プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モラタメより〈タメ〉送料のみで入手していた
ハインツのライスdeクッキングを試しました~

 料理を担当は・・・料理見習い中の長男さん
  チキンライスに挑戦!
ケチャップライス1
冷蔵庫にあったウインナーを入れてみました。

フライパンに 切ったウインナーをいためて・・・
  ご飯を入れて・・・
  このペーストを加えて炒めるだけ~


はい! もう出来上がり~
ケチャップライス2
卵を加えてオムライスになりました~


とっても簡単!
まだ残っているドライカレー&ガーリックライスは
もうすぐ下宿生活の長男さんに持たせましょう!

簡単に済ませたい昼食に~
これから料理を始める下宿生にもぴったり!
しっかり自炊してね!

お得で楽しい


サランラップでおなじみの旭化成と
ライフの共同企画
「ライフコーポレーション商品券プレゼント」キャンペーン
商品券2000円当選しました!
旭化成
ありがとうございます~

商品券は本当にありがたい!

昨日から下宿準備が本格的に始まっている我が家

昨日は2件の家電量販店をはしごして・・・
今日もまた・・・

結局2日間のお買い上げは
 洗濯機・TV・ドライヤー・ひげそり・フードプロセッサー
 大きな物から小さな物まで・・・ 
 長男さんに関係のある物から関係ないものまで・・・

 今日は昨日のスーツに合わせてくつ(スーツ用&普段用に計三足)

貰ってきたもの
  電子レンジ・ラック・コンロ・温風ヒーター

まあ次から次から 買っていくのは 気持ちいいかも~
でも疲れますね!

お金が羽根を生やして 飛んで行きます~

いよいよ一つずつ揃えていかなくてはならない
今日は・・・

入学式用スーツを買いに・・・
う~ん!似合わない!孫にも衣装!
カッター・ベルト・ネクタイも(練習してね!)
あっ!靴も買わなくては・・・

レンタカーの手配
知人を通して 格安!何でも利用~

家電屋2件はしご・・・
ちょっとでも安く上手に買いたいもんね!

お友達から~
貰える物が決定!
メタルラック・電子レンジ・電気温風ヒーター・ガスコンロ
ありがとう!
何でも助かります!


久しぶりに・・・

当選しました~
商品券です!とってもとっても久しぶりだわ~
「マルちゃんチルド麺フェア」
『セブン&アイ共通商品券2000円』
マルチャン


今月は当選が少ないけど、
まあ 最高の当選があったので・・・
本物の桜も 咲き始めてますね!

今日は そのお友達が遊びに来て
ず~~~~~~~っとゲームをなさっていました。
ため息・・・
いつのもように6時起床から始まって・・・

今日一日の やるべきことをメモに書き出した
そうでないと次から次から忘れて行く

何か用事があって 隣の部屋に行くと
またそこで 目に付いたことをゴソゴソ片付ける
ふと???私はこの部屋に何をしにきたのか・・・?となる。
歳のせいか!?

とりあえず・・・今日のメニュー完了!

明日のメニューは また盛りだくさん!
おまけに・・・
ひとつヤッカイな事が増えた!

長男さんの友達が遊びにくるそうな・・・はぁ~
お昼ごはんは何にしよう

下宿用荷物・スキーの荷物・冬物衣料整理中などなど
家の中はひどい状態なんですけどね~

リクエストに応えて作った 和風ハンバーグ
和風ハンバーグ


久しぶりのテニスは 気持ち良かった~!
今回のモラタメは カルピスさんから4/14発売の
「贅沢時間」完熟マンゴーラテが
500名にもらえます
おいしいそう~マンゴー


乳酸菌と 完熟マンゴーがブレンドされて
フルーティな優しい味かな!?

ちょっと贅沢な大人の味らしい!

冷蔵庫の奥に隠しておいて・・・
フフフ・・・子供にはやらないぞ!

節約節約~自転車こいで買い物に・・・
少々汗ばんでくるこの季節

冷やしておいた マンゴーラテをグラスに入れて
氷も入れて・・・グゥゥ~っといただきたいですね!


明日から春休み~

やっと明日から私の春休みです・・・

スキーから帰ってきてからすぐの3日間
朝からフルでの仕事でした~

長男さんも次の日から 友達と九州へ卒業旅行~
さっき帰ってきました
北海道の次は九州で、北へ南へ忙しいですね!
今日は爆睡でしょう~

お土産は阿蘇の草もち・博多ポテト
九州土産

今 家の中にお菓子がいっぱいです~

さて・・・この3日間 
忙しすぎて まともな料理を作ってませんでした
明日はちゃんと手料理だ~と思いながら

長男君に
「久しぶりにお母さんの料理で 何が食べたい?」と聞いたら
「和風ハンバーグ 大根おろしいっぱいの!」だって。

そうか~そうきたか!

