プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


新学期早々の実力テストも終わり・・・
またお弁当作りが始まりました~

冷凍おかずのストックが少ないので
またこれから せっせと冷凍しますよ~

珍しく・・・冷凍もんなしのお弁当です~
弁当始まり
・ブドウ(いただきもの)
・切干大根
・しゃけ
・牛肉のアスパラ巻き
・卵焼き

同じ校区のある公立高校では
インフルエンザで学校閉鎖になった・・・という噂

次男の通う学校は・・・?心配、心配 

2学期には・・・バザーもありますし~

今日は私達役員が
クラス全員に(割り当てて)バザー提供品お願いの電話を

しょうがないのでしていますが・・・
毎年 これが苦痛です

相手側の電話の対応も気になるし勉強にもなります~

A, 本当に御苦労さま~ってねぎらってくださる方・・・

B, 毎年分かりきったことを・・・と言わんばかりに
  はいはいっと事務的に切られてしまう方・・・

心の中はBでも 言葉だけはAであって欲しいですね・・・




ゆかり巻き

久しぶりに 今日のお弁当~

今日は帰ってくるのが遅くなるという次男!
夜遅くにお弁当箱を洗うのがイヤなので(私が)
プラ容器に入れました!

「捨ててきてね~」って!
ゆかり巻き

ご飯をバラで入れるのも中途半端な量だし・・・

おにぎりも 手でにぎるのは腐敗が気になるし・・・

ラップ握りも場所をとるので・・・

ゆかり(R)巻き~
これですべて解決

食べやすいから
遠足やお出かけにもいいよね~!
今日のお弁当の一品です!

三島食品さんからいただいたゆかり(R)を使ってみました~
いつもは カレー味にするのですが
今日は試しに ゆかり味にしてみたら・・・

美味しかったです~↓
レンコンのゆかり焼き

お弁当は こんな感じで↓
れんこん弁当

切ったレンコンを水にさらす
→水気をとって しょうゆに漬ける。
→余分なしょうゆを拭きとって ゆかり+片栗粉をまぶして焼く

ゆかり好きな人は 作ってみてね~
簡単で美味しかったです


今日のお弁当です

今日の弁当です~
相変わらず たいした物は入っていませんが・・・
新メニューがひとつ

6月8日弁当
左から
・フルーツ(ぶどう・パイン)
油揚げでミンチロール
・ひじきと大豆煮
・ヒレかつ&チクワの磯辺揚げ


油揚げでミンチロール レシピは↓
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island

ラップに包んで 電子レンジでチ~ン!が簡単でお気に入り~
冷凍もできるみたい!
もちろん残りは冷凍

ホントにホントに久しぶり~
数えてみたら16日ぶりの弁当作りでした~

随分前に作って冷凍していたオカズ!
これも久しぶりの出番!
大丈夫かな~と思いながらも
入れちゃった~!
6月1日弁当
左から
 ・卵焼き
 ・ミニトマト
    &エリンギとベーコンとブロッコリーのグラタン風
 ・ハンバーグ(冷凍)
 ・フルーツ(りんご・みかん)

今日も 朝作ったのは卵焼きとリンゴの皮むき
楽チン!

さて 月曜日は何もなければ
朝からエアロ2本!
1本目はステップ 2本目は普通の~

ステップはかなりしんどくって
汗をかかない私でも 
Tシャツの背中側にうっすらと汗が滲む

インストラクターさんは びっしょり
あんなに汗をかいてみたいなぁ~

Powered by FC2 Blog