プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


以前TVで紹介されていた
播磨屋ステーション京都
PCで調べたら 結構近いじゃん!(長男下宿先から)

今度 車で出かけるときは~っと決めていた!
10時のオープン前に到着!
駐車場もありますよ~

京都御苑の下立売御門前で分かりやすい場所です!
スタバに似た?看板ですね~
播磨屋看板
フリーカフェ
  ドリンク  \0
  おかき・せんべい  \0

そう~!
タダで ドリンクもおせんべいも食べられちゃうんです~

中は・・・
播磨屋カウンター
セルフサービスでコーヒー・紅茶が飲めて
(奥の)ガラスケースに入っているオカキ・せんべいが
食べれます~

ただし・・・
オカキ・せんべいのおかわりとテイクアウト(持ち帰り)は×

任せてください
大阪のおばちゃんは しっかりたっぷりお皿に入れました~
おかき一杯
おかきのおかわりしたかったけど我慢!
紅茶のおかわりしちゃいました~

「このまま食べて飲んで・・・帰っちゃう人っているんやろか~」って
話しながら~

でも私たち善良な人間です・・・悪いこと?は出来ません!

おかき大好きですから~
播磨屋買ったおかき
買って帰りました~
左:私の職場用  右:自宅用  計1365円

う~ん!
やっぱり高いのか・・・安いのか・・・わからないよ~!

上賀茂神社

朝8時出発
京都に行ってきました~

いつもの”掃除おばさん”なら 電車ですが
今日は運転手付き

まず”播磨屋ステーション”(次のページ)で休憩

そのまま下宿先に行くのは
イヤな予感がするので・・・

世界文化遺産の”上賀茂神社”に行きました~
上加茂神社1

上賀茂神社2

暑いくらいのお天気で・・・
鴨さんも 餌を捕るのに大忙しね~(おまけの写真)
餌とり鴨

お~っと コレって・・・もしかして・・・・
お馬さん
TVで見たことある・・・お馬さんが走るやつ~?

やっぱりそうでした!
上賀茂神社 競馬会神事 5月5日ですって~
見てみたかったなぁ~

そして最後に もう一つの目的!
神馬堂の”やき餅”でしたが・・・
焼餅
残念ながら お休み?でした・・・

その代わり?
すぐきや六朗兵衛のお漬物
すぐき&野沢菜(わさび味)を買いました
すぐき
”すぐき”のお漬物って こんなに高い(値段)ものだとは・・・

↑この小さいので630円でした~
何も知らず 大きいのを選んだら1000円を超えていて・・・

まるでお肉を買うように g単位の量り売りだったんです!

乳酸菌たっぷりのデリケートなお漬物のようで・・・
保冷剤付きの包装!

ここのお店のすぐきから
あのラブレ菌が生まれたんですって~
明日 食べるのが楽しみです~

さてその後 長男下宿先ですが~
1ヶ月前に行ってたので・・・

はい!1か月分のホコリが きっちり溜まっていました~
歩くと 一緒に付いて来るホコリ君です!

掃除・洗濯・買い物をして~
やっぱり疲れたけど・・・

車で寝てたら家に着きました~
運転手さんありがとう~



3世代テニス

今日はとってもいい天気~

私の両親とパパさんと次男と・・・3世代5人で
テニスを楽しみました~

子供から~いくつになっても・・・
それなりに楽しめるテニスっていいなぁ~
テニスができるくらい元気でいてくれてありがたい~って
いつもながら 思うのでありました!

テニスで疲れた後に 手作り”いちご大福”~
いちご大福2

白玉粉がなくて”だんご粉”で作ってみましたが
それなりに 美味しかったです!
お外で食べたので そのせいかなぁ~

実は
いちご大福を作りながら・・・

最近 調子にのっている?パンも作っちゃお~って!

焼き終わったのが
出かける30分ほど前で・・・

昼食を食べたり・・・バタバタとしていて
失敗パン
あきらかに失敗! 焦げてる!焼きすぎ!
(チーズとベーコン入りのパンです)

時間を間違えたのかと思っていましたが
温度を間違えておりました!
(帰ってから気がつきました・・・)


180度を200度で焼いてしまいました!
20度違いで こんなに焦げるのね!?

自宅に戻ってから
食べてみましたが・・・やはり固い!

