プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


吉野の(千本桜を見に行かれた)お土産に
"さくら花漬"
さくら8
                      いただきました


さくら茶なんて~
さくら7
さて、何十年前かに飲んだ(見た)記憶がございますが・・・



   特にお祝い事があるわけでもなく~

添付されていたレシピで”桜御飯”
さくら5
                          作ってみました


わぁ~いい香り
さくら9
さくら餅の匂い

桜漬け・梅干・昆布を入れてスイッチオン
さくら3


春爛漫~桜ご飯
さくら4
ほんのり桜の香り
       そして絶妙な塩味
  美味しくいただきました



残りは桜シャーベット
さくら2


牛乳・ゆで小豆・桜花漬け(刻んで)を時々混ぜながら
さくら1
凍らせただけ

このレシピも教えてもらったの
さくら6
これも塩味が絶妙
甘すぎず~大人のシャーベットでした



春爛漫
 
    でも


     鼻じゅるじゅる~



名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!
名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!
長浜土産にいただきました

  ・丁子麩
  ・赤こんにゃく
  ・乾燥キーウィ


先日の近江八幡散策でもあちこちの土産店で見かけた
~赤こんにゃく~
   お弁当にも入ってたよ・・・

2~3切れを食べるのならいいんですけど
           正直・・・この色が苦手でした


   (鉄分の赤~鉄分を食べるって・・・
        レバーも苦手やし
  


1丁も・・・さてどうしよう

おすすめの食べ方を教えて貰ったので
                  作ってみました


カルパッチョ風

見た目お洒落~
  (でもレバーに見えなくもない

半丁をスライスして・・・

醤油・酒・みりんを各小さじ1で薄く味付け

   スライス玉ねぎ・ネギ・ごま油・岩塩を振りかけて
     いただきました

   ぷりぷり食感・ごま油風味
   玉ねぎスライスでさっぱり~美味しくいただきました


残り半丁はきんぴらに

他の食材と混ぜちゃえば 赤が気にならず
        むしろ色取り綺麗~って思えちゃう





もしお土産にいただいて~


私のように”赤”が気になる方がいらっしゃいましたら
カルパッチョ風~お薦めします




大ぶり鯖の高級缶詰 食べてみたいな
さば水煮
追加募集【大ぶり鯖の高級缶詰】味噌煮、水煮2種×2缶 計4缶モニター10名様募集

誕生日とひな祭り

今日はひな祭り
    そして昨日は私の誕生日でした
寿司ケーキ2
昼食用にケーキ寿司を作って~
        実家で両親と一緒にいただきました

真上から
寿司ケーキ3
な~んにも高級な物はのってませんが・・・

喜んでもらえて良かったです
寿司ケーキ1



お雛様仕様のいちご大福も作ったのに・・・
寿司ケーキ4
持って行くのを忘れました~ごめんね
              また今度作るからね~

もちろん中の餡子はあの白餡だよ




職場でも可愛いケーキでお祝いしてもらいました
お誕生ケーキ

パパさんが買ってきてくれた五感のカカオサンド
五感
食べるの楽しみ


歳は取りたくないけれど・・・
       確実に1つずつ1つずつ・・・



  また来年のお誕生日まで
          元気に過ごせますように


【商品開発モニター募集】世界自然遺産の島、屋久島産の手作り黒糖【10名様】
株式会社屋久島スタイル
アンデルセンこだわりのパンを毎日ご自宅で【石窯パン&バラエティブレッド】

2017恵方巻(^_-)-☆

今年も作ったよ 恵方巻(^_-)-☆
恵方巻1
ごく普通の恵方巻(1本ずつ)を まるかぶりで

サラダ巻きと 
恵方巻2
酢飯が少し余ったので~細巻き(明太子&きゅうり巻き)
 こちらは食べやすくカット


豆乳鍋と一緒に~温まりながら
恵方巻3
いただきました


炒り豆は~青大豆で  ポリポリ
恵方巻4
鬼は外~!福は内~!

たくさんの福がやってきますように
               良い週末をお過ごしください



大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!
バレンタインに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】
Salad Cafeさんのサラダ料理講習会(大阪)に
  当選させていただき~参加してきました(3回目)



今回のメニューは~
『みんなが集まる季節におすすめ!おもてなしサラダ料理』
サラダ7
 1、.山菜と照り焼きチキンのピザ
 2、.ローストビーフの和風サラダ
 3、.彩り野菜のアクアパッツァ 
 4.、りんごとさつまいものホイップマヨネーズサラダ

 
 メニュー説明を聞いて → 調理 → 試食の順


先生の作ったお料理
サラダ6


実習は~いつもそうなんですけど
         一人ずつ全部の材料が小分けされていて
           (ちょこっと包丁も使うけど)
サラダ8
   混ぜるだけ・和えるだけ~盛り付け

洗い物も すぅ~っと目の前から消え去ります
               至れり尽くせりの料理教室


試食タイム
サラダ4
たっぷり(たぶん2人前)用意されているので
  食べたい分だけお皿に盛って~あとは御持ち帰りOK


今回はスグにでも自宅で作れるものばかり
サラダ5
美味しかった


お土産は~
サラダ3
 全員いただけるカレー皿(前回はタンブラーでしたけど)
  &  選べるプレゼントはレシピ本に


そして (夕食の足しになる?)お持ち帰り分
サラダ2
これで少し手抜きができます


また参加できるといいな
サラダ1
Salad Cafeさん ありがとうございました







【現品20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
【15名様募集!!】3種類の異なる特長をもった高機能敷ふとん
Dr.Smith公式楽天ショップ
-4cmスッキリ美脚! レッグエンジェルフィット3名様モニター募集

Powered by FC2 Blog