プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


週末で 月末・・・
いろいろといただき物~

大塚食品さんから
「ReSORA 一万人お試しキャンペーン」6種のおかゆ 
resona
たしか先着だったと思います
一食分のカロリー100kcal前後!
今度ダイエットの決意をした時にいただこう~

ダブ モイスチャートリートメントウォーター
先行モニター当選
ダブ
カットに行きたいな~と思いながら数ヶ月
長く伸びきった髪も なめらかつややかになれるかな~?
使用後 アンケートに答えます

メイベリン ニューヨークさんから
「8週間ミネラル マラソン キャンペーン」当選
リキッドファンデーション現品です!
ファンデーション

北山村(和歌山県)じゃばらセンターより
「じゃばら1000人モニター」当選
じゃばら果汁
”じゃばら"って柑橘系の果実で
花粉症の症状に対して効果があるそうです~
(岐阜大学医学部の研究)

かなり酸っぱいそうですが
毎日小さじ1杯を朝夕2回 20日間飲んで
効果を 試してみます~

私は一次募集500人の中の当選
二次募集締め切りは3/1
まだギリギリ間に合うかも~
興味のある方・花粉症に悩んでいる方は→コチラ

今 毎日薬を飲んでいるので
ホントに効果があれば 嬉しいな~




モニタープラザさんのプロジェクトに参加します!

家庭用ドライクリーニング
「ニッショクドライD」お試しパックを100名にモニタープレゼントです

”洗濯へのこだわり”ということですが・・・

雨でも毎日洗濯する!
溜めるのがイヤなのです!

洗濯機からはみ出すほど 山盛り~なんて
見ただけでイヤ!
ゾォ~とします

そこで活躍するのが衣類乾燥機!
嫁入り道具の 乾燥機ですが・・・
20年間頑張って ついに1ヶ月ほど前
壊れているのに気づきました

今日も雨ですが・・・
洗面室に洗濯物をかけて 除湿機をかけていま~す!

できるだけ手洗い!
今の季節の セーター類など・・・
クリーニングに出せば簡単なんですが・・・
クリーニング代節約のため できるだけ手洗いを

パパさんのスーツ類だけは
どうしても怖いので出来ませんが・・・

セーター オシャレ着などはつけ置き洗いしてます

発売20年のロングセラーという
家庭用ドライクリーニング洗剤「ニッショクドライ」も
使ってみたいです

愛されて20年。ニッショクオンラインショップ

ロングセラークリーニング用洗剤「ニッショクドライ」モニター募集!

我が家は 辛いもの好きさんが数名!
何にでも七味をかけて食べたり・・・

もちろん辛いお菓子も大好きで・・・
気になっていたお菓子 それが~

コーンチップ オリジナルサルサ
今まではレギュラーサイズしかなかったので
少人数で食べきるには 気合がいったが・・・

3/9にハンディーサイズが新発売
気楽に食べれそう!
コーンチップ
モラタメでは1000名にもらえるチャンス!

日曜日の3時に 家族4人で食べてみたい!
もうひとつ甘い系のお菓子と一緒に
飲み物は ホットコーヒー

チップだけを楽しんで・・・
サルサを付けて楽しんで・・・
甘いものを食べて・・・
交互に食べれば いくらでもいけそう~

どれ位 辛いのか楽しみだ!

今日は 嬉しいお届けものが一つ

モラタメ & 共立食品
バレンタインスイーツ フォトコンテストにて
優秀作品に選ばれちゃいました~

その時の チョコロールケーキは→コチラ

賞品の 「共立食品 オリジナル商品の詰め合わせ」
共立食品コンテスト
また いろいろと手作りを楽しめそうです


今日は テニススクールで御一緒のおばちゃんメンバー4人で
スクール後 ランチをいただきました~

コーチはバツイチらしいとか・・・
旦那や子供の愚痴で盛り上がり~

とっても楽しい時間を過ごせました!

