プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


bazzlifeさんからいただいた
日経ヘルス ”プルミエ”
日経ヘルス
私にとっては 初めて見る雑誌でした・・・

この雑誌は 一言で言えば・・・
    40~50代女性の健康と美容の情報誌

更年期にさしかかって
身体の変化や不調に自覚し始めるこの時期に
  元気でいたい!
  美しく、おしゃれでいたい!
  年齢による不調を改善したい~ 
と思う女性向きの雑誌です!

さて今月号は・・・
”40代からの正しいダイエット”
興味津々のタイトルですね!

40代になると・・・
・筋肉量が年々減って脂肪を燃やしにくくなる
   →普通の筋トレでは30代までのように筋肉量が増えない
・女性ホルモンの減少で内蔵脂肪が溜まりやすい

そこで・・・
 「良いホルモンを出す”いい体脂肪”を守り
お腹につく”悪い体脂肪”を減らす」

    詳しくは本誌をお読みください

 コア太極拳(朝用5分・夜用5分)
付録のDVDを身ながら・・・私もやってみました
太極拳
体幹部から全身の筋肉を使ってバランスをとる!

激しいエアロが大好きな私は
ちょっと太極拳をバカにしておりましたが・・・
やってみると
太ももがプルプルしました~

ゆっくりな動きですが
足をふんばって、腹筋もかなり使います

ひねりウォーキング
少し意識すれば簡単に出来ました

40~50代には心拍数をあげない有酸素運動が必要
骨盤・胴回りを使ってコア筋肉を使い 脂肪燃焼力アップ

 本当に体型が変わる
      補正下着の正しい使いかた~


一生綺麗でいるためのダイエット料理など

本当に実践すれば 効果ありそうな情報がいっぱいです!

ダイエット以外の内容も充実で
・たるみ解消フェイスマッサージ(DVD見ながらできます)
・乳がんから身体を守る など

元気で綺麗でいたい40~50代に相応しい雑誌です!
日経BP社発行の 日経ヘルス”プルミエ”でした

新米少し~

昨日のお届け物です~

ほんだ農場さんから
新米 赤とんぼ こしひかり300g”が届きました!
ほんだ農場


当選メールをいただいていたので
楽しみにしていました!

ほんの1回分でしたが
昨日さっそくいただきました~
美味しかったです!
さすが新米! ツヤツヤ


実家の母の名前で当選したニッポンハム詰め合わせ(一部)を
父が持ってきてくれました!
ニッポンハム

食べたことのないハムなどもあり~嬉しい

湯せんで食べれるハンバーグ
こんなの買ったことないので興味津々
手抜きができる
いただきま~す!

やっと・・・やっと・・・
大学も後期授業が始まるようで・・・
昨日の夜に 京都にお戻りになりましたわ
ホッとしました

月曜の朝1時間目が必修科目だそうで
(前期は月曜の朝は授業がなかった・・・)
ブツブツ文句をいいながら~
 昨日は・・・
初めての出産・育児をともに楽しんだママ友と
17年ぶりに 京都で再会しました

市保健所の妊婦教室で知り合った私達は
それぞれ里帰り出産の後
お互いの家を行ったり来たり・・・

偶然にも みんな男の子で

一緒にプール遊びしたりプール遊び

お揃いの服を買ったり
おそろいファミリア

昔は 可愛かったんですよね
今はみんな髭をはやしたオッサン?・・・立派な?青年です!

子供達は成長し、大きくなって・・・
会っても たぶん分からないだろうけど

お母さんたち みんな変わってなくて素敵でした
17年ぶりだとは思えなかった~

↑ このファミリア(写真)・・・
アルバムのコメントには
「ママ奮発して買っちゃった 6800円なり~」と書いてある!

