プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いただき物

先週のいただき物は~

モラタメさんから~
かどや製油 黒ごま&オリゴ
黒ゴマオリゴ
黒ごま大好き~



またまたモラタメさんから~
花王 アタックネオ
       アタックネオ
CMでもやってますね~
すすぎが一回でエコな洗剤を試してみます!


ということで・・・先週は~
2品だけ・・・それもモラタメさんだけ・・・
モラタメさまさま~

いよいよ明日から12月・・・
恐ろしや~

モラタメさんで購入(送料750円のみ)した

サッポロ一番しょうゆ味
      & ごま味ラーメン


袋ラーメン

昔に比べると・・・
袋麺を食べるのが減ってしまった我が家ですが・・・

それでも これから寒くなると~活躍します!

休日の昼食に困ったら・・・

    サッポロサッポロサッポロ一番~

は~い!出来上がり
ラーメン
今日は 前々日の”野菜炒め”の残りをトッピング!
    + 特製スパイスで~

子供の頃から慣れ親しんだ サッポロ一番しょうゆ味!
発売されて43年
今年初めてリニューアルされたそうです!

リニューアルされる前も・・・
ニリューアルされた後も・・・もちろん美味しい!!!

だけど・・・
昔むか~し 母が作ってくれたのは
もっと美味しかった・・・ かな



モラタメさんではお馴染の・・・
    共立食品さんの ”手つくりお菓子のセット”


「クリスマスパーティセット」が100名に~
     手作りセット
年に何回も企画があって・・・
そのたびに応募してるんですがねぇ~
当たらないんです

クリスマスにはケーキは必須!!!

スポンジケーキミックス粉
クレープミックス粉も~

あれば ちょちょいと混ぜて出来上がり!
生クリームは泡だてて・・・
フルーツはカット・・・

最後は
デコペンアザランで飾りたいよ~!
イブ当日は朝から仕事なので
こういうのに助けてもらいたい!
共立食品さん 頼みましたぞ!

クリームブリュレ
これはまだ作ったことがない!
とろ~り美味しいそうじゃん
作りた~い 食べてみた~い


久しぶりに
ゆっくりと過ごして行かれるのかと思ったら・・・

やっぱり明日(日曜日)早朝に帰ると言う

明日 前倒し誕生日を4人で祝ってやろうと
思っていたのに~
(本当は来週の水曜日)

今日はパパさん不在ですが(同窓会)
ケーキだけ急遽 焼いてやりました~
二十歳ケーキ

えぇ~マジですか???
二十歳ですよ!!!

私が むか~しむかし 二十歳になったとき
「こんなんで・・・(まったく頼りない) 
          二十歳になってええんかい!」って
自分でそう思ったけど・・・

やっぱり そう思う!

私の二十歳の頃と違うのは・・・
普段は親元離れて暮らしている!?

最近お痩せになったので・・・
我が家の冷蔵庫内にあるフルーツ全部載せ~のケーキです!
(あっ!ごめん!いちごはわざわざ買いました)

親の愛だ
食え~っ!!!
食って太って帰れ~!!!

この数字のローソク・・・
ハピネスさんの真似っこです
(100円ショップにもありました)


ケンブロさんで当選させていただいたモニター品は~

明治乳業さんの
「おなか活力ダブレット」です
タブレット1

一日分(3粒)×14袋入り (メーカー希望小売価格840円)
タブレット2
小袋入りなので持ち歩きにも便利!
旅行に行くと 毎日のお通じが乱れる方にお勧めですね!

もちろん普段・・・
毎朝のスッキリがない私のような人にも
ありがた~い特定保健食品(トクホ)です!

さてお味はね・・・
ヨーグルト味
ほとんどお菓子のような感じです
タブレット3
水なしで ボリボリ~っと一気に食べちゃいます

もし1ビンにたくさ~ん入っていたら
お口の寂しいときに いくつでも(ボリボリ・・・)
食べてしまうかも~


さてさて一番大事なのは・・・

  自分の腸内環境を整え・・・
     お通じを良好に保つこと


今日で・・・実は7日目!
は~い!毎日スッキリですよ~って報告したいところですが・・・

ウソをつくのは嫌いです!

