プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モラタメさん経由
エスビー食品「本生シリーズ」が届きました

 本生 本わさび
 本生 きざみわさび
 本生 生七味

1番気になったのは~生七味
SB3.jpg
初めてです~

粒々感と言うか~固形物がたっぷり
七味1
柚子やすだちなど柑橘類の香りが良くて
   唐辛子や山椒などピリ辛素材もたっぷり


さっそくですが
   紹介されていたレシピを参考に・・・
~鶏ささみの生七味焼き~
SB5.jpg
淡泊な肉にパンチの効いた辛み
         ニンニクと七味の香りも良くて美味しかった
お弁当のオカズにも酒の肴にもいいね

にんにくで香りをつけて~途中で生七味をぬりつけて
SB6.jpg
焼いただけの簡単レシピ

肉うどんにも~
SB7.jpg
甘辛肉に辛みと風味をプラス

ちょっとした煮物にも添えて
七味2
   パンチをプラス~辛い物好きなパパさんに

もちろんお鍋の薬味としていいし~
          いろいろなお料理に使えそう
  


大好きなきざみわさびは~
SB4.jpg
茎のシャキシャキ食感が好きなんです!



辛さ控えめなのを生かして~

ちくわパン
ちくわパン1
作ってみたいと思っていたの

玉ねぎ・じゃが芋・ツナ缶を炒めて
              ~麺つゆと”本わさび”で味付け
ちくわパン
切れ目を入れた竹輪に詰めて~パン生地をぐるぐる巻いて
    発酵後~マヨネーズ&”きざみわさび”をトッピング

わさびマヨのピリット感が美味しい
ちくわパン2
もっとたっぷりでも良かったなぁ

パンチの効いたお惣菜パン~具材たっぷりで美味しかったよ!


かまぼこのお供にも~
わさび追加1

もひとつおまけ
 ~キャベツと蒸し鶏(ささみ)のサラダ~
わさび追加2
きざみわさび+マヨネーズ+麺つゆで味付け
     きざみわさびの代わりに生七味でもいいよね


”きざみさわび”もお気に入りだけど~
        新たに”生七味”も仲間入りです



エスビー食品 & モラタメ様
       ありがとうございました

【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集
【かば田】まるごと数の子めんたいを10名様!
史上初!トクホのノンアル
 SAPPORO+(サッポロプラス)
              美味しくなって新登場
ノンアル
これなら私もゴクゴク飲めます~ぷはぁ

食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで
    糖の吸収をおだやかにする従来の機能と~

4つのゼロはそのままに 
  (アルコール0・プリン体0・カロリー0・糖質0)
 食事に合うすっきり爽やかな味わいに磨きをかけたとか
ノンアル3
サッポロビール独自の製法により 
     ビールらしい香味や泡を実現
        スッキリ爽やかな味は食事にぴったり


