プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今週のいただき物、当選品などです。

1.常盤薬品化粧品モニター
常盤薬品化粧品

お肌の毛穴、凹凸、色むら、シミなどを全てをかくすファンデーション「カバコン」だそうです。
ホントかな~


2、イトマン テッシュ5箱×2
ティッシュ

まだプレゼント応募可能です。コチラから
これから花粉症の季節・・・
いくらあってもすぐになくなります。助かります!

3、ディズニーオリジナル・スクラップブッキングセット
ディズニー

Disney FamilyTime「家族の時間をプレゼント」キャンペーンでした

4、丸三食品 だしサンプル5種類
だしサンプル

全員サンプルがもらえますよ。
マナーは守りましょう~

というわけで、ありがとうございます~
大事に使わせてもらいます。

さて、昨日から失敗ばかりです。
お風呂の栓を詰めてなかったり・・・
ボタンを左右 掛け違えたまま仕事に行ったり・・・
ピアスが右だけ取れていたり・・・

いつも落とさないものを落としたり・・・
自然に落ちたり・・・

とってもとってもおかしいです・・・(ため息~)
早く春よ 来い!
期間限定のサッポロ一番カップめん4種類を
一通り食べてみました~
どれもコレもお湯を注いで・・・
出来上がったら その一面が・・・
コーンでいっぱい塩味コーンいっぱい塩


キャベツでいっぱい醤油味キャベツいっぱい


とんこつ&みそ

左: 葱いっぱいとんこつ
右: ポテトいっぱい味噌味


と、野菜がいっぱい入っていました~
野菜に覆われているといった感じです!

カップめんのイメージは炭水化物ですから
野菜がいっぱい取れるのはありがたいですね


でもこの商品期間限定だそうで、残念です!
たまたま昨日立ち寄ったスーパーで売られていました。
ちなみに128円でした。
そんなに高くない?し・・・



わたしのお気に入りは塩味
コーンが甘くて美味しかったです~

今しか食べられませんよ~
興味のある方は お店に急いでくださいね!



先日参加させていただいた
カメつうBLOG 「トラックバックキャンペーン
友せんラッピングコンテスト」
 で
入選させていただきました。
そのご褒美?が届きました~
実は早く来ないかな~って
首を長~くして待っていたのです
お楽しみボックス


可愛い箱に亀田製品が た~っぷり!
とってもとっても嬉しいです。

ハッピーターンも入っていて(今年はお世話になりまくってます)
とってもハッピー
この勢いで 我が家に春を・・・ハッピーを
運んできてくれるといいのですが・・・

楽しませてもらって、
こんな嬉しいものをいただいて
ほんとにハッピ~!

亀田製菓 亀田通信局 さま
       た~こさま
ありがとうございました!
さて、話は昨日の続きになりますが・・・
ホテルで子供を見送ってから帰路についた私

JR京都駅のキオスクで気になるもの発見!
それは・・・
キットカット

今年は 合格祈願のお菓子をいただいたり、
自分でも 新しいものを見つけては買いあさってる?

え~い!最後のとどめだ~!
と買ってしまいました・・・
京都限定商品!!!
京都に勝ってもらいましょうと~

そして
2日目の試験を終えた長男さんが帰ってきたところで・・・

私 「京都にご縁がいただけるように 買ってきたで~
  きっと勝っと

すると長男 
  「え~僕ら受験生の間には逆説やで~」

  「えっ?なんで?」

  「きっと勝っとではなくて・・・
   きっとCut(切る) つまりアカン!」だと!

ただの言葉遊び、語呂合わせとは分かっていても
そんなことで一喜一憂している私でした。

この中途半端な状態が2週間続くのは辛い!
長男の受験のお供に行って参りました~
試験の出来具合は・・・

気を取り直して 楽しいことを書きましょう!
パパさんの粋な計らいで「え~とこ 泊まって来い」
「わ~い」

さすが豪華ホテルのバイキングはデザートだけでもすごい!
じゃ~ん!
デザート


さらに じゃ~ん!
デザート2


初めて食べたチョコフォンデュ(お皿にとってきたとこ)
チョコフォンヂュ

もちろん お料理も美味しくいただいたのでした~
九州フェアというのをやっていて・・・
面白かったがその場で作ってくれる ”とんこつラーメン”

転勤で3年間 久留米に住んだ経験のある我が家ですので
本物の美味しさと あの臭いを知っているのです!
あの臭さは本物でした・・・
スープも美味しかった
ただ麺が柔らかすぎ~残念!

