プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モラタメ初当選




今までに2~3回 コメントで応募したけど×
ならばと ブログを作って トラックバックとやらに挑戦したら
やった~初当選しました。
薬用ハンドソープTWO’S
牛乳石鹸さん ありがとう~
モラタメさん ありがとう~

こんどは もっと大物にも挑戦したいなあ~


珍しい当選品

珍しい当選品

近くのショッピングセンターの抽選会で当選しました。
日帰り旅行です。
行き先は三河方面。
モード館→えびせんべいとちくわの共和国→オレンジパーク(みかん狩り)→山本水産(マグロの解体ショー)→八丁味噌カクキュー見学です。
今 行く行かないを迷っています・・・
以前 転勤で岡崎に住んでいたので懐かしいなあと・・・
カクキューは行ったことがあるのですが、他は知りません。
行く価値のあるところでしょうか!?
ご存知の方 教えてください~
       


えるこみの「ミセスのお試しブログ」よりハーゲンダッツアイスクリームが届きました!
ブログを始めてからの第1号なので めっちゃくちゃ嬉しいです!

味は2種類(新商品)
・ビターキャラメル
・ノアゼット ショコラ

さっそく次男と二人で両方を試食!
まずビターキャラメル・・・一口食べて「甘~い!あのプリンにのっているカラメルの風味(ちょっと焦げたような、でも深みのある甘さ)大人の味かな?最後まで一気に食べてしまいました。

次はノアゼット ショコラ・・・う~ん!名前からして難しそうで大人っぽい!一口食べて「ナッツの風味と香ばしさ そして次にはビターチョコの味」こっちのほうが旨い!っと思ったのですが、意外と途中でもういいかなって(残りは明日にしようかなぁ・・・)。

両方とも もちろん美味しいのですが、一つ全部を食後のデザートに食べるのはきつかったです。
ちょっとずつ いろんな味を楽しみたいですね!

でもでも最後に やっぱり私達親子の共通の意見
「ハーゲンダッツアイスはやっぱり定番の バニラ ストロベリー 抹茶 クッキー&クリームが大好きです!

中高生のお弁当2

       


昨日にひき続き 今日もお弁当です。
ミニトマトやブロッコローが使えると 彩りもよく
ちょっとした隙間をうめるのに便利なのですが・・・
嫌いなので 入れても残されてしまいます・・・

まあ男の子なので、見た目よりも味とボリュームでしょうか!
みなさんは どんなものを入れているのかなぁ?

(今日のおかず)
 鳥もも肉の照り煮
 ししとうと竹輪のきんぴら
 豚肉と野菜の中華風いため
 フルーツ(ぶどう)

中高生のお弁当

焼肉弁当




連休も終わり、また今日から朝5時半起床のお弁当作りが始まりました・・・ 眠た~い
うちのボンボンたちは おかずがいっぱい入ってないと
白ご飯が食べられません。
そのくせ贅沢にも 冷凍食品は嫌だと・・・入れても残してくる!
なんで!?
ホントに 母の苦労が分かってないわ!!

(今日のおかず)
 ・焼肉
 ・卵焼き
 ・筑前煮
 ・デザート(ぶどうとミニカップゼリー)
   この生協のミニカップゼリーは幼稚園の頃からず~っとお世話になってます。

皆さんは 中高生(男)のお弁当 どんなもの入れてますか?
誰か教えてくださ~い!
えるこみからのお題に挑戦!
秋の夜長と言われ、気にはなっていたものの・・・
こう暑くっちゃ・・・考えられなかった!
でもようやく涼しくなってきましたね~

私は秋の夜長にしたいこと・・・
皆さんのブログめぐりをしたい!
なんせ まだブログ始めたばかりなんで興味深々。

旦那も子供も寝静まったリビングで一人パソコンに向かう。
皆さんのブログに コメントやトラックバックなどというものをしてみる・・・静かなリビングには私がキーボードを打つ音しか聞こえない

わ~こんなのいいなぁ!
でも実際は 子供はうろうろ テレビはうるさい 4人共有のPCは取り合い 家事・仕事・趣味に忙しい私は夜一番にくたばってしまうのでした・・・

いかに家事を手抜きして 時間をつくるか!っということだびっくり
PAP_0001.jpg


 以前テレビで誰かが作っていたのを真似て作ってみました。
 意外と美味しいので、皆さんもいかがですか?
  