7日間で1回だけ・・・
申し訳なさそうにお出ましになりましたが
やはり3日出なければ 薬を飲むという習慣が
続いております

しかし・・・しかしですよ・・・
何だかお腹がグルグル~っと動いているのを感じます

あと7日続けて~スッキリを期待したいです!

私のお腹は 超・超・超・超・超・・・・頑固ちゃんです
人にはいろいろな体系や個性があるように
腸内のビフィズス菌もひとそれぞれなんですって!

わたしのビフィズス菌を増やして
自然なスッキリが報告できればいいな!
私の腸内革命に期待!

おなか活力タブレット『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』参加中

安納芋 

生協でね~買っちゃいました!

安納芋です
案納いも
2回ほどモニプラさんでモニター応募したけど落選!
一度食べてみたいなぁ~って思っていたところ
生協のチラシに載っていたので・・・

まずは 焼き芋!
やっぱり焼き芋!

タジン鍋でもできると書いてあったので・・・
レンジでチンしてから 
タジン鍋に入れて直火で~
焼き芋
おぉ~美味しそうでしょ~

ところが・・・・

甘~い甘~い密芋だと思ってたわりには・・・???
そんなに甘くないじゃん!
(もちろん美味しいよ!)

フツーのさつまイモでも・・・
もっと甘くて美味しいのあるぞ

私の中で過大評価しすぎてたのか~?
(そのまんまスイートポテトだぁ~なんて書いてあったし)
それとも 3級品だったのか~???

少し固め?で食べたので
今度は もう少し時間をかけて・・・
再トライするぞ!

お土産用に 小豆と安納芋でケーキを!
こちらは文句なし!
イモケーキ



アマゾンで こんな本を買ったよ
「おやつ新報へ、ようこそ」 多田千香子
本

この中から 私が作ったのは~


抹茶のマドレーヌ  (本当の名前は ↓ )
マドレーヌ

簡単そうだし・・・
材料もあるものばかり
抹茶というのも珍しい(抹茶大好きだし

普通に・・・指示通り混ぜていくだけ!

焼くのは たったの10分

  貝殻型をオーブンに入れる
  たった10分のマドレーヌ舞踏会
  はじまりはじまり~
  まず脇役が踊り出す

          (途中 略)
  オーブン劇場のフィナーレが近づくにつれ
  どの貝殻も お尻キュッ

             (本文より抜粋)

レシピだけでなく~
お菓子作りの様子が物語風になっていたり
著者の思い出やエピソードが一緒になっているのも
面白かった~

さてお味の方ですが・・・
抹茶の味がとても濃くて美味しいんです~
しっとりふんわり

著者のエピソードには・・・
 見た目も 味も~
 友達をうならせるほどだったので

うならせマドレーヌなんだそうです!
マドレーヌレシピ
ネーミングも楽しい

読むだけでも楽しいレシピとエッセイの本かな!

さて・・・
次は何を作ろうかな~

黒ゴマ&オリゴ

モラタメさんに応募します!

私の大・大・大好きな黒ゴマと・・・
お腹の調子を整えるオリゴ糖が一緒になった
「黒ゴマ&オリゴ」が3000名に~かどや製油さんから
黒ゴマ
ステイック状になっていて10袋入り

絶対絶対私の好きな味に間違いない!

きめ細かに練り上げた黒ごまと
      +オリゴ糖
        +はちみつ
          +黒砂糖の上品な甘み~

美味しそうだなぁ~
普通にパンにぬって食べたい!

紹介されていた「黒ゴマパウンドケーキ」も美味しそう
当たったら絶対に作ってみたい!




