プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ハロウィン

ハロウィン

今日はハロウィン~
これは私が作ったトールペイントです!
かぼちゃやお化けや魔女など、
町を歩いていても良く見かけるようになりましたね。
といっても正直、ハロウィンの事はあまり詳しくわかりません・・・
”子供達が仮装して歩きおやつをもらう”くらいですね!
でも子供達が楽しそうならOK!

そしてもう一つ 今日はフレンテスパイラルの中の
スパイラルタウンが新しくなりました。
4つの島があって登録すると自分の家がもらえます。
住所だってあるんですよ!
皆さんも自分のブログを登録してみませんか?
詳しくは↓

スパイラルタウンでお友達になりませんか?
近くに引っ越してきてくださいね!待ってます~

至福の時間その2

私にとっての至福の時間その1は以前に書いた通り。
今日はその2。

午後から仕事に出る私は、早朝からてきぱきと家事をこなし、
週に2、3回はエアロビクスにいく。
中級くらいのクラスなので、難しい動きを覚えることに集中する。
何も考えない、周りの皆と同じ動きをすること、間違えないことのみに集中である。
45分から1時間後、じわっと汗をかいたら
Tシャツを一気に脱ぎ捨てて シャワーの蛇口をひねる!

ジャー・・・まさにこの瞬間が至福のひとときである。
子供も旦那もそれぞれ学校,仕事をしているのに
私だけ・・・この瞬間だけの贅沢と幸せを感じるのだ。
もう止められない、止まらないである。
近くのスーパーで当てた日帰り旅行。母を誘って行って来ました~
私は無料(ただし日曜出発で+1000円)
母は9800円+1000円   二人で11800円なり。

朝早くからバスに乗り込み・・・
まず連れて行かれたモード館(たしか養老町)
毛皮のお話とショッピング!?誰が買うのでしょう?
懸賞で当てた無料の旅行なのに何十万もする毛皮を・・・
ここで随分待たされた・・・だって買う気ないもんね・・・

次にえびせんべいの里
い~っぱい試食しましたよ。
えびせんべいとちくわ・・・おなかペコペコですから・・・
3つで1000円のおせんべいを購入!

やっと待ちに待った昼食はオレンジパークにて
昼食

お腹すいてたので 一気に食べました。
もう少しお刺身が欲しかったなあ。

そしてメイイベント?みかん狩り
みかん狩り

母です。美味しそうなのを選別して取っています。
5つくらいは食べました!美味しかった。
ミドリの籠いっぱい取り放題で500円・・・でもこれはパス!

バスに揺られてお昼ねタイム
次は山本水産にて マグロの解体ショー!
えっ!これだけ~って感じ!ちょっと切っておしまい。
威勢のいい口上もなし・・・それでは大阪のおばちゃんは買いません・・・

最後は八丁味噌カクキュー
2度目だったけど あの味噌の匂いはいいなぁ~
見学の後のほんの一口の味噌汁の美味しいこと!
ここで味噌煮込みうどんのお買い上げ!

さてこの後 一路大阪に向けて・・・のつもりが
事故渋滞に巻き込まれ、夕食もバスの中でメロンパン1個
家に着いたのは夜10時だったのです・・・
でもでも ひさしぶり母と二人の旅 気兼ねもなく 楽しかった。
たまにはいいよね!

今日は子供の学校の保護者会で、大阪市内に出ておりました・・・
たまには寄り道・・・ピアスなどを・・・自分へのご褒美を買って・・
帰りに デパ地下でスイーツを買って・・・
さあ電車に・・・

ヘリコプター墜落
で電車が不通!
復旧の見込みなし・・・ガーン!

途中まではJRでなんとか・・・
そこからバスが出ているとの情報で・・・その列に並ぶが、すごい長さ・・・
バスがいつくるかも分からず、来てもすでに乗客で一杯ということもあり得る・・・
みなそれぞれ携帯で家族に連絡を取っている模様

10分くらい待ったところで、
近くに居た人たち、「何処までですか~」などと話し出す・・・
たまたま同じ駅の人が4人いて、それなら4人でタクシーに乗りましょうと
話がまとまった!

さあ今度はタクシー待ちの列に並ぶ(バスの列よりは短い)
これも10分くらい待っただろうか・・・
あと3番目になったとき、
急に人が駅のほうへ走り出した・・・

何だ?何だ?
なんでマイクでも使って連絡してくれないのだろう!
一人が駅まで走り、聞いてきてくれた・・・
1本だけ各停が出るらしい・・・あと1分後~
さあ走った走った・・・
階段を下りた・・・上った・・・間に合った!