ちょうど一年前~

ちょうど一年前に何が?って

長男の
大学(前期)の 筆記試験1日目でした・・・

普通なら 忘れてしまっているところですが・・・

今年は 姪っ子が受験しています
同じ大学です(学部は別)

しかも・・・
縁起がいいからと 私たちと同じホテルに泊まって

昨日 応援を送ったら

下見もばっちり!
ディナーも楽しんで・・・
スイーツもしっかりゲット!
ホテルの部屋には加湿器を準備してもらって快適だとか・・・

へぇ~加湿器なんか準備してもらえたんだ~
そういえば、夜中にボリボリ身体をかきむしって(アトピーなので)
私も 寝れなかったもんなぁ~

さて我が家の大学生は・・・
週末でもないのに帰って来られてます

下宿先の契約更新の書類(週末に記入捺印したんですが・・・)に
印鑑もれがあったとか・・・

毎週末 帰って来られるだけでもなのに
突然 平日に帰って来られると

でもオカズいっぱい(普段より)
野菜いっぱいの夕食でした!

お土産は~
豆餅6個
いつもは4個入りなのに
自分が食べたいからと6個入り

本人2個 私と次男1.5個
ぱぱ1個でした~
この一年間に いったいいくつ食べたんでしょう~

さて こんなものが届いています
グリコミニセレ
buzzlifeさん グリコミニセレ当選
リーダーズキッド 
商品代としてクオカード1500円分

豚肉解体

ちょうど一週間前の火曜日
(この日の夜からPCが繋がらなくて・・・忘れてました!)
私たちのコープ委員会では・・・

大里ミートセンターさんをお迎えして
豚肉の解体と豚肉のお話を聞かせていただきました!

これが解体される前の 一頭分の肉です!
豚肉1
もっと血生臭いのかと思いましたが
そんな事は全くなく・・・
綺麗なお肉だな~と!

とても慣れた手つきで次々とさばかれて・・・
ラード
ロースについている脂を剥がしているところです
脂(ラード)にも等級があって(A~E)
このラードは一番上等のA級

ラーメン屋さんの ”背脂入り~”になるそうです!
いくら上等でも・・・
美味しくても・・・
この脂を塊で見ると ちょっと敬遠したくなる・・・


これは脊髄をはがしているところ・・・
脊髄
かなりの経験と力がいりそうです


コレが 豚骨です!
骨
いいダシが出そう~?

もともと115キロほどの豚が・・・
頭や皮 そして骨などを除くと
55キロになっちゃうんだそうです~

ロース・肩ロース・バラ・ももなどの部位も
よく分かりました!
おみやげに豚肉もいただいて

珍しいものを見学できて 良かったです!




いちご大福

職場の仲間の娘さん・・・
受験生~

みんなで応援していました・・・

惚れ込んで受けた大学  玉砕
浪人決定だそう・・・

週末に・・・
もし合格だったら メールを貰うはずだったので・・・
そのメールが 来なかった・・・

何もしてあげられないけど・・・
話を聞いてあげて・・・

今日は いちご大福を作って持っていきました!
いちご大福

みんな同年代なので・・・
ここ3年連続 毎年誰かが受験生の母!

そう去年は私でした・・・
来年は 誰もいないはずだったのに

来年も・・・
そしてその次は また私(次男)

あぁ~恐ろしや~!
モニタープラザさんのプロジェクト

糖質80%オフ スマイルダイナーの《パンdeスマート》の
モニター募集に参加します!

糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集

糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

私は3食 パンでもいいくらい パンが大好き

一番好きなのは・・・
焼きたてのフランスパン・・・ちょっと一口と ちぎってお口に入れたら
もうおしまい!

食パンも トーストにバターやジャムをぬって~
いろんなアレンジトーストも~
サンドイッチも~

もちろん菓子パンも~ 何でも好き!

でもやっぱり・・・カロリーが気になっています!
パンって 生地の中にもバターや砂糖が入ってるもんなぁ~


スマイルダイナーさんの《パンdeスマート》は
見た目は小さな食事パンって感じ!

でも糖質80%オフで 食物繊維は4.5倍

自然解凍で・・・または軽く焼き目をつけていただくそうです!