モラタメさんに応募します

花王さんからのウルトラ濃縮液体洗剤が1000名に~
アタックネオ

汚れに集中的に働きかけるから
  少しの量で衣類を洗いあげ・・・

泡切れがすばやく
センイに残りづらい洗浄成分だから、すすぎは1回でOKだって

節水・節電・時短は嬉しいな~


液体洗剤って使ったことないんですけど・・・
何でかなぁ~?

寒くなると粉末洗剤が溶けにくくなるので
液体の方がいいよねぇ・・・

すすぎが一回で済むというのは
ちょっと不安だけど・・・
一度使ってみたいよ!




今日の夕食は・・・
昨日いただいた奥入瀬フードさんの商品
奥入瀬



まず左「奥入瀬黒豚メンチカツ」です
    黒豚1
メンチカツって最近作ってないな~
きっと喜ぶぞ~

裏の表示を見てみると・・・
表示1
おぉ!キャベツも入ってる!
そしてナチュラルチーズも!

ということは もしかして・・・・?

当たり!中からとろ~りとチーズが出てきたよ!
豚2
とろけるチーズはもちろん・・・
黒豚ミンチもジューシーでとっても美味しかった!
また食べた~い!



次は・・・
「奥入瀬トロうま塩焼き」

【その1】
最近買ったばかりのタジン鍋に~
キャベツともやし(塩コショウ)その上に「奥入瀬トロうま塩焼き」を乗せて
鶏2
レンジでチーン! ↓  ↓  ↓
鶏4
塩コショウはしたものの・・・
少し味が薄かったので
ポン酢でいただきました!


【その2】
普通にフライパンで炒めて(玉ねぎと)
鶏3
お肉は柔らかくて美味しいのだけど
やっぱりお味が薄いような・・・

大人は塩コショウをプラス
子供は 焼き肉のたれでいただきました~

奥入瀬の美味しい空気と水と草をいっぱい食べて
育てられた豚や鶏
美味しいです!&ご馳走さまでした!
また食べた~い!





先週はねぇ~すごいんです
いっぱ~い もらっちゃいました!

タニタ カロニズム(活動量計)
             体験モニターキャンペーン当選
カロリズム
歩数はもちろん!一日の活動量(エネルギー・脂肪燃焼量)や
安静時の代謝量
歩行距離、歩行時間などなどがわかります!

健保組合のウォーキングキャンペーンが終わってから
万歩計もつけなくなって・・・

体重が元通りになっていたのが分かってから
テンションが

また頑張ります~



モニプラさんより
厨花なんばパークス店 大地の恵みフルコースペア招待券
    シノワーズ
わ~い!わ~い! 
3480 円のフルコースを母と食べてくる予定です!



カルビー 大収穫祭2009
”大収穫バック”&”北海道のジャガイモ”3kg
カルビー
毎回2枚と決めて出していたけど なかなか当たらなかった!
こういうメジャーなのは駄目なのかと・・・
でも~初めて当たったよ~
家計が助かるわ



奥入瀬フード 商品モニターAコース当選
「奥入瀬鶏トロうま塩焼き250g」
「奥入瀬黒豚メンチカツ 80g×2」

奥入瀬
さっそく今晩いただきま~す!
ありがたい!ありがたい!

23回RSP大阪 ベストブロガー大賞 企業賞
オーム電機さんより「黒ニンニクセット」
黒にんにく
6個も入っていた・・・微妙・・・


ケンブロさんより
おなか活力タブレット「自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!」
モニター&トラックバックコンテスト モニター品
タブレッド
効果があれば書きやすいのだけれど・・・
私の頑固なお腹ちゃんはどう???



花王「働き続けるあなたにプレゼントキャンペーン」
「蒸気でホットアイマスク」
「蒸気の温熱シート 下着の内側に貼るタイプ」
蒸気
疲れた時に気持ち良さそう~


全薬工業さんより「風邪に関するアンケート」お礼
ジキニンマスク
ジキニン
助かります~

いっぱいありがとう!!!

