な丸い形をしているのかな~?

でも輪切りにしちゃったら
わかんない!わかんない!
ラディッシュ3
↓ベビーリーフちゃんとのコラボで~す

ベビーリーフ


我が家のベランダ
  お花は少なく・・・
  花より団子 まっしぐら

首を長~~~くして待っていました!
サンプル百貨店「RSPin大阪」ベストブロガー企業賞
日本製粉さんから
「5種類の中からお好きなセットを選べる日本製粉ギフトチケット」
にっぷん
何がいただけるのかは届くまでのお楽しみだったのです!
どれにしようかな~楽しみ


ブルースカイリサーチさんより
アンケートお礼のクオカード500円
クオカード


モニプラさんより先着500名の・・・
セルビック「3day実感セット」サンプル
サンプル

ブログのカンヅメより
金時ショウガもろみ酢 濃密ソフト
しょうが


ありがとうございました~


黒ごま&オリゴ

モラタメさんにて当選の~
かどや製油さん 黒ごま&オリゴ
黒ゴマオリゴ

黒ごま好きの私には 嬉しい~


まずは トーストに塗って試食&味見
黒ゴマトースト
う~ん!美味しいよ~
やっぱり黒ごまの風味はいいな!
トーストに塗るんだったら・・・もっと甘くてもいいかなぁ~!


続いてヨーグルトにかけて~
黒ごまオリゴヨーグルト
ちょうど良い甘さです~

そしてお約束通り
黒ごまマーブルパウンドケーキを作ったよ~
黒ごまケーキ
やっぱり黒ごまの風味は最高

かどや製油さ~ん!
スティックも便利なんですけど・・・

プラ容器でチューブ式(はちみつ容器みたいなの)も
作ってくださ~い!
その方が 使いたい量だけ使えて便利!

ごちそうさまでした!









今年の春休み中だったかな~?

ほとんど季節外れの
しいたけの栽培キッドを買って
自宅でしいたけ栽培&収穫を楽しませてもらった!
(一気に収穫、一気に暖かくなり終息)

その一つを・・・実は・・・
長男の下宿先の空っぽ冷蔵庫に保管しておいた


そしてまたこちらに持ってきた!

去年と同じように
水をかけて ビニールにくるんで・・・
毎日霧吹きでシュッシュ~ とね


駄目もとでやってみたのだが・・・
おぉ~出てきたぞ~
しいたけ
すごいすごい
お利口お利口

丸くてぷっくり美味しそう・・・

ただ 出てきたのは1個だけ・・・

さてさて 兄弟たちが出てくるのか~?
一人っ子で終わってしまうのか~?

楽しみ楽しみ


ところで今日は長男の誕生日

ポストに届いたのは
国民年金加入の案内

取る方はきっちりしすぎですよ!
社会保険庁さん

これって学生の場合 皆さんどうされているのですか~?
親が払う?
猶予申請を出す?

周りの方に聞いてからにしま~す!

モラタメさんで当選させていただいた
花王さんの アタックNEO
                    さっそく使ってみました~
    アタックネオ

見てください↑ 

コンパクト&スリムで置き場所もとりませんね
 【下はいつものアタック(粉末・箱)】


いつもは標準コースにお任せ~スイッチオン!
すすぎ2回
おぉっ~と”すすぎ”が2回です!


そこで手動で ”すすぎは1回”に~  ↓   ↓   ↓
すすぎ1回


おぉ~何ということでしょう(←何かのTVのマネ)

10分時間短縮です!

水だって1回分58ℓの節水

もちろん電気代だって節電

す・すごいです

こんなんでいいんですか~?
大丈夫ですか~?
綺麗になるんですか~?

おまけに すすぎが一回なので・・・
洗い上がりの香りアクアソープの香り

石鹸の匂いは好きですが・・・
正直 こんなに香りが残っていると
洗剤が残ってるみたいに思えちゃうんですが~?

花王さん独自の洗浄技術・・・
繊維に残りずらい成分というのを
信用したいと思います!

干す時も・・・
袖を通す時も・・・良い香り









Powered by FC2 Blog