プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


去年 暮れにヨガマットを買いました~
ヨガマット
アマゾンでいちば~ん安かった980円のです

ホントはヒィーヒィーハーハー激しいエアロが大好きなのですが
たまたま入ってみた”ビランクスヨーガ”

静の動きですが
できないポーズがいっぱいあってショック!!!
できている人達が美しい~

それなりに腕や足の筋肉のプルプル感があって・・・
効いてる効いてる~って

ちょっと頑張ってみようと思ったのであります!


私のお世話になっているスポーツクラブでは~
 ピラティスやら~ビランクスヨーガ
 普通のヨガ シンプリーヨガ など
ヨガ系プログラムがたくさんありますが・・・

何が違うのか・・・よく分からない私です

全部参加できたら分かるのかもしれませんが・・・
そんな時間はありませんし


ひとつでもたくさんのポーズができるように~
難易度の高いポーズができるように~
今年は頑張ってみたいと思いま~す



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆今年やりたいアレコレ

エアロ始め~

私の通うスポーツクラブは今日から通常営業
ありがたい!ありがたい!

昨日も食べ過ぎたのでねぇ・・・
  (私の親族一同集まりましたから)

朝のスッキリもなく
お腹が重た~いまま 今日がエアロ始め~

一本目はステップ台
上がったり降りたり・・・結構強度がきついので
これが一番 汗をかくのですよ
ステップ台

もう一本普通のも頑張って・・・

今年一年も 
怪我や病気する事なくエアロを楽しみたいな~と
思ったのでありました~

ところで~
帰りにもらったお年玉チケットの中に・・・
チケット
ちょっと気になるじゃぁ あ~りませんか!?

ダイエットチャレンジ宣言して~
3ヶ月後の体重が減っていれば商品券ゲット

  1Kgで500円計算なので・・・
  3kg減ったら 1500円もらえる

チャレンジしたいような・・・
ムダなような・・・  どうしよう
また今年も”ウォーキングキャンペーン”が始まりました~

しばらく引き出しにしまってあった”歩数計”の出番です
毎日の歩数を記録して提出するとプレゼントがもらえます
ウォーキング表

ということで・・・腰につけているのですが
つけていると歩く意欲がアップするから不思議です

一日に何度も歩数計の数字を見ては
(時間があるときは)自転車でなく歩いて行動~なんてね!


そして今日は10月始めの日曜日!
3か月間お休みだったジョギングも開始する予定でした
ヤル気満々だったのに~あいにくの雨

どこかで帳尻を合わせて10月中に4~5回走るぞ~

食欲の秋が先行していましたが~
スポーツの秋もきた~!!!
頑張りま~す

10秒ダッシュ!

昨日と先週の”ためしてがってん”見ましたか~?

女性のダイエット失敗の謎が明らかに
詳しくは→コチラ番組HP

私は~甘いものが我慢が出来ないタイプ

そうだよ~
運動量なら誰にも負けないくらい動いているのに
それでも痩せないのは・・・
食べちゃうから~

そんなとき・・・空腹を紛らわすためにすることは・・・
10秒間その場ダッシュ(20回)

すると・・・
アドレナリンが分泌されて(興奮したときにでる物質)
空腹を感じなくなるという・・・

空腹感の一つの目安が血糖値
運動をすると
アドレナリンが分泌され肝臓にためていた糖を血液に流し、
血糖値が上がる
すると脳は、十分に栄養はあると勘違いして空腹感が消えるんだって!


それだけですか~?
試しにやってみましたが・・・???


よ~く考えてみると
私の場合 空腹でなくても
甘いものが欲しくなるんですけど~
どうしたらいいんでしょう?

とりあえず
甘いものが食べたくなったら・・・
その場ダッシュしてみます!
昨日は久しぶりのエアロビクス
(数えたら11日ぶり)

やっぱり気持ちいい~!
♪ルパン3世の曲もノリノリ~

ところで
注文していた靴が届いてたよ~
エアロ用のシューズですよ・・・お高~いのです!
ミズノシューズ
今まで
普通のスポーツシューズで何の不自由もなく
エアロを楽しんできた私が・・・

このケチケチおばばの私がですよ~
このシューズ・・・実は1万円ちょっと超えてます

前のシューズ
確か松山のフジグランで買った覚えがあるので
少なくとも8年くらいお世話になった・・・?

つま先の靴底がめくれてきて やばい

そんな時に ちょうどキャンペーンとかで
ワンレッスン履いて試してください~という!

もともとタダに弱い?

履いてみて・・・「軽~い!」と思ったが
買おうとは思わなかった

そして元の自分の靴を履いて もう一本レッスンを受けた!


靴底がベニヤ板みたいで 
そのベニヤ板のすぐ下にスタジオのフロアを感じた!!!

で・・・3日後 注文してしまったという訳!
「長く履けますよ~」というスタッフの言葉も後押し!

膝が痛いだの・・・
腰が痛いだの・・・
って言うのも時間の問題?だと思っているので

少しでも足に負担をかけずに
いつまでも跳んで跳ねて・・・エアロを楽しむおばさんでいた~い!
10年履けるかな~!?

さあ明日は この靴でエアロしてきま~す!

Powered by FC2 Blog