プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


buzzlifeさんより
キッコーマン すき焼き肉豆腐10袋をいただきました

いろいろな方のブログを見ているうちに
buzzlifeを知り、私も登録してみたら
いきなり当選しました~

自分で試して それを友達に広める!
自分の体験した喜びを 周りの人とシェアする!
それがbuzzlifeのスタンスのようです!
すき焼き肉とうふ
もちろんお友達にあげます!
試してもらいましょう~

ついでに・・・帰ってきている長男にも
持たせてやりましょう!

今週は何も当選品がなかったので
月末最終に飛び込んできた肉豆腐が嬉しい~

今日のお弁当~

風邪と花粉症で辛かった1週間でしたが
今週も作り終えました~

これも冷凍オカズのおかげです!
ばんざ~い! 
弁当5月30日
今日の冷凍オカズは餃子!(フルーツのとなり)


そして今週作ったオカズの残りは冷凍してストックに
冷凍おかず
高野豆腐&切干大根です!
このまま上手に包装したら・・・
冷凍食品コーナーで商品として売れそう~なんてね!

今日は長男さんが また帰ってくるらしい・・・
なんで~?

洗濯ばばあ・・・
食事ばばあ・・・
掃除ばばあ・・・の週末になりそうです


マグカップケーキ

週の中盤 木曜日が終わろうとしています~
とっても疲れました・・・

風邪と花粉症(今はイネ科の何かに反応している)で
頭がボ~っとしています(もともとかも・・・)

私の周りにも風邪をひいている人が
たくさんいます

皆さん気をつけてください!
健康第一だ~


疲れた時は甘いものが欲しくなる!
ダイエットも小休止
ニップンさん(日本製粉)からいただいたマグカップケーキを作ってみた
マグカップケーキ

マグカップに卵1個を入れて混ぜ混ぜ・・・
ミックス粉も入れて混ぜ混ぜ・・・
電子レンジで2分チン!

ままごとのような簡単なケーキでしたが
疲れた身体には美味しかったです!
ご馳走様でした!
モラタメのタメで手に入れた
やわらか鰹厚削りを試してみました!

ダシを取るだけではもったいないということで・・・

まず袋に紹介されていた食べ方
超簡単! マヨネーズをつけて・・・
マヨネーズで
パパさんのおつまみに!
いつの間にか、醤油もたらして
醤油マヨネーズをつけて食べていました~

次に 
大根サラダにトッピング
大根サラダで
和風ドレッシングをかけて混ぜ混ぜ・・・
少し時間がたって、
ドレッシングが浸み込んで柔らかくなった鰹が
美味しかったです~
試してみてください!


カゴメさんから貰ったトマト苗4本
ますます大きくなってきました。

よ~く見てみると青い実がなっております・・・
嬉しい~
実
早く赤くなれ~
早く美味しくなれ~
早く食べたい~ 食いしん坊の私です


さて・・・虫嫌いの方ごめんなさい

すごいんです!さなぎ君って
さなぎ

「僕は何処でさなぎになろうかな~」って決めた場所と同じ色の
さなぎになるんです!

左:黒いふたでなると→黒
右:透明のケースでなると→そのまま青虫と同じ色で緑
枝など(画像にはないですが)でなると→茶色

知っていましたか?
へぇ~ですよね~

そこで・・・???
もし虫かごの一部を赤や青の折り紙を貼っておいたら?
もしかして・・・赤や青のさなぎになるのか?って事

やってみた~い!
来年かな!?

また弁当~

また1週間の始まりです~
日曜日に出かけると
月曜の朝が辛い!

でも今週も頑張るぞ~
次男の弁当です
弁当5月26日


今日は暑かったですね~
やっぱりお疲れ気味です。
急に暑かったので 身体が慣れていない?
何だか咽喉も痛いので
今日は早めに寝たいと思います!