と、一時はどうなるかと思ったけど無事に帰ってきました。
しかも帰りの電車は無料でした・・・

ところで
駅員さんに怒鳴っている人・・・いました・・・
あれは周りに要るものとしてはイヤですね~
気持ちはわかるけど、その駅員さんが悪いわけでもなし・・・
ヘリコプターの乗員乗客はお亡くなりになったようだし・・・

こんな場合 ヘリコプター側の会社は 電鉄の営業妨害代を求められるのでしょうか?
保険に入っているのかな?
まあ私が心配することではないですね.

遅くても来週には復旧するでしょう!
11月1日は紅茶の日!
そこで今回のモラタメは 日東紅茶さん(三井農林株式会社)から
粉末タイプの紅茶3種がもらえます。

どちらかと言うとコーヒー派の私ですが・・・
冬になると紅茶・・・しかも温かいミルクティが飲みたくなります。
冷えた身体 疲れた身体に 温かいミルクティは身体の芯から
暖めて、癒してくれますよね~

今回もらえるのは・・・
 ロイヤルミルクティ
  濃い目に入れた本格紅茶にたっぷりミルクを入れそのまま粉末にしたもの。
  定番のミルクティですね~どれくらいの甘さでしょうか?
  甘さ加減が人それぞれで難しいですね!

 ロイヤルミルクティ カロリーハーフ ↓
             紅茶

 ロイヤルミルクティをカロリー1/2にして、さらに茶葉は2倍使用!
 より濃厚な味わい、贅沢な美味しさ!私の気になる1品  
 カロリー半分はダイエットの強い見方!夜遅くでもいただけそうですね~

 いちごミルクティ
 ちょっとびっくり!苺ミルクと紅茶が合体?
 でも美味しそう~
 ちょっと仕事に疲れた お昼3時にいただきたいな~

すべて1杯ずつのアルミ包装で 新鮮さおいしさが詰まってます!
しかも長持ち!

3種類も試せるのは嬉しいです~
それぞれ一日の中で飲み分けたいですね。

ぜひ当たりますように!
この冬・・・私の身体をミルクティで暖めたいで~す!

ソイチップス2


今日のお昼の留守中に郵便局の方が来てくださったみたいで、
再配達でさっき届きました。
箱を見て・・・
「えっ!12個も入っているはずなのに
なんでこんなに小さい箱なの?」って思ったのであります。

私の想像していたのは
○○○ーポテトチップスの大きさのが12個

でも実際は、小袋サイズの大きさ・・・
写真の手前には30センチのものさしが置いてあります。

お味のほうですが、少々今日は食べ過ぎたので
明日のお楽しみにしたいと思います!
楽しみだ~
「フレンテスパイラル」のお題 de トラックバックに参加します。

朝晩めっきり寒くなり、そろそろコタツの恋しい季節になりました。

コタツに入り しばらく・・・
ポッカポカ・・・気持ちいい~あぁ~
意識がなくなっていく~

き 気持ちいい
 のんびりお昼ね
 コタツでね!

とうとう睡魔に落ちてしまった私。
寝ながらも・・・

良い子の私  「起きて用事をしなきゃ~」
          
悪い子の私  「もっと寝かせろ~」

  と二人の私が戦って、悪い子の私が勝ってしまったとき・・・
コタツを出たときの罪悪感とけだるさ~を感じるのは私だけ?
ソフィーネ

今回のモラタメは(株)スヴェンソンから7ヶ月連続の
新しいタイプの白髪染め レフィーネです。

実は私 レフィーネに応募するのは3回目!
そう・・・3回目の正直になるといいな~と思っています。
なかなか100名というのは当たらないものですね

天然植物色素である’くちなし色素’から作られた白髪染め・・・
髪にも優しく 手にも優しい・・・
もうあの手袋をはめる煩わしさや、ツーンとくるにおいとさよなら~したい!
手で直接つけられるので
白髪染めというよりヘアマニキュア感覚ですね!