まだまだ 余裕をもってパン作りに取り組まなければ
いけませんね! 反省!
大失敗の巻~でした!

【おまけ】
明日 京都にで行ってきます!
”グリル鍋”を運ぶのが第一目的です~

長男に連絡して
「何か 他に持ってきて欲しい物は?」って聞いたら

即答で 「マージャン用マット」
暫くしてから・・・「お米」   でした~溜息!

モラタメさんのもらえる情報!

UCC上島珈琲株式会社 から
昨日4月27日発売の
BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400gを

  オフィス宛・・・24缶を200セット
 自宅限定・・・2缶を100セット もらえます~
ブラックティ
今回 私はオフィス宛てにトライしてみます!

声を使う仕事なので
これから暑くなると喉が渇きます~

そんな時に皆で 飲めたらいいな~

無糖なので スッキリしているし
カロリーゼロも嬉しい!

紅茶葉には・・・
マスカットのような甘い芳香から「紅茶のシャンパン」と
称される上質のダージリン100%が
厳選使用されているそうですよ~

いい香りで癒されて
喉も潤したい!


モラタメで申し込んだ

『Welch's』HEALTHY BLEND
 ・ポリフェノールたっぷりのグレープ100
 ・果実オレンジ、アップル、グレープ、パイナップル、ピーチに
  健康果実アセロラをブレンドしたフルーツミックス100

ウエルチ
もちろん そのままで飲んでも美味しい~

今までのビンタイプ しかも大瓶だとお高くて
手が出ませんでしたが

これなら ペットボトルで飲み易い~
しかも飲みきりサイズ!

子供に見つかっては スグになくなるので
大人も参戦!

昨日は 久しぶりに4人でお好み焼きをしたので

その後のデザートにシャーベットにしました!
シャーベット
製氷皿に入れて凍らせただけですが~

う~ん!爽やか~ 美味しくって冷たい~
100%(濃縮還元)だからできる美味しさです!

お口 さっぱり!
ポリフェノールもビタミンCもしっかり!

ご馳走様でした



パンへの魔法が解けたようで・・・
時間があれば パンが作りたくてしょうがない!

検索すれば いくらでも
ご丁寧な画像入りのレシピが出てくるので
見ていると自分でも作れるような気がする・・・

で・・・今日は
チョコマーブルパンを作ってみました~
チョコスティック
ちょっと焼きすぎ!?
10分~12分と書いてあったので
(ぼろオーブンだから)12分にセットしてそのまま~

ちゃんとチェックすれば良かったわ~
でも味は
失敗は成功のもとね!

昨日からチョコシートを作って冷凍!
今朝は5時半に一旦起きて
HBスイッチオン!

朝から焼きたてパン!
最高っす!!!

半分は・・・パウンド型に入れて
チョコ食パン
ちょっと膨らみ方が変かなぁ~?
これは明日の朝食用ね!

でも こんなの買ったら300円はするよな~って思ったら
嬉しくてしょうがない!

中が心配で・・・切ってみた!
チョコ中
失敗なのか 成功なのか・・・
自分ではわからない!

明らかに失敗したのは
生地とチョコシートの折り込みかた

生地が敗れて チョコシートが表面に出てきて
買ったばかりのキャンバス地が汚い~

また洗わなくっちゃ!
まだまだ修行が足りません

でもやっぱり美味しいもん!(シツコイって

明治の板チョコ1枚分が練りこまれてるので・・・
美味しいからって 食べすぎ注意ですね!

今週のお届け品

ベルメゾン ドリームbox当選
シンプロ ワンタッチヘアカラー
ドリームボックス
使用後アンケートに答えます~
それにしても 先週もヘアカラーをいただきました・・・
どうして重なるのでしょうね~

久しぶりにモラタメのモラに当選
ハインツ 大人のパスタソース3種
大人のパスタ
簡単に本格的パスタ!
美味しそうです~
記事はコチラ


ここからは・・・
モラタメのタメす(送料負担分です)
ウエルチ100%ジュース10本
ウエルチ
結構いいお値段がするそうですが・・・
安く手に入りました~
子供2人がさっそく狙ってます・・・

キューピー レンジでクック6種類
レンジでクック
私が利用するよりも
誰かさんに持ち帰らそうと思って申し込みました~

パウチの中に材料を入れてチン!で
一品ができるそうです。

まずは私が試してみます~


今日はパン教室3回目

ブレッチェン4個とウインナーロール2個を作りました~
パン3回目
手前2つがウインナーロールです・・・
ウインナーに生地を巻きつけています~が・・・
ウインナーが隠れてしまっているので
分かりにくいですね!