大学周辺ぶらり~

マジックショーを見終えてから
母と二人でぶら~り散策


吉田神社を抜けて~
真如堂
もみじ4

三重塔
もみじ2

もみじ1

帰りは・・・
宗忠神社を通り また大学へ~ 
そして 二人で掃除ばばあ

2回目の洗濯機を母に任せ・・・
その間に 豆もちを調達に ”ふたば”さんへ
「30分で戻ってくるから・・・」と言って出たものの

行き帰り15分×2〈予定通り)
で・・・並ぶのが20分

今までの中でいちば~んすごい行列!
店の幅いっぱいに15人位
折り返し折り返し・・・5重(列)に並んでましたわ~

単純に 15人×5=75人でっか~
そんな中 並ぶ私に自分で呆れますけど・・・
母にできたての豆大福を食べさせてあげたかったので~
いや~疲れました!

この3連休 
京都市内はたぶん どこに行っても・・・
すご~い人・人・人

もう淀屋橋から特急に乗る時点から
並んで待っている人の数といったら
今までで最高の人出でした~

母と食べたランチは・・・
大学構内のランチ599円
ランチ

良く歩きました! 24101歩
母の歩く速さにはびっくり
元気でなにより

Magic Castle

今日は マジックショーを見るため・・・(わざわざ)
母と大学祭に行ってきました~
    チラシ
このチラシ 去年と同じような気がする・・・


テーブルマジックの次に・・・
いよいよステージでのマジックショーが
始まった

一人終わるたび
次か・・・
次に出てくるかっと思うこと数回
心臓バクバク

そして 出た~
部屋で見かけたシワシワのスーツ
種も仕掛けもクリップもいっぱ~いのスーツ!
それがバッチリ決まってる

ポーズも決まって トランプに炎<がついたり

身体のあっちこっちからトランプが出てくる出てくる

トランプを右手から左手にシャカシャカ~と飛ばす技にも
ブラボー

写真撮影ができないのですが・・・
イメージは こんな感じ↓
看板
コレ 大学構内にあった看板!
見つけた私と母は~
思わず 「これやん!これやん!」って・・・
(でも こんなハットはかぶってなかった!)

似合わないのは・・・
キャ~
ブログに書くだけで恥ずかしいのですが・・・

バラを 口にくわえるのです・・・
そして決めのポーズをとるのです
狩野英孝か~って!(決してイケメンではないやん!)

友達と見に来ていた次男も・・・
「キショク悪い」と~

でもまあ・・・練習大変だったんだろうなぁ~って!
頑張ってる長男に拍手喝采でした!

大学祭メインテーマ!?
スローガン


大学祭その後は明日アップします!
EEIE(ええ家)きれいなくらし体感キャンペーンの料理教室に
当選させていただきました~

すべてル・クルーゼのお鍋と・・・
IHコンロで作りました!
全体



鶏と白菜のクリームシチュー
白菜
この手のシチューは時々作りますが
やはり生クリームで仕上げると美味しい~
コクとまろやかさが違うかな!?
(私はケチケチおばばで牛乳で作るも~ん!)


トマトソースのペンネ&根菜の厚焼きソテー
ペンネ
レンコンの上に人参・・・こうやって盛りつけると可愛い!
ペンネも ル・クルーゼのお鍋だと簡単!

りんごのキャラメリーゼ
デザート
美味しかったけど・・・
自分では作らないかな~
正直言ってナマでいただきたい


すぐに感化される私!
ル・クルーゼのお鍋が欲し~い!
欲しい欲し~い!
ルクルーゼ


いただいたお土産は~
お土産
・ル・クルーゼ社のスパチュラ(定価2000円だって~
 今日もこのスパチュラを使ったよ!炒め物にもOK
・GROBAL社のスプーン
・紅茶でした~

当選といっても参加料1000円!
だけど満足で~す!

