プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私のお昼ご飯~
モッフル・・・
それも甘辛一度に作ってみた
モッフルはじめ
  左: のり            右: 甘納豆
     明太子
     大葉(ベランダにあったもの)

まずは明太子入り~
モッフル明太子


そして甘納豆入り~
モッフルあずき
黒蜜(手作り)ときなこを振りかけて~

美味しかった~
御餅って何でも合うのでいいわ~
今度は何をサンドしようかな!

ぶどう大福~

今日は夏休み最後の土曜日!

パパさんは午後からお仕事
長男さんもバイト
次男さんもいよいよお尻に火がついて図書館

で・・・
少しですが一人でゆっくりとした時間が過ごせました

バイト代が入っている長男さんに
「何か買ってきてよ~
   バイト代 入ってるんやろ~」って
催促してやった! (私って悪い母?)

買ってきてくれたのがぶどう大福でした!
ぶどう大福
特別に美味しかった!

ありがとう~
ご馳走様でした!

遊景の宿 平城

おばちゃん3人旅の続き~

お宿は 景色と食事がすばらしかったです~
遊景の宿 平城

若草山ドライブウエイの途中にあるので
奈良市内を見下ろす眺望どころ

お食事も・・・
柿の風呂吹き

この宿オリジナル 柿のふろふきから始まって
一品ずつ・・・ 
私達の食べる速度にあわせて
絶妙なタイミングで
持ってきてくださって
味も素晴らしかった~

朝食も・・・
平城朝食
朝からこのボリューム
女性向きで 少しずつ綺麗な器に入っていました
温かい”手作り豆腐”や”茶粥”が嬉しかったです!

子供や旦那さんのお世話もなし・・・
チューハイ一杯とお菓子で
夜中の3時まで おしゃべりして・・・
と~っても楽しい旅でした!

眠たいです~!

おまけです
各部屋に岩盤足癒があります
冷え性の私はとっても気に入りました!
大阪のおばちゃん3人旅です!

大阪に住んでいると 奈良は日帰りで出かける所!?
小学校の遠足でも・・・
家族でも・・・
友達とでも・・・何回も訪れている

おばちゃんになって初めて1泊で訪れた~
めっちゃ良かったのが
無料バスで案内してくれる(旅館のサービスだよ)
ライトアップツアー
昼間の景色とはまったく違うのに感激

猿沢の池も・・・〈興福寺 五重塔)
昼猿沢
    ↓          ↓           ↓
夜猿沢

南大門
南大門

夜の方が怖い!あぎょう


それにしても・・・
 夜景を写すのって難しい 
時間があればカメラの写し方教室にでも行って
勉強したい!

ライトアップツアーは・・・
 涼しい~
 殆ど人がいない~
   私達のためにライトアップしてくれてありがとう~って感じ
ガイドさんが良かった

遠くから来られる方も・・・
近くの方も・・・

お薦めしますライトアップツアー
約一時間
効率よく回ってくれて
一般車の入れないところも顔パスでした!






ついてない日~

今週の計画変更で
長男下宿の掃除をするため京都へ行ってまいりました~

すっげ~ホコリと戦ってきました
まあ・・・よくもあんなに・・・
ホコリって何処でも平等に降り積もるのね・・・なんてね!
(改めてそう感じた)
最後にお集りになるのは隅ですけど・・・

掃除機で吸っても吸ってもまたフワ~と現われる・・・
あんなところに布団を敷いて寝れるって!?

ペットボトルいっぱい溜めて・・・
ゴミ袋(大)いっぱい!
近くのスーパーのリサイクルまで運びましたよ!
ラベルをはがすのが面倒

あんまり頑張ったので・・・甘いものが欲しくなり
買い物のついでに
ふたばやの・・・
前回売り切れだった黒豆大福を買いに・・・

自転車をこいでこいで・・・
さすが平日 お客さんが並んでないわ~と思ったら

ガ~ン!休みやん~
ふたばや休み

今日は豆大福の気分だったのに
しょうがないので (満月さんごめんなさい)
気持を あじゃり餅に切り替え・・・

 うっそ~!なんで~
満月休み
こちらも休みでした・・・

ホントについてない日でした・・・
それにしても疲れました~

明日から仕事仲間おばば3人で
奈良に1泊してきます!
セント君に会えるかな~

先日レシピブログさんからの応募でいただいた
エコトコくん!   →詳しくはコチラ
エコトコ
魚焼きグリルの受け皿に敷くだけで
魚を焼く時間が短縮され、ガス代節約
掃除も不要~