これから下宿が始まって
たま~に帰ってきたとき・・・
何が食べたいと言うのかな~って考えると
少し楽しみなオカンなのでした
今回のモラタメは・・・
リニューアルして美味しくなった霧の紅茶がモラえます
UCC 霧の紅茶BRACK TEA 1ケース(24本)
    霧の紅茶WHITE TEA 1ケース(24本)が
100オフィスにもらえます。

自宅向けには
各2本ずつ 計4本セットを200名に~
紅茶

私の職場は お菓子をいただくことが多くて
みんなでティータイム!

女性ばかりですから、
甘いお菓子をいただくときに甘い飲み物はいりません

そこで この無糖はうれし~
その日の気分に合わせて ブラックティ~?
いえいえ今日は  ミルクティ~?

紅茶そのものの香りと味わいのブラックティ~は
無糖で、しかもカロリーゼロ!

優しいミルクの口当たりも 味わいたいです~

この高級イメージのデザイン”霧の紅茶”が
届きますように!

全身筋肉痛~

身体中にキテマス! 全身筋肉痛です!!
あの山頂からの壮大な景色を見るためには
少々の痛みは 許せちゃいますが・・・

ゴンドラで一気に山頂まで行けちゃうのに
降りてくるのに四苦八苦!

子供達はスイスイと滑っていきあがる・・・
「オカン 遅いな~」
次男は 去年までは私より下手だったのに
学校から1回スキー研修に行っただけで・・・クソ~!

迂回コースを見つけては
そちらを行く私!
それが けっこう細くてガリガリだったりする・・・
 転びたくなくて、ひたすらボーゲン!
レスキューのサイレンがどこかで聞こえる中
私は絶対お世話にならないぞ~っと 
 ひたすらボーゲン! どこでもボーゲン!

これが筋肉痛の原因なのだ~

さてさて留守中のお届け物!
日本製粉より 商品セット
日本製粉
「アリスの森 シュークリームキット」モニターの
アンケートを返送した人の中から20名の当選だったようです!
ラッキー!

美味しいものが試せて、参加賞ももらえて
さらに この商品セットもゲット! やっほ~

おまけ!
詰まっていたお腹は 無事開通しました~

ただいまです~

北海道から戻って参りました
とってもとってもいい天気に恵まれて
春スキーを楽しんで来ました

大失敗したことが1つ
実は春スキーが初めてだったので・・・

ゴーグルを持っていくのを忘れて・・・
日焼け止めも忘れて・・・

まぶしい~まぶしすぎる~!

ゴーグルは持っていっても しないことが多かったので
すっかり忘れておりました
春スキーには必需品だということがわかりました

日焼けで お肌ヒリヒリ・・・
私はネックウォーマーで かくしておりましたが
次男君は 赤く日焼け状態です!

さて皆へのお土産は~
お土産
 チョコばっかり!

このロイズのチョコポテトチップ・・・
初めて食べた時(見た瞬間から)
ミスマッチ!!!何でチョコとポテトチップなん?
合わない!気持ち悪い!と思った私でしたが・・・
食べていくうちに 病み付きになりまして~

お土産は絶対にコレって決めておりました!

フリーズドライのいちごが入ったホワイトチョコ
この六花亭もハズセナイ!

さて・・・
この4日間 食べてばっかりで・・・
身体の中に入れるばかりで
出ていっておりません~

私のお腹の中はどうなっているんでしょう!?
今日はピンクの小粒(下剤です)を飲まなくては!

いろいろ書きたいことがあるのですが
疲れたので もう寝ま~す
また ぼちぼちね!
20080322120807
とても 良い天気~
スキ-の技術も考えずに イゾラ山頂上まで行って来ました
とっても すばらしい景色に感激!!!