ル・クルーゼのお鍋当たるといいな~
(参加者の中から当たるようです!)




最近とても気になっていたお鍋!
タジン鍋

ギフト券をいただいたのと・・・
今月末で消滅のアマゾンポイント そして
少しだけ自分でプラスして買っちゃいました~
タジン1

お野菜がたっぷりとれてヘルシーで
しかもレンジでチ~ン!
簡単簡単


使い始めは基本の和風タジンで~
タジン2
白菜・シメジなどのお野菜とお肉を入れて
(お肉入れ過ぎ?)
三角の蓋をしてレンジで6~7分
簡単に もう一品できました!

タジン3

水は全く入れていませんが
お野菜から水分が出るのです!
今回はポン酢でいただきました
美味しかったよ~ん

他にもいろいろな料理が出来るので
試してみますね!
ダイエットの際には力強い見方になりそう~!?

【追記】
タジン鍋はモロッコの無水調理鍋
野菜から出る水分をのがさないように
特殊な形の蓋で水蒸気を集め鍋へ循環させて
調理する便利鍋で~す!


モニプラ運営事務局ファンサイトに参加中
モラタメに応募します!

クラフト パルメザンチーズが1111人に~
チーズ
11月11日はチーズの日だそうで
1111人に当たるんですね・・・

この見慣れたパッケージのパルメザンチーズ!
我が家の冷蔵庫にも現在入っております~

スパゲティやグラタンはもちろん サラダにも~
最近はパン作りにもパラパラ~っと!
ポンデゲージョには混ぜ混ぜ~!

他にもHPにたくさん紹介されているので
新しいレパートリーを試して
作ってみたいです!




スタイルワン商品モニターとして当選させていただいた
冷凍商品5品です!
スタイルワン
実は当選メールをいただいて・・・

次の日にはもう届いたので
冷凍庫に空きがなくって もう大変~


さっそく当日のパパさんのおつまみには
枝豆
枝豆
自然解凍でいただきました~
塩加減控えめで 粒も大きくて美味しかったですよ~


次の日の朝食には~
焼きおにぎり
焼きおにぎり
オカズはね・・・お弁当の残りもの
お醤油味が大好きです
これをストックしておくと・・・
朝食でも 昼食でも 夜食でも便利なんですよねぇ~



さ~て夕食の一品に紛れ込んだのは~
若鶏のから揚げ
から揚げ
ひと手間加えて・・・
ネギソースをかけてみました~

鶏のから揚げの冷凍食品って・・・
お弁当のおかずのイメージですが
ひと手間加えれば 夕食にだって~


何だかもう少し欲しいなぁ~というときには~
たこ焼き
たこ焼き
欲しい分だけチンすれば
いつでも食べれて便利!

外はカリっと 中はふんわりの美味しいたこ焼き
これもストックしておくと便利です!



StyleONEとは・・・
東海地方をメインに展開する「ユニー株式会社」と
関西地方の「イズミヤ株式会社」
中国四国地方の「株式会社フジ」の3社が協同で開発した
新プライベートブランド なんですよ~

スタイルワンでは・・・
ブログモニターを募集しています
興味のある方は ↓ どうぞ
StyleONE
今日は ブリザーブドフラワーのお正月用飾りを
作ってきました!
ブリザーブド
着々と年末が近づいてきています・・・

今月末に私たちのコープ委員会のつどいで
この飾りを作るのですが
私たちはお手伝いに回るため
お先に作って参りました~

お花のパーツにワイヤーをつけたら
自由に差し込んでいくのいですが・・・

こういうのってセンスいるんですよね~
どうですか~?
いつも自分のセンスのなさに溜息です・・・


ところで次男ですが・・・

台風一過の秋晴れのようにスッキリとは
元気にはなりませんね・・・

朝は熱が下がるのに
昼からは熱が出て頭痛

午後は私がいないのですが・・・

寒くても重ね着をするわけでもなく・・・
温かい飲み物を自分で入れることもせず・・・
どうしてできないの


それでもPCやギターは出来るのです・・・
あと一日で治せるかな~
今朝 起きてきた次男
  「おぉ~やっと下がった

そして
  「あぁ~頭 気持ち悪い!風呂入りたい~

さらに
  「布団干して! 自分でも気持ち悪い」でした!