鞍馬寺~

別荘から ちょっとお出かけ~
鞍馬寺へ

仁王門をくぐり
山門
メタボ対策だ~
登りは4人とも徒歩で・・・

足どりは軽かったが・・・だんだんと汗・汗
まだ~?階段


やっと着いた本殿金堂をお参りして

私だけ 下りも徒歩で~す!
(私のほうが早かったよ!他の3人はケーブルで)

身体を動かした後の食事は美味しい! にしんそばです~
にしんそば
パパさん食欲抑えきれずお箸が・・・

食後のデザートは
歩きながら 御餅を食べて
鞍馬駅を見に・・・
大きな天狗さまが天狗


別荘に戻り、また掃除!
冷蔵庫にいっぱい詰めてやって
今晩と明日の夕食まで段取りして
帰ってきました・・・

疲れました~
やっぱり1ヶ月に一度は掃除に行ったほうがいいな~と
思ったのでありました

京都から~

京都の別荘からです~
へへへ・・・長男の下宿先からです

やっとネットが繋がるようになったので
このようなことがで出来るように!

「掃除しといて~」ってお願いしておいたのに
まあ見事に 美しゅうございました・・・

まず掃除から・・・
そして準備して行ったすき焼きです~
すき焼き2
お皿が少ないので
自宅から用意したビニール袋そのままの野菜です
お許し下さい・・・
このテーブルの色・・・お許しください

明日天気になあれ~
今週のお届け物~

リガードのスポーツ用ハイソックスモニター品
白・黒の計2足
ソックス




モラタメのタメ
ヤマキ やわらか鰹厚削り10袋
鰹節
送料のみ630円でした。

さて今から京都に行ってきます
長男下宿にプリンターを運ぶという名目で
パパさんも次男君も皆で
すき焼して(準備はOK)
ざこ寝して来ま~す!

明日天気が良ければ
どこか京都市内をぶらぶらしてくる予定です~
京都に立派な別荘がありますから

脱皮の瞬間!

今日は虫の話題はやめておこう~って思っていましたが
見たのです!
脱皮する瞬間を

昨日は 口から糸を出しながら
イナバウア~で身体を固定して
殆ど動かなくなっていました

今日は昼から出勤すると
昨日と比べて
身体の体勢が少し弓なりになっていました
もうすぐさなぎ
分かりますか?

そして2時間後・・・
背中にファスナーがあったのかと思うくらい
まっすぐ背中に1本割れめが・・・
身体を揺らしながら
上から脱ぎ捨てていきました!

さらに1時間後には
すっかり”さなぎ”クンに変身しました
さなぎ

感激です!
生命の神秘です!
羽化の瞬間もみたいです~

私も脱皮したい・・・

フラダンス体験~

私は友達に誘われてコープ委員をしている。

今日はコープ委員さんが集まって
フラダンスのレッスンを受けてきた

私の通っているスポーツジムでも
フラのプログラムがあるのだが
同時間にエアロの中級があって
コチラの方が汗がいっぱい掻けるので
フラは踊ったことがなかった!

見ていると簡単そうに見えたのだが
やってみると・・・
まったく優雅さがない!
ゆっくりとした横の動きができなくて
エアロのステップのように縦の動きになってしまった~

エアロができなくなった時に
次にやることが見つかったぞ!

さて・・・この季節は毎年 
何だか分かりますか~
青虫
アゲハチョウの幼虫
青虫君です
もともと虫は嫌いだったのに
職業がら 毎年子供達に見せてやっている間に
”かわいい~”って思うようになりました!

小さな幼虫が脱皮を繰り返し
さなぎになって、蝶になっていくのは
感動もんです!

一番大きかった青虫君がさなぎになろうと
準備に入ったのを観察しながら
お茶タイム

左上にいるのが
掃除機のじゃばらを縮めるように小さくなって
さなぎへなりかけている青虫君です~

虫嫌いの方 ごめんなさいね~

ダイエット!

今日はパパさんの夕食いらない日!
おまけに次男君も 昨日で中間テストが終わり
今日は友達の家になだれ込むらしい!

チャンス!こんな日はめったにない!
台所には立たないぞ
そして 試してみよう~
スリムアップスリム カフェラテ味!
シェイク
カップに水250ccとスリムアップスリムを入れて
混ぜ混ぜ~

甘い匂い~
まず一口・・・ちょっと粉っぽいが なかなかいける!

後は一気に ゴクゴク・・・・
途中でギブアップしかけたが
最後まで飲みきった!

まずくはないが、私には苦手!
買ってまで飲もうとは思わなかった

混ぜ方が不足だったのか
やはり粉っぽくて・・・
飲み切った後の
口の中も気持ち悪くて
後口におせんべいを1枚食べた!