ブレッチェンはドイツの代表的なパンで
こぶしのようなパンという意味だそうです!
ただし 本当はすごく固いので
日本人向けに 少し柔らかくしているそう~

手ごねも 慣れたもの
もっともっと 他のパンが作りたい~

ブルーベリーの花

去年 いただいたブルーベリーの苗
小さな苗だから
今年は咲かないと思っていたのに・・・

かわいい花がいっぱい咲いています~
ブルーベリー花
”すずらん”に似て かわいい~

もしかしたら・・・
この花の数だけ ブルーベリーの実がなる!!?

よだれじゅる~
どうやって食べようかと考えながら・・・

苗と一緒にいただいた説明書を読んでみたら

「1,2年目は 木が弱らないように花芽をとります」
残念!

ということで・・・でも捨てませんよ!
食卓花
食卓に飾ってま~す!




モラタメの”タメ”で届きました
サンギさんナノテクトを使ってます~
ナノテクト
ナノテクトは知覚過敏用歯磨き粉!

今年は新年早々から16年ぶりの歯医者通いでした・・・
ようやく2日前に終了~

親知らずを抜くところから始まって
小学生だった頃詰めたアマルガムまで
全て・・・端から端までズズズィ~とやり直してもらいました!

初日に 全体のレントゲンを一枚撮って
先生から言われた事・・・
「虫歯より歯周病が問題!」

ガ~ン!
歯周病って聞いた事があるけど 私が~?

そう・・・歯が長くなったような~
歯茎が下がったような~

これって歳のせいかと思っていたら
これが立派な歯周病なんだそうです!

さあそれからというもの 
衛生士さんから言われた通り・・・

歯と歯茎の間を しっかりブラッシング~
まだまだ自分の歯で美味しい物 食べたいもん!

でも・・・
暫くして・・・ビビィ   
歯ブラシの先が触れると しみる事が数回あって・・・
これって もしかしたら・・・
某CMでやっている知覚過敏ってやつ!?

やっぱりそうでした!

私は律儀に真面目に・・・
強く磨きすぎたようです

歯ぐきが退縮したような気がする・・・とか
歯ぐきが下がっていると
象牙質が露出し、象牙細管がむき出しになり
染みるのだそうです!


そんな時に モラタメさんで見つけたナノテクト!

ナノテクトで 優し~く磨いてます!
それ以来 染みることはありません!

自分の歯を大切にして美味しいものを食べたい!

長~くお世話になれるようにと
強く強く思っています









先週の当選品です~
アップするの忘れてました・・・

アサヒ クールドラフト新発売
「10万人モニター」当選
アサヒ ク-ルドライ
他のブログで当選報告を見かけたので
ダメだったんだ~って思ってた・・・
10万人なのに ダメな時はダメなんだ!って

時間差で 届きました!
が・・・もうすでに半分はパパさんの胃袋の中

シエロ ヘアマニキュア
お試しキャンペーン
シエロ
たぶん先着だった?
白髪染め・・・
そう~去年頃から 時々チラホラお出ましになる
今の所 抜いていますが・・・
お世話になります~


今日はトールペイントのお友達とランチ
鉄板焼きの治平にて・・・
写真忘れ・・・(食欲>写真)

1500円で 目の前で焼いてくれて大満足
前菜・サラダ・デザート付き

ちなみに 1500円はハンバーグ(野菜炒めも)
      1700円はシーフード
      1800円はサイコロステーキ

今度は両親を誘って行きたい!

その後
和泉リサイクル公園

ぎりぎり間に合ったチューリップ
チューリップ

ラベンダー
ラベンダー

芝桜
芝桜

一年中 何かしらの花が咲いているらしい・・・
今度は~
満開の ひまわりやコスモスも見てみたい~

自宅で焼きたての菓子パンや惣菜パンが
作りたかった!