 (作り方)
①野菜炒めの要領で 冷蔵庫のなかにあるものをフライパンで炒める
②鍋に湯を沸かしラーメンを茹でてざるに入れて湯切りをする。
③ ①+②+粉末スープ(少なめに) さっと炒めて出来上がり

休みの日の昼食に食べてね!
モラタメでは毎月レフィーネの日があり、いろんな色を試せるそうです。
私も試してみたいな~
というのは・・・私40歳を過ぎても白髪がないのだ!(これはホントにありがたや~)
でも髪が細く痛みやすい・・・すぐにもつれたり枝毛になるのだ。

周りをみれば皆 茶髪のころも...我慢我慢!
美容室に行って染めるのは高いし、痛むし
一度染めると、伸びてきた頃に生え際が汚いよ~と言われ・・・
やっぱり我慢!

でも40過ぎのおばさんでも ちょっと茶髪にしてみた~い!
そんな私にピッタリだ!

①天然植物「くちなし色素」は優しい!
②だから手に直接 出して使える
③ツーンとした臭いがなく、優しい香り~
④一人で簡単 自然な仕上がり

私は毎日のトリートメント代わりに使ってみたいです。
(株)スヴェンソンからのレフィーネ
おばさんだって 変身した~い!

牛乳石鹸から新発売のハンドープ
薬用泡ハンドソープTWO'S
(ツーズ)

 軟らかい泡が優しく手肌を包みます。
しかも・・・
  2つの殺菌成分
  2つの潤い成分で  しっかり優しく洗ってくれます!
  しかも ほのかなせっけんの香り

 昔は石鹸を手に取り、ブクブク泡をたてましたが(時間かかるし・・・)
 今はもう ハンドソープの時代ですよね!
 たま~に 石鹸を手に取り泡を作るのも楽しいですが・・・
 忙しい我が家には必需品です!
1プッシュできれいに

 またこれから少しずつ寒くなってくるので
 手洗い・うがいは習慣にしたいものです。
 受験生の居る我が家には是非!



バザーでゲット!

全部で200円


バザーで買ったもの・・・これ全部で200円なり~
午前中は バザー売り場でお仕事(笑顔で接客 疲れたよ~)

午後から 掘り出し物を物色・・・
100均コーナーにて
   一袋(いろいろ入って100円)が→
ナ・ナント3袋で100円
 
   6袋で200円
 
   マグカップ5 蓋付グラタン皿1 タオル4 キャンドルたて1
   弁当箱1 マジックリン1 その他小物

プチ満足できました!
学校(某私立中学)のバザーの手伝いに行ってきました。
1階から6階までの階段に私たち役員が等間隔に並び
商品リレーです。
袋の中を チラッと覗きながら、すげ~とか しょぼ~とか これ欲しいとか・・・
まあ楽しいのですが・・・何といっても
この暑さ汗がタ~ラタラ!

高い授業料や施設費を払ってんだから 冷房効かせてよ~って感じ!
部屋の中は涼しいが 階段は×
ダイエット中の私には 良かったのかも!?

その後は恐怖の保護者会!
ありがた~い成績をいただいて・・・
通知表が何とか見えるように 角度で言うと30度で覗き込むような成績~ はぁ~

上位者30人の貼り出しに お友達の名前を見つけて羨ましい~の溜息。
でもね・・・TVで取り上げられている報道・・・
いじめや 自殺や 両親殺害なんて聞くと、まぁいっか~とも思う。