7時くらいに飲んで 今現在10時前
腹持ちはいいです。
空腹感はなし!

もし1週間続けて夕食に置き換えたら
絶対痩せるだろうが・・・
私には無理!
1回だけのプチダイエットでした。

明日の朝の体重チェックに少し期待!

【追記】
今朝 体重を測ったら・・・
すご~い!1日で1キロ減っていました
やっぱりコレ 毎日続けて 食事に置き換えると
絶対に効果ありそうです。
毎日だと 慣れるかな~この味!
使っていたフライパンが傷んでいました・・・
そろそろ新しい物をと思っていたんですが
前から欲しかった
取ってのとれるティファールを買っちゃいました
ティファール
セットで買うのは今さらもったいないが・・・
でも欲しい!
そこで自分へのご褒美も兼ねて~

パァ~っと行こう!
ネットでおこづかい貯まったもん!
そのおこづかいで買いました

いろいろな・・・
モニターサイト・アンケートサイト・ポイントサイト
覆面調査もし少しずつ頑張って
ポイントを貯めました

貯まったポイントを現金に換金
それをイーバンク銀行に貯めていました!

アマゾンで買ったので
注文も支払いも全部ネットから・・・
ずいぶん便利な時代です!

今度また貯まったら
またアマゾンで 
ワッフル器(プレートを換えるとたい焼きも焼けるタイプ)を
買いたいと決めています!
今回のモラタメ モラえる情報は
カルピスと自然素材を組み合わせた
新しい濃縮飲料
CALPIS Natuluceが各フレーバー125名ずつ
計500名にもらえます
カルピス

左から 純米黒酢&カルピス
     梅の酢&カルピス
     ワイルドブルーベリー
     丸絞りアセロラ    の4種類
      (すべて希釈タイプ)

私が子供のころから飲んでいたカルピス
ビンに入っていて・・・
白地に水玉模様の紙で包まれていたカルピス

飲み口が広くなったグラスに氷が揺れて
かわいい女の子がのんでいたCM
(歳がばれちゃう?)

たま~にフルーツカルピスなんぞを貰うと
大喜びで・・・嬉しかったのを覚えています

ずいぶん カルピスも変わりましたね!
スーパーで見かけるのは紙パックですから・・・

今回の この4種類も意外な取り合わせ!

一番気になるのは・・・
純米黒酢のカルピス
酢は毎日飲んでいるので抵抗なし!
酢にカルピスが混じると甘くて
飲みやすいだろうな~

でも 飲みやすいだけで
美味しいと思うのだろうか!?
試してみたい!





今日 日曜日の夕食オードブル~
パパさんのおつまみとして最高!
チーちくで鯉のぼり

・そのままで~
・中に詰めたり 乗っけたり・・・きゅうり
                   パプリカ
                   リンゴ
・のり巻きで~

【おまけ】 右の方:チーちくで鯉のぼり
   分かりますか~

昨日届いてから
冷蔵庫のチルドで保存しておりました・・・

切った瞬間から・・・
なめらかなチーズがとろ~りと出てきましたよ
カマンベールチーズです
とっても美味しいです。

明太子味も 口の中に入れてから
少し遅れて辛さが来る・・・
でもチーズと一緒なので
なめらかに溶け合って ちょうど良い辛さでした~

まだまだアレンジ出来そうです!
お弁当にもグッド!

紀文様 ありがとうございました
ご馳走様でした!

今週届いた当選品・モニター品をまとめて・・・

紀文「かんたん!クッキングサポートサイト
       紀文スマイルキッチン」

「第1弾季節のおすすめ商品モニターキャンペーン」より

チーちく
チーちく 4パック
チーちく 辛子明太子風味2パック

明日 食べてみたいと思います。
明日のブログにて~
今 第2弾のキャンペーン応募受付中です
ご興味のある方はコチラから


 持田製薬グループ 持田ヘルスケア
「コラージュホワイトピール モニターキャンペーン」

持田製薬
パウダー状の洗顔料です
透明感のあるつるつるの肌になるそうで~す

箱から出して写真をとりました
いただいたのは1本だけです~

 シマヤ「ふぐだしの素」サンプル
ふぐだし


アサヒフード&ヘルスケア
「スリムアッププレシャス」シェイク〈カフェラテ味〉

アサヒスリムアップ
ダイエット食品です(サンプル1袋)
水で溶いてシャカシャカ・・・
たぶん・・・食事の代わりにコレ1杯だけ!
約160kcalでヒアルロン酸やCoQ10、コラーゲン入り

