プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


もう と~っくになくなっちゃったんですけどね



先月のコストコのお買い物で・・・
    何か甘いもの食べたいねぇ


ふと目についたのが
”米粉のスイスロール”
ロール5
30センチもあろうかというロールケーキが2本入って
             (プレーン・ココア)
   税込み998円 安っ


一度食べたことがあって・・・
     その時に思った事~
         これって冷凍できるのでは???


帰って来て1切れずつ(半分ずつ)~いちごを添えて
ロール4
   切ってお皿にのせただけ~いつもはこんな感じ

残りはカットして~
ロール3
   手型が付いてる(カットする時押さえてたの)



一切れずつラップにくるんだら~ジップロックに入れて
ロール2
冷凍室へ


                         



室温で10分ほど解凍OK
ロールケーキ追加
冷蔵庫にあるものだけで飾り付け


立派なデザートになりました
ロール1
生地はしっとりふわふわのまま



数えてみたら 1本を12等分
   1切れ約41.5円や~

  ↑このケーキセット約100円です



 安くて美味しくて
       ~食べたいときにスグ食べられる
 いいね~

 

でもアカンのです
   冷凍室から出してスグでも食べられるのです---

   ちょっと甘い物食べたいなぁ~~~って時
       冷凍室するする~と・・・
              ついつい食べちゃいます




   次回また買ってしまいそう・・・
       でもアカン!  (夏から3kg太ってます

   でもやっぱり買いたいなぁ~~~
         アカンってば!!!


コスパ良さ過ぎの米粉ロールです  
あぁ~



【ナガノトマト】トマトピューレーづけ&トマトソース アレンジレシピモニター24名
【新製品モニター】かつおぶし・サラダ好き集まれ!プレミアムな花けずりをサラダに♪
年末に買ったコストコ商品の中から~お気に入り紹介

フルーツチーズ (アソート3種)
チーズ3
クリームチーズの中にドライフルーツやナッツ類が
                      ごろごろ入ってるよ

チーズ1
 ・メロン&マンゴー
 ・フルーツ&ナッツ
 ・アプリコット&アーモンド の3種類 (オーストラリア産)




最初に食べたのがメロン&マンゴー
チーズ2
フルーツがいっぱい~食感も満足 
    ココナッツ風味が結構効いてる・・・
甘さも甘すぎず美味しい~食べ過ぎ注意


今 食べているのが
2つ目の・・・フルーツ&ナッツ
フルーツチーズ
メロン&マンゴーより フルーツ&ナッツがたっぷり

  特にレーズン
  ナッツ類がコリッコリ~食感も楽しいね

生のパンに添えても、トーストしても美味しいよ
クリームチーズ2

こちらはロールサンドに
クリームチーズ1
私はもっぱらパンといただきましたが・・・
クラッカーにのせて
  ワインと一緒にいただいてもお洒落ですね


3種のフルーツチーズがセットで税込み1098円

これだけフルーツ&ナッツがたっぷり入っていて~
   1つあたり366円はお買い得かも

  

  ”アプリコット&アーモンド”も楽しみで~す


昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう甘口」 30名様モニター募集
【バレンタインにもおすすめ】大切な気持ちを伝統のトルテにこめて
月に1度のペースで行けてます~コストコへ

この週末は王子たちが帰って来てたので
     普段は買えないデリカを買っちゃったよ~


昼食用に~
海鮮漬けちらし
コストコ1
        1780円がセールで1580円(税込)