母も頑張ってるんだから、あんたも頑張ってよ~って通じないのが辛いよな~
母は強し!
それでも、いつでも、どんなことがあっても 子供を信じて見守ってるよ~
昨日バナナ酢のことに触れましたが
超簡単作り方を紹介しましょう!
  バナナ (中一本)・・・2センチ幅に切る
  黒糖 100g
  リンゴ酢 200cc
 これらをビンにいれ、電子レンジでチン!(40秒)
 一晩おいて 出来上がり!
 保存は冷蔵庫で。

私はこれを毎朝 大さじ2杯(水で薄めて)飲んでます。

バナナには便通促進に欠かせない食物繊維が豊富で、お酢に含まれる酢酸には腸の蠕動運動を促進させる効果があるので、便秘解消にいいですよ!また黒糖にはビタミン、ミネラルを多く含んでいるそうです。
一石三鳥だ~
気がつけばあと10日で、1年に一度の健診だ~
とりあえず 目標
  ①体重を1~2㌔減らす・・・これは強い意志さえあれば大丈夫
   食事の量を減らして、運動をしっかり(エアロビクス&テニス)
   毎日体重計でチェック
  ②総コレステロール値をへらす・・・これは家ではチェックできないので ちょっと厄介
   健診までの10日間 
    納豆 わかめ類 きのこ類をしっかり食べる
    脂分の多い肉や甘いものを食べない(青物魚を多く取る)

これで乗り切りたいのだが
コレステロールについては ここ2~3年同様にしているのに
毎年200を超えている・・・

今年 いつもと違うところ言えば
バナナ酢を3ヶ月ほど続けていること。
これがどれ位効果があるのか乞うご期待!

他にコレステロール値改善の方々があれば 教えてくだされ~
今日は敬老の日。!
両親を誘ってランチにお出でかけ~
周りを見渡すと 同じように じじばば&娘夫婦(息子)&孫のグループがた~くさん!
みんな考えることは一緒なんだね~
近くて お値段手頃で お腹一杯になれる・・・てとこかな!
あっそうそう、お味もそこそこ・・・
PAP_0000.jpg


サンマルク<女王のランチ> \1280(税込み\1344)
写真は私の食べた 白身魚のムニエル アーモンドソースだったかな?

私はパンをいっぱ~い おかわりしました!もっちロンです!
大阪のおばちゃんは、ベルトを緩めてでも食べるのだ~
ご馳走様です。こうやっていつまでも元気で居てくれて
一緒に食べられることが幸せですね!

手作り 餃子

             TS2A0020.jpg


先日 ベランダ菜園で紹介したニラで餃子を作ったよ~
収穫して家の中に持って入って来ただけで、リビング中がニラのにおい!
でも この匂い大好きなんだな~ 
お腹が鳴ります~ぐぅぅ・・・
御値段も超格安で出来ました・・・節約主婦バンザイ!
他に皿うどんも作りました!
ご馳走様~

モラタメ初挑戦

モラタメ初挑戦!
タカラさんからの「おいしいチューハイ」  2種類2本セットで貰えるらしい・・・
見た目はお酒というより・・・ジュース!
アルコールに弱い私にはぴったり。

なんと果汁50%
これはもう 贅沢な大人のジュースだ~
しかも果実のピューレやパルプ入り
ゴクッと飲んで・・・モグモグ噛んで~2度美味しいぞ

お風呂上りに、旦那はビール 私はフルーツたっぷりのこのチューハイ!
糖類不使用なので、ダイエット中の私でも安心。
さあ モラタメ初挑戦で初当選して、夫婦でお祝いするにはピッタリの商品!
神様仏様~パンパン! お願いしますだ~


始めまして

初めての投稿 ワクワクドキドキです!
こんなおばさんでも、ブログが出来る!やった~
人間 その気になれば なんでも出来るもんです(おおげさやん)

更年期のトンネルが目の前に迫っているような今日この頃・・・
更年期って ならないようにする予防は出来ないが、
最小限に軽く済ませる方法・・・それは何か新しい事にチャレンジしたり、楽しめる趣味を持つことだそうです!
(今日のラジオで言ってました~)
まさに今の私にぴったり!
がんばるじょ~ 今日はこのへんで!

Powered by FC2 Blog