今回のカラーはライトブラウン
明るめの茶色に染まります

周りの木々紅葉する季節・・・私も染まりたい!
ストレートパーマが明るいブラウンに染まり
秋風になびく・・・
うしろ姿だけは 誰にも負けないぞ~

どうかレフィーネの仲間入りができますように

至福のひととき

ブルーベリーのパン


今朝も昨夜からのタイマーセットで パンの焼けるいい匂いとともに目覚めました。
若い頃は、日曜日はゆっくり寝るのが良かったのに、
今は歳のせい(?)でしょうか・・・
ゆっくり寝るより、一人で起きてきてボッーとするのが
私の至福のひとときになりました。

誰もいないリビングで
自分のためだけにコーヒーを入れ、フルーツ入りのヨーグルトとともに
焼きたてパンを食べる・・・今日はブルーベリーパン
う~ん!静かです~美味しいです! このまま時間よ止まれ!

旦那や子供が起きてくると、すぐにテレビはON~
私は食事の用意・・・誰が用意していると思ってんの?当たり前のように食べてるけど・・・

子供達の起きる時間がバラバラになり、
日曜日の朝なのに4人揃って食べることがなくなってしまったのは少し寂しいけど、
今はこの一人の時間が大好きです。

もう少し寒くなると、布団から出るのがおっくうになるかも!?
ちょっと自信がないな!
ピンキー

発売前のピンキーあげちゃい隊の認定書とともに
ピ-チミント試食用30袋
レモンライム試食用30袋が届きました。

フレンテスパイラル
のスパイラルタウンに引越しした記念になりました
。ありがと~!

さて誰にあげようかな~?

スパイラルタウンのほかの住民の皆さんの中で
もらった人 いるかな~?
きっと いるよね!
ソイチップス

モラタメからのタメセル!
いつも気づけば残量0!
今回はまだいけるじゃん!と飛びついた。
さすがにパソコンが重い!つながり難いとは知っていたがこれか~と。
でもGET成功!やった~初ゲットです!
その後 追加追加で・・・急いでパソコンと格闘する必要なかった!?

さてこのソイチップス
私が一番魅力を感じるのは
ノンフライで一袋150キロカロリー
ふつうのポテトチップスなどは一袋400~500キロカロリーですよね。この数字を見ちゃったら・・・ダイエットの敵・・・
食べたい~だって美味しい~でもカロリー取りすぎ!
弱い自分と戦いながら、後悔・・・ってな事があるのです。
ならば買わなければいいのですが、子供が大好きなので買ってしまいます。
さてこのソイチップスなら弱い自分との戦いもなく食べられる!
そもそも私は豆が大好き!
大豆も大好き!
むか~し、私の子供の頃
節分に(豆まきに)母がフライパンで大豆を煎ってくれた・・・
あの香ばしい匂いと味を思い出しています!
大豆と言えばイソフラボン これは更年期障害にもいいんだよ~
まさに私にピッタリではありませんか

来週にはタメセルのです!楽しみです!
塩味チェダーチーズ味どちらが私好みかな?
スナック菓子通の我が家の息子はもちろん、職場のみんなでも楽しむ予定です。

最後にもう一つ
タメセルを申し込む際のアンケートに
このソイチップスは食品売り場のどこに置かれているでしょう?
という質問がありました・・・
私はスナック菓子売り場と回答したのですが、
早く答えをこの目で確かめてみたいです!
オムライス


今日から次男もテストが始まった・・・
どうなんだろう?出来ているのかな?
子供が帰ってくる前に私は仕事に出かけるため、昼食の用意をする・・・
「コレを食べて頑張れ~」
母の愛のスパイスをたっぷり(これでもか~ってぐらい)入れて作った。
少しでも百点に近づけるようにとのメッセージつきだ!
これを見つけたときどんな顔をするのだろう?
嫌がるかな?呆れるのかな?苦笑いかな?

応援しているよって気持ちだけでも
伝わって欲しい!
そう願う母なのでした・・・
昨日にひき続き、健診結果のお話!
コレステロールが下がったのも嬉しかったのですが・・・

始めて受けた骨密度検査
機械に片足のかかとをのせるだけ~
普段 あまり意識してカルシウムを取ってなかったので、
心配していました。
牛乳は料理に使う程度、まあヨーグルトは毎日しっかり取っていたので
なんとか平均値にいけたらいいな~と思っいたのですが・・・
なんと 同年齢の平均値に比較で111%!
    骨の丈夫な20歳の平均値比較で103%!
やった~骨だけは若いって事ね!エアロビクスやテニスで運動習慣があるのが良かったのかな?