さっそく敷き詰めて・・・を焼いてみました・・・
写真を撮り忘れたことに気づき1分ほどたったところ・・・
エコトコ焼く前


美味しそうに?焼けました!
エコトコ焼けた
うちのグリルは勝手にタイマーが働いて
スイッチが切れるんですね・・・
で、いつもと同じ時間だけ焼いちゃいました・・・

時間の節約になったかどうかは?
  強火になってたら焦げたのかも?

  次回に課題を残すことに・・・

網を取ってみると・・・
その後
ほんの少し魚の油が落ちています
(茶色くなってます)

全体的に茶色くなったころが交換の目安だそうで
約30回使用できるそうです

単純に考えて・・・
我が家は1週間に1~2回
2週間で3回使用すると考えて5ヶ月も掃除なし~
洗わなくていい!
(ホントかな~)

これが一番嬉しいよ
ちょっとでも手抜きしたいですから~
東急ハンズなどでも売っているようです

いつもより柔らかく美味しく感じたような気がします

掃除がラクチン便利だよ!


ところで~
鮭の皮って残す人がいるらしい・・・

私は焼きたてパリパリの皮が大好き!
他の人の分まで食べちゃうよ!
(冷めたのは残すこともありますがね~)
コラーゲンたっぷりですからー
朝からバタバタ やることいっぱい!
ふと気がつくと もうお昼~

こんな時は・・・
とても簡単で便利
カレーヌーヴォー
    〈欧風仕立てのビーフカレー〉
ビーフ

ごはんもチ~ン!
カレーもチ~ン!電子レンジ対応のパウチです!

白ご飯がもう一人分足らないわ!
そんな時は スパゲティを湯がきましょ~
それくらいは しなきゃ~

グツグツ・・・
そしてまた カレーはチ~ン!

できました~

 カレーヌーボー スパゲティ 
    〈ごろっと野菜のビーフカレー〉
ごろごろ野菜スパ

長男、次男さん用です!
少しずつ味見をしましたよ~

どちらも 後味がすっきりしていて美味しい!
〈ごろっと野菜・・・〉の野菜は やっぱり大きい!
〈欧風仕立て・・・〉は お肉とマッシュルームがたっぷりでした!

油脂分を低減したカレーだそうです!
私も食べれば良かった






作りたかったワッフルで~す!
ビタントニオのワッフル&たい焼き&ホットサンドメーカーです
買って良かった!
満足してま~す

消費期限1週間も過ぎてしまった生クリームをホイップ!
きっと大丈夫!?
冷凍のブルーベリーもトッピング
ワッフル
ホットケーキミックスで作ったら
めっちゃ簡単!

でも豪華に見えるじゃん!?
(ただの自己満足?)

パリパリの皮が美味しかったです!

お届け物~

初めて現金が当たっちゃいました~
亀田製菓 奥様応援キャンペーン
やった~
奥様応援キャンペーン
明日はコレで外食かな~

実家の母の名前でも応募したような・・・
当たってないかな~

レシピブログさんで見つけたエコな商品
エコトコくん
エコトコ
魚焼きグリルの受け皿に敷き詰めると・・・
  ガス代1/4(焼き時間短縮)
  掃除不要で約30回使用できるそうです
また報告したいと思います!

ホシサンさんより
モニターのお礼品
酢味噌
実は袋が破れて 味噌が飛び出していました↑
すごい匂い!

こんなとき どうしますか?
買ったものなら遠慮なく申し出て
新しい商品を届けてもらうんでしょうけど・・・

さてさて~
やっと今日から8月いっぱい夏休み~
久しぶりにエアロビクス2本頑張っちゃいましたよ!