えぇ~  び・びっくりです
今 そんな高い服 持ってないぞ・・・


お昼をいただいたのは~

 山水にて      おばんざい弁当
山水

山水デザート

その後・・・
時々 私のブログに遊びに来てくれているNさんのリクエストで
○○大学→阿じゃり餅(満月本店)→豆餅(ふたばや)を制覇し

スイーツなんぞを また食べて~
童夢
来年の再会を約束して帰路につきました

やっぱりお客さんがいっぱい並んでいた”ふたばやさん”
今回は 豆餅と栗入り大福を買っちゃいました!
ふたばや
帰宅後 食べた栗大福!
ファンになりました~

今日も また食べすぎ・・・反省!

Tさん・Nさん 勝手に写真を載せてゴメンない!
帰宅後 急に懐かしい写真を見たくなっちゃって・・・
でも やっぱり懐かしい~






お届け物~

昨日の夜のお届け物です~

おれんじとりゅふさんの ぷれはブログ企画で
当選しました

ちょっとびっくり
ありがとうございます

フルーツグラノーラ

実家の両親から・・・
「当たったよ~」の報告!
母の名前で応募した 日本ハム3000円相当のハム詰め合わせ
& ハムリンズコースに当選したようです
どんなのか早く見たいよ~

さてさて今日は今から京都に行ってきます~
17年ぶりの友達と再会!
楽しんできま~す
モラタメで当選したクノールのカップスープをいただきました

 クリームオニオンポタージュ
          男爵いものポタージュを飲み比べ~

クノール


次男と二人の夕食時
            飲み比べをしました~


左:クリームオニオンポタージュ
      次男は ドリアに似ていると!?言った・・・
      つまり~  たぶん・・・    
      ミルクたっぷりで濃厚なポタージュなので
      ホワイトソースの味をイメージしたらしい!

      少し色がついているのは
      あめ色になるまでローストした玉ねぎのせいかな?
      コクのあるスープにミルクとカマンベールチーズが
      溶け込んでいて とっても美味しく飲みやすい
      誰にでも好まれる味に違いない!

右:男爵いものポタージュ
     ほっくほっくの男爵いものポタージュだけあって
     どろ~っとしている
     次男は ちょっと苦手らしい
     バターの風味が良くて つぶつぶのジャガイモの食感もグ~でした

これからの季節
簡単で美味しいスープにはお世話になります!
いろいろなオカズにあわせてスープもチョイス

私はどちらも好き!
ご馳走様でした
           


コラブロさんからの当選品

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク24本
いただきました!
おいしいコラーゲン
40代のモニターさんでは
早い人で 飲用後2週間後に
お肌のハリに効果が現われたとか・・・

コラーゲンドリンクを飲んでみたいと
思っていたので 嬉しいです
森永さんなら安心かな!?

さっそく冷蔵庫に冷やしました
寝る前に毎日飲もうと思います!

また感想や味など報告しま~す

もう一品できちゃいました~

油揚げの鶏ミンチ巻き~
油揚げの鶏ミンチまき

分かりにくいですが・・・

油揚げに鶏ミンチを巻き巻き~ってしています
ミンチ巻き巻き

先日 おでんを作った時に
隅っこでコトコト・・・

そして数日後の今日  食卓にのぼりました
自分で言うのはナンですが・・・
めっちゃ美味しいです!

コレを思いついたのは・・・
ハピネスさんのお弁当のオカズから・・・
(レンジでチン!されていました)
ありがとうございます~
立派な?一品ができました!

いろいろな新商品が試せるモタラメ
今回は楽しくダイエットができそうな商品
”タクシーウォーカー” 

       それ何???

歩数計
簡単に言えば 歩数計

ところが・・・面白い!
自分で歩いた距離をタクシー換算し料金表示
        →「今日は○○円節約できたわ~」ってね!

初乗り料金も自分で変更でき・・・
割増料金も”頑張り度”として料金に反映させることができる

一言で言えば
ゲーム感覚でウォーキングができる
  大人のおもちゃ
みたい!