もう大丈夫です!
ご心配くださった方ありがとうございました!

とりあえず欠席の連絡を入れ
明日からは学校へ行ってもらうぞ~っと
思っていたところへ・・・

学校からのメール

な・なんと学級閉鎖になりました!
今日から3日間
うちの子にとってはラッキー
皆勤賞への希望をつなぐことができましたし・・・

なにより
ゆっくり身体を休めることができそうです・・・

さあ~喜んだバカ一匹
朝からギターの音が聞こえますわ

さぞこの3日間でギターの腕が上がる事でしょう!

私は昼食を済ませて仕事行ってきま~す
心配をしてくださってありがとうございます

結果は陰性でした!

ほっと一安心 喜ぶべきところ・・・
不思議なことに
うそ~、なんで~?って
思ってしまったのであります!
(私も次男も)


・症状が ぴったり模範的なインフルだったこと

・周りの環境がそうだったこと
 (次男のクラス 今まで不思議なくらい感染者がいなかったのに
 急に先週あたりバタバタ~と広がり始めたので)

・どうせ休むんだったらインフルの方が公欠扱い

と こんな具合で 
インフルだと思い込んで病院に行ったのでした~

実は 今もず~っと熱が38度
何だかスッキリしないでいます!(原因不明)

発症から12時間が経過しないと
簡易検査には反応がでないらしいですが・・・

その辺のところも少し微妙で・・・



やばっ!

ついに我が家にも来たかも~

今朝、次男が起きてきて・・・
喉が痛い~身体がだるいと言う
熱はなかったが・・・
授業は1時間だけなので 休むことに~

とりあえず 寝ろっ~ と・・・

ベットに入るのを確かめて・・・私はエアロ
お気軽母さん

帰ってきたら・・・37.8度になっていた~
その後 38度が続いている・・・
やばい 非常にやばい

すぐに長男に電話して・・・
(バイトでこちらに向かっているところへ)
今日は自宅に戻ってくるな!
実家に(私の)避難するか、京都に帰れ!と言ったが・・・

結局こちらに帰ってきた!

後で聞いたら
京都に帰れ! としか聞こえなかったらしい・・・
(京都下宿ではなく ゆっくりしたかったそう)

夕食と、風呂を済ませて
実家に避難(で15分程)

マジックショー本番まであと1週間
慎重に慎重に・・・
連日の深夜までの練習が無駄になるもんなぁ~!

長男がいらっしゃった2時間ほどの間

   トイレ以外出てくるな~!
   隔離!隔離!隔離!
   食事も部屋に運んでさぁ・・・
   何か用事があったらで!(叫べば聞こえる狭い家)
   ほとんどバイ菌マン


明日朝一番に 休日診療所に行って
黒・白はっきりさせて来ます!
インフルではありませんように


モニタープラザさんプロジェクト!

【ダロワイヨ】心斎橋店オープン記念
  ケーキセット無料の来店モニター募集に応募します!
     ダロワイヨ

正直言って・・・
【ダロワイヨ】さんって今日まで知りませんでした
              (田舎もんです・・・
もちろんマカロンは知ってますよ~!


ダロワイヨさんの歴史は非常に古く・・・

1700年ヴェルサイユ宮殿で
ルイ14世のお抱えパン職人として仕えていた
シャルル.ダロワイヨが始まりなんだそうです~

その後・・・
料理のシェフ(ジャンバティスト.ダロワイヨ)により創業
フランス食文化に名を残すグルメの名店に

日本では27年前に自由が丘出店
今では銀座など合計12店舗あるそうです!