もう一つ 筋肉率というのがあって
私は18.0 これは良いのか悪いかがわからない
他の検査数値には基準値というのが参考に書いてあるので、
良し悪しが判るのですが、筋肉率の欄にはなしで・・・?
週に2回くらいはジムで筋トレもしているので、少々(平均値よりは)
自信があったのに、わからないのです~

どなたか40台おばさんの筋肉率ってどれくらいか知りませんか?
教えてください!
ずう~っと気になっていた健診結果がやっと届きました。
心配なのはコレステロール値 !

私ポッチャリ型ですが、太っているほどではなく・・・
体脂肪も20前後
なのに去年のコレステロール値が234 以下225、241・・・と
いつも高脂血症と 書かれていました・・・
もう体質なんだと諦めてもいました~

そこで今年はあるものを試してみました~ 
それが・・・
コレステダウン

DHCのサプリメント コレステダウンです。
実は半信半疑だったのですが、何をしても駄目だったのが
今回201まで下がっていました~やった~!
こんなにも下がったので、効果あり!?
おもな成分 植物ステロール
       アルギン酸
       紅麹   とあります。

みなさんも試してみる価値ありです。
ちなみに うちの旦那さんも試してみるそうです~
決してDHCの回し者ではありません・・・
こんなおばさんでもブログが出来る!と頑張った1ヶ月!
ミニハッピィバースデイ~
あっという間に過ぎた1ヶ月!
何をするのも解説書らしきものを見て、悪戦苦闘!

トラックバックって何?
ファイルアップロードって何?
少しずつですが、脳ミソ内に新しいシナプスが出来てきているかな!?

これからは、サイドバーにもう少し工夫したいな~
同じようなおばさんブロガーと友達になりたいな~
毎日のように懸賞品が届くようになりたいな~
アフィリエイトとやらにも挑戦したいな~

まだまだ夢を追うおばさんなのでした。
更年期なんてよせ付けないぞ!
チーズケーキ


今日もまた試験中のボンボンたちの応援にお菓子作りです~
アプリコットジャムなどを塗ればもっと美味しそうに見えるんだけど・・・
でも味はばっちり、しっとりフワフワで~す!

なんとチーズケーキなのにクリームチーズを使ってなくて、
普通のプロセスチーズです。(スライスチーズ4枚)
始めて作った時は、ホンマに出来るのかなぁ~って半信半疑・・・
出来てびっくり うまい!
職場に差し入れとして持って行けば、○○おじさんのより美味しいと大絶賛され、レシピも教えて~って言われたくらい!
これもクックパットさんと、Mitsuki.kさんのおかげです。
ありがとう!
レシピ しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆ by Mitsuki.K

さて、これを食べてテストを頑張って欲しいのですが・・・

まだ荒熱の取れてないチーズケーキを見つけた次男~
  次男「おっ!チーズケーキやん。食べていい?」
  私 「これ食べたら10番以内に入れるで~」
  次男「おぉ・・・下からな!」  バカヤロー
  母って辛い!
バナナ黒糖パン


今日は久しぶりに パンの焼けるいい匂いとともに目覚めました。
このパンの焼ける匂いって、ほんとに幸せ~って思うのは私だけ?
でも我が家のボンボンたちは、家で焼きたてパンがすぐに食べられる有難さを全然わかってない!

だって・・・湯気がたってるんだぞ~
それだけで ちぎって食べるだけでもおいしいのに・・・
なのにバターぬって、ジャムやら何やら・・・
スーパーの特売パンと変わらない・・悲しい~
男の子ってこんなもん?
すいません・・・またぼやいてしまいました。

そうそう今日は普通の食パンではなくて
黒い斑点の出てしまったバナナがあったので、黒糖とともに昨日の夜からの予約セットでパンを作りました。
参考にしたのは 今日もクックパットの syusyusyuさんのレシピです。
レシピ 【HBで】♪バナナと黒糖のパン♪ by syusyusyu
甘~い香りともっちり感がたまりません。

この黒糖パンもそうですが、私このごろ 黒砂糖にはまっています。
黒糖を使ったバナナ酢もそうですし、
ぜひお奨めなのが 手作りの黒蜜です。
レシピ レンジで簡単♪手作りの黒みつ♪ by まこちりん

黒蜜って買うと高いのです!
でも意外と簡単に出来ちゃいますよ~
私はヨーグルトにかけたり、
焼いた食パンにバターぬって黒蜜かけて黄な粉をかけていただきます。
絶対絶対 美味しいのでお試しください~

さあ皆もクックパットを利用しましょう↓
みんなのレシピが28万品!クックパッド
クックパットの当選品 永谷園モニター


いつも利用している クックパットから永谷園の「新中華惣菜」が
当たりました。
久しぶりの当選で めっちゃ嬉しいわ~

1、八宝菜・・・白菜と豚肉を用意すればフライパンで5分!
2、青椒肉絲・・・ピーマンと牛肉を用意すればフライパンで4分!
3、回鍋肉・・キャベツと豚バラ肉用意すればフライパンで4分半!
4、麻婆茄子・・・なすを用意してフライパンで4分!