私に出来るかな~
お腹いっぱいになるのかな~
誰の食事も作らなくていい時に試してみよう~

2万人当選なのでオソロの方が多いでしょうね!
市のゴーヤでグリーンカーテンモニターに
参加します。
説明会には父に行ってもらい
資料とゴーヤの苗を2本貰ってきました!
ゴーヤ
プランターに1本ずつ植えてみました~
私の部屋は南向きで
夏は暑い!(当たり前だ!)

去年テレビで グリーンカーテンを事を知り
やってみたいな~っと思っていた

今年の夏はグリーンカーテンで涼しく・・・
しかもゴーヤの実ができれば
食べちゃうぞ~

私 実はこの歳で
ゴーヤを食べたことがない!
苦いことだけは知っている

今年の夏は 自分で作ったゴーヤチャンプルーを
食べたい!

ネットを購入しなくては・・・
上手く出来るだろうか!?

青椒肉絲もどき?

久しぶりに長男からの料理の画像が送られてきた
タイトルだけは立派で
青椒肉絲もどきとなっていた
ちんじゃおもどき
う~ん!
普通の野菜炒め(お肉多め)にしか見えないのだが・・・

 拍手の絵文字とともに
「味はいかがなものでしょう?
今度 作ってね!」とメールした

 返事には
「味付け適当だから再現できませ~ん」と・・・

我が家の面白話
小さな子供を相手に仕事をしている私

昨日 年中さんのS君が「こんにちは~」と入ってくるなり
私を見て
「あっ!髪の毛 変わった!」と言いました。

そう私は先週の金曜日に髪の毛を切ったのでした
それも5~6センチほどバッサリですぞ!

しかし我が家の住人達は
誰一人として何も言いません・・・
気づいていて言わないのか 気づいていないのか?
謎のままでした。

次男と二人 夕食時・・・
S君の話をしながら聞いてみた!
「えっ?うそ!?切ったん?知らんかったな~」
「・・・やっぱり

そして その後帰ってきたパパさん
話の流れを話してから 聞いてみた
「気づいてたん?気づいてたけど言わなかっただけ?」

「何となく気づいてたで~
そやけどワシ(僕) 今日髪の毛 切ってきてんけど・・・」

うっそ~全然分からんかった~!」

似たもの家族でありました!

それにしてもS君4歳!
将来 女の子を上手に口説くんだろうな~
恐るべし!

和風カルボナーラ

先週いただいた”長澤家のたれ

長澤家のたれ

さっそくHPに載っていた”和風カルボナーラ”を作ってみた
和風カルボナーラ

味は塩・コショウ
(1人分に)卵黄2個
そして長澤家の”万能たれ”

美味しかったが 一人で卵黄2個というのが
ちょっと気になる!
私はコレステロールが高いのだ~

そして余った卵白・・・
冷蔵庫で保存しようかと思ったが
明日も朝からテニスで忙しい・・・

夜8時すぎからHKMを使ってケーキを焼きました
ドライフルーツ入りです
リングケーキ
今日も一日お疲れ様でした


イトク食品から

イトク食品さんから
しょうが入り緑茶モニターのお礼品をいただきました
イトク食品から

・五穀かりんとう
・ひじきかりんとう
・生姜でPO  の3品です。

どれもこれも身体に良さそうだな~
ちょっとだけ~と思って
五穀かりんとうに手を出したら・・・

せっかく夕食を控えめにしたのに
いっぱい食べてしまった~

つい最近のダイエット宣言はいつのまにか???
1キロ減らすのに2週間
元に戻るのは1日~

何だかな~


金婚式&母の日

昨日のお祝い会の料理です!
左

右

まだまだ画像に写ってないものもあります~
ちなみに10人分!

ちょうど50年前の5月11日に結婚式をあげた両親
その日もちょうど日曜日だったそうです!
けんかしながら・・・二人揃って元気で
この日を迎えられました~
すごいです~
おめでとう~です!

