プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


サントリー 豊か〈生〉
「すっきり香ばし体感キャンペーン」当選
ゆたか
250mℓなので 私でも飲める!
誰にもやらな~い!

クックパッド モニター当選
はごろも「チーチキンPLUS]5缶
シーチキン
いろいろな物が一緒に入ってるシーチキン!
何にしようかな~

サロンパス試供品 詰め合わせ~
サロンパス
私の肩こり・・・エアロをすればすぐに治るけど
行けない時は これに頼ってみよう~

モタラメさんのタメす!(送料負担)
スープDEおこげ
スープでおこげ
・ピリッと黒胡椒の酸辣湯
・とろみスープの中華しょうゆ味

きっと誰かさんが持って帰るんですよ~
味噌汁かわりに・・・

今日は お休みした回の補講に
行って来ました~

パン教室の定番!?
あんぱん&チーズパンです
あんぱん

とても柔らかな生地が美味しかったです!

今日で私の手捏ねはおしまい!かな~

やっと次男のテストが終わり
1週間延びたこともあって
気分的に疲労感が大きいような気がします

昨日も遅くまで起きていたので
今日は早く寝よう~

消臭パフパフ

お友達の家に行くと・・・
玄関を一歩入ったとき~
その家々特有のにおいってありますよね~

当然 我が家にもある!
ずっと家にいると判らないけど・・・
外から帰って来て 一歩入った瞬間 感じる事がある

自分の家の匂いを 臭いとは思わないけど
もしかしたら他人さんは どう思うんだろう~って

だから私は玄関に消臭芳香剤を置いている

でも
始めは 強すぎるくらいの匂いで
しばらくすると 効果あんの~?って思ったりするのがイヤ!

そこで最近 CMでも 気になっていた商品

ジョンソン(株)さんの
「グレート消臭パフパフ」
パフパフ
モラタメさんから1500名に もらえます~
どの匂いが届くかは お楽しみ~

・アロマラベンダー
・ジャスミンブーケ
・スプリングガーデン
・グリーンティ の4種類です

煙のようなミスト(パフ)が一定間隔で出てくる!
シュ~ 面白そう~

効果が目で見て実感できるし
香りの調節もできるそうです~

当たったら玄関に置きたいな!




やっと咲きました~
季節はずれのチューリップのリースです~
生花ではなく・・・トールペイント
全体

部分
チューリップとチューリップの間の小花が
(何ていうお花なのか不明)
細かくて・・・何度イヤになったか・・・

最近 やはり老眼が・・・かなり・・・
肩が凝って なかなか進みません~

今日は久しぶりに 午後から何の予定もなく・・・
昼食後 PCに向かっていたら
睡魔に襲われ・・・意識を失いました~

世間一般には昼寝という~
目覚めたら・・・何故に こんなに身体が重く感じる?
(いや・・・もともと重いけど・・・)

極楽極楽~


(有)宍道湖さんからメールいただきました~
産地直送便読者プレゼントに当選だったようです!

これで 冷凍室に眠っている残りのしじみを
安心して 味わえます!
ありがとうございました!

さて・・・
今日はパン教室

チョコチップロールと
チョコチップパン

ハンバーガーを作りました~
ハンバーガー

夕方に この2種類を試食したので
夕食は 野菜いっぱいのスープだけです~
でもまだお腹いっぱいです

今日から パートⅡにステップアップし・・・
機械でパン生地を作りました

クラス人数が3人に減ってしまったけど(始めは5人)
みんな仲良くなりそう~いい感じになってきました!
頑張ります!
モラタメさんです~もらえる情報!

ヤマザキナビスコさんから
一袋100kcalのビスケットが 1500人に
オレオ
パリッとした食感のクリスピータイプで
   左から ・リッツトーステッド
        ・オレオクリスプ
        ・チップスアホイ

3種類とも 一袋食べても100kカロリーで60円ですって~

疲れた時はどうしても甘い物が食べたくなってしまうので
カロリーが分かっているのは 安心です~

一袋食べた~という満足感も・・・

6月8日に新発売だそうです
その前に 手に入るかな~?






モラタメさんで購入したプレミアムカルピス!(送料のみ負担)

プレミアムカルピス
子供達が大好きで・・・
あっという間になくなりました~
(1週間ほどで・・・

いつもテスト前になると
勉強するといっては・・・
飲み物と スナック菓子一袋を持って
自分の部屋にこもられます・・・(次男です)

今回 その標的になった
プレミアムカルピス

やっぱり美味しいんですもん!