パン教室には まだ2回だけ・・・でも
何となくパン作りへの抵抗がなくなったかなぁ~

HBテキストの基本の生地と
クックパッドで見つけたレシピを参考に
3種類 作ってみました~(全部で10個)

始めてパン

・ツナとオニオン入りのパン
・ハムロール(卵マヨネーズ)
・編み込みアンパン(白あん)・・・イチゴ大福で使った白あんの残り

自宅で 一人で作るのは初めてだったので

とくに形成後の2時発酵では・・・
本当に膨らむのかなぁ~ってドキドキ

しかも 嫁入り道具で唯一まだ現役の
20年ものの オーブンレンジ
発酵機能を使うのも始めてで・・・大丈夫かな~?

しか~し・・・

家族には大好評!
私自身も 大満足

また作るぞ~

寄せ植え~

お友達にさそっていただいて
国華園の寄せ植え
     (はなはな倶楽部)に行ってきました!

寄せ植え

とってもかわいい鉢
気に入りました

この中に6種類
入らなかったサフィニアは別の鉢に植えて
1800円~



ところで
楽しませてもらった しいたけ栽培キットですが・・・

暖かくなって あっという間に
ダメになってしまいました

結局1株で 69個でした・・・

丸裸・・・
椎茸残骸
冷蔵庫保存すると・・・
また来年 同じように楽しめるらしい・・・

でもそんなん無理!
さて どうしよう~


今日は ピーマンの肉詰めを作ったよ~
ピーマン肉詰め

こんな時は もちろん!
多めに作って小さめのハンバーグ
そう!お弁当用冷凍オカズです
冷凍ハンバーグ
6回分出来ちゃった~

               

そして~
今日は2回目のパン教室!
ピザを作りました~
手捏ねピザ
見た目 悪~い
でも味は

ピザ生地なら HBでスイッチオン!で出来ちゃうんですが・・・
パン教室のカリキュラムなのでパスできないし

手捏ねの練習~
少しは上手くなった!?


モラタメさんでは・・・

共立食品さんの手作りデコレーションケーキセットが
100人にもらえます~
手作りセット
  ・スポンジケーキプレーン(丸18cm)
  ・ デコペン3種類(チョコ・ピンク・ホワイト)
  ・ スイートチョコ
  ・ ミックスナッツ の4種類です~


スポンジがついてるので
生クリーム泡たてて・・・ホイップ!ホイップ! 
すぐに デコレーションが楽しめますね~

手づくりのデコレーションケーキが出来たら
写真を撮ってトラックバック
手作りフォトコンテスト開催中ですよ~

また応募したいです!
どんなケーキにしようかな~
(当選できなくても 手作りフォトコンテストは応募できるよ~)




米こんにゃく

”米こんにゃく”って知ってますか~?

見た目は ご飯
でも 実は・・・こんにゃくで出来ている!

雑誌で見かけたことがあって
気になっていたんですが すっかり忘れていました~

ところが もらっちゃいました~
DHCさんのお楽しみボックスに入ってました!

DHCお楽しみボックス
・オロ・デ・ヘナベ(エキストラオリーブオイル)
・和風だしつゆ
・マンゴージュース3本
・美容黒酢
・黒大豆ペースト
・チキンスープ
・ヘルシーピース
・米こんにゃく

いつもDHCの化粧品をネットで利用しているんですが
ポイントが貯まったので いただいたプレゼントでした!

興味津々の”米こんにゃく”
米こんにゃく
ご飯に混ぜて炊く”米こんにゃく”
かなりのカロリーダウンに なるらしい

炊いてみましたよ~
米1合と米こんにゃく1袋を一緒に
米こんにゃく
普通のお米一杯(150g) = 252kcalのところ
混ぜると   167kcal 

かなりのカロリーダウンになるのは嬉しい

でも味は・・・?

そう・・・袋を開けたときも
炊き上がった時も~
こんにゃくの匂いが 気になりました!

でもオカズと一緒に食べてみたら
全く 匂いも食感も気になりませんでした~
本気でダイエットに取り組む時はいいかも~

しっかりお腹に入って満足感ありです!

【追記】
次の日に 冷えた”米こんにゃくご飯”を
電子レンジでチン!して食べましたが
美味しかったです~










モラタメに応募します~
ハインツ日本さんの
大人むけのパスタ 3種(各1個)が500人にもらえます
大人のパスタ
どれも 本格的なパスタです

味は・・・
・イセエビのトマトクリーム
・燻製パンチェッタのアラビアータ
・きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て



 「どんな時に食べたいか~?」
はい! 洋食のご馳走をたくさ~ん作った時の
もう一品に利用したいです!
もちろん家族全員揃った夕食時です!