パンによく合う洋食のカロリーコントロール食の
 ・スマートデリ 鮭のグリル・ホワイトソースセット
 ・スマートデリ ビーフストロガノフセット 
                  も一緒にいただけるそうです


一人の時にいただきたいなぁ~





菜の花~

近くのスーパーの朝市で
”菜の花”を100円でGET!

春ですねぇ~

菜の花のぬたと サラダ(マヨネーズ味)を作りました~
菜の花
ちょっと水切りが足らなかったみたい~

ところで・・・
我が家のメインのPCですが・・・

これ以上は出来ないといわれた部分・・・

メーカーに問い合わせて(富士通です)

メーカー自体の 無線の窓口のようなものを
ダウンロードして・・・

手動で繋いでみたら大成功
パパさん・私・次男の3人が
久しぶりに 力を合わせて頑張りました

今回の事で・・・
私 随分 PCの接続関係 いじれるようになりました!

手動での繋ぎ方
しっかりメモして教えていただきましたから

どんどん少なくなる脳細胞ですが・・・
新しいシナプスが ちょっと増えたかも!?

まあ・・・使わなければスグに消滅でしょうけど


もう随分前に・・・

昭和産業さんの
「フライパンでできる中華パンミックス」に
モニター当選させていただいて・・・

たしか”豚キムチまん”を作った~

今になって・・・
アンケートがメールで届いた!
もう忘れたわ~
昭和産業さん 遅すぎです!

でも もう一袋残っていたことを思い出したので
今日のお昼ご飯に ”中華まん”を作ったよ~
いいえ 大阪では やっぱり ”豚まん”ですが!
中華まん
一旦 中の具を等分して 丸めておいたのですが
大きすぎて 包みにくく・・・
少しずつ減らしながら 作ったので・・・

白い皮が 汚い~
それに変な形ですこと・・・

でも美味しけりゃ~いいのです
これでアンケートに答えられました!

ちなみに
今日の”豚まん”の中身は
豚ミンチ・しいたけ・長ネギ・しょうがで~す!
モニタープラザさんのプロジェクト参加!

原種 安納芋のモニターにリベンジです!
芋
やっぱり この画像を見るだけで
ヨダレが・・・

焼いただけで・・・スイートポテトのよう?
蒸しただけでも・・・
チン!しただけでも・・・甘栗のよう?

食べてみたい!

バイオ技術でコピーされた苗ではなく
昔から伝承された安納芋!

味のまろやかさも 甘さも
バイオとは違うんですって!

自然のままのスイーツを味わせてください~

本物を伝承栽培する農家産地直送!幻の「原種安納芋」モニター大募集!!!

~守り続けて40年~花木農園「幻の原種安納芋」@食の健康館


モニタープラザさんのプロジェクトに参加します!

私は毎朝 ヨーグルトを食べています!

それは・・・
便秘症なので お腹の調子を整えたいから

でも・・・
毎朝食べているにもかかわらず・・・
効果は  
何でかなぁ~って・・・思ってたんです

そこで こんな私にピッタリなもの
試してみたいもの~

株式会社リプライさんの ドクターオリゴ糖
フラクトオリゴ糖 ダイエット 便秘 カロリーオフ 【ドクターオリゴ糖】

フラクトオリゴ糖 ダイエット 便秘 カロリーオフ 【ドクターオリゴ糖】
フラクトオリゴ糖は・・・
腸内の乳酸菌やビフィズス菌を大繁殖させる!

ヨーグルトをいくら食べても胃で消化され
腸に到達するのは わずかだとか・・・

ではでは・・・
毎朝のヨーグルトに このドクターオリゴ糖をかけて食べれば
わずかな乳酸菌やビフィズス菌でも
腸内で大繁殖させてくれる!

お腹すっきり!?

カロリーは砂糖の1/2だし
コレルテロール値減少の効果もあるとか!

一石二鳥どころか三鳥だわ~
試してみたいです!
よろしくお願いしま~す!