来週は・・・
デパートも行きたい!
京都の別邸(?)の掃除も・・・
銀行も!
ランチも行きたい!
お菓子も作りたい!
8月締めの懸賞応募もガンバ~
エアロもテニスも~

先日 えるこみからモニター当選させていただいた
日清製粉グループの
こまった時のもう一品 ミニおかず
「10種の野菜・豆のかぼちゃクリーム」
です
かぼちゃクリーム全体

夕食の付けあわせとして~ トレーのままチン!
付けあわせにも
・豚肉のピカタ
・ポテトサラダ
  そして もう一品
・かぼちゃクリーム

ショートパスタをメインに
野菜は グリーンピース・赤ピーマン・ズッキーニ・人参
目立っているのが赤インゲン豆

そしてなめらかで甘味のあるかぼちゃのクリームソースが
かかっています!

ネーミングの通り・・・
ちょっとした副菜に困った時に便利につかえます!

そして・・・
お弁当にも~
  ご飯が足らない時・・・
  オカズが寂しいとき・・・
  隙間があるとき・・・にチンして使えて便利ですね!

お弁当にも
しっかり利用させていただいてます!

えるこみさん
日清製粉さん ありがとうございました!

今日はお休みをいただけました・・・

朝は3週間ぶりのテニススクールへ
以前から右肘が痛かったのですが
3週間で治ると思っていたのに~

痛いままです・・・
これってテニス肘っていうやつ?

さてさて~
お昼に モッフルを作ってみました!
モッフル

お餅ですので、
和風でも洋風でも スイーツでもOK!

今日は~
チーズと味付け海苔をはさんでみましたよ!

少し醤油をかけて食べました
パリパリで美味しかったです~


今日は打ち上げ~

まだ、お腹いっぱいで~す!
ご馳走になりました!

普通 打ち上げは最終日に行うのですが・・・
最終日の金曜日に、日本脱出する方がいて(いいな~)

近くの”がんこ”にて~
がんこ
一人分

+ 単品を いっぱ~い頼んで食べまくりました・・・

その後~
別腹隊ケーキセット
(写真撮るの忘れた~)

まだ お腹が重くて・・・
苦しいです

なんとかギリギリ今日中に更新できて良かったわ

鶏チリ~

まだ火曜日です・・・
仕事が始まって まだ2日しかたってない!?
と~ってもお疲れモードです・・・

お届け物もありません・・・
ネタもありません・・・

と言うわけで・・・
今日のオカズから~

鶏チリで~す!
鶏チリ

本当は海老チリなんでしょうが・・・
鶏ムネ肉で作りました~

安い!・・・エビより安い
簡単・・・皮を剥いたりしなくていい
冷凍できる・・・たぶんお弁当用に冷凍できる!

節約・簡単・手抜き弁当バンザーイ
先日 えるこみさんからいただいた
日本製粉グループの新商品
困った時のもう一品
”10種類の野菜のポモドーロ”
をいただきました!
ポモドーロ


袋を開けると・・・
ポモドーロ トレイ
3つのトレイに小分けわれています
つけ合わせお弁当にも利用できますね!

でも今日は・・・
一度に5トレイをレンジでチン!
夕食の一品にしちゃいましたよ~ (中央上)
全容
統一感のない料理が並んでいますが・・・
もう一品欲しいな~って時にいいですね!

↓とても美味しい~
お皿に
揚げ茄子・ズッキーニ・赤ピーマンなどの野菜がたっぷり・・・
適度な酸味と甘味の美味しいトマトソース~
ペンネがピッタリ合ってます!

たぶん・・・
家族の誰もが・・・
私の手作りだと思っている!

えるこみさん・・・
日本製粉さん・・・ありがとうございました
ご馳走様でした~

昨日届いた冷凍食品のおかげで
放り出された旧住人たち 
お肉やら・・・いろいろ~

その冷凍パイシートを使って
スイートポテトパイを作りました・・・
8月スイートポテト

明日から1週間・・・
またフルタイムでの仕事だと思うと
気持ちはブルーです

今日のお届け物~

久しぶりにお届け物

えるこみ ミセスブロガー企画
日清フーズの新商品が届きました~
なんと冷凍食品12袋
12袋

絶対に冷凍室に入らない~と思ったけど・・・
詰め込みました・・・
すごい状態です


モラタメさん〈モラ〉から
ポーラ化粧品アグレーラサンプル
     モラタメ化粧品サンプル

みやま商事さんから干し梅
     みやま食品梅干
いつ 何処からたどり着いて応募したのかも
覚えていません・・・

そして 今日はとうとうハリーポッターを
読み終えました・・・
今まで(1巻~6巻)のモヤモヤが
いっぺんに解決できて すっきり!
面白かったです!

