プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今春社会人となり自由に使えるお金ができた次男

   まぁ~呆れるほどよく遊びます
      遊び過ぎ・・・・

  それに比べて真逆な長男(私の悩みの種
       この1週間居座ってます・・・


  昨日から~パパさんもやっと出勤したというのに
         食事作りに追われてます・・・あぁ~



この1週間に作ったスイーツ(甘々星人のために
~パンナコッタ~
夏スイーツ1
              この1粒のブルーベリー

あのベランダの
     ~たった1粒残ったブルーベリーなんです
夏スイーツ2
ブルーベリーが乗っかったパンナコッタは
                もちろん私が食べました



毎度おなじみの~簡単パウンドケーキ~
夏スイーツ5
さつま芋・甘納豆入り   胡桃・バナナ入り


また冷たいもん
小豆ミルクゼリー
夏スイーツ3
夏スイーツ4
暑さのピークは過ぎたようですが・・・・
         まだまだ冷たいもんが美味しいですね


皆様良い週末を


石屋製菓
秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント
先日、手に入れたばかりの
 BRUNO コンパクトホットプレートの使い始め

パンケーキを焼いてみました
パンケーキ2
ふわっふわに焼けて嬉しい~美味しい

スフレ風~メレンゲを作って混ぜてみるレシピ
パンケーキ4

パンケーキ1

パンケーキ3
  レシピが良いのか~
     腕が良いのか~
        ホットプレートが良いのか~

     ・   ・   ・   ・   ・

    全部ということで


【最高級砂糖】そのまま食べても美味しいエクーアのココナッツシュガー【低GI食品】
エクーア ココナッツシュガー 250g

桃ジャム(^_-)-☆

昨日は予報によると大荒れの雨でしたが
   
  実際は・・・
      大雨でもなく~降ったり止んだりでした


何の用事もなく~
  でもお天気も悪いしね~

  さて、出かけるとしたら・・・



そや!でも買いに行こう
  早く行って”B級品”の桃を手に入れて~と
            (何が作りたいかは~もちろんアレです

出かけました~愛彩ランド


    到着したのが・・・開店前8分前でしたけど


びっくり~  入口はず~っと奥です
野菜2
すでに開店を待つ人・人・人~行列が出来てました


   皆は一体、何が目的で来るん???
          


スグに分かりました!
   ゆっくり進みながらガラス越しに見えたのは・・・

小さな桃がぎっしり詰まっている箱
     ”加工用”というシールが張られた桃 1000円
ここに開店と同時に人が集っていました


あれやん~あれやん~私の欲しいやつ
     でも・・・私が入った時には すでになし

  皆 よく知ってはるねんね・・・


仕方なく 少量パックのキズ物などを買って・・・
野菜1
4玉をジャムに

桃ジャム1
小瓶に詰めました

曲がりきゅうりは”キューちゃん風”に
きゅうり
これ全部で60円ですよ
  上に見える枝豆はパパさんが湯掻きました


水なすは浅漬けに(簡単ジップロック漬け)
なす1
白だしを切らしていたので麺つゆで
   (少々色が濃いですね やっぱり




買ってきたお野菜が さっそく夕べの食卓に
なす2
そして今週の食卓に毎日何かしら上りま~す



今朝の桃ジャムトーストで~す
桃ジャム追加
美味しい シ・ア・ワ・セ




今週はうっとおしい日が続くとか・・・
      体調に気を付けて頑張りましょ~





使い方いろいろ!「ボナペティートすりごまドレッシング」30名様モニター募集
きわめ漬
【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀だらの西京漬2枚を10名様!

小豆ばばあ(*'▽')

スーパーの小豆は200~250g入り
        買ってもすぐになくなるので・・・

    業務スーパーの1kgのを買ってます



でも先日、お赤飯を作ろうと思ったら・・・
               残りほんの僅かで

      とりあえず近くのスーパーで1袋だけ調達


(業務スーパーの)1kgのよりもっと多いのないかな~って
検索したら

あるある~


   で・・・ポチッと


             

  届きました  
        ぎゃぁ~


”重いですよ~”って渡されたソレは・・・まるでお米やん
あずき7

あずき8

あずき3

ちょっと・・・  いいえ・・・
あずき2
かなりビビってます

考えてみれば
  冬は父のために善哉をよく作るので消費量が多いけど~

  これから夏に向かって・・・どうよ???
      (全部使い切るのに)何か月かかるかなぁ


綺麗な小豆
あずき1
虫が付かないように要注意です


とりあえず圧力鍋で”餡子”
あずき5
ジャム感覚で冷蔵庫に入ってます

最近のお気に入りは~
     マスカルポーネ+餡子
あずき4



今日は”あんぱん”焼きました
あんぱん2

あんぱん1
”餡子ばばあ”です



ところで

この荷物に貼られていたラベル
  ”急ぎません” ”遅れても構いません”  って・・・
あずき6
こんなん貼らなくてもいいと思うんですがね




ピエトロファーマーズ「宮崎産枝豆と豆乳の冷製ポタージュ」インスタグラムモニター
【テーブルマーク】暑い夏こそ冷凍うどん!「夏うどん」キャンペーン
【発売前モニター】今秋発売予定の新製品モニター募集♪おまけ1品もつけちゃいます♥
少し遅れてしまったけど・・・


~昨日のオフ日~
母の誕生日パーティ
 

 ご馳走?とケーキを持って実家へ
ばあば5
母81歳  父86歳  スゴイです
   
  2人揃って仲良く?一緒に居てくれる事がすばらしい
  私も頑張らにゃ~ね


81歳のバースディケーキ
スポンジだけは前日に焼いておきました
ばあば2
トッピングは~いちご・キーウィ・グレープフルーツ
ばあば4
ばあば3
美味しいって言ってもらえると嬉しいね



お赤飯やオカズいろいろ~も タッパーに詰めて・・・
実家で盛り合わせ

お赤飯のワンプレート御飯
ばあば1
まるでケータリングサービスのようでした


      午前中の台所は大変でしたが・・・
      運ぶのも大変ですが・・・


喜んでもらえて良かったです



「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集

Powered by FC2 Blog