歩数計としても・・・
  タクシー料金表示も・・・
     時計としても・・・
        もちろん消費カロリーも・・・
          7日間のメモリー機能付き

      タクシーウォーカー


(株)ハピネットから10月に発売予定の
オモロ~な”タクシーウォーカー”を身につけて

レッツ ウォーキング~したい

      

           

週末のお届け物~

カナディアン クリスタ4本
カナディアンミネラルウォーター
先着でした~
ジムにもテニスにも・・・すぐになくなります!
いくらあっても嬉しい!

モラタメ<タメ>送料のみ
キッコーマン ソフトふりかけ2種
モラタメふりかけ
お弁当にも パパさんの朝食にも使える!

buzzlifeさんから 日経ヘルス プルミエ11月号
日経ヘルス
こんな雑誌があることさえ 知りませんでした・・・
11月号の大きなテーマ
”40代からの正しいダイエット”です
興味津々です
ブログでもbuzzしますので・・・



昨日のことですが・・・
バザーでくたばって帰って来るのは分かっていたので
2日前から 少しずつコトコト炊いていた”おでん”
今年 初でした・・・
今年初おでん
お薦めは・・・
もち巾着 & ウインナー

以外でしょ~ウインナーって!
でも入れてみると・・・パキッ!美味しい~

昨日は蒸し暑くって・・・
汗をかきかき 食べました~

阿じゃり餅とともに帰ってきた長男さんも一緒に・・・
4人で食べると また美味しい~

おでんの季節になりました~
いったい何回 おでんを食べるのだろう?
必ずと言っていいほど 
私が出かけるとき or 忙しい時のお助けメニュー

冬はコレができるのがいい

学園祭バザー

3日間 準備してきた学園祭(次男学校)
台風の心配もなくなり・・・いいお天気に恵まれました

さすがに3日連続は 辛いです~
昨日の立ちっ放しの作業の疲れも癒えぬまま・・・突入!

「いらっしゃいませ~」の連呼  &
3時間半立ちっ放し 
足が棒のよう・・・


手作り品コーナーの目玉品
明星テディベア
毎年 誰が作られるのでしょう?
この学校の制服(校章マーク・ボタンまでそっくり)を着た
テディベア ちなみに3000円でしたが・・・

バザー開始とともに走ってきた1番のお客さんが
お買い上げになりました~
あまりの早業に みんなで拍手

私も来年はチャレンジ?
作りたいな~と思って撮った1枚です!

午後からは 私もお客として お買いあげ~
   たち吉の急須セット  500円
たち吉
   山本寛斎 箸付宴鉢 200円
寛斎

帰ってきて・・・2時間程寝てしまいました
来年も 役員してるのかなぁ・・・
えるこみさんの
「ミセスのお試しブログ」モニター当選の歯ブラシ

ジョンソン・エンド・ジョンソンの新商品
リーチ ホワイトニングを使っています!

初めてです~こんな歯ブラシ!

ブラシの中に・・・ブラシではない部分が・・・
歯ブラシラバー
             中央右(三角部分)  ↑

この三角のラバー部分が ステインリムーバーになっていて
ステインを除去するそうです!

(ステイン・・・コーヒーなどの飲食物に含まれる色素や
タバコのヤニなど 歯に付着してしまった着色汚れ )

実際に使ってみて・・・

私はせっかちで 早く歯磨きを済まそう~と思うあまり
力を入れてしまいます
すると このラバー部分があたります
何だか不思議な感じです

今までだと 全部の力がブラシに加わっていたのが
(すぐにブラシが痛むんですよね・・・)

ブラシに無理な力が入らず、ラバーが当たって 
ホワイトニング~

裏にもパットが・・・
歯ブラシ背
ブラシの背の部分にも・・・
ホワイトニングパットのブツブツ突起があります~

これも 特に気になるステイン汚れの部分にあてて
円を描くように磨く~

歯と歯の間や 歯並びの悪い部分は
パットの先端部分を(丸いところ)を使って磨くそうです~

実際には~
一度 口を濯いでから
このパッドで磨いてみると・・・

キュッ!キュッ!っていい音がします!
(丁度 綺麗になったお皿を指でこすった時みたいな)
綺麗になったぞ~ってね!