あの有名な『マカロン』
ダロワイヨが日本で初めて販売したんですって!

そのダロワイヨさんが~
10月に 関西初心斎橋にオープンしたそうです・・・

もし ケーキセット無料来店モニターに当選できたら・・・
お土産は もちろんマカロンね

他にも たくさんのスイーツやパンもあるそうですよ!
行ってみた~い

【ダロワイヨ】心斎橋店オープン記念★ケーキセット無料の来店モニター募集! ←参加中




 

 

 

 
モニタープラザさんのプロジェクト

シノワーズ厨花なんばパークス店「大地の恵みフェア」
試食モニターに応募します!

     なんばパークス

試食できるのは~

大地の恵みフェアの・・・
「60種類の野菜を使った大地の恵みフルコース」です!

一日に30種類の食材を食べましょうと言われますが・・・
このフルコースだけで60種類の野菜が摂れる

きっと
いろいろな料理が少しづつ・・・
見た目も 彩りも 楽しめて お腹も満足できるんでしょうね!

中国創作料理って 中華料理なのに
おしゃれだし 味付けも日本人向け~
お箸で気軽に食べられるので大好きです!

当選できたらいいな~

【来店】シノワーズ厨花なんばパークス店大地の恵みフェア試食モニター募集 ←参加中

いただき物

今週は まだ水曜日だというのに
嬉しい~報告
たくさん届いていま~す!

キャリア・マムさんより
「板わさを楽しむ」本 (鈴廣かまぼこ)2冊
板わさ本
同じのが2冊~なんで!?
かまぼこを使ったレシピが紹介されている本ですが
誰かいりませんか?

えるこみさんより
JASマークレシピ応募のお礼 図書券500円
JASマークお礼

JA全農みやぎさんより
みやぎの環境保全米500g
ひとめぼれ
1回分だけですが → コチラから申込できます~

StyleONE(スタイルワン)さん ブログモニター当選
 StyleONE詰め合わせ
スタイルワン
いくらあっても助かるものばかりでありがたいです!
数日中に商品を利用しアップします!

あと、モラタメのタメで購入したサッポロ一番ラーメン(袋麺)も
届きました~




モラタメさんに応募します!

ハインツさんの
デミグラソース缶&ホワイトソース缶はお馴染みですが・・・

各ソースが少量パックになった「ちょっとだけ・・・」が
セットでいただけるそうです~
ハインツ

オムライスにちょっとだけ~とか
ハンバーグにもちょっと・・・でグレードアップ!とか

お弁当にもちょっとだけ~
一人前のパスタソースに少し欲しいなぁ~と・・・

便利に使えそうですね!

ハインツソースのレポーターになれるかな!?



今日は保護者会(次男高校にて)
その前に・・・ママ友とランチ

学校の話題
次男の口からは聞けないので(特に都合の悪いことは)
こういう情報交換の場は必要なのです~

今日はプレジデント千房にて

目の前で焼いてくれるんですよ~
〈鼓コース〉で~す!

・モッツァレラチーズとベビーリーフのサラダ(写真なし)

・鴨肉と海老しんじょ きのこのデュクセルソース
ちぼう1

・特製エビマヨ
ちぼう2


・お好み焼き
ちぼう3


さすが大阪!
お好み焼きの後には・・・ご飯
ちぼう4
白ご飯は残してしまいました~


・デザート(抹茶アイスとコーヒー
ちぼう5

外でお好み焼きを食べるのは久しぶりでした!
お腹一杯で 先生の話は眠たかったけど・・・

成績表を見たら 目が覚めました~
あっという間の一日
大したことしてないのに疲れました~!
モニタープラザさんのプロジェクト参加します!

みゆき堂本舗さんのお煎餅詰め合わせがもらえます
7種類お煎餅詰め合わせ
なんと7種類21袋もいただけるそうです!

もしいただけたら、おすそわけ~
まず、職場にも持って行きます!