とても豪華な本格的なパスタなので
他の手作りのご馳走と一緒に出したら・・・
きっと私の手作りだと思うかな~って 

 「どのメニューが一番食べたいか?」
う~ん!
本当は全部食べたい・・・選べないけど・・・

”大人”にこだわれば
ピリッと辛いという・・・
「燻製パンチェッタのアラビアータ」かな~
ガーリックがアクセントというのも美味しそうです






生協のチラシに載っていた
”大根入り ほっけごはん”
            「大根でかさ増し 低カロリーに」
ほっけご飯

美味しそうだなぁ~
炊き込みご飯に大根が入っているのも面白い!

でも”ほっけ”が なかったので・・・
鮭で代用~

”大根入り 鮭ご飯”の出来上がり~
大根ご飯
焼いてほぐした鮭(ほっけ)と大根(千切り)を入れて炊くだけ~

ちょっと塩味が足りませんでしたので・・・
少し塩を入れた方がいいです~

こんな炊き込みご飯も たまにはありかな~
モラタメのもらえる情報!
サッポロ一番 デュラムおばさんのフィットチーネにリベンジします!

100名なので狭き門ですが・・・
スパゲティ大好きなので応募!
パスタ

お湯を注いで5分
湯ぎりをすれば 本格的な平打ちパスタ

味は ペペロンチーノとたらこ
2種4個セットでいただけます~

私のお昼ご飯に・・・
誰かのお昼ご飯にも~(もしかしたら夕食かも)

今度こそ 当たりますように~


いちごジャム

日曜日に作ったいちごジャムです~
いちごジャム
恥ずかしながら・・・
ジャムを作ったのは初めてでした

アクが以外とたくさん出るんですね~
(ちょっとまだ残っている・・・)
ビンの上の方の小さな泡です

イチゴはつぶさず
ごろごろ~っと形が残っています!

でも市販のとは比べ物にならないぞ~
うまい!!

また朝のパンが美味しい!
食べすぎ注意


たけのこご飯

昨日もらった筍で
”たけのこご飯”を作りました~
たけのこご飯

そして~
毎日せっせと 椎茸の消費を頑張っております~
たけのこご飯にも入れようかと思いましたが
”しいたけご飯”になりそうなので・・・

我慢して あんかけの一部になりました~
あんかけ
今日は 2個収穫して 合計41個目でした~

そして そして・・・
もうダメかと思っていたエリンギですが~

びっくり
1本だけ こんなに大きくなっていました
エリンギ

お店で売っているエリンギは まっすぐ伸びていますが・・・
これは 飼い主(正確には栽培者?)に似て
少し 曲がっているというか・・・
ひねくれているというか・・・変です!

明日は しいたけ&エリンギ も食べるぞ

りんごケーキ

今日もとってもいい天気

テニス仲間のBBQ&テニスだったのですが
やりたい事 やらなければいけない事が
たくさんあったので
私はパスして パパさんだけ参加~

あまりにいい天気なので~
クソ~ッて感じ

皆に差し入れのつもりで作ったけど・・・
他に荷物がたくさんあったので

結局 持っていかなかった・・・
りんごのパウンドケーキ”です
りんごケーキ

シンプルな このリンゴのパウンドケーキは
作ってもすぐになくなります~
特に誰かさんが お帰りの時は

               

そして・・・
今日は しいたけ一株がお嫁入りしました~
私の両親の元へ・・・(青シール)

そのかわりに たけのこ(湯がいたの)をもらって
物々交換
 
今日は 椎茸のバター焼き が
メニューの一品でした!
バター焼き
ポン酢をかけて・・・
好評でした!
ちなみに 一緒に炒めた”きぬさや”も
ベランダ菜園

赤シール しいたけ君
今日で 収穫計39個で~す!

干ししいたけ~

しいたけの成長がすごいです!
今日も天気が良かったので・・・

干し椎茸作りに挑戦!
いろいろとネットで検索したのですが・・・

自宅での天日干しでは
しいたけ そのまま(丸のまま)では
黒くなって失敗する可能性が大きいようです!