さて長男は 今日の授業は昼からだそうで
朝ゆっくり寝て
愛情弁当をもって京都にお帰りになりました~
5月12日弁当
右:次男
左:長男用

さあ また忙しい1週間の始まりだ~
ちょっと寒くありませんか~?
今日作ったもの
まずは常備菜3種  (自宅用)
5月11日 常備菜


そしてローストビーフ(赤身肉で)
    チーズケーキ
   持って行きます~
ローストビーフ&ケーキ

失敗しました~
オーブンに入れる前に
焼き縮みを防ぐためにトントンするのを忘れた~
で、縮んでしまったチーズケーキ・・・
おまけにちょっと焦げた・・・
味で勝負だ!
このまま兄の家に運んでからお皿に出します!

そして最後に・・・
焼鯛

これは魚屋さんに頼みました

今から行ってきます!
母の日 カーネーション
昨日の夜 届きました~
はい!当選品です!
カバヤさんからです~

こんな物まで 当ててしまう私は
もう立派なケーマー(懸賞好きな人達のことらしい)?

明日 母に持っていくつもりだが・・・

もらい物のまわし物~?って思われる?

それとも・・・
立派!
さすがに私の子!節約家!倹約家!って思われる?

まあ どっちもでしょう!
でも私の節約・倹約・段取り力は
きっと母のDNAだと思う!

最近 母に似てきたな~って(性格とか考え方)
思うことが多くなってきた私です!

明日持っていくから 待っててね~

ESSE6月号ご紹介

6ヵ月間のESSEモニターに当選して
2回目のESSE6月号が送られてきた!
ESSE6月号


今月号は なんと言っても
レシピがい~ぱい!

別冊付録 人気ブログ料理家の
       ベストレシピBOOK 全70品
ケンタロウのガツン!と肉おかず
ホームベーカリーで絶品パン&お菓子ができた!など

いつも忙しくて・・・
仕事から帰ってから ゆっくり食事を作ってられない私!

レシピのタイトルが”超簡単”とか”10分で出来る”に惹かれる!
もひとつ・・・”節約レシピ”にも惹かれる

そんな訳で・・・今月号の中から
さっそく試してみた料理も紹介しながら・・・

 麻婆厚揚げ
マーボー厚揚げ
・豆腐と違って水切り不要!
・煮崩れしない!
・しかも箸で食べやすい! ひと手間省けました~


 ボウルひとつでできちゃう!
ペンネ入りクリーミーグラタン

ペンネのグラタン
材料全部ボウルに入れてチン!のびっくりグラタン!
 ・ペンネを茹でない!
 ・フライパンで炒めない!
 ・ホワイトソースを作らない!
手間は省けました!
でも チン!の時間が結構かかります!
その間に他の料理も出来ちゃいますね~
味はとっても美味しい~
私が普通に作るより美味しい!
まだまだ修行が足りん!

メニューではないけれど・・・
春雨の使い方~
私は春巻きをつくるとき
具を炒めて 最後に春雨を入れる!
キッチンばさみで切るのだが・・・
周りに飛びまくる~

汁に浸し、やわらかくなった部分を
はさみで切れば飛び散らない!


何で気がつかなかったんだろう~?

他にも試してみたいレシピがいっぱい!

【他の注目記事!】
料理家のこだわりキッチン
さすがにプロ・・・お皿や調理器具の数がすごいけど
片付いている!?

すぐに効く!1分間骨盤ダイエット
続けなきゃ~

当選率大幅アップの懸賞テク
な~るほど!
達人が教えてくれます~
いっぱい当選したいな~ などなど

ためになる情報満載の6月号でした!

トマト観察日記2

カゴメさんからいただいたトマト苗4本
順調に大きくなっています・・・

トマト観察日記2
コンパニオンプランツ効果を狙い
一緒に植えたシソが トマトの勢いについていけません!

がんばれ~シソ君!
下段右のプランターの真ん中がシソ君
上段のプランター右も・・・
(ちなみに左はチャイブ)

もうすぐ素麺の美味しい季節!
おばちゃんが食べてあげるから
大きくなってね~シソ君!

ところでこのトマト苗「璃々子」は
芯止まり品種で、支柱の必要がないらしい・・・
と言うことは上には大きくならない?

だからなのか・・・
よ~く見ると もう花のつぼみが付いている

もう?
ちょっと早くない?

このままでいいのか?
摘んでしまった方がいいのか?