お肌や身体だけでなく・・・
歯も大事!
いつまでも 自分の歯で食べれるように・・・
きれいな歯を維持できるように~

急がすに・・・あせらずに・・・
しっかり磨きたいと思います!


ダスキン wiwi

今日は朝から学校で バザーのお手伝い
集められた商品を 小分けしてラッピングしました~

午後から保護者会もあって
成績をいただきました・・・

疲れた~

帰ってきたら・・・
ダスキンwiwiさん から
図書券5000円&ミスド商品券1000円が届いていました!

ダスキン
今年の4月から
ダスキンさんのモニターに登録しました~

メールでモニター商品が紹介されるので
応募し、当選すれば
商品を試してアンケートに答えます
アンケートに答えるとポイントが貰え
今回はそのポイントを貯めてカードに交換しました!

とっても気に入っています~
年に数回 募集をしていますよ~


ダイエー&ハウス食品の

「カレーでエコ生活プレゼントキャンペーン」
  選べるギフト 旬彩ごよみ当選しました!
旬彩ごよみ
フルーツ、 お肉、 海の幸、洋菓子などなど~

当たって嬉しい!
選ぶの楽しい! どれにしようかな

ダイエーでハウスの商品300円以上のレシート添付だったかな?
一口のみの応募でした!

モラタメの<モラ>で
クノールのカップスープ当選しました
クノールスープ
これからの季節いくつあっても嬉しいです~

買うのは いつもコーンスープばかりだったので
他の味が試せて嬉しいです~

ありがとうございます~

明日から3日間・・・
(次男)学校へ御奉仕へ行って参ります
役員としてバザーの準備のお仕事です

雨が心配

明日から3日間の我が家のメニュー~
カレー・おでん・シチューかな!?たぶん・・・

今日はコープ委員をしている仲間たちとランチ

フレール・ド・シャンソニエ

メイン料理:
白身魚のソテー 帆立の貝柱と海老のムース シガレット添え
魚

デザート(好きなケーキを選びます)
シャンソニエ
正式な名前は忘れましたが・・・
ブルーベリーの入ったベイクドチーズケーキでした~

お上品でとっても美味しかった~

ホントはね・・・
もっといっぱいパンをおかわりしたかったな~

またの機会に!

秋の味覚~

今日は 秋刀魚を焼きましたよ~
大根おろし & いただいた”かぼす”も添えて・・・
秋の味覚
わ~っ! ”かぼす”が写ってなかった・・・(失敗)

パパさんは キリン淡麗
私は ZERO とともに秋刀魚が美味しい~

そして~ 栗ご飯・・・の代わりに”さつまいもご飯”

栗ご飯と同じくらい 美味しいのに・・・
お値段は  安い!
家計に優しい 大好きな”さつまいもご飯”です~
もち米入りです

他にも~ いろいろね!
秋の味覚2
食欲の秋で~す! (かぼすが 少し写っていたわ)↑

味の素 & キリン共同企画
マヤヤのお料理ブログ TBキャンペーンに参加しま~す!

崖の上のポニョ!

今日は とてもゆっくり~のんびり~
朝はテニススクール(木曜日はお休みするので振り替え)

昼から・・・
懸賞ハガキでも捜しがてらスーパーへ行こうかと思ったけど・・・
雨・・・

久しぶりにピアノでも弾こう~

最近とっても気になっていた曲!
一度聞いた その時から 耳から離れなかった曲!

「崖の上のポニョ」
ポニョ

弾きたい時に 欲しい楽譜だけ・・・
スグに手に入る 便利な時代!
楽譜配信サイト「エリーゼ」で検索・購入(ちなみに315円)

♪ ポーニョ ポーニョポニョ さかなの子~
とっても楽しい曲

今年の幼稚園の運動会には
なくてはならない曲だろうな!