PCが また・・・

昨日 直りましたと報告しましたが・・・

昨夜 次男が自分のアカウントに変えたら
また(無線では)繋がらなくなりました

前回とは違って有線なら大丈夫だし・・・
予備の(私の)PCは無線でも大丈夫!

朝から電話して・・・
結局また来てもらって・・・

でも最終的には
これ以上の操作は出来かねるという状態

説明してくださったんですが 頭の悪い私には???

有線でつなぐ事になれば
リビング内 大幅に模様替えをしなくては



さて今日 届いたのは・・・
サンプル百貨店さんから
アサヒ オフ(350mℓ缶)無料サンプル引き換え券
アサヒオフ

あぁ~何だか頭がモヤモヤしています!

復旧しました!

昨日は
サポートセンターに電話して

受話器を持ちながら
あっちこっち 指定されたところをクリックしたり
ケーブルを差し替えたり・・・
悪戦苦闘の1時間でしたが 原因がわからず・・・

今日は しょうがないので来ていただきました・・・

「え~ありえへん!」
「信じられへん!」の連発
突然 電波が消えたり
電波が来ているのに接続できなかったり・・・と

結局 原因不明!
考えられるのは NTTとプロバイダー間の接触不良?

リセットして接続し直していただきましたが
不安定なんだそうです~

もし また今回と同じ状況になったら
ケーブルを抜いて もう一度入れてみるところから
始めてくださいだって~
原始的!?

今日はプロの方でも4時間以上かかりました!
とても気さくで良い方だったので
良かったです~

我が家は、無線LAN利用なので
有線に比べると やはり不安定なんだそうです!

とりあえず一安心!
たまったメール 100件以上~

いただき物

20090217222905
今日は フンド‐ダイさんから アンケートプレゼントのドレッシングを いただきました!
ところで…
PCが急に繋がらなくなりました
今 携帯からの更新です
たぶん 通信機器の故障かと…
明日も仕事なので 復旧には時間がかかって しばらく更新できないかもしれませんが
心配しないで下さい~
ケンブロさんの
「今こそニッポンの食生活を見直そう!
     モニタ-&トラックバックコンテスト」に参加中です!

ベストアメニティさんの 
       十六雑穀米を試してみました~

雑穀米の小袋をそのまま
いつもと同じようにお米に混ぜて炊くんですが・・・
雑穀米袋
私には どれが”ひえ”なのか・・
ハト麦”なのか ”あわ”なのか・・・さっぱりわかりません~

他にも・・・
もち玄米・はだか麦・胚芽押麦・玄米・もち麦・黒大豆
黄大豆・もち赤米・小豆・とうもろこし   など十六種類!

黒豆も雑穀に入るってびっくり

どれもこれも 身体に良さそうですね!
しかも国産なので安心!

我が家は全員 白いご飯も もちろん好きなのですが・・・

+αのご飯が大好き

例えば・・・
炊き込みご飯とか~赤飯とか~
そして同じ分類で”雑穀米”も大好きなのです!

「おぉ~雑穀米やん!」と大喜び!
赤飯のように 美味しいんですもん!

もっちもちだったり・・・
ぷちっとした食感だったり・・・

噛む度に いろいろな雑穀の食感や風味が混ざり合って
しかも身体にいいもの食べてる~って感じ

炊き立てはもちろん
冷めたおにぎりも(夜食用)~
15穀米おにぎり

お弁当にも~

寿司酢を混ぜて・・・簡単まぜ寿司も~
雑穀米寿司


残ったら チャーハンだって~
雑穀米チャーハン

何にだって利用できて美味しい十六雑穀米です!
これからも利用します!

我が家はみんな大好きです!

ハウス食品さんの 
スープdeおこげ <ピリ辛坦々麺>が1000名にもらえます
10個セットです!
すーぷでおこげ

この冬 始めて スープdeおこげシリーズの
<とろみスープの中華しょうゆ味>を食べてみたんですが
とっても美味しかったんです!

大きなおこげが入っているんですが
湯を注いで約1分後に 割りいれるんです!