年末年始の食卓に大活躍でした
ノンアル2

のど越しも良くてスッキリ
ノンアル4
ごはん党の方にオススメだとか~

ノンアルだけど~ビールらしい香味もしっかり
ノンアル3


すっきり&あっさりとした味わいはどんな食事にも合う
ノンアル1
とにかく飲みやすくて~
    食事をより美味しくしてくれます


食事にプラスすることで
  ますますおいしく楽しめるノンアルコールビール
ノンアル2


身体にも優しく美味しく飲めて大満足
ノンアル5
ご馳走様でした




【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
新年おめでとうございます



新春にぴったり
1年の始まりを祝う特別なデザインの
「ザ・プレミアム・モルツ」
  2017干支デザイン缶 酉歳

缶の中央には 
プレミアム1
松竹梅や初日の出をイメージの富士山のイラスト入り

    ケッコ~!ケッコ~! コケッコ~~~

この” 2017干支デザイン缶 酉歳”
  これは絶対、お正月にいただこうと決めておりました


大晦日のご馳走は海鮮づくしだったので・・・
          元旦・2日も~肉・肉・肉~肉とプレモル



  「プレモルやったら飲みた~い」と王子
  パパさん:「わ~いプレミアムビールやぁ~



準備できたよ~ ドクドクドク
プレミアム3


かんぱ~い
プレミアム4
深~いコク・旨みと華やかな香り

香りも感じながら~
プレミアム2
すぅ~と飲みやすいんです

ダイヤモンド麦芽が
  この深いコク・旨みと華やかな香りを
            よりいっそう引き立ててくれます



香るエール も飲みやすいね
~2日も肉
  すき焼き&プレミアムビール
プレミアム追加
爽やかな香り、フルーティな味わい


上面発酵による、香りが特長のエールビール
日本人の嗜好に合った
     エールタイプの新しいプレミアムビール



この迎春仕様デザインを年末の贈り物にいただけたら~
プレミアム5
これは絶対嬉しいよね
    年末年始~ご家族が集まる方へぴったり
特別な時用に

味も~見た目も豪華版で新春を




おかげさまで我が家は4人揃って~

「ザ・プレミアム・モルツ」
  2017干支デザイン缶 酉歳で新年を迎える事ができました
プレミアム6
ぷはぁ~ 最高
   今年も良い年でありますように

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


作業スペース広々!★斜めに流れる1段水切りスリム★10名様モニター募集!
ハウス食品さんの~ 
   ザ・ホテル・カレー
      〈香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛〉  &
   ザ・ホテル・ハヤシ   を
カレー4
お試しさせていただきました

レトルト食品なんですけど・・・
 伝統ホテルで味わうかのような
         ~ 洗練された贅沢な味わいだとか


まずはザ・ホテル・カレー コクの中辛
カレー7
ニトスキで野菜をグリル
            ~その間に箱ごとチ~ン!
カレー1


熱いニトスキにカレーをかけたら じゅわじゅわ~
カレー2
音も香りも最高よん  見た目もカフェ風

約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ&じっくり煮込んだブイヨン
特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ
        ~ 艶のある“なめらかソース”のカレー

赤ワインの華やかにひろがる深いコクと
   甘く豊かな香りの贅沢なおいしさが味わえます


ニトスキにはルーが少し多かったので 残りは~ピザに
カレー3
HBお任せの生地を舟形に成型してカレーを
  トッピングはゆで卵・かぼちゃ・ピーマン そしてチーズ

  お上品でまろやかなカレーピザが出来ました


次は~ザ・ホテル・ハヤシ

これも箱ごと レンチン! 便利だわぁ~

カレー6
耐熱容器に入れた温かいご飯にコンソメ顆粒を混ぜたら
    →ハヤシ→チーズをかけてオーブントースターで

 
贅沢にも~ハヤシライスソース de ドリア
カレー8
チーズとももちろん合います 美味しい

ブランデー・赤ワインで香り付けした特製デミグラスソース
  カレーと同様~約6分の1になるまで炒めた玉ねぎの
     旨みとコクがとけ込んだ艶のある“なめらかソース”
カレー5
ほんのり甘く芳しい焦がしバターの香りと広がる深いコク
      チーズや赤ワインの香りとともにお口に広まります


本格的な味が気軽に味わえる
      ”ザ・ホテル・カレー ”シリーズだから~
簡単アレンジで”プチ贅沢”

ホテルでカレーを味わう気分でテーブルもお洒落に演出したり
   カフェ風にお洒落な盛り付けなど



簡単ひと工夫で
   ”ザ・ホテル・カレー&ザ・ホテル・ハヤシ”
                      いかがですか~



新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様
ハウス食品
  グラチネ
        ペンネリガーテグラタン
     <濃厚ホワイトソース>  
     <濃厚デミグラスソース>
グラタン1
           お試しさせていただきまきました

フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと
ハウス食品さんが試行錯誤して完成させたと言う~
           こだわりの逸品


まずは<濃厚ホワイトソース>
  箱の中身は~
      ペンネ & こだわりのソースミックス(粉)
グラタン2

用意するのは~
   ・鶏肉 (私は鮭切り身も) ・玉ねぎ
グラタン4
   ・玉ねぎ(薄切り)  中1/2個
   ・水・牛乳 各300ml
   ・サラダ油・チーズ・バター  適量

フライパン1つで作っちゃいましょ
グラタン8
耐熱皿に移して~チーズ・バターをのせたらオーブンで

できたよ~
グラタン5
ハロウィン仕様で(かぼちゃの皮を)
    ・・・何だかオマヌケな顔になっちゃったなぁ


でも味はバッチリ
グラタン6
濃厚ホワイトソースは
    生クリームとバターのコク & トリュフの香り
グラタン7
別ゆで不要のペンネもしっかりコシがあって美味しい



次は~<濃厚デミグラスソース>
グラタン3

用意したのは~
 挽肉・玉ねぎの他に・・・増量のためシメジ・ニンジン
ペンネ2
チーズ&バターをのせて

出来た~美味しそうでしょ
ペンネ1

濃厚なデミグラスソースは
ペンネ3
赤ワインの香りがほんのり~上質な味わい


とろ~り美味しいソースがたっぷり
              簡単で本格的な味に大満足です


モラタメ様 ハウス様
  ありがとうございました & ご馳走さまでした



【ナガノトマト】さわやかな辛味の「サルサソース」アレンジレシピモニター20名様★

Powered by FC2 Blog