来週の夕食の準備少し手抜きできそうです!

おまけのお吸い物(松茸の味)・・・普通にお湯を注いで~としか思い付かなかった私でした・・・
[アレンジレシピ]が紹介されていました!
    炊き込みご飯に~
    茶碗蒸しに~
    出し巻き卵に~
    和風パスタに~

 毎日のお弁当作りが大変な私は、出し巻き卵に挑戦してみようと思います~
 和風パスタもいいですよね。パスタをゆでる手間は一緒で、もう1品違う味が食べられるのは嬉し~

 作ったらまた報告したいと思います!
私も毎日のように当選品が届くようになりた~い!のでした。
水菜のサラダ

今日の1品はコレ!
これもクックパットからいただいた1品で もう何回も作っています!
ゆずこしょうが いい味だしていますよ~

ぜひ作ってみてください。mi-naさんありがとう!
レシピ ●水菜をたっぷり食べましょサラダ● by mi-ina

料理好きな人も そうでない人も↓
みんなのレシピが28万品!クックパッド
大根と白菜のこってり甘味味噌煮込み

薄切り大根と白菜のこってり甘味味噌煮込み

私はよくクックパットを利用します。
みんなのレシピが28万品!クックパッド

もう1品 何か欲しいな~っと思った時
冷蔵庫のなかの食材を(例えば’白菜’)入力して検索!
い~っぱいのレシピが出てきます。
もう料理本を買うのなんて もったいない・・・
皆さん 利用しましょう~

今日 利用させていただいたのは
ハニー1003さんのレシピです。ごちそうさまです。
レシピ 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003

本当に、大根や白菜って 少しずつ余っているんですよね!
私は今回、厚揚げを入れてみました。
しっかりお味がついて、ご飯がすすみましたよ~
ありがとう!ハニー1003さん
ありがとう!クックパットさん
今回のモラタメは日本ガイシさんからの浄水器C-1
衛生管理の厳しい食品産業で使われていた物を家庭用浄水器にコンパクト化したすぐれもの!

もし当選したらモニターとしてレポートが課せられますが、
その後は 貰えますよ!
ただし今回は10名のみ! 競争率高いな~

ではどんなにすばらしいか!
 細菌や微生物はもちろん、水道水に含まれる鉄錆びまでろ過するらしい。
秘密は・・・
0.0001mmという超微細孔をもつファインセラミックフィルター

また 残留農薬、農薬、環境ホルモンなども取り除いてくれるのです!
しかも毎分3.5ℓを使用できるので、飲用だけでなく
気になる野菜も しっかり洗えますよね!

これは本当に家族の健康を守る主婦としては、
競争率高くても 絶対応募です!

  高3なのにアトピーに悩む長男のため!
  ジム通いに水が必需品である私のために!
  カルピス大好き次男のために・・・
  水割り大好き 旦那のために
そして家族みんなの健康のために
マンションの5階までのミネラルウォーター運びにさよならできますように・・・
よろしくお願いします~
マドレーヌ


ホットケーキMIXで作ったマドレーヌです。
いろいろな型に入れて焼きました・・・シェル、マドレーヌ型いろいろです。
中には サツマイモあんが入ってるんですが 分かるかな?

私が 手作りのお菓子を作るということは・・・
もうすぐ子供達の中間試験です!
憂鬱な憂鬱な日々が続きます・・・
なぜか?って・・・
勉強を頑張って~って気持ちが
こうさせるのです・・・
勉強するのは本人で、私が出来ることといえば これくらい・・・

ちょっとでも 好きな物 美味しいものを食べてもらって
頑張って欲しいのです。
母だって頑張ってるから、おまえも頑張れ~って伝えたい!
でも・・・でも・・・何で?って思うこと多し!
集中力アップ、ヤル気アップのサプリメントでもあれば
入れたいなぁ~
今日のモラタメは<伝統にんにく卵黄>のCMでお馴染みの
(株)健康家族よりサプリメント「夢のにんにく」です。
あのCMは、みなさん すぐに~♪メロディー♪~が浮かんできますよね!