私の口には 少ししか入っていませんが・・・
私は・・・
普通のカルピスをミルクで作ったような濃厚な飲み物
のようだと感じ・・・
次男は・・・
飲むヨーグルトみたいだと感じているみたいです。

プレミアムカルピス効果で テストの結果だったら
いいんですけど~

子供には ちょっと贅沢かも~
もう少し味わって落ち着いて飲みたかったです~





昨夜 冷凍しておいたシジミを
そのまま鍋に入れて しじみの味噌汁を作りました~
しじみ味噌汁
(有)宍道湖さんにメールを送ったものの
返事をいただけませんでしたので
謎は 残ったままです~


でも このシジミの味噌汁
自分で作って自分で褒めるのもなんですが・・・
美味し~い

ホォ~とする味!
日本人で良かった~って思える味でした!

身もぷりぷりしていて柔らかかったですよ~

一口飲んで・・・
次男 「うま~ やっぱり違うな~」
私  「うんうん !」
次男 「あ~あぁ~ 食うてしもたで~
    明日 請求書がくるかもよ~」
私 「・・・・絶対ない・・・・」

でも すっきりしないまま ちょっと怖い私でした!

    
今日 見に行くはずだった
キリンサッカー 日本 vs チリ代表

インフルエンザで学校が休校になり
その分 中間テストが延びたので行けませんでした!

今 TV観戦しながらPCに向かっています
チケットはサッカー少年の甥っ子にあげました~

3点リードです~この調子で頑張れ~

追記
28日 (有)宍道湖さんからお返事いただきました~
産地直送便読者プレゼントに当選だそうです~

良かった良かった
これで安心して シジミを味わっていただけます~
ありがとうございました!

謎のシジミ???

今日 夕食後に届いたのが・・・
しじみ1kg 宍道湖産の大和しじみ(砂抜き済)
しじみ
とても大きな粒で こんなの食べた事ない!
「明日は しじみのお味噌汁だ~」と大喜び

シジミに応募した記憶はないけれど
一緒に入っていた紙切れを見れば分かるかな~と
思ったんですが~

しか~し
「○○キャンペーン当選!」などのカードが入っていない・・・
(有)宍道湖さん のパンフと調理の仕方が書いた用紙一枚のみ!


これって何???

たぶん 連続テレビ「だんだん」の影響で
ぶら~っと島根方面のHPに遊びに行く事があったので
そのときに見つけた懸賞に応募したんだと・・・

でもすっきりしません!
とりあえず(有)宍道湖さんにメールしておきました!
明日お返事がいただければ はっきりするかも~

明日の夕食時には 気分すっきりで
美味しい しじみ汁をいただきたいです!

そうそう・・・
シジミは 4つに分けて冷凍保存しました!
その方が美味しいんだよ~

先週の当選品は・・・

クックパッドさんからのモニター品
エスビー食品さんの
「ハーフシリーズ」のカレーとハヤシのみでした・・・
                           (ちょっと寂しい
クックパッド カレー
レシピを投稿しなければいけませんが
カレーとハヤシなら レシピを考え易いです~
頑張ります!

今朝はやっと 次男が登校~
明日から 準備万端???であろう中間テスト
京都の方も 大丈夫みたいですね~

やっと一人になれました
エアロ2本 買い物 郵便局
久しぶりにトールペイント
あっという間の 一日でした!

ところで・・・
新型インフルエンザで1週間休校になったため
学校の行事予定が・・・大幅に変更~

早めの期末テスト→修学旅行→終業式(夏休み) だったのが
            修学旅行→期末テスト→終業式(夏休み) と
ずれ込んで・・・夏休みが1週間短くなるみたいです!
 (さすがに修学旅行は動かせない!)

我が家は 全く構わないのですが・・・
夏の予定で困る人もいるだろうな~

アップルパン

今朝も早起きして頑張りました~

次はコレだ~!
コレが作りたい!っと思っていたのは・・・
アップルパンです
アップルパン
Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

昨日 りんごのリザーブを作っておきました~

今までの中では 一番ふわふわの出来だ~!
さて来週は 何を作ろうかな

昔に比べて・・・
早起きが ぜ~んぜん苦痛でなくなったのは
明らかに 歳のせいだろう・・・
モラタメのもらえる情報は・・・

ネスレ日本さんから3月に発売された
フラジール(微糖)4本セットが1000名に~        
    ブラジール
この”フラジール”という意味は・・・
 「繊細な」
だから手荷物等の”取扱注意”表記にも用いられているそうです

その名前の通り・・・
豆の選定・焙煎・抽出・充填・包装まですべてにこだわって

通常の何倍もの手間と時間をかけた
ボトルコーヒーなんだそうです!

