プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は台風のため~急にオフ日となりました
 お休みお休み~


毎日暑くてうんざりで・・・

スタミナをつけようと(本当は作るのがイヤなだけ)
昨日の日曜日は焼肉ランチへ


いつもは素通りで気になっていたお店
 くらべこ

限定ランチを 
くらべこ2
お肉は少ないけど 
    焼きながら食べると満足感がありますね


小鉢もん&白ご飯は好きなだけおかわり自由
くらべこ3
キムチ・ナムル類など  美味しかったよ

ドリンク付きで1000円(税抜き)
くらべこ1
その場でスマホ会員になって ゆすシャーベットも


久しぶりの焼肉でした
  子供達が帰って来たら~また行こうかな



セブンイレブンで販売中のコロンバンビスキュイ24個入リニューアル記念16名様
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
毎日毎日暑いです~
      そして忙しいです・・・


でも何か月も前から手帳に書き込んでいたお楽しみやもん

足元軽やかに
  ~大学時代の友達とのランチ会


今回は~花様(難波店)←”かよう”と読みます
花様1
                        お店は階段登って2階

花様5


前菜いろいろ
花様6

近江野菜のバーニャカウダ
花様4

近江黒手羽先竜田揚げ、キタアカリの皮つきポテト
花様7

琵琶湖シジミのカッペリーニ 梅肉つゆ
花様8

近江今井豚と桃太郎トマトと賀茂ナス・玉葱のミルフィーユ焼き
花様9

近江鶏と永源寺紅葉舞茸とモロッコ豆と空芯菜の近江おこげ
花様3

花様2

紅茶のプリン
花様追加
いっぱいお喋り



皆いろいろあるけど前向いて頑張ってます

 暑い夏を乗り切ったら・・・
     またこのメンバーでお楽しみ会決定

      頑張るで~
      頑張ろなぁ~



【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!
この3連休初日
 フレッシュマンさんがパスポートを取りに帰ってきました
     (また遊びに行くのだそうです・・・


それなら じじばばを誘って一緒にランチ

   普段あまり食べないものが良かろうと・・・中華で検索




和泉市にあるはら川
中華7

お得な?ランチがちょうど5種類あったので
       5人で5種類全部を注文
             ~いろいろ食べれてお得やん


どれがどのメニューの前菜なのか???
            副菜なのかメインなのか???
                         次から次へと・・・
中華6

中華3

来るわ来るわ~
中華4

中華2

 きゃぁ~また来た
中華5
    お腹をさすりながらも~5人で完食

中華1
  +200円で 白ごはんをチャーハンや天津飯に
  +200円で コーヒー  も


いろいろ食べてお腹いっぱい
   じじばばにも喜んでもらえて良かったです


ご馳走様でした~


食欲が落ちる暑い夏にぴったり 国産こだわり野菜の冷たいスープ 4種セット
冷たいスープ
2泊3日 ガイドとめぐる尾瀬ハイキング
  やっと残っている写真も少なくなって~これで終わり



~食べたお弁当編~

1日目
金沢から~移動中のバスの中で食べたお弁当
 【大友楼】 加賀の四季弁当
お弁当1

こんな車窓を楽しみながら
お弁当6



2日目
ハイキング途中 ビジターセンターで
お弁当3
尾瀬沼を眺めながら

これ何ですか???
お弁当5
塩辛いだけでしたけど・・・いったい何???
      誰かご存知の方教えて下さ~い

3日目 ハイキングを終えてお風呂入って~
お弁当2
ふきわれの滝付近のレストランで
お弁当4
お腹ぺこぺこでしたけど・・・うどんが多かった


ハイキング1日目 約11キロ
       2日目 約10キロ 歩いたので

お腹いっぱい食べても大丈夫だろうと気を抜いて?
  ほぼ完食してたら・・・

順調だったダイエット~帰って来てから体重計に乗ったら
エライことになってました


    それからの1週間は大変だったのよ~ん


   これにて尾瀬ハイキング~THE END



明治完熟トマトと十勝産チーズのリゾット モニタープレゼント
株式会社明治
今回 高野山参りに行った理由です
  (金剛峰寺 & 壇上伽藍~奥の院

小学生の時の林間学校も含めて
      何度か訪れたことがある高野山
    

   でも最後に行ったのは はてさて???
          (最低でも20年は行ってないと思うなぁ・・・

では何故???




   それは                    
   



大阪に帰って来てもう14年が経ちましたけど・・・

転勤族だった我が家
      ~最後の赴任地が松山




四国に居る間に 
 ”四国を楽しむ!いろいろな所を巡って遊ぶ”がモットー


で~お寺も巡りながら
      いろいろな観光地を周っていたのです!



   お寺では 納経帳や軸に御朱印を貰うのではなく・・・

御影(おみえ)と呼ばれる札を買って(200円)
おみえ1
おみえ2
証拠写真と一緒にアルバムへ

    (きゃぁ~懐かしい
          子供ら可愛い  私も若いやん

御影(おみえ)には
   各札所のご本尊さまの分身(御影)が描かれています

   スタンプラリー感覚で~
   子供のカード集め感覚で楽しんでいました



ところが全部周りきれないうちに
             大阪へ戻ってきたのです・・・
   (愛媛・高知・徳島は制覇 香川は1部のみ)


残りのお寺にはパパさん一人で
  (GWなどを利用、私が仕事の時などに1人で)


やっと八十八か所を周り終えて~結願と言うわけです
     (全く正式な結願ではないけれど・・・)

まあ気持ちの問題と言うか~
お礼参りですね


最後にいただいた御影(おみえ)は~
御影2
感謝





そして~ランチは
つくも食堂にて
つくも1

釜飯定食を
釜飯1
パパさんは筍・私は山菜
釜飯3

おこげがめっちゃ美味しかったよ
釜飯2
胡麻豆腐も好き
釜飯4
各テーブルに ラップが置かれていてね

「もし多かったら持って帰ってね」って おばちゃん!
珍しいね!

食べれたんだけど、包んで持って帰りました



久しぶりの高野山は・・・
  やっぱり外国人が多いなぁ~って思いました


   ~開創1200年の高野山



【ピタヤボウル アイス!】シャーベット、ミルクジェラート、2種類食べちゃおう♪
アゲル ピタヤボウルアイス セット
アンケートに答えて♡人気の「お野菜まる」シリーズの商品を抽選で30名様に!

Powered by FC2 Blog