やっぱりJ.K.ローリングさんは 凄い!
野菜室にいっぱ~い溜まっていたトマト
カゴメさんから苗をいただいて
次から次から収穫して溜め込んでいた・・・

今日の私は冴えていた
何とかしなければ!と思っていたのだが・・・
ピザソース
大量に消費できて・・・
保存できるものピザソースだ~

いつもはトマト水煮缶で作るのだが
生のトマトでも きっと出来る!
出来たぞ~
明日の朝はピザトーストに決まり!

 さて今日は読書三昧
”ハリーポッター死の秘法”
相変わらず 登場人物はややこしいですが・・・
下巻も中盤になり・・・
ハラハラドキドキ
面白くなってきました~
日曜日中には 読めそうです
1年に1度かな~
目の前で焼いてもらえる鉄板焼き
食べてきました~

まずは前菜から~
グリル前菜

グリルスープ

何度見ても この瞬間が たまらない    
    グリル炎

焼いたお肉は 食パンの上に・・・
   ステーキと野菜

この食パンも 後で焼いてくださって胃袋の中!
そして チャーハンも作ってくれる
チャーハン

デザートは・・・
日向夏のシャーベットとホットコーヒー
シャーベット


今度はいつ来れるかな~
ご馳走様でした

ところで・・・
昨日から やっとハリーポッターを読んでいます
が、なかなか進みません

登場人物が多すぎます~
誰だったっけ~?って次男に聞いて
頭の中を整理しながら読んでいます!

さてあと3日で読めるかな~?
オリンピックも見たいし・・・

頑張れ日本!!!





昨日8月12日は
親子で楽しむ「ハイチュウの日」だったそうです~
マンゴー&ライチ
新しい味のゴールデンマンゴーとライチは
2つ並ぶと ハートがつながるデザイン

ライチって中華料理のデザートとして食べたことがありますが・・・
どんな味だったっけ?と思いながら
口の中へ一粒~
この味か~
さわやかなお味です!

次は ゴールデンマンゴー味
ちょっとリッチな金色の包み紙です
外側は白、中はオレンジと2層になっていました
うん!マンゴーの味です!

私はライチ味の方が好きかな

子供の時からお世話になっている
ハイチュウ~
今までで85種類も発売されているんですって!

ところで・・・
おもしろい格好のハイチュウキングのCM
みなさん見ましたか~?

あの格好はなんとも言えませんがねぇ~
8/5発売の「ひみつのハイチュウ」
何味かわからないハイチュウってどうなんだろう!

我が家はやっぱり
グレープ味と・・・
旅行に行った先で買う地方限定のハイチュウが
好きです!



ベランダで収穫できるゴーヤ君
さて今回は~

次男君のアイデアで・・・
「ピーマンって 天ぷらにすると
まったく苦味を感じへんから
ゴーヤも やってみたら!」

ってな訳で・・・
「ゴーヤのかき揚」
ゴーヤかき揚

大正解
かき揚にしたのも 大正解!

たぶんゴーヤだけの天ぷらだったら
やはり苦味を感じるでしょうが・・・

玉ねぎ・小エビ・チクワなどで増量計画
味も分散・苦味もごまかされ・・・
美味しかったです!

帰って来られてる長男さんのリクエストは
「炊き込みご飯」でした~
たきこみご飯
母の味だぞ~
食え~

ESSE9月号

えるこみ ミセスブロガーの
「 ESSE 」 読者モニターに参加しています
EESE9月

良かった記事は・・・
10分ランチ&15分晩ご飯です
9月記事

やはり 夏休み ですから
毎日毎日 子供さんのお昼ご飯作りに
頭を悩ませている人が多いのでは?

「また素麺?またうどん?またラーメン?」とは
言わせない

常備菜万能タレクッキングシートを上手く使えば・・・
簡単で とっても美味しそうです!
ニラだれは使えそうです!

もうひとつ 面白かったのは・・・
 私の周りのB型人間
b型
つい最近まで・・・ 
B型人間に囲まれて仕事してましたから
(やっと最近A型とAB型が参戦)

うなずく事ばかりで
ニヤニヤしながら読んでしましました~
(そういう私は典型的なA型人間です!)