かぼすケーキ

”かぼす”をたくさんいただいた・・・
すぐに”サンマ”を連想したが・・・

サンマばかり食べるのもイヤなので
何かに使えないかと検索!

いつもお世話になっているクックパッドで検索

カボス入りケーキ
を作りました!
かぼすケーキ

カボスの搾り汁摩り下ろした皮ヨーグルトが入っています

明日はサンマを焼くぞ~!

すし酢モニター

クックパッドさんのモニターに当選!

ミツカン米酢500ml 1本& すし酢360ml 1本が
届きました~
寿司酢モニター
テーマは・・・
「我が家の手巻き寿司レシピコンテスト」

当選しないことの方が多いので
何も考えずに応募しますが・・・

メニューやレシピを考えにゃ~いかん!

普通の手巻き寿司では面白くないだろうし・・・
何を巻こうか・・・

こうやって頭を働かせて・・・
ボケ防止ね!

ありがとうございます!

今回のモラタメ<モラ>は・・・
はいて、歩いて体脂肪を燃やせるという下着
ワコール(株) スリムアップパンツを60名に
スリムアップパンツ

ワコール独自のクロス構造のパンツ
        
歩くことで太もも前側の筋肉に刺激を与え
歩幅が広がる
        
広い歩幅で歩くことで
太もも・ヒップの筋肉をさらに使う
        
体脂肪減少・引き締まった身体という具合

私のような・・・
下腹ぽっこり・下半身デブの体型にも効果があるのだろうか!
そんな人ほど効果あるかな?

ただし応募には条件があって
  ・週5日以上着用
  ・一日6000歩以上走行
  ・3ヶ月着用して実感した効果をブログでレポートできる人

試してみたい! 
普通の主婦で一日平均7000歩だそうなので
きっとそれ以上は歩いていると思う~

ぴったりフィットして気持ち良さそうだし・・・
食べ過ぎも押さえてくれそうに思う!
ワコールなので品質も安心!

スリムアル木のコンテンツ
ブログパーツも楽しめそうです!
当たりますように



ブログ1周年~

ハッピ~バ~スディ 私のブログです
ちょうど一年前の今日から始めました~

ということで、おめでとう~のケーキは
ケーキ寿司でこっそりお祝い!
ブログ1周年ケーキ
何の準備もなく・・・
ありあわせで作りました~

何でもあり~のトッピングです(冷蔵庫ゴソゴソ)

中央に挟んだのは・・・
 ・筑前煮の(残り物)ごぼうと人参を刻んだもの
 ・海苔で~す

トッピング上は
・卵
・オクラ
・海苔
・鮭(残り物)をほぐして
・ベランダの大葉  で~す

今日は次男と二人だけの夕食
小さな小さなケーキ寿司です!
二人で完食~

いろいろな事があった一年でした!
ブログを始めたきっかけは・・・
モラタメに登録したのに全然当たらなかったので
ブログを作ったら当たるかな~って思ったから・・・

それと・・・ボケ防止?だったりして・・・

【結果】 頑張ってるじゃん!?
結構マメに更新できた!

正直 毎日更新はしんどい時もありますが
続いていると 今日とぎれるのはイヤだ~って・・・
(やっぱりA型かな~?)

コメントをいただくと 励みになります!
どうぞこれからも宜しくお願いします~


久しぶりのモラタメ情報<モラえる>です
味の素さんから9/8に新発売の

「クノール一日分の緑黄色野菜スープ」から
10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入り)

緑黄色スープ

これから寒くなってくると飲む回数が増えるのが
手軽に飲めるスープ

かぼちゃ大好き!
ポタージュスープと聞いただけでよだれが・・・

かぼちゃをメインに赤ピーマン・トマト・にんじん・パセリ・玉ねぎ
スイートコーン・ジャガイモ・セロリ・ねぎ
など
10種類がブレンドされ栄養満点

一日に必要な緑黄色野菜120gが
これ1食で取れるそうです!
(誰かに持たせたい!)