ルスツから~

20080321140215
北海道は広い!
気持ちいい!
やっぱりスキ-は下手!
ばんざ~い

行ってきます~

昨日はすごい風で・・・
このままだったら・・・ 
明日の飛行機は~ゆれるぞ~って思ったけど

さすが日ごろの行いが良いせいか(?)
治まってますね!
は降ってますが・・・

明日はケータイから更新してみようと
思ってますが
うまくいかないかもしれません

ではでは
行ってきま~す

また卒業式

今日は次男君の中学卒業式 またでした
中高6ヵ年一貫の学校なので
そのまま高校生になるのですが
節目として・・・

カトリック系の学校なのでミサ式の儀式でした
明星卒業式
初めて見る儀式で・・・
  パンとぶどう酒を何やら?
  それがキリストの血と肉?
ごめんなさい!勉強不足ですね!
あと3年お世話になるのですから勉強しておきます
それにしても長かった~

さて明日からスキーに行って来ます!
北海道で~す! 
お届け物いろいろです。
日清フーズより冷凍食品6品
冷凍食品
お弁当に関する投稿をした人の中から30名でした
我が家には冷蔵庫が2台!
小さいのはパパさんが単身赴任時に使っていたもので・・・
それを長男の下宿に持たせようと冷凍室を整理中でした・・・
また 満杯に~
しっかりいただきま~す!

グリコ 平岩理緒の『旅する・恋するチョコブログ』「チョコアート・チョコメッセージ」の参加賞
グリコ参加賞
新製品のようです!
あさってからのスキーに持っていこう!

日本製粉「シュークリームキット」モニターのお礼
マグカップケーキ
シナモンロールふわふわマグカップケーキミックス
我が家には こんなカワイイものがないので、うれし~

富田屋から塩コショーサンプル
富田屋
ありがとうございます!

先週末の当選品!
ハウスウェルネスフーズさんより発売前の
「C1000 一日分のビタミン」です
ビタミン
その名のとおり一日分のビタミン
13種類が ぎゅっ~と入っています
グレープフルーツ味で
普通のジュースのように 飲めました
(栄養ドリンク類は 薬っぽい?と思いましたが全く感じませんでした)
甘さもちょうど 良かったですよ!
量も190gで 1回分飲みきりサイズ!
一日分のビタミンが これ1本で取れるのは嬉しい~

さて「一日分のビタミン」という商品名にちなんでの
トラックバックキャンペーン 
お題は 「これが私の一日分」
です。
わたしは・・・
一日の
「これが私の一日分の元気の源」です

右は・・・バナナ酢(リンゴ酢+黒砂糖+バナナ)
左は フルーツ(プルーン)にヨーグルト 黒すりゴマかけ!


バナナ酢は お酢のアミノ酸パワーで脂肪燃焼~ダイエット効果を期待
        & 疲れにくい身体!

フルーツヨーグルトに欠かせないのは
   黒すりゴマ・・・血中のコレステロールを下げ、血液を綺麗に
           「抗酸化作用」でお肌をみずみずしく
   プルーン・・・写真では見えておりませんが 毎日2粒!
          「果物の王様」と呼ばれ 整腸作用、貧血、美肌効果!
    +あり合せのフルーツを

 
おかげで、お便秘も随分マシです!
一日中 動きまくっている私ですが 元気で~す!
これからも続けま~す!

お祝い!

今日は私の両親がお祝いに来てくれて
ご馳走が並びました~
お祝い

私が作ったのは ケーキとお煮しめ!
母が作ってくれたのは 赤飯!
鯛の刺身盛は お店に頼んで持って来てくれました!

作るのは手間も時間もかかるけど・・・
食べるのはスグ!
なんだかな~っ!
でもお腹いっぱい食べる事ができました。
ご馳走様でした~ありがとうです!

今、下宿契約の書類作成
持って行く荷物、向こうで買う荷物
引越しの日程、手配・・・などなど

やらなければいけないことが い~っぱいあって
完全に私の脳みその許容範囲を超えています!
どうなることやら!
最近 長男の受験関連の話が続いていましたが・・・
久しぶりに登場!次男君!

今年に入ってからテニスを始めました・・・
私がお世話になっているてテニススクールで
初心者クラスからのスタートです。

以外と頑張っていまして・・・
時々 家の中で私のラケットを振り回しております!