おもしろいパンも・・・
九州パン

高菜入りでした・・・

ご馳走様~
お腹いっぱい 食べすぎです
カロリー取りすぎです・・・

満たされないのは 点数と睡眠でした・・・
うぅ~眠いです
今日は早く寝ます!お休みなさい!
昨日のいただき物です。
「Newクレラップとキチントさん商品券プレゼント」より
ギフトカード2000円
クレハ&コノミヤ

ありがとうございます~

さて今から・・・
受験のお供に行ってまいります。
いよいよ明日に迫った大学前期試験
もちろん今日のおかずは
カツ!
2月9日トンカツ

2月になってから2回目で(私大受験のときも・・・)
少々飽きた~
で、アレンジ野菜巻きや・・・
から揚げも少々・・・
かぼちゃサラダもかぼちゃのサラダ

そしてデザートは プレーンヨーグルトで作った
チーズケーキ
ヨーグルトでチーズケーキ
ブルーベリー入りです

オカン(母)としてやるだけの事はやった!
後は・・・頑張ってや!祈ってる!
先日餃子次郎さんからいただいた餃子
今日は焼き餃子に挑戦!
なぜ挑戦かと言うと、焼き方失敗者が続出だそうで・・・
どうでしょう~?
焼き餃子


ホントに難しいですわ~

20個入りだったので
一度に焼きたかったけど、離して置くように・・・
12個でフライパンの限界

で、お湯を入れるように書いてあるのですが
その量が半端じゃない!
12個で3カップ位入れました。
フライパンのお風呂に餃子がプカプカ浮いてました~

水分が無くなるまで・・・時間がかかるし・・・
イラチの大阪のおばちゃんには待てないよ~
でも我慢我慢
せっかくのいただき物ですから、
失敗したら申し訳ないです~

ま、でも美味しそうに焼けました。
味はグッド!
やっぱり皮モチモチでした。
丸くてふっくら美味しい餃子です
ご馳走様でした!

食べてみたい方、興味のある方はコチラ
プレゼントもあります!きっと!
入試まであと3日
本人は 余裕でゲームをしておりますが、
オカンは何かをしてないと落ち着きません
これはもう私の性格なのですが・・・

ちょっと時間があったので・・・
ホットケーキミックスで超簡単ロールケーキを作りました
巻き終わりの端っこの所が分厚くて変だ~!

ココアロールケーキ
   私はココアを少し加えました~

【材料】 卵3個
     ホットケーキミックス 90g
     砂糖 75g
     ホイップクリーム(生クリーム200gと砂糖20gをガ~っとしてね)
【作り方】
  ①卵白に砂糖を少しづつ加えながらメレンゲをつくる
  ②卵黄も加える(一つずつ)
  ③HKMを加えてさっくり混ぜる
  ④クッキングシートを敷いた天板に流し入れ180度で12分焼く
  ⑤冷めたらホイップクリームやフルーツなどお好みの物をどうぞ

材料も作り方も簡単!
30分で できる!
私が懸賞用に買ったエコはがき~
コジマ電気さんのエコはがきでジュース詰め合わせが
当たっていたのは以前に書きましたよね、
とうとう届きました~
コジマ電気からジュース

伊藤園さんのジュース詰め合わせ24本入り!
きっとフルーツ系はすぐになくなるだろうな~
残るのは野菜系?
でもでもお料理に使いま~す

今日はおでん!
おでん2月21日

私のお気に入りは
モチ入り巾着&ウインナーです。

そして、卒業式は済んでも
特別授業に参加していた長男さん(と言っても1時間だけ)
とうとう最後の授業が終わりました!
今度こそ本当に制服とさようなら~です。

私の毎日の日課
3枚のカッターシャツのアイロンがけが
1枚減るうれし~
今日届いたのは
「コレアム・エル」サプリメントのモニター品
女性特有の悩みに応えるためのサプリメントだそうです。
ヒューマンラボさんから
サプリメント


オニザキさんから塩ごま
ごま塩

めるマガ登録で先着500名です。
もしかしたらまだ間に合うかも・・・

そして先日いただいた「兵四郎」のだしを使って
お昼ごはんにきつねうどんを作りました
だし・うどん

このだしは「あご」(飛び魚)が入っているそうで・・・
いつもの生協のだしと どう違うかな~って期待したんですが
すいません・・・違いがわかりませんでした
少し薄口醤油を入れすぎましたし・・・
でも美味しく感じました!幸せだこと!

