プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


学校のバザー 無事努めあげました~

この3日間 朝の通勤電車(満員)に揺られ・・・
夕方(夜?)6~7時半の帰宅

2日間はバザー品の搬入・ラッピング・値付け・搬入
そして今日は販売

ず~っと立ちっぱなし
もう心身とも・・・へとへと・・・くたくた・・・

足は棒・・・鉄棒?

帰ってからしばらくは
椅子に座っても 寝ころんでも・・・足がジンジン

やっぱり今年も 役員を引き受けたことを後悔する日々でした!

家の中 ひっくり返っています

合間に買った戦利品で~す
戦利品

高校生クイズ大会

次男が 高校生クイズ大会の大阪予選に参加してきました~

何年か前・・・
長男に参加を勧めたのに 無視されましたが

次男は 知らない間に友達が申し込んでいたようです!
今しか参加できないこと~しっかり楽しんで・・・

そして勉強も・・・頑張ってほしいな~

ライオンさんがスポンサーだったようで
ライオン製品と タオルをもらってきました~
ライオン


結果は~
・・・・・・・
もちろんすぐに敗退!

鼻の頭 真っ赤っ赤!
楽しかった???

ちなみに予選の第一問目
「円周率の小数点以下100桁で
     偶数が多いか?奇数が多いか?」


次男たちは 奇数に進んだ~

答えは・・・偶数
偶数51 奇数49 なんだって~!!!
とうとう次男の通う高校も
今日から1週間 休校となりました・・・

本来なら 明日から中間テストだったのに・・・

定期テストが延期になるなんて
こんなこと 初めてです
(私が子供だった頃からも・・・)

昨日の夜
テスト勉強に集中すべきところですが・・・

ニュースを見るたびに 増える感染者数に
  「おぉ~また増えた~」
  「絶対 休みや~」
  「あぁ~勉強に集中でけへん!」←もともとやろ・・・

電話連絡網では
3市(豊中・吹田・茨木)以外の子は学校ありという連絡

しかし 案の定
今朝は登校してもHRだけで下校でした~

社会のテスト範囲 広すぎて もう間に合えへん!って
言ってはったけど~
それでは 頑張ってもらいましょう~
今度は どんな言い訳をするつもりでしょう!!!
今日は 学校保護者会でした~
(高2次男です)

もう今年は・・・
(先生から役員以来の電話があっても)
断ろう!って思っていたんです!

去年 本当にしんどかったので・・・


なのに・・・
担任の先生から なかなかがなく・・・
周りから 固められてしまいました~

そう・・・
今まで一緒に役員をしてきた仲良しママさんから

「うちのクラスは もう先生から電話があったよ~
私 引き受けたから 一緒にやろうね~」とか

「私やるから・・・アンタもね~」とか

「○○さんっていう人 (私と)同じクラスらしいけど
知っている人 あまりいないらしいから
仲良くしてあげてね~
役員するって言ってるから一緒にしてあげて~」

頼まれると断れない性格・・・???

いつの間にか 断れなくなりました~
来年はクラス替えがないので 卒業までの2年
頑張ってご奉仕しようと思います~

次男は(長男に比べて)友達も多く
必然と 私もママ友が多いです~

これも何かのご縁!
楽しく頑張りたいと思います~

それにしても
今日は 役員会から始まって・・・

保護者会での校長先生と・・・・

クラス会での担任の先生の話 長すぎ~!!

学園祭~

イレギュラーのお休みをいただいて 行ってきました
”学園祭”
奇術研究会というのに属しているらしく・・・

お遊び程度のマジック披露かと思っていたが・・・

立派なパンフ?  から始まって・・・
奇術研究会
総入れ替えで 
一日に6回のマジックショーをやっているらしい

待っていると・・・
終わって出てきた人の一人が泣いていた
同じ位の歳と思われるお母さん風

まさか~
泣くほど感激するのかな~っ?
ありえへんやろ~

始めは 4箇所でテーブルマジック!
そして やっとステージが始まった・・・

真っ暗の中から
しょっぱなに出てきたのが長男だった

わ~っつ! 
恥ずかしい~
あんな作り笑顔見た事がない!

仕掛けがあるのは分かってる
テクニックがなくても 出きる演技なのもわかる

でも あの目線~
指先まで~
あの表情~

一生懸命演じていた・・・
立派なマジシャンに見えましたよ!
何も出来ないヤツだと思っていたのに

自分達の演技をビデオにとって練習したらしい
きっと最後の最後まで
先輩に怒られて指導されたんだと思う!

ありがとう先輩 & 仲間・友達
感激と感謝で

もちろん他の方のショーはホントに素晴らしかった!
プロ顔負けである!

大学内の紅葉を少し・・・
紅葉1

紅葉2

正門にて・・・
単位より
  「単位より 大切な何かを求めて」    

  納得しました!

ありがとう~
行ってよかったわ!

掃除洗濯・扇風機片付け・冬支度のおまけつきでしたけどね!








Powered by FC2 Blog