スクールでは試打用ラケットにお世話になっていましたが
とうとう今日 ラケットを購入しました~

で こんなものを見つけて買ってしましました!
名前は「テニストレーナー」
テニスの練習

一人で練習できるスグレものかと思ったのですが・・・
うまくいきません・・・
た・ぶ・ん・・・
もう少し上手な方だと 一人でストローク練習が出来るのしょうが
私達のレベルでは・・・でした。

サーブの練習に使いたいと思います~
それにしても 週1回だと なかなか上手にならなくて
ストレス発散ではなく・・・
スクール後 落ち込んで帰ることの多い私です
モラタメからの~
サッポロ一番 艶うどんを昼食にいただきました~
 昆布と鰹のだし深いつゆ
艶うどん
わかめとネギとトロロ昆布入り~

 マイルド和風カレーつゆ
艶うどんカレー
油揚げと豚肉とネギ入り~

どちらもノンフライで、カロリー低め
(309kcalと329kcal)
本格的な昆布と鰹のだしが美味しい!
作っている時から 良い香りでした~

麺は 名前の通り艶があり、
ちゅるちゅる~と のど越し滑らかです
冷凍うどんほどのコシは無いけれど~程よいコシの細麺!

そう言えば ラーメンは袋麺がたくさんあるのに
うどんはない!?
(私が知らないだけかもしれませんが)
好きな具をいれて 簡単に美味しいうどんが食べれます
今度は卵を入れて食べたいで~す。
ご馳走様でした!

とってもお得で楽しいモラタメ
   



フェザーカミソリ創業75周年キャンペーン
B賞 マーメイド 当選しました。
カミソリ
ムダ毛そり用で~す!フフフ・・・

さて受験が終わって、「いらん物 捨てて~!」と何回もお願いしておりました~
やっと動いてくれました
こんな感じで 廊下に放り出されております・・・
まだ全部ではありませんがかたずけ
誰がまとめて処理するのか!?
明日は友達が遊びに来るそうで・・・ため息~
朝から挌闘や~
クックパッドモニター当選しました。
カゴメ「トマトケチャップあらごし」と
「基本のトマトソース」
です。
カゴメ

クックパッドにMYキッチンを開設しなければ~(無料)
テーマは「ごはんにぴったり、ケチャップおかずコンテスト」

う~ん!思いつかないぞ~
やらなければいけないことがたくさんあって・・・
頭の中がぐちゃぐちゃです!

でもでも同意の上で応募したのですから!
考えなくては~
どなたかいいアイデアがあればお助けくだされ~

昨日くらいから、すごい花粉を感じます。
くしゃみが出ると止まりませ~ん
暖かくなって嬉しいけど つらい季節だ~
ホッとして、親子とも良く眠れました~
さっそく料理修業の始まり~(おおげさやっちゅ~ねん)

といっても朝食ですが・・・
私がパン食を用意していたにもかかわらず、

ごはん食べるわ~と言って
パパがお土産に買ってきたあさりの佃煮と
ごはんを1杯

大盛りごはん1杯を、あさりの佃煮だけで食べられると
佃煮がすぐになくなる!と思ったので、

目玉焼き してみたら~?と言ったら・・・
作っておりました!
ウインナーもおまけです!
たいへん良く出来ました!

さて受験でごちゃごちゃしてる間に届いたもの
モラタメより サッポロ一番艶うどん
艶うどん
送料関係費630円のみ
5袋×2種類

モラタメより]ハインツのスープ2種類 
        ごはんで炒めるだけシリーズ3種類
ハインツ
送料関係費630円のみ
さあ これでまた料理修業をしてもらいましょう!

竹内商店より 砂糖のサンプル
上赤糖・琥珀砂糖サンプル


サメシマのモニター品 健康黒酢
いよいよ最終3回目です黒酢2


長男さん 友達との旅行計画中~
でも それって誰がお金出すの???
皆さん、ご心配おかけしました!
励ましていただいて、ありがとうございました

おかげさまで合格しました
咲きました
鴨川の桜はまだですが・・・
鴨川


でもでも今日一日でも 簡単に合格にはたどり着けませんでした
朝起きるなりの洗礼を受け
いや~な幕開け(本人もベットの中でそう思ったそうです)
最寄の駅に着くと落雷のため信号機故障で電車遅れ・・・
この段階で発表の時間ぴったりには間に合わない

そして・・・やっと大学の構内に入っても
何処に貼り出してるのかが分からず・・・
迷子のようにウロウロ~

あちらこちらで 学部別に貼り出してあったのです
ようやくお目当ての掲示板の前まで来ても
番号がない!見えない!
(上の方は見えてるんですよ!)

番号の並びを読み・・・そうすると もっと下の方か・・・
人をかき分けて、かき分けて・・・前まで進み、発見
「あった~!」

ホロッとなりかけた私ですが・・・
顔のすぐ横にTVカメラがあるのに気づき
逃げたのでした!