先日 送っていただいた餃子次郎のモチまろ餃子
水餃子20個と焼き餃子20個の計40個

そのうち水餃子をチゲ鍋に入れて食べてみました~
鍋で餃子

ちょっとわかりにくいですが
鍋の中央付近に入っていま~す。

まず、冷凍のままをみても一つ一つ手作りというのがよく分かります。
しかも1つが大きい
皮がごっついというか、もちもちで厚い

食べてみると中身はもちろん 皮がおいしい
ぷにぷに、もちもちです。
スープでも、ポン酢でもいただきました~
餃子食べ方

左:ポン酢  右:スープで

大きいので食べ応えもあります。
4人家族なので
ひとり5個食べれば大変満足でした。

子供達「うまい!」
旦那「小籠包みたいでうまい」

餃子次郎の本村様 本当にありがとうございました。
とっても美味しかったです。
冷凍餃子が売れないそうですが、
これなら安心安全 手作りです。
食べてみたい方はコチラ

次回 焼き餃子も報告しま~す!

お届け物

1、ホームセンターコーナン&ユニリーバ共同企画
コーナン商品券2000円
コーナン商品券

いつも100均のクリームクレンザーしか使わないのに
ちょっとお高いユニリーバのクリームクレンザーを買うか・・・
止めようか・・・と悩んだので覚えている
たぶん皆そうかな?、ここでちょっと我慢すれば
2000円ゲットできるかな!と思い切った(大げさな)

正解!1口応募で当選です

2、紀文「2008年 お重詰め写真募集」
 お年玉賞 
 
(応募者全員もらえます)
紀文クオカード

ありがとうございます~
モラタメの〈タメ〉 送料のみでゲットした
ハウスのチキンマサラカレーとビーフマサラカレーです
カレーとナン

久しぶりに手作りナンと一緒にいただきました。

インドカレーの名店「デリー」秘伝レシピをもとに
作られた本格派カレーです。
このデリーのカレーをいただくのは実は2回目!
でも美味しいのです~
レトルトとは思えない美味しさです

スパイシーでいい香り
チキンはちょっと酸味があってまろやか
ビーフは本格的インド風で辛い!スパイシーで大人の味!

どちらもナンをちぎって、カレーをつけてパクッ!
もちろん白いご飯でいただいても美味しいと思います~

レトルトならこれで決まりです!



もちまろ餃子当選しました。
ネットショップの餃子次郎の餃子さんからです。

当選メールをいただいておりました。
メルマガ登録が条件で
先着5名 抽選5名の計10人の当選!
もちまろ餃子

私は抽選5名の内の一人!
コメントをたくさん書くと当たり易いときいたので、
いっぱい書いた記憶があります!

これで明日のおかずは決まり~!
水餃子って久しぶりだわ・・・
名前のとおりモチモチしているのかな?
楽しみです!

嬉しいニュースです!
先日 応募した亀田製菓「亀つうブログ」の
「友せんラッピングコンテスト」ですが・・・
なんと優秀賞10名に選ばれたもようです
コチラから
やった~!
亀田のおせんべいとか貰えるらしいです!
先日当選したニップン(日本製粉)のモニター品
シュークリームキットを使って作ってみました・・・

シュークリーム


生地は レンジで温め卵1個でまぜまぜ 焼くだけ!
カスタードクリームも 牛乳加えてまぜまぜ~

とっても簡単!
子供でも出来ます!