熱いんですけど・・・
おこげが パリパリしている間に
急いで食べるのが 好きなんですよね~

でも とろみのあるスープなんで
やっぱり熱くって
なかなか冷めない・・・
身体が温まって 冬のお弁当に添えれば最高~

そんな<おこげシリーズ>の新しい味
<ピリ辛坦々麺>
辛い系の味があればいいな~と思っていたので
まさに ぴったり!
是非 食べてみたい!

2月16日新発売です!



カロリーが50%オフ
エスビー食品さんのカレーハーフシリーズ
  ・ゴールデンカレー
  ・とろけるカレー
 がセットで200名にもらえます!
辛口

我が家は 辛口に応募しました~
(辛さは選べます)

ゴールデンカレーは35種類のスパイスが効いて風味豊か~
とろけるカレーは10種類の野菜が溶け込んだ旨さ~

どちらもスティックタイプなので
欲しい分だけ利用でき・・・

カレーライス以外の料理にも利用しやすいスティックタイプなので
私は カレーピラフやカレーコロッケにも利用したいな~

ところで・・・
カレーは頭を活性化させるらしい!
ならば・・・
もっとカレー料理を増やさなければ!
試験前は カレーだ!





いただき物~

週末のいただき物です

「サンプラザ&グリコ栄養食品共同企画
受験生応援 笑顔でゴールキャンペーン」 当選
図書券2000円分
グリコサンプラザ図書券
↑ すごいデザインですね!
すぐに次男に取られてしまします・・・

クックパッド 
ミツカン やさしいお酢モニタープレゼント
やさしいお酢モニター
ツ~ンとこない優しいお酢だそうです
ありがとうございます!


ところで・・・
梅の花が咲きました~
梅の花が咲いた
2日前は まだつぼみだったのに~
昨日今日と 随分暖かい日でしたからねぇ・・・

マンションのベランダで・・・
小さな寄せ植えの中の
小さな小さな梅の木なのに・・・
しっかり生きてる~咲いてる~

とても感激!している私でした~
家族にあげるバレンタインチョコは
ファミチョコで~す!
チョコクランチ

簡単なクランチチョコレート(ハート型)を作りました~
ファミチョコとして
 長男君・次男君へ~

また今年も 女の子からチョコレートをもらえない
我家の息子達に・・・
しかたがないので 母の手作りチョコですが・・・

なんか空しいぞ~!
いつになったら 本命チョコを貰うのでしょう!?

でも 貰ってきたら それはそれで・・・
母は 複雑な気持ちになるんだろうか~???
まあいいか~
母は チョコ作りが楽しかったのでね!

そこで一句!
「ファミチョコを 作るの空しい~
              でも楽しい~」


今日は バレンタイン

土曜日だし・・・ホイップクリームも残っていたので
我が家の かわいそうな男性陣のために・・・

チョコのロールケーキ
                (フルーツ入り)  作りました~
チョコロールケーキ

粉糖でハート型のお化粧です

フルーツは・・・
いちご・キーウイ・バナナ入り~

自分で言うのも何ですが・・・
美味しかったです!




明日はバレンタインデー

今日 デパートに行ったんですが・・・
チョコレート売り場はスゴイ人でした

最近のバレンタインチョコを分類すると・・・
  ・本命チョコ
  ・友チョコ (友達にあげる)
  ・義理チョコ (本命でも友チョコで家族でもない・・・)
  ・ファミチョコ (家族にあげる)
  ・マイチョコ (自分へのご褒美)  だそうですよ~

今年は 新たに  逆チョコ(男性から女性へ)も~

この分類で言えば・・・
   マイチョコかな~
当たっちゃいました
ギリアン1

ギリアンチョコです
一日早い 自分へのプレゼントだ~

久々のモラタメでの当選なので 嬉しいです

さっそく一粒
ギリアン2
貝殻のかたち~
私はミルクチョコレートタイプを一粒

へーゼルナッツクリームが入っていて
上品な甘さで美味しいで~す

毎日一粒
疲れた身体を癒してくれそうです!