他にも
 子供を伸ばす”ワザあり!本棚”
    子供がもう少し小さかったら実践したかった・・・
    もう遅いわ~
5つのルールで簡単!模様替え
1時間でできるプチリメイク雑貨
夏の大掃除&大物洗いをマスターなど

えるこみさん
ありがとうございました~
また来月10月号を楽しみにしています!
これが作りたかった
買ったばかりのビタントニオ 
ワッフル&たい焼き&ホットサンドメーカーで~
たい焼き

すご~い!
家でたい焼きが手作りできちゃったよ~
ミニのたい焼きが丁度いい!

お味は甘~い
説明書通りだと私には生地が甘いかな!
今度作る時は少しお砂糖控え目にしよう~

でもね・・・
型から はみ出た生地が御煎餅のようにカリカリになって
コレがまた美味しかったわ!

ところで・・・こんな事をしていると・・・
せっかくダイエットしたのに
確実に元に戻っちゃう・・・
でも食べたい!


昨日帰っていらっしゃった長男さんのお土産は~
きび団子
大学のサークルでの旅行で
香川方面なんですが・・・
何故か 岡山名産”きび団子”

コラブロさんからいただいた
カロリーコントロール食”スマートデリ”3食分

先日紹介したのは「炭火焼き鶏のつくねセット」でした

今日は・・・
カリード・ポークセットです
カリード・ポーク
   これで  240kcal です!    塩分 2.0g
   冷凍の状態から電子レンジでチン!

見た目品数カロリー手軽さ も

  主菜 :カリード・ポーク(野菜は かぼちゃ添え)
  副菜 :ロールキャベツ
      カマロニのクリームソース仕立て
      ほうれん草とコーンのソテー
      エッグロール
      オクラのピーナッツソース

私はクロワッサン1個とともにいただきました~

誰も家族がいないとき・・・
主婦だって 手を抜いたっていいじゃないですか!
コンビニ弁当より お茶づけより何倍もGOOD!

前回のつくねセットに比べると
お味が薄めでしたが、
身体に良さそうです!

コレだけの食材を使って自分で作るのは
大変ですよ~

これなら誰でも
無理なく続けられるカロリーコントロールです!

週2回から簡単にカロリーコントロールができる
「スマートデリ」
でダイエットやメタボ対策はいかがですか?

さて・・・
読んでくださったブロガーさん限定で、
抽選でスマートデリお試しのチャンスがあります!!
応募してくださいね→コチラ

生活改善レシピ

えるこみさんの”ミセスのお試しブログ”で
Q10Lifeサプリをいただいたことは
先程 書きましたが・・・

同時に紹介されているのが
「生活改善レシピ」6種類です~

私はその中からキムチ肉じゃがを作りました~
肉じゃがキムチ
キムチはもちろん入っています
お味はコチュジャンが効いて辛め!
詳しくはコチラ

普通の肉じゃがもいいですが
冷房で冷える夏には
身体が温まっていいです~
カプサイシン効果!

しいたけの代わりにエリンギを入れたのも
歯ごたえがあってグゥ~

ごちそうさまでした!



えるこみさんからいただいた
CoQ10 Life
日清製粉グループの日清ファルマーさんの商品です
Q10ライフ


夫婦二人分いただいて飲んでいます~
きっちり忘れずに飲んでいたなら
なくなっているはずですが・・・

時々忘れてしまいまして
少し残っておりますが・・・

このコエンザイムQ10は二十歳をピークに減少・・・
食事で摂取しようとすると
Q10一粒分(30mg)は牛肉1キロも食べないと
いけないそうです~

それが毎日たった2粒です!
とっても飲みやすいです!

夏バテもせず、頑張っていま~す!
ありがとうございます!

いつまでも若々しく、元気でいたいから~
Q10ライフいただきます!
続けます!

今日は「生活改善レシピ」で紹介されている
キムチ肉じゃが”を作る予定です
また報告しま~す!
ネットでおこづかいが貯まりました
今回は~ 
モラタメ・ECナビ・ギャップ・ボイスポート・げん玉など・・・

で~買っちゃいました!
ビタントニオのワッフル&たいやき器&ホットサンドメーカー
ビタントニオ
今週中には作るぞ~!
御座候のあんこを買ってあります!