ちょっと失敗したのは 焼きすぎたかな~
190度で30分と書いてあったんです・・・
その通りにセットして他の事してたら
なんだかあやしい匂いが・・・

焦がしちゃいました~
ちゃんと見張ってないといけませんでした(反省)

でもあんまり簡単に出来たんで
ホイップクリームも作っちゃって いちごとキーウィを
挟みました~

子供が帰ってきたら一緒に食べたいと思います!
また報告しますぞ!とりあえず

【追記】
食べました~
カスタードクリームは甘すぎず、固さも丁度良かったです。
シュー生地はちょっと焼きすぎたので
少し固かったかな~
でもギリギリのところで止めたので、苦味はなかった!
セーフです。

【結果】
シュークリームは最初から作ると結構面倒だし
生地の固さ加減も難しいので
このシュークリームキットは便利です!
焼き加減は 190度で30分ではなく
もう少し短めに記載されて、焼き加減を見て
増やす方が失敗なく焼けると思います!

使ってみたい方は・・・こちらの商品です!
シュークリームキット


今日はバレンタインデー
グリコのチョコアート・チョコメッセージに参加します
この企画は・・・
チョコ製品を使って2008年の目標や大切な人へのメッセージを
チョコで表現するといった企画です

わたしは受験生の長男へのメッセージです
題して「さくら咲け 春よ来い」
さくら咲け


殆ど幼稚園児のお絵かきになっていますが・・・
手作りクッキーとグリコのチョコで作りました

桜の花びらと他の花はストロベリーチョコでコーティング
葉は抹茶チョコでコーティングです。

グリコのチョコは この2種類
アーモンドプレミオ

バンホーテン ディアココアで桜の木の幹
アーモンドプレミオでお花に群がるチョウを作りました

とにかく ずっと気を張ってばかりいます。
母は何も出来なくて 温かい美味しいものを作るくらいです
絶対に風邪をひかないぞ~ってバリアを張っています

はやく開放されたい・・・
早く春になれ~桜咲け~

さっぱり豚丼

今 私はサメシマさんのお酢のモニターに参加している。
先日2回目の黒酢が送られてきたのと一緒に
お試しのレシピが入っていた。
その中から これは!と思ったものを作ってみた

「さっぱり豚丼」
さっぱり豚丼


 <材料>4人分
  ・豚薄切り肉 400g
  ・キャベツ 1/8
  ・合わせ調味料(砂糖・醤油・・各大4、酒・・大2、・・大2)
    ↑レシピではさとうきび酢、私は黒酢で作りました
     普通のお酢でもいいと思います
 <作り方>
  ・キャベツを小さく切り、サラダ油でさっと炒める
  ・豚肉をサラダ油でいため、合わせ調味料で煮からめる
  ・盛り付け〈ご飯→キャベツ→豚肉)あれば白ごま
  (私はねぎものせました)

なんと言ってもフライパン一つで出来るのが嬉しい。
数年前に北海道に旅行してから豚丼が我が家のメニューに
加わったのだが、お酢は入っていることで
とてもさっぱりとしていた。
安い安い薄切り肉で出来るのも嬉しい!

食べ終わった後で子供に聞いてみた
「いつもの豚丼と比べて味はどうだった?」
「え~?いつもと同じやん!」
・・・・・
味のわからない奴め!

卒業式

今日は長男の卒業式でした・・・
朝から冷たい雨の中
ハンカチを確かめて・・・出かけました    
卒業式
すばらしい送辞・・・
笑いあり涙ありの答辞・・・
この学校で、こんなすばらしい友達と
6年間を過ごせたことに感謝

謝恩会での校長先生の言葉
「皆さんにありがとう~って言われるんですが、それは違う。
こちらこそ、この学校を信じて
6年間大事な御子息を預けてくださってありがとう~」

6年間ありがとうの制服です制服2

今日のお届け物

1、日本製粉
「アリスの森へ シュークリームキット」モニター当選

シュークリームキット

2月20日までに作って アンケート&ブログに掲載です!
週末のお楽しみにしよう!

2、サメシマさんの黒酢モニター2回目
黒酢2

1回目のアンケートは選択式で簡単なものだったけど、
2回目はレシピ提出等、ちょっと大変そうかな~
それにしても毎日黒酢を飲んで 身体の調子がいいよ!
これは本当です!