この後 下宿を決めて帰ってきました
疲れました!

やっとのお昼ごはんはヒレカツ定食ヒレカツ


デパートで買ったお赤飯でプチお祝いお赤飯


グットタイミングで届いた北海道スキー旅行の書類
北海道

安心してスキーに行けます!やった~!
先日モニター当選した
パリパリおこげのもんじゃ焼き粉を作ってみました。

本日 助手を務めまするは・・・
うまく行けば 明日から料理修業に入る
18歳 長男です!

  【材料】4人分です
  もんじゃ1
   もんじゃ焼き粉 50g
   水 500cc
   ソース 40~50g
① ↑水を少しずつ加えながら混ぜ、ソースと具材も入れる

 具材はもんじゃ2
 キャベツ300g・天かす50g・イカ10g・桜えび10g

② 250度に熱したホットプレートに油をうすく引き
  具材だけをボールから取り出し炒める。
  じゅうじゅう~もんじゃ3


③ しんなりしたらドーナツ状に
  それらしくなって来た!もんじゃ4

 
④中央に残りの生地を入れ、ぐつぐつしてきたら
  全体をへらで混ぜて薄く広げ2~3分焼く
  ぐつぐつ・・・もんじゃ5


⑤底がこげてきたら少しずつはがして
 ”いただきま~す!”
 う~ん!良い匂い!もんじゃ6


初めて食べた”もんじゃ焼き”
お腹が空いていたので、良いにおいがたまりません~

”美味しい”と思って食べ始めましたが・・・
後から後からオコゲが出来てきて
どんどん美味しくなっていきました~

パリパリおこげは最高でした!
ただお好み焼きのように コレだけで食事のかわりには
ならないな~ 物足りないです。
おやつには いいですね!

おやつにするなら
他の具材もセットされていたら便利だと思いますね~
(キャベツ・イカ以外)
日本製粉さんご検討願います。

ご馳走様でしたもんじゃ焼き
美味しかったです



まいど~お騒がせしております!
やっと自転車パンク事件が完結です

「たぶん これだとタイヤ交換しないといけないでしょうね~」
と言われておりましたが・・・

店に着くと やはり交換されたタイヤとともに
私の自転車がありました~

「こんな釘がささっていましたよ」と見せられたタイヤ内側には
4センチ程の釘が突き刺さっていました。
昨日は まだ表面から(外から)見ただけで
中にどれだけ食い込んでるのか分かりませんでしたが。

う~ん!デジカメを持って行ったらよかったなぁ~

それはそれは立派な釘です!
お店の方も びっくりされていました!

普通のパンク修理だと ゴムのシールみたいなのを
貼って終わりですけど・・・
高くついちゃいました~3300円でした。

さて サンプル百貨店よりゼロナマの引換券が届きました
ゼロナマ

11月頃 テレビでサンプル百貨店を取り上げているのを見て
検索し登録したものの・・・一度も当選したことがありません。
相性悪いのかな~
今回は先着だったのでゲットでできました。
このハガキを持ってコンビニで引き換えデ~ス!

明日 パパさんは青春切符で和歌山方面へ行くそうです。
仕事上の付き合いから、話が盛り上がって
引っ込めなくなったそうで・・・
青春切符を金券ショップで1枚だけ買ったら3500円だったと
ボヤいておりました。
ハピネスさんちの切符のことを もっと早く知っていたらなぁ~

私は久しぶりにゆっくりと出来そうです
懸賞ハガキも書いて・・・ピアノも弾きたいなぁ~!


日本製粉より
「パリパリおこげのもんじゃ焼き」モニターの当選しました
もんじゃ焼き
日曜日に作るぞ~
作ってアンケート記入です!

まるとうの佃煮試食品
佃煮

「うなぎ佃煮」を食べてみましたが、めちゃうまです!
今度浜名湖方面を行ったら 絶対に見つけて買いたい!と思うほど。
甘さがちょうど良くて
佃煮なのに 蒲焼のような香ばしさがあって・・・
白いごはん一膳 食べちゃいました~

さて自転車パンクの続き・・・
朝から自転車を押して持っていったところ・・・
なんと運が悪いのか!
修理をしてくれるおっちゃんが病気で調子悪く
昼から出てくるらしい~

修理して そのまま仕事に向かう予定だったのに。
(今日は11時出勤でした)

店の自転車を借りて自宅にもどり
車での出勤となりました~

まあ見事に?立派な釘が刺さっているのがわかりまして・・・
それもほぼ直角に!
うまく刺さったもんだと 感心しました!