なので~薄くスライスして~
朝から 外へ~

干し椎茸作り

夕方には・・・
干し椎茸
袋に詰めて・・・とりあえず冷蔵庫!

椎茸好きの長男お帰りなので・・・
今日は しいたけの天ぷら~
椎茸天ぷら
また・・・しいたけ~という顔をしている次男とパパさん

パクパク食べてくれた長男

もう飽きてきました~
無料でさしあげます!
誰か しいたけ要りませんか~?

塩わさび

亀田製菓さん かめつうブログTBに参加します~
「亀田製菓2009年の新商品 食べた感想」です!

私は・・・わさび好きなので
「塩わさび」
塩わさび
この 鼻にくるツ~ンとした感覚たまりません!

思っていた以上です!
辛いのが苦手な人は要注意です~
塩わさび2
ソフトせんべいなのですが・・・

ひとつ食べて・・・
鼻にも目にも ツ~ンときます!
「おぉ~ 辛い もう充分~」
と思うのですが・・・

辛さがひくと またもう一つ食べたくなる!
止められません!
止まりません!
大人のソフトせんべいですね~

この塩わさび
コンビニ限定のリニューアル商品だそうです~

癖になる味です!
わさび好きな人はどうぞ!

今日は パン教室の1回目でした~

基本中の基本なのでしょうね!
パン1回目
コーンマヨパン  と  ナッツパンです!

前回の体験の時より
手捏ねの ちょとしたコツがわかり
上手くできたと思います~

早く もっといろいろなパンが作りた~い!

また しいたけ~

ちょっと 大きくなるの待ってもらえません~?

待ってくれません・・・

今日も6~7cm級のを10個
間引いたのが2個

合わせて12個(青7個  赤5個)収穫
今日は12個

そして今日は・・・
鶏ミンチを詰めて おろしポン酢をかけていただきました~
椎茸肉詰め

明日はお休みしたい気分・・・

今度 お天気のいい日に
干ししいたけ作りに挑戦しよう~
昨日の始業式に始まり~
今日から弁当作り~

でも簡単簡単! まいど代わり映えしませんが・・・
新学期弁当はじめ
朝 作ったのは ・卵焼き(豆腐そぼろ入り)
        & ・ウインナー炒めただけ~

・フルーツ(はっさく&キーウイ)
・ひじき煮(冷)
・から揚げ(冷)

今日は朝 テニススクール
    昼 家事&トールペイント~

誰もいない家が最高~
一人が 落ち着く~
今日で栽培8日目!
5日前が こんな赤ちゃんだったのに)

すご~い状態です
面白いほど・・・気持ち悪いほど・・・出来てます!
しいたけ両方
2つを区別するため 色分け(シール)しました!

青く~ん! ざっと数えて40個ほど・・・
青

赤く~ん! ぎゅうぎゅうで正確に数えられないけど・・・
70~80位はありそう~
赤

採ってやらないと・・・
周りの他のしいたけ君が
大きくなれないほど ぎゅうぎゅうなので・・・

収穫~ 9個 (赤7個・青2個)
収穫9個
大きいのは 7cmもありました!

石づきをとって
傘の部分に~
・塩のみ
・マヨネーズ
・明太子マヨネーズ
・ネギ味噌 をそれぞれつけて・・・

オーブントースターで焼きました!
しいたけ料理

全部美味しかったけど・・・
やはり しいたけの味がよく分かるのは
シンプルに 塩味でした~

今日からしばらく・・・毎日しいたけ料理かな~

いくつ採れるか・・・カウント開始です!

一株(?)はお嫁入りの予定!

昨日 届いたのは・・・
キリン フリー1箱(350mℓ×24本)です!
キリンフリー
buzzlifeのキリンフリー一万人プロジェクトに当選し
参加しています~

パッと見て ビールのようで・・・
フリー缶


しかし・・・
アルコール0%ノンアルコール飲料です~
4月8日 新発売だそうです!

どんな味か・・・興味津々~

これなら!!!
飲めない人も・・・
運転をする人も・・・
スポーツの前後にも・・・

そう・・・私だって飲める!

来週の日曜日
テニス仲間が集まって
バーベキュー&テニス

グットタイミングではないか!
さっそく 皆に飲んでもらおう~

飲めない人もどうぞ~
これなら 飲んだ後でもテニスできるよ~って

Powered by FC2 Blog