1食120kcalというのも嬉しい
冬場のお弁当と共に職場へ持って行きたいな~
容器入りだから とっても便利!
暖まりそうです

今回は1000人にもらえます~



お届け物~

今日のお届け物です~
えるこみ「ミセスのお試しブログ」モニター当選です。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの新商品歯ブラシです

リーチホワイトニング6本
リーチ歯ブラシ
とても使いやすそうです。
歯ブラシの裏(背)にも 突起が付いていて磨けるようです~
また報告します!

ESSE10月号

ESSE10月号が届いています~
今月号の表紙は木村多江さん。
もうお母さんなんですね!
エッセ9月号

今月号で良かった記事は・・・3つ!

作り置きおかずで
      朝つめるだけ弁当


いつもオカズを多めに作っては冷凍し・・・
朝つめるだけ弁当を実行中ですが・・・
さらなるレパートリ~増を・・・

<メインのオカズは 各素材ごとに!>
ひき肉・鶏肉・卵・豚肉・切り身魚に分かれています

たとえば 切り身魚
作り置きオカズ
しっかり味付け→衣やタレを絡めてコーティング
→とろみのある汁をからめてやわらかく など

☆各素材ごとにお弁当のおかずに合うレシピばかりです!

<サブのおかずは調理法別に>
炒める・煮る・漬ける・あえる・レンジでに分けられて
紹介されています~

全62レシピです
保存期間は1週間ほどですが、私なら冷凍しちゃう~

 押入れ&クローゼットのワザあり!収納

今 我が家のクローゼットはゴチャゴチャです!
すごい状態です!
何とかしたい!

これを読んで やらばければ・・・と思いました!
マネしたいと思ったのは
1、書類ケースをたてて入れ 小物の収納に
2、チェーンを利用してハンガーをかける
3、かさばるダウンは圧縮袋に入れて保管
  (いつの間にか増えて・・・場所をとっている)  など

さて いつ行動に移せるかが問題!


 秋から始めるおうち菜園
この夏 楽しませてもらった
トマト&ゴーヤもそろそろおしまい!

もうすぐ空になるプランターをどうしようかと
思っていたところでした!

作りたい野菜
・ミックスレタス
・スナップエンドウ です!

参考にして挑戦してみます!


他にも・・・
お金をかけないシンプル節約生活
いつでも焼きたて!手作りパン革命  など盛りたくさん!

半年間モニターをさせていただきました~
あまり雑誌を買わない方なので
届くのが楽しみだったし、読むのも楽しかったです!
ありがとうございました!



当選~

昨日と今日の当選品です~
カンロさんの通販ショップ「すこやか屋」から
新製品「海苔と柚子こしょうのはさみ焼き」
     「海苔のはさみ焼き」セット
カンロさんから海苔
カンロさんの当選は2回めで・・・
相性がいいのか?
たまたま応募者が少ないのか?

毎月プレゼントがありますので(30名)
みなさんも どうぞ→ コチラ
ちなみに今月は
”やわらか焼き梅”と”めかぶ梅味”でしたよ~

クラシエのモニター当選
「シンプロワンタッチヘアカラー」
白髪染め
私 ありがたいことに
まだ白髪がありません・・・(たぶん・・・)

長男の受験で大変だったころ
2~3本発見して 職場で大騒ぎしたんですが・・・

でも こういうの使ってみたかったんです~
黒~ですから・・・
ちょっとブラウンなんぞに・・・

それから・・・おまけですが
実家の母の名前で応募した
亀田製菓の奥様応援キャンペーンで
現金3000円が届いたと連絡がありました~

みなとヘルスフ-ズさんより
ハーブティー(冷え性対策)のモニター品
ハーブティ
ひどい冷え性ですから~

ありがとうございます!
先日 えるこみさんの
”ミセスのお試しブログ”で当選させていただいた
ヱスビー食品さんから新発売の
カロリーオフカレーを作ってみました~
カロリーハーフカレー

カレーって殆どが脂分って聞いたことがあって・・・
ダイエット中は作ったとしても
 ジャガイモと人参を少し食べて・・・
ルーは控えめにすることがありました

が~
なんとカロリーを半分に抑えたそうです!
もちろん脂質も抑えられているので
スパイスの香りも際立つ!