今回いただけるのは”微糖”
もう1種類 ”無糖”もあるそうで・・・

やはり加糖がないのは・・・
淹れたての香りと味を
(砂糖の甘さにかき消されないよう)
しっかり味わって欲しいということでしょうか!?

これからの季節
ボトルコーヒーを良く飲む我が家です

この ネスカフェ フラジールで
ほっと一息 カフェのように過ごさせてください!


いつも土曜日に 長男が帰ってきて・・・
夕食が済んでしばらくしてから言う言葉
「何か 甘いものないん?」

そう言えば最近 パン作りが多く
お菓子系が少なかったかなぁ~?

と言うことで 冷凍庫に眠っていた
冷凍パイシートを使って アイツの大好きな
スイートポテトパイを作りました~
パイ1

パイ2

私とパパさん 1切れ
子供達  2切れ  で・・・あっという間に
 完食

今から夕食後の甘いものが欲しいようでは
将来 メタボまっしぐらかも~
モニタープラザさんのプロジェクト参加です!

スプーン印でお馴染みの三井製糖さまの
カロリー概念を変える
スローカロリーシュガーを使ってみたい!
シュガー


スローカロリーシュガーは次のような方に・・・
  1.内臓脂肪が多いと感じている方
  2.自分はメタボだと感じている方
  3.血糖値が高い方
  4.ダイエットしたい方
  5.リラックスしたい方
  6.虫歯がきになる方
  7.集中力を高めたい方

我が家は・・・すべてにあてはまります

私自身の一番は ダイエットしたい!
年齢とともに、痩せにくくなるという事を実感しているこの頃・・・

3ヶ月にもわたる長期モニターなので
全ての料理やお菓子作りの砂糖を
このスローカロリーシュガーに変えたら

これだったらあまり意識せずにダイエットが出来るかも!

砂糖と天然の甘味料である『パラチノース』を50%ずつ配合
しかもパラチノースを食事の際にとると
内臓脂肪がたまりにくくなり、消化吸収を遅らせ
血糖値も急激に上昇しないそうです~

そのパラチノースの力を
試させてくださ~い!

【三井製糖】 カロリー概念を変えるスローカロリーシュガー長期モニター100名募集 ←参加中





 


今日はパン教室の日

うぐいすパンとバターロールを作りました!
うぐいすパン

「今日で 手捏ねは最後ですので
おもいっきり叩きつけてくださいね~」と笑わす先生!

私は1回お休みしたので まだ残ってるんですけど・・・

今日もパパさんの夕食を作らなくていいので
このパンと サラダとスープで
次男と二人の夕食を済ませました~
楽チン 楽チン!


ところで・・・次男は自宅待機生活4日目

そして京都の方も・・・
次々と大学も休校になっいるらしい

えぇ~嫌な予感
さっそくHPで確かめると検討中となっている~

来週には やっと次男がいなくなるのに
入れ替わりで 長男に帰って来られるなんて
絶対にイヤです!

どうか休校になりませんように

豆腐の蒲焼丼

今日は次男と二人だけの夕食~

うまい!簡単!安い!ヘルシー!と4拍子揃った
豆腐の蒲焼丼です~
豆腐の蒲焼丼
・木綿豆腐一丁
・山芋  50g
・焼き海苔 1枚
・片栗粉 大1.5
・塩コショウ 少々
・バター 大1

1、豆腐をクッキングペーパーに包みレンジで3分ほどチン!
  そのあとも お皿を重石にして水切りしっかり!
2、手でつぶした1&山芋のすりおろし&片栗粉・塩コショウを
 混ぜる
3、のりは6等分して2をのせる
4、フライパンにバターを溶かして豆腐側から焼く
 途中 ひっくり返して両面に綺麗な焼き色をつける
5、合わせておいたタレ↓を絡ませたら出来上がり~
   みりん 大1
   砂糖と醤油 各大1.5
   しょうが汁(私はチューブの) 小2

今日の夕食は
野菜たっぷりの味噌汁をつけても・・・
二人分で200円もかかってません!