パパさんと次男君 帰ってきました
お土産は・・・
はまぐり
はまぐりの佃煮~

明日には長男もご帰宅・・・・
しばらく ”飯炊きばばあ”の予定


おはようございます~
今日は朝から更新しています!
だって今夜はオリンピックを見たいですから

誰もいない朝!
自分のために作ってみた”きんぴらトースト”

前から気になっていたレシピだったので
今度きんぴらごぼうを作った時に作ろうと思っていました
きんぴらトースト

半分 影になっていますねぇ・・・
味は美味しかった!
マーガリン塗って、きんぴらごぼう+ごま+マヨネーズでした
今度はチーズも のせてみよう~

この3日間 お米を炊いていません・・・
そこまでやるか・・・
ハイ!とことん手抜きしています

でも今日は帰って来られます~
夜は”洗濯ばばあ”です・・・
明日からが地獄です

さて昨日届いたもの
モラタメさんからハイチュー当選です!
ハイチュー

今日は休日~

今日は、一人暮らしの2日目!
朝起きてきて すぐに台所に立たなくていいんです~

しかも、今日は仕事が休み!
自分のためだけに美味しい朝食を作りたいところですが
検査に行くため朝食ぬき・・・

車で へ~
検査でした・・・
結果はまだ聞いてないので・・・不安です!
たいした検査はしていないのに
どうしてこんなに疲れるのでしょうか~?

午後はいろいろと用事を済ませて・・・

夕食は職場の仲間と合流~
美味しくてヘルシーな豆腐料理をいただいてきました!

川田屋1

川田屋2

川田屋3

この後の豆乳プリンは写真を撮るのを忘れた~

今日は一度も台所に立っていません!
たまにはいいじゃないですか!?
一人の生活を満喫しているって!?

でも、明日は帰ってきます・・・
いっぱいの洗濯物のお土産とともに
あと3日ほど・・・
帰ってくるのを遅らせていただけないでしょうか~!
先日コラブロさんから当選させていただいた
カロリーコントロール食のスマートデリを食べてみました

スマートデリ3食分の中から・・・
今日は~
炭火焼き鶏のつくねセット
つくね弁当
・鶏つくね
・野菜(キャベツ、ピーマン赤・黄)
・厚焼き玉子
・オクラの含め煮
・菜の花のピーナッツ和え
・いんげんの胡麻和え
・たけのことワカメの煮物
・きんぴらごぼう
・さつまいもの小豆がけ

今日は一人なのです・・・
家族のために食事をつくらなくてもいいんです
冷凍で届いたスマートデリ”鶏つくねセット”をレンジでチン!

これだけでカロリー310kcal
塩分2.4g  としっかり計算されています

しかし このボリュームです!
9品目ですよ!
これだけで栄養満点!
お腹も心も満たされました

ニチレイフーズさんの技術と品質管理で製造された安心な商品です!
簡単で美味しい
これでダイエットできれば

皆さんの・・・
メタボ対策・生活習慣病・ダイエットにも

カロリーコントロール食のスマートデリいかがですか?

な・なんと 今読んでくださっている中から
さらに もらえるチャンスです
(ブロガーさん限定)
 コチラから

まだまだ読者の少ない私のブログです
読んでくださった方の中から当たりますので
ドシドシ応募してくださいね~


エアコン故障?

毎日暑いです~
昨日から、職場のエアコンの調子が悪く・・・
(3台のうちの1台)
生ぬるい風が~

そんな中 大声を張り上げているのですが・・・
少しはダイエットになるかな~?
早く修理を頼みます!

朝から弁当持ちで仕事行ってま~す!

超手抜き弁当~!
ゴーヤ冷凍
自分のですから・・・
誰にも文句を言われません~

冷蔵庫・冷凍庫の残り物を詰めただけの弁当です
おかずの中央には・・・
先日のゴーヤと茄子の味噌炒め(冷)が入ってます!

自分でおかずの冷凍実験を試してます~
ゴーヤは◎です
美味しかったよ!

さて今日届いた物
  ESSE9月号
   EESE9月
週末に読めるかな~

さて・・・
明日はちょっといいことがあるんです~
ふふふ・・・それは秘密です!
では また明日~

Powered by FC2 Blog