2皿分ずつのスティック包装(パウダー状)なので
欲しい分だけ使えて便利です
スティック状

久しぶりにカレーを作るけど・・・
普通にご飯で食べるか ナンで食べるか・・・
どっち?って聞いたら
二人ともナン!

私もナンが好き!
結構スパイシーなお味がナンに合っていました~

このスティック包装は便利!
2皿ずつなので、丁度いい~
京都にお持ち帰りです!

豆大福

また長男が帰ってきました・・・
豆大福のお土産つきです

先週 私が京都に掃除に行った際
せっかく買いに行ったのに
休みだったのを覚えておいてくれたようです~
(ぼやいていましたから・・・)
豆大福
超 うれし~です

あまり甘くなくて
皮の中の豆(えんどう豆?)が また美味しい!
あんこも 丁度いいわ~

と・こ・ろ・で・・・

ふっふっふ!
”本日中にお召し上がり下さい”と書いてある

今日 パパさんは何時にご帰宅かわかりません・・・
日付が変わるかもしれませんし・・・

さて誰が2個食べたかって?
聞かないでくださ~い!
今日は 嬉しいことがありました~

朝のTVの占いで”うお座”が1番のラッキ~さんでした
まったく信じていないのですが・・・
偶然なのでしょうが

テニススクールで~
進級しちゃいました!
次回から ちょっと不安ですが 
やっぱり 嬉しいで~す!
頑張りま~す!

9月初のお届け物も~
えるこみさんの「ミセスのお試しブログ」
モニター当選です!
ヱスビー食品さんのカレーハーフ
ハーフカレー

今日は思いがけず
お休みをいただけたので
ケーキも作ったよ~
かぼちゃケーキ
かぼちゃが1/2個入ってます!
栄養満点ケーキです!
2学期が始まって3日目
今日からは また
お弁当作りが始まりました・・・

今日は二人分
(サークルがあるということで京都にお戻りの
長男さんの分も)
2学期初弁当
夏休み中に溜め込んだ(冷凍保存の)オカズが
大活躍です!

この”炊き込みご飯”
昨日 長男さんが作ったものです。
ヤマモリの炊き込みご飯の素で~

少しでもレパートリーを増やしてもらおうと
献立を考えています・・・

よ~く話をきいてみると
休みの日は 作るのが面倒だと
一日2食のこともあるようで・・・

それも朝(ブランチで)パン1枚とジュースだけで
夕方の6時くらいまで何もたべないのだそう・・・

そりゃ~痩せるワイ!
時間たっぷりあるのになぁ~!

8月のまとめ~

一応・・・まとめておきます

1、芦屋シュークリーム (楽天ショップ NEXT STAGEさんから)
2、焼酎かのか&グラス2個
3、スマートデリ(カロリーコントロール食)×3
4、大森屋さんより ふりかけなど
5、ESSE9月号 (えるこみ)
6、ハイチュウ ライチ&マンゴー味(モラタメ)
7、干し梅(みやま商事さん)
8、ポーラ化粧品サンプル(モラタメ)
9、困った時のもう一品<冷凍食品>かぼちゃクリーム&ポモドーロ
10、酢味噌&さっと味噌汁(ホシサン)
11、エコトコくん(レシピブログ)
12現金3000円 (亀田製菓 奥様応援キャンペーン)

この1週間くらい 
ぱったりと何も届いていません~
寂しいよ!

Powered by FC2 Blog