さてにんにくって身体にいいことは皆知っていますが、
どう身体に良いのでしょう?

そこで ちょいとお勉強!
にんにくの栄養成分
 スコルジニン・・・これは体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあり、疲労回復に役立つビタミンB1の働きを高める。冷え性不眠にも効果期待! 
 アリシン・・・胃腸の働きを良くし、食欲不振を解消する。また風邪の予防アンチエイジングにも。

さあこの効果をみれば 飲みたくなってきますよね!
冷え性、不眠、アンチエイジング→これはもうすぐ更年期を迎えようとする私にピッタリではないか!
風邪の予防→これは家族全員 御世話になりたい。とくに大学受験を控えた長男に飲ませよう!

ところで・・・さっきのお勉強で見つけたんですが・・・
にんにくの健康効果が表れる時間帯に男女差があるそうです。
 女性は食べた後 約6時間で効果があらわれ、
 男性は その倍で12時間後だそうです。
これはサプリメントでも同じように差があるのでしょうか???

 健康家族さん!教えてください~

とっても楽しいモラタメ ↓

今回のモラタメ商品は 南日本酪農協同組合さんからの北海道日高モッツァレラチーズです。
チーズが苦手な方も、これなら大丈夫!
生乳を熟成させてないので、独特の匂いもなくソフトでクリーミーです。

今回はさらにリフレッシュしておいしくなったもよう・・・
絞りたての生乳の風味とやわらかな食感を より楽しめるように
’乳清’を加え 鮮度と美味しさにこだわったそうです。
早く試してみた~い!

さて今回貰えるのは、
①モッツァレラチーズ100グラム(プレーン)
②ひとくちチェリータイプ

もし我が家に届いたら・・・まずチェリータイプを1個だけ試食(あとは我慢我慢)
→次の日 定番のチーズとトマト&バジルのサラダ・・・私はグラハムクラッカーにのせて食べたいなぁ
→プレーンなモッツァレラは 新食感チーズケーキにしてみたいです。(美味しそうなレシピを見つけたのですが まだトライしたことがないので)

その後・・・’北海道を味わおうキャンペーン’に応募した私は見事当選をし・・・
D賞 千歳長都ハムと日高チーズセットをゲットするのであった!
・・・・・しばらくは こんな夢を見させてくださいね!







初めてモラタメからいただいた記念すべき商品!
現在使用中のハンドソープもありながら(写真左)・・・でもさっそく使ってみました。

やっぱりが出るのは良い!
1プッシュで すぐ泡に包まれます~
仕事から帰ってきて すぐに台所に立たなければいけない私は
しかもちゃんと殺菌できるんですよね!手にも優しい!

ところで・・・
我が家の思春期真っ只中の息子。
顔にはニキビがい~っぱい!
「ちゃんと石鹸で顔を洗いや~」って言っても それも面倒臭くて
何もしなかった。
そのくせ私のDHC ブロッティングローションは使いたがる!

「そうだ!これで顔を洗ったら!?」
「おぉ~」その日から使ってます。
殺菌力もあって、しかもお肌に優しいので 顔に使ったって
良いですよね!

そこで牛乳石鹸さんに提案!
もし新しく商品開発をされるなら、
1プッシュで薬用の泡洗顔ソープなんてどうでしょう?
ニキビ撃退用なんて、お年頃の男の子に良いのでは?
是非 ご検討ください。
もし そのような商品がすでにあって 私が知らないだけならゴメンなさいね。

10月より衣替えになりましたね。次男の学校も とりあえずズボンだけ冬ズボンです。やはり黒はしまって見えますね~
ちょっと賢そうに見えるから不思議!

今はまだ移行期間とかで、上はカッターシャツ(半袖でも長袖でもOK)

でもって、上のガクラン・・・そう言えばちょっと小さくなっていたような記憶?~ちょっと着てみる?

どひゃ~こりゃぁ小さい

仕方なく 新しいのを注文することに・・・
上(ガクラン)21000円
下(ズボンも)10500円  合わせて31500円

子供の成長は嬉しいけれど、痛いなあ~
せめて もっと勉強してくれたらなあ・・・
高い制服を着て 何してんの~?
すいません ぼやいてしまいました。

それにしても 悔やむのは・・・
制服購入の試着の時、「もう1サイズ大きいのにして下さい!」って
心の中で思いながら言えなかった気の弱い私です。

やっぱりやっぱり最後に言わせて~
もっとせい!

Powered by FC2 Blog