賢い節約主婦でした~

さてさて 自宅待機3日目の次男!
2回目のテスト前1週間を過ごされています・・・
ギター・PC・ケータイ・PSP・・・と・・・ちょっと勉強!
あぁ~こちらのストレスも
モラタメで当選させていただいた
森永乳業さんの 「贅沢倶楽部」4種類を 全部いただきましたよ~
ラテ
左から・・・
バナナ・抹茶・珈琲・イチゴ の4種類です

私のお気に入りの順番に紹介~
いちごラテ
とても懐かしい味でした~
子供の頃のイチゴの食べ方を思い出したのです!

まず始めにそのまま食べて
その後 砂糖と牛乳をかけて イチゴをスプーンでつぶして
混ぜ混ぜ・・・そうそのいちごミルクの味を
思い出しました!

甘さも控えめでちょうど良く とても美味しくいただきました~
イチゴのツブツブ感などが残っていたら
もっと良かったな~と思います!

珈琲ラテ
大人のコーヒー牛乳といった感じがしました~
これも控えめな甘さと香り・・・
後に残るほろ苦さが良かったです~
コロンビア豆の中でも良質な香りの高級品種を
厳選して使用しているそうです。

バナナラテ
正直 バナナ飲料って飲んだことがなかったので
ちょっと不安!
でもバナナの味がしっかりして
ジューサーで作ったバナナジュースに近いと思いました
香料を もっと少なくして自然な感じのほうが
私は好きかな~

抹茶ラテ
一番楽しみにしていた抹茶ラテが最後になってしまいました~
実は 一番始めに飲んだのですが・・・

飲む前に振るのを忘れて ちょっと粉っぽさがありました~
で・・・
もっと大きく書いてくださると嬉しいです~

後から振って飲んだ感想は
抹茶の味が濃くて美味しかったです
もっと、ミルクが濃厚なのも(抹茶アイスを溶かした感じ)
飲んでみたいです~

モラタメさま 森永乳業さま ありがとうございました!





いただき物です~

サントリー「百年茶」無料サンプル3本
百年茶
身体に良さそう~
でも・・・???
冷やして 飲んでみようと思います

ドクターシーラボさんから
スーパーホワイト377
ドクターシーラボ
先着5万名~間に合ったようです

「気になる1点に1か月お使いください」と・・・
気になる1点が どれ程ある???


かんでんCSフォーラムさんから
ギフトカード1000円
関電
生活者モニターのアンケートポイントが貯まったので・・・

今日も暑かったですね~

次男 テニススクールの振り替えに行きました
また 断られたり・・・
嫌がられたりするかと心配しましたが・・・

他の中学生も(休校中の自宅待機者)も来てたそうで
ホッと一安心!

あぁ~早く学校行ってくれ~




マーボー大根

最近 見つけたレシピの中で
作ってみて美味しかったものです~
マーボー大根
マーボー大根
Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

大根が安かった時
大量消費したい時に お薦めで~す!

さて・・・ 
今日は一日中 家でカンヅメ状態の次男!

近くの友達から
テニスコート(市営の)に空きがあるのを発見し
お誘いが~

私も 息抜きしてきたら~と許可!
その後 スグに私は仕事に出かけたのですが・・・

なんと高校生だと言ったら
断られたそうです~
橋下知事・・・恐るべし!

大阪の高校生は 何処に行ってもばい菌か!

まあ・・・しょうがないかぁ~
そのための 自宅待機・・・
1週間の自宅待機は 結構大変!?
しかも 一応テスト一週間前です・・・

何だかちょっと かわいそうな気もしてきました!
とうとう次男の通う高校も
今日から1週間 休校となりました・・・

本来なら 明日から中間テストだったのに・・・

定期テストが延期になるなんて
こんなこと 初めてです
(私が子供だった頃からも・・・)

昨日の夜
テスト勉強に集中すべきところですが・・・

ニュースを見るたびに 増える感染者数に
  「おぉ~また増えた~」
  「絶対 休みや~」
  「あぁ~勉強に集中でけへん!」←もともとやろ・・・

電話連絡網では
3市(豊中・吹田・茨木)以外の子は学校ありという連絡

しかし 案の定
今朝は登校してもHRだけで下校でした~

社会のテスト範囲 広すぎて もう間に合えへん!って
言ってはったけど~
それでは 頑張ってもらいましょう~
今度は どんな言い訳をするつもりでしょう!!!
モラタメで当選させていただいた
ハインツ「大人向けのパスタ」3種を
昨日(日曜日)の お昼ご飯にいただきました~
大人のパスタ
青みにハーブでも添えれば良かったなぁ~

パスタはよく作りますが・・・
      (和風ペペロンチーノが好き!)
いつもとは違ったパスタで好評でした

我が家の
№1は・・・
燻製パンチェッタのアラビアータ(写真右下)

トマトベースでピリッとした辛さがグッド!
フランスパンも一緒に食べたくなっちゃいます~!
まさに大人向きです
ペンネにもぴったり!