落ち込んでいた私ですが・・・
もうこれは・・・こんなにもうまく刺さるということは
あたりだと思うことにしました!
あと3日です。
笑えるのか・・・もっと落ち込むのか・・・
先日いただいた丸三食品だしサンプルの中から
中華だしを使って
今日は麻腐豆腐を作りました~
ニラ入りですマーボー


そして桜えびのレシピを~と書いたら
菜摘さんがチヂミを提案してくれて・・・

そ・そうです!
これがありました
さっそく作りました~
チヂミ

桜えび いっぱい入ってます。
生地に片栗粉をいれるとモチモチして美味しいんですが
今日は桜えびを入れすぎて・・・
モチモチというより、サクサクと美味しかったです。
菜摘さんありがとう

今日の出来事
いつものように自転車(電動アシスト付き)を漕いで
仕事に向かう途中・・・カタカタと変な音
自転車を止めて タイヤを見ると・・・
「シュ~~~」
あっという間に ペッシャンコ!

自転車を押して自宅に戻り・・・
車に乗り換えて出勤したのでした~

パンクはしょうがないけど
何で何で 今日なの この時期なの?
と落ち込む私でした・・・

明日は朝からパンク修理だあ~!

お届け物~

昨日、今日のいただきものです。

モランボン「クイズに答えて当てよう」2月分より
焼肉のたれ・韓の醤サムジャン・韓の醤コチュジャン
モランボン
週末は焼肉で決まりかな~


大塚製薬「カロリーメイト受験生応援キャンペーン」
瑛太とイエローマンの携帯ストラップ
ストラップ
もっと早く欲しかった~

明治乳業 1万人”おなか活力”体感キャンペーン
おなか活力タブレット
おなかタブレット
ヨーグルト味で美味しいです!

ありがとうございます~

今日は雪がチラついていました~
でもお日様が出てくると暖かで・・・
鼻がムズムズ きてます~
今回のモラタメ情報~

カルピス(株)「アミノバイタル」ボディリフレッシュが
1ケース(24本入り)が 100名に
4本セットが 400名に もらえます~
アミノイバイタル

私は身体を動かすのが大・大好き!
1週間に2~4日はエアロビクスかテニスをしています~

ストレス発散にはエアロビクスが最高!
動きのコンビネーションを覚えるのに必死で
他の事を全て忘れてますね
とても咽喉が渇くので 「アミノバイタル」を飲みたいです!

アミノ酸って脂肪燃焼の手助けをするんですよね!
エアロビクス時にはぴったり!
ダイエット効果も期待!

もしラッキーにも1ケース当たったら
テニス仲間に分けたいと思います~
これから暖かくなるので咽喉が渇きますし
いつも下手な私はみんなに迷惑をかけてますので・・・

テニスやってると だんだん友達が増えてきて
「コート取れたから、おいで~」って声をかけてもらうことが
増えてきました。
ありがたいです!
これからも大切にしたいな~って思ってます。
そんなみんなにも飲んでもらえればいいんだけれど・・・

どうか当たりますように!



今日はお雛祭りですが・・・
ボンたち二人の我が家にはお雛様がありません~

ちなみに私のは実家です~
転勤族してましたから・・・

でも淋しいので・・・
(仕事先の)子供達と一緒に作った工作を
飾ってま~す!(どんな仕事かバレる?)
折り紙で~す!
おひな様


さて今日の1品
小松菜ときのこのソテー じゃこソースかけ
小松菜

【作り方】
①ごま油で小松菜、エリンギ、シメジを炒めてしんなりしたら
 塩こしょう、ポッカレモンをふり、皿に盛る
②ごま油をもう一度入れ、じゃこ、桜えびを入れて
 醤油大1.5とポッカレモンを加え①にかける

小エビ(桜えび?)をごま油で炒める時、とっても香ばしい
いい香りがします。
味もグッドでした。ごはんがすすみます!

どこで見つけたレシピなのか覚えていませんが、
メモってました・・・
ポッカレモンという商品名が出てくるのでポッカさん?

 なぜこのレシピか!?
小エビ(桜えび?)をお土産に た~くさん貰いました!
お好み焼きに入れて・・・
かき揚天ぷらにして・・・
そして今日もた~っぷり入れて・・・
それでも まだ・・・
こ~んなに!小エビ

どなたか お奨めレシピがありましたら
教えてくださいませ~

Powered by FC2 Blog