3、モラタメの〈タメ〉で申し込んだ
サンヨー食品 期間限定カップめん

カップめん

しょうゆ味・・・キャベツたっぷり
味噌味・・・ポテトいっぱい
とんこつ味・・・ねぎいっぱい
塩味・・・コーンたっぷり  おいしそう~

明日は長男卒業式・・・そのまますぐ仕事・・・
パソコンに向かえるかな?

お届け物3品

昨日のお届け物です~
イオングループ×ダイエーグループ×ハーゲンダッツ共同企画
 「ウインタープレミアムギフト」 
 C賞 ミニカップギフト券2枚

ハーゲンダッツ ギフト券

確かB賞にも応募したんだけど×かな?



フルル関西「フルルメルマガ200号記念!」当選湯たんぽ

ツチノコのカバー付き湯たんぽ です。嬉しい!
面白い~かわいい~



味の兵四郎 「あご入り兵四郎だし3袋」
だし兵四郎

「あご」とは飛び魚のこと。新鮮なあごを串焼きにした後
天日で干し、鰹・昆布・シイタケなどを加えて仕上げた「だし」
だそうです。
お試しなので 皆がもらえます→コチラ


バレンタインにチョコもいいけど、気軽におせんべいを・・・
そんな「友せん」を贈りたいと思います
「友せん」ラッピングコンテスト
再

私が贈りたいのは いつもお世話になっている職場の方へ
といっても たったの4人
小さな アットホームな 笑いの絶えない職場なのです

先日長男のセンター試験前日には
合格祈願のお菓子セットをいただいたんですよ!
もちろんハッピーターンもありました→コチラ
そのお礼も兼ねて 贈ります

さて その中身は・・・
せんべい2

もちろん「ハッピターン」・・・みんな幸せに~
     「ちぎれもち」・・・このぬれおかき たまらなく好きです
     「百粒の黒豆」・・・気になっていたんです、私って黒豆好き
     「だしがうまい手塩屋」・・・シンプルでおいしいそう~  

わかりますか~?
「あ・り・が・と」 に合わせて お口の形を変えてみました~ 
(自己満足かな?)
ありがと

触覚も針金で作りました~
「あ・り・が・と」の文字は 長男にさくらが咲きますようにと
願いを込めて さくらの花びらに~
そして、入れ物は牛乳パックのエコ品です!

とっても楽しかったよ~
皆に喜んでもらいるといいな!
お茶タイムが盛り上がりそうです!

当選2件~

やった~ギフト券3000円
近くの小さなスーパー「ループ」のチラシにのっていた情報でした!
ヤマキ当選

チラシもしっかりチェックして良かった!


もうひとつ
ナショナルすりごま料理自慢&すりごま達人を探そう!
「参加して自慢しま賞」の当選品

天ぷら油クリーナーとキッチンタイマー
ごまレシピ当選

そう言えば・・・
ナショナルのお料理サイトのごま料理に応募しました・・・
確か・・・ヨーグルトに黒ごまと黒蜜(手作り)をかけたものを
画像とともに応募したのを・・・
すっかり忘れておりました~

忘れたころにハッピー!

清祥茶房

森永製菓よりお届け物~
時々訪れる なつみさんの「今日から始めるネットでモニター」から
情報をいただいてFAXで応募しました。
なつみさん ありがとうございます!

清祥茶房

このお茶は食事と一緒に飲むだけで
脂肪の吸収を抑制する働きがあるそうです。

焼肉やケーキなどを食べた時に飲むと良さそうです。
さっそく飲んでみよう~
だって さっきアイスを食べてしまったので・・・
私が愛用しているホームベーカリー
買って1年半ほどたったかな?
朝 パンの焼ける匂いとともに起きてくるのは、リッチな気分
ホームベーカリー

ところが・・・
付属で付いていた専用スプーンが無くなった!
一方が大スプーン、もう一方が小スプーン
これ1本で 砂糖大2 ミルク大1
       塩小1 ドライイースト小1と計れる

きっと生ごみと一緒に捨ててしまったのだろう・・・
1週間ほど待ってみたが出てこなかった。

で・・・この1週間はパン焼きをお休みしてたのだ!

しか~し諦めて 適当にやってみようと(目分量というやつ)
ぶどうパンをば・・・
ドキドキ・・・でもいい匂いがしてくるじゃん!