№2 きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て(写真左)
きのこがたっぷり入っていて 優しい味!

いつものクリームソースと違うのは・・・
これがパルジャミーノ・レッジャーノ・ポルチーニの味!?
なんでしょうね~

そして
№3イセエビのトマトクリーム(写真奥)
ちょっと食べなれない不思議なお味!?
エビの風味を感じるソースでした!

普段の家庭では なかなか食べられない本格的な
味を楽しませていただいて
モラタメさん、ハインツさんありがとうございました~

最後に一つ
ハインツさんにお願いが・・・

このように3つ同時にお鍋で温めて使用しますと・・・
レトルト
どれが どのソースか分からない~?のであります!
(後で気がついたら下のほうに小さく書いてあった)

レトルト中央に 分かりやすくソース名を
書いていただけると ありがた~い!です。








モラタメさんに応募します~

エスビー食品さんの
カレーハーフ ディナーカレー(辛さは一つ選択)と
混ぜるだけでシリーズから一つ
  (赤飯風味・国産十穀ごはん・十八穀ごはん)がセットで200名
カレーハーフ

我が家も 平日は一人減って3人なので
カレーを作るのも
以前のように バカほどたくさん作らなくなりました~

なので
このカレーハーフシリーズの小袋スティックサイズは
とても便利です~
パウダータイプも使いやすいし
カロリー50%オフも 嬉しいです!

今回は「混ぜるだけシリーズ」もセットということで・・・

へぇぇぇ~
炊飯器で一緒に炊き込むタイプの雑穀米は
知っていますが・・・
温かいご飯に混ぜるだけ~の雑穀米が出来たんですね!
便利ですぅ~

赤飯風味のご飯や雑穀米と一緒にカレーという組み合わせも
面白いですね!





私の大・大・大好きなパンの一つである
ベーコンエピに挑戦しました~

Cpicon ★HBで作る★ベーコンエピ(手順写真有) by marinco
ベーコンエピ
はい!
まず見た目から・・・形成に問題あり~

天板を2枚用意してたんですが・・・

形成(ベーコンを挟んで閉じる)してから
一枚の天板に 2個のはずが・・・
3個は余裕でOK!
え~い!詰めれば4個のる!?
(洗い物減るし!!!) この物ぐさな性格問題あり!

2次発酵終了で すでに引っ付く寸前
ハサミが入れにく~い!

ハサミを入れても 上手く左右に広げられず・・・

そして焼いた後には・・・
端が少し引っ付いておりました・・・

パンを焼く時には
時間にも・・・天板にも余裕をもってするべし~


さて パンの焼ける匂いは 最高級~
で・・・味は~?

焼きたては皮がパリパリで美味しかったよ~ん!

このベーコンエピ
本当に大好きなので いろいろなベーカリーショップのを
食べ比べているんですが・・・

私の大好きなK店のとは やっぱり違う!
中の生地のモチモチ感が違う~
いつの日か・・・同じのが焼けるかな~

            
ところで・・・ とうとう大阪に 
新型インフルエンザ発症者が出てしまいました~

私は朝から マスクを買いに走り・・・
(3店目で やっと手に入りました!)

不謹慎な次男は・・・
学校が休みにならんかな~と ニヤニヤしています
(3市には 学校休校の指示が出たようですが)

中間テスト2日前です・・・
どうなるのか不安です!
(株)イショクさんから
デザートエステ「潤い燦燦ゼリー」
ゼリー
ブルーベリー&プルーン
ゼリーの中にコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンが
配合されているそうです~
デザートを美味しく食べて綺麗になれたら最高~


モラタメさんからの当選品
森永乳業「贅沢倶楽部」4種4本セット
ラテ
飲んだらTBしま~す!