コストコ人気商品のサーモンもたっぷりのっている
  (サーモン・・・一度は買ってみたいけど量が多くて
   いつも試食だけ~



サーモンの他~醤油いくら、いか、甘えびも
コストコ3
漬けだけど~味は薄め

そのままでも美味しいけど
   添付の醤油&わさびを少しかけていただきました



私・・・これだけ
コストコ4
母と言う生き物は~どうも息子優先になるわけで
  「いっぱい食べやぁ~」

  ・・・ 残りません


だから余計に美味しく感じたのかも~
        めっちゃ美味しかった




サーモンはもちろん!新鮮で甘~い
   ぷちぷちイクラも~ ねっとりイカも~
        トッピングの大葉や胡麻さえも


  パパさんと2人では多いけど
       4人では足らない微妙な量で・・・

  
     また絶対買いたい&食べたいデリカでした



もう1品~夕食用に
ハイローラー(B.L.T)
コストコ2
一度食べてみたかったの
   かなり量が多いので~4人の時でないとね
         (・・・でも実際4人でも多かった!)

コストコ5
 Bはベーコン Lはレタス  Tはトマト
 他にチーズもたっぷり
       ~トルティーヤに巻かれています

マヨネーズと素材の塩気もあるので ~このままで美味しい


だけど量が半端ないよね(余っちゃいました)
    大勢のパーティにはお薦めかな


翌々日の今日・・・冷蔵庫保存してたのを
        オーブントースターで焼いてみたら
コストコ追加
  皮はパリッと
  中からチーズがとろ~り

これも美味しいやん


もっともっといろいろ試してみたいなぁ~
コストコさま 
  もう少し少量タイプは無理ですかねぇ・・・




【10名募集】究極のツナ3種×2缶 6缶セット
◆6缶ギフトセット◆ 3種詰め合わせ(3種x2缶)
買うとお高いローストビーフですが・・・
     コストコのアメリカビーフで作れば安上り!


だってガッツリ食べられますからね
コストコ3
Cpicon ☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺ by hirokoh
 最近、このレシピばかり

簡単でスグできるのがお気に入り
コストコ5

頂き物(モニター品)の
   ホースラディッシュ(西洋わさび)を添えると~
コストコ4
 引き締まった味
      私、腕上げた~って???自画自賛


残りは 筋に沿って分割~冷凍保存中
コストコ2


ところで今日も、コストコへ
コストコ1
お肉類を友達とシェア


前回208円だった肩ロースが→今日は199円
    さすがにまだ残っているので買わなかったけど・・・
  ちょっとシヨックやなぁ~


今週もバタバタの1週間でした~
良い週末を



昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様
王子たちがご帰宅で・・・
       飯炊きばばあ奮闘中


そのおかげ?(そりゃ~そうでしょ!)
   冷凍室にゆとりできまして


せっかく会員更新したのに
  なかなか行けなかったコストコへgo

カートの中はこんな感じ
コストコ1


お買い物は大・大・大好きなんですけど~
帰ってからの小分け・冷凍保存の作業が嫌いでね・・・

溜息付きながら~ガンバ!
ふぅ~


~~今回始めて買ったもの~~

1、ミラノ風ポークカツレツ
fc2blog_20150814130142634.jpg
数えてみたら~18枚入り  小分け冷凍
そして今晩のオカズにも
コストコ追加3
いろいろな香草風味が美味しい

2、メキシカンサラダ
コストコ追加2
トルティーヤの皮?に生野菜・ピクルス・鶏ハムなど
食べ進めて行くと甘いソースもあり~(ケチャップ?)
  ピリ辛もあり~

なかなか美味しかったです



3、豚ミンチ65円/100g (税込)  安い!!!
コストコ2
 約2キロを小分けして冷凍

4、バケット(2本入り)
   まだ食べてないので分かんない




~~そして久しぶり~~
     品薄で~前回・前々回はなかったバター発見
コストコ4
200g×4箱で 1248円(税込)
   税込1箱312円は安いよね!!!

パン作りには欠かせないもん



久しぶりに”異空間コストコ”に行けた満足感 
            ~冷凍室がいっぱいの充実感
コストコ追加3
プチ ストレス発散


冷蔵庫も冷凍室もいっぱ~い!!!

これでまた~
     毎日のお料理頑張らにゃ~ってね


九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

Powered by FC2 Blog