出来上がりの合図で じゃじゃじゃじゃ~ん!
ぶどうパン

ちぎって食べたら おいち~!
さすが~ 主婦暦も長いしね!?

お年玉切手シート

今日は朝から学校、帰ってきたのは夕方
とってもとっても疲れました~

帰りにちょこっと郵便局へ寄って
お年玉付年賀はがきの4等賞 切手シートをもらって来ました!
記念切手2008

全部で12枚(うち4枚は懸賞用に買ったエコはがき200枚分から)
普通の当選分は8枚です。
確率的には良かった~

転勤のたびに年賀状が増えて・・・
毎年 もうこの人は・・・と思いながら出来ません~




毎日毎日 新聞もテレビも餃子・餃子・餃子~
何だか餃子が食べたくなって・・・
今日のおかずは餃子だ
安全餃子


「冷凍とちゃうで~安全な手作り餃子やで~」と子供に出したら
「そんなん わかれへんで~皮があぶないねん!」と言われた。

そうか・・・皮まで手作りではない・・・
どこのメーカーだったっけ?
疑えばキリがない!
なので たぶん安全な餃子で~す!

今日も寒かった 雪・あられ・雨~
明日は学校へ行かねば・・・お天気になりますように!




作ったよ~恵方巻

今日は節分!
節分といえば恵方巻
今年も作りました~ じゃ~ん!
恵方巻


・かんぴょう
・高野豆腐
・卵焼き
・きゅうり
・しいたけ の5種類を巻きました!

むか~し 転勤で愛知県にいたとき
スーパーに売っているお巻きには
高野豆腐が入っていなかったので
これを入れるのは関西だけかもしれません~

美味しかったよ!
南南東を向いて食べたけど しゃべってしまったわ~!



腸内クレンジング

野菜村塾の片山さんから腸内クレンジングのサンプルを
送っていただいた。
片山さんとは 以前 お野菜畑の乾燥野菜レシピに応募したことからのお付き合い~

お野菜畑さんは国産の野菜パウダーや乾燥野菜を扱っている
身体に良さそ~なところなので安心してトライしてみた・・・

・善玉菌(ビフィダス菌・乳酸菌)が短時間で増殖
・自然素材(乳糖・ハーブ・ミネラル)のトリプルパワー腸内クレンジング

・自然の素材で、身体に優しく~
・スッキリ&ダイエット健康法~
・善玉菌いっぱいの理想的腸内環境へ~などなど
いいこといっぱい書いてあるぞ!
詳しくはコチラ

さて朝起きてきて すぐに実行~
私のような頑固な腸の持ち主には初めは2袋

7:00 牛乳に溶かして一気に飲んだ!
     これだけでお腹いっぱい

    1時間過ぎたあたりから・・・お腹グルグル~
    来てる来てる~
    空気は出るのですが・・・まだまだ・・・

10:15とうとう1回目 
10:15そして2回目

その後・・・回数的にはそんなに多くないのですが
昼の2時過ぎまで買い物に行けませんでした~

食べてないのに お腹が膨らんだ感じなのは・・・
主要成分のビフィズス菌と乳酸菌が乳糖をえさにお腹の中で
一気に増殖してその時に炭酸ガスを出すため、
それがお腹の中を押し広げるそうです!

私の腸はクレンジングできたのでしょうか?
出た~と言う感じはありますが・・・
善玉菌くんはいっぱいかな~?

様子を見ながら1週間に1度程度のペースで使用を継続すると
善玉菌いっぱいの理想的な腸内環境になるそうです。
興味のある方は コチラ
トライしてみて~
効果がなければ返品OKだそうですよ!

ダイエー商品券~

やった~嬉しいです!
ダイエー商品券5000円ゲットしました

「富士通乾電池を買ってダイエーグループ商品券を当てよう!」
キャンペーンの当選です!
富士通

なんと普通郵便で届いていました・・・
何かあったらどうするん?って思うけど・・・
何かあったら 当選しなかったって思うだけ・・・
いえいえ 出したことさえ忘れています~

2月はいいスタートがきれました!バンザ~イ

Powered by FC2 Blog