関電e-patioさんから クオカード500円
関電
アンケートに答えたポイントがたまったので~

モラタメさんのタメで購入
プレミアムカルピス
プレミアムカルピス


今日は 午前中エアロビクス2本頑張りました~

でも・・・
化粧品を忘れたので
シャワーを浴びずに帰ってきました~
気持ち悪~い
ノーメイク・・・耐えられませんから!
コーヒーなのに 乳果オリゴ糖入りで
お腹の調子を整える・・・

uccさんから新登場のトクホコーヒー
miss beauté(ミス ボーテ)

ミスボーテ
モラタメさんから24本セットが400名にもらえます~


毎日 何杯もコーヒーを飲むので
その一杯を コレに置き換えて・・・
私の お便秘さんも解消できるといいな~

オリゴ糖は 腸のビフィズス菌を増やしてくれる!
これはもちろん嬉しいが・・・
オリゴ糖って やっぱり甘いよね~?
(甘~いコーヒーは苦手です

でも大丈夫!微糖~
甘さすっきりの微糖タイプだそうです!

内容量も300mℓで飲み易そうですね~
お腹の調子を整えるトクホコーヒーで
お腹キレイになりた~い!








今日は久しぶりのパン教室

イギリス食パン(ミニ)と~
イギリス食パン

甘食を 作りました~
甘食

甘食って・・・
子供の頃 食べた記憶があります~

コレを 知っている方は・・・
ある年齢以上の方のようですね・・・

20代の方は 知らないようですから

今 食べてみると ”そばぼうろ”のような味でした!
”そばぼうろ”の味も若い方は知らないかも~?

3月下旬にモラタメのタメで購入した
リードヘルシークッキング5点セット
リード

この中で いちばんのお気に入りは・・・
”チンして簡単 温野菜バッグ”(手間中央)


”じゃがいも”を使ってのポテトサラダや
”ブロッコリー”に便利です~

切ったり洗った野菜を 袋に入れてクリップ!
袋に入れて

ジャガイモだと5分で・・・
じゃがいも

ブロッコリー(一株およそ200g)だと2分
ブロッコリー
チ~ン!
洗い物も少なくてすむ!

ただ・・・1回でこの袋を捨てるのは
もったいないな~って思うんですが・・・

鍋で ゆでるよりも
ビタミンが1.5倍も 残るんだそうです~
これは嬉しいです!

あと 冷蔵シューマイなども
ふっくら美味しくできるそうです!




寄せ植え~

今日は コープ委員会の”つどい”で
大人気の寄せ植え講習会!
    (日清商事さんを お迎えして)

寄せ植え(コープ)

・セレナ (奥中央)
・ユリウス(その前 左)
・ユーフォルビア(その右)
・カリブラコア(手前)
・ヘデラ (一株を2つに割って 手前左と右奥)

コープさんが負担してくださるので
600円で これだけの寄せ植えを楽しむ事が出来ました~

みなさんに喜んで帰っていただいて
良かったです~




あずきパン!

学校に行く前に
ちょっと時間があったので・・・

甘納豆を入れてみました~
あずきパン

レシピを見ていると
アレもコレも・・・作りたくて~

最近 強力粉とバターとイーストが
すごいスピードでなくなっていきます・・・
今日は 学校保護者会でした~
(高2次男です)

もう今年は・・・
(先生から役員以来の電話があっても)
断ろう!って思っていたんです!

去年 本当にしんどかったので・・・


なのに・・・
担任の先生から なかなかがなく・・・
周りから 固められてしまいました~

そう・・・
今まで一緒に役員をしてきた仲良しママさんから

「うちのクラスは もう先生から電話があったよ~
私 引き受けたから 一緒にやろうね~」とか

「私やるから・・・アンタもね~」とか

「○○さんっていう人 (私と)同じクラスらしいけど
知っている人 あまりいないらしいから
仲良くしてあげてね~
役員するって言ってるから一緒にしてあげて~」

頼まれると断れない性格・・・???

いつの間にか 断れなくなりました~
来年はクラス替えがないので 卒業までの2年
頑張ってご奉仕しようと思います~

次男は(長男に比べて)友達も多く
必然と 私もママ友が多いです~

これも何かのご縁!
楽しく頑張りたいと思います~

それにしても
今日は 役員会から始まって・・・

保護者会での校長先生と・・・・

クラス会での担任の先生の話 長すぎ~!!

Powered by FC2 Blog