春近し~

年末に挑戦した正月用の寄せ植え
題して”初日の出”

丸い穴が ”日の出”を表しているらしい!
梅1
お正月も過ぎたので
ベランダの隅っこに置いておいた・・・

ふと見ると・・・
梅のつぼみが膨らんでいました~

アップでどうぞ!
梅2

確実に 春が近づいている!
なんだか とても嬉しいなぁ~

今日は黄砂でかすんでいたし・・・

明日は 気温18度になるとか~
春一番が吹くとか~

早く春になあれ~

ちなみに 家の中に置いておいた友達は
もう 梅の花は咲き終わり
散ってしまったそうです~

へ・へ・へ・・・
私は今から楽しめるぞ~!



ケンブロさんの
「今こそニッポンの食生活を見直そう!
   モニター&トラックバックコンテスト」に参加中!

先日 いただいたモニター品
ケンブロ

まず・・・
雑穀系発酵調味料「ナチュラルクック」
使ってみました~

グルタミン酸ナトリウムの”うまみ調味料”は
知っていましたが・・・

ナチュラルクック???
ちょっと・・・なめてみると・・・

辛くて 旨みがギュ~と濃縮された感じ!
イメージは”白だし”に似ているが・・・

日本近海でとれる”いわし”を使った魚しょう 
焼酎・雑穀酵素を原料として作られた発酵調味料
 「ナチュラルクック」 

和食・洋食・中華など何にでも使えるんですって
では試してみましょう~

”肉じゃが”
ナチュラルクック肉じゃが
味に深みが出て 煮崩れしにくい! うまい!

”ひろうす”の含め煮
ナチュラルクック含煮
味がしみ込んで 美味しい!

きんぴらごぼうも・・・
ナチュラルクック金平
いつもとは少し違うぞ!

和え物だって~
ナチュラルクックいんげん
いんげんの旨みが美味しい!

こんな便利なもの~すごいです

新しい調味液「ナチュラルクック」
 余分な成分を一切加えず
 昔ながらの自然発酵を利用して作られているそうなので
安心して利用できますね!

日本に昔からある調味料であるみそやしょうゆも
自然発酵の力を利用した調味料!

どうして同じ発酵の力を利用した
この調味液が 今までなかったんでしょう~
もっと前からあったら良かったのに!





亀田製菓さんのカメつうブログ企画
第2回 「友せんラッピングコンテスト」
応募します!

友せん とは・・・
バレンタインにお友達や日頃感謝している方達に
おせんべいを贈るという
亀田製菓が提案する新しいバレンタインのかたち


チョコレートだと 洋風だけど・・・

おせんべいなので・・・
           和風にしてみました!
ラッピング1
家にあった和紙を 折り紙のように折って
リボンで結んで~
和紙をちぎってハートの模様をつけました~


受験シーズン真っ只中の娘さんを持つお友達なので
合格を意識して

ハッピーターン & サクリです
           「早く桜の花がサク(咲く)
ラッピング中身のお菓子


リボンをほどくと・・・
ラッピングはぴたん
はぴたんが出て来て~


その中に・・・
ラッピングおしまい
ハッピーターンとサクリが入ってます!

実はコレ・・・
ペットボトルで作ってます~
2ℓのペットボトルの真ん中を切って 上と下の部分の利用
リサイクルで~す!

早く吉報を聞きたいな~!


この時期・・・
スーパーもコンビニも デパートも~
バレンタインのコーナーが目に付く!

風邪ひいてから・・・ダイエット中断中!
(すっかり元気になりましたよ)

我慢できず・・・
チョコレートケーキを焼いちゃった
チョコケーキ
奥に見えるのは お友達にあげる分です!