甘いものはよくもらうのですが・・・
重なるんです・・・ 
正直「またかぁ・・・」ってなる(←贅沢やなぁ~って思いますが)

食べきれないので・・・
みんなで分けてお持ち帰り!

そんな時 おかきやお煎餅をいただくと~
めっちゃ嬉しい
何と気の利く人か~って!

みんなでバリバリボリボリ

当たったら みんなでいただきますよ~
よろしくお願いしま~す!

なんと7種類21袋のボリューム!新潟のお得なおせんべい・おかきモニター募集! ←参加中
モニタープラザさんのプロジェクト参加!

たびけんさんの・・・長崎のお土産
コラーゲン配合「とろける生カステラ」モニター応募です!

生カステラ

お題は?
コラーゲン配合の「生カステラ」ってどんな味だと思う?
 食べたらどうなるんでしょ~?


はい!
生カステラって食べた事がありません。
もちろん普通のカステラはあります!
で・・・どう違うんでしょう???

見た感じでは・・・
普通のよりしっとりしているように思えます!

カステラと言うより スフレタイプのチーズケーキのようにも
見えます!
しっとりしていてお口の中で とろ~りととろける食感!

はちみつや卵の味がしっかりとした味だと思います!

食べたら・・・?
コラーゲン入りなのでお肌つやつや効果が期待できます!
あくまでも食べ過ぎるといけませんが・・・

生カステラ 食べてみたいです~

コラーゲン配合「とろける生カステラ」モニター10名様!長崎のお土産byたびけん! ←参加中

『モニタープラザクチコミ推進企画』
秋の味覚にまつわる記事にて敢闘賞をいただきました~
                          記事は→コチラ
ご褒美の? amazonギフト券500円です!
アマゾン500


ネスカフェ ブライト 7daysチャレンジ
ブライトスティック14本です!
ブライト
先着30万人プレゼント~


そして もう記事はアップ済みですが・・・コチラ
紀文スマイルキッチン
「99㎉以下低脂肪メニューレシピモニター」当選の

まろやか仕込み 竹輪3袋でした!
紀文ちくわ


昨日帰ってきた長男ですが・・・
熱っぽくて37度

今日の練習は休め~と言ったのに
休まれへんと言って戻って行った!

鼻じゅるじゅるだったので
ただの鼻風邪だとは思うが・・・
万が一 インフルだったら~?

体温計1本 お持ち帰り~!!!

昨日焼いたのは~
久しぶりに”バナナのパウンドケーキ”です!
バナナケーキ


buzzlifeさんで当選させていただいた
キッコーマン丸大豆うすくちしょうゆ750ml!
薄口しょうゆ
さんまちゃんが懐かしいメロディ♪にのって歌ってます~
あのCMですよ!

さっそく職場の方に配って・・・
昨日はトールペイントの仲間にも配って参りました~

そして私も使わせていただいてますよ!

うすくち醤油は 
淡い色で素材の色と味をひきたてますよね!

もともと関西人は~
うどんのだしには うすくちしょうゆ!

そして煮物にも~
高野豆腐肉詰め
高野豆腐に 鶏ミンチを詰めてみました~


和風料理だけでなく洋風料理にも塩がわりに使えるんですね~

スパゲティにも~
和風スパ
鮭・ホウレンソウ・シメジ入りの和風スパです!
もちろん うすくち醤油と・・・
私は隠し味に 昆布茶を少し入れました~


スープにも~
ワンタンスープ
オフ会で食べたレンコン入りワンタンの
シャキシャキ感が美味しかったので
レンコンを入れてみました~  家族にも好評

いろいろと幅広く使えます!

今回 新発売されたのは750ml
しかもワンタッチキャップで使いやすくなり・・・
醤油キャップ
取り外しが簡単に・・・
注ぎやすく液だれしないように新しくなったようです!

これからも いろいろなジャンルのお料理に
使わせていただきますね!

Powered by FC2 Blog