度素人の私にはわからない

お弁当~

久しぶりに二人分!
朝5時半起きで、
昨夜から漬け込んでおいたから揚げを
揚げました~
お弁当5月7日

左:長男分(おにぎりは鮭入り)
右2つ:次男分

さて長男さんに
何か欲しいもの、持って帰りたい物を聞いたところ
”お米”だって

「そんなん重いから 向こうで買ったらいいやん?」
って言ったんですけど 返事なし~

てな訳で・・・
2合ずつ袋に入れて×5回分のお米
  (炊飯器が2合炊きなので)
昨日炊いたご飯を1回分ずつラップに包んだもの
   (下の写真)
当選品のパスタソース(これはおまけ)  などを
   お持ち帰りになりました

↓1回分ずつの白ご飯
冷めたら包みます!
白ご飯


今朝の満員電車で長男と一緒になった方
大きなボストンバックが邪魔だったでしょう~
ごめんなさい~

トールペイント~

連休最終日
少し 自分の時間を捻出
1年前から中断していた絵を仕上げました~
初夏らしく さわやかなブルーベリーで~す!
いかがでしょうか?
トールペイント


久しぶりに筆を持って・・・
また続けたいという気持ちが~
いっぱい やりたいことがあって
でも 時間がありません・・・

さて今日は家族4人+母 の5人で
またテニスを楽しみました!

長男は
今日の夜帰るか、明日朝にするか・・・
悩んだ末 明日に決定!

高校時代に通っていた
同じ時間帯の満員電車に乗って
帰るそうです・・・
京都で良かった!
東京だと そうはイカン!

久しぶりに 明日は お弁当2個だわ~
作ってみたいな~と思っていたレシピ
”いちごババロア”を今日のデザートに~
いちごババロア

アレンジで
底にはグラハムクラッカーを(バターと砂糖まぜまぜ)

切ったところ~
いちごババロア切り身
めちゃうまです!
フォークでつぶしたいちご1パック入ってま~す

安いいちごが手に入ったら リピしたい!
作りかたはコチラ↓
レシピ 濃厚!!苺のババロア by hyi

そして~今日は久しぶりに4人揃ったので
お鍋”うどんすき”を
うどん好き
野菜たっぷりです!
今回のモラタメは
森永乳業(株)のPARMアイスクリームバ-を
セットで100名

パルム
味は チョコレート
    チョコ&アーモンド
    バニラ
    エスプレッソ の4種類

これからますます暑くなるとアイスの季節!
実は毎日毎日少しずつ楽しんでいた
私専用?のアイスが・・・
帰ってきた長男に見つかり
それを見た次男もパパも「オレもちょうだい~」と
あっという間に なくなった・・・

ショック!!!
ならば モラタメで美味しそうなアイスがあったぞ~

脱脂濃縮乳、クリームなどの乳原料を使用し
乳脂肪8%のコクのあるアイスらしい!

ちょっとカロリーが気になるところだが
食べてみたい
バーでありながら本格的!

今度こそ見つからないように
こっそり大人の味を楽しみたい!





バームクーヘン?

おもしろいレシピを見つけた~
ホットケーキミックスで生地を作り
卵焼きの要領で巻き巻き~
バームクーヘン
中心の芯はアルミホイルで作り、焼けたらすぐに抜く!
味は美味しいけど
見た目が 切り株らしくないわ~
5角形か6角形ね!
それに もう少し焼き色を付けたほうが
輪がはっきりしたなぁ~
次回リベンジ!!!
(でもかなり時間のあるときしか出来ないわ!)

さてGW2日目
家族バラバラ~

長男 部屋にこもり 静かだな~と思ったら
次はうなり声と、溜息~
何をしてたかって・・・
ジグゾーパズル
暇人!
夕方よりお出かけ~夕食いらん!
次男が友達から借りてきた物らしい・・・

次男
午後よりお出かけ~夕食は?いる!
もうすぐ中間試験がやってくるんですがねぇ・・・

パパさん
念願のテレビ(42型)がやってくるので
ご機嫌さん!
テレビ購入
ますますテレビの前から動かなくなるのね・・・


ほぼ家政婦状態ね・・・
明日は・・・
 ・今日届いたESSEを読む!
 ・ ピアノが弾きたい
 
ESSE6月号です!
ESSE6月号




Powered by FC2 Blog