バレンタイン仕様にしました~

いちご達もハート型
チョコレートは 特価の板チョコ69円が
とろ~りと入っています


妊婦さんが クラシック音楽を聴いてリラックス

植物の成長の過程でも クラシック音楽を~

なんて・・・聞いたことがありますが・・・

な・なんと・・・

味噌の熟成期間中に
たっぷりと渡辺克也氏のオーボエの生演奏を聞かせて
熟成させた吟醸味噌があるそうです!
クラシック味噌

国産の大豆・米・食塩を使用し
神州一味噌丸高蔵の杜氏が心を込めて仕込んだ
高い香りとコクを持つお勧めの逸品!
しかも食品添加物を一切使用していない無添加仕様

この宮阪醸造(株)さんの クラシックな吟醸味噌
クラシックな吟醸味噌を使って作られたクッキー
100名にもらえるそうです!

クラシックと言えば・・・ 
普通オーケストラ演奏かと思うんですが・・・

どうしてオーボエなんでしょうね!?
クラシックを聞かせた(?)効果はあるのでしょうか?

でも・・・面白い!
音楽好き(?)で 料理好き(?)な私は
試してみたいです!

クラシック音楽を聞きながら
クッキーを食べ・・・
味噌汁を作ろうじゃ~ないですか!


サラダ用大根

昨日の事ですが・・・

近所のスーパーで”朝市”をやっていました!
(最近毎週やっているらしい)

50円で ”サラダ用大根”を売っていたので
珍しいので 買ってみました!
サラダ用大根
ちょっと太った人参風で・・・
でも ダイダイ色ではなく 赤!

いつも ピーラーで大根の皮をむくので・・・
無意識に やってしまった

2筋ほど白くなり・・・気づきました!
赤いのは皮だけ・・・

せっかくの綺麗な赤がなくなっちゃう~
ゴシゴシ洗って そのまま千切りにしました!
赤大根サラダ
我が家のベランダ菜園のベビーリーフとのコラボです

食べる直前に
荒削り鰹節ともみのりをたっぷりと
ポン酢と醤油をかけて まぜまぜ・・・
大根サラダ
美味しかったで~す!

綺麗な葉付き大根も買ったので・・・
なめし
大好きな”菜めし”で~す!

立派な葉付き大根って とってもお得だと思うのは
私だけ?

時々”日曜朝市”行こうっと!

昨日いただいたイノブタカレー
イノトンカレー
イノブタ=いのしし×豚  交配種です
ホテル ベルヴェデーレの総料理長が作られたイノブタカレー
(パッケージはイノトンカレーになってます)
どんな味かなぁ~


さっそく今日のお昼にいただきました~
イノトンカレー試食

大きなお肉が入っていました~
きっと普通の豚肉だよって言われれば
何も疑問を感じません

しっかり煮込んであるのか・・・
柔らかくって 臭みも何もなく美味しい!

子供でも食べれるくらいの辛さ
私としては もう少し辛さが欲しいかな!

でも こんな美味しいカレーをモニターとしていただけて
ラッキーです!
ありがとうございます

値段は安くて250円
上限は500円くらいかなぁ~???

300円くらいなら、気軽に~
職場の同僚に一箱ずつ お土産に買って帰ります!

パッケージですが・・・
パッと見て イノブタのカレーであることが分からないですねぇ~

ホテル ベルヴェデーレのウエディングベルのようです!
やはり イノブタのかわいいイラストがあった方が
いいと思います!

すさみ町!
随分と何年も行ってないです~
綺麗な海! 新鮮な魚介類!そしてイノブタさんに会いに
行きたいな!

イノブータン大国 → コチラ
すさみ町 → コチラ
いただき物です~

アサヒビールさんから
「クリアアサヒ20000名さまに1ケースプレゼント」当選
クリアアサヒ
わ~い!我が家にもやってきました!
99% パパさんの胃袋に入るんですが・・・
何故か?ビールが1ケース当たると
とっても嬉しい私


すさみ町商工会さんから
イノブタレトルトカレー モニター当選
イノトンカレー
食べたら またお味を報告します~

先週、このすさみ町のイノブタ祭りの宿泊モニターにも
当選の連絡をいただいたんですけど
2月はみんなの(家族の)都合が付かず
お断りさせていただいたので・・・

また当選させていただいて嬉しい~

イノブタって・・・
いのしし と  豚 を交配させた品種?
初めての味かなぁ~

Powered by FC2 Blog